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    19/02/14(木)18:52:30 No.569434849

    グラブルRelink途中で止めたと思ったらいきなり半年後に完全新作が出るので正直ちょっと困惑してる

    1 19/02/14(木)18:54:20 No.569435259

    社員じゃないと詳しい契約内容も分からんのに勝手に困惑されても

    2 19/02/14(木)18:55:30 No.569435546

    1社1ゲーム体制なんて考えは古いぜ

    3 19/02/14(木)18:55:57 No.569435651

    もう任天堂さんちの子になっちゃえばいいのでは

    4 19/02/14(木)18:56:51 No.569435846

    いや逆にあんなの作ってたら案件抱えすぎでそりゃ手落ちが出てくるか これに自社オリジナルの新作もベヨネッタ3もあるんでしょ

    5 19/02/14(木)18:57:35 No.569436004

    >もう任天堂さんちの子になっちゃえばいいのでは ニーアがあるからそれは困る

    6 19/02/14(木)18:58:26 No.569436187

    アンチェインが言ってたオリジナルじゃないかな

    7 19/02/14(木)18:58:44 No.569436253

    つーか初期から言われてるベヨネッタ3がズルズル伸びてる事を心配した方が

    8 19/02/14(木)19:00:13 No.569436560

    >つーか初期から言われてるベヨネッタ3がズルズル伸びてる事を心配した方が ニンダイでも言及してたしそれは大丈夫じゃない?

    9 19/02/14(木)19:00:34 No.569436654

    >1社1ゲーム体制なんて考えは古いぜ ここは規模のわりにゲーム抱えすぎだったから… 今は三つくらいだけど

    10 19/02/14(木)19:00:36 No.569436666

    >つーか初期から言われてるベヨネッタ3がズルズル伸びてる事を心配した方が 任天堂が金出してるからクオリティ一定以上になるまでケツ持ってくれるだろうし大丈夫だよ

    11 19/02/14(木)19:00:44 No.569436694

    ベヨネッタはゲーム画面が一切出てないから怖い 新作はがっつりゲーム画面お出しして安心できたけど

    12 19/02/14(木)19:01:30 No.569436878

    >ベヨネッタはゲーム画面が一切出てないから怖い ベヨネッタは多分E3までとってある

    13 19/02/14(木)19:01:55 No.569436977

    それほど人数居ないのに今までよく回せてたな

    14 19/02/14(木)19:02:09 No.569437050

    発売日ももう出てるもの新作 しかしよく今まで漏れなかったな…

    15 19/02/14(木)19:02:25 No.569437105

    プラチナゲームス

    16 19/02/14(木)19:02:34 No.569437138

    まあグラフィカルな部分はぶっちゃけ外注すればいいし…

    17 19/02/14(木)19:03:05 No.569437259

    >それほど人数居ないのに今までよく回せてたな 周り切らなくて1部ストップかかってる!

    18 19/02/14(木)19:04:16 No.569437468

    パブリッシャーになりたがってるらしいけど無理だろと

    19 19/02/14(木)19:04:26 No.569437511

    リーカーの話ではベヨは新作に人員とられてるから 一時停滞してるみたいなこと言ってたけど本当なのかもな

    20 19/02/14(木)19:05:09 No.569437657

    ほぼハクスラ屋なのによく仕事途切れないもんだ

    21 19/02/14(木)19:05:13 No.569437673

    後バビロンズフォールも早く情報出して

    22 19/02/14(木)19:05:48 No.569437813

    >リーカーの話ではベヨは新作に人員とられてるから >一時停滞してるみたいなこと言ってたけど本当なのかもな そのリークが本物だとグラブル止まったのはサイゲが口出しし過ぎたってのも本当かね

    23 19/02/14(木)19:07:44 No.569438213

    >ほぼハクスラ屋なのによく仕事途切れないもんだ 国内でこのレベルの開発速度とグラフィック両立してる会社が古巣のカプコンくらいしかないからな

    24 19/02/14(木)19:09:40 No.569438641

    >つーか初期から言われてるベヨネッタ3がズルズル伸びてる事を心配した方が え!?伸びてるの!? 伸びてるって認識が無かったわ 伸びてたんだ…

    25 19/02/14(木)19:09:54 No.569438690

    >つーか初期から言われてるベヨネッタ3がズルズル伸びてる事を心配した方が 初報17年の12月だからまだ一年ちょいしか経ってない ついでにいえば発売時期も発表されてない

