虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

19/02/14(木)17:49:51 No.569420259

なんか北海道だけ悪く言われてるけど ぶっちゃけ四国の方がどうにもならなそうな気がする…

1 19/02/14(木)17:50:27 No.569420383

どっちもどっち

2 19/02/14(木)17:51:33 No.569420581

四国の状態に雪対策のコストが上乗せされたのが北海道だ

3 19/02/14(木)17:52:21 [貨物] No.569420724

あの!

4 19/02/14(木)17:53:21 No.569420898

九州は頑張ってると聞くけどどうなの?

5 19/02/14(木)17:53:51 No.569420991

北海道がかかってるコストの多くは雪だよ 雪がないだけで四国の方がだいぶマシ

6 19/02/14(木)17:53:56 No.569421008

JR東北が無くて良かったな…

7 19/02/14(木)17:54:02 No.569421028

北海道は東が四国は西が面倒見てやればいい

8 19/02/14(木)17:54:13 No.569421057

>どっちもどっち でもほら!北海道は新幹線でワンチャンあ…る…? のかな…

9 19/02/14(木)17:54:29 No.569421102

>北海道は東が四国は西が面倒見てやればいい 上場したから株主が反対するから無理

10 19/02/14(木)17:54:29 No.569421104

北海道も00年台は優秀だったんですよ…

11 19/02/14(木)17:55:05 No.569421230

>でもほら!北海道は新幹線でワンチャンあ…る…? >のかな… 札幌延伸までもてばいいね…

12 19/02/14(木)17:55:41 No.569421356

JR北海道で黒字路線は皆無だからな JR北海道の収益を上げる方法は今すぐ路線を全部捨てて不動産業でもやるのが一番いい

13 19/02/14(木)17:55:43 No.569421368

東海以外はうん…

14 19/02/14(木)17:56:22 No.569421498

NTTやネクスコみたいに東西くらいの2社体制で良かったんだと思う 何でここまで細分化しちゃったの…

15 19/02/14(木)17:56:26 No.569421512

>北海道も00年台は優秀だったんですよ… そこでコスト削りまくった結果が

16 19/02/14(木)17:56:55 No.569421602

まあ流石に国の支援が入るから無くなりはしないと思う JR北海道が潰れる時は日本が潰れる時じゃないかな

17 19/02/14(木)17:57:09 No.569421648

北海道は広い割りに人少ないし

18 19/02/14(木)17:57:21 No.569421697

>北海道も00年台は優秀だったんですよ… 技術面ではJRで一番優秀って持ち上げられてたよね

19 19/02/14(木)17:57:26 No.569421706

>九州は頑張ってると聞くけどどうなの? 上場ゴールで運輸がもう...

20 19/02/14(木)17:57:37 No.569421751

>NTTやネクスコみたいに東西くらいの2社体制で良かったんだと思う >何でここまで細分化しちゃったの… 東北新幹線と東海道新幹線が 同じ会社になるからよ

21 19/02/14(木)17:58:05 No.569421844

北海道はまだ札幌駅の不動産って命綱はある 四国の不動産は…

22 19/02/14(木)17:58:16 No.569421883

>九州は頑張ってると聞くけどどうなの? 鉄道事業は目も当てられない状態なのよね… 副業で稼いでる 北海道もそれやってたけどなんか自治体とかから本業を疎かにしてけしからん! みたいな事いわれて色々あって無理だから廃線にするね…って言ったら 今度は手の平返しで関連事業で儲けないでどうする!みたいな事言われてる

23 19/02/14(木)17:58:33 No.569421935

JR東JR西JR新幹線の3社くらいで良かったのでは

24 19/02/14(木)17:58:55 No.569422015

>>北海道も00年台は優秀だったんですよ… >技術面ではJRで一番優秀って持ち上げられてたよね その技術の集大成が少し前に潰されましたね…

25 19/02/14(木)17:59:16 No.569422083

西に四国の面倒見れる余裕無いだろ

26 19/02/14(木)17:59:20 No.569422096

>今度は手の平返しで関連事業で儲けないでどうする!みたいな事言われてる まるで今まで関連事業とか観光列車に力を入れてこなかったみたいな言い方されてるよね

27 19/02/14(木)17:59:38 No.569422160

九州四国は高速バスが強すぎる

28 19/02/14(木)18:00:02 No.569422255

北海道は内部の腐敗ぐあいやばそうだなって思う

29 19/02/14(木)18:00:06 No.569422272

>JR東JR西JR新幹線の3社くらいで良かったのでは それだと新幹線が延伸するときに色々と都合が悪くなるんだ

30 19/02/14(木)18:00:42 No.569422396

北海道に電車とか要らないと思うんだけど何であるの?

