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19/02/14(木)18:52:30 グラブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550137950766.png 19/02/14(木)18:52:30 No.569434849

グラブルRelink途中で止めたと思ったらいきなり半年後に完全新作が出るので正直ちょっと困惑してる

1 19/02/14(木)18:54:20 No.569435259

社員じゃないと詳しい契約内容も分からんのに勝手に困惑されても

2 19/02/14(木)18:55:30 No.569435546

1社1ゲーム体制なんて考えは古いぜ

3 19/02/14(木)18:55:57 No.569435651

もう任天堂さんちの子になっちゃえばいいのでは

4 19/02/14(木)18:56:51 No.569435846

いや逆にあんなの作ってたら案件抱えすぎでそりゃ手落ちが出てくるか これに自社オリジナルの新作もベヨネッタ3もあるんでしょ

5 19/02/14(木)18:57:35 No.569436004

>もう任天堂さんちの子になっちゃえばいいのでは ニーアがあるからそれは困る

6 19/02/14(木)18:58:26 No.569436187

アンチェインが言ってたオリジナルじゃないかな

7 19/02/14(木)18:58:44 No.569436253

つーか初期から言われてるベヨネッタ3がズルズル伸びてる事を心配した方が

8 19/02/14(木)19:00:13 No.569436560

>つーか初期から言われてるベヨネッタ3がズルズル伸びてる事を心配した方が ニンダイでも言及してたしそれは大丈夫じゃない?

9 19/02/14(木)19:00:34 No.569436654

>1社1ゲーム体制なんて考えは古いぜ ここは規模のわりにゲーム抱えすぎだったから… 今は三つくらいだけど

10 19/02/14(木)19:00:36 No.569436666

>つーか初期から言われてるベヨネッタ3がズルズル伸びてる事を心配した方が 任天堂が金出してるからクオリティ一定以上になるまでケツ持ってくれるだろうし大丈夫だよ

11 19/02/14(木)19:00:44 No.569436694

ベヨネッタはゲーム画面が一切出てないから怖い 新作はがっつりゲーム画面お出しして安心できたけど

12 19/02/14(木)19:01:30 No.569436878

>ベヨネッタはゲーム画面が一切出てないから怖い ベヨネッタは多分E3までとってある

13 19/02/14(木)19:01:55 No.569436977

それほど人数居ないのに今までよく回せてたな

14 19/02/14(木)19:02:09 No.569437050

発売日ももう出てるもの新作 しかしよく今まで漏れなかったな…

15 19/02/14(木)19:02:25 No.569437105

プラチナゲームス

16 19/02/14(木)19:02:34 No.569437138

まあグラフィカルな部分はぶっちゃけ外注すればいいし…

17 19/02/14(木)19:03:05 No.569437259

>それほど人数居ないのに今までよく回せてたな 周り切らなくて1部ストップかかってる!

18 19/02/14(木)19:04:16 No.569437468

パブリッシャーになりたがってるらしいけど無理だろと

19 19/02/14(木)19:04:26 No.569437511

リーカーの話ではベヨは新作に人員とられてるから 一時停滞してるみたいなこと言ってたけど本当なのかもな

20 19/02/14(木)19:05:09 No.569437657

ほぼハクスラ屋なのによく仕事途切れないもんだ

21 19/02/14(木)19:05:13 No.569437673

後バビロンズフォールも早く情報出して

22 19/02/14(木)19:05:48 No.569437813

>リーカーの話ではベヨは新作に人員とられてるから >一時停滞してるみたいなこと言ってたけど本当なのかもな そのリークが本物だとグラブル止まったのはサイゲが口出しし過ぎたってのも本当かね

23 19/02/14(木)19:07:44 No.569438213

>ほぼハクスラ屋なのによく仕事途切れないもんだ 国内でこのレベルの開発速度とグラフィック両立してる会社が古巣のカプコンくらいしかないからな

24 19/02/14(木)19:09:40 No.569438641

>つーか初期から言われてるベヨネッタ3がズルズル伸びてる事を心配した方が え!?伸びてるの!? 伸びてるって認識が無かったわ 伸びてたんだ…

25 19/02/14(木)19:09:54 No.569438690

>つーか初期から言われてるベヨネッタ3がズルズル伸びてる事を心配した方が 初報17年の12月だからまだ一年ちょいしか経ってない ついでにいえば発売時期も発表されてない

