19/02/17(日)18:17:37 カウン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1550395057151.png 19/02/17(日)18:17:37 No.570194187
カウンター持ち以外でバッタアイクに勝てないんですけおおおおおお!
1 19/02/17(日)18:20:52 No.570195007
ジャスガを狙うのだ
2 19/02/17(日)18:22:08 No.570195374
飛び道具でチクチクいこう
3 19/02/17(日)18:23:01 [NGHC2 1236] No.570195617
タイマンへあ 三スト7分アイテム無しVIPボーダーをうろちょろしてるマルスです
4 19/02/17(日)18:25:58 No.570196441
俺はゴミだよ ガエンの横Bが使えなくてクリアゲッターのダメージ40%解放できないゴミだ
5 19/02/17(日)18:26:36 No.570196617
>俺はゴミだよ >ガエンの横Bが使えなくてクリアゲッターのダメージ40%解放できないゴミだ あれスピリットありでもいいんだぞ
6 19/02/17(日)18:28:38 No.570197152
もっというとドラグーンでもいい
7 19/02/17(日)18:28:47 No.570197181
>あれスピリットありでもいいんだぞ 知らなかった…
8 19/02/17(日)18:29:09 No.570197269
>タイマンへあ 代理うまあじ
9 19/02/17(日)18:30:35 No.570197637
剣士れんちゅうは飛び道具置いて逃げるに限る
10 19/02/17(日)18:32:22 No.570198049
毎回クラウドに何も出来ずに負ける
11 19/02/17(日)18:37:17 No.570199239
実際それまで使ってなかったアイクで空Nと透かし掴みやってるだけでVIPまではサクッといけたから相当なお手軽キャラではあると思う そこからはキャラ相性もあるけど何度も負けたしリーチ短いキャラにも何回か負けたけどもっと真剣に練習すればあの辺も対策できそう
12 19/02/17(日)18:37:50 No.570199361
クラウドは凶斬りをしっかりガードするしかない
13 19/02/17(日)18:38:27 No.570199510
格闘Miiのサマーソルトが横や上から復帰しようとしてる連中をことごとくメテオれる事に気づいたら300万までこれた ストック勝ってたら道ズレにすればいいし%負けてたらリセットできる
14 19/02/17(日)18:39:07 No.570199661
凶斬りの対空性能がバリ高だから飛び込むなら飛び越えるようにだ
15 19/02/17(日)18:40:29 No.570199983
アイクって空N以外はなにしてればいいの?
16 19/02/17(日)18:42:01 No.570200334
剣ゴリラの空Nなまじ色んな当て方と色んな繋ぎ方できるから振り方やヒット確認精度でそこに熟練度出るんだけど 見た目はまぁ試合中ほぼ空N振ってる キッチリすかし掴みとか狙ってくる相手は怖い
17 19/02/17(日)18:42:02 No.570200336
屈伸
18 19/02/17(日)18:42:37 No.570200472
>アイクって空N以外はなにしてればいいの? 牽制なら空前とか下強とか横強とか あとは投げたり
19 19/02/17(日)18:45:08 No.570201033
Miiファイター使う人ってなんでスマブラやってるの?
20 19/02/17(日)18:45:25 No.570201095
あれ止まった?
21 19/02/17(日)18:45:26 No.570201099
DAがなんかクソ飛ぶから硬直や崖外端の相手に狙ってみるとか あと横強とか先端なら相手にもよるけど反確あんまりないはず 空後空上あたりも直に振っても強いよ
22 19/02/17(日)18:45:35 No.570201123
フリーズした?
23 19/02/17(日)18:45:59 [NGHC2 1236] No.570201224
へあはのこってるよ 何今の
24 19/02/17(日)18:46:05 No.570201245
ありゃレディエラーでちゃった
25 19/02/17(日)18:46:21 No.570201319
アイクは地上技はどれも遅いけどその代わり雑に吹っ飛ぶのばっかだからたまに差し込むと結構効く
26 19/02/17(日)18:47:03 No.570201458
エラー落ちしたしピットくんご飯食べてきます 対戦ありがとうございましたーゼニガメ対策わかんねぇ…!
