19/02/13(水)13:13:32 初手ち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1550031212536.jpg 19/02/13(水)13:13:32 No.569138926
初手ちょい怪しいけどまぁ3ターン以内に一枚でも土地引けば回るな!
1 19/02/13(水)13:14:08 No.569139022
(引かない)
2 19/02/13(水)13:15:14 No.569139197
optまであるんだから引けるでしょ
3 19/02/13(水)13:15:36 No.569139252
(引けない)
4 19/02/13(水)13:15:39 No.569139260
(5ターン後…)
5 19/02/13(水)13:16:38 No.569139415
お互い事故った時の何も始まってないトップ勝負嫌い
6 19/02/13(水)13:18:58 No.569139755
あと一マナで逆転の切り札!ってときは大概でないよね
7 19/02/13(水)13:22:15 No.569140228
うっ…初手土地5枚…さすがに土地多すぎるからマリガンするか…? うおお…マリガンしたら今度は土地0…マリガンしないと… 土地4枚!?でもこれ以上のマリガンは…キープしないとさすがに… ………あれ?
8 19/02/13(水)13:25:31 No.569140740
5マナ出たら勝ってたのになー!
9 19/02/13(水)13:26:08 No.569140831
書き込みをした人によって削除されました
10 19/02/13(水)13:26:57 No.569140939
可能性の揺らぎ唱えても5ターンぐらい土地二枚から動かなかった時は流石に怒りのコンシードした
11 19/02/13(水)13:28:17 No.569141125
マリガン一回目は手札減なしでいいんじゃねえかな…
12 19/02/13(水)13:29:05 No.569141232
お互い事故って5ターンぐらい睨み合いしてたら相手が爆発した!
13 19/02/13(水)13:30:49 No.569141474
>マリガン一回目は手札減なしでいいんじゃねえかな… それはよくない
14 19/02/13(水)13:32:48 No.569141761
なんでみんな毎ターン土地出すの? ズルくない?
15 19/02/13(水)13:34:08 No.569141936
袖の下に土地を仕込んでおくのはPWの嗜みだからな
16 19/02/13(水)13:34:37 No.569141987
Xドローで大量に引いた時とか土地が3,4連続で並んでることあってドローしなかったらここで死んでたなってわかるときあるよね
17 19/02/13(水)13:34:55 No.569142016
ドローソースがあれば土地を引けるなどというナイーブな考えは捨てろ
18 19/02/13(水)13:35:13 No.569142048
マナクリが生きてたら回る! 無理だった
19 19/02/13(水)13:35:17 No.569142060
個人的にはスクリューするより消耗戦になった後半に土地3連引きする方が精神に来る
20 19/02/13(水)13:35:47 No.569142128
びっくりするほど的確にあと妖怪1マナ足りないが出てくる
21 19/02/13(水)13:36:21 No.569142201
>マナクリが生きてたら回る! (モグファナ殴れ…!モグファナ殴れ…!) >無理だった
22 19/02/13(水)13:42:09 No.569142915
相手の赤単はよく回るように見える
23 19/02/13(水)13:58:33 No.569145113
残り手札3枚とも土地しかなくても相手からしたら脅威に見えるよね…
24 19/02/13(水)14:00:34 No.569145411
日本語来るって聞いたからとりあえず落としてチュートリアル終わらせたんだけどこの後はクエストやっていけばいいのかな
25 19/02/13(水)14:04:11 No.569145874
500-750G報酬のクエストは3つまでプールできるから100Gクエスト消化を目安に頑張るんだ
26 19/02/13(水)14:04:28 No.569145904
最初のうちは1日1個出てくる配布デッキもらえるクエスト終わらせればいいよ それはそれとしてパック剥いてもいいし他のクエスト消化してもいい
27 19/02/13(水)14:05:00 No.569145977
配布デッキ早く全部ほしい…
28 19/02/13(水)14:05:43 No.569146055
>最初のうちは1日1個出てくる配布デッキもらえるクエスト終わらせればいいよ これ終わった後のパック貰えるクエストって急いで消化しないと次のデッキで消されたりする?
