ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/17(日)07:38:34 No.570066418
一番売れたゲームと今流行りのバトロワを組み合わせてみました!
1 19/02/17(日)07:43:40 No.570066749
どうにかしてテトリスの版権俺のものってことにならねえかな
2 19/02/17(日)07:46:52 No.570066936
平成も終わろうとするのにまさかテトリスなんかに休日をゴミにされるとは
3 19/02/17(日)07:47:42 No.570066981
対戦型脳トレ
4 19/02/17(日)07:48:16 No.570067024
良いところなんか知り尽くされたと思われたゲームに新しい魅力をぶちこむ
5 19/02/17(日)07:52:34 No.570067323
枯れた技術の水平思考ってこういうことなんですね
6 19/02/17(日)07:53:40 No.570067404
俺の知ってるテトリスじゃないけどこっちのがたのしい
7 19/02/17(日)07:54:21 No.570067446
上級者に蹂躙されても即再戦で気持ちが萎える暇が無い
8 19/02/17(日)08:00:59 No.570067957
99人の中にすごく強い人が居るのは最初からわかってるし 負けても次は○位以上に入りたい!って意欲が湧くのよね
9 19/02/17(日)08:01:01 No.570067959
周りは違うテトリスしてるけど俺の画面では俺の知ってるテトリスしかできないんだ! たまに勝てるし…相手も俺の知ってるテトリスしてたんだと思う
10 19/02/17(日)08:02:45 No.570068104
テトリスDS拡張しただけかと思ったら ターゲットとバッジシステムのおかげで戦略性高い…
11 19/02/17(日)08:04:01 No.570068208
攻撃エフェクト渋滞するとフィールド見えなくなるのだけなんとかならないものか
12 19/02/17(日)08:04:49 No.570068274
RENもTスピンも出来なかろうとテトリスできさえすれば後は運でテト1できるね… 実力者がいないっぽいマッチングでなんとかもぎ取れたよ
13 19/02/17(日)08:05:10 No.570068305
バッジシステムマジ画期的
14 19/02/17(日)08:06:03 No.570068373
追加要素も増えるみたいだしこれが無料なんて凄いね
15 19/02/17(日)08:06:07 No.570068376
Tなんちゃらだのバッジだのカウンターだのよくわからん 私は雰囲気でテトリスをしている
16 19/02/17(日)08:06:14 No.570068388
テトリスできてラスト10人のときの落下速度に対応できる腕があれば1位取れなくもない
17 19/02/17(日)08:06:38 No.570068430
1対1だと集団リンチされないから割と長引くね… 残り10人くらいが一番きついかも
18 19/02/17(日)08:06:39 No.570068431
50位より上なら実質勝ちでいいと思う
19 19/02/17(日)08:07:52 No.570068548
いつものやり方だと残り一桁まではいけるけどそこから一気にやられる Tスピン前提で考え方を一から変えないとだめか
20 19/02/17(日)08:08:15 No.570068591
ランダムと言うかちょくちょくタゲ変える大事さが段々分かってきた
21 19/02/17(日)08:09:27 No.570068697
>ターゲットとバッジシステムのおかげで戦略性高い… バトロワゲーに強い武器とモヒカン要素は必須だからな…
22 19/02/17(日)08:10:06 No.570068748
>どうにかしてテトリスの版権俺のものってことにならねえかな 作ったおじさんがまさに祖国に取り上げられそうだから亡命したわけだし…
23 19/02/17(日)08:10:48 No.570068806
死にたくないと抗ってカサカサ回転させるのちょっと楽しい
24 19/02/17(日)08:10:54 No.570068814
脳に疲労が溜まる感覚がある
25 19/02/17(日)08:11:14 No.570068838
>Tなんちゃらだのバッジだのカウンターだのよくわからん su2895400.jpg バッジだのカウンターだのはこれ見るといい
26 19/02/17(日)08:12:56 No.570069005
>98位より上なら実質勝ちでいいと思う
27 19/02/17(日)08:13:09 No.570069029
>攻撃エフェクト渋滞するとフィールド見えなくなるのだけなんとかならないものか カウンターは同時に複数人に攻撃できる手段だからそれなりにリスクも負わないと
28 19/02/17(日)08:13:11 No.570069031
目立つと寄ってたかって潰しに来るけどそれを全部返り討ちに出来たら気持ちいいだろうな…
29 19/02/17(日)08:13:19 No.570069043
ずっとカウンターにしてる 攻撃ヘタクソだからマイペースに消した方がまだ生き延びれるし
30 19/02/17(日)08:15:38 No.570069263
>98位より上なら実質勝ちでいいと思う (撃破0)
31 19/02/17(日)08:16:00 No.570069310
テトリスしか出来ないしランダムで芋って生き延びようと思ってたけどバッジの差が重たすぎて結局終始とどめうちにしてる
32 19/02/17(日)08:16:38 No.570069365
出来る限りREN繋げるのも大事ね
33 19/02/17(日)08:17:27 No.570069433
今狙われるなって時にカウンター切替は出来た方がいい ただスティック切替入力すげー暴発する!
