虹裏img歴史資料館

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19/02/17(日)15:11:56 昨日か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550383916387.jpg 19/02/17(日)15:11:56 No.570154060

昨日からやっててルールを勘違いをしてた…! クリーチャーはブロックされて相手クリーチャーと相対する度に毎回攻撃するもんだと思ってた…違った…!

1 19/02/17(日)15:13:08 No.570154320

どういうこと…?

2 19/02/17(日)15:13:46 No.570154463

他のTCGでそんな感じなのあるとか…?

3 19/02/17(日)15:14:06 No.570154542

一対一の処理をブロック対象数だけ繰り返すと思ってたのか forループみたいだな

4 19/02/17(日)15:14:39 No.570154665

わーいシングルトンでガルタ集め終わったー

5 19/02/17(日)15:15:09 No.570154759

紙でやったら色々処理間違えそうだぞ俺 紙もやりたいけど友達いないぞ俺

6 19/02/17(日)15:15:11 No.570154774

>他のTCGでそんな感じなのあるとか…? こうDCGとかで盾持ちって攻撃引き寄せて毎回戦闘してるイメージでブロックすんのかと…!

7 19/02/17(日)15:15:42 No.570154896

シングルトンは割と初心者いるよね ついさっき先制攻撃を知らないっぽい人と当たった

8 19/02/17(日)15:15:49 No.570154921

パワー4の生物が複数体にブロックされたらそれぞれに4点ずつダメージを与えると思ってたってこと?

9 19/02/17(日)15:16:01 No.570154958

クリーチャー2体にブロックされたら2回戦闘するぜ!って思ってた

10 19/02/17(日)15:16:26 No.570155037

>パワー4の生物が複数体にブロックされたらそれぞれに4点ずつダメージを与えると思ってたってこと? そうです…

11 19/02/17(日)15:16:46 No.570155091

>クリーチャー2体にブロックされたら2回戦闘するぜ!って思ってた ・・・ああなるほど!

12 19/02/17(日)15:16:49 No.570155104

俺未だにバンドのコンバットよくわかんないよ

13 19/02/17(日)15:16:57 No.570155125

先制攻撃二人に殴られたら片方は打ち取れると思ってたとかかな

14 19/02/17(日)15:17:05 No.570155154

ルール以前にちょっと日本語が怪しいぞ…

15 19/02/17(日)15:17:08 No.570155164

攻撃さても倒されなければ次ターン全快するのいいね 強くした奴が残り続ける

16 19/02/17(日)15:18:26 No.570155470

>先制攻撃二人に殴られたら片方は打ち取れると思ってたとかかな 先制攻撃2体にブロックされたら片方は倒せるな…とかやらかした

17 19/02/17(日)15:18:39 No.570155525

先制攻撃は未だにわかってない

18 19/02/17(日)15:19:50 No.570155784

>俺未だにバンドのコンバットよくわかんないよ アリーナだと天地がひっくり返っても見ることはないだろうからいいんだ

19 19/02/17(日)15:20:02 No.570155837

先制攻撃も格闘も二弾攻撃も雰囲気で使っている…!

20 19/02/17(日)15:20:52 No.570156035

>アリーナだと天地がひっくり返っても見ることはないだろうからいいんだ バントとは関係ないがいつか銀枠イベやってくんねえかなぁ…

21 19/02/17(日)15:21:12 No.570156116

英雄譚もよくわからなかった

22 19/02/17(日)15:21:52 No.570156288

・戦闘ダメージは全て同時に処理される ・先制攻撃か二段攻撃のクリーチャーが戦闘に参加しているとそれが2ステップ(先制ダメージ処理→通常ダメージ処理)になる 仮に4/4を2/2の先制攻撃持ち2体でブロックされると先制攻撃のダメージが一斉に処理され4/4が死んでしまい2/2は全部生存する

23 19/02/17(日)15:21:57 No.570156310

クリーチャーって例外を除いて基本1回殴ったら閉店なのね

24 19/02/17(日)15:22:01 No.570156328

英雄譚はアリーナだと勝手に処理してくれるから一度見ればだいたいわかるのが良いね

25 19/02/17(日)15:22:33 No.570156442

そいやパワー割り振りって割と独特なシステムか

26 19/02/17(日)15:23:04 No.570156560

英雄譚は説明無いと若干わかりにくいね ⅠとⅡⅢの発動タイミング違うし

27 19/02/17(日)15:23:12 No.570156590

DCGは適当に投げてもルールを間違えようがないのも利点だなぁ

28 19/02/17(日)15:23:22 No.570156631

先制攻撃は普通によく間違える

29 19/02/17(日)15:23:50 No.570156738

>仮に4/4を2/2の先制攻撃持ち2体でブロックされると先制攻撃のダメージが一斉に処理され4/4が死んでしまい2/2は全部生存する これを勘違いしてて4/4で先制攻撃2/2殴ったら4/2になるけど相手落として次の先制攻撃2/2にやられるな…って

