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19/02/17(日)18:17:55 ストー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550395075317.jpg 19/02/17(日)18:17:55 No.570194264

ストーリーへあお疲れ様ですも アニメのシーンでオーディンそんなにいなかっただろ!ってなりましたも

1 19/02/17(日)18:21:18 No.570195131

メギドはあれくらいいても足りないくらい狩られてるし…

2 19/02/17(日)18:22:01 No.570195345

ストーリークリアおめでとう 次の目標は7を埋めて木こりデビューだ

3 19/02/17(日)18:23:07 No.570195652

あとおとさんだったから知らなかったけどおかさん可愛いね 胸でけぇ

4 19/02/17(日)18:23:24 No.570195737

未クリアーの頃に木こりと聞いておもつきでなんかするのかなと思ってたけど 実際いってみて木こりだこれってなった

5 19/02/17(日)18:24:06 No.570195945

お疲れ様ですも おかさんの胸は左右に振るだけでぷるぷる揺れるいいおっぱい

6 19/02/17(日)18:24:21 No.570196044

何木こりって

7 19/02/17(日)18:24:35 No.570196113

ハンマーでどったんばったんしたりバスターでスイスイ斬る

8 19/02/17(日)18:25:26 No.570196316

木こりは結合崩壊も考えずただ一心不乱に振り回す作業の事だ

9 19/02/17(日)18:26:47 No.570196667

>何木こりって 難易度7を埋めた先にあるエンドコンテンツ お金とのこじんとBA・AT育成のお供だ

10 19/02/17(日)18:26:48 No.570196673

イルダの元彼はともかく ルルの師匠は何だったんだ……花嫁修行の師匠か

11 19/02/17(日)18:26:50 No.570196677

昨日ストーリークリアして試しに双刃から鎌に変えたら急に楽になったのが若干ショックだった っていうか鎌強すぎるよ!

12 19/02/17(日)18:27:37 No.570196840

>昨日ストーリークリアして試しに双刃から鎌に変えたら急に楽になったのが若干ショックだった >っていうか鎌強すぎるよ! 双刃に比べたら他の武器なんて10倍くらい強いからな

13 19/02/17(日)18:29:10 No.570197279

アニメは演出優先だから… 実際にゲームでトラックに乗って誘導とかやってみたいなあ

14 19/02/17(日)18:29:22 No.570197324

鎌使い多いのかな 前作で鎌使いは珍しい印象あったからちょっと残念だな 双刃やってみようかな…

15 19/02/17(日)18:29:57 No.570197473

>昨日ストーリークリアして試しに双刃から鎌に変えたら急に楽になったのが若干ショックだった >っていうか鎌強すぎるよ! それ双刃が弱いだけなんだよ…

16 19/02/17(日)18:30:30 No.570197615

双刃はかっこいいから…

17 19/02/17(日)18:31:01 No.570197729

双刃が他と比べて数段劣ってるだけだから鎌以外を使ってもかなり楽になると思う

18 19/02/17(日)18:31:55 No.570197946

>双刃に比べたら他の武器なんて10倍くらい強いからな なそ にん あんなに主人公武器感出てるのに…

19 19/02/17(日)18:32:20 No.570198040

ムービーの主人公の使い方すらひどいのが双刃だ

20 19/02/17(日)18:32:46 No.570198138

ショートは跳びまわりながら双刃以上のダメージを出すぞ

21 19/02/17(日)18:33:18 No.570198270

モブGEが使ってる変なマシンガンが気になる

22 19/02/17(日)18:33:51 No.570198403

RBが剣達×黒BA×クリティカルでピンポイントに弱点殴るゲームだったのに対して3はあまり弱点意識しなくていいのも鎌には追い風

23 19/02/17(日)18:33:57 No.570198427

>あんなに主人公武器感出てるのに… 10倍は言い過ぎだけど薙刀形態が他に比べて優れてるわけじゃないのにST消費&ガード不可だから…

24 19/02/17(日)18:34:01 No.570198452

鎌はまあまあ強い方だけどまず双刃と比較した時点でどの武器もクソ強になる

25 19/02/17(日)18:34:41 No.570198610

双刃ばっか使ってたけどそんなボロクソ言われるほど弱いと思わんけどなぁ

26 19/02/17(日)18:36:03 No.570198941

>モブGEが使ってる変なマシンガンが気になる アニメ版ちらっと見たけど確かああいうのを非神機使いがアラガミの足止めに使ってた気がする 銃殺ってワード出てきたけど神機使いって銃で殺せるのかな、と考えたところでダメージ受けてた今回の実例を思い出した

