19/02/17(日)18:17:55 ストー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1550395075317.jpg 19/02/17(日)18:17:55 No.570194264
ストーリーへあお疲れ様ですも アニメのシーンでオーディンそんなにいなかっただろ!ってなりましたも
1 19/02/17(日)18:21:18 No.570195131
メギドはあれくらいいても足りないくらい狩られてるし…
2 19/02/17(日)18:22:01 No.570195345
ストーリークリアおめでとう 次の目標は7を埋めて木こりデビューだ
3 19/02/17(日)18:23:07 No.570195652
あとおとさんだったから知らなかったけどおかさん可愛いね 胸でけぇ
4 19/02/17(日)18:23:24 No.570195737
未クリアーの頃に木こりと聞いておもつきでなんかするのかなと思ってたけど 実際いってみて木こりだこれってなった
5 19/02/17(日)18:24:06 No.570195945
お疲れ様ですも おかさんの胸は左右に振るだけでぷるぷる揺れるいいおっぱい
6 19/02/17(日)18:24:21 No.570196044
何木こりって
7 19/02/17(日)18:24:35 No.570196113
ハンマーでどったんばったんしたりバスターでスイスイ斬る
8 19/02/17(日)18:25:26 No.570196316
木こりは結合崩壊も考えずただ一心不乱に振り回す作業の事だ
9 19/02/17(日)18:26:47 No.570196667
>何木こりって 難易度7を埋めた先にあるエンドコンテンツ お金とのこじんとBA・AT育成のお供だ
10 19/02/17(日)18:26:48 No.570196673
イルダの元彼はともかく ルルの師匠は何だったんだ……花嫁修行の師匠か
11 19/02/17(日)18:26:50 No.570196677
昨日ストーリークリアして試しに双刃から鎌に変えたら急に楽になったのが若干ショックだった っていうか鎌強すぎるよ!
12 19/02/17(日)18:27:37 No.570196840
>昨日ストーリークリアして試しに双刃から鎌に変えたら急に楽になったのが若干ショックだった >っていうか鎌強すぎるよ! 双刃に比べたら他の武器なんて10倍くらい強いからな
13 19/02/17(日)18:29:10 No.570197279
アニメは演出優先だから… 実際にゲームでトラックに乗って誘導とかやってみたいなあ
14 19/02/17(日)18:29:22 No.570197324
鎌使い多いのかな 前作で鎌使いは珍しい印象あったからちょっと残念だな 双刃やってみようかな…
15 19/02/17(日)18:29:57 No.570197473
>昨日ストーリークリアして試しに双刃から鎌に変えたら急に楽になったのが若干ショックだった >っていうか鎌強すぎるよ! それ双刃が弱いだけなんだよ…
16 19/02/17(日)18:30:30 No.570197615
双刃はかっこいいから…
17 19/02/17(日)18:31:01 No.570197729
双刃が他と比べて数段劣ってるだけだから鎌以外を使ってもかなり楽になると思う
18 19/02/17(日)18:31:55 No.570197946
>双刃に比べたら他の武器なんて10倍くらい強いからな なそ にん あんなに主人公武器感出てるのに…
19 19/02/17(日)18:32:20 No.570198040
ムービーの主人公の使い方すらひどいのが双刃だ
20 19/02/17(日)18:32:46 No.570198138
ショートは跳びまわりながら双刃以上のダメージを出すぞ
21 19/02/17(日)18:33:18 No.570198270
モブGEが使ってる変なマシンガンが気になる
22 19/02/17(日)18:33:51 No.570198403
RBが剣達×黒BA×クリティカルでピンポイントに弱点殴るゲームだったのに対して3はあまり弱点意識しなくていいのも鎌には追い風
23 19/02/17(日)18:33:57 No.570198427
>あんなに主人公武器感出てるのに… 10倍は言い過ぎだけど薙刀形態が他に比べて優れてるわけじゃないのにST消費&ガード不可だから…
24 19/02/17(日)18:34:01 No.570198452
鎌はまあまあ強い方だけどまず双刃と比較した時点でどの武器もクソ強になる