26 19/02/14(木)19:10:34 No.569438831

自分に落ち度がないならツイッター芸人が黙ってないからそういうことだろう

27 19/02/14(木)19:10:36 No.569438839

伸びてるって言っても伸びていいように発売日は明言してないけどね

28 19/02/14(木)19:11:13 No.569438963

>自分に落ち度がないならツイッター芸人が黙ってないからそういうことだろう スケイルバウンドの時もだんまりだったしな…

29 19/02/14(木)19:11:30 No.569439028

じゃあなんで伸びたって言うんだ? ファンはみんな伸びてる認識無いのに 1から2まで何年かかったタイトルだと思ってるんだ

30 19/02/14(木)19:12:03 No.569439165

叩きたいので

31 19/02/14(木)19:12:34 No.569439273

>スケイルバウンド これもなんだったんだろうな 操作系だけ先に作ってレベルデザインとかサッパリだったのかね

32 19/02/14(木)19:12:58 No.569439349

>もう任天堂さんちの子になっちゃえばいいのでは >ニーアがあるからそれは困る ニーアも任天堂さんちの子のゲームになればいいんだよ

33 19/02/14(木)19:13:08 No.569439394

神谷の仕事に間違いあるわけないじゃん 101面白かったし

34 19/02/14(木)19:13:12 No.569439406

MSとPSでは開発中止する会社

35 19/02/14(木)19:13:16 No.569439419

プラチナゲームズのハゲに対する何かあったら黙ってないだろうなという信頼はものすごいから サイゲとは単に契約期間が過ぎただけと考えられる

36 19/02/14(木)19:13:17 No.569439424

switchのゲームを積んでない者だけが石を投げなさい

37 19/02/14(木)19:13:35 No.569439501

何でもかんでも拾うわけないだろ!

38 19/02/14(木)19:14:01 No.569439604

ベヨネッタは間にセガが入ってるからあんまりおいしくないけど 任天堂直の案件はおいしいからこっち優先って感じなのかもしれん

39 19/02/14(木)19:14:04 No.569439609

>ニーアも任天堂さんちの子のゲームになればいいんだよ 無茶言うな スクエニの新IP?で久しぶりのヒットになったのに

40 19/02/14(木)19:14:12 No.569439634

>switchのゲームを積んでない者だけが石を投げなさい 別に積んでるのないけど石投げたらウィッチタイム発動するだろ

41 19/02/14(木)19:14:20 No.569439657

ニーア新作欲しいけどFF14に暫く持ってかれるだろうしなぁ 完全新作くだち!!!1!1!

42 19/02/14(木)19:14:31 No.569439701

自称業界通の話鵜呑みにするのはよしなさいよ

43 19/02/14(木)19:14:44 No.569439735

メガテン5とベヨ3のためにSwitch買ったから早く出てほしい

44 19/02/14(木)19:14:52 No.569439766

口出ししすぎたってのも酷い言い方だ お金とデザインぶん投げて作ってもらう契約ならまだしも…

45 19/02/14(木)19:14:59 No.569439795

主力開発会社が契約期間終了で離れるって聞いたこと無いんだけど 表向きに詳細な理由明かす事も無いだろうけど

46 19/02/14(木)19:15:01 No.569439804

ヒットしたからこそ任天堂独占のゲームに移行するんだろベヨネッタみたいに

47 19/02/14(木)19:15:04 No.569439815

>ベヨネッタは間にセガが入ってるからあんまりおいしくないけど >任天堂直の案件はおいしいからこっち優先って感じなのかもしれん プラチナっつうじゃじゃ馬の手綱握れるのが任天堂くらいしかいないって感じもする

48 19/02/14(木)19:15:54 No.569439987

ニーアは別にプラチナのゲームって認識無いなあ スクエニじゃん? ドラッグオンドラグーンシリーズの魅力はストーリーや世界観や設定だよ

49 19/02/14(木)19:16:03 No.569440011

その筋に詳しい「」に聞いたが既にサイゲは開発に必要な人員の引き抜き終わったらしいぞ だから契約切っても問題ないのだとか

50 19/02/14(木)19:16:27 No.569440111

MSさんちは日本のメーカーの扱い方がへたくそなのもあると思う

51 19/02/14(木)19:16:31 No.569440122

神谷1人のせいでプラチナそのものが面倒くさい会社だと思われてませんか

52 19/02/14(木)19:16:38 No.569440141

ニーアで名前が売れた田浦くんのゲーム早く発売したかったんだろう

53 19/02/14(木)19:16:41 No.569440150

グラブル外れたの今知ったわ…楽しみにしてたのにいつまで延びるんだこれ

54 19/02/14(木)19:16:41 No.569440154

「」を信用するのか?

