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A380生... のスレッド詳細

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19/02/14(木)16:31:00 No.569407365

A380生産打ち切り

1 19/02/14(木)16:32:18 No.569407567

また何十年後かに 大型機復活とかあるのかなぁ

2 19/02/14(木)16:33:02 No.569407679

なんでジャンボ機って小さいやつでよくなったの

3 19/02/14(木)16:33:38 No.569407781

わからん

4 19/02/14(木)16:33:49 No.569407807

四発旅客機とか時代遅れですよねー

5 19/02/14(木)16:33:55 No.569407824

みんな飽きたんだろ

6 19/02/14(木)16:33:57 No.569407832

ローダーの問題を解決して貨物型があれば運命変わったかもね

7 19/02/14(木)16:35:02 No.569407997

安い機体安い路線乗り換えて次へ行けって事に

8 19/02/14(木)16:35:12 No.569408017

競争が激しくなるほど無駄(空席)が多いと弱いんじゃ

9 19/02/14(木)16:35:52 No.569408119

打ち切りといってもこんな超大型機313機も作ってたら十分じゃない?

10 19/02/14(木)16:36:43 No.569408234

中型旅客機の時代来てるんだからMRJはもっと頑張れ

11 19/02/14(木)16:37:12 No.569408310

超大型機で一気に大人数運ぶより 点と点を中、大型機で結んだ方が具合良かったから

12 19/02/14(木)16:37:26 No.569408358

いずれ中古が出てくるんだろうけど 買うところなくって砂漠行きなのかな?

13 19/02/14(木)16:38:27 No.569408491

ハブ&スポークで一回経由させられるより脚の長い飛行機で直行したほうがまぁ乗客的にも楽だし仕方ない A380PLUS見てみたかったけどまぁうn

14 19/02/14(木)16:38:51 No.569408550

部品取りで一部解体された機体が出てるみたいだね

15 19/02/14(木)16:39:05 No.569408590

>中型旅客機の時代来てるんだからMRJはもっと頑張れ 何年も前から数機飛んでるんだけど設計段階で何故気づかなかった?問題で民間路線飛べない

16 19/02/14(木)16:39:25 No.569408639

MRJ関係なくない?

17 19/02/14(木)16:40:50 No.569408858

MRJが中型旅客機の世界線があるのかー

18 19/02/14(木)16:41:12 [カスタマー] No.569408909

>中型旅客機の時代来てるんだからMRJはもっと頑張れ ボンバルかエンブラ買うね…

19 19/02/14(木)16:41:13 No.569408911

飛ばすのも面倒くさい 空港の受け入れも面倒くさい 整備も面倒くさい まぁみんな買わないよな

20 19/02/14(木)16:41:46 No.569408995

>部品取りで一部解体された機体が出てるみたいだね まあ……そんな末路になってしまうよなぁ

21 19/02/14(木)16:41:56 No.569409019

大型旅客機受け入れられる空港が限られるのよ

22 19/02/14(木)16:41:59 No.569409026

ANAは負債として引き継いだ3機買わないといけないという

23 19/02/14(木)16:43:33 No.569409269

>ANAは負債として引き継いだ3機買わないといけないという この前MRJ運用子会社を統合して首切ったばかりなのに…

24 19/02/14(木)16:43:49 No.569409316

2000メートル滑走路で運用できない飛行機なんて時代遅れよねー

25 19/02/14(木)16:44:14 No.569409369

買わないと行けないていうかもう既に一機完成済みで今年のハワイ就航に向けて訓練中じゃよー

26 19/02/14(木)16:46:30 No.569409710

>なんでジャンボ機って小さいやつでよくなったの 規制緩和と燃費とエンジンの性能向上ですかね…

27 19/02/14(木)16:47:40 No.569409874

東京-札幌便に747沢山使ってた日本が買ってくれるはず!