27 19/02/17(日)18:47:33 No.570201566
350万からさっぱり戦闘力が上がらなくなった…
28 19/02/17(日)18:47:39 No.570201584
>Miiファイター使う人ってなんでスマブラやってるの? クロスオーバーゲームのオリ主人公許せない人きたな…
29 19/02/17(日)18:47:58 No.570201667
>Miiファイター使う人ってなんでスマブラやってるの? 自分の作ったキャラでスマブラ出来る!
30 19/02/17(日)18:48:18 No.570201745
シュルクとかアイクの空Nがウザすぎて飛び道具キャラぶつけたくなるぜ
31 19/02/17(日)18:48:25 No.570201774
発生そこそこ良くて範囲広くて不利状況作りにくくてさらにリターンも取れるとなれば アイクの他の技の差し込み性能考慮したらそりゃこれ振る
32 19/02/17(日)18:49:02 No.570201904
俺がマリオやリンクやカービィよりも強いんだぜ?
33 19/02/17(日)18:49:16 No.570201961
未参戦の再現キャラ作ってMiiを使う人に幸あらんことを
34 19/02/17(日)18:49:23 No.570201997
ソニックがわけわからん過ぎるんですけお… ピューンって飛ぶやつ一生やってたらソニック勝ち確じゃないのいや対策あるんだろうけどさ…
35 19/02/17(日)18:49:30 No.570202016
Mii使う分には別にいいけどクソ気持ち悪い顔のMiiだけは許さないので通報ブロックする
36 19/02/17(日)18:49:32 No.570202024
射mii>剣mii>>>拳miiくらいで遭遇する感覚
37 19/02/17(日)18:50:34 No.570202289
>ピューンって飛ぶやつ どれだろう…
38 19/02/17(日)18:50:48 No.570202351
ブロックは分かるけど通報までするのか…
39 19/02/17(日)18:51:14 No.570202444
射撃Mii使いだけど飛び道具反射あるのが強みだと思ってる あと空中攻撃が何かと強いわNA含めて
40 19/02/17(日)18:51:15 No.570202448
射Miiはまずスマッシュが初心者狩りすぎる
41 19/02/17(日)18:51:35 No.570202527
パックンでウルフが終わりすぎてて泣きそう 村人しずえは当たらない…
42 19/02/17(日)18:51:39 No.570202549
イタズラ通報は迷惑だからやめようね!
43 19/02/17(日)18:51:57 No.570202638
>未参戦の再現キャラ作ってMiiを使う人に幸あらんことを サキアマミヤに関してはこれもう参戦扱いでいいだろってぐらい気に入ってる だってそれっぽい声あるんだもの
44 19/02/17(日)18:52:47 No.570202839
ナチュレ様も中の人的に実質参戦してるようなものだ
45 19/02/17(日)18:54:03 No.570203136
>射Miiはまずスマッシュが初心者狩りすぎる フルチャージショットガードさせてから横スマ スーパーミサイルガードさせてからフルチャージショット で結構なキャラがシールドブレイクするから楽しい
46 19/02/17(日)18:54:22 No.570203207
ソニックは持続の長めの攻撃置いたら勝手に突っ込んで事故死するような印象がある
47 19/02/17(日)18:54:53 No.570203322
>ソニックがわけわからん過ぎるんですけお… >ピューンって飛ぶやつ一生やってたらソニック勝ち確じゃないのいや対策あるんだろうけどさ… スピンの相手っていうか迎撃しようとするとだいたい徒労だしあれ迎撃失敗すると20%~くらい取られるからガードしよう スピンガードしたあとは相手の癖次第でそのまま走り抜けて距離を取る、ジャンプしてからバネで離脱もしくはNBやそのからバネとかが主でジャンプのタイミングに空後空上の範囲や発生いいキャラならそこ狙ってもいい
48 19/02/17(日)18:55:42 No.570203505
もっと顔が隠れる頭装備欲しい
49 19/02/17(日)18:55:55 No.570203566
フシギソウハッパカッターの弾速遅すぎてしんどい