55 19/02/14(木)19:16:51 No.569440195

その筋に詳しい「」とかダブルで信用できないな!

56 19/02/14(木)19:16:53 No.569440202

>プラチナゲームズのハゲに対する何かあったら黙ってないだろうなという信頼はものすごいから これに関しては誰も反論しないからな...

57 19/02/14(木)19:17:01 ix9jRb/w No.569440220

スレッドを立てた人によって削除されました

58 19/02/14(木)19:17:23 No.569440303

>ニーアは別にプラチナのゲームって認識無いなあ >スクエニじゃん? >ドラッグオンドラグーンシリーズの魅力はストーリーや世界観や設定だよ プラチナのゲームじゃないけどプラチナのお陰で良くなったとこが多いゲームかね

59 19/02/14(木)19:17:28 No.569440314

>神谷1人のせいでプラチナそのものが面倒くさい会社だと思われてませんか 実際一人で平均値上げてると思う

60 19/02/14(木)19:17:34 No.569440342

ベヨとかMGRが大味だったからいい印象ない

61 19/02/14(木)19:17:40 No.569440358

プラチナが好きだけど盛り上がってる「」と同じメーカーが好きな自信がなくなってくるぜ スターフォックス零やヴァンキッシュやワンダフル101みたいなのが好きなんだ

62 19/02/14(木)19:18:02 No.569440427

>主力開発会社が契約期間終了で離れるって聞いたこと無いんだけど >表向きに詳細な理由明かす事も無いだろうけど P4Dとか?契約期間終了じゃないかもしれんけど

63 19/02/14(木)19:18:04 No.569440434

むしろ任天リニンサンの手綱握りぢからはなんなの…?

64 19/02/14(木)19:18:05 No.569440440

さっきから露骨過ぎる… うんこついたら逆張りするまでセットとエスパー

65 19/02/14(木)19:18:19 ix9jRb/w No.569440497

任天堂とプラチナ相性いいよね

66 19/02/14(木)19:18:34 No.569440549

相性バッチリと言うか容赦なくちゃぶ台返しつつクオリティライン到達するまで面倒見られるのが任天堂くらいしか…

67 19/02/14(木)19:18:36 No.569440559

>ヒットしたからこそ任天堂独占のゲームに移行するんだろベヨネッタみたいに ベヨネッタは他社がいらねえって言っただけだ

68 19/02/14(木)19:18:46 No.569440595

スターフォックス零はアンドルフ倒すだけならあんま面白くない スコアタやるとめちゃ楽しい

69 19/02/14(木)19:18:54 No.569440614

オートマタって尻で○○万本売ったが定型句みたいに言われてるけど 実際それだけなのでは?

70 19/02/14(木)19:19:07 No.569440661

スレッドを立てた人によって削除されました

71 19/02/14(木)19:19:29 No.569440742

名前が挙がらない体験版で燃え尽きた人が多いマックスアナーキー

72 19/02/14(木)19:19:34 No.569440763

スレッドを立てた人によって削除されました

73 19/02/14(木)19:19:48 No.569440813

>名前が挙がらない体験版で燃え尽きた人が多いマックスアナーキー あれ 面白く なくない?

74 19/02/14(木)19:20:00 ix9jRb/w No.569440855

誉め殺しというか事実他がプラチナ扱えないほどだらしないしなぁ

75 19/02/14(木)19:20:38 No.569440991

>あれ >面白く >なくない? 体験版は面白かった

76 19/02/14(木)19:20:43 No.569441002

というかグラブル含めると少し前まで5タイトルくらい開発してた計算になるので流石になんかおかしいと思われる

77 19/02/14(木)19:20:46 No.569441009

スタフォ零の時は「うちは任天堂の仕様通りに作っただけなんで…」とか言ってた気が

78 19/02/14(木)19:20:49 No.569441018

>実際それだけなのでは? やってから言えよマジで

79 19/02/14(木)19:20:53 No.569441032

そんなプラチナのゲームって売れてる印象無いけどな 俺は神谷の信者だから新作買うけど売れないと思ってる だってシリーズとかじゃなく完全新作だし

80 19/02/14(木)19:21:11 No.569441091

>相性バッチリと言うか容赦なくちゃぶ台返しつつクオリティライン到達するまで面倒見られるのが任天堂くらいしか… プライム4にストップかけたのは流石というかなんというか