28 19/02/14(木)16:48:30 No.569409998

昔は双発は長距離飛んじゃだめよだったんだっけ すっかり性能も上がって…

29 19/02/14(木)16:49:14 No.569410110

>東京-札幌便に747沢山使ってた日本が買ってくれるはず! 羽田に380乗り入れできないんですよ…

30 19/02/14(木)16:51:18 No.569410420

ドル箱の羽田伊丹が飛べないしね…

31 19/02/14(木)16:52:41 No.569410647

A380は中国需要を見込んで作ってたって聞いたけど思ったほど売れなかったのかな

32 19/02/14(木)16:53:56 No.569410849

当て込んだのはオイルマネーじゃ?

33 19/02/14(木)16:55:02 No.569411003

>A380は中国需要を見込んで作ってたって聞いたけど思ったほど売れなかったのかな 空は350や777で回した方がよっぽど融通効くし都市間輸送は高鉄網がすごい充実したし…

34 19/02/14(木)16:55:10 No.569411024

777ってダブルデッカーじゃないし双発だから一見小さく見えるけど ああ見えて747よりデカイ飛行機だからねえ 単純にアレで十分になったというか

35 19/02/14(木)16:56:52 No.569411321

オイルマネーも中国も関係無く90年代に上がったハブアンドスポークという思想を元に作った機体じゃないかな けっかはまぁ…ポイントトゥポイント万歳に

36 19/02/14(木)16:57:34 No.569411412

ハブ&スポーク構想懐かしいね…

37 19/02/14(木)16:58:02 No.569411486

デカい飛行機は揺れが小さいから好き

38 19/02/14(木)16:58:30 No.569411547

滑走路が3000メートル必要なのはちいさな空港には厳しい 2500メートルが限界だと思う

39 19/02/14(木)16:58:35 No.569411556

ハブ空港お前は今どこで戦っている…

40 19/02/14(木)16:58:51 No.569411603

テロだ何だで乗せ換え自体がな…

41 19/02/14(木)16:58:53 No.569411613

>A380は中国需要を見込んで作ってたって聞いたけど思ったほど売れなかったのかな 国内線で大型機を使うのはインフラが貧弱な日本くらいだし 国際線は中型機で就航地を増やす流れが主流になってきてるから いくら人口が多いと言っても中国市場との相性は良くないんだろう

42 19/02/14(木)16:59:19 No.569411687

こいつに乗ればなんと一人あたり100kmをたった2ℓの燃料で運べちまうんだ

43 19/02/14(木)16:59:29 No.569411713

>デカい飛行機は揺れが小さいから好き 747好きだったのに国内じゃ退役して悲しい

44 19/02/14(木)16:59:52 No.569411778

2000m滑走路たくさんつくってたくさんとばすぞだよね今の流れ…

45 19/02/14(木)16:59:53 No.569411783

>打ち切りといってもこんな超大型機313機も作ってたら十分じゃない? どこまで本当かは知らんがWikiには採算ラインが470機とか書いてあるね あと160機売れないとなぁ