    26 19/02/14(木)19:10:34 No.569438831

    自分に落ち度がないならツイッター芸人が黙ってないからそういうことだろう

    27 19/02/14(木)19:10:36 No.569438839

    伸びてるって言っても伸びていいように発売日は明言してないけどね

    28 19/02/14(木)19:11:13 No.569438963

    >自分に落ち度がないならツイッター芸人が黙ってないからそういうことだろう スケイルバウンドの時もだんまりだったしな…

    29 19/02/14(木)19:11:30 No.569439028

    じゃあなんで伸びたって言うんだ? ファンはみんな伸びてる認識無いのに 1から2まで何年かかったタイトルだと思ってるんだ

    30 19/02/14(木)19:12:03 No.569439165

    叩きたいので

    31 19/02/14(木)19:12:34 No.569439273

    >スケイルバウンド これもなんだったんだろうな 操作系だけ先に作ってレベルデザインとかサッパリだったのかね

    32 19/02/14(木)19:12:58 No.569439349

    >もう任天堂さんちの子になっちゃえばいいのでは >ニーアがあるからそれは困る ニーアも任天堂さんちの子のゲームになればいいんだよ

    33 19/02/14(木)19:13:08 No.569439394

    神谷の仕事に間違いあるわけないじゃん 101面白かったし

    34 19/02/14(木)19:13:12 No.569439406

    MSとPSでは開発中止する会社

    35 19/02/14(木)19:13:16 No.569439419

    プラチナゲームズのハゲに対する何かあったら黙ってないだろうなという信頼はものすごいから サイゲとは単に契約期間が過ぎただけと考えられる

    36 19/02/14(木)19:13:17 No.569439424

    switchのゲームを積んでない者だけが石を投げなさい

    37 19/02/14(木)19:13:35 No.569439501

    何でもかんでも拾うわけないだろ!

    38 19/02/14(木)19:14:01 No.569439604

    ベヨネッタは間にセガが入ってるからあんまりおいしくないけど 任天堂直の案件はおいしいからこっち優先って感じなのかもしれん

    39 19/02/14(木)19:14:04 No.569439609

    >ニーアも任天堂さんちの子のゲームになればいいんだよ 無茶言うな スクエニの新IP?で久しぶりのヒットになったのに

    40 19/02/14(木)19:14:12 No.569439634

    >switchのゲームを積んでない者だけが石を投げなさい 別に積んでるのないけど石投げたらウィッチタイム発動するだろ

    41 19/02/14(木)19:14:20 No.569439657

    ニーア新作欲しいけどFF14に暫く持ってかれるだろうしなぁ 完全新作くだち!!!1!1!

    42 19/02/14(木)19:14:31 No.569439701

    自称業界通の話鵜呑みにするのはよしなさいよ

    43 19/02/14(木)19:14:44 No.569439735

    メガテン5とベヨ3のためにSwitch買ったから早く出てほしい

    44 19/02/14(木)19:14:52 No.569439766

    口出ししすぎたってのも酷い言い方だ お金とデザインぶん投げて作ってもらう契約ならまだしも…

    45 19/02/14(木)19:14:59 No.569439795

    主力開発会社が契約期間終了で離れるって聞いたこと無いんだけど 表向きに詳細な理由明かす事も無いだろうけど

    46 19/02/14(木)19:15:01 No.569439804

    ヒットしたからこそ任天堂独占のゲームに移行するんだろベヨネッタみたいに

    47 19/02/14(木)19:15:04 No.569439815

    >ベヨネッタは間にセガが入ってるからあんまりおいしくないけど >任天堂直の案件はおいしいからこっち優先って感じなのかもしれん プラチナっつうじゃじゃ馬の手綱握れるのが任天堂くらいしかいないって感じもする

    48 19/02/14(木)19:15:54 No.569439987

    ニーアは別にプラチナのゲームって認識無いなあ スクエニじゃん? ドラッグオンドラグーンシリーズの魅力はストーリーや世界観や設定だよ

    49 19/02/14(木)19:16:03 No.569440011

    その筋に詳しい「」に聞いたが既にサイゲは開発に必要な人員の引き抜き終わったらしいぞ だから契約切っても問題ないのだとか

    50 19/02/14(木)19:16:27 No.569440111

    MSさんちは日本のメーカーの扱い方がへたくそなのもあると思う

    51 19/02/14(木)19:16:31 No.569440122

    神谷1人のせいでプラチナそのものが面倒くさい会社だと思われてませんか

    52 19/02/14(木)19:16:38 No.569440141

    ニーアで名前が売れた田浦くんのゲーム早く発売したかったんだろう

    53 19/02/14(木)19:16:41 No.569440150

    グラブル外れたの今知ったわ…楽しみにしてたのにいつまで延びるんだこれ

    54 19/02/14(木)19:16:41 No.569440154

    「」を信用するのか?

    55 19/02/14(木)19:16:51 No.569440195

    その筋に詳しい「」とかダブルで信用できないな!