81 19/02/14(木)19:21:13 No.569441097

ダイレクトの後はハゲが増えて嫌ね

82 19/02/14(木)19:22:14 No.569441320

雑っていうか息切れ感がするゲーム作るメーカーってイメージ

83 19/02/14(木)19:22:26 ix9jRb/w No.569441355

>スタフォ零の時は「うちは任天堂の仕様通りに作っただけなんで…」とか言ってた気が ミヤホンは自分には千本ノックできなかったのかな

84 19/02/14(木)19:22:28 No.569441369

Wiiで出したチェーンソーで暴れるゲーム個人的には面白かったよ

85 19/02/14(木)19:22:36 No.569441395

神谷は古巣にスパーダ主役のDMC作らせてとか 冗談なんだか本気なんだか分からんことを呟いてたけど いらねぇよ

86 19/02/14(木)19:22:47 No.569441433

>雑っていうか息切れ感がするゲーム作るメーカーってイメージ ヴァンキッシュの時はプレイヤーが息切れした思い出がある

87 19/02/14(木)19:23:12 No.569441533

>雑っていうか息切れ感がするゲーム作るメーカーってイメージ 短い!けど楽しい!って割り切った感じのMGR好きよ

88 19/02/14(木)19:23:26 No.569441596

>そんなプラチナのゲームって売れてる印象無いけどな >俺は神谷の信者だから新作買うけど売れないと思ってる >だってシリーズとかじゃなく完全新作だし 売れる売れないだけの話ではないからね

89 19/02/14(木)19:23:40 No.569441645

>パブリッシャーになりたがってるらしいけど無理だろと でもなれたら好きなようにゲーム作れるし

90 19/02/14(木)19:23:50 No.569441679

どれもこれももうちょっと手を入れれば名作だったのにってのが多い気がする

91 19/02/14(木)19:24:15 No.569441781

>そんなプラチナのゲームって売れてる印象無いけどな >俺は神谷の信者だから新作買うけど売れないと思ってる >だってシリーズとかじゃなく完全新作だし ベヨ1MGRニーアあたりは売れてる マックスアナーキーとかはイマイチ

92 19/02/14(木)19:24:20 ix9jRb/w No.569441801

無双しか作らないコエテクのみたいな感じで プラチナは同じようなゲーム作るのに特化してるイメージだったから STGのスタフォ作るのは苦労したんだろうなぁと

93 19/02/14(木)19:24:25 No.569441823

>どれもこれももうちょっと手を入れれば名作だったのにってのが多い気がする ベヨ2とニーアは大当たりの部類じゃないか

94 19/02/14(木)19:24:37 No.569441856

>売れる売れないだけの話ではないからね 間違いなく面白いんだけどね… WiiUの頃はベヨネッタ2めっちゃ褒めたけどみんな買わないって 続編ものは鮮度が命なんかなってロックマンとか見ても思った

95 19/02/14(木)19:24:42 No.569441876

全体的に味付けが濃すぎるから下手にボリューム持たせると胃もたれして一気に飽きる

96 19/02/14(木)19:24:48 No.569441909

MGRは言うほど売れたか…?

97 19/02/14(木)19:24:50 No.569441919

荒削りな部分に魅力があるのも確かだが なかなか洗練されないなぁという印象

98 19/02/14(木)19:24:57 No.569441947

無限航路の完全版出してくれれば好きになる

99 19/02/14(木)19:25:15 No.569442013

スレッドを立てた人によって削除されました

100 19/02/14(木)19:25:34 No.569442086

>続編ものは鮮度が命なんかなってロックマンとか見ても思った ニーアは売れたじゃん

101 19/02/14(木)19:25:39 No.569442107

マッドワールドも面白かったけど短いな!ってゲームだったな

102 19/02/14(木)19:25:44 No.569442127

ニーアも正直9S編以降は作業だから 一周の間に両方出来るようにしとかないと駄目だと思った

103 19/02/14(木)19:25:55 ix9jRb/w No.569442166

>MGRは言うほど売れたか…? 200万本だからニーアくらい売れてんだね

104 19/02/14(木)19:25:55 No.569442168

>オートマタって尻で○○万本売ったが定型句みたいに言われてるけど >実際それだけなのでは? ストーリーもキャラもアクションもプラチナゲー随一だよ まぁアクション以外はヨコオの部分だけど