31 19/02/14(木)18:00:56 No.569422456

鉄道事業なんて本来儲からず副業で稼ぐもんだからな 公営地下鉄とか赤字ばっかりだけどそりゃ当たり前って感じだわ

32 19/02/14(木)18:00:58 No.569422463

道内だとバスでも赤字出そう

33 19/02/14(木)18:01:38 No.569422605

東と西と北の三つに分けよう

34 19/02/14(木)18:01:43 No.569422617

西も副業でなんとかプラスになってるくらいじゃなかったっけ

35 19/02/14(木)18:02:08 No.569422703

>北海道に電車とか要らないと思うんだけど何であるの? 貨物列車が走るから

36 19/02/14(木)18:02:12 No.569422715

>北海道に電車とか要らないと思うんだけど何であるの? 何で要らないと思うの?

37 19/02/14(木)18:03:28 No.569422958

>西も副業でなんとかプラスになってるくらいじゃなかったっけ 在来線で3割 新幹線で3割 関連事業で4割 って感じだったと思う

38 19/02/14(木)18:03:46 No.569423015

西は私鉄にボコボコにされたから…

39 19/02/14(木)18:04:00 No.569423066

そもそも民間で採算とれないことをするのが政府なのに民間にして採算取れないからやめるでいいのか

40 19/02/14(木)18:04:02 No.569423071

採算取れないけど必要なところは国で面倒見よう

41 19/02/14(木)18:04:38 No.569423181

>まるで今まで関連事業とか観光列車に力を入れてこなかったみたいな言い方されてるよね むしろ関連事業や観光列車の部門で言えば割とはしりだったイメージよね北海道

42 19/02/14(木)18:04:45 No.569423200

>そもそも民間で採算とれないことをするのが政府なのに民間にして採算取れないからやめるでいいのか 公営なら赤字垂れ流しでも許されるって国でもないからな

43 19/02/14(木)18:05:00 No.569423261

スレ画には無いけどシステム会社あるんだからJRで統一したオンライン予約システムが欲しかった

44 19/02/14(木)18:05:18 No.569423320

JR東海とか新幹線でウハウハだから在来線はハナクソほじりながら適当にしてても 儲かっちゃってるのはよろしくないと思う

45 19/02/14(木)18:05:43 No.569423405

>採算取れないけど必要なところは国で面倒見よう 国鉄じゃん

46 19/02/14(木)18:06:15 No.569423506

>そもそも民間で採算とれないことをするのが政府なのに民間にして採算取れないからやめるでいいのか だから組合がああでも民営化に慎重論あった やめることはないって話で民営化した 結局採算とれないからやめる

47 19/02/14(木)18:06:23 No.569423535

別の地方行くとみどりの窓口とかの雰囲気違っててちょっと面白い

48 19/02/14(木)18:07:07 No.569423674

全部地下鉄にしようぜ!

49 19/02/14(木)18:07:27 No.569423745

赤字路線を切り離すための分社化なんでしょ? 東海と東の繁栄のためには犠牲が必要だってことだよ

50 19/02/14(木)18:07:36 No.569423776

>採算取れないけど必要なところは国で面倒見よう 鉄道が必須のインフラという時代ではなくなってきたから それだとほとんどの路線が消えちゃうよ

51 19/02/14(木)18:07:46 No.569423814

四国は瀬戸大橋が100切ってたけど 北海道は100切るのが無かったぞ 営業係数

52 19/02/14(木)18:08:19 No.569423947

交通系インフラの地域差は営業努力でどうにかなるレベルじゃないよね…

53 19/02/14(木)18:08:40 No.569424026

>別の地方行くとみどりの窓口とかの雰囲気違っててちょっと面白い 東北だとどこまで行ってもJR東だから雰囲気が同じでつまんない 仙台とか東京と何一つ変わらん

54 19/02/14(木)18:08:49 No.569424062

新幹線で在来線動かしてるのが東海 在来線で新幹線動かしてるのが東日本 どっちも一杯一杯なのが西日本

55 19/02/14(木)18:09:13 No.569424152

>JR東海とか新幹線でウハウハだから在来線はハナクソほじりながら適当にしてても >儲かっちゃってるのはよろしくないと思う 東海は在来線は手抜きってよく言われるけど かなり頑張ってるっていうかそれこそJRで一番投資してる感すらあると思うんだ 国鉄時代の電車を駆逐して全部統一とかなかなかできない

