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19/02/17(日)07:38:34 一番売... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550356714376.png 19/02/17(日)07:38:34 No.570066418

一番売れたゲームと今流行りのバトロワを組み合わせてみました!

1 19/02/17(日)07:43:40 No.570066749

どうにかしてテトリスの版権俺のものってことにならねえかな

2 19/02/17(日)07:46:52 No.570066936

平成も終わろうとするのにまさかテトリスなんかに休日をゴミにされるとは

3 19/02/17(日)07:47:42 No.570066981

対戦型脳トレ

4 19/02/17(日)07:48:16 No.570067024

良いところなんか知り尽くされたと思われたゲームに新しい魅力をぶちこむ

5 19/02/17(日)07:52:34 No.570067323

枯れた技術の水平思考ってこういうことなんですね

6 19/02/17(日)07:53:40 No.570067404

俺の知ってるテトリスじゃないけどこっちのがたのしい

7 19/02/17(日)07:54:21 No.570067446

上級者に蹂躙されても即再戦で気持ちが萎える暇が無い

8 19/02/17(日)08:00:59 No.570067957

99人の中にすごく強い人が居るのは最初からわかってるし 負けても次は○位以上に入りたい!って意欲が湧くのよね

9 19/02/17(日)08:01:01 No.570067959

周りは違うテトリスしてるけど俺の画面では俺の知ってるテトリスしかできないんだ! たまに勝てるし…相手も俺の知ってるテトリスしてたんだと思う

10 19/02/17(日)08:02:45 No.570068104

テトリスDS拡張しただけかと思ったら ターゲットとバッジシステムのおかげで戦略性高い…

11 19/02/17(日)08:04:01 No.570068208

攻撃エフェクト渋滞するとフィールド見えなくなるのだけなんとかならないものか

12 19/02/17(日)08:04:49 No.570068274

RENもTスピンも出来なかろうとテトリスできさえすれば後は運でテト1できるね… 実力者がいないっぽいマッチングでなんとかもぎ取れたよ

13 19/02/17(日)08:05:10 No.570068305

バッジシステムマジ画期的

14 19/02/17(日)08:06:03 No.570068373

追加要素も増えるみたいだしこれが無料なんて凄いね

15 19/02/17(日)08:06:07 No.570068376

Tなんちゃらだのバッジだのカウンターだのよくわからん 私は雰囲気でテトリスをしている

16 19/02/17(日)08:06:14 No.570068388

テトリスできてラスト10人のときの落下速度に対応できる腕があれば1位取れなくもない

17 19/02/17(日)08:06:38 No.570068430

1対1だと集団リンチされないから割と長引くね… 残り10人くらいが一番きついかも

18 19/02/17(日)08:06:39 No.570068431

50位より上なら実質勝ちでいいと思う

19 19/02/17(日)08:07:52 No.570068548

いつものやり方だと残り一桁まではいけるけどそこから一気にやられる Tスピン前提で考え方を一から変えないとだめか

20 19/02/17(日)08:08:15 No.570068591

ランダムと言うかちょくちょくタゲ変える大事さが段々分かってきた

21 19/02/17(日)08:09:27 No.570068697

>ターゲットとバッジシステムのおかげで戦略性高い… バトロワゲーに強い武器とモヒカン要素は必須だからな…

22 19/02/17(日)08:10:06 No.570068748

>どうにかしてテトリスの版権俺のものってことにならねえかな 作ったおじさんがまさに祖国に取り上げられそうだから亡命したわけだし…

23 19/02/17(日)08:10:48 No.570068806

死にたくないと抗ってカサカサ回転させるのちょっと楽しい

24 19/02/17(日)08:10:54 No.570068814

脳に疲労が溜まる感覚がある

25 19/02/17(日)08:11:14 No.570068838

>Tなんちゃらだのバッジだのカウンターだのよくわからん su2895400.jpg バッジだのカウンターだのはこれ見るといい

26 19/02/17(日)08:12:56 No.570069005

>98位より上なら実質勝ちでいいと思う

27 19/02/17(日)08:13:09 No.570069029

>攻撃エフェクト渋滞するとフィールド見えなくなるのだけなんとかならないものか カウンターは同時に複数人に攻撃できる手段だからそれなりにリスクも負わないと

28 19/02/17(日)08:13:11 No.570069031

目立つと寄ってたかって潰しに来るけどそれを全部返り討ちに出来たら気持ちいいだろうな…

29 19/02/17(日)08:13:19 No.570069043

ずっとカウンターにしてる 攻撃ヘタクソだからマイペースに消した方がまだ生き延びれるし

30 19/02/17(日)08:15:38 No.570069263

>98位より上なら実質勝ちでいいと思う (撃破0)

31 19/02/17(日)08:16:00 No.570069310

テトリスしか出来ないしランダムで芋って生き延びようと思ってたけどバッジの差が重たすぎて結局終始とどめうちにしてる

32 19/02/17(日)08:16:38 No.570069365

出来る限りREN繋げるのも大事ね

33 19/02/17(日)08:17:27 No.570069433

今狙われるなって時にカウンター切替は出来た方がいい ただスティック切替入力すげー暴発する!