    56 19/02/14(木)19:16:53 No.569440202

    >プラチナゲームズのハゲに対する何かあったら黙ってないだろうなという信頼はものすごいから これに関しては誰も反論しないからな...

    57 19/02/14(木)19:17:01 ix9jRb/w No.569440220

    スレッドを立てた人によって削除されました

    58 19/02/14(木)19:17:23 No.569440303

    >ニーアは別にプラチナのゲームって認識無いなあ >スクエニじゃん? >ドラッグオンドラグーンシリーズの魅力はストーリーや世界観や設定だよ プラチナのゲームじゃないけどプラチナのお陰で良くなったとこが多いゲームかね

    59 19/02/14(木)19:17:28 No.569440314

    >神谷1人のせいでプラチナそのものが面倒くさい会社だと思われてませんか 実際一人で平均値上げてると思う

    60 19/02/14(木)19:17:34 No.569440342

    ベヨとかMGRが大味だったからいい印象ない

    61 19/02/14(木)19:17:40 No.569440358

    プラチナが好きだけど盛り上がってる「」と同じメーカーが好きな自信がなくなってくるぜ スターフォックス零やヴァンキッシュやワンダフル101みたいなのが好きなんだ

    62 19/02/14(木)19:18:02 No.569440427

    >主力開発会社が契約期間終了で離れるって聞いたこと無いんだけど >表向きに詳細な理由明かす事も無いだろうけど P4Dとか?契約期間終了じゃないかもしれんけど

    63 19/02/14(木)19:18:04 No.569440434

    むしろ任天リニンサンの手綱握りぢからはなんなの…?

    64 19/02/14(木)19:18:05 No.569440440

    さっきから露骨過ぎる… うんこついたら逆張りするまでセットとエスパー

    65 19/02/14(木)19:18:19 ix9jRb/w No.569440497

    任天堂とプラチナ相性いいよね

    66 19/02/14(木)19:18:34 No.569440549

    相性バッチリと言うか容赦なくちゃぶ台返しつつクオリティライン到達するまで面倒見られるのが任天堂くらいしか…

    67 19/02/14(木)19:18:36 No.569440559

    >ヒットしたからこそ任天堂独占のゲームに移行するんだろベヨネッタみたいに ベヨネッタは他社がいらねえって言っただけだ

    68 19/02/14(木)19:18:46 No.569440595

    スターフォックス零はアンドルフ倒すだけならあんま面白くない スコアタやるとめちゃ楽しい

    69 19/02/14(木)19:18:54 No.569440614

    オートマタって尻で○○万本売ったが定型句みたいに言われてるけど 実際それだけなのでは?

    70 19/02/14(木)19:19:07 No.569440661

    スレッドを立てた人によって削除されました

    71 19/02/14(木)19:19:29 No.569440742

    名前が挙がらない体験版で燃え尽きた人が多いマックスアナーキー

    72 19/02/14(木)19:19:34 No.569440763

    スレッドを立てた人によって削除されました

    73 19/02/14(木)19:19:48 No.569440813

    >名前が挙がらない体験版で燃え尽きた人が多いマックスアナーキー あれ 面白く なくない?

    74 19/02/14(木)19:20:00 ix9jRb/w No.569440855

    誉め殺しというか事実他がプラチナ扱えないほどだらしないしなぁ

    75 19/02/14(木)19:20:38 No.569440991

    >あれ >面白く >なくない? 体験版は面白かった

    76 19/02/14(木)19:20:43 No.569441002

    というかグラブル含めると少し前まで5タイトルくらい開発してた計算になるので流石になんかおかしいと思われる

    77 19/02/14(木)19:20:46 No.569441009

    スタフォ零の時は「うちは任天堂の仕様通りに作っただけなんで…」とか言ってた気が

    78 19/02/14(木)19:20:49 No.569441018

    >実際それだけなのでは? やってから言えよマジで

    79 19/02/14(木)19:20:53 No.569441032

    そんなプラチナのゲームって売れてる印象無いけどな 俺は神谷の信者だから新作買うけど売れないと思ってる だってシリーズとかじゃなく完全新作だし

    80 19/02/14(木)19:21:11 No.569441091

    >相性バッチリと言うか容赦なくちゃぶ台返しつつクオリティライン到達するまで面倒見られるのが任天堂くらいしか… プライム4にストップかけたのは流石というかなんというか