50 19/02/17(日)18:56:18 No.570203657
俺の知ってるスーパーソニックは操作ミスって自滅する技だったはずなのになんかかっこいい決め技になってる…
51 19/02/17(日)18:56:55 No.570203813
さっき空NA連打アイクに遭遇した 空NAのうざさに翻弄されつつ倒したら戦闘力300万で笑った
52 19/02/17(日)18:57:18 No.570203905
ガエンのはきゅうきょくキマイラにぶつけるなり%方式ので相手を落下させればそれいい
53 19/02/17(日)18:57:54 No.570204050
射撃はミサイルで異様なぐらい弾幕張れるから怖い サムスのミサイルは一発ずつなのに…
54 19/02/17(日)18:58:01 No.570204070
弾速遅い飛び道具はそれはそれで強みになることもあるから… 関係ないけどハッパカッターってなんか見た目的にブーメランみたいに返っていきそうな見た目してるよね
55 19/02/17(日)18:58:21 No.570204145
>さっきNB連打ゼルダに遭遇した >NBのうざさに翻弄されつつそのまま倒された…
56 19/02/17(日)18:58:51 No.570204252
通報ってのは崖で吸い込みほおばり落下吐き出しばかりするやつとか 乱闘なのに乱戦に参加せず漁夫の利狙うやつにするもんだ
57 19/02/17(日)18:59:12 No.570204350
というより格ゲーの飛び道具は基本遅い方が強いよ
58 19/02/17(日)18:59:23 No.570204390
あとソニックって隙を見せた相手に対する差し込みは得意なんだけど一方でキッチリガード固めた守勢の相手への崩しは割と苦手なのよね ダッシュクソ早いおかげでなんとか死に技にはなってないんだけどダッシュ掴みが発生微妙だわ硬直そこそこあるわ対して滑らないから別にリーチもないわで割りかし低性能なのが理由の一端でシールドを掴もうとこれ使って回避や飛び合わせられると結構なリスク付いちゃう あとスピン始動は火力高いんだけどそれ以外の始動は大したコンボないし安いからこれガードできたやダメージレースには負けにくくなる
59 19/02/17(日)18:59:31 No.570204418
アイクとかガノンみたいにリーチと判定で暴れてくる奴らは しっかりとガードすることを覚えれば結構安定してくるね
60 19/02/17(日)18:59:40 No.570204452
>通報ってのは崖で吸い込みほおばり落下吐き出しばかりするやつとか >乱闘なのに乱戦に参加せず漁夫の利狙うやつにするもんだ どっちも全うな戦略だと思うが…
61 19/02/17(日)18:59:40 [NGHC2 1236] No.570204454
立て「」じゃないけどお一人空いてます
62 19/02/17(日)18:59:57 No.570204525
ゴリ剣士だったアイクがここまで動ける男になるとはな…
63 19/02/17(日)19:00:01 No.570204538
>フシギソウハッパカッターの弾速遅すぎてしんどい スマッシュ入力で弾速速くならない?
64 19/02/17(日)19:00:58 No.570204764
カムイで乱闘頑張ってたらサムスとダムスとサムス系の技で固めたMiiが2回に1回ほどの頻度で出てきて頭おかしくなるかと思ったな…
65 19/02/17(日)19:01:14 No.570204824
>弾速遅い飛び道具はそれはそれで強みになることもあるから… >関係ないけどハッパカッターってなんか見た目的にブーメランみたいに返っていきそうな見た目してるよね 弾速の遅さもあいまって毎回騙されるよ……
66 19/02/17(日)19:01:15 No.570204831
遠距離からちくちくするならいいけど全く動きもしないのはダメじゃねえかな乱闘ルールで
67 19/02/17(日)19:01:50 No.570204977
>>通報ってのは崖で吸い込みほおばり落下吐き出しばかりするやつとか >>乱闘なのに乱戦に参加せず漁夫の利狙うやつにするもんだ >どっちも全うな戦略だと思うが… セコイとは思うけどブロック通報まではしないね…
68 19/02/17(日)19:02:32 No.570205128
全員それぞれ漁夫の利狙うのが乱闘ルールだろ?