30 19/02/17(日)15:23:54 No.570156752

新環境始めてスゥルタイをコピーデッキしたんだけどミラーになった時の何この何…?感がすごい なんで虚心やビビアンが大量に採用されてるのかよく分かったよ…

31 19/02/17(日)15:24:22 No.570156884

言われてみると攻撃側だけ一度に何発も入れるのは確かに理解しづらい MTGの戦闘は攻撃側が体当りして防御側はそれを並んで受け止める感じだな

32 19/02/17(日)15:24:45 No.570156965

>先制攻撃は(持ってるクリーチャーを)普通によく間違える

33 19/02/17(日)15:24:45 No.570156966

ミラーはお互いうんざりしてるので安心して欲しい

34 19/02/17(日)15:24:56 No.570157010

俺が先制攻撃のルールをわかってないと思ったか? 舐めるなよ 見慣れないカードだからそいつが先制攻撃を持ってる事を知らずにブロックしただけだ 死にたい

35 19/02/17(日)15:25:23 No.570157126

既に破壊不能の先兵に俺がなぜかもう一度ショックを撃ったら相手がもう一度4ライフを払った 俺たちは雰囲気でマジックをやっている

36 19/02/17(日)15:25:31 No.570157163

献身でクラゲハイドラビーストが入ってうんざり度がさらに上がっているという

37 19/02/17(日)15:26:00 No.570157289

飛行すらアレこいつ飛んでたのかと食らってから気付く迂闊な初心者がこの俺だ

38 19/02/17(日)15:26:11 No.570157325

フレ戦でルール確認してもいいのよ…

39 19/02/17(日)15:26:15 No.570157340

ランプ系デッキがミラーになったときの怪獣大決戦感すごいね ゲートミラーでお互いの山羊が恐ろしいことになった

40 19/02/17(日)15:26:24 No.570157378

ブロックされてから除去ってもダメージ通らないのね

41 19/02/17(日)15:26:32 No.570157407

銛撃ちにブロックされて切れる青使いがたまにいる

42 19/02/17(日)15:26:37 No.570157418

マイナス修正だと!? ホイ破壊不能付与

43 19/02/17(日)15:27:02 No.570157526

>既に破壊不能の先兵に俺がなぜかもう一度ショックを撃ったら相手がもう一度4ライフを払った >俺たちは雰囲気でマジックをやっている お腹痛い

44 19/02/17(日)15:27:05 No.570157538

>既に破壊不能の先兵に俺がなぜかもう一度ショックを撃ったら相手がもう一度4ライフを払った >俺たちは雰囲気でマジックをやっている ショック→破壊不能→ショック(2回目)で終わるとショック(2回目)から解決するから先兵は死ぬ 8点払う価値?そうだね

45 19/02/17(日)15:27:10 No.570157560

>献身でクラゲハイドラビーストが入ってうんざり度がさらに上がっているという カウンターしたのにカード引いてるんですけおおお!!!!

46 19/02/17(日)15:28:12 No.570157791

>俺たちは雰囲気でマジックをやっている アリーナ日本語版からやり始めたけどそんな感じだ

47 19/02/17(日)15:28:12 No.570157796

トランプルって要するに貫通でしょーって思って 極端な例で10/1トランプルで1/1クリーチャー倒したからプレイヤーに9点!とか思ってた違った

48 19/02/17(日)15:28:14 No.570157805

飛行クリーチャーでクロックを刻むぜ! こいつ飛行持ってんじゃん!死んだ!はよくある

49 19/02/17(日)15:28:24 No.570157836

クハビはどうやってもアド稼いでやるという根性がいいよね

50 19/02/17(日)15:28:52 No.570157972

ちなみにトランプルと接死と二段攻撃持ちの処理というルーリング基本問題もあるぞ

51 19/02/17(日)15:29:00 No.570158002

>飛行クリーチャーでクロックを刻むぜ! >こいつ飛行持ってんじゃん!死んだ!はよくある 浮いてるのは視覚的に分かりやすいだろ!

52 19/02/17(日)15:29:01 No.570158003

クラゲからさらにクラゲ!

53 19/02/17(日)15:29:05 No.570158015

>トランプルって要するに貫通でしょーって思って >極端な例で10/1トランプルで1/1クリーチャー倒したからプレイヤーに9点!とか思ってた違った あってるよ!

54 19/02/17(日)15:29:29 No.570158107

>極端な例で10/1トランプルで1/1クリーチャー倒したからプレイヤーに9点!とか思ってた違った いやそれは合ってるだろ?!

55 19/02/17(日)15:29:33 No.570158123

ブロック指定終わったあとにタップ!

56 19/02/17(日)15:29:37 No.570158144

ヤソがハイドロイドに苦言してたな

57 19/02/17(日)15:29:52 No.570158210

リミテッドランクを上げるにはどうしたらいいの?