34 19/02/17(日)08:17:29 No.570069439
RENは相殺しつつお邪魔遅延までしてくれるからマジ防御の生命線
35 19/02/17(日)08:17:40 No.570069452
テトリスは自分との闘いだったはずではないのか…
36 19/02/17(日)08:17:45 No.570069459
基本とどめうちでステージ埋まってきたらカウンターを繰り返すと比較的安定する気がしてきた
37 19/02/17(日)08:17:47 No.570069464
攻撃力上がるってことは防御力もあがるってことだからバッジ大事
38 19/02/17(日)08:18:21 No.570069509
とどめうちは罠だとおもう レンとか組んでる人狙ったりするんだぞあれ
39 19/02/17(日)08:18:25 No.570069515
明らかに強いやつがカウンター狙ってるのがわかるようになってきたからスッとタゲを変える
40 19/02/17(日)08:18:32 No.570069526
30まで残ってても0キルだったりするんだ 生き残ること大事
41 19/02/17(日)08:18:42 No.570069552
>テトリスは自分との闘いだったはずではないのか… なんだかんだリカバリー能力が上位に残れるかの指標だと思うからそこはあまり変わってない
42 19/02/17(日)08:18:54 No.570069575
昨日初めてあめみや氏の配信見たけど解説しながらどんどん消していってわからない文化が違うと思いました あの人プロゲーマー?
43 19/02/17(日)08:19:17 No.570069614
おとといに比べて昨日は対戦が厳しくなった気がする 新しく始めた修羅とかシステム周りの理解とかでどんどんハイレベルになっていくのかな
44 19/02/17(日)08:19:36 No.570069646
>あの人プロゲーマー? ぷよぷよのプロだよ
45 19/02/17(日)08:19:37 No.570069649
>とどめうちは罠だとおもう >レンとか組んでる人狙ったりするんだぞあれ 反撃痛い可能性もあるけどやっぱバッジ集めるためには必要経費かなぁ
46 19/02/17(日)08:19:48 No.570069674
4列消し二回で一気に空にするより刻んでren狙ったほうがいいのかな
47 19/02/17(日)08:20:25 No.570069730
自分のテトリスしながら他人のも把握するの?無理じゃない?
48 19/02/17(日)08:20:29 No.570069732
3日間で10時間遊んでる… お…俺は何を…
49 19/02/17(日)08:20:39 No.570069749
畳み掛けるように連続攻撃できるときだけとどめうちにして 積み中はランダムあたりでいいんでないの
50 19/02/17(日)08:21:15 No.570069815
誰にもタゲられてない時のカウンターってお邪魔消滅するの?
51 19/02/17(日)08:21:22 No.570069824
気付いたら10人くらい倒してて違…私ただ必死で…ってなるなった
52 19/02/17(日)08:21:31 No.570069843
T字を回転して捻じ込む技術があるのは聞いていた それの攻撃力が高いのは今回初めて知った
53 19/02/17(日)08:21:47 No.570069865
>ぷよぷよのプロだよ ぷよぷよもクソ強なのにテトリスも嗜んでるのか… すげえな
54 19/02/17(日)08:21:56 No.570069886
>誰にもタゲられてない時のカウンターってお邪魔消滅するの? 多分ランダムになる それとは別にランダムが死んだ相手をタゲり続けるバグもある
55 19/02/17(日)08:22:34 No.570069938
>多分ランダムになる >それとは別にランダムが死んだ相手をタゲり続けるバグもある …ランダムいらないのでは?
56 19/02/17(日)08:22:42 No.570069948
ぷよテトあたりで嗜んだんだろうか
57 19/02/17(日)08:22:49 No.570069959
ぷよぷよ大会前日にテトリス遊んでるプロが複数いたらしいな 寝ろや!