69 19/02/17(日)19:02:37 No.570205148
吸い込み道連れに巻き込まれる方が悪いとはいつも言われることで
70 19/02/17(日)19:02:40 No.570205158
ソニックは基本ボコられるんだけどバースト全然しないから こっちの攻撃上手く当たってなんか逆転してたりする
71 19/02/17(日)19:03:24 No.570205341
>No.570203322 >No.570204390 しっかりガードが基本ってのはなんとなく分かった… 必殺技が似たり寄ったりで見分けがつかないからトレモで試してみるよ
72 19/02/17(日)19:03:28 No.570205351
乱闘はいかにバレずに漁夫の利をねらうかだろう
73 19/02/17(日)19:03:30 No.570205364
終点4人乱闘とかいう端取りゲームいいよねよくない…だから端取った奴ころころしにいくね…
74 19/02/17(日)19:03:47 No.570205431
吸い込みって意外と範囲狭いから結構大変だと思うんだよね
75 19/02/17(日)19:04:05 No.570205523
>遠距離からちくちくするならいいけど全く動きもしないのはダメじゃねえかな乱闘ルールで つまんないとは思うけど本気で勝利狙うならずっと戦闘拒否して美味しいところだけ持って行く戦法が一番強いのはもう必然だし おまけに戦闘力なんてものが関わるんだから誰だって逃げる だから優先でチームにしてるのに普通の乱闘に放り込むのやめてくだち…
76 19/02/17(日)19:04:11 No.570205547
乱闘はいかに自分自身のヘイトを下げた行動を取れるかが勝負みたいなところある ぶっちゃけ露骨に消極的な行動取ってる奴って他の3人からヘイト向けられるからそこまで有効じゃないと思う
77 19/02/17(日)19:04:59 No.570205743
大乱闘はルール無用だろ
78 19/02/17(日)19:05:04 No.570205753
だからこうして最低限闘ってるフリをする
79 19/02/17(日)19:05:29 No.570205860
終点3人乱闘は更にキツいぞ! 飛び道具持ってないキャラは死ぬ
80 19/02/17(日)19:05:33 No.570205877
>だから優先でチームにしてるのに普通の乱闘に放り込むのやめてくだち… VIPに入るまで何が出るか分からないのが本当に解せないなんでこんな仕様なの
81 19/02/17(日)19:06:19 No.570206051
>乱闘はいかに自分自身のヘイトを下げた行動を取れるかが勝負みたいなところある >ぶっちゃけ露骨に消極的な行動取ってる奴って他の3人からヘイト向けられるからそこまで有効じゃないと思う と思ってるがそこまで回り見えてないのか案外近い方を攻撃してるぞ野良 結果ストック有利の奴と戦って負けるをよく見る協力して減らしときゃよかったのにな~って
82 19/02/17(日)19:06:45 No.570206151
>VIPに入るまで何が出るか分からないのが本当に解せないなんでこんな仕様なの 対戦部分以外の出来は結構アレだよな
83 19/02/17(日)19:07:28 No.570206337
消極的なの案外バレるしストック制でストック先行すると露骨に狙われるよ 完全に仲間ではない二対一みたいなのも楽しめるのが乱闘のいいとこだと思ってる
84 19/02/17(日)19:07:31 No.570206356
流石乱闘ストック制だと最終的に全員1ストックになるように圧が働く
85 19/02/17(日)19:07:44 No.570206418
あとはまぁそれなりのバ難背負っててバースト選択は個人的によく使うのが マルスの横スマより長い妙なリーチ持っててそこそこの発生といい感じに飛んでくれる横スマ 本当てはもちろん持続当てでもそこそこ飛んでくれる空後 160~くらいから崖背負って後ろ投げ 崖外の相手に空前で押し出しとこの辺が主 横スマッシュは性能良くてバースト帯に入ったら割とこれブンブンしてくるけど回避なりキッチリガードなりあとこれ振る時はソニックがスピン機能しにくい間合いに入ってくるからチャンスでもある 空後はバネの強襲に注意してできるだけソニックが追ってくるルートから逃げる 投げは崖でガードしてたら回避で背中取って狙ってくるから気をつけて 空前っていうかソニックの復帰阻止なんだけどキャラによっちゃきついしバネ→空回避のおかげで割りかし無理した復帰阻止狙ってくるから場合によっちゃ殴り返すこと考えてもいいかも
86 19/02/17(日)19:07:50 No.570206445
一人端で待機してたりばしばし打ってるだけだけの相手だとこっちは戦う意思がないなら無視とほぼ三人乱闘みたいなことが多かったなぁ最後に残った二人でようやく戦うけど戦闘参加してなかったし勝つのは当然だから途中で自滅するみたいなのも見た気がする
