ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/17(日)19:37:25 No.570214518
必殺剣って欠陥システムだよね
1 19/02/17(日)19:37:45 No.570214648
1なら強い
2 19/02/17(日)19:38:36 No.570214904
1以外ほとんどいらねーからって意味ならそうだね
3 19/02/17(日)19:39:37 No.570215182
最初のを強くしすぎた
4 19/02/17(日)19:39:45 No.570215212
武器いらず
5 19/02/17(日)19:42:51 No.570216181
カッパ暴走は確かに欠陥だな
6 19/02/17(日)19:43:44 No.570216447
溜めずに使うのが最強という意味で欠陥ではある
7 19/02/17(日)19:44:05 No.570216545
8は全体即死だっけ…
8 19/02/17(日)19:45:12 No.570216863
ためてる間に他の人動かせれば問題ないんだけどね…
9 19/02/17(日)19:45:20 No.570216911
8はそもそも使うメリットが…
10 19/02/17(日)19:45:25 No.570216936
3とか何のためにあるのかわからん
11 19/02/17(日)19:45:34 No.570216987
レベルを指定してチャージ後に発動 ってのが正しい使い方だよね
12 19/02/17(日)19:45:54 No.570217077
というか6の固有アビリティの1/3くらいは練り込み不足感がある
13 19/02/17(日)19:46:26 No.570217272
なんかみんなノリでぶち込んでて勝手にバトルコマンド増えてるんだけどみたいな感覚だったとヒゲが言ってた
14 19/02/17(日)19:46:41 No.570217335
まふうけんって一回しか使わなかった覚えがあるからな…
15 19/02/17(日)19:47:13 No.570217487
クイック必殺剣とかいうテクもあるがクイック使える時点で何もかもがどうでもいい
16 19/02/17(日)19:47:34 No.570217586
ゴゴにセットして必殺剣7を一回出した後常にモノマネしてればいい 本人よりも使いこなしてる気もする
17 19/02/17(日)19:47:42 No.570217622
>レベルを指定してチャージ後に発動 >ってのが正しい使い方だよね 確かスマホあたりからその仕様に変わってたはず
18 19/02/17(日)19:47:49 No.570217671
大して効かないくせにスタッフがやけに即死効果をありがたがってるせいで死に技が多い
19 19/02/17(日)19:48:40 No.570217919
斬鉄剣みたいなやつはたまに使った
20 19/02/17(日)19:48:49 No.570217973
かっこいい必殺剣の名前考えるの楽しかったろ!
21 19/02/17(日)19:49:17 No.570218095
6なんて適当にやってもクリアできるから欠陥技が多かろうがフィーリングで使えばいいのだ
22 19/02/17(日)19:49:54 No.570218266
高ダメージの1と4回攻撃の47ばかり使ってて他は記憶にない
23 19/02/17(日)19:50:33 No.570218463
虎舞竜
24 19/02/17(日)19:50:38 No.570218477
マッシュのコマンド入力は楽しかった シャキーン!コマンドミス!
25 19/02/17(日)19:50:50 No.570218544
即時発動できる牙はマッシュの爆裂拳と比較すると誤差レベルだが性能は高い そのうえでマッシュはさらに強い単体技と全体技を使い分けれる
26 19/02/17(日)19:51:31 No.570218759
1は必中防御無視 4は必中4連 7は必中4連防御無視だっけか
27 19/02/17(日)19:51:35 No.570218776
ドリルの性能とか見れば解ると思うけどスタッフそこまで考えて作ってないよ
28 19/02/17(日)19:51:48 No.570218835
カタフレディ
29 19/02/17(日)19:52:25 No.570219024
剣と魔法の世界で機械が無双する話
30 19/02/17(日)19:52:33 No.570219062
>きかいの性能とか見れば解ると思うけどスタッフそこまで考えて作ってないよ
31 19/02/17(日)19:52:58 No.570219175
美大生
32 19/02/17(日)19:53:07 No.570219225
牙は武器攻撃力関係なく力だけで威力判定するのいいよね
33 19/02/17(日)19:53:18 No.570219279
頭にドリルで被ダメは1だし基本たたかう連打でいいしいざとなったらバニシュデスだし
34 19/02/17(日)19:53:25 No.570219304
かいてんのこぎりとか即死効果が発動したらハズレみたいなとこあったよね
35 19/02/17(日)19:53:26 No.570219312
後列からでもダメージ減らないけどそんな奴ばっかりだからアドバンテージにならない
36 19/02/17(日)19:53:37 No.570219380
一斉に必殺剣1を撃ってくるドマ兵
37 19/02/17(日)19:53:58 No.570219520
さすがに頭にドリルを前提として話すのはだめだろ
38 19/02/17(日)19:54:13 No.570219595
>一斉に必殺剣1を撃ってくるドマ兵 まどうアーマーぶち貫かれるし毒流すしかねえ!
