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  • 必殺剣... のスレッド詳細

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    19/02/17(日)19:37:25 No.570214518

    必殺剣って欠陥システムだよね

    1 19/02/17(日)19:37:45 No.570214648

    1なら強い

    2 19/02/17(日)19:38:36 No.570214904

    1以外ほとんどいらねーからって意味ならそうだね

    3 19/02/17(日)19:39:37 No.570215182

    最初のを強くしすぎた

    4 19/02/17(日)19:39:45 No.570215212

    武器いらず

    5 19/02/17(日)19:42:51 No.570216181

    カッパ暴走は確かに欠陥だな

    6 19/02/17(日)19:43:44 No.570216447

    溜めずに使うのが最強という意味で欠陥ではある

    7 19/02/17(日)19:44:05 No.570216545

    8は全体即死だっけ…

    8 19/02/17(日)19:45:12 No.570216863

    ためてる間に他の人動かせれば問題ないんだけどね…

    9 19/02/17(日)19:45:20 No.570216911

    8はそもそも使うメリットが…

    10 19/02/17(日)19:45:25 No.570216936

    3とか何のためにあるのかわからん

    11 19/02/17(日)19:45:34 No.570216987

    レベルを指定してチャージ後に発動 ってのが正しい使い方だよね

    12 19/02/17(日)19:45:54 No.570217077

    というか6の固有アビリティの1/3くらいは練り込み不足感がある

    13 19/02/17(日)19:46:26 No.570217272

    なんかみんなノリでぶち込んでて勝手にバトルコマンド増えてるんだけどみたいな感覚だったとヒゲが言ってた

    14 19/02/17(日)19:46:41 No.570217335

    まふうけんって一回しか使わなかった覚えがあるからな…

    15 19/02/17(日)19:47:13 No.570217487

    クイック必殺剣とかいうテクもあるがクイック使える時点で何もかもがどうでもいい

    16 19/02/17(日)19:47:34 No.570217586

    ゴゴにセットして必殺剣7を一回出した後常にモノマネしてればいい 本人よりも使いこなしてる気もする

    17 19/02/17(日)19:47:42 No.570217622

    >レベルを指定してチャージ後に発動 >ってのが正しい使い方だよね 確かスマホあたりからその仕様に変わってたはず

    18 19/02/17(日)19:47:49 No.570217671

    大して効かないくせにスタッフがやけに即死効果をありがたがってるせいで死に技が多い

    19 19/02/17(日)19:48:40 No.570217919

    斬鉄剣みたいなやつはたまに使った

    20 19/02/17(日)19:48:49 No.570217973

    かっこいい必殺剣の名前考えるの楽しかったろ!

    21 19/02/17(日)19:49:17 No.570218095

    6なんて適当にやってもクリアできるから欠陥技が多かろうがフィーリングで使えばいいのだ

    22 19/02/17(日)19:49:54 No.570218266

    高ダメージの1と4回攻撃の47ばかり使ってて他は記憶にない

    23 19/02/17(日)19:50:33 No.570218463

    虎舞竜

    24 19/02/17(日)19:50:38 No.570218477

    マッシュのコマンド入力は楽しかった シャキーン!コマンドミス!

    25 19/02/17(日)19:50:50 No.570218544

    即時発動できる牙はマッシュの爆裂拳と比較すると誤差レベルだが性能は高い そのうえでマッシュはさらに強い単体技と全体技を使い分けれる

    26 19/02/17(日)19:51:31 No.570218759

    1は必中防御無視 4は必中4連 7は必中4連防御無視だっけか

    27 19/02/17(日)19:51:35 No.570218776

    ドリルの性能とか見れば解ると思うけどスタッフそこまで考えて作ってないよ

    28 19/02/17(日)19:51:48 No.570218835

    カタフレディ

    29 19/02/17(日)19:52:25 No.570219024

    剣と魔法の世界で機械が無双する話

    30 19/02/17(日)19:52:33 No.570219062

    >きかいの性能とか見れば解ると思うけどスタッフそこまで考えて作ってないよ

    31 19/02/17(日)19:52:58 No.570219175

    美大生

    32 19/02/17(日)19:53:07 No.570219225

    牙は武器攻撃力関係なく力だけで威力判定するのいいよね

    33 19/02/17(日)19:53:18 No.570219279

    頭にドリルで被ダメは1だし基本たたかう連打でいいしいざとなったらバニシュデスだし

    34 19/02/17(日)19:53:25 No.570219304

    かいてんのこぎりとか即死効果が発動したらハズレみたいなとこあったよね

    35 19/02/17(日)19:53:26 No.570219312

    後列からでもダメージ減らないけどそんな奴ばっかりだからアドバンテージにならない

    36 19/02/17(日)19:53:37 No.570219380

    一斉に必殺剣1を撃ってくるドマ兵

    37 19/02/17(日)19:53:58 No.570219520

    さすがに頭にドリルを前提として話すのはだめだろ

    38 19/02/17(日)19:54:13 No.570219595

    >一斉に必殺剣1を撃ってくるドマ兵 まどうアーマーぶち貫かれるし毒流すしかねえ!