46 19/02/14(木)17:00:28 No.569411878

747とどこで差がついたのか やっぱ二階にコクピットないとダメだったのでは

47 19/02/14(木)17:01:15 No.569412000

ハブアンドスポークするくらいなら電車網発達させた方が… 聞いてるのかね成田くん

48 19/02/14(木)17:01:17 No.569412003

これからは人口の多い新興国の時代だ!からの新興国の航空会社は安い飛行機求めてる…ってなってた

49 19/02/14(木)17:01:17 No.569412006

空港のキャパシティというか発着枠的にも分散した方がいいのかね

50 19/02/14(木)17:01:40 No.569412072

>打ち切りといってもこんな超大型機313機も作ってたら十分じゃない? その1/3を1つの航空会社が占めてるというのだから恐ろしい

51 19/02/14(木)17:01:41 No.569412074

>747とどこで差がついたのか >やっぱ二階にコクピットないとダメだったのでは 747の頃はトリプルいませんでしたよねで終わる話では

52 19/02/14(木)17:01:56 No.569412115

やはり787が正義

53 19/02/14(木)17:01:58 No.569412119

打ち切りと言っても受注残があるから当分は380就航のニュースを聞くことになるだろう

54 19/02/14(木)17:02:05 No.569412129

中国市場の場合はエアバスボーイング共に737A320を中国国内で最終組み立てしている辺り単通路機でやる方針ですぬ

55 19/02/14(木)17:02:13 No.569412157

>747とどこで差がついたのか >やっぱ二階にコクピットないとダメだったのでは いや747も現代では貨物除けば敗北者だろ

56 19/02/14(木)17:02:47 No.569412255

アントノフのデカブツとかってどうやって採算稼いでるのかな 5機ぐらいしかないんじゃなかった? チャーター料金がエグいのかな

57 19/02/14(木)17:03:33 No.569412381

日本だと物流拠点は羽田に集中してるイメージがある

58 19/02/14(木)17:03:40 No.569412411

>やはり787が正義 ふざけるなよロールス・ロイス

59 19/02/14(木)17:05:36 No.569412734

747-8も旅客型は…だし次の797は757及び767と同等サイズになるそうだしやはり4発大型機には辛あじな時代ではある

60 19/02/14(木)17:06:18 No.569412853

この物騒なご時世、DC-3みたいな軍民共用で使える機体の開発を…

61 19/02/14(木)17:06:57 No.569412963

>アントノフのデカブツとかってどうやって採算稼いでるのかな >5機ぐらいしかないんじゃなかった? >チャーター料金がエグいのかな 数は少なけれどそいつでしか運べない需要が確実にある

62 19/02/14(木)17:06:58 No.569412968

余裕持たせた方がいいのが軍用 余裕ない設計の方がいいのが民間 聞いてるのかアメリカ軍

63 19/02/14(木)17:07:58 No.569413154

最近737しか乗ってないから 駐機してる777とか見ると なんか凄い大きく見える

64 19/02/14(木)17:08:04 No.569413172

途上国も発展してきて点もどんどん増えてるしなぁ

65 19/02/14(木)17:08:25 No.569413233

大量に旅客を送れるってのは裏返すと満席近くまで人乗らないと採算が合わない それに小さいヤツの航続距離が延びたからそれで細かく送った方が楽

66 19/02/14(木)17:09:01 No.569413341

エアバスエアバス敗北者!

67 19/02/14(木)17:12:01 No.569413881

書き込みをした人によって削除されました

68 19/02/14(木)17:12:30 No.569413972

>ドル箱の羽田伊丹が飛べないしね… 飛行機のスレじゃなくて空港のスレになると伊丹廃止して神戸にしろって書かれるけど神戸って利便性悪くない?関空も悪くない?

69 19/02/14(木)17:13:48 No.569414190

787の開発がトラブりまくってるときに A380のほうがいいみたいな論調があった 結局どっちもどっちだった

70 19/02/14(木)17:14:07 No.569414250

>飛行機のスレじゃなくて空港のスレになると伊丹廃止して神戸にしろって書かれるけど神戸って利便性悪くない?関空も悪くない? 俺は関空が一番便利で神戸も伊丹も不便だと思う…

71 19/02/14(木)17:14:16 No.569414282

空港はいくらあってもよい しかし小笠原でずーっともめてるの見たらホイホイ作れると考える方が頭悪いとわかる 空港スレの連中は廃止しろだのインフラ整備しろと簡単に言い過ぎるんだよ

72 19/02/14(木)17:14:53 No.569414380

人間が貨物みたいだったら確かに貨物みたいなハブ構想は間違っていないし効率的ではあるけど人間である事を忘れた結果があれって感じがする 人間の取り扱いマジめんどくさい

73 19/02/14(木)17:15:43 No.569414522

空港の利便性は騒音問題とか開発制限と引き換えになるから 伊丹もアクセスは良いけど離着陸の門限が厳しかったりして死角がないわけじゃない

74 19/02/14(木)17:16:18 No.569414636

関空は大阪中心地から遠すぎないか

75 19/02/14(木)17:16:44 No.569414730

おいアクセスも規制も最悪な成田何か言ってやれ!