    81 19/02/14(木)19:21:13 No.569441097

    ダイレクトの後はハゲが増えて嫌ね

    82 19/02/14(木)19:22:14 No.569441320

    雑っていうか息切れ感がするゲーム作るメーカーってイメージ

    83 19/02/14(木)19:22:26 ix9jRb/w No.569441355

    >スタフォ零の時は「うちは任天堂の仕様通りに作っただけなんで…」とか言ってた気が ミヤホンは自分には千本ノックできなかったのかな

    84 19/02/14(木)19:22:28 No.569441369

    Wiiで出したチェーンソーで暴れるゲーム個人的には面白かったよ

    85 19/02/14(木)19:22:36 No.569441395

    神谷は古巣にスパーダ主役のDMC作らせてとか 冗談なんだか本気なんだか分からんことを呟いてたけど いらねぇよ

    86 19/02/14(木)19:22:47 No.569441433

    >雑っていうか息切れ感がするゲーム作るメーカーってイメージ ヴァンキッシュの時はプレイヤーが息切れした思い出がある

    87 19/02/14(木)19:23:12 No.569441533

    >雑っていうか息切れ感がするゲーム作るメーカーってイメージ 短い!けど楽しい!って割り切った感じのMGR好きよ

    88 19/02/14(木)19:23:26 No.569441596

    >そんなプラチナのゲームって売れてる印象無いけどな >俺は神谷の信者だから新作買うけど売れないと思ってる >だってシリーズとかじゃなく完全新作だし 売れる売れないだけの話ではないからね

    89 19/02/14(木)19:23:40 No.569441645

    >パブリッシャーになりたがってるらしいけど無理だろと でもなれたら好きなようにゲーム作れるし

    90 19/02/14(木)19:23:50 No.569441679

    どれもこれももうちょっと手を入れれば名作だったのにってのが多い気がする

    91 19/02/14(木)19:24:15 No.569441781

    >そんなプラチナのゲームって売れてる印象無いけどな >俺は神谷の信者だから新作買うけど売れないと思ってる >だってシリーズとかじゃなく完全新作だし ベヨ1MGRニーアあたりは売れてる マックスアナーキーとかはイマイチ

    92 19/02/14(木)19:24:20 ix9jRb/w No.569441801

    無双しか作らないコエテクのみたいな感じで プラチナは同じようなゲーム作るのに特化してるイメージだったから STGのスタフォ作るのは苦労したんだろうなぁと

    93 19/02/14(木)19:24:25 No.569441823

    >どれもこれももうちょっと手を入れれば名作だったのにってのが多い気がする ベヨ2とニーアは大当たりの部類じゃないか

    94 19/02/14(木)19:24:37 No.569441856

    >売れる売れないだけの話ではないからね 間違いなく面白いんだけどね… WiiUの頃はベヨネッタ2めっちゃ褒めたけどみんな買わないって 続編ものは鮮度が命なんかなってロックマンとか見ても思った

    95 19/02/14(木)19:24:42 No.569441876

    全体的に味付けが濃すぎるから下手にボリューム持たせると胃もたれして一気に飽きる

    96 19/02/14(木)19:24:48 No.569441909

    MGRは言うほど売れたか…?

    97 19/02/14(木)19:24:50 No.569441919

    荒削りな部分に魅力があるのも確かだが なかなか洗練されないなぁという印象

    98 19/02/14(木)19:24:57 No.569441947

    無限航路の完全版出してくれれば好きになる

    99 19/02/14(木)19:25:15 No.569442013

    スレッドを立てた人によって削除されました

    100 19/02/14(木)19:25:34 No.569442086

    >続編ものは鮮度が命なんかなってロックマンとか見ても思った ニーアは売れたじゃん

    101 19/02/14(木)19:25:39 No.569442107

    マッドワールドも面白かったけど短いな!ってゲームだったな

    102 19/02/14(木)19:25:44 No.569442127

    ニーアも正直9S編以降は作業だから 一周の間に両方出来るようにしとかないと駄目だと思った

    103 19/02/14(木)19:25:55 ix9jRb/w No.569442166

    >MGRは言うほど売れたか…? 200万本だからニーアくらい売れてんだね

    104 19/02/14(木)19:25:55 No.569442168

    >オートマタって尻で○○万本売ったが定型句みたいに言われてるけど >実際それだけなのでは? ストーリーもキャラもアクションもプラチナゲー随一だよ まぁアクション以外はヨコオの部分だけど