56 19/02/14(木)18:09:15 No.569424159

>そもそも民間で採算とれないことをするのが政府なのに民間にして採算取れないからやめるでいいのか 民間ならうっかりつぶれることもあるからしょうがないなー

57 19/02/14(木)18:09:20 No.569424173

>別の地方行くとみどりの窓口とかの雰囲気違っててちょっと面白い JR東海エリアだとそもそもみどりの窓口って言わないよね

58 19/02/14(木)18:09:45 No.569424269

>東北だとどこまで行ってもJR東だから雰囲気が同じでつまんない >仙台とか東京と何一つ変わらん 地方の駅で東京と同じ発車メロディ聞いて現実に戻るのいいよね…

59 19/02/14(木)18:09:47 No.569424272

>スレ画には無いけどシステム会社あるんだからJRで統一したオンライン予約システムが欲しかった ひとつの会社がシステム開発の音頭をとるのを某JRが許さないから 予約システムがバラバラになるのいいよね…よくない…

60 19/02/14(木)18:10:09 50/0Gvg. No.569424367

左翼が暴れまくった結果無理な分割をせざるをえなくなって 結局国民がツケを払わされるというよくある話

61 19/02/14(木)18:10:15 No.569424391

>在来線で新幹線動かしてるのが東日本 東北新幹線は結構儲かってなかったっけ…

62 19/02/14(木)18:10:55 No.569424527

200万都市あるけど雪のデバフある北海道 雪ないけど50万都市が最大の四国

63 19/02/14(木)18:11:21 No.569424634

>東海は在来線は手抜きってよく言われるけど >かなり頑張ってるっていうかそれこそJRで一番投資してる感すらあると思うんだ >国鉄時代の電車を駆逐して全部統一とかなかなかできない 車両数は他と比べて少ないし民営化した時はオンボロばかりで早いうちに置き換えたってのも追い風になったと思う

64 19/02/14(木)18:11:47 No.569424746

>JR東海エリアだとそもそもみどりの窓口って言わないよね そうなの!? みだらな窓口とかになってるの?

65 19/02/14(木)18:11:49 50/0Gvg. No.569424760

左翼が牛耳ってる東日本は中国に新幹線技術を売りとばしやがった

66 19/02/14(木)18:12:31 No.569424905

でも国鉄時代はボロクソに言われてたよね… 山田くんでも出る度ネタにされてる…

67 19/02/14(木)18:12:52 No.569424980

>かなり頑張ってるっていうかそれこそJRで一番投資してる感すらあると思うんだ 頑張ってなければ名鉄があんなに死んでない 在来線特急へのテコ入れも民営化して早々にやった

68 19/02/14(木)18:13:11 50/0Gvg. No.569425042

>でも国鉄時代はボロクソに言われてたよね… >山田くんでも出る度ネタにされてる… それもこれも左翼のせい

69 19/02/14(木)18:13:11 No.569425045

>東海は在来線は手抜きってよく言われるけど >かなり頑張ってるっていうかそれこそJRで一番投資してる感すらあると思うんだ 混雑しているのに車両は少ないし本数も少ないし快速もないのに?

70 19/02/14(木)18:13:21 No.569425095

九州だけどこっちは暖簾付けたり和風っぽい内装にしたり色々こだわってるなぁとは思う

71 19/02/14(木)18:13:26 No.569425115

>左翼が牛耳ってる東日本は中国に新幹線技術を売りとばしやがった あの辺が約束守らないの分かってるのに…

72 19/02/14(木)18:13:38 No.569425152

緑オレンジアオはまあ安泰だろう

73 19/02/14(木)18:14:04 50/0Gvg. No.569425256

東海がネットで粘着されてんのは左翼排除をきっちりやったから逆恨みされてる

74 19/02/14(木)18:14:10 No.569425270

>左翼が暴れまくった結果無理な分割をせざるをえなくなって >結局国民がツケを払わされるというよくある話 国鉄が困窮したのは組合のアレコレだけでなく日本列島改造論や地方議員の票稼ぎに採算無視でどっさり作ったのも響いてるので 上と下右と左各所から駄目にされていった

75 19/02/14(木)18:14:38 No.569425368

東京はドア手動のエリアでも黒字と聞いて流石だなあと思った

76 19/02/14(木)18:14:45 50/0Gvg. No.569425395

>>左翼が牛耳ってる東日本は中国に新幹線技術を売りとばしやがった >あの辺が約束守らないの分かってるのに… 確信犯に決まってるだろ バカ?