34 19/02/17(日)08:17:29 No.570069439

RENは相殺しつつお邪魔遅延までしてくれるからマジ防御の生命線

35 19/02/17(日)08:17:40 No.570069452

テトリスは自分との闘いだったはずではないのか…

36 19/02/17(日)08:17:45 No.570069459

基本とどめうちでステージ埋まってきたらカウンターを繰り返すと比較的安定する気がしてきた

37 19/02/17(日)08:17:47 No.570069464

攻撃力上がるってことは防御力もあがるってことだからバッジ大事

38 19/02/17(日)08:18:21 No.570069509

とどめうちは罠だとおもう レンとか組んでる人狙ったりするんだぞあれ

39 19/02/17(日)08:18:25 No.570069515

明らかに強いやつがカウンター狙ってるのがわかるようになってきたからスッとタゲを変える

40 19/02/17(日)08:18:32 No.570069526

30まで残ってても0キルだったりするんだ 生き残ること大事

41 19/02/17(日)08:18:42 No.570069552

>テトリスは自分との闘いだったはずではないのか… なんだかんだリカバリー能力が上位に残れるかの指標だと思うからそこはあまり変わってない

42 19/02/17(日)08:18:54 No.570069575

昨日初めてあめみや氏の配信見たけど解説しながらどんどん消していってわからない文化が違うと思いました あの人プロゲーマー?

43 19/02/17(日)08:19:17 No.570069614

おとといに比べて昨日は対戦が厳しくなった気がする 新しく始めた修羅とかシステム周りの理解とかでどんどんハイレベルになっていくのかな

44 19/02/17(日)08:19:36 No.570069646

>あの人プロゲーマー? ぷよぷよのプロだよ

45 19/02/17(日)08:19:37 No.570069649

>とどめうちは罠だとおもう >レンとか組んでる人狙ったりするんだぞあれ 反撃痛い可能性もあるけどやっぱバッジ集めるためには必要経費かなぁ

46 19/02/17(日)08:19:48 No.570069674

4列消し二回で一気に空にするより刻んでren狙ったほうがいいのかな

47 19/02/17(日)08:20:25 No.570069730

自分のテトリスしながら他人のも把握するの?無理じゃない?

48 19/02/17(日)08:20:29 No.570069732

3日間で10時間遊んでる… お…俺は何を…

49 19/02/17(日)08:20:39 No.570069749

畳み掛けるように連続攻撃できるときだけとどめうちにして 積み中はランダムあたりでいいんでないの

50 19/02/17(日)08:21:15 No.570069815

誰にもタゲられてない時のカウンターってお邪魔消滅するの?

51 19/02/17(日)08:21:22 No.570069824

気付いたら10人くらい倒してて違…私ただ必死で…ってなるなった

52 19/02/17(日)08:21:31 No.570069843

T字を回転して捻じ込む技術があるのは聞いていた それの攻撃力が高いのは今回初めて知った

53 19/02/17(日)08:21:47 No.570069865

>ぷよぷよのプロだよ ぷよぷよもクソ強なのにテトリスも嗜んでるのか… すげえな

54 19/02/17(日)08:21:56 No.570069886

>誰にもタゲられてない時のカウンターってお邪魔消滅するの? 多分ランダムになる それとは別にランダムが死んだ相手をタゲり続けるバグもある

55 19/02/17(日)08:22:34 No.570069938

>多分ランダムになる >それとは別にランダムが死んだ相手をタゲり続けるバグもある …ランダムいらないのでは?

56 19/02/17(日)08:22:42 No.570069948

ぷよテトあたりで嗜んだんだろうか

57 19/02/17(日)08:22:49 No.570069959

ぷよぷよ大会前日にテトリス遊んでるプロが複数いたらしいな 寝ろや!