    105 19/02/14(木)19:25:56 No.569442172

    アイデアは面白いけどそれを最後まで活かしきることができないってイメージ

    106 19/02/14(木)19:26:16 No.569442249

    まず痴女みたいな格好で変なポーズするメガネババアが主役という時点で そりゃどうしてもマイノリティ寄りになるだろ

    107 19/02/14(木)19:26:16 No.569442250

    ヴァンキッシュは何やるにもゲージ使わせる仕様でさえなければ更に面白くなってたと思う それかクリア特典でラスボス戦モードとか使わせてくだち

    108 19/02/14(木)19:26:55 No.569442424

    ヴァンキッシュは体験版やってこれは別に良いかな…ってなった

    109 19/02/14(木)19:26:57 No.569442430

    >ニーアも正直9S編以降は作業だから 9S編終わってからが本編じゃないか

    110 19/02/14(木)19:27:05 No.569442451

    ヴァンキッシュは格闘はゲージ消費無しにするだけでだいぶ快適になるんだけどな

    111 19/02/14(木)19:27:07 No.569442463

    >そんなプラチナのゲームって売れてる印象無いけどな 難易度高めなアクションゲー作るとこでニッチな分野だしそこはな 好きな人は好きになる感じ

    112 19/02/14(木)19:27:13 No.569442484

    >その筋に詳しい「」 一番信用ならないやつ

    113 19/02/14(木)19:27:22 No.569442518

    何千万本売れば売れてるって言っていいのハゲ的には

    114 19/02/14(木)19:27:27 No.569442543

    ニーアはスチムーで安くなったら買いたいと思ってたけどDLC全部入りが今月末に出るんだな

    115 19/02/14(木)19:28:21 No.569442761

    ぶっちゃけここが作るゲームはほぼ全てやる人を選ぶというか 万人受けするような作りはしてないと思う

    116 19/02/14(木)19:28:39 No.569442819

    >何千万本売れば売れてるって言っていいのハゲ的には ビューティフルジョーやデビルメイクライみたいにアニメになったら多分ゆるゆるされる

    117 19/02/14(木)19:28:40 No.569442825

    >ヴァンキッシュは格闘はゲージ消費無しにするだけでだいぶ快適になるんだけどな 格闘やったらアラーム鳴らしながら逃げ回るのはかなりダサいよね…

    118 19/02/14(木)19:28:44 No.569442843

    ベヨはハゲがこれくらい俺がシコれるババア作れよ!って 女性デザイナーにAV叩きつけながら作られたキャラだからな…

    119 19/02/14(木)19:28:44 No.569442848

    >もう任天堂さんちの子になっちゃえばいいのでは プラチナの設立理念知ってる?

    120 19/02/14(木)19:28:51 No.569442875

    素材だけ作らせればいい仕事する会社ってイメージ

    121 19/02/14(木)19:28:54 No.569442891

    プレイヤーを気持ちよくさせようとする配慮にいささかかけてるよね ゲームとしての面白さは大事かもしれんがもうちょいこう何とか

    122 19/02/14(木)19:29:36 No.569443037

    >ぶっちゃけここが作るゲームはほぼ全てやる人を選ぶというか >万人受けするような作りはしてないと思う チャプターごとに「てめーはヘタクソ」って示す事で 何周も遊んでほしいですねってメッセージを感じる 辛いのは実際初見だけだもんね

    123 19/02/14(木)19:29:57 No.569443120

    任天堂のゲーム機は任天堂のソフトしか売れないっていうのを 変えていくって方針からもう任天堂販売のソフトだけで 満足させてやるよって方針になってるよね

    124 19/02/14(木)19:30:03 No.569443144

    例の桂正和ゲーは良くも悪くもいつものプラチナゲーになりそう

    125 19/02/14(木)19:30:14 No.569443196

    ベヨ1が正にそれで ガッツリ任天堂修正くらったベヨ2がとても遊びやすい 味が減ったとも言えるかも知れない

    126 19/02/14(木)19:30:27 No.569443244

    ベヨ2の時も先に101が出たからな

    127 19/02/14(木)19:30:48 No.569443333

    >switchのゲームを積んでない者だけが石を投げなさい 今積むほどソフト出てない…

    128 19/02/14(木)19:31:05 No.569443397

    叩くっていうのはお行儀の悪い行為だけど >神谷の仕事に間違いあるわけないじゃん これは持ち上げすぎだと思う

    129 19/02/14(木)19:31:06 No.569443405

    101は面白かったがWiiUってこともあって売れなかった switchなら大丈夫か? 完全新作だとオクトパストラベラーとかどれくらい売れたんだろう

    130 19/02/14(木)19:31:13 No.569443431

    ベヨ2が他ハードに移植されないのはセガを恨むんだな

    131 19/02/14(木)19:31:20 No.569443462

    ハゲはSTG作るセンスねぇんだから諦めろ

    132 19/02/14(木)19:31:20 ix9jRb/w No.569443463

    ベヨネッタは200万本ベヨ2は100万本か ミリオンメーカーじゃんプラチナ トランスフォーマーやタートルズは忘れろ

    133 19/02/14(木)19:32:03 No.569443645

    >チャプターごとに「てめーはヘタクソ」って示す事で >何周も遊んでほしいですねってメッセージを感じる 101でボトルキャップばっかり摑まされて即投げた 何周どころか1周もしなかった