76 19/02/14(木)17:17:37 No.569414889

成田はなんであんな遠いところに作っちゃったの

77 19/02/14(木)17:18:12 No.569414987

>人間が貨物みたいだったら確かに貨物みたいなハブ構想は間違っていないし効率的ではあるけど人間である事を忘れた結果があれって感じがする >人間の取り扱いマジめんどくさい 当初から「そんな一カ所に集めてどうやってトランジット回すの?」言われてたけど 成田も関空も羽田もどうやっても回すキャパねえわっていう当たり前の結論に至ったな…

78 19/02/14(木)17:18:13 No.569414992

どっちもどっちというか380の構想始まったの90年代前半なんすよ…それがまぁ遅延しまくった結果就航が遅れに遅れ…の挙句に生産中止の機体と生産続く787をどっちもどっちにはならんかなぁ…

79 19/02/14(木)17:18:43 No.569415078

やはり日本はクソ

80 19/02/14(木)17:18:56 No.569415114

>おいアクセスも規制も最悪な成田何か言ってやれ! 結果として羽田の価値向上に一役買ってるから成田は良い仕事してるよ

81 19/02/14(木)17:19:52 No.569415272

>成田はなんであんな遠いところに作っちゃったの 遠くないと広い空港を作れない 遠くてもダメだった

82 19/02/14(木)17:19:56 No.569415284

厚木か横田使えるようにするなり調布を拡張するなり出来たら最高なんだけどな

83 19/02/14(木)17:20:57 No.569415447

成田ってもう上野から40分でしょ?だいぶ近くない?

84 19/02/14(木)17:21:18 No.569415495

>成田はなんであんな遠いところに作っちゃったの 天皇の御料地が半分 あとは苦労して帰国した満洲引き上げ組の農地だけど お国のためだから移転してくれるよね!と 強気な感じで交渉した 農民はキレた

85 19/02/14(木)17:21:37 No.569415549

>それに小さいヤツの航続距離が延びたからそれで細かく送った方が楽 757がザ中途半端から手頃な規模で比較的長い距離飛べる良機扱いになるのが面白すぎた 797は757の後継的立ち位置でエアバスはそのパイを完成前にA321LRで侵食出来るかの戦いとなるな

86 19/02/14(木)17:22:09 No.569415637

>神戸ってもう大阪駅から40分でしょ?だいぶ近くない?

87 19/02/14(木)17:22:20 No.569415668

成田は格安と羽田は金ありでわけられてるから別段…ていうか今スカイライナーの利便性上がっているから昔程アクセス悪いわけじゃないんだよ… あと圏央道も着々と開通しているので道路事情もね

88 19/02/14(木)17:22:35 No.569415712

Aってエアバス?

89 19/02/14(木)17:22:43 No.569415733

787はそんなに大きくないのに東京ニューヨーク飛べるのすごくね? アンカレッジで給油してた時代は終わったの?

90 19/02/14(木)17:23:36 No.569415856

>成田ってもう上野から40分でしょ?だいぶ近くない? 電車の待ち時間加味するともう少しかかるかな もっとバンバン来てほしい

91 19/02/14(木)17:23:53 No.569415889

>787はそんなに大きくないのに東京ニューヨーク飛べるのすごくね? エンジンの性能向上で4発機より2発機のほうが航続距離伸びるようになっちゃったからね

92 19/02/14(木)17:24:26 No.569415954

街のど真ん中にある福岡空港凄いよね

93 19/02/14(木)17:24:34 No.569415980

757復活は中々面白いよね ボーイングあとしばらく生産続けておけば…って感じがいっぱいする

94 19/02/14(木)17:24:53 No.569416025

伊丹は梅田からバスで40分謳ってるけど 池田線の渋滞が慢性化しすぎてて普通に1時間越えたりするぞ 関空は関空で阪和線利用の場合しょっちゅう遅れるから最悪1時間半かかるけど