27 19/02/17(日)18:36:19 No.570199016

双刃はアーリースプリングにきっと生まれ変わるから待ってな

28 19/02/17(日)18:36:33 No.570199065

おっとお疲れ様でしたも アニメのオーディンほんと多いよね…

29 19/02/17(日)18:37:10 No.570199205

>>あんなに主人公武器感出てるのに… >10倍は言い過ぎだけど薙刀形態が他に比べて優れてるわけじゃないのにST消費&ガード不可だから… たぶん斧で10倍 鎌で8倍 ロングブレードで7倍くらいだよね

30 19/02/17(日)18:37:40 No.570199318

一応オラクル塗布弾は昔からあるからな威力は知らんけど

31 19/02/17(日)18:38:16 No.570199473

双刃関連はただdisりたいだけで滅茶苦茶言ってるやつもいるからまあ…

32 19/02/17(日)18:38:28 No.570199514

双刃の時はへばり付いて薙刀□連打してたけど鎌は離れてR1+□使って縦斬りBAしてればアラガミが死ぬから被弾が段違いになった というか回復使う事がなくなった…

33 19/02/17(日)18:40:34 No.570200007

双刃はリスクに火力が見合ってないだけではある

34 19/02/17(日)18:43:23 No.570200649

>双刃はリスクに火力が見合ってないだけではある プレイヤースキルが5倍くらい必要なだけだよね つらい

35 19/02/17(日)18:43:47 No.570200735

対抗馬のムーンの性能が滅茶苦茶すぎるんだ

36 19/02/17(日)18:44:00 No.570200778

双刃の一番の問題は双刃形態じゃないかと思う

37 19/02/17(日)18:44:07 No.570200803

>双刃の時はへばり付いて薙刀□連打してたけど鎌は離れてR1+□使って縦斬りBAしてればアラガミが死ぬから被弾が段違いになった >というか回復使う事がなくなった… ジャンプ斬りで縦回転も良いぞ! 他の人使ってないけどアレ好き!!

38 19/02/17(日)18:45:08 No.570201036

一応火力を出すことはできるからTAの数字はまあまあ出るのが双刃 おもつきとバスターは異世界

39 19/02/17(日)18:45:11 No.570201047

ダイブを使いこなせるかどうかでけっこう違いそう 昨日ロックオンが外れてなことに気付かず爆発チャージ中のラーに突進し続けグラウンド・ゼロやらかしたわ

40 19/02/17(日)18:45:23 No.570201093

>他の人使ってないけどアレ好き!! ディストピアなら強襲ラーで使ってるだけで余裕の1位だよ

41 19/02/17(日)18:46:09 No.570201262

>双刃の一番の問題は双刃形態じゃないかと思う 双刃形態の利点がかっこいい事以外思いつかない…

42 19/02/17(日)18:46:16 No.570201295

他の武器は兎も角重月はあれ調整不足のレベルだから比べる事自体が

43 19/02/17(日)18:46:37 No.570201369

>双刃形態の利点がかっこいい事以外思いつかない… 捕喰もガードもできる超優秀形態ですよ!?

44 19/02/17(日)18:46:50 No.570201415

>ディストピアなら強襲ラーで使ってるだけで余裕の1位だよ 取りあえずおしっこビーム! 食らえカスタムビーム! 二段ジャンプからの絶・天狼抜刀牙!!

45 19/02/17(日)18:46:54 No.570201421

>対抗馬のムーンの性能が滅茶苦茶すぎるんだ 鎌のBA全部出たし使ってみるか…

46 19/02/17(日)18:47:08 No.570201476

火力出すなら一定時間攻撃し続けなきゃいけなくてその間は当然回避ガード捕食一切不能でもつえーつえー言われたオシッコマンもいるのが世知辛い

47 19/02/17(日)18:47:13 No.570201492

重月より双刃の方が調整不足なのでは…?