58 19/02/17(日)08:23:29 No.570070018

>とどめうちは罠だとおもう >レンとか組んでる人狙ったりするんだぞあれ 余裕あるときにタゲ先のバッジの数見てヤバそうなプレイヤーだったら再度とどめうち入れて相手切り替えてる 余裕なくても大火力が飛んできたら急いで切り替えてなんとか追撃もらわないようにしてる

59 19/02/17(日)08:24:03 No.570070068

昔取った杵柄があんま役に立たない…

60 19/02/17(日)08:24:09 No.570070080

>…ランダムいらないのでは? 生存優先だと最適だよ 他の作戦は同じ人をタゲり続けやすいからカウンター戦法で強力な攻撃が帰って来やすい

61 19/02/17(日)08:24:26 No.570070120

今日ぷよぷよの大会だっけ? 練習やってる場合じゃねえってくらいの配信具合だったけど

62 19/02/17(日)08:24:35 No.570070137

神の大会も見たくなってきたな

63 19/02/17(日)08:24:43 No.570070151

3年前はテトリスはクソゲーとか言われてたのに… いやあの時はあのテトリスがおかしかっただけだけどさ

64 19/02/17(日)08:24:59 No.570070174

スキマをするする入っていくの凄いよね 自分でマネしてみて無理だコレ!ってなった

65 19/02/17(日)08:25:27 No.570070223

tスピンは最低限使えないと昔の知識はあまり活かせないかもね テトリスDSからの新参なのでそこそこ勝てる TSTは組めない

66 19/02/17(日)08:25:48 No.570070270

どういうつもりで作ったかわからないけど 他のバトロワみたいに課金要素あってもいいと思う バージョンアップしていってくれるかな

67 19/02/17(日)08:25:53 No.570070281

renとかTポイントとかよく分からない… 説明してる所とかある? 最近ホールドは理解した

68 19/02/17(日)08:26:08 No.570070311

>ぷよぷよもクソ強なのにテトリスも嗜んでるのか… >すげえな 実力としてはテトリスは世界一でぷよぷよはプロプレイヤーの内で中くらいだから逆だよ 単にテトリスだとプロライセンスとかがないってだけ

69 19/02/17(日)08:26:48 No.570070371

自分でやってると作戦切り替え超重要に感じるけど上手い人見てると雑でいいんだ…みたいに見えてしまう

70 19/02/17(日)08:26:59 No.570070394

>どういうつもりで作ったかわからないけど >他のバトロワみたいに課金要素あってもいいと思う >バージョンアップしていってくれるかな イベントはやるってさ テトリスでどういうイベントやるか皆目予想がつかんけど

71 19/02/17(日)08:27:22 No.570070428

p2wにはしないだろうから そうなるとブロックをデコれるとかになるんだろうか

72 19/02/17(日)08:27:25 No.570070432

>実力としてはテトリスは世界一でぷよぷよはプロプレイヤーの内で中くらいだから逆だよ >単にテトリスだとプロライセンスとかがないってだけ まさにテトリス神だったのか 解説ありがとね

73 19/02/17(日)08:27:32 No.570070447

>自分でやってると作戦切り替え超重要に感じるけど上手い人見てると雑でいいんだ…みたいに見えてしまう 上手い人だから雑にやってもテトリスの腕で補えるんじゃないのか

74 19/02/17(日)08:27:51 No.570070475

テトリス派とボンブリス派に分かれてチームごとの勝ち数を競うとか…

75 19/02/17(日)08:27:58 No.570070485

将棋のプロ棋士がチェスも強いみたいな話か

76 19/02/17(日)08:28:04 No.570070494

偶に最序盤から多数にロックオンされて袋叩きにされない?

77 19/02/17(日)08:28:08 No.570070501

>自分でやってると作戦切り替え超重要に感じるけど上手い人見てると雑でいいんだ…みたいに見えてしまう 神のことなら作戦雑な結果来た負担気軽に押し返せてるだけだかんな!

78 19/02/17(日)08:28:53 No.570070568

多数にロックされるとカウンターの火力が上がるからむしろキルチャンスだ

79 19/02/17(日)08:28:57 No.570070572

ランダム国際警察は字面がズルすぎて笑ってしまう

80 19/02/17(日)08:29:01 No.570070581

これアケコンでもちゃんと戦法変更できるんだよね?

81 19/02/17(日)08:29:57 No.570070688

パズルゲームで1対1だとプレイヤーの実力だけでほぼ勝負が決まるから99人にして運要素足したのは凄いアイデアだと思う

82 19/02/17(日)08:30:13 No.570070712

処理速度があれば置きミスを凌げるってだけよね

83 19/02/17(日)08:30:15 No.570070715

>p2wにはしないだろうから >そうなるとブロックをデコれるとかになるんだろうか カリンカトロイカテクノトリス実装!