58 19/02/17(日)15:29:57 No.570158226

トランプル接死vs破壊不能とか

59 19/02/17(日)15:29:58 No.570158234

たまに処理がよくわからないカードがあるから直感でやらかす事はあるよね…

60 19/02/17(日)15:29:59 No.570158238

クラゲを採取で回収するぜー!

61 19/02/17(日)15:30:14 No.570158291

日本語化で初心者が増えまくっててびっくりだ

62 19/02/17(日)15:30:22 No.570158309

格闘!(格闘?)接死付与!(接死付与?)

63 19/02/17(日)15:30:35 No.570158348

わからん…わからんがそれでもやっていけるのがアリーナの凄い所なんだ! 初期赤デッキ!凄い!本当に凄いんだ!

64 19/02/17(日)15:30:56 No.570158420

>ヤソがハイドロイドに苦言してたな クハビ出されるとコントロールはきついからな…

65 19/02/17(日)15:30:58 No.570158427

>たまに処理がよくわからないカードがあるから直感でやらかす事はあるよね… なんだこの長い効果のエンチャント!?まぁ対応できるカードも無いし放置でいいか…

66 19/02/17(日)15:31:04 No.570158442

>日本語化で初心者が増えまくっててびっくりだ 大抵のゲームは日本語化すると一気に人口増えるのよ wikiとか外部情報見ればいいとか使われてる英語簡単とかでもやっぱり英語のハードルは高い

67 19/02/17(日)15:31:10 No.570158473

10/1で1/1にブロックされたらどっちも死ぬわけじゃん? それでトランプルとおるの?もうよくわかんない…

68 19/02/17(日)15:31:11 No.570158476

献身の3/2/1 死後2はイラスト見て飛んでると思い込んでて痛い目にあった

69 19/02/17(日)15:31:26 No.570158555

もしかしてコモンアンコモンのWCってパックからもそこそこ出るしあまり躊躇わずにじゃんじゃん使って大丈夫なやつか?

70 19/02/17(日)15:31:31 No.570158583

優勢だと思ったらなんか一方的にバトルで討ち取られてる…

71 19/02/17(日)15:31:44 No.570158646

>10/1で1/1にブロックされたらどっちも死ぬわけじゃん? >それでトランプルとおるの?もうよくわかんない… トランプルでのダメージは死のうが死ぬまいが関係ないのよ

72 19/02/17(日)15:32:03 No.570158717

元々ストーリーだけは読んでたんだ…

73 19/02/17(日)15:32:04 No.570158719

ミラディンぶりにやるけどもらえる構築済み強いな… マーフォークと赤白どっちも楽しい

74 19/02/17(日)15:32:06 No.570158725

破壊不能とは何か…マイナス修整とは何か… 分かってくれるね?

75 19/02/17(日)15:32:14 No.570158749

>もしかしてコモンアンコモンのWCってパックからもそこそこ出るしあまり躊躇わずにじゃんじゃん使って大丈夫なやつか? 少し課金しただけで滅茶苦茶余る

76 19/02/17(日)15:32:16 No.570158759

生きてないとトラプルが発動しないということは無い

77 19/02/17(日)15:32:21 No.570158779

>10/1で1/1にブロックされたらどっちも死ぬわけじゃん? >それでトランプルとおるの?もうよくわかんない… 9点通して死ぬよ

78 19/02/17(日)15:32:23 No.570158781

>もしかしてコモンアンコモンのWCってパックからもそこそこ出るしあまり躊躇わずにじゃんじゃん使って大丈夫なやつか? 割と大丈夫 でもアンコモンは意外と減りが早かったりもする

79 19/02/17(日)15:32:28 No.570158797

ワイルドカードの枚数って確認出来ないの?

80 19/02/17(日)15:32:31 No.570158821

初心者にプテラマンダーでかくなるの知らないんだなってムーブされると申し訳ない気分になりながら殺す

81 19/02/17(日)15:32:45 No.570158874

なんで破壊不能なのにしんでんだよおおお!

82 19/02/17(日)15:32:47 No.570158880

>ワイルドカードの枚数って確認出来ないの? デッキ開いたら最初の画面に出てるよね

83 19/02/17(日)15:32:51 No.570158897

>ワイルドカードの枚数って確認出来ないの? 右上の方で確認できるで

84 19/02/17(日)15:33:01 No.570158932

>ワイルドカードの枚数って確認出来ないの? 画面右上

85 19/02/17(日)15:33:11 No.570158969

つ…追放?

86 19/02/17(日)15:33:16 No.570158986

>ワイルドカードの枚数って確認出来ないの? 右上の花の形したマークを触ってみよう

87 19/02/17(日)15:33:22 No.570159005

>ワイルドカードの枚数って確認出来ないの? 右上の蓮っぽいアイコンにカーソルを合わせるんだ

88 19/02/17(日)15:33:29 No.570159035

カニエルフの効果もよくわからなかったマン!