    39 19/02/17(日)19:54:18 No.570219614

    独自コマンドはハズレのやつとハズレではないけど手間かかるやつと強いやつで差が酷過ぎる

    40 19/02/17(日)19:54:22 No.570219642

    >一斉に必殺剣1を撃ってくるドマ兵 薩摩か何かか

    41 19/02/17(日)19:54:31 No.570219680

    必死

    42 19/02/17(日)19:54:51 No.570219792

    フィガロ兄弟が優秀すぎる…

    43 19/02/17(日)19:55:45 No.570220055

    帝国相手に独立を保ってるところはどこも強い

    44 19/02/17(日)19:56:03 No.570220143

    他も強いからあんまり使わなかったけど全体混乱とか全体バイオとか強すぎるよね

    45 19/02/17(日)19:56:11 No.570220192

    百円

    46 19/02/17(日)19:56:30 No.570220327

    ドリル防御無視なのは説明に書いてあるけど攻撃力191もあるのは今調べるまで知らなかった…

    47 19/02/17(日)19:57:15 No.570220551

    オートボウガンとドリルだけでラスボスまで戦えるのはどうかと思う

    48 19/02/17(日)19:58:38 No.570220937

    瀕死状態で攻撃するとたまにスキルが発動することを知らない「」は多い

    49 19/02/17(日)19:59:08 No.570221056

    >オートボウガンとドリルだけでラスボスまで戦えるのはどうかと思う 初プレイの時ああこれ後半になったら通用しなくなるやつだって思ってた

    50 19/02/17(日)19:59:31 No.570221132

    毒流すとかひでぇ…って思ったけど たしかにそうでもしないと強すぎるこいつら

    51 19/02/17(日)19:59:38 No.570221159

    オートボウガンがエドガーの通常攻撃みたいなもんだからな

    52 19/02/17(日)19:59:59 No.570221243

    瀕死のときだったかに使える必殺技を使ったことが無い

    53 19/02/17(日)20:00:57 No.570221516

    千円

    54 19/02/17(日)20:01:00 No.570221528

    きかいがノーリスクで使えると知った時の衝撃よ 絶対消費するアイテムだと思ってた

    55 19/02/17(日)20:01:11 No.570221582

    むげんとうぶ安定しないのでマッシュは使ってなかった

    56 19/02/17(日)20:01:12 No.570221592

    力依存なんだよねオートボウガン

    57 19/02/17(日)20:01:48 No.570221752

    瀕死技は攻略本で知って試したけど全然発動しないのなあれ

    58 19/02/17(日)20:02:15 No.570221886

    ウィークメーカーの仕様も狂ってる

    59 19/02/17(日)20:02:30 No.570221943

    su2896470.jpg

    60 19/02/17(日)20:02:32 No.570221949

    >むげんとうぶ安定しないのでマッシュは使ってなかった ななめ入力など存在しないという罠よ

    61 19/02/17(日)20:02:50 No.570222034

    サガだと即死系結構使えるのに何なんだろうなこの差

    62 19/02/17(日)20:02:54 No.570222052

    >魔力依存なんだよね鳳凰の舞

    63 19/02/17(日)20:02:58 No.570222069

    エドガーに武器を買う意味が無いということに子供の頃は気づかなかった

    64 19/02/17(日)20:03:06 No.570222124

    千百円

    65 19/02/17(日)20:03:08 No.570222129

    >瀕死状態で攻撃するとたまにスキルが発動することを知らない「」は多い 攻略本で見て一通り試したな 本来の強敵相手には一度も使わなかったけど

    66 19/02/17(日)20:03:19 No.570222166

    このおっさんのスキルに依存しなくても源氏の籠手×皆伝の証で 誰でも8回攻撃できるもんな

    67 19/02/17(日)20:03:40 No.570222268

    エドガーは力を上げても魔力を上げてもお手軽に全体カンストダメージ出せる

    68 19/02/17(日)20:03:52 No.570222316

