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19/02/12(火)13:09:42 出ない のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549944582026.jpg 19/02/12(火)13:09:42 No.568911805

出ない

1 19/02/12(火)13:10:42 No.568911928

どんなときも歩きながら波動拳だぞ

2 19/02/12(火)13:11:06 ndXFbU3M No.568911979

これ出せない奴って知的障碍者だよな

3 19/02/12(火)13:12:01 No.568912116

このコマンドがない格ゲーも増えてきた

4 19/02/12(火)13:12:53 No.568912250

>どんなときも歩きながら波動拳だぞ 波動拳すら失敗する…

5 19/02/12(火)13:13:25 No.568912317

→↓がちょっと理解できない

6 19/02/12(火)13:13:44 No.568912363

書き込みをした人によって削除されました

7 19/02/12(火)13:13:59 No.568912388

>どんなときも歩きながら波動拳だぞ これ絶対嘘だよね これでやらせると大体ただ歩いたあとしゃがみアッパーになる

8 19/02/12(火)13:14:05 No.568912400

>これ出せない奴って知的障碍者だよな 知的障害者みたいなレスはやめろ!

9 19/02/12(火)13:14:59 No.568912527

「」! レイジングストームを出してくれ!

10 19/02/12(火)13:15:33 No.568912596

今のゲームならうすぼんやりな入力でも出るんじゃないの? スト1で出ないってならわかる

11 19/02/12(火)13:15:36 No.568912601

6P→236Pやろうとすると暴発する

12 19/02/12(火)13:16:26 No.568912733

今でもギースのレイジングストームが出せない →↘↓↙←→+A・A・B・C・C・C・B・C・↓↙←+C 追加入力式だと難しすぎる…

13 19/02/12(火)13:17:52 No.568912929

最後が3だからダッシュ>タメ3何かとかすると2も何故か入っててすぐ暴発する

14 19/02/12(火)13:17:56 No.568912943

レイジングストームなんてもう下半回転ぐるぐる回して 3で止めてボタンで出るんじゃないの

15 19/02/12(火)13:18:11 No.568912984

スマブラとか見てるとコマンド入力が格ゲー衰退した理由かもなって思える

16 19/02/12(火)13:18:14 No.568912993

それデッドリーレイブでは

17 19/02/12(火)13:18:30 No.568913024

デッドリーレイブ出た!

18 19/02/12(火)13:18:54 No.568913074

歩きながら波動拳(ただし斜め前止めを意識する)で出るよ

19 19/02/12(火)13:19:11 No.568913111

2002のMAX龍虎乱舞が出ない どうやっても

20 19/02/12(火)13:19:15 No.568913124

よく竜巻旋風脚出る

21 19/02/12(火)13:19:43 No.568913192

>スマブラとか見てるとコマンド入力が格ゲー衰退した理由かもなって思える シリーズにもよるけど今はシンプル化の傾向もあるよ

22 19/02/12(火)13:19:44 No.568913196

>2002のMAX龍虎乱舞が出ない >どうやっても わかるー

23 19/02/12(火)13:20:06 No.568913253

>「」! >天覇風刃斬を出してくれ!

24 19/02/12(火)13:20:09 No.568913265

たまによく見るとハリケンアームのコマンドだったりする

25 19/02/12(火)13:20:23 No.568913306

6323p

26 19/02/12(火)13:20:55 No.568913377

コントローラーなら出せるけどスティックだと出せない

27 19/02/12(火)13:21:19 No.568913422

スマブラは簡易化したせいでコマンド以外の要素がめんどくさい

28 19/02/12(火)13:21:27 No.568913438

z

29 19/02/12(火)13:21:28 No.568913439

>「」! >瞬獄殺を出してくれ!

30 19/02/12(火)13:21:37 No.568913472

出せる出せないでいうと出せるけどさ 相手がサッと飛んだ時に反応してとっさに出すとか無理じゃない…?

31 19/02/12(火)13:21:58 No.568913526

341236421+BC だっけ?

32 19/02/12(火)13:21:58 No.568913527

←→P

33 19/02/12(火)13:22:17 No.568913571

>「」! >ドラゴンインストール殺界を出してくれ!