89 19/02/17(日)15:33:29 No.570159036

>もしかしてコモンアンコモンのWCってパックからもそこそこ出るしあまり躊躇わずにじゃんじゃん使って大丈夫なやつか? 最終的にはかなり余るけど始めたてであんまり課金もしてない状態だと割とすぐなくなるよ 特に青単みたくアンコの枚数がかなり必要なデッキ組もうとしたりすると

90 19/02/17(日)15:33:29 No.570159037

トランプルはこれでも分かり易くなった 昔はラースの灼熱洞にダメージ軽減にと地獄のような時代だった…

91 19/02/17(日)15:33:37 No.570159066

>ワイルドカードの枚数って確認出来ないの? 上にあるマジックマークにカーソル合わせるかクリックで見れたと思う

92 19/02/17(日)15:33:41 No.570159085

>破壊不能とは何か…マイナス修整とは何か… >分かってくれるね? あだnトにマイナス修正のインスタントかけられて(多分わざわざ撃ってくるくらいなんだから破壊不能効かねえんだろうな…)と思って食らってたけど合ってるんだよねこれ

93 19/02/17(日)15:33:56 No.570159144

ちょっと分からなくなってきたんだけど10/1トランプルが1/1先制攻撃にブロックされたら本体にダメージは飛ばないで合ってる?

94 19/02/17(日)15:34:29 No.570159276

あったありがとう! 見たら神話レア二枚作れるが勿体無くて使えないやつだ…

95 19/02/17(日)15:34:30 No.570159282

一番余るのはアンコだよ デイリーのランダムカードからも出るからね コモンは際限なく使ってると結構枯渇しそうになるけどイクサランブロックにM19ドミナリアとほぼ開封してないようなパックにばっかり使ってるからローテしはじめたら貯まってく一方になりそうな気もする

96 19/02/17(日)15:34:32 No.570159286

>ちょっと分からなくなってきたんだけど10/1トランプルが1/1先制攻撃にブロックされたら本体にダメージは飛ばないで合ってる? あってる その場合は10/1が殴る前に先制攻撃で死んでるから

97 19/02/17(日)15:34:38 No.570159324

>ちょっと分からなくなってきたんだけど10/1トランプルが1/1先制攻撃にブロックされたら本体にダメージは飛ばないで合ってる? 飛ばない

98 19/02/17(日)15:34:44 No.570159347

軽減と再生はマジで誤解を招く用語だと思う

99 19/02/17(日)15:34:45 No.570159354

トランプルで難しいのは致死ダメージ与えれば後は本体に割り振って良いとこぐらいだね それについてもアリーナだと多分勝手にやってくれてらくちん

100 19/02/17(日)15:34:56 No.570159396

>ちょっと分からなくなってきたんだけど10/1トランプルが1/1先制攻撃にブロックされたら本体にダメージは飛ばないで合ってる? 合ってる 攻撃当てる前に先制攻撃で死ぬから

101 19/02/17(日)15:34:57 No.570159397

>ちょっと分からなくなってきたんだけど10/1トランプルが1/1先制攻撃にブロックされたら本体にダメージは飛ばないで合ってる? はい トランプル側がダメージ飛ばす前に死ぬので

102 19/02/17(日)15:35:03 No.570159426

「」!なんかでかい竜がプレインズウォーカー?とかいうのに変身したと思ったらデッキがなくなって負けた!

103 19/02/17(日)15:35:17 No.570159480

マイナス修正で破壊不能が死ぬのは「タフネス0以下のクリーチャーは墓地に置かれる」というルール上の処理のせいなんだな だから破壊不能は関係ないんだな

104 19/02/17(日)15:35:25 No.570159506

>あだnトにマイナス修正のインスタントかけられて(多分わざわざ撃ってくるくらいなんだから破壊不能効かねえんだろうな…)と思って食らってたけど合ってるんだよねこれ あってるよ

105 19/02/17(日)15:35:31 No.570159537

絵違いガルタはもうちょいで取れなくなっちゃうのか… 良くても2勝しかできなえ

106 19/02/17(日)15:36:06 No.570159661

シングルトンで青単ゴミに完璧ムーブされて4-2だった ふざけるなよ

107 19/02/17(日)15:36:09 No.570159676

トランプルに接死付くと一点で十分なのは個人的に直感的じゃない

108 19/02/17(日)15:36:18 No.570159705

>軽減と再生はマジで誤解を招く用語だと思う 再生はもういないからいいんだ

109 19/02/17(日)15:36:46 No.570159815

>>破壊不能とは何か…マイナス修整とは何か… >>分かってくれるね? >あだnトにマイナス修正のインスタントかけられて(多分わざわざ撃ってくるくらいなんだから破壊不能効かねえんだろうな…)と思って食らってたけど合ってるんだよねこれ タフネスの最大値が0か-になって墓地に送られるのは破壊じゃ無いからな…

110 19/02/17(日)15:36:47 No.570159820

破壊不能は破壊されなくなる能力 状況起因処理で死ぬのは破壊じゃないから破壊不能は意味ない

111 19/02/17(日)15:36:58 No.570159869

>絵違いガルタはもうちょいで取れなくなっちゃうのか… >良くても2勝しかできなえ 一枚取れれば十分だと思うよ… そんなにデッキに入れないだろうし

112 19/02/17(日)15:37:00 No.570159877

トランプルの貫通ダメージを複数ブロックでプレイヤーに行かないようにできる…んだよね?