    バランス調整って大変だなってある これの3年位あとのFFTもシドでやらかしたし

    69 19/02/17(日)20:03:56 No.570222341

    瀕死にならない 通常攻撃をしない 確率が高くない まあクリアまでに数回は見た気がした

    70 19/02/17(日)20:04:06 No.570222392

    はがねのつるぎ買ってとびひざげりの威力が上がるハッサンの方がおかしいんだよな

    71 19/02/17(日)20:04:07 No.570222406

    千百円の上位技感がたまらない

    72 19/02/17(日)20:04:44 No.570222574

    書き込みをした人によって削除されました

    73 19/02/17(日)20:04:48 No.570222594

    >このおっさんのスキルに依存しなくても源氏の籠手×皆伝の証で >誰でも8回攻撃できるもんな やっぱり装備制限は必要

    74 19/02/17(日)20:04:49 No.570222600

    力の兄貴と魔力の弟

    75 19/02/17(日)20:04:50 No.570222604

    バニシュデス知ってからバニシュデスしかやらなかった小学生時代

    76 19/02/17(日)20:05:29 No.570222825

    どいつもこいつも気軽に防御無視する

    77 19/02/17(日)20:05:33 No.570222841

    >バニシュデス知ってからバニシュデスしかやらなかった小学生時代 効かない奴にはバニシュデジョン

    78 19/02/17(日)20:05:45 No.570222898

    子供心にいくらんなんでも仲間多すぎだろ…もうちょい絞れただろ… と思っていたよⅥ

    79 19/02/17(日)20:05:52 No.570222927

    >瀕死技は攻略本で知って試したけど全然発動しないのなあれ 名前はどれもめっちゃかっこよかった気がする

    80 19/02/17(日)20:05:54 No.570222934

    グランドトラインやってる間に溜めると7ぐらいまで行く

    81 19/02/17(日)20:05:55 No.570222940

    デスが割と覚えにくかった気がした

    82 19/02/17(日)20:06:25 No.570223100

    >>一斉に必殺剣1を撃ってくるドマ兵 >薩摩か何かか ドマの剣士なら全員使えて当たり前の基本技の1 そしてそんな連中に攻城兵器や魔導アーマーも無しに歩兵突撃掛けて蹴散らされる そりゃあレオ将軍もケフカに無能呼ばわりされる

    83 19/02/17(日)20:07:11 No.570223316

    魔導より必殺剣より機械のがいいし

    84 19/02/17(日)20:07:15 No.570223341

    魔石でちからとすばやさ限界まで鍛えれば誰でも超強いのがありがたかった おかげで固有コマンドあんまり使わなかった

    85 19/02/17(日)20:07:15 [デスゲイズ] No.570223343

    >効かない奴にはバニシュデジョン おっそうだな

    86 19/02/17(日)20:08:10 No.570223596

    どうして速さボーナスがオーディンだけなんですか?

    87 19/02/17(日)20:08:16 No.570223623

    >これの3年位あとのFFTもシドでやらかしたし FFTは実際シドいなくてもわりと狂ってないだろうか… でもまあ中盤くらいまではいい感じだと思う

    88 19/02/17(日)20:08:45 No.570223768

    昼間にFFの話題になってたけど必殺剣1の威力って 崩壊前世界で最強の刀より攻撃力上なんだってね…

    89 19/02/17(日)20:09:33 No.570223993

    >どいつもこいつも気軽に防御無視する su2896477.jpg

    90 19/02/17(日)20:09:44 No.570224036

    >どうして速さボーナスがオーディンだけなんですか? ATBで素早さアップは強すぎるからだよ! むしろ存在することが驚きだよ!

    91 19/02/17(日)20:09:44 No.570224039

    むしろFFはこのアッパー気味なバランスでちょうどいいと思うけどね ほどほどに難しくてちょっと考えたり遠回りすれば楽になって誰でもクリア出来るバランスしてるわ

    92 19/02/17(日)20:10:15 No.570224163

    >むしろFFはこのアッパー気味なバランスでちょうどいいと思うけどね >ほどほどに難しくてちょっと考えたり遠回りすれば楽になって誰でもクリア出来るバランスしてるわ アッパーするなら全員アッパーしてくだち!!!