25 19/02/17(日)18:34:41 No.570198610
双刃ばっか使ってたけどそんなボロクソ言われるほど弱いと思わんけどなぁ
26 19/02/17(日)18:36:03 No.570198941
>モブGEが使ってる変なマシンガンが気になる アニメ版ちらっと見たけど確かああいうのを非神機使いがアラガミの足止めに使ってた気がする 銃殺ってワード出てきたけど神機使いって銃で殺せるのかな、と考えたところでダメージ受けてた今回の実例を思い出した
27 19/02/17(日)18:36:19 No.570199016
双刃はアーリースプリングにきっと生まれ変わるから待ってな
28 19/02/17(日)18:36:33 No.570199065
おっとお疲れ様でしたも アニメのオーディンほんと多いよね…
29 19/02/17(日)18:37:10 No.570199205
>>あんなに主人公武器感出てるのに… >10倍は言い過ぎだけど薙刀形態が他に比べて優れてるわけじゃないのにST消費&ガード不可だから… たぶん斧で10倍 鎌で8倍 ロングブレードで7倍くらいだよね
30 19/02/17(日)18:37:40 No.570199318
一応オラクル塗布弾は昔からあるからな威力は知らんけど
31 19/02/17(日)18:38:16 No.570199473
双刃関連はただdisりたいだけで滅茶苦茶言ってるやつもいるからまあ…
32 19/02/17(日)18:38:28 No.570199514
双刃の時はへばり付いて薙刀□連打してたけど鎌は離れてR1+□使って縦斬りBAしてればアラガミが死ぬから被弾が段違いになった というか回復使う事がなくなった…
33 19/02/17(日)18:40:34 No.570200007
双刃はリスクに火力が見合ってないだけではある
34 19/02/17(日)18:43:23 No.570200649
>双刃はリスクに火力が見合ってないだけではある プレイヤースキルが5倍くらい必要なだけだよね つらい
35 19/02/17(日)18:43:47 No.570200735
対抗馬のムーンの性能が滅茶苦茶すぎるんだ
36 19/02/17(日)18:44:00 No.570200778
双刃の一番の問題は双刃形態じゃないかと思う
37 19/02/17(日)18:44:07 No.570200803
>双刃の時はへばり付いて薙刀□連打してたけど鎌は離れてR1+□使って縦斬りBAしてればアラガミが死ぬから被弾が段違いになった >というか回復使う事がなくなった… ジャンプ斬りで縦回転も良いぞ! 他の人使ってないけどアレ好き!!
38 19/02/17(日)18:45:08 No.570201036
一応火力を出すことはできるからTAの数字はまあまあ出るのが双刃 おもつきとバスターは異世界
39 19/02/17(日)18:45:11 No.570201047
ダイブを使いこなせるかどうかでけっこう違いそう 昨日ロックオンが外れてなことに気付かず爆発チャージ中のラーに突進し続けグラウンド・ゼロやらかしたわ
40 19/02/17(日)18:45:23 No.570201093
>他の人使ってないけどアレ好き!! ディストピアなら強襲ラーで使ってるだけで余裕の1位だよ
41 19/02/17(日)18:46:09 No.570201262
>双刃の一番の問題は双刃形態じゃないかと思う 双刃形態の利点がかっこいい事以外思いつかない…
42 19/02/17(日)18:46:16 No.570201295
他の武器は兎も角重月はあれ調整不足のレベルだから比べる事自体が
43 19/02/17(日)18:46:37 No.570201369
>双刃形態の利点がかっこいい事以外思いつかない… 捕喰もガードもできる超優秀形態ですよ!?
44 19/02/17(日)18:46:50 No.570201415
>ディストピアなら強襲ラーで使ってるだけで余裕の1位だよ 取りあえずおしっこビーム! 食らえカスタムビーム! 二段ジャンプからの絶・天狼抜刀牙!!
45 19/02/17(日)18:46:54 No.570201421
>対抗馬のムーンの性能が滅茶苦茶すぎるんだ 鎌のBA全部出たし使ってみるか…
46 19/02/17(日)18:47:08 No.570201476
火力出すなら一定時間攻撃し続けなきゃいけなくてその間は当然回避ガード捕食一切不能でもつえーつえー言われたオシッコマンもいるのが世知辛い
47 19/02/17(日)18:47:13 No.570201492
重月より双刃の方が調整不足なのでは…?