113 19/02/17(日)15:37:06 No.570159903

シングルトンは低マナ域をハンデスと除去にして残りを処理されなければ勝てるカード詰め合わせにするとよい

114 19/02/17(日)15:37:24 No.570159969

>トランプルの貫通ダメージを複数ブロックでプレイヤーに行かないようにできる…んだよね? できるよー

115 19/02/17(日)15:37:32 No.570160002

>トランプルに接死付くと一点で十分なのは個人的に直感的じゃない バグみたいな挙動だよね接死トランプル

116 19/02/17(日)15:37:41 No.570160044

>トランプルの貫通ダメージを複数ブロックでプレイヤーに行かないようにできる…んだよね? ダメージ分のタフネスを複数体のクリーチャーで賄えれば大丈夫よ

117 19/02/17(日)15:37:50 No.570160075

アリーナの表示だとマイナス修正とダメージの違いが分かりにくそうだなと思った

118 19/02/17(日)15:38:22 No.570160218

「」から教えてもらったシングルトンボロスアグロでちゃんと5勝できたよー

119 19/02/17(日)15:38:34 No.570160261

攻撃前にタップさせなきゃいけないのはたまにミスる

120 19/02/17(日)15:38:37 No.570160276

初心者なら破壊不能に溶岩コイルはやらかしたことあると思いたい…

121 19/02/17(日)15:38:38 No.570160282

今インストールして起動したんだけだ黒画面から動かない…

122 19/02/17(日)15:39:14 No.570160433

>今インストールして起動したんだけだ黒画面から動かない… インスコは英語でやらないと止まるのよ…

123 19/02/17(日)15:39:38 No.570160519

先制攻撃はまあわかる 二段攻撃はおかしいだろあれ…

124 19/02/17(日)15:39:43 No.570160536

>今インストールして起動したんだけだ黒画面から動かない… 日本語でインストールするとそうなるらしいので英語版でインストールして起動してから日本語化するといいらしい

125 19/02/17(日)15:39:43 No.570160537

>インスコは英語でやらないと止まるのよ… マジか

126 19/02/17(日)15:39:46 No.570160546

>初心者なら破壊不能に溶岩コイルはやらかしたことあると思いたい… たまに初心者じゃないけど勘違いしてるの見る

127 19/02/17(日)15:40:32 No.570160737

2段は先制と通常両方と覚えたらいい

128 19/02/17(日)15:40:55 No.570160816

初めたばっかだけどこのハイランダー構築のイベントは参加したほうが良いんだろうか

129 19/02/17(日)15:40:58 No.570160832

あだn相手なら火力ぶちこむことでライフ削れる可能性あるし…

130 19/02/17(日)15:41:04 No.570160854

2段攻撃持ちを育成していくの楽しいよね…オラッ倍々ゲームだ死ねッ

131 19/02/17(日)15:41:08 No.570160870

構築ランクとリミテッドランクでそれぞれ報酬が違うって事かな?

132 19/02/17(日)15:41:17 No.570160905

トランプルって貫通ってよりクリーチャーのパワーを無駄なく配分する能力だな!

