19/02/14(木)21:24:58 嬉しい... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1550147098040.jpg 19/02/14(木)21:24:58 No.569475312
嬉しいけどもう新しいギミック思いつかない…
1 19/02/14(木)21:27:15 No.569476037
移動床とか坂とか色々増えてる…
2 19/02/14(木)21:27:51 No.569476198
新しいギミック思いつかなくたって新しいパーツがあるじゃない
3 19/02/14(木)21:28:40 No.569476432
無理矢理ドアで区切って作った縦長ステージをリベンジしたい
4 19/02/14(木)21:28:45 No.569476463
パッと思いついたのはクイックマンステージ
5 19/02/14(木)21:29:08 No.569476581
ギミックが至れり尽くせりで嬉しい でも1の不自由な中でアイディアを絞り出す感じもアレはアレで楽しかった
6 19/02/14(木)21:29:09 No.569476583
このゲーム掲示板とかと相性いいからな…
7 19/02/14(木)21:29:21 No.569476650
どうせまた色々想定外の装置が発見される
8 19/02/14(木)21:29:52 No.569476802
そろそろ2出ると思って売ったけど大正解だった またいっぱいステージ作る!
9 19/02/14(木)21:29:52 No.569476806
3Dワールドの蟻とか蜂ってどういう敵だったっけ…
10 19/02/14(木)21:29:58 No.569476851
ブロックリフトとか傾くリフトとかオンオフスイッチとか坂とか陸と水が共存できるとか上下方向への強制スクロールとか新ギミックこれだけあったらインスピレーションめっちゃ刺激される
11 19/02/14(木)21:29:59 No.569476861
>でも1の不自由な中でアイディアを絞り出す感じもアレはアレで楽しかった いいよねデフォルトパーツだけで作られたクソ難易度ステージ
12 19/02/14(木)21:30:32 No.569477050
Miiverseと同様のシステムがあるといいなぁ やっぱあれがないと何か味気ない
13 19/02/14(木)21:30:41 No.569477080
猫マリオいたよね
14 19/02/14(木)21:31:05 No.569477190
>猫マリオいたよね 壁を登ってたね
15 19/02/14(木)21:32:33 No.569477613
ネコマリオとかイマイチよく性能分かってないわ…
16 19/02/14(木)21:32:56 No.569477753
とりあえずコース作りの基礎はこれで学ぼう https://www.nintendo.co.jp/kids/sp/151014/supermariomaker/index.html
17 19/02/14(木)21:33:35 No.569477951
3年以上前か…
18 19/02/14(木)21:33:40 No.569477978
天秤リフトはあるかなぁ
19 19/02/14(木)21:34:02 No.569478069
なんだかんだで動画配信者とかとも相性いいから配信向きなのよなこれ
20 19/02/14(木)21:34:32 No.569478206
>ネコマリオとかイマイチよく性能分かってないわ… なんか壁を登ってマリオが猫の鳴き声を喋る!
21 19/02/14(木)21:34:40 No.569478250
>天秤リフトはあるかなぁ 天秤じゃないけど傾くリフトなら…
22 19/02/14(木)21:34:59 No.569478363
100人マリオもし今回もあるなら出てくるステージの傾向を選ばせてくだち
23 19/02/14(木)21:35:05 No.569478395
推しのVTuberにクソステやらせたい
24 19/02/14(木)21:36:25 No.569478787
太陽とかステージギミックとしても面白くなさそうだし 気持ち悪いしなんで入れたんだ…
25 19/02/14(木)21:36:49 No.569478893
Vtuberが一斉にマリオメーカー動画出すのは分かる
26 19/02/14(木)21:36:51 No.569478906
マリオメーカーやった事ないけど「」とクソコースの押し付け合いしたい …と思ったがそういうのって煽りあえる現実の友人同士じゃないとストレスたまるだけか
27 19/02/14(木)21:37:34 No.569479089
3にPゲージあったり1にコイン最大数表示あったりUと3Dで別れてたりテーマごとに色々特色ありそう
28 19/02/14(木)21:38:07 No.569479239
そもそも遊んでもらえないのが寂しいと初代で思ったから ここだけでなくヒとかでも積極的に宣伝するようにしようと思った
29 19/02/14(木)21:38:59 No.569479493
マリメ未だに毎日動画投稿してる配信者とかいるぐらいだしな 新作はかなり期待してるだろう
30 19/02/14(木)21:39:13 No.569479569
高難易度でも短いステージならプレイして貰えるぞ
31 19/02/14(木)21:39:40 No.569479698
コース作りはとにかく接待の気持ちだぞ
32 19/02/14(木)21:39:44 No.569479710
>高難易度でも短いステージならプレイして貰えるぞ 一画面パズル!