84 19/02/17(日)08:30:53 No.570070822

時々出るback to backってどういう条件かよくわからん

85 19/02/17(日)08:31:08 No.570070863

スキンとかBGMかね課金要素

86 19/02/17(日)08:31:14 No.570070874

ステルステトリミノ実装!

87 19/02/17(日)08:31:15 No.570070879

>イベントはやるってさ >テトリスでどういうイベントやるか皆目予想がつかんけど 公式ヒとかあるの 情報どこで集めたらいいやら

88 19/02/17(日)08:31:19 No.570070893

ブロックデコったらミス増えるだけな気がする

89 19/02/17(日)08:31:59 No.570070978

今はさっと遊べるカジュアルなゲームが人気!

90 19/02/17(日)08:32:00 No.570070981

わざと自分を弱くする縛りプレイ要素は課金にあってもいいのかもね

91 19/02/17(日)08:32:17 No.570071018

>スキンとかBGMかね課金要素 スキン見てる余裕無いしBGMは今ので十分ゴキゲンだからな…

92 19/02/17(日)08:32:21 No.570071027

>イベントはやるってさ >テトリスでどういうイベントやるか皆目予想がつかんけど 一番ランク高いやつが本物のレイドボスに仕立て上げられるとかこないかな… 神よりランクが高い人とか神クラスとかが居るみたいだし盛り上がるだろうきっと

93 19/02/17(日)08:32:23 No.570071030

対人うまい人はお邪魔の相殺優先とか逆に一回わざと受ける技術も鍛えてるから そういう所でも差がつく

94 19/02/17(日)08:32:26 No.570071036

ゲーム性には何も足したくないから背景とBGMの課金要素だな

95 19/02/17(日)08:32:30 No.570071050

攻撃エフェクトがチンパンジーになるんだ

96 19/02/17(日)08:33:03 No.570071137

プレイヤーのランクが上がっても嬉しくないのはなんとかしてほしい

97 19/02/17(日)08:33:06 No.570071147

ボブリンスシステムを入れよう

98 19/02/17(日)08:33:08 No.570071153

テトリスはくるミノの種類が平均化されるからフィーリングでやるとゴミがたまる いかにテンプレに落とし込んで無駄をなくすかが必要だよ

99 19/02/17(日)08:33:08 No.570071159

一時間位やったけど2位は結構取れるけど一位はまだ取れない てかこれプロコンダメだな 誤爆しまくる

100 19/02/17(日)08:33:15 No.570071171

>時々出るback to backってどういう条件かよくわからん Tスピンの後にテトリスでライン消す もしくはその逆 ごく普通に1~3列消すのを合間に挟むと発生しない

101 19/02/17(日)08:33:24 No.570071183

BGMだけミュートできるようにはしてほしい

102 19/02/17(日)08:33:45 No.570071233

そこそこ勝ててるけど自分の実力がどの程度なのかよくわからん…

103 19/02/17(日)08:33:54 No.570071251

>偶に最序盤から多数にロックオンされて袋叩きにされない? https://twitter.com/Squaggies/status/1096060553926127616 完全にランダムなんだろうか?

104 19/02/17(日)08:34:01 No.570071272

typeBのスマブラアレンジくだち!