48 19/02/17(日)18:47:26 No.570201536
おもつきは双刃と逆に強すぎる ショートより手数多いしバスターより一撃強いし ないのエアステップくらいじゃん
49 19/02/17(日)18:47:46 No.570201624
>>双刃形態の利点がかっこいい事以外思いつかない… >捕喰もガードもできる超優秀形態ですよ!? あとショートブレードより攻撃速度早いので ホールドとかベノムとか入れやすい…
50 19/02/17(日)18:48:15 No.570201738
双刃はモンハンの双剣をパク…参考にしつつ独自調整を施した武器だからな
51 19/02/17(日)18:48:22 No.570201762
>ディストピアなら強襲ラーで使ってるだけで余裕の1位だよ なんか他の鎌使いは地面にどーんって叩きつける奴つかってて ちょっと寂しかった
52 19/02/17(日)18:48:38 No.570201821
重月はそもそも十六夜の性能が狂ってるんだ
53 19/02/17(日)18:49:14 No.570201954
おもつき強いよ!と聞いて始めたけど使い切れなくて鎌たのちい!してる 遠くから殴れるのって楽ね…
54 19/02/17(日)18:49:44 No.570202072
BAぐるぐるのおかげで弱くはないが特殊能力や攻撃がほぼ死んでるロングに哀しき今
55 19/02/17(日)18:49:49 No.570202100
>双刃はモンハンの双剣をパク…参考にしつつ独自調整を施した武器だからな 敵を強くするのでは無く 武器を弱くして 敵を弱くして スキルを弱くして ゲームバランスを調整する新しいスタイル! あっハバキリさんはそこで待っててください
56 19/02/17(日)18:49:53 No.570202125
薙刀モードで攻撃中は攻撃判定と一緒にJG判定付いてても許されると思うよ
57 19/02/17(日)18:51:10 No.570202428
>BAぐるぐるのおかげで弱くはないが特殊能力や攻撃がほぼ死んでるロングに哀しき今 Rのロングが完成系過ぎる… 時代を経るごとに基礎性能弱化する武器だ
58 19/02/17(日)18:51:29 No.570202503
十六夜もアレだけど体験版時点で散々言われまくってたバスターの断空があのままで何故か刹那がお仕置き食らってたのは正気を疑った
59 19/02/17(日)18:51:44 No.570202570
>あとショートブレードより攻撃速度早いので >ホールドとかベノムとか入れやすい… 攻撃できる回数が違いすぎるからショートのほうが圧倒的に入るなってなったな
60 19/02/17(日)18:52:02 No.570202650
重月は弱点武器揃えるのがちょっと面倒だけどそれ超えたらあとは大体ヌルゲーだからな… スレでボロクソに言われてたハバキリも重月だと常にダウンしてる弱い生き物って印象が強い
61 19/02/17(日)18:52:25 No.570202753
ロングは超活性化とOPヒーラー付けて煉獄発射装置になれば滅茶苦茶つよいよ 刀身を刀身として使う事なんてOP回収くらいでしかないけど…
62 19/02/17(日)18:52:28 No.570202764
「」っしー 正月からやってないんだけどなんかアップデート来た? なんか2と比べてスキルが弱すぎて武器一杯作るやる気がでないんだけど
63 19/02/17(日)18:52:29 No.570202765
鎌と双刃は状態異常殆ど入んないよ
64 19/02/17(日)18:52:36 No.570202800
>>あとショートブレードより攻撃速度早いので >>ホールドとかベノムとか入れやすい… >攻撃できる回数が違いすぎるからショートのほうが圧倒的に入るなってなったな というか1Hitあたりの蓄積量が武器ごとに違うっぽいので…
65 19/02/17(日)18:53:21 No.570202983
>というか1Hitあたりの蓄積量が武器ごとに違うっぽいので… やっぱそうだよね 双刃はなんか異常に蓄積低いなって気はしてたんだ
66 19/02/17(日)18:53:42 No.570203055
ハンマーでドタマ殴ってるとスッキリするからハンマーから離れられない
67 19/02/17(日)18:53:57 No.570203113
そもそも状態異常は専用のスキルある短剣ですら蓄積値低い気がするから使ってねえな
68 19/02/17(日)18:54:04 No.570203144
状態異常自体がそのスキルレベル上げるだけじゃ殆どはいらないよね
69 19/02/17(日)18:54:24 No.570203217
状態異常はNPC任せだったな
70 19/02/17(日)18:54:41 No.570203268
一匹殺すのに一回はいればいい方くらい非力だからなぁ状態異常
71 19/02/17(日)18:54:41 No.570203272
ホールドは部位破壊ダウンとり損ねたりするから使われるのも困るな…ってなる
72 19/02/17(日)18:54:52 No.570203319
>正月からやってないんだけどなんかアップデート来た? なんとアーリースプリングにアップデートしちまうんだ
73 19/02/17(日)18:55:11 No.570203380
状態異常はとりあえず10にしないと無理 不浄のアギトまで添えればそこそこ入る
74 19/02/17(日)18:55:14 No.570203395
>というか1Hitあたりの蓄積量が武器ごとに違うっぽいので… まじか!? 無乳おっぱいNPC双刃つかいにベノム持たせてたんだけどダメ?