77 19/02/14(木)18:14:55 No.569425444

函館から札幌まで新幹線延ばすにしても 距離にして東京から名古屋や仙台にいくのと変わらないくらいあるんだ

78 19/02/14(木)18:15:17 No.569425514

>混雑しているのに車両は少ないし本数も少ないし快速もないのに? 需要相応だろ? 中央線ユーザーだったけど通勤時間帯は普通に10両編成で走ってたぞ

79 19/02/14(木)18:15:33 50/0Gvg. No.569425586

>上と下右と左各所から駄目にされていった 改革を妨害し続けたのは左翼だっての

80 19/02/14(木)18:15:58 No.569425689

まだ赤字には早いっすよ

81 19/02/14(木)18:16:01 No.569425701

四国民だけどJRを当てにした生活してないからまぁ・・・ 物流とかはそりゃ依存してるんだろうけど

82 19/02/14(木)18:16:04 No.569425714

首都圏のラッシュ対策が国鉄財政に一番ダメージ与えたのにローカル線云々しか触れないのはなんだかなあってなる

83 19/02/14(木)18:16:11 No.569425747

徳島線が凄いけどこれ北海道よりかはマシなんだろうな… su2890022.jpg

84 19/02/14(木)18:16:31 No.569425830

>東海は在来線は手抜きってよく言われるけど >かなり頑張ってるっていうかそれこそJRで一番投資してる感すらあると思うんだ 実際乗ってみると分かるんだけど鉄橋の側に必ず復旧用機材置いてあったり保線車両多かったり線路維持させようという意識は本当に高い…

85 19/02/14(木)18:16:44 No.569425884

貨物はめんどくさいから利用されなくなってるんだっけ

86 19/02/14(木)18:16:52 No.569425916

>国鉄が困窮したのは組合のアレコレだけでなく日本列島改造論や地方議員の票稼ぎに採算無視でどっさり作ったのも響いてるので >上と下右と左各所から駄目にされていった 70年代の北海道の路線図は今と違いすぎてやばい

87 19/02/14(木)18:17:09 No.569425976

>改革を妨害し続けたのは左翼だっての よく考えたら改革を妨害する左翼って矛盾した存在だな

88 19/02/14(木)18:17:36 No.569426069

九州は上場していよいよ鉄道切り捨てにかかってる感はある 仕方ないが

89 19/02/14(木)18:17:58 No.569426151

>混雑しているのに車両は少ないし本数も少ないし快速もないのに? でも昔よりは増えてるんですよ…

90 19/02/14(木)18:18:09 50/0Gvg. No.569426195

>>改革を妨害し続けたのは左翼だっての >よく考えたら改革を妨害する左翼って矛盾した存在だな 既得権の美味い汁吸いまくってたからな

91 19/02/14(木)18:18:16 No.569426222

>よく考えたら改革を妨害する左翼って矛盾した存在だな 一度体制作ったらそれを維持するのは当然だし…

92 19/02/14(木)18:18:37 No.569426318

国家機関に反乱因子抱えた鉄道インフラって書くとどうかしてるな国鉄

93 19/02/14(木)18:18:42 No.569426344

四国は廃線ラッシュなんてことになってないだろ?

94 19/02/14(木)18:19:15 No.569426482

四国なんて電車走ってない県があるのに…

95 19/02/14(木)18:19:27 No.569426525

四国と北海道はこくてつに戻そう

96 19/02/14(木)18:19:52 50/0Gvg. No.569426622

>国家機関に反乱因子抱えた鉄道インフラって書くとどうかしてるな国鉄 国家転覆を企んでるテロリストが破防法適用されてないどころかキチガイのせいで議席を持ってるんだぜ 異常な国だよ

97 19/02/14(木)18:20:00 No.569426651

>四国なんて電車走ってない県があるのに… 電車走ってない県しかなくね?

98 19/02/14(木)18:20:00 No.569426656

車両増やしまくった西日本の福知山線がどうなったのか

99 19/02/14(木)18:20:33 No.569426799

>四国と北海道はこくてつに戻そう 民営化直後から現在まで実質国鉄なので安心してほしい…

100 19/02/14(木)18:20:41 No.569426829

>貨物はめんどくさいから利用されなくなってるんだっけ 元々海に面した地域が多い島国だから トラックが強くなると貨物列車の立ち位置自体が微妙 JR貨物も不採算地域からはすぐ撤退する方針でやってるし

