19/02/13(水)20:30:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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19/02/13(水)20:30:16 No.569218213
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/02/13(水)20:31:08 No.569218472
1/2と1/2を合わせると!
2 19/02/13(水)20:31:41 No.569218632
1/8!
3 19/02/13(水)20:32:03 No.569218740
…すぞ(面倒すぎて)
4 19/02/13(水)20:33:47 No.569219201
1/4ではない理由を調べてみたがよくわからなかった
5 19/02/13(水)20:35:01 No.569219547
混乱の元榛名
6 19/02/13(水)20:35:34 No.569219702
>1/4ではない理由を調べてみたがよくわからなかった 邪神の特殊裁定のせいだよ 深くは考えなくて良い
7 19/02/13(水)20:36:23 No.569219933
>1/4ではない理由を調べてみたがよくわからなかった 黒庭の効果はモンスターの攻撃力を「その時の攻撃力の半分」に固定する効果 なんでまず邪神計算後の攻撃力を参照して半分に固定する 半分に固定された値は黒庭の効果だけで変動した攻撃力(参照元に邪神が仕事をしているが固定した値には邪神が仕事をしていない)なので邪神が最後に仕事する よって1/8
8 19/02/13(水)20:37:18 No.569220208
邪神は二度働く
9 19/02/13(水)20:39:25 No.569220824
これは一度説明されたらああそういうものなのねで納得できるんだけど 収縮で攻撃力が0になったりならなかったりするので未だに混乱する
10 19/02/13(水)20:41:06 No.569221338
邪神ドレッドルートの効果はチェーンに乗らない常在型効果だから黒庭の前も後も2分の1が適用されてるだけ
11 19/02/13(水)20:41:23 No.569221437
邪神の効果以外で攻撃力が変動するとけおってもう一回半減するって認識でいいんだっけ
12 19/02/13(水)20:42:09 No.569221659
ダークキメラをアドバンス召喚!
13 19/02/13(水)20:43:27 No.569222019
邪神は一番最後に仕事するだけよ
14 19/02/13(水)20:43:28 No.569222024
装備カードみたいな攻撃力の変動を想定した裁定にしたら黒庭にも適用されちゃったって感じなのかしら
15 19/02/13(水)20:44:31 No.569222329
面倒だからサレンダーするね…
16 19/02/13(水)20:45:12 No.569222504
黒庭の何が悪いかと言うとトークン生成が悪い
17 19/02/13(水)21:08:05 No.569230115
攻撃力に影響するカードはややこしいイメージ
18 19/02/13(水)21:09:13 No.569230505
攻守増減はパーフェクトルールブックでもかなりのページ数を割かれてるくらい複雑なルールです
19 19/02/13(水)21:12:04 No.569231456
アバターと√で出すタイミング次第でどっちも素で勝てる関係なのは好き
20 19/02/13(水)21:14:28 No.569232252
やはりデュエルアカデミアは必要...
21 19/02/13(水)21:16:10 No.569232847
子供の頃は遊戯王が仕事として認められる世界なんて馬鹿らしいと思ってたが詳しい裁定とか知るとそりゃ世界が1枚のカードから始まったって前提があろうとあんな世界でプロやれるのはすげぇってなった
22 19/02/13(水)21:16:11 No.569232855
デストピアガイのもどった攻撃力は戻りっぱなしなの? すぐ増減するの?
23 19/02/13(水)21:16:50 No.569233056
店内大会で使うと怒られる組み合わせ
24 19/02/13(水)21:30:00 No.569237367
これだけならわかりやすいんだけど じゃあなんで普通にマイナスするタイプの効果は再計算しないんですか?ってなるとアレ