58 19/02/17(日)08:23:29 No.570070018
>とどめうちは罠だとおもう >レンとか組んでる人狙ったりするんだぞあれ 余裕あるときにタゲ先のバッジの数見てヤバそうなプレイヤーだったら再度とどめうち入れて相手切り替えてる 余裕なくても大火力が飛んできたら急いで切り替えてなんとか追撃もらわないようにしてる
59 19/02/17(日)08:24:03 No.570070068
昔取った杵柄があんま役に立たない…
60 19/02/17(日)08:24:09 No.570070080
>…ランダムいらないのでは? 生存優先だと最適だよ 他の作戦は同じ人をタゲり続けやすいからカウンター戦法で強力な攻撃が帰って来やすい
61 19/02/17(日)08:24:26 No.570070120
今日ぷよぷよの大会だっけ? 練習やってる場合じゃねえってくらいの配信具合だったけど
62 19/02/17(日)08:24:35 No.570070137
神の大会も見たくなってきたな
63 19/02/17(日)08:24:43 No.570070151
3年前はテトリスはクソゲーとか言われてたのに… いやあの時はあのテトリスがおかしかっただけだけどさ
64 19/02/17(日)08:24:59 No.570070174
スキマをするする入っていくの凄いよね 自分でマネしてみて無理だコレ!ってなった
65 19/02/17(日)08:25:27 No.570070223
tスピンは最低限使えないと昔の知識はあまり活かせないかもね テトリスDSからの新参なのでそこそこ勝てる TSTは組めない
66 19/02/17(日)08:25:48 No.570070270
どういうつもりで作ったかわからないけど 他のバトロワみたいに課金要素あってもいいと思う バージョンアップしていってくれるかな
67 19/02/17(日)08:25:53 No.570070281
renとかTポイントとかよく分からない… 説明してる所とかある? 最近ホールドは理解した
68 19/02/17(日)08:26:08 No.570070311
>ぷよぷよもクソ強なのにテトリスも嗜んでるのか… >すげえな 実力としてはテトリスは世界一でぷよぷよはプロプレイヤーの内で中くらいだから逆だよ 単にテトリスだとプロライセンスとかがないってだけ
69 19/02/17(日)08:26:48 No.570070371
自分でやってると作戦切り替え超重要に感じるけど上手い人見てると雑でいいんだ…みたいに見えてしまう
70 19/02/17(日)08:26:59 No.570070394
>どういうつもりで作ったかわからないけど >他のバトロワみたいに課金要素あってもいいと思う >バージョンアップしていってくれるかな イベントはやるってさ テトリスでどういうイベントやるか皆目予想がつかんけど
71 19/02/17(日)08:27:22 No.570070428
p2wにはしないだろうから そうなるとブロックをデコれるとかになるんだろうか
72 19/02/17(日)08:27:25 No.570070432
>実力としてはテトリスは世界一でぷよぷよはプロプレイヤーの内で中くらいだから逆だよ >単にテトリスだとプロライセンスとかがないってだけ まさにテトリス神だったのか 解説ありがとね
73 19/02/17(日)08:27:32 No.570070447
>自分でやってると作戦切り替え超重要に感じるけど上手い人見てると雑でいいんだ…みたいに見えてしまう 上手い人だから雑にやってもテトリスの腕で補えるんじゃないのか
74 19/02/17(日)08:27:51 No.570070475
テトリス派とボンブリス派に分かれてチームごとの勝ち数を競うとか…
75 19/02/17(日)08:27:58 No.570070485
将棋のプロ棋士がチェスも強いみたいな話か
76 19/02/17(日)08:28:04 No.570070494
偶に最序盤から多数にロックオンされて袋叩きにされない?
77 19/02/17(日)08:28:08 No.570070501
>自分でやってると作戦切り替え超重要に感じるけど上手い人見てると雑でいいんだ…みたいに見えてしまう 神のことなら作戦雑な結果来た負担気軽に押し返せてるだけだかんな!
78 19/02/17(日)08:28:53 No.570070568
多数にロックされるとカウンターの火力が上がるからむしろキルチャンスだ
79 19/02/17(日)08:28:57 No.570070572
ランダム国際警察は字面がズルすぎて笑ってしまう
80 19/02/17(日)08:29:01 No.570070581
これアケコンでもちゃんと戦法変更できるんだよね?
81 19/02/17(日)08:29:57 No.570070688
パズルゲームで1対1だとプレイヤーの実力だけでほぼ勝負が決まるから99人にして運要素足したのは凄いアイデアだと思う
82 19/02/17(日)08:30:13 No.570070712
処理速度があれば置きミスを凌げるってだけよね
83 19/02/17(日)08:30:15 No.570070715
>p2wにはしないだろうから >そうなるとブロックをデコれるとかになるんだろうか カリンカトロイカテクノトリス実装!