33 19/02/14(木)21:39:58 No.569479790
マントマリオ自由に使いこなせる人とか「」の中に10人もいないと思う 俺は無理だ
34 19/02/14(木)21:40:19 No.569479897
たぬぅなら…
35 19/02/14(木)21:40:22 No.569479909
>コース作りはとにかく接待の気持ちだぞ 自分でテストしてこれ…簡単すぎない?ってくらいが実は良かったりするよね
36 19/02/14(木)21:40:42 No.569480012
WiiUも3DSも持ってないから楽しみじゃよ
37 19/02/14(木)21:41:11 No.569480138
>https://www.nintendo.co.jp/kids/sp/151014/supermariomaker/index.html からあげ食うんかいおまえ
38 19/02/14(木)21:41:37 No.569480262
ポッポッポ
39 19/02/14(木)21:42:32 No.569480538
前作の田中タイキックとかも懐かしい…
40 19/02/14(木)21:42:43 No.569480582
いいねしてくれたらいいね返します
41 19/02/14(木)21:44:24 No.569481030
初代スキンも坂滑るポーズ追加されてるのかな
42 19/02/14(木)21:45:32 No.569481342
頭ひねって考えたギミックより何気なしに置いた太陽の方が圧倒的にキル稼いでる図が既に想像できる あんなん何気なしに置くもんでもないけど
43 19/02/14(木)21:46:20 No.569481561
>前作の田中タイキックとかも懐かしい… あれ事前に「」が作ってスレ立てた直後にテレビでタイキックの流れが出て笑ってしまったよ
44 19/02/14(木)21:48:34 No.569482173
なんでコインなんてあるんだろう…ってプレイしてたけど作る側になってわかるコインの有能さ
45 19/02/14(木)21:48:50 No.569482248
>いいねしてくれたらいいね返します 諸々の対策は練ってると思いたい
46 19/02/14(木)21:48:59 No.569482290
PVだとえらい低い位置にいたけど厄介そうだね太陽
47 19/02/14(木)21:49:03 No.569482305
そういやamiibo完全互換か
48 19/02/14(木)21:49:43 No.569482469
コインは誘導の指針… 罠は許されない…
49 19/02/14(木)21:50:13 No.569482609
コインで罠やられたら信じられるもの無いぞ
50 19/02/14(木)21:50:28 No.569482670
賛否あるだろうけど低評価ボタンあってもいいと思う
51 19/02/14(木)21:50:54 No.569482783
>コインは誘導の指針… >罠は許されない… 開き直って全部罠にしたらそこそこウケよかった
52 19/02/14(木)21:51:24 No.569482939
低評価ボタンより飛ばされた数表示のほうが効きそう
53 19/02/14(木)21:51:25 No.569482945
>なんでコインなんてあるんだろう…ってプレイしてたけど作る側になってわかるコインの有能さ ただ集めたら1UPになるだけじゃなくてプレイヤーの誘導やジャンプの目安みたいな意味もあるよね
54 19/02/14(木)21:52:07 No.569483124
>賛否あるだろうけど低評価ボタンあってもいいと思う 通報しやすいようになるといいんだけどな… いいねネズミ講とかできないように
55 19/02/14(木)21:52:17 No.569483177
海外も意識して全コースに適当な英訳のタイトルつけてたの思い出した
56 19/02/14(木)21:52:24 No.569483210
マリオメーカーでコイン集める意味なんて無いのに 意地悪ステージじゃない限り指針に出来るし 単にいっぱい取る音は気持ちいいんだよな…
57 19/02/14(木)21:53:15 No.569483459
割と低価格で遊ぶだけのプレイヤーを配布してくれないかなと思う
58 19/02/14(木)21:53:15 No.569483461
USAのスキン欲しいな…
59 19/02/14(木)21:53:29 No.569483525
ブラザーズやり直すと終盤思いの外コイン少ない
60 19/02/14(木)21:53:40 No.569483574
100人マリオやってるときはわりとありがたいよコイン
61 19/02/14(木)21:54:39 No.569483838
ステージ中で1upすると残基増えるようにしたら アイデアの幅が広がるんだけどな
62 19/02/14(木)21:55:29 No.569484114
前作は気合い入れたコース二個作って終わった 評価もちょっとだけして貰えてそれなりに満足だった
63 19/02/14(木)21:55:37 No.569484155
やっぱコインで嘘つくのは駄目だわ!
64 19/02/14(木)21:56:06 No.569484307
100人マリオってコインで残機増えたっけ…?