34 19/02/12(火)13:22:29 No.568913599

おかしい…コマンド簡略化してるファントムブレイカーとかブレードストレンジャーズはもっと流行ってたはず…

35 19/02/12(火)13:22:51 No.568913640

>スマブラは簡易化したせいでコマンド以外の要素がめんどくさい 本来格ゲーってそういうゲームだから

36 19/02/12(火)13:23:02 No.568913665

対空ってある程度読みで出すものじゃないの

37 19/02/12(火)13:23:13 No.568913690

俺は武力の柳子乱舞がでない

38 19/02/12(火)13:23:21 No.568913705

あと天覇封神斬じゃなかったっけ

39 19/02/12(火)13:23:21 No.568913707

飛びそうなタイミングや距離を覚えるのがいいと思う

40 19/02/12(火)13:23:34 No.568913742

十字キーの最後と攻撃ボタンは同時に押すくらいのタイミングでもいいという事に気付くのに数年かかった

41 19/02/12(火)13:24:02 No.568913813

ガチャプレイしてた頃が楽しかった

42 19/02/12(火)13:24:15 No.568913847

>対空ってある程度読みで出すものじゃないの 飛んだら使う

43 19/02/12(火)13:24:37 No.568913892

>俺は武力の柳子乱舞がでない 866までは覚えてる

44 19/02/12(火)13:25:15 No.568913991

>十字キーの最後と攻撃ボタンは同時に押すくらいのタイミングでもいいという事に気付くのに数年かかった 同時に押すくらいというか同時に入力するものだよ!

45 19/02/12(火)13:25:53 No.568914090

難しいコマンドでいったらデッドリーレイブが名前上がるけど ローレンスブラッドなんちゃらは話題にすら上がらないね

46 19/02/12(火)13:25:56 No.568914103

対空が読みと言うか 雑に言えば地上技での牽制と飛び込みの読み合いの先にある 対空反応できるか自体はゲームにもよるけど慣れとしか言えない

47 19/02/12(火)13:26:08 No.568914132

ボタン連打でコンボが出せるシンプルさ! 導入はそう言われるゲームほど奥深いコンボゲーしてやがる…

48 19/02/12(火)13:26:12 No.568914141

→↓→でいいだろうがよー

49 19/02/12(火)13:26:19 No.568914161

サマソ系の斜めしゃがみタメ~みたいな超必コマンドがつらい

50 19/02/12(火)13:26:22 No.568914167

最初Z表記がなにかよくわからなかった

51 19/02/12(火)13:26:23 No.568914176

ブラッディフラッシュ?

52 19/02/12(火)13:27:29 No.568914326

昇竜コマンドはアケコンだとちょっと下めに横2回押すだけで出せるせいでコントローラーでやると調子狂う

53 19/02/12(火)13:27:35 No.568914335

4タメ9!簡単でしょ?

54 19/02/12(火)13:27:40 No.568914343

>おかしい…コマンド簡略化してるファントムブレイカーとかブレードストレンジャーズはもっと流行ってたはず… ブレストはあのなんとも言えないCVとかキャラ選がね…

55 19/02/12(火)13:27:57 No.568914389

コンボいらずの刺し合いが簡単…ってわけでもない 結局は練習だな!

56 19/02/12(火)13:28:02 [ヴァンパイア] No.568914404

オイデ

57 19/02/12(火)13:28:14 No.568914429

ブレイクスパイラル!

58 19/02/12(火)13:28:35 No.568914488

>4タメ9!簡単でしょ? カイザージャンプ!

59 19/02/12(火)13:28:41 No.568914497

昇竜コマンド無いキャラずっと使ってたおかげで格ゲー歴5年でも未だに2P側の昇竜が出ませんよ私は

60 19/02/12(火)13:29:10 No.568914567

スマブラは難しさで言えば対戦ゲームでも屈指だけど入りやすさやとっつきやすさが段違いだもんな

61 19/02/12(火)13:29:16 No.568914580

22コマンドが苦手すぎてつらい

62 19/02/12(火)13:29:51 No.568914657

8ため2ってどうするんだ

63 19/02/12(火)13:30:18 No.568914719

>ボタン連打でコンボが出せるシンプルさ! >導入はそう言われるゲームほど奥深いコンボゲーしてやがる… コマンド入力ってものから解放されて他にリソース使えるようになるからね…