133 19/02/17(日)15:41:18 No.570160911

側面攻撃と後制攻撃と三段攻撃も覚えよう

134 19/02/17(日)15:41:27 No.570160952

タフネス3の破壊不能クリーチャーが2点ダメージを受けてる状態で2点のマイナス修正を受けても死なないんだ わかりづらいと思うがそういうものなんだ

135 19/02/17(日)15:41:29 No.570160961

>先制攻撃はまあわかる >二段攻撃はおかしいだろあれ… いいですよねトランプル二段攻撃

136 19/02/17(日)15:41:36 No.570160994

>初めたばっかだけどこのハイランダー構築のイベントは参加したほうが良いんだろうか 無料で参加出来て一勝出来ればカード一枚貰えるから普通にフリー対戦するよりお得よ

137 19/02/17(日)15:41:51 No.570161056

>初めたばっかだけどこのハイランダー構築のイベントは参加したほうが良いんだろうか 絵違いデュレスとガルタが貰えるだけだからやらんでもいい

138 19/02/17(日)15:42:24 No.570161235

>あだn相手なら火力ぶちこむことでライフ削れる可能性あるし… どう見ても赤い相手にそれやられたらおとなしく死なせとくかな…

139 19/02/17(日)15:42:33 [速太刀の擁護者] No.570161273

どんどん教導して育成してほしい

140 19/02/17(日)15:42:36 No.570161284

最初期のシングルトンはレアとか神話取り放題だったのにね

141 19/02/17(日)15:42:58 No.570161359

mtgの戦闘イメージは殴り合いっていうより砲撃戦だな 撃ったら死のうが攻撃は届くみたいな

142 19/02/17(日)15:43:14 No.570161423

ベナ史→栄光の好機→英雄的援軍というスタン4キルコンボに最近ハマっている ベナ史が強いだけとも言う

143 19/02/17(日)15:43:25 No.570161460

再生よりはわかりやすいけど破壊不能も若干混乱の元だよね

144 19/02/17(日)15:43:41 No.570161538

たまにアダントにマイナス修正撃っても4点払ってくれる人いるね

145 19/02/17(日)15:44:34 No.570161766

破壊不能は破壊がわかってれば理解可能な挙動だから再生よりはるかに簡単だぞ

146 19/02/17(日)15:45:13 No.570161935

破壊…破壊とは…

147 19/02/17(日)15:45:28 No.570161998

>撃ったら死のうが攻撃は届くみたいな つまりトランプルは1点のタフネスには1発撃って残りの9発はプレイヤーに撃って死んでもダメージは行くよってことか

148 19/02/17(日)15:45:34 No.570162022

>破壊不能は破壊がわかってれば理解可能な挙動だから再生よりはるかに簡単だぞ その破壊かどうかの説明がアリーナだと無いからな… いや普通に紙でやっても調べるまでわからんのだが

149 19/02/17(日)15:45:57 No.570162121

play全然マッチングしないから渋々シングルトンやってるから皆もシングルトンやるんだ

150 19/02/17(日)15:46:01 No.570162131

再生は戦闘から取り除いてタップするとか意味わからん

151 19/02/17(日)15:46:13 No.570162184

埋葬する

152 19/02/17(日)15:46:29 No.570162233

ダメージでもタフネス減ってるように見えるのはなんとかしたほうがいいと思う

153 19/02/17(日)15:46:34 No.570162253

後制攻撃と三段攻撃はスタンダードに持ち込んでも面白そうだと思うんだよな

154 19/02/17(日)15:46:43 No.570162278

ミッションこなすだけならシングルトンでいいね ガルタもらえるかもしれないし

155 19/02/17(日)15:46:51 No.570162305

再生とプロテクションは死んだ

156 19/02/17(日)15:46:54 No.570162318

>play全然マッチングしないから渋々シングルトンやってるから皆もシングルトンやるんだ 今日ちょっとマッチング遅いよね 前までは1分以上マッチングに時間かかるなんてなかったのに

157 19/02/17(日)15:47:05 No.570162368

>再生は戦闘から取り除いてタップするとか意味わからん だから滅びた…

158 19/02/17(日)15:47:07 No.570162378

>無料で参加出来て一勝出来ればカード一枚貰えるから普通にフリー対戦するよりお得よ >絵違いデュレスとガルタが貰えるだけだからやらんでもいい ガルタは欲しいけど5勝はキツそうだなありがとう レアワイルドカードはとりあえずシナジーなくても強いカニマンに変えたけどコモンアンコモンって何かおすすめある?

159 19/02/17(日)15:47:36 No.570162498

ランクのほうは普通にマッチするしなんだろう

160 19/02/17(日)15:47:46 No.570162551

再生は再生って言葉のわりに一度死んでから復活する効果じゃなくて 死ぬのを防ぐ効果なのがややこしい

161 19/02/17(日)15:48:01 No.570162624

破壊不能vs接死とかはいざ出くわすとどう処理されるんだっけってなる

162 19/02/17(日)15:48:27 No.570162740

シングルトンもマッチング早い気がするからリソース食われているんじゃないの よく知らんけど

163 19/02/17(日)15:48:29 No.570162748

緑のコモンはどんな時でもラノエルだぞ

164 19/02/17(日)15:48:41 No.570162800

>ダメージでもタフネス減ってるように見えるのはなんとかしたほうがいいと思う これは紙の方で1回やらかしたなぁ… ダメージとマイナス修正は合わせ技できないって理解するのに結構時間かかった

165 19/02/17(日)15:48:43 No.570162809

>ランクのほうは普通にマッチするしなんだろう マッチング基準変わって相手探すのに時間かかってるんだと思う

166 19/02/17(日)15:48:57 No.570162879

青黒コンでシングルトン潜ってるけど熊ゾンビとか夜の子とか入ってるようなデッキに当たると申し訳無い気持ちになる

167 19/02/17(日)15:49:14 No.570162966

接死は破壊不能やプロテクション相手でも1点で致死ダメージ扱い それはそれとして破壊不能持ちは死なない

168 19/02/17(日)15:49:20 No.570162985

プレイだけほんと遅い

169 19/02/17(日)15:49:48 No.570163097

プラスカウンターとマイナスカウンターが打ち消し合うなんて知らそん…

170 19/02/17(日)15:49:53 No.570163113

5勝は資産あればそこそこ楽なんだがな

171 19/02/17(日)15:50:07 No.570163175

マッチ基準変わったとか書いてあった?