95 19/02/14(木)17:25:22 No.569416118

超音速旅客機の時代が来るのぢゃ

96 19/02/14(木)17:26:20 No.569416286

>街のど真ん中にある福岡空港凄いよね 宮崎空港だってJR3駅で中心部へ行けるって事…知って欲しいです

97 19/02/14(木)17:26:27 No.569416306

>街のど真ん中にある福岡空港凄いよね 拡張できないから佐賀がキャパあふれた分肩替わりしてるときいた

98 19/02/14(木)17:26:51 No.569416380

>超音速旅客機の時代が来るのぢゃ 燃費ガン無視はお大尽すぎる… 今の旅客機の大半はマッハ0.89くらいで巡航してるのに

99 19/02/14(木)17:26:57 No.569416394

>アンカレッジで給油してた時代は終わったの? おいジジイ、ソ連があったころの話だぞ

100 19/02/14(木)17:27:05 No.569416414

757は日本に全く来ないからマイナー機の印象があるけど アメリカの国内線だとガンガン飛んでるのよね 何が良いのかは知らんが

101 19/02/14(木)17:27:27 No.569416472

>神戸ってもう大阪駅から40分でしょ?だいぶ近くない? 神戸は湾岸線西部と神戸線が池田線以上に渋滞慢性化してるから論外

102 19/02/14(木)17:27:33 No.569416496

>国内線で大型機を使うのはインフラが貧弱な日本くらいだし そういやメーデーで日本では国内線でもジャンボジェットがメインですって珍しい事例扱いしてたな

103 19/02/14(木)17:27:35 No.569416505

>伊丹は梅田からバスで40分謳ってるけど >池田線の渋滞が慢性化しすぎてて普通に1時間越えたりするぞ >関空は関空で阪和線利用の場合しょっちゅう遅れるから最悪1時間半かかるけど 阪急使えや!

104 19/02/14(木)17:27:47 No.569416529

>超音速旅客機の時代が来るのぢゃ 中国あたりが作るかなとお思ったけど音沙汰さえない

105 19/02/14(木)17:28:31 No.569416632

SSTはアエリオンさんがどこまで頑張れるかかなぁ 実証機が来年飛ぶみたいだしNASAもX-59作るし2020年代後半もしくは30年代にはお高いお客向けで復活するかも

106 19/02/14(木)17:28:40 No.569416653

結局普通にどこでも使えるサイズが一番なんやな

107 19/02/14(木)17:29:12 No.569416746

昔の航空会社経営シミュゲーではごく一部の超過密路線以外767置いとけばいいみたいになってたな

108 19/02/14(木)17:29:49 No.569416843

次は総三階建てだ

109 19/02/14(木)17:30:45 No.569416990

>飛行機のスレじゃなくて空港のスレになると伊丹廃止して神戸にしろって書かれるけど神戸って利便性悪くない?関空も悪くない? 大阪の中心街行くなら関空はひたすら遠い 神戸は論外

110 19/02/14(木)17:31:19 No.569417078

>阪急使えや! 蛍池でわざわざバスかモノレール乗り換えは面倒臭すぎるわ

111 19/02/14(木)17:32:17 No.569417216

空港設備やら金掛けられないんならナローやリージョナルジェットになるよね

112 19/02/14(木)17:33:07 No.569417343

乗る方からしても1日1本みんな詰め込んで乗るのと 1日3本小分けに乗るのどっちが良いって話になるからな

113 19/02/14(木)17:33:24 No.569417385

>次は総三階建てだ グッピーの中に棚作ればそれ以上の物ができそう

114 19/02/14(木)17:33:41 No.569417440

アシアナのに乗ったけどエコノミーでも広かった

115 19/02/14(木)17:34:52 No.569417634

>A380のほうがいいみたいな論調があった >結局どっちもどっちだった 短距離は737で大陸間横断は787でやろうよ言ったら 787たけぇんだよ!大西洋横断できる757の後継作れよバカ って話になったね