    134 19/02/14(木)19:32:35 No.569443811

    ハード普及がそのままソフトの売れ行きになるなら苦労しないしな

    135 19/02/14(木)19:32:40 ix9jRb/w No.569443832

    ミリオン連発してるのに自社開発できる体力出来ないのか やっぱ社員多すぎ…

    136 19/02/14(木)19:33:00 No.569443928

    >もう任天堂さんちの子になっちゃえばいいのでは 何言ってんの

    137 19/02/14(木)19:33:02 No.569443934

    ベヨネッタ出る前に入社試験受けたことあるけど死ぬほど人少なかったな…少数精鋭なのに案件抱えすぎなんだろうな…

    138 19/02/14(木)19:33:10 No.569443966

    >完全新作だとオクトパストラベラーとかどれくらい売れたんだろう 世界で100万本以上

    139 19/02/14(木)19:33:48 No.569444115

    >でもなれたら好きなようにゲーム作れるし プラチナのみでゲーム作らせたらあっという間に死ぬんじゃねえかな…

    140 19/02/14(木)19:33:51 ix9jRb/w No.569444128

    >ベヨネッタ出る前に入社試験受けたことあるけど死ぬほど人少なかったな…少数精鋭なのに案件抱えすぎなんだろうな… いま200人だよ

    141 19/02/14(木)19:34:23 No.569444263

    200は少ないよ

    142 19/02/14(木)19:34:30 No.569444290

    ググって今知ったけどプラチナって梅田スカイビルにあるのかよ! 学生時代あの辺よく通ったわ

    143 19/02/14(木)19:34:45 No.569444348

    好きな物以前に売れる物作らないと普通に死ぬ

    144 19/02/14(木)19:34:45 No.569444349

    >いま200人だよ 自分のとき80人前後だったから規模は大きくなってるね

    145 19/02/14(木)19:34:46 No.569444354

    ベヨ2はたしか売上85万本前後だろ

    146 19/02/14(木)19:34:54 ix9jRb/w No.569444391

    自社開発自社パブしてもプラチナ流通もってねぇし セガやカプコンには頼れないから結局任天堂の流通使うだろうよ

    147 19/02/14(木)19:35:20 No.569444537

    >いま200人だよ その数で3・4本平行できるの… 大きな会社でも滅多に見ないけど

    148 19/02/14(木)19:35:42 No.569444659

    >好きな物以前に売れる物作らないと普通に死ぬ この会社は自前でそれをどうにかできるセンスが無いと思うんだよね

    149 19/02/14(木)19:36:09 No.569444771

    大作ゲー2本切られるって信用思いっきり無くしてそう

    150 19/02/14(木)19:36:11 3IBZiSq. No.569444779

    任天堂 プラチナ 最 強 の ふ た り

    151 19/02/14(木)19:36:26 No.569444846

    MSの仕事してたとき全然進まないのに他のことやってMSキレさせてたからな…

    152 19/02/14(木)19:36:48 No.569444933

    プラチナはあそこ入社するの面倒だよ… 俺は諦めた

    153 19/02/14(木)19:37:04 ix9jRb/w No.569445007

    任天堂!プラチナ!ベストマッチ!

    154 19/02/14(木)19:37:12 No.569445045

    >MSの仕事してたとき全然進まないのに他のことやってMSキレさせてたからな… レベルファイブの事かと思った

    155 19/02/14(木)19:37:16 No.569445066

    自社で作ったらマックスアナーキーみたいなのが出る気がする

    156 19/02/14(木)19:37:32 3IBZiSq. No.569445136

    もう任天堂の子になっちゃいなさいよ

    157 19/02/14(木)19:37:43 No.569445189

    >MSの仕事してたとき全然進まないのに他のことやってMSキレさせてたからな… ただレベル5の時も案件潰してたしMS自身もパブリッシャーとして下手なんじゃないかね

    158 19/02/14(木)19:37:50 No.569445220

    スケイルバウンドの時は心底がっかりした

    159 19/02/14(木)19:37:56 No.569445242

    マックスアナーキー面白いだろ!? 悪いところがないかと言えば…うn…

    160 19/02/14(木)19:37:56 3IBZiSq. No.569445247

    >もう任天堂の子になっちゃいなさいよ 日本ゲーム界が任天堂帝国になるからダメ

    161 19/02/14(木)19:38:05 No.569445293

    ps4やめたの?!

    162 19/02/14(木)19:38:32 No.569445404

    やたら気持ち悪いのがいるけど何…

    163 19/02/14(木)19:38:43 No.569445454

    >自社で作ったらマックスアナーキーみたいなのが出る気がする 俺は大歓迎だぜ! クソラグとバグと一部ルール改善してくれたらな!