39 19/02/17(日)19:54:18 No.570219614
独自コマンドはハズレのやつとハズレではないけど手間かかるやつと強いやつで差が酷過ぎる
40 19/02/17(日)19:54:22 No.570219642
>一斉に必殺剣1を撃ってくるドマ兵 薩摩か何かか
41 19/02/17(日)19:54:31 No.570219680
必死
42 19/02/17(日)19:54:51 No.570219792
フィガロ兄弟が優秀すぎる…
43 19/02/17(日)19:55:45 No.570220055
帝国相手に独立を保ってるところはどこも強い
44 19/02/17(日)19:56:03 No.570220143
他も強いからあんまり使わなかったけど全体混乱とか全体バイオとか強すぎるよね
45 19/02/17(日)19:56:11 No.570220192
百円
46 19/02/17(日)19:56:30 No.570220327
ドリル防御無視なのは説明に書いてあるけど攻撃力191もあるのは今調べるまで知らなかった…
47 19/02/17(日)19:57:15 No.570220551
オートボウガンとドリルだけでラスボスまで戦えるのはどうかと思う
48 19/02/17(日)19:58:38 No.570220937
瀕死状態で攻撃するとたまにスキルが発動することを知らない「」は多い
49 19/02/17(日)19:59:08 No.570221056
>オートボウガンとドリルだけでラスボスまで戦えるのはどうかと思う 初プレイの時ああこれ後半になったら通用しなくなるやつだって思ってた
50 19/02/17(日)19:59:31 No.570221132
毒流すとかひでぇ…って思ったけど たしかにそうでもしないと強すぎるこいつら
51 19/02/17(日)19:59:38 No.570221159
オートボウガンがエドガーの通常攻撃みたいなもんだからな
52 19/02/17(日)19:59:59 No.570221243
瀕死のときだったかに使える必殺技を使ったことが無い
53 19/02/17(日)20:00:57 No.570221516
千円
54 19/02/17(日)20:01:00 No.570221528
きかいがノーリスクで使えると知った時の衝撃よ 絶対消費するアイテムだと思ってた
55 19/02/17(日)20:01:11 No.570221582
むげんとうぶ安定しないのでマッシュは使ってなかった
56 19/02/17(日)20:01:12 No.570221592
力依存なんだよねオートボウガン
57 19/02/17(日)20:01:48 No.570221752
瀕死技は攻略本で知って試したけど全然発動しないのなあれ
58 19/02/17(日)20:02:15 No.570221886
ウィークメーカーの仕様も狂ってる
59 19/02/17(日)20:02:30 No.570221943
su2896470.jpg
60 19/02/17(日)20:02:32 No.570221949
>むげんとうぶ安定しないのでマッシュは使ってなかった ななめ入力など存在しないという罠よ
61 19/02/17(日)20:02:50 No.570222034
サガだと即死系結構使えるのに何なんだろうなこの差
62 19/02/17(日)20:02:54 No.570222052
>魔力依存なんだよね鳳凰の舞
63 19/02/17(日)20:02:58 No.570222069
エドガーに武器を買う意味が無いということに子供の頃は気づかなかった
64 19/02/17(日)20:03:06 No.570222124
千百円
65 19/02/17(日)20:03:08 No.570222129
>瀕死状態で攻撃するとたまにスキルが発動することを知らない「」は多い 攻略本で見て一通り試したな 本来の強敵相手には一度も使わなかったけど
66 19/02/17(日)20:03:19 No.570222166
このおっさんのスキルに依存しなくても源氏の籠手×皆伝の証で 誰でも8回攻撃できるもんな
67 19/02/17(日)20:03:40 No.570222268
エドガーは力を上げても魔力を上げてもお手軽に全体カンストダメージ出せる
68 19/02/17(日)20:03:52 No.570222316
バランス調整って大変だなってある これの3年位あとのFFTもシドでやらかしたし