105 19/02/17(日)08:34:06 No.570071280

生き残り二人だと完全に実力勝負になるけど 3人までなら二人が一人を狙うことになれば強いのに勝てる場合があるからな

106 19/02/17(日)08:34:12 No.570071293

>Tスピンの後にテトリスでライン消す >もしくはその逆 TスピンからのTスピンとかテトリスからのテトリスでもいいぞ

107 19/02/17(日)08:34:13 No.570071300

スマブラコントローラーの十字ボタンマジ重宝

108 19/02/17(日)08:34:14 No.570071304

そこそこ1位取れてるなら相当上の方だと思う

109 19/02/17(日)08:34:22 No.570071329

1人プレイ欲しい 最高速の練習したい

110 19/02/17(日)08:34:25 No.570071335

配信からずっとやってるけど勝てたのはたったの1度だけだよ… パズルゲームでダメダメだと自分の頭が悪いという事実を叩きつけられて非常にキツイね…

111 19/02/17(日)08:34:26 No.570071341

>偶に最序盤から多数にロックオンされて袋叩きにされない? ずっと続いてるならカウンターを一瞬外すのも手だぞ お互いカウンターで不毛なロックオンの場合が多分ある

112 19/02/17(日)08:34:30 No.570071356

やってみると案外10位以内には入れたりはするが1位は厳しいな

113 19/02/17(日)08:34:35 No.570071374

>誤爆しまくる 右入れるとたまに上入るしスティックは弾いた反動で逆に入るしキツい けど熊ん蜂まで一回も暴発しない時もあるし逆にぐぬぬってなる

114 19/02/17(日)08:34:50 No.570071434

トップ10入るのが限界だ

115 19/02/17(日)08:35:50 No.570071607

まぐれだけど二位まではいけたよ

116 19/02/17(日)08:36:11 No.570071668

レベル30まで行ったけど最高で3位だ…

117 19/02/17(日)08:36:18 No.570071690

誤爆しまくるのがつらい やっぱジョイコンのほうがいいんだろうか

118 19/02/17(日)08:36:27 No.570071728

たまに色々運が良くて一位取れる時がある

119 19/02/17(日)08:36:39 No.570071777

神の配信みてると感覚狂うけど btbあんな続かんからな

120 19/02/17(日)08:36:41 No.570071781

課金要素はアバター作って着替えとか貰えるシーズンパスをフォートナイトみたいにやってもいいかも

121 19/02/17(日)08:36:59 No.570071836

3DSのテーマみたいに色変え程度のスキンやGBのBGM typeB、Cは無料アプデで変更可能にして マリオやゼルダ等の版権使ったのを有料にするカタチになりそう

122 19/02/17(日)08:37:19 No.570071914

>配信からずっとやってるけど勝てたのはたったの1度だけだよ… >パズルゲームでダメダメだと自分の頭が悪いという事実を叩きつけられて非常にキツイね… 2位と1位の間にめっちゃでかい壁があるから一回でも十分に自慢できるぞ

123 19/02/17(日)08:37:30 No.570071946

誤爆というかこれ操作介入されてない?って思う意図してない動きめちゃくちゃ頻発する 恥の穴に棒落とそうとしてきっちり一列ずらして落とされるの連続して起きるとか誤操作じゃありえないだろ そういう強制負け試合は萎える

124 19/02/17(日)08:37:31 No.570071952

http://www.mintscore333.com/entry/2017/08/18/220000 神の配信でみたやつだ!ってなるけど自分じゃ全然くめない

125 19/02/17(日)08:38:01 No.570072089

>誤爆というかこれ操作介入されてない?って思う意図してない動きめちゃくちゃ頻発する >恥の穴に棒落とそうとしてきっちり一列ずらして落とされるの連続して起きるとか誤操作じゃありえないだろ >そういう強制負け試合は萎える 可哀想に…脳が…

126 19/02/17(日)08:38:45 No.570072204

Tスピンっていつ頃から導入されたんだろう

127 19/02/17(日)08:39:04 No.570072279

めちゃ面白い 時間泥棒だわこれ 無料で本当に良いんですかね

128 19/02/17(日)08:39:14 No.570072314

1対1だとトップランカーと対戦なんて絶対したくないのに バトルロイヤルだとこぞって対戦したがるんだから不思議なもんだ

129 19/02/17(日)08:39:15 No.570072318

>誤爆しまくるのがつらい >やっぱジョイコンのほうがいいんだろうか プロコン使うぐらいならジョイコンのほうが絶対いい

130 19/02/17(日)08:40:19 No.570072512

>1対1だとトップランカーと対戦なんて絶対したくないのに >バトルロイヤルだとこぞって対戦したがるんだから不思議なもんだ 強者に雑に殺されるモブAになりたい願望みたいなものなのだろうか

131 19/02/17(日)08:40:35 No.570072614

>そういう強制負け試合は萎える こういうバカ観ると頭悪い奴には出来ないゲームだとよくわかるね

132 19/02/17(日)08:40:57 No.570072722

>1対1だとトップランカーと対戦なんて絶対したくないのに >バトルロイヤルだとこぞって対戦したがるんだから不思議なもんだ モヒカンがケンシロウとサシで戦うのと他のモヒカンと釣るんで戦うならどっちを選ぶと思う?

133 19/02/17(日)08:41:01 No.570072744

最後には絶対に強者とタイマンしなきゃいけないわけだからな…

134 19/02/17(日)08:41:08 No.570072764

>Tスピンっていつ頃から導入されたんだろう 15年くらい前かな?