64 19/02/12(火)13:30:20 No.568914724

>最初Z表記がなにかよくわからなかった あれレバーの動きそのまんまだからコントローラーだと意味わからんよな

65 19/02/12(火)13:30:24 No.568914734

結局対戦ゲームは楽しく練習出来るかだしな…

66 19/02/12(火)13:30:25 No.568914735

俺はゴミだよ ブレイブルーのチャレンジモードのミッション1桁台すらまともに安定しないゴミだよ

67 19/02/12(火)13:30:36 No.568914755

「」なんてこんなんがお似合いだ 必殺技A:↓\→+攻 必殺技B:↓/←+攻 必殺技C:↓↓+攻 超必殺技:攻攻攻

68 19/02/12(火)13:30:49 No.568914784

>スマブラは難しさで言えば対戦ゲームでも屈指だけど入りやすさやとっつきやすさが段違いだもんな それ思ってるの他の格ゲーとかやらずにスマブラだけやってるやつだけだと思うよ

69 19/02/12(火)13:31:06 No.568914835

>8ため2ってどうするんだ 通常技のモーション中に溜めるんだよ

70 19/02/12(火)13:31:09 No.568914842

格ゲーだめな理由にコンボが…って人結構いるけど コンボないゲームのほうが初心者は勝てないと思うんだけどどうだろう

71 19/02/12(火)13:31:39 No.568914918

ここ10年でないものが増えたけど 既存で入ってるものは筋としていれてくんだろうなストシリーズとかギルティとか

72 19/02/12(火)13:31:43 No.568914924

鉄拳やSFに比べギルティとかのコンボゲーのなんたる簡単かつ楽しいものか

73 19/02/12(火)13:32:02 No.568914970

サムスピみたいなジリジリした立ち回りのゲームが…とかよく言われるよな

74 19/02/12(火)13:32:13 No.568914992

>スマブラは難しさで言えば対戦ゲームでも屈指だけど入りやすさやとっつきやすさが段違いだもんな 適当にボタン押してるだけで面白かった格ゲーってやつを現代でも再現してるってのは流石だと思った

75 19/02/12(火)13:32:34 No.568915041

別のゲームだけど格ゲー好きのむつみ(623)ちゃんってよく考えたなって思う

76 19/02/12(火)13:32:36 No.568915044

友人に「お前そんなに音ゲーできるなら格ゲーも絶対出来るだろ!」とか言われたけど無理なものは無理だ

77 19/02/12(火)13:32:38 No.568915049

レイジングコマンドは以外とノリでいける

78 19/02/12(火)13:32:44 No.568915062

>8ため2ってどうするんだ 斜めジャンプ中にレバーずらして8貯めて 着地に小パンしゃがみ小パンで出すんかな…

79 19/02/12(火)13:32:45 No.568915065

>サムスピみたいなジリジリした立ち回りのゲームが…とかよく言われるよな サムスピがどんなゲームか知らない人ほどよく言うようね…

80 19/02/12(火)13:32:46 No.568915066

KKK押しっぱなしタメ ←タメ→P KKK離す

81 19/02/12(火)13:32:55 No.568915077

この子つかいたくて始めたGGをスレ画で挫折したのが俺だ su2885384.jpg

82 19/02/12(火)13:33:06 No.568915107

>別のゲームだけど格ゲー好きのむつみ(623)ちゃんってよく考えたなって思う アリスギアいいよね

83 19/02/12(火)13:33:10 No.568915122

>コンボないゲームのほうが初心者は勝てないと思うんだけどどうだろう コンボゲーって言われるゲームはトレモに籠もれば格上でも小パンが通れば勝てる可能性がある 立ち回りゲーは一見対戦出来てる用に見えて実際は封殺されてるとか良くある

84 19/02/12(火)13:33:18 No.568915139

鉄拳はポップンミュージック感覚

85 19/02/12(火)13:33:21 No.568915146

>スマブラとか見てるとコマンド入力が格ゲー衰退した理由かもなって思える じゃあみんなでSNKヒロインズやろうか...