48 19/02/17(日)18:47:26 No.570201536

おもつきは双刃と逆に強すぎる ショートより手数多いしバスターより一撃強いし ないのエアステップくらいじゃん

49 19/02/17(日)18:47:46 No.570201624

>>双刃形態の利点がかっこいい事以外思いつかない… >捕喰もガードもできる超優秀形態ですよ!? あとショートブレードより攻撃速度早いので ホールドとかベノムとか入れやすい…

50 19/02/17(日)18:48:15 No.570201738

双刃はモンハンの双剣をパク…参考にしつつ独自調整を施した武器だからな

51 19/02/17(日)18:48:22 No.570201762

>ディストピアなら強襲ラーで使ってるだけで余裕の1位だよ なんか他の鎌使いは地面にどーんって叩きつける奴つかってて ちょっと寂しかった

52 19/02/17(日)18:48:38 No.570201821

重月はそもそも十六夜の性能が狂ってるんだ

53 19/02/17(日)18:49:14 No.570201954

おもつき強いよ!と聞いて始めたけど使い切れなくて鎌たのちい!してる 遠くから殴れるのって楽ね…

54 19/02/17(日)18:49:44 No.570202072

BAぐるぐるのおかげで弱くはないが特殊能力や攻撃がほぼ死んでるロングに哀しき今

55 19/02/17(日)18:49:49 No.570202100

>双刃はモンハンの双剣をパク…参考にしつつ独自調整を施した武器だからな 敵を強くするのでは無く 武器を弱くして 敵を弱くして スキルを弱くして ゲームバランスを調整する新しいスタイル! あっハバキリさんはそこで待っててください

56 19/02/17(日)18:49:53 No.570202125

薙刀モードで攻撃中は攻撃判定と一緒にJG判定付いてても許されると思うよ

57 19/02/17(日)18:51:10 No.570202428

>BAぐるぐるのおかげで弱くはないが特殊能力や攻撃がほぼ死んでるロングに哀しき今 Rのロングが完成系過ぎる… 時代を経るごとに基礎性能弱化する武器だ

58 19/02/17(日)18:51:29 No.570202503

十六夜もアレだけど体験版時点で散々言われまくってたバスターの断空があのままで何故か刹那がお仕置き食らってたのは正気を疑った

59 19/02/17(日)18:51:44 No.570202570

>あとショートブレードより攻撃速度早いので >ホールドとかベノムとか入れやすい… 攻撃できる回数が違いすぎるからショートのほうが圧倒的に入るなってなったな

60 19/02/17(日)18:52:02 No.570202650

重月は弱点武器揃えるのがちょっと面倒だけどそれ超えたらあとは大体ヌルゲーだからな… スレでボロクソに言われてたハバキリも重月だと常にダウンしてる弱い生き物って印象が強い

61 19/02/17(日)18:52:25 No.570202753

ロングは超活性化とOPヒーラー付けて煉獄発射装置になれば滅茶苦茶つよいよ 刀身を刀身として使う事なんてOP回収くらいでしかないけど…

62 19/02/17(日)18:52:28 No.570202764

「」っしー 正月からやってないんだけどなんかアップデート来た? なんか2と比べてスキルが弱すぎて武器一杯作るやる気がでないんだけど

63 19/02/17(日)18:52:29 No.570202765

鎌と双刃は状態異常殆ど入んないよ

64 19/02/17(日)18:52:36 No.570202800

>>あとショートブレードより攻撃速度早いので >>ホールドとかベノムとか入れやすい… >攻撃できる回数が違いすぎるからショートのほうが圧倒的に入るなってなったな というか1Hitあたりの蓄積量が武器ごとに違うっぽいので…