135 19/02/17(日)08:41:12 No.570072767

思ったように指が動かせてないってことは 要するに老化よ

136 19/02/17(日)08:41:31 No.570072875

1マスずれるのは回転でのズレの可能性がある 棒でいうと180度回転すると向きは同じでも一マスズレる マッチング待ち中に法則が一応表示されるけど初見だとキツい

137 19/02/17(日)08:41:43 No.570072985

始めた直後だから一切システム理解してなくても流石に毎回5位以内とかで終われるけど ランク上がってくとこれターゲット細かく切り替えながらやるの…?無理じゃない…?

138 19/02/17(日)08:42:23 No.570073167

>Tスピンっていつ頃から導入されたんだろう Tスピンという名称が正式に使われたのが17年前のワールドから Tをねじ込んでいくテクニックはその前からあった

139 19/02/17(日)08:42:26 No.570073176

こればっかりは絶対若い方が強いからなぁ いくら経験積んでも若さの反射神経には絶対勝てない

140 19/02/17(日)08:42:32 No.570073216

>ランク上がってくとこれターゲット細かく切り替えながらやるの…?無理じゃない…? 残り人数少なくてバッチカンストしそうならカウンターにいれっぱでいいぞ

141 19/02/17(日)08:42:38 No.570073259

>恥の穴に棒落とそうとしてきっちり一列ずらして落とされるの連続して起きるとか誤操作じゃありえないだろ >そういう強制負け試合は萎える 一文字誤字るだけでなんか違う話に聞こえる

142 19/02/17(日)08:43:03 No.570073363

初めてドン勝食えた…とてもうれしい…

143 19/02/17(日)08:43:10 No.570073378

何はともあれ全一の神の生放送見てみるといいと思う いや何これ…無理だろ…ってなるけど色々な積みかたしてくれるから自分がやってる最中この譜面見たことあるな…っていう感じに参考になる

144 19/02/17(日)08:43:26 No.570073427

>初めてドン勝食えた…とてもうれしい… ボールーシーチー!

145 19/02/17(日)08:43:44 No.570073476

作戦ってどうしたらいいの? とりあえず最初はとどめ狙いにしてて50人きったらカウンターにしてるけどキル数は取れても10前後で全然ダメだよ

146 19/02/17(日)08:43:49 No.570073495

一応テト1という名称があるらしいが大体ドン勝かビクロイ言われる1位

147 19/02/17(日)08:43:53 No.570073508

昔シェイクでLとかSを反転させられるやつなかったっけテトリス

148 19/02/17(日)08:43:54 No.570073512

戦闘用としてのTスピンが広がったのはテトリスDS時代だから十年前くらい

149 19/02/17(日)08:44:06 No.570073545

2位まではぷよテトのテトリスをクリア出来るくらいなら行けると思った

150 19/02/17(日)08:44:38 No.570073642

うまい人のは早すぎて分からなさ過ぎる

151 19/02/17(日)08:44:57 No.570073697

キル15くらい取れば1位いけるよ

152 19/02/17(日)08:45:37 No.570073851

一位になったらロシア料理食いに行くことにして頑張ろう

153 19/02/17(日)08:45:38 No.570073855

基本とどめ狙いで二人以上に狙われたらカウンターでいいよ 中盤そこそこキルマーク溜まってたらメダル狙いもいい

154 19/02/17(日)08:45:39 No.570073867

一位取れるって「」ちゃんけっこう凄いな

155 19/02/17(日)08:45:51 No.570073906

>誤爆というかこれ操作介入されてない?って思う意図してない動きめちゃくちゃ頻発する >恥の穴に棒落とそうとしてきっちり一列ずらして落とされるの連続して起きるとか誤操作じゃありえないだろ >そういう強制負け試合は萎える 被害妄想の上に文字入力もまともに出来ないとかよく今まで生きてこれたな

156 19/02/17(日)08:45:58 No.570073922

互いのそこまで上手くないのが最後まで残ったせいか互いに相殺かみ合って普通にミスで終わるまで泥仕合になったことがある

157 19/02/17(日)08:46:09 No.570073957

3~4人くらいにタゲられて花火上げてる時が一番楽しい

158 19/02/17(日)08:46:24 No.570073987

テトリスDSのクッパと互角に戦えるなら5割くらいテトカツ食える

159 19/02/17(日)08:46:24 No.570073988

最高6位だわ俺 攻撃が上手く出来ないしずっと維持してるのが精一杯だからこの辺りが限界だろうけど バッジも殆ど取った事無い

160 19/02/17(日)08:46:34 No.570074010

初手バッジ狙いはあかんの?