    164 19/02/14(木)19:38:49 No.569445490

    ちょくちょくヤベー奴がいるな…

    165 19/02/14(木)19:38:49 No.569445493

    触るな触るな

    166 19/02/14(木)19:38:50 No.569445494

    >やたら気持ち悪いのがいるけど何… 頭おかしいハゲ

    167 19/02/14(木)19:39:32 No.569445676

    スレッドを立てた人によって削除されました

    168 19/02/14(木)19:39:43 No.569445712

    日本のメーカーとしては技術力あるんだからスイッチなんかに 注力するのはもったいないな

    169 19/02/14(木)19:39:59 3IBZiSq. No.569445776

    >もう任天堂の子になっちゃいなさいよ モノリス(静かに首を縦に振る)

    170 19/02/14(木)19:40:04 No.569445799

    グラブルが止まったからってPS4のプロジェクトがなくなるわけじゃないだろ

    171 19/02/14(木)19:40:08 ix9jRb/w No.569445824

    ガストは昔50人くらいだったけど今はもっといんのかな

    172 19/02/14(木)19:40:43 No.569445981

    神谷は低年齢向けだとVJや101見るに どうしても凝り固まったヒーロー像でやりたい気が抜けないのよな

    173 19/02/14(木)19:40:48 No.569446005

    >ガストは昔50人くらいだったけど今はもっといんのかな 古参は追い出されてるからなぁ

    174 19/02/14(木)19:40:49 No.569446007

    グラブルの他に開発外れたのなんかあったっけ? 上に2つってあるけど

    175 19/02/14(木)19:41:04 No.569446072

    スケイルバウンド潰れたのは多分ニーアのせい

    176 19/02/14(木)19:41:26 ix9jRb/w No.569446168

    IDだすとかハゲかよ

    177 19/02/14(木)19:41:56 No.569446288

    >グラブルの他に開発外れたのなんかあったっけ? >上に2つってあるけど スケイルバウンドっていう竜を使役して戦うようなアクションゲームがあった

    178 19/02/14(木)19:42:00 No.569446314

    >ID:ix9jRb/w 自覚なさそうで怖いなこいつ

    179 19/02/14(木)19:42:18 No.569446407

    グラブルは残念だった いい感じの雰囲気だったから続ける以上はサイゲに頑張って欲しい

    180 19/02/14(木)19:42:23 No.569446431

    >IDだすとかハゲかよ 無自覚かよ…

    181 19/02/14(木)19:42:27 No.569446446

    >スケイルバウンドっていう竜を使役して戦うようなアクションゲームがあった あー!あれか 中止か…

    182 19/02/14(木)19:42:29 No.569446459

    思いっきり自覚してると思う

    183 19/02/14(木)19:42:52 No.569446555

    小気味いいアクションとガワを作るのは得意で全体のバランス取りは苦手なイメージ ニーアはヨコオが舵取りしてくれたのかいい塩梅に仕上がってたけど

    184 19/02/14(木)19:42:57 No.569446582

    これが無自覚に見えるならやばいと思う

    185 19/02/14(木)19:43:04 No.569446608

    カタゴリのジャスト回避いかにもプラチナっぽくておおっってなったんだけどな...

    186 19/02/14(木)19:43:20 3IBZiSq. No.569446688

    任天堂褒めただけでハゲかよ すげぇな

    187 19/02/14(木)19:43:52 No.569446844

    ルーパチ来たな…

    188 19/02/14(木)19:44:00 No.569446890

    グラブルは最近の映像みるにアクションとかはもう出来てるっぽかったから大丈夫じゃね?

    189 19/02/14(木)19:44:07 No.569446917

    >ハゲはSTG作るセンスねぇんだから諦めろ 101やってねーな

    190 19/02/14(木)19:44:23 No.569447003

    無自覚~とか言ってるのが自演に見えてくるね

    191 19/02/14(木)19:44:27 No.569447022

    受けてる本数考えたら絶対無理だろって感じで実際途中で製作やめるの結構あるから最初から安請け合いしない方がいいのでは?ってなる

    192 19/02/14(木)19:44:56 No.569447142

    クソみたいなうんこがどんどん出てくる

    193 19/02/14(木)19:45:08 No.569447193

    >グラブルは最近の映像みるにアクションとかはもう出来てるっぽかったから大丈夫じゃね? アクションって細かいとこ詰めるのがキモじゃないかな…

    194 19/02/14(木)19:45:16 No.569447216

    和ゲー会社の中だと安定したペースで安定したクオリティのゲーム出せる良い会社ってイメージだったけどグラブルとスケイルバウンドでちょっと怪しくなってきたかも

    195 19/02/14(木)19:45:31 No.569447277

    製作中止の案件見るに仕様がある程度固まらないうちに作り始めて空中分解って感じがする

    196 19/02/14(木)19:45:33 No.569447282

    >グラブルは最近の映像みるにアクションとかはもう出来てるっぽかったから大丈夫じゃね? そうなってる事を信じたい なんというか「こういうのないかなあ…」みたいなのがそのまま出てきたからすごい楽しみなんだ