101 19/02/14(木)18:20:47 No.569426847

>四国は廃線ラッシュなんてことになってないだろ? これからなるかもしれんだろ 北海道だって一時期安定してたのに最近の災害廃線多すぎる

102 19/02/14(木)18:21:01 No.569426901

でも民営化で屑どもみんな追い出されるか自主退職してスト無くなったのは良いことだよ

103 19/02/14(木)18:21:13 No.569426946

大体地方って駅から離れたとこに繁華街があるんだよなアホと違うか

104 19/02/14(木)18:21:15 No.569426958

>四国と北海道はこくてつに戻そう 独法が全株持つ国有企業です

105 19/02/14(木)18:21:44 No.569427061

JR四国全体の乗客数が仙台市地下鉄と同等だと聞いた 四国どんだけ人乗って無いの…

106 19/02/14(木)18:22:00 No.569427129

>四国は廃線ラッシュなんてことになってないだろ? 南海トラフとか来たら作り直さないとは思う

107 19/02/14(木)18:22:02 50/0Gvg. No.569427140

>でも民営化で屑どもみんな追い出されるか自主退職してスト無くなったのは良いことだよ だよね 民営化失敗とか喚いてるのってそういうクズなんだよ

108 19/02/14(木)18:22:05 No.569427150

東日本もストライキ失敗で組合追放上手くいきそうだからな…

109 19/02/14(木)18:22:40 No.569427291

>でも民営化で屑どもみんな追い出されるか自主退職してスト無くなったのは良いことだよ JR千葉は…

110 19/02/14(木)18:22:59 50/0Gvg. No.569427365

>東日本もストライキ失敗で組合追放上手くいきそうだからな… 労働貴族のBUZAMAっぷりが笑えた

111 19/02/14(木)18:23:16 No.569427428

無駄に儲けてる東海に面倒見させればよかろう

112 19/02/14(木)18:23:23 No.569427462

新幹線絡みの海峡線は置いといて 江差線 留萌本線 日高本線 夕張支線 全部ここ2,3年以内の廃線な

113 19/02/14(木)18:23:49 No.569427579

>南海トラフとか来たら作り直さないとは思う JR東みたいにBRT化して終わりだと思う

114 19/02/14(木)18:23:52 No.569427586

>大体地方って駅から離れたとこに繁華街があるんだよなアホと違うか 線路引いた当時は文字通り煙たがられてたから…

115 19/02/14(木)18:23:59 No.569427618

>でも民営化で屑どもみんな追い出されるか自主退職してスト無くなったのは良いことだよ 民営化の時だけ寝返った東日本の連中は残ってるし 今でも運行妨害で警察沙汰になってるよ

116 19/02/14(木)18:24:05 No.569427648

>無駄に儲けてる東海に面倒見させればよかろう JR東海は私鉄なので

117 19/02/14(木)18:24:44 No.569427793

四国は車なの!一人一台レベルで持たざるを得ないの、

118 19/02/14(木)18:24:48 50/0Gvg. No.569427809

>民営化の時だけ寝返った東日本の連中は残ってるし >今でも運行妨害で警察沙汰になってるよ さっさとひき殺せばいいのにね

119 19/02/14(木)18:25:08 No.569427875

東京-新大阪っていう東海関係無いとこの路線を独り占めってどう考えてもおかしいよね

120 19/02/14(木)18:25:09 No.569427878

西は阪急をカモノハシの軍門に降らせたんでしょ?

121 19/02/14(木)18:25:58 No.569428066

>新幹線絡みの海峡線は置いといて >江差線 >留萌本線 >日高本線 >夕張支線 >全部ここ2,3年以内の廃線な 江差線はもうすぐ5年経つよ…

122 19/02/14(木)18:26:03 No.569428080

ストライキはマジでクソだったな 信じられない

123 19/02/14(木)18:26:38 No.569428220

一番悲壮感ある所に勤めてるおじさんだけど 左に狂った人はごくごく一部よ… 大半は仕方無しにやってる 若手の給料安くて退職者止まらない 辞めたところでこの地にいる限り他も酷いからどうなんだろう… と思ったりするけど

124 19/02/14(木)18:26:48 50/0Gvg. No.569428247

>ストライキはマジでクソだったな >信じられない 普通に働けば稼げるのに無能なやつほど権利権利うるせえんだよな

125 19/02/14(木)18:26:54 No.569428262

死国民に北海道馬鹿にする権利ないな

126 19/02/14(木)18:27:29 No.569428417

>東京-新大阪っていう東海関係無いとこの路線を独り占めってどう考えてもおかしいよね 別に東海と西をくっつけてもいいけど でかい東海が誕生するだけだ

127 19/02/14(木)18:27:46 No.569428497

東海の何がアレって株主優待券の渋さと スマートEXでさらに利益独占しようっていう所

128 19/02/14(木)18:27:49 No.569428508

>普通に働けば稼げるのに無能なやつほど権利権利うるせえんだよな ただただ体制に反対したかっただけだろうな 本当に害悪

129 19/02/14(木)18:27:53 50/0Gvg. No.569428534

>一番悲壮感ある所に勤めてるおじさんだけど >左に狂った人はごくごく一部よ… >大半は仕方無しにやってる >若手の給料安くて退職者止まらない 生活環境も変えられないのに左に狂ってるバカってマジでなんのために生きてるんだろ