65 19/02/17(日)18:53:21 No.570202983

>というか1Hitあたりの蓄積量が武器ごとに違うっぽいので… やっぱそうだよね 双刃はなんか異常に蓄積低いなって気はしてたんだ

66 19/02/17(日)18:53:42 No.570203055

ハンマーでドタマ殴ってるとスッキリするからハンマーから離れられない

67 19/02/17(日)18:53:57 No.570203113

そもそも状態異常は専用のスキルある短剣ですら蓄積値低い気がするから使ってねえな

68 19/02/17(日)18:54:04 No.570203144

状態異常自体がそのスキルレベル上げるだけじゃ殆どはいらないよね

69 19/02/17(日)18:54:24 No.570203217

状態異常はNPC任せだったな

70 19/02/17(日)18:54:41 No.570203268

一匹殺すのに一回はいればいい方くらい非力だからなぁ状態異常

71 19/02/17(日)18:54:41 No.570203272

ホールドは部位破壊ダウンとり損ねたりするから使われるのも困るな…ってなる

72 19/02/17(日)18:54:52 No.570203319

>正月からやってないんだけどなんかアップデート来た? なんとアーリースプリングにアップデートしちまうんだ

73 19/02/17(日)18:55:11 No.570203380

状態異常はとりあえず10にしないと無理 不浄のアギトまで添えればそこそこ入る

74 19/02/17(日)18:55:14 No.570203395

>というか1Hitあたりの蓄積量が武器ごとに違うっぽいので… まじか!? 無乳おっぱいNPC双刃つかいにベノム持たせてたんだけどダメ?

75 19/02/17(日)18:55:29 No.570203451

ショートならほぼ毒にしつつ二回くらいホールドするなと思ってたのに双刃だとホールドしなくてこれやばいなって

76 19/02/17(日)18:55:53 No.570203553

発売前に二刀流のビジュアル見せられてやっとあれ戦えるってなったのに蓋を開けたら薙刀にしないと産廃って時点で実性能置いといて開発はアホかって言いたくもなる

77 19/02/17(日)18:56:43 No.570203757

ガードと捕食がないから薙刀でも産廃だよ…

78 19/02/17(日)18:56:46 No.570203764

リアルさ表現なんだろうけどライジングエッジとロングすれ違い斬りでまったく斬りぬけられないおとさんの腕力はどうなってるんだ

79 19/02/17(日)18:56:53 No.570203805

ルルちゃん無強化でもヴェノム持ってるけど恩恵感じることはほとんどないよね…

80 19/02/17(日)18:57:01 No.570203839

ゲームシステム的な方の問題でR1の反応が悪いのも気になる

81 19/02/17(日)18:57:29 No.570203948

ロングの地上BAがIE3種で△1種なのはこれ作った人ロングのこと何だと思ってるんだろう…ってなった

82 19/02/17(日)18:58:02 No.570204074

ガンナーズヘヴン考えたやつは足の小指折れればいいと思う

83 19/02/17(日)18:58:19 No.570204139

>ガードと捕食がないから薙刀でも産廃だよ… 産廃は言いすぎだろ

84 19/02/17(日)18:58:41 No.570204216

ショートブレードはアドステ追加確定でゴキブリ化は避けられない

85 19/02/17(日)18:58:55 No.570204274

>発売前に二刀流のビジュアル見せられてやっとあれ戦えるってなったのに蓋を開けたら薙刀にしないと産廃って時点で実性能置いといて開発はアホかって言いたくもなる ガードと捕食が出来るんですけど!!

86 19/02/17(日)18:59:35 No.570204430

追加と言うかリザレクションでも咄嗟にキャンセルしてステップはできてたよね?

87 19/02/17(日)19:01:35 No.570204914

薙刀は双刃に変形させるとガードやST回復が出来るようになるんだ

88 19/02/17(日)19:02:07 No.570205041

ショートはRで攻撃中断して白いエフェクトが出る緊急ステップ使えてたから 正確にはアプデで元に戻る方が正しいな

89 19/02/17(日)19:02:14 No.570205065

>双刃はモンハンの双剣をパク…参考にしつつ独自調整を施した武器だからな モンハンでもあったんだよね変形武器が特にシナジーのないデメリット付き形態の複合であんまよろしくなかったの なんで本質が似たような失敗を後追いするの…