69 19/02/17(日)20:03:56 No.570222341
瀕死にならない 通常攻撃をしない 確率が高くない まあクリアまでに数回は見た気がした
70 19/02/17(日)20:04:06 No.570222392
はがねのつるぎ買ってとびひざげりの威力が上がるハッサンの方がおかしいんだよな
71 19/02/17(日)20:04:07 No.570222406
千百円の上位技感がたまらない
72 19/02/17(日)20:04:44 No.570222574
書き込みをした人によって削除されました
73 19/02/17(日)20:04:48 No.570222594
>このおっさんのスキルに依存しなくても源氏の籠手×皆伝の証で >誰でも8回攻撃できるもんな やっぱり装備制限は必要
74 19/02/17(日)20:04:49 No.570222600
力の兄貴と魔力の弟
75 19/02/17(日)20:04:50 No.570222604
バニシュデス知ってからバニシュデスしかやらなかった小学生時代
76 19/02/17(日)20:05:29 No.570222825
どいつもこいつも気軽に防御無視する
77 19/02/17(日)20:05:33 No.570222841
>バニシュデス知ってからバニシュデスしかやらなかった小学生時代 効かない奴にはバニシュデジョン
78 19/02/17(日)20:05:45 No.570222898
子供心にいくらんなんでも仲間多すぎだろ…もうちょい絞れただろ… と思っていたよⅥ
79 19/02/17(日)20:05:52 No.570222927
>瀕死技は攻略本で知って試したけど全然発動しないのなあれ 名前はどれもめっちゃかっこよかった気がする
80 19/02/17(日)20:05:54 No.570222934
グランドトラインやってる間に溜めると7ぐらいまで行く
81 19/02/17(日)20:05:55 No.570222940
デスが割と覚えにくかった気がした
82 19/02/17(日)20:06:25 No.570223100
>>一斉に必殺剣1を撃ってくるドマ兵 >薩摩か何かか ドマの剣士なら全員使えて当たり前の基本技の1 そしてそんな連中に攻城兵器や魔導アーマーも無しに歩兵突撃掛けて蹴散らされる そりゃあレオ将軍もケフカに無能呼ばわりされる
83 19/02/17(日)20:07:11 No.570223316
魔導より必殺剣より機械のがいいし
84 19/02/17(日)20:07:15 No.570223341
魔石でちからとすばやさ限界まで鍛えれば誰でも超強いのがありがたかった おかげで固有コマンドあんまり使わなかった
85 19/02/17(日)20:07:15 [デスゲイズ] No.570223343
>効かない奴にはバニシュデジョン おっそうだな
86 19/02/17(日)20:08:10 No.570223596
どうして速さボーナスがオーディンだけなんですか?
87 19/02/17(日)20:08:16 No.570223623
>これの3年位あとのFFTもシドでやらかしたし FFTは実際シドいなくてもわりと狂ってないだろうか… でもまあ中盤くらいまではいい感じだと思う
88 19/02/17(日)20:08:45 No.570223768
昼間にFFの話題になってたけど必殺剣1の威力って 崩壊前世界で最強の刀より攻撃力上なんだってね…
89 19/02/17(日)20:09:33 No.570223993
>どいつもこいつも気軽に防御無視する su2896477.jpg
90 19/02/17(日)20:09:44 No.570224036
>どうして速さボーナスがオーディンだけなんですか? ATBで素早さアップは強すぎるからだよ! むしろ存在することが驚きだよ!
91 19/02/17(日)20:09:44 No.570224039
むしろFFはこのアッパー気味なバランスでちょうどいいと思うけどね ほどほどに難しくてちょっと考えたり遠回りすれば楽になって誰でもクリア出来るバランスしてるわ
92 19/02/17(日)20:10:15 No.570224163
>むしろFFはこのアッパー気味なバランスでちょうどいいと思うけどね >ほどほどに難しくてちょっと考えたり遠回りすれば楽になって誰でもクリア出来るバランスしてるわ アッパーするなら全員アッパーしてくだち!!!