84 19/02/17(日)08:30:53 No.570070822
時々出るback to backってどういう条件かよくわからん
85 19/02/17(日)08:31:08 No.570070863
スキンとかBGMかね課金要素
86 19/02/17(日)08:31:14 No.570070874
ステルステトリミノ実装!
87 19/02/17(日)08:31:15 No.570070879
>イベントはやるってさ >テトリスでどういうイベントやるか皆目予想がつかんけど 公式ヒとかあるの 情報どこで集めたらいいやら
88 19/02/17(日)08:31:19 No.570070893
ブロックデコったらミス増えるだけな気がする
89 19/02/17(日)08:31:59 No.570070978
今はさっと遊べるカジュアルなゲームが人気!
90 19/02/17(日)08:32:00 No.570070981
わざと自分を弱くする縛りプレイ要素は課金にあってもいいのかもね
91 19/02/17(日)08:32:17 No.570071018
>スキンとかBGMかね課金要素 スキン見てる余裕無いしBGMは今ので十分ゴキゲンだからな…
92 19/02/17(日)08:32:21 No.570071027
>イベントはやるってさ >テトリスでどういうイベントやるか皆目予想がつかんけど 一番ランク高いやつが本物のレイドボスに仕立て上げられるとかこないかな… 神よりランクが高い人とか神クラスとかが居るみたいだし盛り上がるだろうきっと
93 19/02/17(日)08:32:23 No.570071030
対人うまい人はお邪魔の相殺優先とか逆に一回わざと受ける技術も鍛えてるから そういう所でも差がつく
94 19/02/17(日)08:32:26 No.570071036
ゲーム性には何も足したくないから背景とBGMの課金要素だな
95 19/02/17(日)08:32:30 No.570071050
攻撃エフェクトがチンパンジーになるんだ
96 19/02/17(日)08:33:03 No.570071137
プレイヤーのランクが上がっても嬉しくないのはなんとかしてほしい
97 19/02/17(日)08:33:06 No.570071147
ボブリンスシステムを入れよう
98 19/02/17(日)08:33:08 No.570071153
テトリスはくるミノの種類が平均化されるからフィーリングでやるとゴミがたまる いかにテンプレに落とし込んで無駄をなくすかが必要だよ
99 19/02/17(日)08:33:08 No.570071159
一時間位やったけど2位は結構取れるけど一位はまだ取れない てかこれプロコンダメだな 誤爆しまくる
100 19/02/17(日)08:33:15 No.570071171
>時々出るback to backってどういう条件かよくわからん Tスピンの後にテトリスでライン消す もしくはその逆 ごく普通に1~3列消すのを合間に挟むと発生しない
101 19/02/17(日)08:33:24 No.570071183
BGMだけミュートできるようにはしてほしい
102 19/02/17(日)08:33:45 No.570071233
そこそこ勝ててるけど自分の実力がどの程度なのかよくわからん…
103 19/02/17(日)08:33:54 No.570071251
>偶に最序盤から多数にロックオンされて袋叩きにされない? https://twitter.com/Squaggies/status/1096060553926127616 完全にランダムなんだろうか?
104 19/02/17(日)08:34:01 No.570071272
typeBのスマブラアレンジくだち!