161 19/02/17(日)08:46:39 No.570074028

何人かガチ勢の「」はいるっぽいね

162 19/02/17(日)08:46:51 No.570074048

1位になれなきゃ負けなんだよ…一度も勝てない…

163 19/02/17(日)08:47:04 No.570074095

>互いのそこまで上手くないのが最後まで残ったせいか互いに相殺かみ合って普通にミスで終わるまで泥仕合になったことがある 死人にタゲ取られるバグあるって聞いたけどそれだったんじゃない?

164 19/02/17(日)08:47:13 No.570074156

昔身体に叩き込んだ積み方のクセを矯正するのが歳食うと難しい スポーツみたい…

165 19/02/17(日)08:47:22 No.570074194

>互いのそこまで上手くないのが最後まで残ったせいか互いに相殺かみ合って普通にミスで終わるまで泥仕合になったことがある ヘタ同士なら落下速度で普通に殺されない?

166 19/02/17(日)08:47:37 No.570074258

>初手バッジ狙いはあかんの? バッジを持ってる相手がいないでしょう

167 19/02/17(日)08:47:45 No.570074279

死人がずっとタゲって来たことならあった

168 19/02/17(日)08:48:10 No.570074394

バッジ狙いやトドメ撃ちは自分がショボい攻撃しか出来ない時にやっても不利になるから ren組めたときに切り替えるのだ

169 19/02/17(日)08:49:02 No.570074576

>初手バッジ狙いはあかんの? バッジ狙いは同じバッジなら高ランク狙うみたいな事を聞いたから 初手バッジ狙いは強者に喧嘩売ることになる可能性が

170 19/02/17(日)08:49:28 No.570074662

積み中はランダムで芋 攻撃態勢整ったらトドメ狙いってことね! 初期配置がランダムなのは一応合理性あるのか

171 19/02/17(日)08:49:54 No.570074768

最初は自分が危ないときにはカウンター 一気に消せるタイミングならトドメ撃ちorバッジ狙い位の感覚で良いと思う

172 19/02/17(日)08:50:58 No.570074989

初期配置ランダムじゃないと全員全消し出来る並びできたとき阿鼻叫喚になるな

173 19/02/17(日)08:51:27 No.570075063

4列+Tスピン用の穴の空いた列を作り続けると殴り続けられるってのはわかった うん

174 19/02/17(日)08:51:45 No.570075106

初手バッジは猛者とバッジアド取られてる状態でタイマンする可能性があるのでお薦めしない

175 19/02/17(日)08:51:57 No.570075160

>初期配置がランダムなのは一応合理性あるのか あと初めてやる人とか初心者とかがまだ仕組みよくわからないときでも生き残りやすくなる

176 19/02/17(日)08:52:15 No.570075219

バッジ狙いは構造上自分より火力が上の相手に挑む事になるわけだから よっぽどバッジ数に困窮してワンチャン賭けるしかない時か、さもなくば火力差なんて関係ねえ潰してえできるのでもない限り選ぶべきではないと思う

177 19/02/17(日)08:52:34 No.570075285

4列空けRENなんかできるの一握りのプレイヤーなんじゃないかな…

178 19/02/17(日)08:53:16 No.570075459

RENは3列が無難だわ…

179 19/02/17(日)08:53:38 No.570075558

ぷよぷよ99つくればぷよ本業の人達も安心かもしれない

180 19/02/17(日)08:54:02 No.570075645

強い人ほどバッジが増えて火力も増える バッジ狙いなんてしようものならその強者にバッジを献上するだけで強者がさらに火力アップ これ弱い人お断りなシステムすぎる

181 19/02/17(日)08:54:21 No.570075716

3列と4列で4列の方が火力があるってのはなんでなん?

182 19/02/17(日)08:54:26 No.570075728

穴開けずに埋めるのも必死な身としては2列だろうと3列だろうとRENは総じて雲の上ですわ

183 19/02/17(日)08:54:30 No.570075753

tスピン積み全然上手くいかないから中開けren練習するか!