130 19/02/14(木)18:28:11 No.569428602

   旭川     ┃ 函館━札幌━釧路 こんだけでいいんじゃない

131 19/02/14(木)18:28:17 No.569428631

>と思ったりするけど 同業他社とか… 緑の会社は年齢制限撤廃したらしいし

132 19/02/14(木)18:28:38 50/0Gvg. No.569428730

>>普通に働けば稼げるのに無能なやつほど権利権利うるせえんだよな >ただただ体制に反対したかっただけだろうな >本当に害悪 団塊がクソすぎたんだよねえ…

133 19/02/14(木)18:28:52 No.569428779

やっぱり鉄道スレって毎回変な子来るね

134 19/02/14(木)18:29:19 50/0Gvg. No.569428879

また左巻きが必死にdelいれてんなー

135 19/02/14(木)18:29:43 No.569428967

反省してJH民営化の時はちゃんと分割した

136 19/02/14(木)18:29:48 No.569428995

東急みたいに首都圏の私鉄バンバン呼んで線路貸す金で儲けられないかな

137 19/02/14(木)18:29:53 No.569429017

デター

138 19/02/14(木)18:30:03 No.569429057

JRは全体的に採用絞った時期のツケが今来てるね お年寄りしかいない

139 19/02/14(木)18:30:20 50/0Gvg. No.569429137

全部事実しか書いてないのによっぽど都合が悪いらしい

140 19/02/14(木)18:30:58 No.569429317

鉄道関係って毎日ヤバいクレーマーの相手しなきゃいけなさそうでメンタル持たなさそうだし 敬遠するよね今の若い子は

141 19/02/14(木)18:31:20 No.569429429

>東急みたいに首都圏の私鉄バンバン呼んで線路貸す金で儲けられないかな 東急のグループ会社が鉄道運行してたよ北海道で

142 19/02/14(木)18:31:30 No.569429467

今は鉄道関係者には頑張ってとしか言えない…うちの方にはろくに走ってないから車ばかりだけど

143 19/02/14(木)18:32:05 No.569429622

事実ねぇ

144 19/02/14(木)18:32:08 No.569429631

>やっぱり鉄道スレって毎回変な子来るね 昼の四国のスレも変な粘着が居たな…

145 19/02/14(木)18:32:09 No.569429635

四国って電車走ってるんだ

146 19/02/14(木)18:33:05 No.569429888

満員電車って本来鉄道会社がなんとかするべきなんじゃないの

147 19/02/14(木)18:33:06 No.569429893

今の若者は車離れしているから 鉄道もうまくアピールできればチャンスあるかも 都会の若者への旅行需要とかで

148 19/02/14(木)18:34:07 No.569430179

>今の若者は車離れしているから >鉄道もうまくアピールできればチャンスあるかも >都会の若者への旅行需要とかで 車離れは金がないからだし 金がないのに旅行する暇なんてない

149 19/02/14(木)18:34:20 50/0Gvg. No.569430244

>事実ねぇ 具体的に反論どうぞ?

150 19/02/14(木)18:34:33 No.569430307

北海道は貨物さえ生きてれば…!って言い訳がつく 四国はどうしようもない

151 19/02/14(木)18:35:12 No.569430488

>こんだけでいいんじゃない 上が名寄で網走に行くルートも追加して欲しい それなら同意

152 19/02/14(木)18:35:15 No.569430497

若者は長距離移動ならLCCとか深夜バス使うだろうからどうかな… 新幹線の楽さは分かるけど

153 19/02/14(木)18:35:27 No.569430543

四国は線形が悪すぎてスピードがろくに出せないから パーク&ライドがろくに普及しないのも問題

154 19/02/14(木)18:35:38 No.569430598

北海道は新幹線作る為の赤字を一方的にレール運賃に上乗せしたから貨物列車使う運送会社からは本当に嫌われてるよ まぁいくら嫌おうと荷物運ぶにはそこ使うしかないんだけど

155 19/02/14(木)18:35:41 No.569430615

うんこ出てんのに頑張るなよ

156 19/02/14(木)18:35:49 No.569430650

>車離れは金がないからだし 都会の人ってみんな車持ってるど田舎の人間よか金無いの?