65 19/02/14(木)21:56:17 No.569484388
1UPきのこにも嬉しさがあればいいのだが 前作はほぼ飾りになってたのもあったし…
66 19/02/14(木)21:57:13 No.569484647
増えることは増えた記憶はある キノコ込みで1ステージに3人以上は増やせないのははっきり覚えている
67 19/02/14(木)21:57:28 No.569484721
ヨッシー乗り捨てステージを割と時間かけて作ったけど やっぱ可哀想だよこれ、って思って公開しないでおいた想い出
68 19/02/14(木)21:58:19 No.569484977
別にいいんだぜ今ステージコード公開してくれても
69 19/02/14(木)21:59:49 No.569485415
wiiUの用意ができてないのに…
70 19/02/14(木)22:00:02 No.569485487
今WiiUパッド持ったら重さにビビる
71 19/02/14(木)22:01:42 No.569486011
1であまりいい話聞かなかったけど実際クソステの割合ってどんなもんだったの
72 19/02/14(木)22:04:28 No.569486851
クソステだなって思ったら即飛ばしてたからどれくらいあったかなんて覚えてないよ…
73 19/02/14(木)22:05:40 No.569487231
(ディスコのBGM)
74 19/02/14(木)22:06:37 No.569487498
すごい久々にスレ画見た
75 19/02/14(木)22:07:24 No.569487754
>1であまりいい話聞かなかったけど実際クソステの割合ってどんなもんだったの プレイヤーの母数が多いのと対象がキッズだからクソステは多かったけど 良ステージも沢山作られたよ 少なくともここで紹介されたステージを遊ぶ分には十分楽しめるから噂だけでクソステしか遊べないって評価を下されるのには一言いいたくなるぐらいには楽しいゲームだった
76 19/02/14(木)22:07:27 No.569487777
ここで公開してたら結構ご好評いただけて嬉しかった でもしっかり練りこんで1ステ作ろうとすると発案から製作までで1週間くらいかかるから体力がいる…
77 19/02/14(木)22:07:35 No.569487813
新作発表きたからな…
78 19/02/14(木)22:10:18 No.569488684
自力でクリアしないと公開できないって仕様はそりゃそうだと思いつつも目から鱗だった
79 19/02/14(木)22:10:29 No.569488739
クソもあったけどステージづくり楽しいし出オチで何回も腹筋壊したし良ステもあったし好きな曲の全自動はいいものだ 余裕で定価のもと取れるゲームだった
80 19/02/14(木)22:11:05 No.569488923
また仕事中にステージ考える日々が始まるぜ
81 19/02/14(木)22:11:39 No.569489106
>自力でクリアしないと公開できないって仕様はそりゃそうだと思いつつも目から鱗だった 隠しルートでクリアしてアップロードするのは対策のしようないかなぁ
82 19/02/14(木)22:12:20 No.569489312
ワールドのスキンで甲羅持ったままツタ登れるようになってるといいな
83 19/02/14(木)22:13:39 No.569489754
1の時のデータとの連動とかはないだろうし 逆に言うと1の時に作った自信作ステージは2でも即再現したほうがいいよね
84 19/02/14(木)22:14:30 No.569490023
スキンはどのくらい増えるんだろう
85 19/02/14(木)22:15:02 No.569490183
>逆に言うと1の時に作った自信作ステージは2でも即再現したほうがいいよね UIに慣れる意味でも手本があるものを作ってみるのはとてもいいと思う
86 19/02/14(木)22:15:48 No.569490413
とりあえずリフトか海かにして雑に太陽置いたステージにしよう… 太陽の頭にファイアパックンでも乗っけりゃ完璧だな…
87 19/02/14(木)22:15:56 No.569490460
素人の自作ステージマリオか~別に自分で作りたいわけでもないしな~って思ってたんだけど見てるとやりたくなるわ作りたくなるわで参ったね
88 19/02/14(木)22:18:50 No.569491393
物理演算とか訳わからん事やってるコースはiwtknに見てほしかったなって今でも思う
89 19/02/14(木)22:19:00 No.569491451
他ゲー再現ステージとか作るの楽しかった
90 19/02/14(木)22:19:21 No.569491570
ニコデスの計算機とか何やってんのってなった
91 19/02/14(木)22:19:55 No.569491751
コインが偽誘導しかしないよってコース作って「」の配信を見るの楽しかった 罠があると分かってても強制スクロールされるとついコインのある方に行ってしまう不思議
92 19/02/14(木)22:20:04 No.569491799
クソステを作ったつもりないのにクソステになった
93 19/02/14(木)22:20:17 No.569491866
個人的に3Dワールドスキンが嬉しい
94 19/02/14(木)22:20:30 No.569491930
ちょっとswitch版のWiiUマリオ買って構想寝るかなって思った
95 19/02/14(木)22:20:34 No.569491945
>クソステを作ったつもりないのにクソステになった ち…違う…そこで殺すつもりなんて…
96 19/02/14(木)22:20:47 No.569492015
>ネコマリオとかイマイチよく性能分かってないわ… マントアタックみたいに攻撃ができる 壁に張り付いてよじ登れる
97 19/02/14(木)22:22:18 No.569492446
久々にマリオUDXとかやってみるとほんと動線上手いよなあって感心するよね
98 19/02/14(木)22:23:42 No.569492843
>クソステを作ったつもりないのにクソステになった テレサの頭に足場付けて誘導しながら登るステージ作ったら死屍累々になってしまった ちがっ私そんなつもりじゃ…