90 19/02/17(日)19:02:47 No.570205184

武器にスキルインストールするより銃とか盾にした方が良かったなってクリア後に気づきました

91 19/02/17(日)19:03:08 No.570205280

ついでに半端に残してる一部パーツを全部復活させてくれんかな… Rピター装備とか

92 19/02/17(日)19:03:15 No.570205306

今回は開発が違うから… 最悪プレイヤーより今までの仕様とかバランス分かってない

93 19/02/17(日)19:03:36 No.570205388

OP吸収量も低いのよね双刃形態

94 19/02/17(日)19:04:29 No.570205616

コラボ先では癖が無くて使いやすい双刃

95 19/02/17(日)19:04:32 No.570205630

>何故か刹那がお仕置き食らってたのは正気を疑った あれはどうも後から尾を引く剣閃のエフェクトが体験版で出てなかったのを修正したから硬直が伸びただけで お仕置きをしたつもりすらないっぽいと認識してそうなのが怖い

96 19/02/17(日)19:05:31 No.570205869

>ショートはRで攻撃中断して白いエフェクトが出る緊急ステップ使えてたから >正確にはアプデで元に戻る方が正しいな RはアレでRBを元にしっかり武器を最終調整施してあるから ハイスピードアクションとしては一番出来がいいんだよな… シフト製GE最終作だし まぁ敵味方共にゲームスピードが速すぎて人を選ぶんだけどな

97 19/02/17(日)19:06:10 No.570206018

>コラボ先では癖が無くて使いやすい双刃 薙刃にそもそもならないのは二刀流に何が求められてるか分かってるとしか言いようがない判断だ

98 19/02/17(日)19:07:16 No.570206277

双刃の調整担当したスタッフが変態レベルのアクションゲーマーで重月担当者は標準的な腕前だったんだろう

99 19/02/17(日)19:07:20 No.570206299

敵のゲームスピードはGE3のほうが勝ってるけどな!

100 19/02/17(日)19:07:31 No.570206355

>まぁ敵味方共にゲームスピードが速すぎて人を選ぶんだけどな 神速種とショートの戦いがacfa並過ぎる

101 19/02/17(日)19:07:43 No.570206412

Rはせっかく近接のアクションのバランスが完成してるのにそれを銃のお手軽超火力で台無しにしていくスタイル

102 19/02/17(日)19:07:52 No.570206453

2段ジャンプも取り上げるつもりだったしデフレしたバランスにしたかったのは意図的なんだろう

103 19/02/17(日)19:08:01 No.570206486

>ついでに半端に残してる一部パーツを全部復活させてくれんかな… >Rピター装備とか 今作のピター盾のデザインが微妙で辛い… 前のピター盾返して…

104 19/02/17(日)19:08:13 No.570206536

以前からスタッフにロング担当の変態がいる気配はあった

105 19/02/17(日)19:08:14 No.570206538

今はクリア後のボリュームの無さのが気になる… つまりearly spring早く来て

106 19/02/17(日)19:08:47 No.570206715

>2段ジャンプも取り上げるつもりだったしデフレしたバランスにしたかったのは意図的なんだろう とはいえRBやRはプレイヤー側が強すぎる感はあったからデフレはしょうがねえ気もする

107 19/02/17(日)19:09:05 No.570206785

今からでもバースト状態の仕様昔に戻してついでに強化パーツ実装しても怒る人いねぇと思うのよ

108 19/02/17(日)19:09:15 No.570206830

>Rはせっかく近接のアクションのバランスが完成してるのにそれを銃のお手軽超火力で台無しにしていくスタイル RBで既にやりすぎ感のある銃優遇だったのに更に銃を強化する調整にはまいったな Rで今回のコスト制だったらバランス取れてたかもしれない

109 19/02/17(日)19:09:21 No.570206865

朱の女王は何食って生きるつもりだったんだろう

110 19/02/17(日)19:09:25 No.570206882

ピターの鎌とカリギュラロングに戻ってきて欲しい

111 19/02/17(日)19:10:03 No.570207057

>Rはせっかく近接のアクションのバランスが完成してるのにそれを銃のお手軽超火力で台無しにしていくスタイル 殴りも大概だよ! 狂戦士化弱点特効でクリティカル出せば敵が一瞬でズタズタになる!