157 19/02/14(木)18:35:50 No.569430658

ことでんも赤字なの?

158 19/02/14(木)18:36:00 No.569430706

NTTみたいに東西で分けたら良かったんじゃね? 北海道が赤字でも東京で稼げばいけるだろ?

159 19/02/14(木)18:36:39 No.569430852

四国はまず高知を更地にしよう

160 19/02/14(木)18:36:40 No.569430854

新幹線できるのは嬉しいけどそれに合わせて在来特急が消えてくから金がないとちとキツい 九州は観光列車や九州新幹線上手くいってるみたいだけど普通の在来線は随分減ったし…

161 19/02/14(木)18:36:47 No.569430889

>鉄道関係って毎日ヤバいクレーマーの相手しなきゃいけなさそうでメンタル持たなさそうだし >敬遠するよね今の若い子は 契約社員の残念な待遇でも人が集まるから若い層は厚いよ工務関係以外は 問題は民営化前後の採用抑制期のあとに就職氷河期が来たせいで国鉄出身者が定年退職するとヤバい

162 19/02/14(木)18:37:10 No.569430993

それこそリニアはほぼ東海投資で作ってるから リニア出来たら新幹線の整備落ちそうだな

163 19/02/14(木)18:37:25 No.569431046

間を取って東海が北海道と四国の面倒を見ればいいと思う

164 19/02/14(木)18:37:40 No.569431100

>北海道が赤字でも東京で稼げばいけるだろ? なぜ東京の金で北海道の補填をしないといけないのか 株主に説明できない

165 19/02/14(木)18:38:01 No.569431169

北海道新幹線は真面目にすごい効果発揮すると思うよ 特に冬

166 19/02/14(木)18:38:22 50/0Gvg. No.569431249

>NTTみたいに東西で分けたら良かったんじゃね? >北海道が赤字でも東京で稼げばいけるだろ? それだと左翼がストやりまくって悪夢にしかなってなかったんだよ

167 19/02/14(木)18:38:50 No.569431385

>四国はまず高知を更地にしよう それならいっそ四国全土を更地にした方がいいんじゃないか

168 19/02/14(木)18:38:51 No.569431389

>都会の人ってみんな車持ってるど田舎の人間よか金無いの? 持ってないよ…

169 19/02/14(木)18:38:54 No.569431400

>北海道は新幹線作る為の赤字を一方的にレール運賃に上乗せしたから貨物列車使う運送会社からは本当に嫌われてるよ >まぁいくら嫌おうと荷物運ぶにはそこ使うしかないんだけど と言っても元々貨物列車のシェアはそこまで高くないし 最近は対本州のフェリーが拡充してきて需要が流出してる

170 19/02/14(木)18:39:17 No.569431494

>なぜ東京の金で北海道の補填をしないといけないのか >株主に説明できない 公益性の維持とでも云っておけばよかろう 公共インフラ企業なんだし

171 19/02/14(木)18:39:19 No.569431506

小さい子供みたいに覚えたての言葉使いたいのかな

172 19/02/14(木)18:39:29 No.569431547

>間を取って東海が北海道と四国の面倒を見ればいいと思う 間接的に見てるよ 新幹線の購入代金を含むお金で北や四国を支えてるはず

173 19/02/14(木)18:39:37 No.569431583

>北海道新幹線は真面目にすごい効果発揮すると思うよ >特に冬 それまで持たせるのがつらいんじゃねぇかな…

174 19/02/14(木)18:39:48 No.569431626

北海道は雪もあるけど純粋に広すぎる

175 19/02/14(木)18:40:01 50/0Gvg. No.569431684

>小さい子供みたいに覚えたての言葉使いたいのかな で?具体的な反論まだ?

176 19/02/14(木)18:40:20 No.569431763

国営みたいなもんだししょうがないよ

177 19/02/14(木)18:40:28 No.569431796

>公益性の維持とでも云っておけばよかろう 東日本でも三陸の路線切り捨ててるのに 北海道の状態の悪さからすると無理でしょ

178 19/02/14(木)18:41:03 No.569431946

>北海道新幹線は真面目にすごい効果発揮すると思うよ >特に冬 それ逆言えば大雪降って飛行機運休しない限り需要が無いって事なんですよ

179 19/02/14(木)18:41:05 No.569431956

事実も何も まさはるしてたら うんこ付くでしょ

180 19/02/14(木)18:41:35 No.569432070

四国は愛媛のみかんと香川のうどん以外に何があるの

181 19/02/14(木)18:41:36 No.569432073

>公益性の維持とでも云っておけばよかろう >公共インフラ企業なんだし 上場企業ってそういうもんじゃないんで 利益の出ない事業を望む株主はいないよ

182 19/02/14(木)18:41:40 No.569432093

>北海道新幹線は真面目にすごい効果発揮すると思うよ 札幌延伸したら東京~札幌間を飛行機よりちょっと安い金額設定にして 快速エアポートを怒られない程度に徐々に減便+短編成化していけば結構儲かりそうな気がする