87 19/02/17(日)19:08:01 No.570206489
>結果ストック有利の奴と戦って負けるをよく見る協力して減らしときゃよかったのにな~って 少なくとも2位になれば戦闘力下がらないし最初から1位諦めて安定順位狙ってるんじゃね
88 19/02/17(日)19:08:09 No.570206519
あいつ
89 19/02/17(日)19:08:15 No.570206550
デデデとクルールは乱闘で一番ヘイトを買う
90 19/02/17(日)19:08:27 No.570206609
考えてもいいかもまで読んだ
91 19/02/17(日)19:08:55 No.570206744
為になるよな
92 19/02/17(日)19:09:01 No.570206764
はやいさんの横スマすげぇ伸びるよね
93 19/02/17(日)19:09:20 No.570206852
ベヨの乱闘は本当にきつい ヘイト稼ぎやすいわりに飛ばせない最悪の状態になりやすい 切り札ありならまだいいんだけど
94 19/02/17(日)19:10:16 No.570207108
飛び道具持ちや重量級は基本ヘイトを集めやすいからな…
95 19/02/17(日)19:11:12 No.570207336
はやいさんもランチもバースト技は軒並み取られたよね 今回はシステム的に本体の性能が噛み合ってるから技がダメだされたんだろうと思う
96 19/02/17(日)19:11:12 No.570207337
>デデデとクルールは乱闘で一番ヘイトを買う だからこうしてジェットハンマーを構える
97 19/02/17(日)19:11:29 No.570207411
飛び道具持ちだけど紫以外は吹っ飛ばないオリマー許される?
98 19/02/17(日)19:11:31 No.570207415
まあ重量級最強横スマを遠慮なくぶっぱなせるのは乱闘くらいだし…
99 19/02/17(日)19:11:51 No.570207497
蛇足だけど崖に向かって斜めや下から帰ってくるキャラはバネ落としに気を付けてね おじさんとかの復帰にお手軽にリスクつけてくるし最悪崖メテオされるよ
100 19/02/17(日)19:11:55 No.570207515
はやいさんは下Bの溜め連打するだけで謎の威圧感が出るからおすすめ
101 19/02/17(日)19:12:48 No.570207711
ランチは膝が当てられる人はなんだかんだで強い
102 19/02/17(日)19:12:49 No.570207715
>飛び道具持ちだけど紫以外は吹っ飛ばないオリマー許される? ほい青上投げバ
103 19/02/17(日)19:12:51 No.570207722
軽量級で終点乱闘だと人が増えた影響で相対的にステージがせまくなって戦いにならねえ 見ろよこのスマッシュ置くくらいしかできないゲムヲ!
104 19/02/17(日)19:12:52 No.570207728
シークも乱闘でどう勝つんだこいつ感ある 速さ活かしてアイテム掴むしかないのかね
105 19/02/17(日)19:13:01 No.570207761
ランチは横スマの射程戻して…
106 19/02/17(日)19:13:34 No.570207917
乱闘ストックは切断も多い…
107 19/02/17(日)19:14:11 No.570208084
>シークも乱闘でどう勝つんだこいつ感ある >速さ活かしてアイテム掴むしかないのかね それこそハイエナで復帰阻止して潰すのでは? 使ったことないけど
108 19/02/17(日)19:15:26 No.570208336
>乱闘ストックは切断も多い… 早々にストックなくなったあと塩っぱい戦い見せられ続けてると早く次のゲームやりたいって気持ちもわからなくもないけどね…
109 19/02/17(日)19:16:05 No.570208496
つくづくカムイはもっと復帰力あってもいいだろって思うというかなんでこんな上Bの距離短いんだ
110 19/02/17(日)19:16:07 No.570208504
なんで途中退室ないんだろうね乱闘ストック…
111 19/02/17(日)19:16:10 No.570208511
ベヨはストックだと復帰にもたもたしてる間にみんな死んでる
112 19/02/17(日)19:16:14 No.570208534
だからといって切断はやめて欲しいよねホント…戦ってるこっちまで虚無になるじゃねぇか
113 19/02/17(日)19:16:57 No.570208691
>つくづくカムイはもっと復帰力あってもいいだろって思うというかなんでこんな上Bの距離短いんだ 言うほど無いわけじゃないぞ それで復帰出来ない距離は3割ぐらいのファイターも復帰出来ないぞ