105 19/02/17(日)08:34:06 No.570071280
生き残り二人だと完全に実力勝負になるけど 3人までなら二人が一人を狙うことになれば強いのに勝てる場合があるからな
106 19/02/17(日)08:34:12 No.570071293
>Tスピンの後にテトリスでライン消す >もしくはその逆 TスピンからのTスピンとかテトリスからのテトリスでもいいぞ
107 19/02/17(日)08:34:13 No.570071300
スマブラコントローラーの十字ボタンマジ重宝
108 19/02/17(日)08:34:14 No.570071304
そこそこ1位取れてるなら相当上の方だと思う
109 19/02/17(日)08:34:22 No.570071329
1人プレイ欲しい 最高速の練習したい
110 19/02/17(日)08:34:25 No.570071335
配信からずっとやってるけど勝てたのはたったの1度だけだよ… パズルゲームでダメダメだと自分の頭が悪いという事実を叩きつけられて非常にキツイね…
111 19/02/17(日)08:34:26 No.570071341
>偶に最序盤から多数にロックオンされて袋叩きにされない? ずっと続いてるならカウンターを一瞬外すのも手だぞ お互いカウンターで不毛なロックオンの場合が多分ある
112 19/02/17(日)08:34:30 No.570071356
やってみると案外10位以内には入れたりはするが1位は厳しいな
113 19/02/17(日)08:34:35 No.570071374
>誤爆しまくる 右入れるとたまに上入るしスティックは弾いた反動で逆に入るしキツい けど熊ん蜂まで一回も暴発しない時もあるし逆にぐぬぬってなる
114 19/02/17(日)08:34:50 No.570071434
トップ10入るのが限界だ
115 19/02/17(日)08:35:50 No.570071607
まぐれだけど二位まではいけたよ
116 19/02/17(日)08:36:11 No.570071668
レベル30まで行ったけど最高で3位だ…
117 19/02/17(日)08:36:18 No.570071690
誤爆しまくるのがつらい やっぱジョイコンのほうがいいんだろうか
118 19/02/17(日)08:36:27 No.570071728
たまに色々運が良くて一位取れる時がある
119 19/02/17(日)08:36:39 No.570071777
神の配信みてると感覚狂うけど btbあんな続かんからな
120 19/02/17(日)08:36:41 No.570071781
課金要素はアバター作って着替えとか貰えるシーズンパスをフォートナイトみたいにやってもいいかも
121 19/02/17(日)08:36:59 No.570071836
3DSのテーマみたいに色変え程度のスキンやGBのBGM typeB、Cは無料アプデで変更可能にして マリオやゼルダ等の版権使ったのを有料にするカタチになりそう
122 19/02/17(日)08:37:19 No.570071914
>配信からずっとやってるけど勝てたのはたったの1度だけだよ… >パズルゲームでダメダメだと自分の頭が悪いという事実を叩きつけられて非常にキツイね… 2位と1位の間にめっちゃでかい壁があるから一回でも十分に自慢できるぞ
123 19/02/17(日)08:37:30 No.570071946
誤爆というかこれ操作介入されてない?って思う意図してない動きめちゃくちゃ頻発する 恥の穴に棒落とそうとしてきっちり一列ずらして落とされるの連続して起きるとか誤操作じゃありえないだろ そういう強制負け試合は萎える
124 19/02/17(日)08:37:31 No.570071952
http://www.mintscore333.com/entry/2017/08/18/220000 神の配信でみたやつだ!ってなるけど自分じゃ全然くめない
125 19/02/17(日)08:38:01 No.570072089
>誤爆というかこれ操作介入されてない?って思う意図してない動きめちゃくちゃ頻発する >恥の穴に棒落とそうとしてきっちり一列ずらして落とされるの連続して起きるとか誤操作じゃありえないだろ >そういう強制負け試合は萎える 可哀想に…脳が…
126 19/02/17(日)08:38:45 No.570072204
Tスピンっていつ頃から導入されたんだろう
127 19/02/17(日)08:39:04 No.570072279
めちゃ面白い 時間泥棒だわこれ 無料で本当に良いんですかね
128 19/02/17(日)08:39:14 No.570072314
1対1だとトップランカーと対戦なんて絶対したくないのに バトルロイヤルだとこぞって対戦したがるんだから不思議なもんだ
129 19/02/17(日)08:39:15 No.570072318
>誤爆しまくるのがつらい >やっぱジョイコンのほうがいいんだろうか プロコン使うぐらいならジョイコンのほうが絶対いい
130 19/02/17(日)08:40:19 No.570072512
>1対1だとトップランカーと対戦なんて絶対したくないのに >バトルロイヤルだとこぞって対戦したがるんだから不思議なもんだ 強者に雑に殺されるモブAになりたい願望みたいなものなのだろうか
131 19/02/17(日)08:40:35 No.570072614
>そういう強制負け試合は萎える こういうバカ観ると頭悪い奴には出来ないゲームだとよくわかるね
132 19/02/17(日)08:40:57 No.570072722
>1対1だとトップランカーと対戦なんて絶対したくないのに >バトルロイヤルだとこぞって対戦したがるんだから不思議なもんだ モヒカンがケンシロウとサシで戦うのと他のモヒカンと釣るんで戦うならどっちを選ぶと思う?
133 19/02/17(日)08:41:01 No.570072744
最後には絶対に強者とタイマンしなきゃいけないわけだからな…
134 19/02/17(日)08:41:08 No.570072764
>Tスピンっていつ頃から導入されたんだろう 15年くらい前かな?