75 19/02/17(日)18:55:29 No.570203451
ショートならほぼ毒にしつつ二回くらいホールドするなと思ってたのに双刃だとホールドしなくてこれやばいなって
76 19/02/17(日)18:55:53 No.570203553
発売前に二刀流のビジュアル見せられてやっとあれ戦えるってなったのに蓋を開けたら薙刀にしないと産廃って時点で実性能置いといて開発はアホかって言いたくもなる
77 19/02/17(日)18:56:43 No.570203757
ガードと捕食がないから薙刀でも産廃だよ…
78 19/02/17(日)18:56:46 No.570203764
リアルさ表現なんだろうけどライジングエッジとロングすれ違い斬りでまったく斬りぬけられないおとさんの腕力はどうなってるんだ
79 19/02/17(日)18:56:53 No.570203805
ルルちゃん無強化でもヴェノム持ってるけど恩恵感じることはほとんどないよね…
80 19/02/17(日)18:57:01 No.570203839
ゲームシステム的な方の問題でR1の反応が悪いのも気になる
81 19/02/17(日)18:57:29 No.570203948
ロングの地上BAがIE3種で△1種なのはこれ作った人ロングのこと何だと思ってるんだろう…ってなった
82 19/02/17(日)18:58:02 No.570204074
ガンナーズヘヴン考えたやつは足の小指折れればいいと思う
83 19/02/17(日)18:58:19 No.570204139
>ガードと捕食がないから薙刀でも産廃だよ… 産廃は言いすぎだろ
84 19/02/17(日)18:58:41 No.570204216
ショートブレードはアドステ追加確定でゴキブリ化は避けられない
85 19/02/17(日)18:58:55 No.570204274
>発売前に二刀流のビジュアル見せられてやっとあれ戦えるってなったのに蓋を開けたら薙刀にしないと産廃って時点で実性能置いといて開発はアホかって言いたくもなる ガードと捕食が出来るんですけど!!
86 19/02/17(日)18:59:35 No.570204430
追加と言うかリザレクションでも咄嗟にキャンセルしてステップはできてたよね?