29 19/02/13(水)14:05:54 No.569146074
このゲームお祈りする場面多いな…
30 19/02/13(水)14:06:37 No.569146165
>これ終わった後のパック貰えるクエストって急いで消化しないと次のデッキで消されたりする? しないはず ウィークリーミッションが同じ枠に表示されてるだけだと思う
31 19/02/13(水)14:07:30 No.569146287
>このゲームお祈りする場面多いな… お祈り要素をできるだけ減らすデッキ構築も楽しみだからいいんだ… その上でのお祈りは仕方ないしそれはそれで楽しもう
32 19/02/13(水)14:08:16 No.569146356
>500-750G報酬のクエストは3つまでプールできるから100Gクエスト消化を目安に頑張るんだ それ知らなかった これからは無理に頑張らず10勝目指そう
33 19/02/13(水)14:08:20 No.569146363
除去はやめて除去はやめて除去はやめて… …っしゃあ!
34 19/02/13(水)14:09:08 No.569146461
日本語化から入ってくるフレのためのファンデッキを考えてる楽しい
35 19/02/13(水)14:09:21 No.569146488
土地がお祈り要素すぎて公式自ら作り直したいっていうくらいだからな
36 19/02/13(水)14:09:50 No.569146564
ファンデッキ対決だとCGGはちょっと強すぎる気もするな
37 19/02/13(水)14:09:58 No.569146588
何でそんな綺麗に手札使いきってるんだよ!ずるいぞ!って時がたまにある これに限った話じゃないが
38 19/02/13(水)14:10:11 No.569146622
飛行対策を8枚入れた!ドレイクには絶対負けない!引けない!は良くある
39 19/02/13(水)14:10:21 No.569146639
その土地が面白いところもあるんだけど土地なしで作ったデュエマがあれはあれで成功してるからねー
40 19/02/13(水)14:11:01 No.569146720
>土地がお祈り要素すぎて公式自ら作り直したいっていうくらいだからな 土地事故で決まっちゃうとつまらないからな そしてどんなプロだろうが世界大会の決勝戦だろうが土地事故は平等に起こる
41 19/02/13(水)14:11:04 No.569146726
CGGは型にもよるけど十分ガチレベルの骨格してることが証明されてきてるから…
42 19/02/13(水)14:11:04 No.569146729
一日にクエスト一個だけ変えられるからなるべく750Gのを狙って消化するといい まあ微差だけど あと持ってないカードもWCで交換できるから無理にパック開けなくていい
43 19/02/13(水)14:11:13 No.569146744
俺がファンデッキを使ってるせいかMMRが低すぎるせいか知らんがPlayだとほぼ初期デッキみたいなのにしかあたらない…
44 19/02/13(水)14:11:29 No.569146782
枚数増やしたカードは数戦の間に姿を見なくなるからな…
45 19/02/13(水)14:11:51 No.569146831
MTGの土地部分を改善さらたのがDMだからな… まぁデザイン空間の広さという意味では好きだけど土地
46 19/02/13(水)14:12:00 No.569146849
別にガチデッキにボッコボコにされるのは良いんだが 適正枚数で土地事故を連続して起こすのだけは勘弁してくれないか いくらすぐ爆発して次行けるとはいえ連続するのは心が
47 19/02/13(水)14:12:19 No.569146893
>このゲームお祈りする場面多いな… そのうちドロー呪文なしの色は使えない体になってく素質があるな
48 19/02/13(水)14:12:30 No.569146918
そこまで厄介でもないけどなんかゴールド帯でCGGに当たること増えてきたな
49 19/02/13(水)14:12:36 No.569146927
デッキ内容によるマッチングがある程度機能してるのがありがたい…あくまでもある程度
50 19/02/13(水)14:13:10 No.569147010
いいよね相手が手札使いきって丁度こっちが死ぬ展開 よくねえよちゃんとシャッフルしろインチキゲーム!!