135 19/02/17(日)08:41:12 No.570072767
思ったように指が動かせてないってことは 要するに老化よ
136 19/02/17(日)08:41:31 No.570072875
1マスずれるのは回転でのズレの可能性がある 棒でいうと180度回転すると向きは同じでも一マスズレる マッチング待ち中に法則が一応表示されるけど初見だとキツい
137 19/02/17(日)08:41:43 No.570072985
始めた直後だから一切システム理解してなくても流石に毎回5位以内とかで終われるけど ランク上がってくとこれターゲット細かく切り替えながらやるの…?無理じゃない…?
138 19/02/17(日)08:42:23 No.570073167
>Tスピンっていつ頃から導入されたんだろう Tスピンという名称が正式に使われたのが17年前のワールドから Tをねじ込んでいくテクニックはその前からあった
139 19/02/17(日)08:42:26 No.570073176
こればっかりは絶対若い方が強いからなぁ いくら経験積んでも若さの反射神経には絶対勝てない
140 19/02/17(日)08:42:32 No.570073216
>ランク上がってくとこれターゲット細かく切り替えながらやるの…?無理じゃない…? 残り人数少なくてバッチカンストしそうならカウンターにいれっぱでいいぞ
141 19/02/17(日)08:42:38 No.570073259
>恥の穴に棒落とそうとしてきっちり一列ずらして落とされるの連続して起きるとか誤操作じゃありえないだろ >そういう強制負け試合は萎える 一文字誤字るだけでなんか違う話に聞こえる
142 19/02/17(日)08:43:03 No.570073363
初めてドン勝食えた…とてもうれしい…
143 19/02/17(日)08:43:10 No.570073378
何はともあれ全一の神の生放送見てみるといいと思う いや何これ…無理だろ…ってなるけど色々な積みかたしてくれるから自分がやってる最中この譜面見たことあるな…っていう感じに参考になる
144 19/02/17(日)08:43:26 No.570073427
>初めてドン勝食えた…とてもうれしい… ボールーシーチー!
145 19/02/17(日)08:43:44 No.570073476
作戦ってどうしたらいいの? とりあえず最初はとどめ狙いにしてて50人きったらカウンターにしてるけどキル数は取れても10前後で全然ダメだよ
146 19/02/17(日)08:43:49 No.570073495
一応テト1という名称があるらしいが大体ドン勝かビクロイ言われる1位
147 19/02/17(日)08:43:53 No.570073508
昔シェイクでLとかSを反転させられるやつなかったっけテトリス
148 19/02/17(日)08:43:54 No.570073512
戦闘用としてのTスピンが広がったのはテトリスDS時代だから十年前くらい
149 19/02/17(日)08:44:06 No.570073545
2位まではぷよテトのテトリスをクリア出来るくらいなら行けると思った
150 19/02/17(日)08:44:38 No.570073642
うまい人のは早すぎて分からなさ過ぎる
151 19/02/17(日)08:44:57 No.570073697
キル15くらい取れば1位いけるよ
152 19/02/17(日)08:45:37 No.570073851
一位になったらロシア料理食いに行くことにして頑張ろう
153 19/02/17(日)08:45:38 No.570073855
基本とどめ狙いで二人以上に狙われたらカウンターでいいよ 中盤そこそこキルマーク溜まってたらメダル狙いもいい
154 19/02/17(日)08:45:39 No.570073867
一位取れるって「」ちゃんけっこう凄いな
155 19/02/17(日)08:45:51 No.570073906
>誤爆というかこれ操作介入されてない?って思う意図してない動きめちゃくちゃ頻発する >恥の穴に棒落とそうとしてきっちり一列ずらして落とされるの連続して起きるとか誤操作じゃありえないだろ >そういう強制負け試合は萎える 被害妄想の上に文字入力もまともに出来ないとかよく今まで生きてこれたな
156 19/02/17(日)08:45:58 No.570073922
互いのそこまで上手くないのが最後まで残ったせいか互いに相殺かみ合って普通にミスで終わるまで泥仕合になったことがある
157 19/02/17(日)08:46:09 No.570073957
3~4人くらいにタゲられて花火上げてる時が一番楽しい
158 19/02/17(日)08:46:24 No.570073987
テトリスDSのクッパと互角に戦えるなら5割くらいテトカツ食える
159 19/02/17(日)08:46:24 No.570073988
最高6位だわ俺 攻撃が上手く出来ないしずっと維持してるのが精一杯だからこの辺りが限界だろうけど バッジも殆ど取った事無い
160 19/02/17(日)08:46:34 No.570074010
初手バッジ狙いはあかんの?