184 19/02/17(日)08:54:38 No.570075790

>RENは3列が無難だわ… Zと四角と棒ってどう処理するのがいいんだろう

185 19/02/17(日)08:55:00 No.570075907

>3列と4列で4列の方が火力があるってのはなんでなん? renが続くから

186 19/02/17(日)08:55:09 No.570075941

俺はそんなストイックなシステムが気に入ってる人です… 強者から逃げ回るの良いよね

187 19/02/17(日)08:55:19 No.570075970

>穴開けずに埋めるのも必死な身としては2列だろうと3列だろうとRENは総じて雲の上ですわ 定石覚えれば負担減るよマジ

188 19/02/17(日)08:56:47 No.570076240

他のパズルもそうなんだろうけどテトリス定石がほんとに強い…

189 19/02/17(日)08:57:24 No.570076346

バッジ持ってる人は積み上げてるから運良く一気に沈められる事もある 撃つ直前まではカウンターにでもしておいた方が良いけど

190 19/02/17(日)08:57:38 No.570076388

運良く1桁入れてもすぐ溺死するから明確な壁を感じる

191 19/02/17(日)08:58:18 No.570076586

ヘキシク99も作りませんかね…

192 19/02/17(日)08:58:35 No.570076649

>3列と4列で4列の方が火力があるってのはなんでなん? 当たり前じゃない?

193 19/02/17(日)08:58:45 No.570076674

1位取れないとやだっていうなら強くなるしかないな…

194 19/02/17(日)08:59:07 No.570076723

火力の蓄積とデッドラインが表裏一体なのはよくできた構造だよねぷよぷよ然り

195 19/02/17(日)08:59:19 No.570076754

強くなるにはとにかくプレイするしかないな…

196 19/02/17(日)08:59:32 No.570076777

残り50人のBGM好き

197 19/02/17(日)08:59:35 No.570076790

RENってなに?バックトゥバックのこと?

198 19/02/17(日)09:00:18 No.570076902

延々とプレイできるのではまった人がその内うまくなっていく対人修羅製造ゲームなのでは?

199 19/02/17(日)09:00:41 No.570076955

>RENってなに?バックトゥバックのこと? 連鎖

200 19/02/17(日)09:00:45 No.570076971

>RENってなに?バックトゥバックのこと? 連 とにかく連続で消す

201 19/02/17(日)09:01:09 No.570077049

>強くなるにはとにかくプレイするしかないな… 座学もしておこう

202 19/02/17(日)09:01:17 No.570077079

>RENってなに?バックトゥバックのこと? RENは無駄ミノなしでとにかく消し続ける事 BtBは無駄ミノあり通常消しなしでTDとかテトリスを連続すること

203 19/02/17(日)09:01:25 No.570077117

>RENってなに?バックトゥバックのこと? 間違ってたらごめん 連続でライン消すのがREN 連続で縦棒使って4ライン消すのがバックトゥバック 後者はホールド使えば誰でもできる

204 19/02/17(日)09:02:01 No.570077266

>RENってなに?バックトゥバックのこと? https://youtu.be/iTy1zLoT4HU?t=6894 連のことで海外だとCOMBOと表記される

205 19/02/17(日)09:02:22 No.570077374

とりあえずDT砲で検索した 基礎はなんとなく分かったけど発展型見て頭が拒否した

206 19/02/17(日)09:02:25 No.570077382

>BtBは無駄ミノあり通常消しなしでTDとかテトリスを連続すること 連続じゃなくてもいいのね!ごめん!

207 19/02/17(日)09:02:38 No.570077429

>3列と4列で4列の方が火力があるってのはなんでなん? 三列はテト棒くると終わりがち

208 19/02/17(日)09:04:13 No.570077876

>>3列と4列で4列の方が火力があるってのはなんでなん? >三列はテト棒くると終わりがち 四角やZの残骸が残っていればなんとかなるが 中々上手くいかんよな その点4列空けなら横倒しにするだけで無条件RENだぜ

209 19/02/17(日)09:04:21 No.570077903

ちなみにこのゲームには実装されてないけど連鎖は別物としてある

210 19/02/17(日)09:04:39 No.570077968

segaも100人対戦ぷよぷよ出そうぜ

211 19/02/17(日)09:04:50 No.570078016

ジョイコンでもハードドロップ暴発がキツい 別ボタンに割り振れるとか ↑押したらすぐじゃなく数フレーム押し続けたらとかにして欲しいな フレーム数調節できるとなおよし

212 19/02/17(日)09:05:16 No.570078087

Tスピンはまだわかる Tスピンダブルもまだわかる トリニティってなに…

213 19/02/17(日)09:05:17 No.570078088

>segaも100人対戦ぷよぷよ出そうぜ 凝視重要なぷよぷよで100連は頭爆発するんじゃねぇかなぁ

214 19/02/17(日)09:05:43 No.570078162

100人フィーバー!

215 19/02/17(日)09:05:52 No.570078184

そもそもブロックが4つ単位である以上 理論上の火力は4列開けが一番なのだ

216 19/02/17(日)09:05:54 No.570078188

ただ置くだけでもRENはだめということか きつくない?

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