116 19/02/14(木)17:35:16 No.569417693

空港設備以外にも小さい方が乗客荷物の昇降が早いってのもあるかな 特に多頻度で飛ばしたい所なら

117 19/02/14(木)17:35:20 No.569417701

>伊丹は梅田からバスで40分謳ってるけど >池田線の渋滞が慢性化しすぎてて普通に1時間越えたりするぞ >関空は関空で阪和線利用の場合しょっちゅう遅れるから最悪1時間半かかるけど 地図で見るほど実際のアクセス便利じゃないよね伊丹…

118 19/02/14(木)17:35:26 No.569417716

関空だと丁度今年からエミレーツがドバイから関空のA380便を作ったけど需要あるのかしら

119 19/02/14(木)17:35:41 No.569417757

>グッピーの中に棚作ればそれ以上の物ができそう グッピーを個人的に買うアラブの富豪とか居るのかな…

120 19/02/14(木)17:37:13 No.569418034

二階建て機は沖留め時の捌きがクソ面倒臭い&手間かかるんでブリッジ埋まってる時の融通が効かなさすぎる

121 19/02/14(木)17:39:09 No.569418391

乗り降りの時間も確かに大勢だとかかっちゃうんだな 飛行機って不便な乗り物だな…

122 19/02/14(木)17:39:34 No.569418457

大型機でまとめて大量輸送って発想としては間違ってなさ気だけどね…

123 19/02/14(木)17:40:17 No.569418584

>いうか今スカイライナーの利便性上がっているから昔程アクセス悪いわけじゃないんだよ… ロンドンのヒースローは鉄道で行っても時間は成田の半分よりちょっとかかるぐらいだけど 料金はスカイライナーの倍かかるんだよね なんで国際的に見ても割高で不便とか言われるか分からん

124 19/02/14(木)17:40:21 No.569418596

でもあの曲芸紛いな非常脱出90秒は改善してもいいと思うんだ…

125 19/02/14(木)17:40:22 No.569418601

787が高いじゃなくてキャパが1番小さい-8でも757相手だとオーバースペックかつ737-900だと今度は絶妙にキャパ不足っつーのがある あと900ERでも757の航続距離より絶妙に短くよく使われる一部大西洋路線で使えないというのもあっての797開発方針ですぬ

126 19/02/14(木)17:40:26 No.569418610

エミレーツのイケイケな拡大戦略はオイルマネーに支えられてるとしても高い空気運ぶことにならんか?と心配なんだが

127 19/02/14(木)17:41:56 No.569418887

>二階建て機は沖留め時の捌きがクソ面倒臭い&手間かかるんでブリッジ埋まってる時の融通が効かなさすぎる バス5台出して順次乗せてターミナルに送ってってやると 最後の乗客がターミナルに到着するのがシートベルトサイン消えてから1時間半経過してたとかある

128 19/02/14(木)17:42:26 No.569418965

>ロンドンのヒースローは鉄道で行っても時間は成田の半分よりちょっとかかるぐらいだけど >料金はスカイライナーの倍かかるんだよね ヒースローエクスプレスって駅までの移動が 段差がなくてキャリーバッグで行くのがすごく楽だし…

129 19/02/14(木)17:43:21 No.569419130

>なんで国際的に見ても割高で不便とか言われるか分からん 国際的には鉄道よりバスとかタクシーの方がアクセス手段としては主流なので…

130 19/02/14(木)17:43:51 No.569419220

ヒースローはイミグレとOWラウンジ以外は好きよ 香港とかヒースローとか中部とか鉄路への乗り換え至便な空港はいいよね 関空はこの点に関してはクソ