161 19/02/17(日)08:46:39 No.570074028
何人かガチ勢の「」はいるっぽいね
162 19/02/17(日)08:46:51 No.570074048
1位になれなきゃ負けなんだよ…一度も勝てない…
163 19/02/17(日)08:47:04 No.570074095
>互いのそこまで上手くないのが最後まで残ったせいか互いに相殺かみ合って普通にミスで終わるまで泥仕合になったことがある 死人にタゲ取られるバグあるって聞いたけどそれだったんじゃない?
164 19/02/17(日)08:47:13 No.570074156
昔身体に叩き込んだ積み方のクセを矯正するのが歳食うと難しい スポーツみたい…
165 19/02/17(日)08:47:22 No.570074194
>互いのそこまで上手くないのが最後まで残ったせいか互いに相殺かみ合って普通にミスで終わるまで泥仕合になったことがある ヘタ同士なら落下速度で普通に殺されない?
166 19/02/17(日)08:47:37 No.570074258
>初手バッジ狙いはあかんの? バッジを持ってる相手がいないでしょう
167 19/02/17(日)08:47:45 No.570074279
死人がずっとタゲって来たことならあった
168 19/02/17(日)08:48:10 No.570074394
バッジ狙いやトドメ撃ちは自分がショボい攻撃しか出来ない時にやっても不利になるから ren組めたときに切り替えるのだ
169 19/02/17(日)08:49:02 No.570074576
>初手バッジ狙いはあかんの? バッジ狙いは同じバッジなら高ランク狙うみたいな事を聞いたから 初手バッジ狙いは強者に喧嘩売ることになる可能性が
170 19/02/17(日)08:49:28 No.570074662
積み中はランダムで芋 攻撃態勢整ったらトドメ狙いってことね! 初期配置がランダムなのは一応合理性あるのか
171 19/02/17(日)08:49:54 No.570074768
最初は自分が危ないときにはカウンター 一気に消せるタイミングならトドメ撃ちorバッジ狙い位の感覚で良いと思う
172 19/02/17(日)08:50:58 No.570074989
初期配置ランダムじゃないと全員全消し出来る並びできたとき阿鼻叫喚になるな
173 19/02/17(日)08:51:27 No.570075063
4列+Tスピン用の穴の空いた列を作り続けると殴り続けられるってのはわかった うん
174 19/02/17(日)08:51:45 No.570075106
初手バッジは猛者とバッジアド取られてる状態でタイマンする可能性があるのでお薦めしない
175 19/02/17(日)08:51:57 No.570075160
>初期配置がランダムなのは一応合理性あるのか あと初めてやる人とか初心者とかがまだ仕組みよくわからないときでも生き残りやすくなる
176 19/02/17(日)08:52:15 No.570075219
バッジ狙いは構造上自分より火力が上の相手に挑む事になるわけだから よっぽどバッジ数に困窮してワンチャン賭けるしかない時か、さもなくば火力差なんて関係ねえ潰してえできるのでもない限り選ぶべきではないと思う
177 19/02/17(日)08:52:34 No.570075285
4列空けRENなんかできるの一握りのプレイヤーなんじゃないかな…
178 19/02/17(日)08:53:16 No.570075459
RENは3列が無難だわ…
179 19/02/17(日)08:53:38 No.570075558
ぷよぷよ99つくればぷよ本業の人達も安心かもしれない
180 19/02/17(日)08:54:02 No.570075645
強い人ほどバッジが増えて火力も増える バッジ狙いなんてしようものならその強者にバッジを献上するだけで強者がさらに火力アップ これ弱い人お断りなシステムすぎる
181 19/02/17(日)08:54:21 No.570075716
3列と4列で4列の方が火力があるってのはなんでなん?
182 19/02/17(日)08:54:26 No.570075728
穴開けずに埋めるのも必死な身としては2列だろうと3列だろうとRENは総じて雲の上ですわ
183 19/02/17(日)08:54:30 No.570075753
tスピン積み全然上手くいかないから中開けren練習するか!