93 19/02/17(日)20:10:17 No.570224173
極限育成がだいぶ更新案ができたらしいが元気かな…
94 19/02/17(日)20:10:32 No.570224235
きかいとかひっさつわざとかノーリスクで強すぎる
95 19/02/17(日)20:11:11 No.570224420
あの兄弟序盤で仲間になるのに全編で強い
96 19/02/17(日)20:12:19 No.570224793
>su2896470.jpg 千百円が芸術的
97 19/02/17(日)20:12:54 No.570224955
>あの兄弟序盤で仲間になるのに全編で強い 崩壊後もすぐ仲間になって頼りになる・・・
98 19/02/17(日)20:13:06 No.570225011
エドガーは後半も強制加入だしマッシュも意図的にスルーしなきゃまず仲間になるしな…
99 19/02/17(日)20:13:10 No.570225025
5のときクリアできなかった子が多かったからこういう調整なのかなー とか思ってたけどさては雑なだけ?
100 19/02/17(日)20:13:18 No.570225059
ティナロックエドガーマッシュ最初の4人でパーティ決まっちゃった
101 19/02/17(日)20:13:28 No.570225106
>とか思ってたけどさては雑なだけ? はい
102 19/02/17(日)20:13:49 No.570225199
>極限育成がだいぶ更新案ができたらしいが元気かな… ヒ見たけどまだまだルート考察してて大変そうだよ
103 19/02/17(日)20:14:10 No.570225288
ラスダンで総力戦になるのいいと思う
104 19/02/17(日)20:14:32 No.570225400
>むしろFFはこのアッパー気味なバランスでちょうどいいと思うけどね >ほどほどに難しくてちょっと考えたり遠回りすれば楽になって誰でもクリア出来るバランスしてるわ というか6以降はこれより基本簡単だから あんまり考えなくなったわ…
105 19/02/17(日)20:14:36 No.570225417
強いほうにも弱いほうにも練りこみ不足! ある意味あばれるが一番ちゃんと考えられてる気さえしてくる
106 19/02/17(日)20:15:15 No.570225621
当時クリアしなかったけど難しいというよりは最後に全員育てないといけなかったのがめどくて投げただけだった
107 19/02/17(日)20:15:24 No.570225668
FFが簡単って印象は6以降だな・・・
108 19/02/17(日)20:15:35 No.570225731
>とか思ってたけどさては雑なだけ? 6以降はさらに誰でもクリアできるようなバランスだから 6は雑ではあるけども これくらいで良いんだというのを生み出した作品でもある
109 19/02/17(日)20:16:07 No.570225916
>ある意味あばれるが一番ちゃんと考えられてる気さえしてくる あの超劣悪UIを前にちゃんと考えられてるはねーよ…
110 19/02/17(日)20:16:12 No.570225940
5もそんなに難しくなく4もそれほど難しくない
111 19/02/17(日)20:16:30 No.570226055
モルルのおまもりが最高すぎた
112 19/02/17(日)20:16:39 No.570226101
>というか6以降はこれより基本簡単だから つってもちゃんと対策練っておかないと全滅する場面はある
113 19/02/17(日)20:16:46 No.570226147
4は何と言うかレベルを上げないとどうにもならないことが多い
114 19/02/17(日)20:17:05 No.570226263
>5もそんなに難しくなく4もそれほど難しくない それはある程度やり慣れてたのはあるはずだ 4は結構難易度高めな部類だし
115 19/02/17(日)20:17:16 No.570226337
6は敵の火力も一応インフレ気味だからね… HPがインフレに置いていかれるのが悪いんだ
116 19/02/17(日)20:17:30 No.570226429
>5もそんなに難しくなく4もそれほど難しくない 2は簡単だし3は楽勝ですよね!
117 19/02/17(日)20:18:05 No.570226609
3は難しいとかじゃなくてとにかく面倒
118 19/02/17(日)20:18:19 No.570226702
狂信者の塔のホーリードラゴンがいる所より上層の敵を知ってる奴なんて少ないんじゃないだろうか
119 19/02/17(日)20:19:19 No.570227006
>狂信者の塔のホーリードラゴンがいる所より上層の敵を知ってる奴なんて少ないんじゃないだろうか モルルのお守り必須って位にはあそこの敵面倒だよね…
120 19/02/17(日)20:19:42 No.570227139
魔石手に入る前にレベル上げとくと損するみたいなのが好きになれない 魔石ボーナスとかあってもなくてもクリアできるんだけどさ
121 19/02/17(日)20:20:13 No.570227299
モルルのお守り知ってると強いとか弱いとか関係なく通常エンカは虚無だからな…
122 19/02/17(日)20:20:23 No.570227361
リメイク4は地獄
123 19/02/17(日)20:21:44 No.570227807
このゲームの雑魚敵とは出来る限り戦いたくない どこが雑魚だよって攻撃ばっか飛んできやがる
124 19/02/17(日)20:21:48 No.570227828
DS版の4いいよね・・・3は絶妙なバランスだった
125 19/02/17(日)20:23:34 No.570228408
4は逃げまくってると厳しいけどレベル上げれば割となんでもない感じな気がする
126 19/02/17(日)20:23:56 No.570228535
>このゲームの雑魚敵とは出来る限り戦いたくない >どこが雑魚だよって攻撃ばっか飛んできやがる ぶんまわす
127 19/02/17(日)20:24:34 No.570228743
やられる前にやれ!なバランスはSAGAっぽい
128 19/02/17(日)20:24:35 [グランインセクト] No.570228750
オラッ!