    93 19/02/17(日)20:10:17 No.570224173

    極限育成がだいぶ更新案ができたらしいが元気かな…

    94 19/02/17(日)20:10:32 No.570224235

    きかいとかひっさつわざとかノーリスクで強すぎる

    95 19/02/17(日)20:11:11 No.570224420

    あの兄弟序盤で仲間になるのに全編で強い

    96 19/02/17(日)20:12:19 No.570224793

    >su2896470.jpg 千百円が芸術的

    97 19/02/17(日)20:12:54 No.570224955

    >あの兄弟序盤で仲間になるのに全編で強い 崩壊後もすぐ仲間になって頼りになる・・・

    98 19/02/17(日)20:13:06 No.570225011

    エドガーは後半も強制加入だしマッシュも意図的にスルーしなきゃまず仲間になるしな…

    99 19/02/17(日)20:13:10 No.570225025

    5のときクリアできなかった子が多かったからこういう調整なのかなー とか思ってたけどさては雑なだけ?

    100 19/02/17(日)20:13:18 No.570225059

    ティナロックエドガーマッシュ最初の4人でパーティ決まっちゃった

    101 19/02/17(日)20:13:28 No.570225106

    >とか思ってたけどさては雑なだけ? はい

    102 19/02/17(日)20:13:49 No.570225199

    >極限育成がだいぶ更新案ができたらしいが元気かな… ヒ見たけどまだまだルート考察してて大変そうだよ

    103 19/02/17(日)20:14:10 No.570225288

    ラスダンで総力戦になるのいいと思う

    104 19/02/17(日)20:14:32 No.570225400

    >むしろFFはこのアッパー気味なバランスでちょうどいいと思うけどね >ほどほどに難しくてちょっと考えたり遠回りすれば楽になって誰でもクリア出来るバランスしてるわ というか6以降はこれより基本簡単だから あんまり考えなくなったわ…

    105 19/02/17(日)20:14:36 No.570225417

    強いほうにも弱いほうにも練りこみ不足! ある意味あばれるが一番ちゃんと考えられてる気さえしてくる

    106 19/02/17(日)20:15:15 No.570225621

    当時クリアしなかったけど難しいというよりは最後に全員育てないといけなかったのがめどくて投げただけだった

    107 19/02/17(日)20:15:24 No.570225668

    FFが簡単って印象は6以降だな・・・

    108 19/02/17(日)20:15:35 No.570225731

    >とか思ってたけどさては雑なだけ? 6以降はさらに誰でもクリアできるようなバランスだから 6は雑ではあるけども これくらいで良いんだというのを生み出した作品でもある

    109 19/02/17(日)20:16:07 No.570225916

    >ある意味あばれるが一番ちゃんと考えられてる気さえしてくる あの超劣悪UIを前にちゃんと考えられてるはねーよ…

    110 19/02/17(日)20:16:12 No.570225940

    5もそんなに難しくなく4もそれほど難しくない

    111 19/02/17(日)20:16:30 No.570226055

    モルルのおまもりが最高すぎた

    112 19/02/17(日)20:16:39 No.570226101

    >というか6以降はこれより基本簡単だから つってもちゃんと対策練っておかないと全滅する場面はある

    113 19/02/17(日)20:16:46 No.570226147

    4は何と言うかレベルを上げないとどうにもならないことが多い

    114 19/02/17(日)20:17:05 No.570226263

    >5もそんなに難しくなく4もそれほど難しくない それはある程度やり慣れてたのはあるはずだ 4は結構難易度高めな部類だし

    115 19/02/17(日)20:17:16 No.570226337

    6は敵の火力も一応インフレ気味だからね… HPがインフレに置いていかれるのが悪いんだ

    116 19/02/17(日)20:17:30 No.570226429

    >5もそんなに難しくなく4もそれほど難しくない 2は簡単だし3は楽勝ですよね!