105 19/02/14(木)19:25:56 No.569442172

アイデアは面白いけどそれを最後まで活かしきることができないってイメージ

106 19/02/14(木)19:26:16 No.569442249

まず痴女みたいな格好で変なポーズするメガネババアが主役という時点で そりゃどうしてもマイノリティ寄りになるだろ

107 19/02/14(木)19:26:16 No.569442250

ヴァンキッシュは何やるにもゲージ使わせる仕様でさえなければ更に面白くなってたと思う それかクリア特典でラスボス戦モードとか使わせてくだち

108 19/02/14(木)19:26:55 No.569442424

ヴァンキッシュは体験版やってこれは別に良いかな…ってなった

109 19/02/14(木)19:26:57 No.569442430

>ニーアも正直9S編以降は作業だから 9S編終わってからが本編じゃないか

110 19/02/14(木)19:27:05 No.569442451

ヴァンキッシュは格闘はゲージ消費無しにするだけでだいぶ快適になるんだけどな

111 19/02/14(木)19:27:07 No.569442463

>そんなプラチナのゲームって売れてる印象無いけどな 難易度高めなアクションゲー作るとこでニッチな分野だしそこはな 好きな人は好きになる感じ

112 19/02/14(木)19:27:13 No.569442484

>その筋に詳しい「」 一番信用ならないやつ

113 19/02/14(木)19:27:22 No.569442518

何千万本売れば売れてるって言っていいのハゲ的には

114 19/02/14(木)19:27:27 No.569442543

ニーアはスチムーで安くなったら買いたいと思ってたけどDLC全部入りが今月末に出るんだな

115 19/02/14(木)19:28:21 No.569442761

ぶっちゃけここが作るゲームはほぼ全てやる人を選ぶというか 万人受けするような作りはしてないと思う

116 19/02/14(木)19:28:39 No.569442819

>何千万本売れば売れてるって言っていいのハゲ的には ビューティフルジョーやデビルメイクライみたいにアニメになったら多分ゆるゆるされる

117 19/02/14(木)19:28:40 No.569442825

>ヴァンキッシュは格闘はゲージ消費無しにするだけでだいぶ快適になるんだけどな 格闘やったらアラーム鳴らしながら逃げ回るのはかなりダサいよね…

118 19/02/14(木)19:28:44 No.569442843

ベヨはハゲがこれくらい俺がシコれるババア作れよ!って 女性デザイナーにAV叩きつけながら作られたキャラだからな…

119 19/02/14(木)19:28:44 No.569442848

>もう任天堂さんちの子になっちゃえばいいのでは プラチナの設立理念知ってる?

120 19/02/14(木)19:28:51 No.569442875

素材だけ作らせればいい仕事する会社ってイメージ

121 19/02/14(木)19:28:54 No.569442891

プレイヤーを気持ちよくさせようとする配慮にいささかかけてるよね ゲームとしての面白さは大事かもしれんがもうちょいこう何とか

122 19/02/14(木)19:29:36 No.569443037

>ぶっちゃけここが作るゲームはほぼ全てやる人を選ぶというか >万人受けするような作りはしてないと思う チャプターごとに「てめーはヘタクソ」って示す事で 何周も遊んでほしいですねってメッセージを感じる 辛いのは実際初見だけだもんね

123 19/02/14(木)19:29:57 No.569443120

任天堂のゲーム機は任天堂のソフトしか売れないっていうのを 変えていくって方針からもう任天堂販売のソフトだけで 満足させてやるよって方針になってるよね

124 19/02/14(木)19:30:03 No.569443144

例の桂正和ゲーは良くも悪くもいつものプラチナゲーになりそう

125 19/02/14(木)19:30:14 No.569443196

ベヨ1が正にそれで ガッツリ任天堂修正くらったベヨ2がとても遊びやすい 味が減ったとも言えるかも知れない

126 19/02/14(木)19:30:27 No.569443244

ベヨ2の時も先に101が出たからな

127 19/02/14(木)19:30:48 No.569443333

>switchのゲームを積んでない者だけが石を投げなさい 今積むほどソフト出てない…

128 19/02/14(木)19:31:05 No.569443397

叩くっていうのはお行儀の悪い行為だけど >神谷の仕事に間違いあるわけないじゃん これは持ち上げすぎだと思う

129 19/02/14(木)19:31:06 No.569443405

101は面白かったがWiiUってこともあって売れなかった switchなら大丈夫か? 完全新作だとオクトパストラベラーとかどれくらい売れたんだろう

130 19/02/14(木)19:31:13 No.569443431

ベヨ2が他ハードに移植されないのはセガを恨むんだな

131 19/02/14(木)19:31:20 No.569443462

ハゲはSTG作るセンスねぇんだから諦めろ

132 19/02/14(木)19:31:20 ix9jRb/w No.569443463

ベヨネッタは200万本ベヨ2は100万本か ミリオンメーカーじゃんプラチナ トランスフォーマーやタートルズは忘れろ

133 19/02/14(木)19:32:03 No.569443645

>チャプターごとに「てめーはヘタクソ」って示す事で >何周も遊んでほしいですねってメッセージを感じる 101でボトルキャップばっかり摑まされて即投げた 何周どころか1周もしなかった