86 19/02/12(火)13:33:22 No.568915150

>格ゲーだめな理由にコンボが…って人結構いるけど >コンボないゲームのほうが初心者は勝てないと思うんだけどどうだろう 上手い下手関係なくシステムは平等だからな… 覚える必要なければ他を伸ばせてしまう

87 19/02/12(火)13:33:28 No.568915168

初心者がどうのと言うか格ゲーなんて結局練習が必須なので練習しないで楽しみたい!って人には向かない

88 19/02/12(火)13:33:37 No.568915188

>サムスピみたいなジリジリした立ち回りのゲームが…とかよく言われるよな そもそも強い行動しつつ相手の動作研究しててそれを読めないと勝てないゲームなんだからより初心者お断りではある

89 19/02/12(火)13:33:54 No.568915228

>>サムスピみたいなジリジリした立ち回りのゲームが…とかよく言われるよな >サムスピがどんなゲームか知らない人ほどよく言うようね… どのサムスピか多くてわからねえ ポリサム?

90 19/02/12(火)13:33:58 No.568915235

コンボゲーはいいぞ 練習とかほとんどしないで連続攻撃を楽しめる

91 19/02/12(火)13:33:59 No.568915238

>8ため2ってどうするんだ ダランの連続入力するスーパーコンボの〆がそれだった気がする

92 19/02/12(火)13:34:01 No.568915242

基本の動きができたらあとはダメージ稼ぐために 自然とコンボ繋げるようになるもんなあ…

93 19/02/12(火)13:34:06 No.568915255

昇竜コマンドの変わりに↓↓導入してるゲームあるけど ↓↓のほうが入力し辛いと思う

94 19/02/12(火)13:34:12 No.568915270

>8ため2ってどうするんだ 大抵は空中コンボしながら溜めたりする 立ち回りでホイホイ出してるのはちょっとおかしいと思う

95 19/02/12(火)13:34:16 No.568915276

>「」なんてこんなんがお似合いだ >必殺技A:↓\→+攻 >必殺技B:↓/←+攻 >必殺技C:↓↓+攻 >超必殺技:攻攻攻 バカにすんな超必は↓\→+攻攻でお願いします

96 19/02/12(火)13:34:19 No.568915287

>>スマブラとか見てるとコマンド入力が格ゲー衰退した理由かもなって思える >じゃあみんなでSNKヒロインズやろうか... ヒロインズはそういう問題か…?

97 19/02/12(火)13:34:28 No.568915304

22コマンド苦手だったけどfateの格ゲーで228って入力しまくるの楽しかった

98 19/02/12(火)13:34:34 No.568915322

いまは323でもでるし 313131…やるとボタンのタイミングで裏でも出るよ

99 19/02/12(火)13:34:41 No.568915339

>「」なんてこんなんがお似合いだ >必殺技A:↓\→+攻 >必殺技B:↓/←+攻 >必殺技C:↓↓+攻 >超必殺技:攻攻攻 アカツキかな?

100 19/02/12(火)13:34:45 No.568915344

>どのサムスピか多くてわからねえ こういう時に言われるサムスピは零以前ポリサムを除く と思っていただければ

101 19/02/12(火)13:34:55 No.568915368

>>スマブラは難しさで言えば対戦ゲームでも屈指だけど入りやすさやとっつきやすさが段違いだもんな >それ思ってるの他の格ゲーとかやらずにスマブラだけやってるやつだけだと思うよ とっつきやすさって格ゲーやってない人向けのもんだからそりゃそうだろうとしか…

102 19/02/12(火)13:35:02 No.568915384

本来ワンチャンで勝てるコンボゲーのが初心者向けなんだから皆練習嫌いなだけだな!

103 19/02/12(火)13:35:10 No.568915405

キー入力してからボタン押さないといけないことに気づくまで随分かかったな...

104 19/02/12(火)13:35:13 No.568915413

>「」なんてこんなんがお似合いだ 理想じゃね?

105 19/02/12(火)13:35:17 No.568915422

>アリスギアいいよね 名前がシャレてる子が多いねあれ

106 19/02/12(火)13:35:27 No.568915447

昇竜拳たしかにゲームによっては難しいけど 難しい難しい言われたのかスト4とスト5では 323+ボタンで出るようになっちまって萎えた みんなガードしながら32323232…って ガチャガチャバンバンやるくだらなさよ