51 19/02/13(水)14:13:14 No.569147022
DMは何をマナに置くかという駆け引きが新鮮で好きだった MTGはせいぜいタップイン土地を先に処理するぐらいしかないし
52 19/02/13(水)14:13:18 No.569147029
>そのうち緑マナ加速なしの色は使えない体になってく素質があるな
53 19/02/13(水)14:13:26 No.569147056
その土地問題さえ駆け引きの道具になってるプロはすごい 手札で腐ってる土地にイラついてつい貼りたくなる貼った怒られた
54 19/02/13(水)14:13:35 No.569147074
最近土地事故が少なくなってきてるように感じる 右手力上がってきたのかな
55 19/02/13(水)14:13:41 No.569147087
>適正枚数で土地事故を連続して起こすのだけは勘弁してくれないか まず本当に適性枚数かどうかしっかり確認する それでも事故は普通に起こるので気にしてはいけない
56 19/02/13(水)14:14:13 No.569147169
お互い事故って何も起きない時の平和さよ
57 19/02/13(水)14:14:33 No.569147215
>土地にイラついてつい握りたくなる握った怒られた
58 19/02/13(水)14:14:34 No.569147220
土地はカンスペにも稲妻にも見せることができる最強のカードだよ
59 19/02/13(水)14:15:56 No.569147407
>MTGはせいぜいタップイン土地を先に処理するぐらいしかないし 図書館や霧や迷路はそういうのを何とかしようと思ったんだろうな 実際はアカデミーの廃墟クラスでも全然強いんだけど もっとそういうカード刷っていいんだぞマロー
60 19/02/13(水)14:16:42 No.569147504
土地はもう使わねえなってラインあるからそこからは手札に置いとくよね
61 19/02/13(水)14:16:49 No.569147521
マナでないけど強い能力持ってる土地とかこれから新しく出す時が来るんだろうか…
62 19/02/13(水)14:17:39 No.569147649
土地を手札に隠しとく理由がちゃんとあるかどうかはしっかり自分で判断しないと損するだけだぞ 手札1枚残しってみんな大体土地だろそれって考えるからな
63 19/02/13(水)14:17:51 No.569147682
書き込みをした人によって削除されました
64 19/02/13(水)14:17:59 No.569147704
>土地はもう使わねえなってラインあるからそこからは手札に置いとくよね 一枚のブラフを強烈にするために2枚目以降の土地は即出ししてる
65 19/02/13(水)14:18:15 No.569147743
そう考えるとお祈り要素強い欠陥システムなのによく20余年も第一線で人気あるなMTG… スタンダードルールとかでカードプール制限してきたとはいえ
66 19/02/13(水)14:18:16 No.569147748
危険因子撃ちたいから5枚目以降基本手札
67 19/02/13(水)14:19:05 No.569147890
土地事故があるから腕に差があってもラッキー勝ちできるとこもあるし…
68 19/02/13(水)14:19:06 No.569147895
土地は欠陥なようで欠陥じゃねえんだ 土地を含めてMTGなんだ
69 19/02/13(水)14:20:08 No.569148046
>そう考えるとお祈り要素強い欠陥システムなのによく20余年も第一線で人気あるなMTG… >スタンダードルールとかでカードプール制限してきたとはいえ ほぼ毎回同じ動きができるカードゲームは世紀末環境になる ランダム要素は必要
70 19/02/13(水)14:22:46 No.569148424
>そう考えるとお祈り要素強い欠陥システムなのによく20余年も第一線で人気あるなMTG… いうて日本の売り上げだけ見れば低迷期もあったしつらい時期もあったからな 人口多いころのプレイヤーがミラディンでぴたっとやめてるのがほんと・・・
71 19/02/13(水)14:22:58 No.569148449
土地は失敗メカニズムでしょ マジックの世界観のDMあればそっちやってる ないからマジックやってる
72 19/02/13(水)14:23:08 No.569148479
一枚持ってたら4割は土地だし6割は何らかのスペルだ
73 19/02/13(水)14:24:07 No.569148640
>いうて日本の売り上げだけ見れば低迷期もあったしつらい時期もあったからな >人口多いころのプレイヤーがミラディンでぴたっとやめてるのがほんと・・・ 今も最底辺だよ
74 19/02/13(水)14:24:10 No.569148649
>ほぼ毎回同じ動きができるカードゲームは世紀末環境になる MTGも下の環境とかまさしくそんな感じらしいしな… 土地事故ありきのシステムどうにかしてくれーと常々思うけど じゃあどうしたら世紀末化防ぎつつ改善出来るのか代案は思い浮かばない
75 19/02/13(水)14:24:43 No.569148738
15日から日本語版出るって聞いてインストールしてみたけどとりあえずやっとけ!みたいな事ってある?