134 19/02/14(木)19:32:35 No.569443811

ハード普及がそのままソフトの売れ行きになるなら苦労しないしな

135 19/02/14(木)19:32:40 ix9jRb/w No.569443832

ミリオン連発してるのに自社開発できる体力出来ないのか やっぱ社員多すぎ…

136 19/02/14(木)19:33:00 No.569443928

>もう任天堂さんちの子になっちゃえばいいのでは 何言ってんの

137 19/02/14(木)19:33:02 No.569443934

ベヨネッタ出る前に入社試験受けたことあるけど死ぬほど人少なかったな…少数精鋭なのに案件抱えすぎなんだろうな…

138 19/02/14(木)19:33:10 No.569443966

>完全新作だとオクトパストラベラーとかどれくらい売れたんだろう 世界で100万本以上

139 19/02/14(木)19:33:48 No.569444115

>でもなれたら好きなようにゲーム作れるし プラチナのみでゲーム作らせたらあっという間に死ぬんじゃねえかな…

140 19/02/14(木)19:33:51 ix9jRb/w No.569444128

>ベヨネッタ出る前に入社試験受けたことあるけど死ぬほど人少なかったな…少数精鋭なのに案件抱えすぎなんだろうな… いま200人だよ

141 19/02/14(木)19:34:23 No.569444263

200は少ないよ

142 19/02/14(木)19:34:30 No.569444290

ググって今知ったけどプラチナって梅田スカイビルにあるのかよ! 学生時代あの辺よく通ったわ

143 19/02/14(木)19:34:45 No.569444348

好きな物以前に売れる物作らないと普通に死ぬ

144 19/02/14(木)19:34:45 No.569444349

>いま200人だよ 自分のとき80人前後だったから規模は大きくなってるね

145 19/02/14(木)19:34:46 No.569444354

ベヨ2はたしか売上85万本前後だろ

146 19/02/14(木)19:34:54 ix9jRb/w No.569444391

自社開発自社パブしてもプラチナ流通もってねぇし セガやカプコンには頼れないから結局任天堂の流通使うだろうよ

147 19/02/14(木)19:35:20 No.569444537

>いま200人だよ その数で3・4本平行できるの… 大きな会社でも滅多に見ないけど

148 19/02/14(木)19:35:42 No.569444659

>好きな物以前に売れる物作らないと普通に死ぬ この会社は自前でそれをどうにかできるセンスが無いと思うんだよね

149 19/02/14(木)19:36:09 No.569444771

大作ゲー2本切られるって信用思いっきり無くしてそう

150 19/02/14(木)19:36:11 3IBZiSq. No.569444779

任天堂 プラチナ 最 強 の ふ た り

151 19/02/14(木)19:36:26 No.569444846

MSの仕事してたとき全然進まないのに他のことやってMSキレさせてたからな…

152 19/02/14(木)19:36:48 No.569444933

プラチナはあそこ入社するの面倒だよ… 俺は諦めた

153 19/02/14(木)19:37:04 ix9jRb/w No.569445007

任天堂!プラチナ!ベストマッチ!

154 19/02/14(木)19:37:12 No.569445045

>MSの仕事してたとき全然進まないのに他のことやってMSキレさせてたからな… レベルファイブの事かと思った

155 19/02/14(木)19:37:16 No.569445066

自社で作ったらマックスアナーキーみたいなのが出る気がする

156 19/02/14(木)19:37:32 3IBZiSq. No.569445136

もう任天堂の子になっちゃいなさいよ

157 19/02/14(木)19:37:43 No.569445189

>MSの仕事してたとき全然進まないのに他のことやってMSキレさせてたからな… ただレベル5の時も案件潰してたしMS自身もパブリッシャーとして下手なんじゃないかね

158 19/02/14(木)19:37:50 No.569445220

スケイルバウンドの時は心底がっかりした

159 19/02/14(木)19:37:56 No.569445242

マックスアナーキー面白いだろ!? 悪いところがないかと言えば…うn…

160 19/02/14(木)19:37:56 3IBZiSq. No.569445247

>もう任天堂の子になっちゃいなさいよ 日本ゲーム界が任天堂帝国になるからダメ

161 19/02/14(木)19:38:05 No.569445293

ps4やめたの?!

162 19/02/14(木)19:38:32 No.569445404

やたら気持ち悪いのがいるけど何…

163 19/02/14(木)19:38:43 No.569445454

>自社で作ったらマックスアナーキーみたいなのが出る気がする 俺は大歓迎だぜ! クソラグとバグと一部ルール改善してくれたらな!