183 19/02/14(木)18:42:19 No.569432287

>公共インフラ企業なんだし 本州JRもあと20~30年すれば怪しくなってくるわけで 中途半端な支援を始めてもそのうちポリシーを貫けなくなる

184 19/02/14(木)18:42:21 50/0Gvg. No.569432296

>事実も何も >まさはるしてたら >うんこ付くでしょ バカが身勝手に暴れて国や社会に迷惑をかけました! こんなのまさはるでもなんでもない…

185 19/02/14(木)18:42:31 No.569432340

都会の人は金が無いというより田舎で金無かったら死ぬから金持ちしか生き残れないんだよ

186 19/02/14(木)18:42:46 No.569432393

札幌延伸っていつになるんだ?って調べたら >早くても2030年度 なそ にん

187 19/02/14(木)18:43:05 No.569432482

>札幌延伸したら東京~札幌間を飛行機よりちょっと安い金額設定にして JRは距離で値段が決まってくるからそれも無理 ぶっちゃけ企業努力でなんとか全くならないレベルに詰んでんのよ北海道は

188 19/02/14(木)18:43:19 No.569432549

>>北海道新幹線は真面目にすごい効果発揮すると思うよ >札幌延伸したら東京~札幌間を飛行機よりちょっと安い金額設定にして LCC「俺らと張り合うの?」

189 19/02/14(木)18:43:23 No.569432564

>それ逆言えば大雪降って飛行機運休しない限り需要が無いって事なんですよ 従来の札幌ー函館間の需要プラス北海道ー東北間の需要総ざらいした上での話だよ

190 19/02/14(木)18:43:30 No.569432598

>札幌延伸したら東京~札幌間を飛行機よりちょっと安い金額設定にして >快速エアポートを怒られない程度に徐々に減便+短編成化していけば結構儲かりそうな気がする そんなことしたら自治体の支援は二度と期待できなきなるよ

191 19/02/14(木)18:43:50 No.569432674

飛行機だめな時に新幹線のある駅が近くにあればね

192 19/02/14(木)18:44:08 No.569432750

>快速エアポートを怒られない程度に徐々に減便+短編成化していけば結構儲かりそうな気がする エアポートは名ばかりの地域感輸送列車だから無理

193 19/02/14(木)18:44:10 No.569432754

20レスもまさはるしといて200程度もスレを伸ばせないからお前はダメなんだ

194 19/02/14(木)18:44:32 No.569432844

>JRは距離で値段が決まってくるからそれも無理 でもほら… 得だ値とかあるし… 前日までに買えば幾らみたいなのは出来そうだと思うんだけどなぁ

195 19/02/14(木)18:44:53 No.569432957

3セク化して業績戻った路線もあったりするからこの手の話は難しい

196 19/02/14(木)18:44:59 No.569432987

>前日までに買えば幾らみたいなのは出来そうだと思うんだけどなぁ もうやってる

197 19/02/14(木)18:45:26 No.569433110

>3セク化して業績戻った路線もあったりするからこの手の話は難しい 三陸鉄道は国鉄のままなら全部消えてたな

198 19/02/14(木)18:45:42 No.569433177

>もうやってる なら出来んじゃん!

199 19/02/14(木)18:46:16 No.569433315

元道民だが普通電車は都市圏だけにして都市間は特急だけでいいよ 駅まで車で20分かかるから車乗っちゃうよ

200 19/02/14(木)18:46:46 No.569433431

中国人乗せるための観光列車つくって毎時走らせようぜ

201 19/02/14(木)18:46:46 No.569433433

>四国は愛媛のみかんと香川のうどん以外に何があるの 讃岐うどんなんて固いだけだろ

202 19/02/14(木)18:47:05 No.569433487

>前日までに買えば幾らみたいなのは出来そうだと思うんだけどなぁ 新幹線もタダで建てられるわけではなく JRの受益分を国に上納しなきゃいけない決まりなので割引して客が増えようがドル箱にはならない せいぜいレガシーの普通運賃より少し安い程度にしかならないだろ

203 19/02/14(木)18:47:44 No.569433655

>バカが身勝手に暴れて国や社会に迷惑をかけました! imgに迷惑かけんなよ