76 19/02/13(水)14:25:33 No.569148893
実際に土地事故は誰しもに平等に訪れるわけじゃないから 熟練すればするほど事故を減らす丁寧なプレイングできるようになる タップイン処理程度しかプレイングがないって言ってる時点でもう相当知識が浅い
77 19/02/13(水)14:25:51 No.569148936
ウェルカムバンドル買う
78 19/02/13(水)14:26:02 No.569148964
>人口多いころのプレイヤーがミラディンでぴたっとやめてるのがほんと・・・ 俺もちょうどそのときだわ…
79 19/02/13(水)14:26:18 No.569149000
最初チュートリアルあるから日本語化して即参戦したい!ってなら それこそとりあえずやっとけ!ってところ 何勝かすると構築済みデッキがいくつかもらえてそこそこ強い
80 19/02/13(水)14:26:29 No.569149029
世紀末を防ぐにはローテでいい けど日本のメインターゲットである子供はローテ追えるほどの財力ないし
81 19/02/13(水)14:26:53 No.569149087
>15日から日本語版出るって聞いてインストールしてみたけどとりあえずやっとけ!みたいな事ってある? コード入力で PlayAllegiance PlayRavnica を入れる
82 19/02/13(水)14:26:58 No.569149099
MTGのメインターゲットおっさんじゃなかったの!?
83 19/02/13(水)14:27:35 No.569149180
>俺もちょうどそのときだわ… 大丈夫だレスした俺もそうだから 周りでやってたやつらがこぞってやめたんだよな…おのれ大学受験
84 19/02/13(水)14:27:37 No.569149187
普通のデッキと土地デッキが分かれててドローのとき好きな方引けるゲームもあったよね MTGも早いうちにそれ採用してればよかったのに
85 19/02/13(水)14:28:04 No.569149243
MtGのターゲットはおっさんだろうな でも日本でTCGやる層は子供なんだ
86 19/02/13(水)14:28:18 No.569149276
なんか高コスト一発逆転より低コスト並べて殴ったほうが強くない…?
87 19/02/13(水)14:28:20 No.569149281
>MTGも下の環境とかまさしくそんな感じらしいしな… 一個下の環境は世紀末だけど更に下になると逆に普通のマジックになる ふしぎ!
88 19/02/13(水)14:28:50 No.569149344
>タップイン処理程度しかプレイングがないって言ってる時点でもう相当知識が浅い ドロソたっぷりのコントロールはそうかもしれんけどさ いや最近は探検や諜報とかの疑似占術は増えてはいるけど
89 19/02/13(水)14:29:00 No.569149360
土地が分かれてるからこそ出来ることもあるからなぁ デュエマみたいなシステムだとある程度まとまった量のスペル入れないといけないからタッチしづらい
90 19/02/13(水)14:29:21 No.569149402
レガシーはレガシーで実用プールがモダンより狭いって歪な環境だと思う
91 19/02/13(水)14:29:28 No.569149419
>なんか高コスト一発逆転より低コスト並べて殴ったほうが強くない…? いつか君もクラリオンされたり煤の儀式される日がくる…
92 19/02/13(水)14:29:29 [残骸の漂着] No.569149422
>なんか高コスト一発逆転より低コスト並べて殴ったほうが強くない…? いいんだ
93 19/02/13(水)14:29:45 No.569149460
>なんか高コスト一発逆転より低コスト並べて殴ったほうが強くない…? そういう時は自分で試して見るんだ 全除去で流されるとかに心折れないようにね
94 19/02/13(水)14:30:02 No.569149500
>なんか高コスト一発逆転より低コスト並べて殴ったほうが強くない…? 今は高コストカード弱い時期だからそうだね 昔は土地加速してデカい生物で一発逆転デッキが大会優勝してたときもあったし波がある
95 19/02/13(水)14:30:08 No.569149512
