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19/02/14(木)21:24:58 嬉しい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550147098040.jpg 19/02/14(木)21:24:58 No.569475312

嬉しいけどもう新しいギミック思いつかない…

1 19/02/14(木)21:27:15 No.569476037

移動床とか坂とか色々増えてる…

2 19/02/14(木)21:27:51 No.569476198

新しいギミック思いつかなくたって新しいパーツがあるじゃない

3 19/02/14(木)21:28:40 No.569476432

無理矢理ドアで区切って作った縦長ステージをリベンジしたい

4 19/02/14(木)21:28:45 No.569476463

パッと思いついたのはクイックマンステージ

5 19/02/14(木)21:29:08 No.569476581

ギミックが至れり尽くせりで嬉しい でも1の不自由な中でアイディアを絞り出す感じもアレはアレで楽しかった

6 19/02/14(木)21:29:09 No.569476583

このゲーム掲示板とかと相性いいからな…

7 19/02/14(木)21:29:21 No.569476650

どうせまた色々想定外の装置が発見される

8 19/02/14(木)21:29:52 No.569476802

そろそろ2出ると思って売ったけど大正解だった またいっぱいステージ作る!

9 19/02/14(木)21:29:52 No.569476806

3Dワールドの蟻とか蜂ってどういう敵だったっけ…

10 19/02/14(木)21:29:58 No.569476851

ブロックリフトとか傾くリフトとかオンオフスイッチとか坂とか陸と水が共存できるとか上下方向への強制スクロールとか新ギミックこれだけあったらインスピレーションめっちゃ刺激される

11 19/02/14(木)21:29:59 No.569476861

>でも1の不自由な中でアイディアを絞り出す感じもアレはアレで楽しかった いいよねデフォルトパーツだけで作られたクソ難易度ステージ

12 19/02/14(木)21:30:32 No.569477050

Miiverseと同様のシステムがあるといいなぁ やっぱあれがないと何か味気ない

13 19/02/14(木)21:30:41 No.569477080

猫マリオいたよね

14 19/02/14(木)21:31:05 No.569477190

>猫マリオいたよね 壁を登ってたね

15 19/02/14(木)21:32:33 No.569477613

ネコマリオとかイマイチよく性能分かってないわ…

16 19/02/14(木)21:32:56 No.569477753

とりあえずコース作りの基礎はこれで学ぼう https://www.nintendo.co.jp/kids/sp/151014/supermariomaker/index.html

17 19/02/14(木)21:33:35 No.569477951

3年以上前か…

18 19/02/14(木)21:33:40 No.569477978

天秤リフトはあるかなぁ

19 19/02/14(木)21:34:02 No.569478069

なんだかんだで動画配信者とかとも相性いいから配信向きなのよなこれ

20 19/02/14(木)21:34:32 No.569478206

>ネコマリオとかイマイチよく性能分かってないわ… なんか壁を登ってマリオが猫の鳴き声を喋る!

21 19/02/14(木)21:34:40 No.569478250

>天秤リフトはあるかなぁ 天秤じゃないけど傾くリフトなら…

22 19/02/14(木)21:34:59 No.569478363

100人マリオもし今回もあるなら出てくるステージの傾向を選ばせてくだち

23 19/02/14(木)21:35:05 No.569478395

推しのVTuberにクソステやらせたい

24 19/02/14(木)21:36:25 No.569478787

太陽とかステージギミックとしても面白くなさそうだし 気持ち悪いしなんで入れたんだ…

25 19/02/14(木)21:36:49 No.569478893

Vtuberが一斉にマリオメーカー動画出すのは分かる

26 19/02/14(木)21:36:51 No.569478906

マリオメーカーやった事ないけど「」とクソコースの押し付け合いしたい …と思ったがそういうのって煽りあえる現実の友人同士じゃないとストレスたまるだけか

27 19/02/14(木)21:37:34 No.569479089

3にPゲージあったり1にコイン最大数表示あったりUと3Dで別れてたりテーマごとに色々特色ありそう

28 19/02/14(木)21:38:07 No.569479239

そもそも遊んでもらえないのが寂しいと初代で思ったから ここだけでなくヒとかでも積極的に宣伝するようにしようと思った

29 19/02/14(木)21:38:59 No.569479493

マリメ未だに毎日動画投稿してる配信者とかいるぐらいだしな 新作はかなり期待してるだろう

30 19/02/14(木)21:39:13 No.569479569

高難易度でも短いステージならプレイして貰えるぞ

31 19/02/14(木)21:39:40 No.569479698

コース作りはとにかく接待の気持ちだぞ

32 19/02/14(木)21:39:44 No.569479710

>高難易度でも短いステージならプレイして貰えるぞ 一画面パズル!