172 19/02/17(日)15:50:33 No.570163280

始めたばっかりだけど配布デッキから寄せ集めたボロスでなんとかガルタ2枚もらえたよ 配布に入ってる分と合わせて3枚あれば使うのには困らないよね?

173 19/02/17(日)15:51:14 No.570163451

>始めたばっかりだけど配布デッキから寄せ集めたボロスでなんとかガルタ2枚もらえたよ >配布に入ってる分と合わせて3枚あれば使うのには困らないよね? よっぽど偏ったデッキ組まない限りは大丈夫じゃないかな 2枚でも十分な気がするぐらい

174 19/02/17(日)15:51:25 No.570163500

たまに唱えられるインスタントあるのに勝手にスキップするのは何なんだろ

175 19/02/17(日)15:52:01 No.570163657

欲しいカードを作るのもいいけどデッキレシピ探して完成系を見ておくのも強くなるのに役立つよ

176 19/02/17(日)15:52:14 No.570163711

>たまに唱えられるインスタントあるのに勝手にスキップするのは何なんだろ 色拘束で足りてないとかじゃね

177 19/02/17(日)15:52:46 No.570163846

チェック入れて止めないと飛ばされたりする

178 19/02/17(日)15:52:51 No.570163867

>色拘束で足りてないとかじゃね ショックランドは立ってたので色は足りてたはず

179 19/02/17(日)15:52:51 No.570163871

対象がいなければ唱えられないからクリーチャーいないと使えないとかはあるよね

180 19/02/17(日)15:52:56 No.570163888

二段攻撃を複数でブロックするときに計算を間違えるPWは多い

181 19/02/17(日)15:52:57 No.570163891

ガルタ4積みは超強気構築な人向け でも2だと引けない時結構あるから3は欲しいかもしれない

182 19/02/17(日)15:54:02 No.570164161

緑単だとガルタ出ない展開だとどうせ負けるしガルタ余ってたらどうせ勝つから4積みしてる

183 19/02/17(日)15:54:04 No.570164173

>たまに唱えられるインスタントあるのに勝手にスキップするのは何なんだろ 相手の行動に対するレスポンスだと止まる フェイズ遷移だとターンエンドのMyTurn以外は勝手には止まらない

184 19/02/17(日)15:54:09 No.570164185

>たまに唱えられるインスタントあるのに勝手にスキップするのは何なんだろ コンボしたい時はCtrlキー押してちゃんと優先権毎に止まるようにしようね!

185 19/02/17(日)15:54:24 No.570164252

エンド時にフラッシュ持ち出てきたから除去撃つか…って思ったら勝手にターン渡って????とかはよくやる

186 19/02/17(日)15:56:16 No.570164672

誰もが除去あるのに戦親分のトークン生成を許してしまったことがあるんだ

187 19/02/17(日)15:56:37 No.570164749

ガルタ欲しいけど流石にネズミデッキじゃキツイよね…?

188 19/02/17(日)15:56:38 No.570164752

>エンド時にフラッシュ持ち出てきたから除去撃つか…って思ったら勝手にターン渡って????とかはよくやる ターンエンドはフルコントロールにしてないと飛ばされるな 荒野の再生とかもそんな感じ

189 19/02/17(日)15:56:46 No.570164778

>ガルタ4積みは超強気構築な人向け >でも2だと引けない時結構あるから3は欲しいかもしれない 使う予定一切ないけど4枚揃ってないと落ち着かないから頑張って揃えましたよ私は

190 19/02/17(日)15:56:49 No.570164791

勝手に戦闘フェイズ入るのはよくある

191 19/02/17(日)15:56:56 No.570164809

チェック忘れでアップキープとか戦闘ステップに入る前とか戦闘開始ステップとか荒野の再生の後とかで唱えられたり唱えられなかったりする

192 19/02/17(日)15:57:21 No.570164903

>ガルタ欲しいけど流石にネズミデッキじゃキツイよね…? 5勝はよっぽど運がよくないと…

193 19/02/17(日)15:58:07 No.570165060

>誰もが除去あるのに戦親分のトークン生成を許してしまったことがあるんだ アレどうやって止めればいいの? いや止めればいいんだろうけど親分が入ってるかいつ出てくるか分からんじゃん? ああ出てきたときに止めれば良いのか?