>なんか高コスト一発逆転より低コスト並べて殴ったほうが強くない…? コンセプトは大事ってことだよ 重いカードを使いたいなら軽い脅威への対策はしっかりしような
96 19/02/13(水)14:30:38 No.569149584
調子に乗ってやらなくていいオールアタックして全部流されるのいいよね
97 19/02/13(水)14:31:10 No.569149658
今でも除去れなかったらライラが立つだけで小粒軍団が全部マゴマゴし出したりするからな…
98 19/02/13(水)14:31:23 No.569149681
長引けば長引くほどカード一枚あたりの質が重要になるんだ そしてmtgはトップクラスにゲームスピードの遅いカードゲームだ
99 19/02/13(水)14:31:33 No.569149696
15日にimgFNMできたらいいなあ
100 19/02/13(水)14:31:33 No.569149700
>やらないと負けるオールアタックして全部流されるのいいよね
101 19/02/13(水)14:31:37 No.569149707
アタルカやウラモグみたいな相手に対処しながら出せるデカブツまた来ないかなあ
102 19/02/13(水)14:32:08 No.569149780
ローテのお陰である程度のインフレ回避はしてるし言われてみると遅いなゲームスピード
103 19/02/13(水)14:32:11 No.569149790
>今でも除去れなかったら野茂み歩きが育つだけで小粒軍団が全部マゴマゴし出したりするからな…
104 19/02/13(水)14:32:14 No.569149795
俺はランプが好き! お前はウィニーが好き! それでいいんだよ
105 19/02/13(水)14:32:16 No.569149803
どの戦法が強くとも必ず弱点がある
106 19/02/13(水)14:32:44 No.569149869
>調子に乗ってやらなくていいオールアタックして全部流されるのいいよね 関係ねえ殴りてえ 構えているのが見え見えだろうがデッキに対抗手段がないのなら 今使われるか後で使われるかの違いでしかねえんだ
107 19/02/13(水)14:32:56 No.569149899
>15日にimgFNMできたらいいなあ そんな夢みたいな話があるのか MOでとかって言われたらうn
108 19/02/13(水)14:33:06 No.569149918
君も土地60枚デッキを使って心理戦を学ぼう!
109 19/02/13(水)14:33:13 No.569149925
出したターンからブロックできるのと基本コンバットが防御側有利なので デカブツ1体出すだけで除去れないと動きが止まるとかはよくある 絆魂持ってたりすると尚更
110 19/02/13(水)14:33:30 No.569149961
>君も土地250枚デッキを使って心理戦を学ぼう!
111 19/02/13(水)14:33:30 No.569149962
たらればmtgに限らずtcgで負ける思考だからね 割り切り大切
112 19/02/13(水)14:33:46 No.569150001
>君も土地60枚デッキを使って心理戦を学ぼう! マグロブルーはアリーナじゃ無理だよ!
113 19/02/13(水)14:33:50 No.569150011
>君も土地60枚デッキを使って心理戦を学ぼう! ホイ暴君
114 19/02/13(水)14:34:20 No.569150067
>君も土地60枚デッキを使って心理戦を学ぼう! 完成していたのかマグロブルー
115 19/02/13(水)14:34:35 No.569150098
持たれてたら絶対負けるカードは知らんぷりしてケアできるカードはなるべくケアする なんか予想外の角度で殴られたら諦めろ
116 19/02/13(水)14:34:36 No.569150100
ライラはマジ先制持ってるのなんでって言いたくなる 先制・・・先制!?って初コンバットの時に思わず言っちまった
117 19/02/13(水)14:34:52 No.569150127
見えてるカウンターとか除去に突っ込みに行かざるを得ない局面って大抵負けだよね…
118 19/02/13(水)14:35:02 No.569150151
imgFNMをするとデッキリスト登録をどうするのって問題が出てきてな…