129 19/02/17(日)20:24:35 No.570228751
>このゲームの雑魚敵とは出来る限り戦いたくない >どこが雑魚だよって攻撃ばっか飛んできやがる 魔大陸で針千本とかどんだけ殺意あるんだとは思ってた あの段階で丁度1000超えるかどうかって位なのに しかも同時にストップかけて来たり
130 19/02/17(日)20:24:56 No.570228872
なんだかんだで戦ってるとそんなに難しくないからな
131 19/02/17(日)20:25:26 No.570229049
>4は逃げまくってると厳しいけどレベル上げれば割となんでもない感じな気がする 基本レベル以外なんも補正無いゲームだからな レベル上げて詰まるようなら誰もクリアできんわ
132 19/02/17(日)20:26:39 No.570229412
>子供心にいくらんなんでも仲間多すぎだろ…もうちょい絞れただろ… >と思っていたよⅥ シナリオ的にもほとんどいる意味ない仲間多いしね…
133 19/02/17(日)20:26:59 No.570229530
魔大陸と瓦礫の塔は露骨に雑魚強いね 瓦礫は育ててないやつも使うハメになるからなおさら
134 19/02/17(日)20:27:35 No.570229688
きかいは一応最強のかいてんのこぎりが ボスとかのきかない敵にも即死のほうが出ちゃうことがあるのが弱点か 弱点それぐらいだけど
135 19/02/17(日)20:28:22 No.570229916
ラスボスもちゃんと皆育ててれば苦労しないけど そうじゃないと結構大変だしね…主にケフカの前が でもよく考えるとドラクエ6でも同じこと思ったわ
136 19/02/17(日)20:28:30 No.570229972
フェニックスの洞窟もちょっと
137 19/02/17(日)20:29:26 No.570230267
もしかして割と救済措置がそれなりにあるから何とかなるだけでFF6はそこそこ歯応えのあるゲームなのでは?
138 19/02/17(日)20:30:01 No.570230442
>>どいつもこいつも気軽に防御無視する >su2896477.jpg ばくれつけんとむげんとうぶって物理か魔法かくらいであんま差なかったのか
139 19/02/17(日)20:30:49 No.570230701
まあ最後も育ててるのが4人いれば1チームはモルルのお守りで 残り2チームで2人ずつ鍛えたキャラ入れればなんとでもなる
140 19/02/17(日)20:31:52 No.570231015
このゲームの雑魚敵とは出来る限り戦いたくない どこが雑魚だよって攻撃ばっか飛んできやがる しゃくりあげ
141 19/02/17(日)20:32:02 No.570231070
必殺剣はレベル指定してその間他のキャラのコマンド操作できるならまだ使いやすいんだけどな
142 19/02/17(日)20:32:14 No.570231124
メインターゲットが小学生くらいの頃だし よくよく考えるとバランスは丁度いいのかもな
143 19/02/17(日)20:33:08 No.570231391
>もしかして割と救済措置がそれなりにあるから何とかなるだけでFF6はそこそこ歯応えのあるゲームなのでは? 逃げたりしないで敵倒してればレベルどんどん上がっていくから やっぱり意図的な進め方しない限りはぬるい方だと思うよ
144 19/02/17(日)20:33:26 No.570231463
カウンターで割合ダメージ・即死・ゾンビがポンポン出てきやがる
145 19/02/17(日)20:33:53 No.570231610
正直オートボウガンの時点でなんだこれ・・・ってなるからね
146 19/02/17(日)20:35:24 No.570232083
オートボウガン装備するだけでなんか魔法防御カンストするからな…