87 19/02/17(日)19:01:35 No.570204914
薙刀は双刃に変形させるとガードやST回復が出来るようになるんだ
88 19/02/17(日)19:02:07 No.570205041
ショートはRで攻撃中断して白いエフェクトが出る緊急ステップ使えてたから 正確にはアプデで元に戻る方が正しいな
89 19/02/17(日)19:02:14 No.570205065
>双刃はモンハンの双剣をパク…参考にしつつ独自調整を施した武器だからな モンハンでもあったんだよね変形武器が特にシナジーのないデメリット付き形態の複合であんまよろしくなかったの なんで本質が似たような失敗を後追いするの…
90 19/02/17(日)19:02:47 No.570205184
武器にスキルインストールするより銃とか盾にした方が良かったなってクリア後に気づきました
91 19/02/17(日)19:03:08 No.570205280
ついでに半端に残してる一部パーツを全部復活させてくれんかな… Rピター装備とか
92 19/02/17(日)19:03:15 No.570205306
今回は開発が違うから… 最悪プレイヤーより今までの仕様とかバランス分かってない
93 19/02/17(日)19:03:36 No.570205388
OP吸収量も低いのよね双刃形態
94 19/02/17(日)19:04:29 No.570205616
コラボ先では癖が無くて使いやすい双刃
95 19/02/17(日)19:04:32 No.570205630
>何故か刹那がお仕置き食らってたのは正気を疑った あれはどうも後から尾を引く剣閃のエフェクトが体験版で出てなかったのを修正したから硬直が伸びただけで お仕置きをしたつもりすらないっぽいと認識してそうなのが怖い
96 19/02/17(日)19:05:31 No.570205869
>ショートはRで攻撃中断して白いエフェクトが出る緊急ステップ使えてたから >正確にはアプデで元に戻る方が正しいな RはアレでRBを元にしっかり武器を最終調整施してあるから ハイスピードアクションとしては一番出来がいいんだよな… シフト製GE最終作だし まぁ敵味方共にゲームスピードが速すぎて人を選ぶんだけどな
97 19/02/17(日)19:06:10 No.570206018
>コラボ先では癖が無くて使いやすい双刃 薙刃にそもそもならないのは二刀流に何が求められてるか分かってるとしか言いようがない判断だ
98 19/02/17(日)19:07:16 No.570206277
双刃の調整担当したスタッフが変態レベルのアクションゲーマーで重月担当者は標準的な腕前だったんだろう
99 19/02/17(日)19:07:20 No.570206299
敵のゲームスピードはGE3のほうが勝ってるけどな!
100 19/02/17(日)19:07:31 No.570206355
>まぁ敵味方共にゲームスピードが速すぎて人を選ぶんだけどな 神速種とショートの戦いがacfa並過ぎる
101 19/02/17(日)19:07:43 No.570206412
Rはせっかく近接のアクションのバランスが完成してるのにそれを銃のお手軽超火力で台無しにしていくスタイル
102 19/02/17(日)19:07:52 No.570206453
2段ジャンプも取り上げるつもりだったしデフレしたバランスにしたかったのは意図的なんだろう
103 19/02/17(日)19:08:01 No.570206486
>ついでに半端に残してる一部パーツを全部復活させてくれんかな… >Rピター装備とか 今作のピター盾のデザインが微妙で辛い… 前のピター盾返して…
104 19/02/17(日)19:08:13 No.570206536
以前からスタッフにロング担当の変態がいる気配はあった
105 19/02/17(日)19:08:14 No.570206538
今はクリア後のボリュームの無さのが気になる… つまりearly spring早く来て
106 19/02/17(日)19:08:47 No.570206715
>2段ジャンプも取り上げるつもりだったしデフレしたバランスにしたかったのは意図的なんだろう とはいえRBやRはプレイヤー側が強すぎる感はあったからデフレはしょうがねえ気もする
107 19/02/17(日)19:09:05 No.570206785
今からでもバースト状態の仕様昔に戻してついでに強化パーツ実装しても怒る人いねぇと思うのよ
108 19/02/17(日)19:09:15 No.570206830
>Rはせっかく近接のアクションのバランスが完成してるのにそれを銃のお手軽超火力で台無しにしていくスタイル RBで既にやりすぎ感のある銃優遇だったのに更に銃を強化する調整にはまいったな Rで今回のコスト制だったらバランス取れてたかもしれない
109 19/02/17(日)19:09:21 No.570206865
朱の女王は何食って生きるつもりだったんだろう
110 19/02/17(日)19:09:25 No.570206882
ピターの鎌とカリギュラロングに戻ってきて欲しい
111 19/02/17(日)19:10:03 No.570207057
>Rはせっかく近接のアクションのバランスが完成してるのにそれを銃のお手軽超火力で台無しにしていくスタイル 殴りも大概だよ! 狂戦士化弱点特効でクリティカル出せば敵が一瞬でズタズタになる!