33 19/02/14(木)21:39:58 No.569479790

マントマリオ自由に使いこなせる人とか「」の中に10人もいないと思う 俺は無理だ

34 19/02/14(木)21:40:19 No.569479897

たぬぅなら…

35 19/02/14(木)21:40:22 No.569479909

>コース作りはとにかく接待の気持ちだぞ 自分でテストしてこれ…簡単すぎない?ってくらいが実は良かったりするよね

36 19/02/14(木)21:40:42 No.569480012

WiiUも3DSも持ってないから楽しみじゃよ

37 19/02/14(木)21:41:11 No.569480138

>https://www.nintendo.co.jp/kids/sp/151014/supermariomaker/index.html からあげ食うんかいおまえ

38 19/02/14(木)21:41:37 No.569480262

ポッポッポ

39 19/02/14(木)21:42:32 No.569480538

前作の田中タイキックとかも懐かしい…

40 19/02/14(木)21:42:43 No.569480582

いいねしてくれたらいいね返します

41 19/02/14(木)21:44:24 No.569481030

初代スキンも坂滑るポーズ追加されてるのかな

42 19/02/14(木)21:45:32 No.569481342

頭ひねって考えたギミックより何気なしに置いた太陽の方が圧倒的にキル稼いでる図が既に想像できる あんなん何気なしに置くもんでもないけど

43 19/02/14(木)21:46:20 No.569481561

>前作の田中タイキックとかも懐かしい… あれ事前に「」が作ってスレ立てた直後にテレビでタイキックの流れが出て笑ってしまったよ

44 19/02/14(木)21:48:34 No.569482173

なんでコインなんてあるんだろう…ってプレイしてたけど作る側になってわかるコインの有能さ

45 19/02/14(木)21:48:50 No.569482248

>いいねしてくれたらいいね返します 諸々の対策は練ってると思いたい

46 19/02/14(木)21:48:59 No.569482290

PVだとえらい低い位置にいたけど厄介そうだね太陽

47 19/02/14(木)21:49:03 No.569482305

そういやamiibo完全互換か

48 19/02/14(木)21:49:43 No.569482469

コインは誘導の指針… 罠は許されない…

49 19/02/14(木)21:50:13 No.569482609

コインで罠やられたら信じられるもの無いぞ

50 19/02/14(木)21:50:28 No.569482670

賛否あるだろうけど低評価ボタンあってもいいと思う

51 19/02/14(木)21:50:54 No.569482783

>コインは誘導の指針… >罠は許されない… 開き直って全部罠にしたらそこそこウケよかった

52 19/02/14(木)21:51:24 No.569482939

低評価ボタンより飛ばされた数表示のほうが効きそう

53 19/02/14(木)21:51:25 No.569482945

>なんでコインなんてあるんだろう…ってプレイしてたけど作る側になってわかるコインの有能さ ただ集めたら1UPになるだけじゃなくてプレイヤーの誘導やジャンプの目安みたいな意味もあるよね

54 19/02/14(木)21:52:07 No.569483124

>賛否あるだろうけど低評価ボタンあってもいいと思う 通報しやすいようになるといいんだけどな… いいねネズミ講とかできないように

55 19/02/14(木)21:52:17 No.569483177

海外も意識して全コースに適当な英訳のタイトルつけてたの思い出した

56 19/02/14(木)21:52:24 No.569483210

マリオメーカーでコイン集める意味なんて無いのに 意地悪ステージじゃない限り指針に出来るし 単にいっぱい取る音は気持ちいいんだよな…

57 19/02/14(木)21:53:15 No.569483459

割と低価格で遊ぶだけのプレイヤーを配布してくれないかなと思う

58 19/02/14(木)21:53:15 No.569483461

USAのスキン欲しいな…

59 19/02/14(木)21:53:29 No.569483525

ブラザーズやり直すと終盤思いの外コイン少ない

60 19/02/14(木)21:53:40 No.569483574

100人マリオやってるときはわりとありがたいよコイン

61 19/02/14(木)21:54:39 No.569483838

ステージ中で1upすると残基増えるようにしたら アイデアの幅が広がるんだけどな

62 19/02/14(木)21:55:29 No.569484114

前作は気合い入れたコース二個作って終わった 評価もちょっとだけして貰えてそれなりに満足だった

63 19/02/14(木)21:55:37 No.569484155

やっぱコインで嘘つくのは駄目だわ!

64 19/02/14(木)21:56:06 No.569484307

100人マリオってコインで残機増えたっけ…?