    197 19/02/14(木)19:45:44 No.569447323

    それこそ任天堂関係ないゲームのスレでも任天堂任天堂言ってるのいるけどこういう手合いか

    198 19/02/14(木)19:45:46 No.569447334

    分かりやすいくらいいきなり臭いレスしてるね!

    199 19/02/14(木)19:46:43 No.569447565

    >それこそ任天堂関係ないゲームのスレでも任天堂任天堂言ってるのいるけどこういう手合いか こうすれば任天堂が叩かれるようになる!とか思ってるんじゃないかな…

    200 19/02/14(木)19:46:49 No.569447597

    雑すぎて笑う

    201 19/02/14(木)19:46:50 No.569447600

    確かグラブル側のプロデューサーが途中で変わってなかったっけ? そこら辺で何かしらあったのかねぇ

    202 19/02/14(木)19:47:04 No.569447668

    ID出てる2人別人なのかよ…

    203 19/02/14(木)19:47:06 No.569447676

    >確かグラブル側のプロデューサーが途中で変わってなかったっけ? >そこら辺で何かしらあったのかねぇ 全く関係ないだろあれ

    204 19/02/14(木)19:47:11 No.569447695

    >アクションって細かいとこ詰めるのがキモじゃないかな… 自キャラ動かしてて楽しくても敵の調整次第でクソゲー一歩手前ぐらいになりうるのがアクションだからね…

    205 19/02/14(木)19:47:11 No.569447698

    こうやって荒らしに構ってスレがつぶれたら上々だからな

    206 19/02/14(木)19:47:11 No.569447700

    書き込みをした人によって削除されました

    207 19/02/14(木)19:47:43 No.569447823

    >それこそ任天堂関係ないゲームのスレでも任天堂任天堂言ってるのいるけどこういう手合いか 多分どんなスレでもマッチポンプで荒らしてると思うの

    208 19/02/14(木)19:47:54 No.569447866

    >小気味いいアクションとガワを作るのは得意で全体のバランス取りは苦手なイメージ >ニーアはヨコオが舵取りしてくれたのかいい塩梅に仕上がってたけど むしろニーアはプラチナ産のゲーム中ではアクションやバランスが大味だったと思う まあ雰囲気ゲーでガチアクションしたら受けないから抑えたっぽいが

    209 19/02/14(木)19:47:59 No.569447892

    昼のスレでもFEif叩いてるの1匹だけでやってたわ 自演で会話して

    210 19/02/14(木)19:48:23 No.569448002

    具体的な褒め方一切しないよねいつも プラチナどころか任天堂のゲームもやってなさそう

    211 19/02/14(木)19:48:30 No.569448030

    なんだ全部任天堂アンチの自演か

    212 19/02/14(木)19:48:51 No.569448126

    >昼のスレでもFEif叩いてるの1匹だけでやってたわ >自演で会話して だってID出るとみんな反応してくれて楽しいやもん

    213 19/02/14(木)19:49:14 No.569448232

    とにかくサイゲが叩けるネタならなんでもいいって人もいるからなあここ

    214 19/02/14(木)19:49:18 No.569448250

    ヨコオタロウの気配がするぞ!!俺は頭がおかしいからわかる!!

    215 19/02/14(木)19:49:31 No.569448312

    全消しソニー粘着といい任天堂褒め殺しマンといいハゲはまとめて死なないかな

    216 19/02/14(木)19:49:45 No.569448387

    >なんだ全部任天堂アンチの自演か わざわざルーパチして戻ってこなくていいよ…

    217 19/02/14(木)19:49:50 No.569448398

    >とにかくサイゲが叩けるネタならなんでもいいって人もいるからなあここ もしかしていつもの全消し野郎なのか

    218 19/02/14(木)19:50:35 No.569448597

    そもそもプラチナにデベロッパーしてもらってますって発表したのが結構遅くて 長い間企画名とちょっとしたプレイ画像しかお見せされなかったわけだが 喧嘩別れしてるならその発表だってしなかったと思うぞ

    219 19/02/14(木)19:50:39 No.569448614

    >具体的な褒め方一切しないよねいつも 具体的な内容についての会話になるととたんに黙るやついる