    117 19/02/17(日)20:18:05 No.570226609

    3は難しいとかじゃなくてとにかく面倒

    118 19/02/17(日)20:18:19 No.570226702

    狂信者の塔のホーリードラゴンがいる所より上層の敵を知ってる奴なんて少ないんじゃないだろうか

    119 19/02/17(日)20:19:19 No.570227006

    >狂信者の塔のホーリードラゴンがいる所より上層の敵を知ってる奴なんて少ないんじゃないだろうか モルルのお守り必須って位にはあそこの敵面倒だよね…

    120 19/02/17(日)20:19:42 No.570227139

    魔石手に入る前にレベル上げとくと損するみたいなのが好きになれない 魔石ボーナスとかあってもなくてもクリアできるんだけどさ

    121 19/02/17(日)20:20:13 No.570227299

    モルルのお守り知ってると強いとか弱いとか関係なく通常エンカは虚無だからな…

    122 19/02/17(日)20:20:23 No.570227361

    リメイク4は地獄

    123 19/02/17(日)20:21:44 No.570227807

    このゲームの雑魚敵とは出来る限り戦いたくない どこが雑魚だよって攻撃ばっか飛んできやがる

    124 19/02/17(日)20:21:48 No.570227828

    DS版の4いいよね・・・3は絶妙なバランスだった

    125 19/02/17(日)20:23:34 No.570228408

    4は逃げまくってると厳しいけどレベル上げれば割となんでもない感じな気がする

    126 19/02/17(日)20:23:56 No.570228535

    >このゲームの雑魚敵とは出来る限り戦いたくない >どこが雑魚だよって攻撃ばっか飛んできやがる ぶんまわす

    127 19/02/17(日)20:24:34 No.570228743

    やられる前にやれ!なバランスはSAGAっぽい

    128 19/02/17(日)20:24:35 [グランインセクト] No.570228750

    オラッ!

    129 19/02/17(日)20:24:35 No.570228751

    >このゲームの雑魚敵とは出来る限り戦いたくない >どこが雑魚だよって攻撃ばっか飛んできやがる 魔大陸で針千本とかどんだけ殺意あるんだとは思ってた あの段階で丁度1000超えるかどうかって位なのに しかも同時にストップかけて来たり

    130 19/02/17(日)20:24:56 No.570228872

    なんだかんだで戦ってるとそんなに難しくないからな

    131 19/02/17(日)20:25:26 No.570229049

    >4は逃げまくってると厳しいけどレベル上げれば割となんでもない感じな気がする 基本レベル以外なんも補正無いゲームだからな レベル上げて詰まるようなら誰もクリアできんわ

    132 19/02/17(日)20:26:39 No.570229412

    >子供心にいくらんなんでも仲間多すぎだろ…もうちょい絞れただろ… >と思っていたよⅥ シナリオ的にもほとんどいる意味ない仲間多いしね…

    133 19/02/17(日)20:26:59 No.570229530

    魔大陸と瓦礫の塔は露骨に雑魚強いね 瓦礫は育ててないやつも使うハメになるからなおさら

    134 19/02/17(日)20:27:35 No.570229688

    きかいは一応最強のかいてんのこぎりが ボスとかのきかない敵にも即死のほうが出ちゃうことがあるのが弱点か 弱点それぐらいだけど

    135 19/02/17(日)20:28:22 No.570229916

    ラスボスもちゃんと皆育ててれば苦労しないけど そうじゃないと結構大変だしね…主にケフカの前が でもよく考えるとドラクエ6でも同じこと思ったわ

    136 19/02/17(日)20:28:30 No.570229972

    フェニックスの洞窟もちょっと

    137 19/02/17(日)20:29:26 No.570230267

    もしかして割と救済措置がそれなりにあるから何とかなるだけでFF6はそこそこ歯応えのあるゲームなのでは?

    138 19/02/17(日)20:30:01 No.570230442

    >>どいつもこいつも気軽に防御無視する >su2896477.jpg ばくれつけんとむげんとうぶって物理か魔法かくらいであんま差なかったのか

    139 19/02/17(日)20:30:49 No.570230701

    まあ最後も育ててるのが4人いれば1チームはモルルのお守りで 残り2チームで2人ずつ鍛えたキャラ入れればなんとでもなる

    140 19/02/17(日)20:31:52 No.570231015

    このゲームの雑魚敵とは出来る限り戦いたくない どこが雑魚だよって攻撃ばっか飛んできやがる しゃくりあげ

    141 19/02/17(日)20:32:02 No.570231070

    必殺剣はレベル指定してその間他のキャラのコマンド操作できるならまだ使いやすいんだけどな

    142 19/02/17(日)20:32:14 No.570231124

    メインターゲットが小学生くらいの頃だし よくよく考えるとバランスは丁度いいのかもな

    143 19/02/17(日)20:33:08 No.570231391

    >もしかして割と救済措置がそれなりにあるから何とかなるだけでFF6はそこそこ歯応えのあるゲームなのでは? 逃げたりしないで敵倒してればレベルどんどん上がっていくから やっぱり意図的な進め方しない限りはぬるい方だと思うよ

    144 19/02/17(日)20:33:26 No.570231463

    カウンターで割合ダメージ・即死・ゾンビがポンポン出てきやがる

    145 19/02/17(日)20:33:53 No.570231610

    正直オートボウガンの時点でなんだこれ・・・ってなるからね

    146 19/02/17(日)20:35:24 No.570232083

    オートボウガン装備するだけでなんか魔法防御カンストするからな…