164 19/02/14(木)19:38:49 No.569445490

ちょくちょくヤベー奴がいるな…

165 19/02/14(木)19:38:49 No.569445493

触るな触るな

166 19/02/14(木)19:38:50 No.569445494

>やたら気持ち悪いのがいるけど何… 頭おかしいハゲ

167 19/02/14(木)19:39:32 No.569445676

スレッドを立てた人によって削除されました

168 19/02/14(木)19:39:43 No.569445712

日本のメーカーとしては技術力あるんだからスイッチなんかに 注力するのはもったいないな

169 19/02/14(木)19:39:59 3IBZiSq. No.569445776

>もう任天堂の子になっちゃいなさいよ モノリス(静かに首を縦に振る)

170 19/02/14(木)19:40:04 No.569445799

グラブルが止まったからってPS4のプロジェクトがなくなるわけじゃないだろ

171 19/02/14(木)19:40:08 ix9jRb/w No.569445824

ガストは昔50人くらいだったけど今はもっといんのかな

172 19/02/14(木)19:40:43 No.569445981

神谷は低年齢向けだとVJや101見るに どうしても凝り固まったヒーロー像でやりたい気が抜けないのよな

173 19/02/14(木)19:40:48 No.569446005

>ガストは昔50人くらいだったけど今はもっといんのかな 古参は追い出されてるからなぁ

174 19/02/14(木)19:40:49 No.569446007

グラブルの他に開発外れたのなんかあったっけ? 上に2つってあるけど

175 19/02/14(木)19:41:04 No.569446072

スケイルバウンド潰れたのは多分ニーアのせい

176 19/02/14(木)19:41:26 ix9jRb/w No.569446168

IDだすとかハゲかよ

177 19/02/14(木)19:41:56 No.569446288

>グラブルの他に開発外れたのなんかあったっけ? >上に2つってあるけど スケイルバウンドっていう竜を使役して戦うようなアクションゲームがあった

178 19/02/14(木)19:42:00 No.569446314

>ID:ix9jRb/w 自覚なさそうで怖いなこいつ

179 19/02/14(木)19:42:18 No.569446407

グラブルは残念だった いい感じの雰囲気だったから続ける以上はサイゲに頑張って欲しい

180 19/02/14(木)19:42:23 No.569446431

>IDだすとかハゲかよ 無自覚かよ…

181 19/02/14(木)19:42:27 No.569446446

>スケイルバウンドっていう竜を使役して戦うようなアクションゲームがあった あー!あれか 中止か…

182 19/02/14(木)19:42:29 No.569446459

思いっきり自覚してると思う

183 19/02/14(木)19:42:52 No.569446555

小気味いいアクションとガワを作るのは得意で全体のバランス取りは苦手なイメージ ニーアはヨコオが舵取りしてくれたのかいい塩梅に仕上がってたけど

184 19/02/14(木)19:42:57 No.569446582

これが無自覚に見えるならやばいと思う

185 19/02/14(木)19:43:04 No.569446608

カタゴリのジャスト回避いかにもプラチナっぽくておおっってなったんだけどな...

186 19/02/14(木)19:43:20 3IBZiSq. No.569446688

任天堂褒めただけでハゲかよ すげぇな

187 19/02/14(木)19:43:52 No.569446844

ルーパチ来たな…

188 19/02/14(木)19:44:00 No.569446890

グラブルは最近の映像みるにアクションとかはもう出来てるっぽかったから大丈夫じゃね?

189 19/02/14(木)19:44:07 No.569446917

>ハゲはSTG作るセンスねぇんだから諦めろ 101やってねーな

190 19/02/14(木)19:44:23 No.569447003

無自覚~とか言ってるのが自演に見えてくるね

191 19/02/14(木)19:44:27 No.569447022

受けてる本数考えたら絶対無理だろって感じで実際途中で製作やめるの結構あるから最初から安請け合いしない方がいいのでは?ってなる

192 19/02/14(木)19:44:56 No.569447142

クソみたいなうんこがどんどん出てくる

193 19/02/14(木)19:45:08 No.569447193

>グラブルは最近の映像みるにアクションとかはもう出来てるっぽかったから大丈夫じゃね? アクションって細かいとこ詰めるのがキモじゃないかな…

194 19/02/14(木)19:45:16 No.569447216

和ゲー会社の中だと安定したペースで安定したクオリティのゲーム出せる良い会社ってイメージだったけどグラブルとスケイルバウンドでちょっと怪しくなってきたかも

195 19/02/14(木)19:45:31 No.569447277

製作中止の案件見るに仕様がある程度固まらないうちに作り始めて空中分解って感じがする

196 19/02/14(木)19:45:33 No.569447282

>グラブルは最近の映像みるにアクションとかはもう出来てるっぽかったから大丈夫じゃね? そうなってる事を信じたい なんというか「こういうのないかなあ…」みたいなのがそのまま出てきたからすごい楽しみなんだ