112 19/02/17(日)19:10:17 No.570207117

>Rはせっかく近接のアクションのバランスが完成してるのにそれを銃のお手軽超火力で台無しにしていくスタイル アサルトが自動で敵の方を向く玉から超長距離狙撃弾を無反動で垂れ流すスタイル いや実際は変なところに吸われるから自分で狙った方がマシなんだけれども

113 19/02/17(日)19:10:30 No.570207173

やれることを制限するんじゃなく火力なり装甲なりアホみたいな倍率だけ下げりゃデフレとしては十分な気がするんだけどね

114 19/02/17(日)19:10:41 No.570207207

正しく調整できるならデフレだって悪くないよ 正しく調整できるなら…

115 19/02/17(日)19:11:09 No.570207322

デフレは良いけどそれで武器作るモチベ下がるぐらい同カテゴリ内での武器の個性無くすのはどうなの…

116 19/02/17(日)19:11:33 No.570207422

>殴りも大概だよ! >狂戦士化弱点特効でクリティカル出せば敵が一瞬でズタズタになる! それちゃんと当てなきゃいけないじゃん? この銃画面見ないで連射してるだけで殴るよりも火力出る上ちこっと齧るだけでOP100近く回復しちまうんだよ?

117 19/02/17(日)19:11:44 No.570207474

>狂戦士化弱点特効でクリティカル出せば敵が一瞬でズタズタになる! RBまでの高倍率剣の達人を使いこなせなかった人はそう感じるのか… それら全部足しても旧来の剣達のほうが倍率上だったんだ

118 19/02/17(日)19:11:53 No.570207509

ゴッドイーターはプレイヤーが気持ち良くなるくらいが丁度いいと思ってるよ… 変に敵を強くされてもそれならモンハンやりますってなる…

119 19/02/17(日)19:12:17 No.570207596

銃も結局ショットガンがべらぼうに強すぎて…

120 19/02/17(日)19:12:42 No.570207684

先日買ってみたんだけどヘヴィムーンちゃんはどう戦うのが強いんです? あと双剣はこれ弱くない…?使いこなせばDPS出るってやつ?

121 19/02/17(日)19:12:51 No.570207723

>正しく調整できるなら… 盛りすぎたステータスじゃなくてアクションをデフレさせて何がしたいんだろうな…

122 19/02/17(日)19:13:14 No.570207812

>先日買ってみたんだけどヘヴィムーンちゃんはどう戦うのが強いんです? 十六夜 >あと双剣はこれ弱くない…?使いこなせばDPS出るってやつ? 弱い

123 19/02/17(日)19:13:29 No.570207884

>やれることを制限するんじゃなく火力なり装甲なりアホみたいな倍率だけ下げりゃデフレとしては十分な気がするんだけどね 本来のバランスから敵の火力と耐久アホみたいに盛った+99がサクサク狩られてるのを考えるとどうかなぁ

124 19/02/17(日)19:14:11 No.570208085

>変に敵を強くされてもそれならモンハンやりますってなる… GEはそれなりにサクサク遊びたいね ショート何回も敵を切りつけて10分以上かかるならモンハンでいいかなとは思ってる

125 19/02/17(日)19:14:19 No.570208115

そもそもぬるいと思っている人達向けに+99とかあるんだから 普通にやる分には爽快感優先で調整してほしい

126 19/02/17(日)19:14:29 No.570208154

シールドの展開速度がメチャメチャ遅く成ったねそう言えば シールド範囲増えるスキル出た?

127 19/02/17(日)19:15:10 No.570208276

>今からでもバースト状態の仕様昔に戻してついでに強化パーツ実装しても怒る人いねぇと思うのよ いやバースト時にステップ距離変わったり攻撃速度上がったりするのはマジでいらねえ なので許容できる人だけプラグインで補強しろってのはいいアイデアだよ

128 19/02/17(日)19:15:43 No.570208399

シールドはアーリースプリングになったらめっちゃ早くなるぞ!

129 19/02/17(日)19:16:03 No.570208481

>本来のバランスから敵の火力と耐久アホみたいに盛った+99がサクサク狩られてるのを考えるとどうかなぁ アクション面を考慮すると旧作は+99にしても更に厳しく店売りにしても楽しく遊べるように 敵の攻撃もPCの硬直も設計されてたからそこは意図通りだと思う

130 19/02/17(日)19:16:42 No.570208634

灰域種の捕食JGを今の展開速度前提で覚えたからまた覚えなおしになるな…

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