194 19/02/17(日)15:58:18 No.570165095

天上の赦免置いてる状態だと2/1の探検エルフがカウンター乗る前に死んだりする 探検自体は行う

195 19/02/17(日)15:58:35 No.570165170

?ばっかだな

196 19/02/17(日)15:58:36 No.570165173

>>ガルタ欲しいけど流石にネズミデッキじゃキツイよね…? >5勝はよっぽど運がよくないと… ですよねー コモンとは言えWCもったいないし諦めるか

197 19/02/17(日)15:58:42 No.570165191

>アレどうやって止めればいいの? 相手が唱えた時にctrlを押す

198 19/02/17(日)15:59:10 No.570165290

アリーナの戦親分はEtBでトークン出てるようなもんだから3割増しくらいで強いよね

199 19/02/17(日)15:59:23 No.570165333

自己完結してんじゃねえか

200 19/02/17(日)15:59:43 No.570165400

>誰もが除去あるのに軍団の上陸の変身を許してしまったことがあるんだ

201 19/02/17(日)15:59:46 No.570165410

まだデフォルトデッキしか無いんだから多色とかガチデッキと当たるの勘弁してもらえませんかね

202 19/02/17(日)16:00:02 No.570165451

>アリーナの戦親分はEtBでトークン出てるようなもんだから3割増しくらいで強いよね 普通にctrlで止めりゃいいだけだから変わらんよ

203 19/02/17(日)16:00:42 No.570165590

ドラフト初体験2勝で終わった ぐやじい

204 19/02/17(日)16:00:43 No.570165599

そう俺は短剣使いのETBに焼印刃を合わせられなくて爆発マンだ

205 19/02/17(日)16:00:56 No.570165644

>まだデフォルトデッキしか無いんだから多色とかガチデッキと当たるの勘弁してもらえませんかね プレイぽちっとなしてるなら最初の数十戦は初心者同士の戦いになるはず 多色デッキも配布されるからね

206 19/02/17(日)16:01:00 No.570165658

実は戦親分使ってるけど止められたことないんだ

207 19/02/17(日)16:01:04 No.570165670

>普通にctrlで止めりゃいいだけだから変わらんよ 私QTE嫌い!!!1111

208 19/02/17(日)16:02:22 No.570165943

もう知らねえよ… 一生文句言ってろ

209 19/02/17(日)16:02:32 No.570165982

もしかしてアリーナのドラフト カット考えなくていい?

210 19/02/17(日)16:02:47 No.570166030

接死のことデメリットアタッカーだと思ったらこっちがやられた…

211 19/02/17(日)16:03:02 No.570166093

タブレットでできるMTGってある?

212 19/02/17(日)16:03:10 No.570166120

su2896149.jpg はじめてジェイス使われたけどなんだよこいつ!

213 19/02/17(日)16:03:12 No.570166129

>もしかしてアリーナのドラフト >カット考えなくていい? 考えなくていいけどCPUはこっちの色意識してきっちりカットしてくるはず

214 19/02/17(日)16:03:18 No.570166143

>もしかしてアリーナのドラフト >カット考えなくていい? 考えなくていいからとっても気楽

215 19/02/17(日)16:03:29 No.570166194

ピックはCPU相手だからカットは無意味だ

216 19/02/17(日)16:03:38 No.570166222

>もしかしてアリーナのドラフト >カット考えなくていい? botとカード取り合ってるだけなのでうn

217 19/02/17(日)16:04:11 No.570166356

だからみんな現実よりデッキ一回り強いんだよね

218 19/02/17(日)16:04:51 No.570166499

そんだけ増えても勝負決められないとかジェイス…

219 19/02/17(日)16:04:52 No.570166507

>su2896149.jpg どんどんふえるよ~

220 19/02/17(日)16:05:25 No.570166627

増えてる…

221 19/02/17(日)16:05:56 No.570166774

>>押してても相手が何かしたら反応して欲しい

222 19/02/17(日)16:06:02 No.570166793

スフィアじゃないとこの量のジェイスは…

223 19/02/17(日)16:06:58 No.570167018

>タブレットでできるMTGってある? デュエルズってのがあるけど古いし人いないと思う

224 19/02/17(日)16:07:02 No.570167031

シングルトンにすると知らないおじさんになるのずるい笑っちゃう

225 19/02/17(日)16:07:08 No.570167052

増えてもマイナスでトークン出すことぐらいしかやることないから…

226 19/02/17(日)16:07:33 No.570167156

多少鍛えたとことでしょせんは本の虫ってヤヤ婆がいってたしな…

227 19/02/17(日)16:07:34 No.570167160

こんなにいるジェイス初めて見た

228 19/02/17(日)16:07:47 No.570167207

インスタントタイミングがめちゃ難しい…

229 19/02/17(日)16:08:55 No.570167474

手札に打ち消しと屈辱があって 平成のファイアーズ着地下で生物キャスト対応の打ち消しにスタックして屈辱でファイアーズ除去しようとしたらそのまま打ち消しが立ち消えしちゃった

230 19/02/17(日)16:10:06 No.570167724

>シングルトンにすると知らないおじさんになるのずるい笑っちゃう ダニー・トレホはさすがになんかで見たことない?

231 19/02/17(日)16:10:44 No.570167885

スリーブがピンクなのもあってホ!がホモと対決してるのかと思ってるんだけど合ってる?

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