65 19/02/14(木)21:56:17 No.569484388

1UPきのこにも嬉しさがあればいいのだが 前作はほぼ飾りになってたのもあったし…

66 19/02/14(木)21:57:13 No.569484647

増えることは増えた記憶はある キノコ込みで1ステージに3人以上は増やせないのははっきり覚えている

67 19/02/14(木)21:57:28 No.569484721

ヨッシー乗り捨てステージを割と時間かけて作ったけど やっぱ可哀想だよこれ、って思って公開しないでおいた想い出

68 19/02/14(木)21:58:19 No.569484977

別にいいんだぜ今ステージコード公開してくれても

69 19/02/14(木)21:59:49 No.569485415

wiiUの用意ができてないのに…

70 19/02/14(木)22:00:02 No.569485487

今WiiUパッド持ったら重さにビビる

71 19/02/14(木)22:01:42 No.569486011

1であまりいい話聞かなかったけど実際クソステの割合ってどんなもんだったの

72 19/02/14(木)22:04:28 No.569486851

クソステだなって思ったら即飛ばしてたからどれくらいあったかなんて覚えてないよ…

73 19/02/14(木)22:05:40 No.569487231

(ディスコのBGM)

74 19/02/14(木)22:06:37 No.569487498

すごい久々にスレ画見た

75 19/02/14(木)22:07:24 No.569487754

>1であまりいい話聞かなかったけど実際クソステの割合ってどんなもんだったの プレイヤーの母数が多いのと対象がキッズだからクソステは多かったけど 良ステージも沢山作られたよ 少なくともここで紹介されたステージを遊ぶ分には十分楽しめるから噂だけでクソステしか遊べないって評価を下されるのには一言いいたくなるぐらいには楽しいゲームだった

76 19/02/14(木)22:07:27 No.569487777

ここで公開してたら結構ご好評いただけて嬉しかった でもしっかり練りこんで1ステ作ろうとすると発案から製作までで1週間くらいかかるから体力がいる…

77 19/02/14(木)22:07:35 No.569487813

新作発表きたからな…

78 19/02/14(木)22:10:18 No.569488684

自力でクリアしないと公開できないって仕様はそりゃそうだと思いつつも目から鱗だった

79 19/02/14(木)22:10:29 No.569488739

クソもあったけどステージづくり楽しいし出オチで何回も腹筋壊したし良ステもあったし好きな曲の全自動はいいものだ 余裕で定価のもと取れるゲームだった

80 19/02/14(木)22:11:05 No.569488923

また仕事中にステージ考える日々が始まるぜ

81 19/02/14(木)22:11:39 No.569489106

>自力でクリアしないと公開できないって仕様はそりゃそうだと思いつつも目から鱗だった 隠しルートでクリアしてアップロードするのは対策のしようないかなぁ

82 19/02/14(木)22:12:20 No.569489312

ワールドのスキンで甲羅持ったままツタ登れるようになってるといいな

83 19/02/14(木)22:13:39 No.569489754

1の時のデータとの連動とかはないだろうし 逆に言うと1の時に作った自信作ステージは2でも即再現したほうがいいよね

84 19/02/14(木)22:14:30 No.569490023

スキンはどのくらい増えるんだろう

85 19/02/14(木)22:15:02 No.569490183

>逆に言うと1の時に作った自信作ステージは2でも即再現したほうがいいよね UIに慣れる意味でも手本があるものを作ってみるのはとてもいいと思う

86 19/02/14(木)22:15:48 No.569490413

とりあえずリフトか海かにして雑に太陽置いたステージにしよう… 太陽の頭にファイアパックンでも乗っけりゃ完璧だな…

87 19/02/14(木)22:15:56 No.569490460

素人の自作ステージマリオか~別に自分で作りたいわけでもないしな~って思ってたんだけど見てるとやりたくなるわ作りたくなるわで参ったね

88 19/02/14(木)22:18:50 No.569491393

物理演算とか訳わからん事やってるコースはiwtknに見てほしかったなって今でも思う

89 19/02/14(木)22:19:00 No.569491451

他ゲー再現ステージとか作るの楽しかった

90 19/02/14(木)22:19:21 No.569491570

ニコデスの計算機とか何やってんのってなった

91 19/02/14(木)22:19:55 No.569491751

コインが偽誘導しかしないよってコース作って「」の配信を見るの楽しかった 罠があると分かってても強制スクロールされるとついコインのある方に行ってしまう不思議

92 19/02/14(木)22:20:04 No.569491799

クソステを作ったつもりないのにクソステになった

93 19/02/14(木)22:20:17 No.569491866

個人的に3Dワールドスキンが嬉しい

94 19/02/14(木)22:20:30 No.569491930

ちょっとswitch版のWiiUマリオ買って構想寝るかなって思った

95 19/02/14(木)22:20:34 No.569491945

>クソステを作ったつもりないのにクソステになった ち…違う…そこで殺すつもりなんて…

96 19/02/14(木)22:20:47 No.569492015

>ネコマリオとかイマイチよく性能分かってないわ… マントアタックみたいに攻撃ができる 壁に張り付いてよじ登れる

97 19/02/14(木)22:22:18 No.569492446

久々にマリオUDXとかやってみるとほんと動線上手いよなあって感心するよね

98 19/02/14(木)22:23:42 No.569492843

>クソステを作ったつもりないのにクソステになった テレサの頭に足場付けて誘導しながら登るステージ作ったら死屍累々になってしまった ちがっ私そんなつもりじゃ…

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