197 19/02/14(木)19:45:44 No.569447323

それこそ任天堂関係ないゲームのスレでも任天堂任天堂言ってるのいるけどこういう手合いか

198 19/02/14(木)19:45:46 No.569447334

分かりやすいくらいいきなり臭いレスしてるね!

199 19/02/14(木)19:46:43 No.569447565

>それこそ任天堂関係ないゲームのスレでも任天堂任天堂言ってるのいるけどこういう手合いか こうすれば任天堂が叩かれるようになる!とか思ってるんじゃないかな…

200 19/02/14(木)19:46:49 No.569447597

雑すぎて笑う

201 19/02/14(木)19:46:50 No.569447600

確かグラブル側のプロデューサーが途中で変わってなかったっけ? そこら辺で何かしらあったのかねぇ

202 19/02/14(木)19:47:04 No.569447668

ID出てる2人別人なのかよ…

203 19/02/14(木)19:47:06 No.569447676

>確かグラブル側のプロデューサーが途中で変わってなかったっけ? >そこら辺で何かしらあったのかねぇ 全く関係ないだろあれ

204 19/02/14(木)19:47:11 No.569447695

>アクションって細かいとこ詰めるのがキモじゃないかな… 自キャラ動かしてて楽しくても敵の調整次第でクソゲー一歩手前ぐらいになりうるのがアクションだからね…

205 19/02/14(木)19:47:11 No.569447698

こうやって荒らしに構ってスレがつぶれたら上々だからな

206 19/02/14(木)19:47:11 No.569447700

書き込みをした人によって削除されました

207 19/02/14(木)19:47:43 No.569447823

>それこそ任天堂関係ないゲームのスレでも任天堂任天堂言ってるのいるけどこういう手合いか 多分どんなスレでもマッチポンプで荒らしてると思うの

208 19/02/14(木)19:47:54 No.569447866

>小気味いいアクションとガワを作るのは得意で全体のバランス取りは苦手なイメージ >ニーアはヨコオが舵取りしてくれたのかいい塩梅に仕上がってたけど むしろニーアはプラチナ産のゲーム中ではアクションやバランスが大味だったと思う まあ雰囲気ゲーでガチアクションしたら受けないから抑えたっぽいが

209 19/02/14(木)19:47:59 No.569447892

昼のスレでもFEif叩いてるの1匹だけでやってたわ 自演で会話して

210 19/02/14(木)19:48:23 No.569448002

具体的な褒め方一切しないよねいつも プラチナどころか任天堂のゲームもやってなさそう

211 19/02/14(木)19:48:30 No.569448030

なんだ全部任天堂アンチの自演か

212 19/02/14(木)19:48:51 No.569448126

>昼のスレでもFEif叩いてるの1匹だけでやってたわ >自演で会話して だってID出るとみんな反応してくれて楽しいやもん

213 19/02/14(木)19:49:14 No.569448232

とにかくサイゲが叩けるネタならなんでもいいって人もいるからなあここ

214 19/02/14(木)19:49:18 No.569448250

ヨコオタロウの気配がするぞ!!俺は頭がおかしいからわかる!!

215 19/02/14(木)19:49:31 No.569448312

全消しソニー粘着といい任天堂褒め殺しマンといいハゲはまとめて死なないかな

216 19/02/14(木)19:49:45 No.569448387

>なんだ全部任天堂アンチの自演か わざわざルーパチして戻ってこなくていいよ…

217 19/02/14(木)19:49:50 No.569448398

>とにかくサイゲが叩けるネタならなんでもいいって人もいるからなあここ もしかしていつもの全消し野郎なのか

218 19/02/14(木)19:50:35 No.569448597

そもそもプラチナにデベロッパーしてもらってますって発表したのが結構遅くて 長い間企画名とちょっとしたプレイ画像しかお見せされなかったわけだが 喧嘩別れしてるならその発表だってしなかったと思うぞ

219 19/02/14(木)19:50:39 No.569448614

>具体的な褒め方一切しないよねいつも 具体的な内容についての会話になるととたんに黙るやついる

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