112 19/02/17(日)19:10:17 No.570207117
>Rはせっかく近接のアクションのバランスが完成してるのにそれを銃のお手軽超火力で台無しにしていくスタイル アサルトが自動で敵の方を向く玉から超長距離狙撃弾を無反動で垂れ流すスタイル いや実際は変なところに吸われるから自分で狙った方がマシなんだけれども
113 19/02/17(日)19:10:30 No.570207173
やれることを制限するんじゃなく火力なり装甲なりアホみたいな倍率だけ下げりゃデフレとしては十分な気がするんだけどね
114 19/02/17(日)19:10:41 No.570207207
正しく調整できるならデフレだって悪くないよ 正しく調整できるなら…
115 19/02/17(日)19:11:09 No.570207322
デフレは良いけどそれで武器作るモチベ下がるぐらい同カテゴリ内での武器の個性無くすのはどうなの…
116 19/02/17(日)19:11:33 No.570207422
>殴りも大概だよ! >狂戦士化弱点特効でクリティカル出せば敵が一瞬でズタズタになる! それちゃんと当てなきゃいけないじゃん? この銃画面見ないで連射してるだけで殴るよりも火力出る上ちこっと齧るだけでOP100近く回復しちまうんだよ?
117 19/02/17(日)19:11:44 No.570207474
>狂戦士化弱点特効でクリティカル出せば敵が一瞬でズタズタになる! RBまでの高倍率剣の達人を使いこなせなかった人はそう感じるのか… それら全部足しても旧来の剣達のほうが倍率上だったんだ
118 19/02/17(日)19:11:53 No.570207509
ゴッドイーターはプレイヤーが気持ち良くなるくらいが丁度いいと思ってるよ… 変に敵を強くされてもそれならモンハンやりますってなる…
119 19/02/17(日)19:12:17 No.570207596
銃も結局ショットガンがべらぼうに強すぎて…
120 19/02/17(日)19:12:42 No.570207684
先日買ってみたんだけどヘヴィムーンちゃんはどう戦うのが強いんです? あと双剣はこれ弱くない…?使いこなせばDPS出るってやつ?
121 19/02/17(日)19:12:51 No.570207723
>正しく調整できるなら… 盛りすぎたステータスじゃなくてアクションをデフレさせて何がしたいんだろうな…
122 19/02/17(日)19:13:14 No.570207812
>先日買ってみたんだけどヘヴィムーンちゃんはどう戦うのが強いんです? 十六夜 >あと双剣はこれ弱くない…?使いこなせばDPS出るってやつ? 弱い
123 19/02/17(日)19:13:29 No.570207884
>やれることを制限するんじゃなく火力なり装甲なりアホみたいな倍率だけ下げりゃデフレとしては十分な気がするんだけどね 本来のバランスから敵の火力と耐久アホみたいに盛った+99がサクサク狩られてるのを考えるとどうかなぁ
124 19/02/17(日)19:14:11 No.570208085
>変に敵を強くされてもそれならモンハンやりますってなる… GEはそれなりにサクサク遊びたいね ショート何回も敵を切りつけて10分以上かかるならモンハンでいいかなとは思ってる
125 19/02/17(日)19:14:19 No.570208115
そもそもぬるいと思っている人達向けに+99とかあるんだから 普通にやる分には爽快感優先で調整してほしい
126 19/02/17(日)19:14:29 No.570208154
シールドの展開速度がメチャメチャ遅く成ったねそう言えば シールド範囲増えるスキル出た?
127 19/02/17(日)19:15:10 No.570208276
>今からでもバースト状態の仕様昔に戻してついでに強化パーツ実装しても怒る人いねぇと思うのよ いやバースト時にステップ距離変わったり攻撃速度上がったりするのはマジでいらねえ なので許容できる人だけプラグインで補強しろってのはいいアイデアだよ
128 19/02/17(日)19:15:43 No.570208399
シールドはアーリースプリングになったらめっちゃ早くなるぞ!
129 19/02/17(日)19:16:03 No.570208481
>本来のバランスから敵の火力と耐久アホみたいに盛った+99がサクサク狩られてるのを考えるとどうかなぁ アクション面を考慮すると旧作は+99にしても更に厳しく店売りにしても楽しく遊べるように 敵の攻撃もPCの硬直も設計されてたからそこは意図通りだと思う
130 19/02/17(日)19:16:42 No.570208634
灰域種の捕食JGを今の展開速度前提で覚えたからまた覚えなおしになるな…