184 19/02/17(日)08:54:38 No.570075790
>RENは3列が無難だわ… Zと四角と棒ってどう処理するのがいいんだろう
185 19/02/17(日)08:55:00 No.570075907
>3列と4列で4列の方が火力があるってのはなんでなん? renが続くから
186 19/02/17(日)08:55:09 No.570075941
俺はそんなストイックなシステムが気に入ってる人です… 強者から逃げ回るの良いよね
187 19/02/17(日)08:55:19 No.570075970
>穴開けずに埋めるのも必死な身としては2列だろうと3列だろうとRENは総じて雲の上ですわ 定石覚えれば負担減るよマジ
188 19/02/17(日)08:56:47 No.570076240
他のパズルもそうなんだろうけどテトリス定石がほんとに強い…
189 19/02/17(日)08:57:24 No.570076346
バッジ持ってる人は積み上げてるから運良く一気に沈められる事もある 撃つ直前まではカウンターにでもしておいた方が良いけど
190 19/02/17(日)08:57:38 No.570076388
運良く1桁入れてもすぐ溺死するから明確な壁を感じる
191 19/02/17(日)08:58:18 No.570076586
ヘキシク99も作りませんかね…
192 19/02/17(日)08:58:35 No.570076649
>3列と4列で4列の方が火力があるってのはなんでなん? 当たり前じゃない?
193 19/02/17(日)08:58:45 No.570076674
1位取れないとやだっていうなら強くなるしかないな…
194 19/02/17(日)08:59:07 No.570076723
火力の蓄積とデッドラインが表裏一体なのはよくできた構造だよねぷよぷよ然り
195 19/02/17(日)08:59:19 No.570076754
強くなるにはとにかくプレイするしかないな…
196 19/02/17(日)08:59:32 No.570076777
残り50人のBGM好き
197 19/02/17(日)08:59:35 No.570076790
RENってなに?バックトゥバックのこと?
198 19/02/17(日)09:00:18 No.570076902
延々とプレイできるのではまった人がその内うまくなっていく対人修羅製造ゲームなのでは?
199 19/02/17(日)09:00:41 No.570076955
>RENってなに?バックトゥバックのこと? 連鎖
200 19/02/17(日)09:00:45 No.570076971
>RENってなに?バックトゥバックのこと? 連 とにかく連続で消す
201 19/02/17(日)09:01:09 No.570077049
>強くなるにはとにかくプレイするしかないな… 座学もしておこう
202 19/02/17(日)09:01:17 No.570077079
>RENってなに?バックトゥバックのこと? RENは無駄ミノなしでとにかく消し続ける事 BtBは無駄ミノあり通常消しなしでTDとかテトリスを連続すること
203 19/02/17(日)09:01:25 No.570077117
>RENってなに?バックトゥバックのこと? 間違ってたらごめん 連続でライン消すのがREN 連続で縦棒使って4ライン消すのがバックトゥバック 後者はホールド使えば誰でもできる
204 19/02/17(日)09:02:01 No.570077266
>RENってなに?バックトゥバックのこと? https://youtu.be/iTy1zLoT4HU?t=6894 連のことで海外だとCOMBOと表記される
205 19/02/17(日)09:02:22 No.570077374
とりあえずDT砲で検索した 基礎はなんとなく分かったけど発展型見て頭が拒否した
206 19/02/17(日)09:02:25 No.570077382
>BtBは無駄ミノあり通常消しなしでTDとかテトリスを連続すること 連続じゃなくてもいいのね!ごめん!
207 19/02/17(日)09:02:38 No.570077429
>3列と4列で4列の方が火力があるってのはなんでなん? 三列はテト棒くると終わりがち
208 19/02/17(日)09:04:13 No.570077876
>>3列と4列で4列の方が火力があるってのはなんでなん? >三列はテト棒くると終わりがち 四角やZの残骸が残っていればなんとかなるが 中々上手くいかんよな その点4列空けなら横倒しにするだけで無条件RENだぜ
209 19/02/17(日)09:04:21 No.570077903
ちなみにこのゲームには実装されてないけど連鎖は別物としてある
210 19/02/17(日)09:04:39 No.570077968
segaも100人対戦ぷよぷよ出そうぜ
211 19/02/17(日)09:04:50 No.570078016
ジョイコンでもハードドロップ暴発がキツい 別ボタンに割り振れるとか ↑押したらすぐじゃなく数フレーム押し続けたらとかにして欲しいな フレーム数調節できるとなおよし
212 19/02/17(日)09:05:16 No.570078087
Tスピンはまだわかる Tスピンダブルもまだわかる トリニティってなに…
213 19/02/17(日)09:05:17 No.570078088
>segaも100人対戦ぷよぷよ出そうぜ 凝視重要なぷよぷよで100連は頭爆発するんじゃねぇかなぁ
214 19/02/17(日)09:05:43 No.570078162
100人フィーバー!
215 19/02/17(日)09:05:52 No.570078184
そもそもブロックが4つ単位である以上 理論上の火力は4列開けが一番なのだ
216 19/02/17(日)09:05:54 No.570078188
ただ置くだけでもRENはだめということか きつくない?