107 19/02/12(火)13:35:27 No.568915449

コンボはもうあまりにシビア過ぎるレシピは簡略化してあとは反復練習で指の神経調整するものだろう

108 19/02/12(火)13:35:29 No.568915454

>昇竜コマンドの変わりに↓↓導入してるゲームあるけど >↓↓のほうが入力し辛いと思う レバーを同方向に2回やるって腕の筋繊維に意外とダメージが高い…

109 19/02/12(火)13:35:51 No.568915503

>鉄拳はポップンミュージック感覚 10連コンボ覚えるの楽しいよね

110 19/02/12(火)13:35:52 No.568915508

22大嫌い222まで行くともう絶対そのキャラ触らない

111 19/02/12(火)13:36:16 No.568915566

スマブラ楽しいけど凄い疲れるから… コマンドじゃなくて求められる動きが複雑すぎる 他の格ゲーのような簡略化コマンドは一部だけあるけど そもそも超必が限られた対戦でしか出せないのも変わってるな

112 19/02/12(火)13:36:20 No.568915572

スマブラでケン使ってるけど632がめっちゃ竜巻に化けて 格ゲーでも入力汚いのは自覚してたけどこんなところで仇になるとは思わなかった

113 19/02/12(火)13:36:22 No.568915578

スマブラはDXしか知らないけど格ゲープレイヤーから見ても技のコマンド入力以外の要素が多すぎて敷居たけぇってなると聞く

114 19/02/12(火)13:36:30 No.568915601

あのホリエモンカップで一番人気だったろヒロインズ

115 19/02/12(火)13:36:35 No.568915611

基本的な動きのやり方から始まってコマンドの入れ方やコンボとか段階的に練習させてくれるモードがあるゲームを教えてくだち!

116 19/02/12(火)13:36:36 No.568915613

>「」! >夢幻闘舞を出してくれ!

117 19/02/12(火)13:36:43 No.568915628

22が嫌いってのがわからない

118 19/02/12(火)13:36:55 No.568915660

バンパイアのビクトルの押しっぱなしで電撃がプラスされるの好き

119 19/02/12(火)13:37:04 No.568915681

私ちゃんと236を3にちゃんと入れないと出ない波動拳嫌い!!

120 19/02/12(火)13:37:05 No.568915683

>コンボはもうあまりにシビア過ぎるレシピは簡略化してあとは反復練習で指の神経調整するものだろう パーツ化できるような憶え方しないとよく分かんなくなる 古代人はゲーメストとアルカディアがそこら辺を叩き込んでくれたが 現代人は動画で覚えるんかの

121 19/02/12(火)13:37:27 No.568915717

それはもう慣れてる人ならホイホイ出せるんだろうけどタメキャラだけは無理 詳しく言うとUNIのバティスタとかユズリハとか出来るやつは人間じゃないと思ってる節ある

122 19/02/12(火)13:37:41 No.568915747

エロバレーだのカスタマイズ人外キャラの動物園だの散々な言われようだけど DOAとかソウルキャリバーも対戦ツールとしては面白いと思うんですよ

123 19/02/12(火)13:37:47 No.568915755

>22が嫌いってのがわからない パッドはまず嫌いになるわけないから レバーのもち方によってはそう思う人もいるのかな? 基本的な持ち方なら指チョチョイってやるだけで出るはずなんだけど

124 19/02/12(火)13:37:48 No.568915759

>基本的な動きのやり方から始まってコマンドの入れ方やコンボとか段階的に練習させてくれるモードがあるゲームを教えてくだち! スト系や鉄拳系のコンシューマだとそういうのがトレモについてなかったか?

125 19/02/12(火)13:37:51 No.568915764

>22が嫌いってのがわからない レバーだと出しづらい

126 19/02/12(火)13:37:54 No.568915774

>22が嫌いってのがわからない 自分でもよくわかんないんだけどなんか出ないんだよね 他のコマンドは平気だからなおさら

127 19/02/12(火)13:38:15 No.568915816

レバーだと思ったより疲れるね22 あと楽しくはない

128 19/02/12(火)13:38:25 No.568915842

>あのホリエモンカップで一番人気だったろヒロインズ それしかやってなかったじゃねーか!

129 19/02/12(火)13:38:34 No.568915861

>レバーだと出しづらい 下に2回レバー叩くだけなのに出しづらいのか

130 19/02/12(火)13:38:38 No.568915872

>>コンボはもうあまりにシビア過ぎるレシピは簡略化してあとは反復練習で指の神経調整するものだろう >パーツ化できるような憶え方しないとよく分かんなくなる >古代人はゲーメストとアルカディアがそこら辺を叩き込んでくれたが >現代人は動画で覚えるんかの ブレイブルーは基礎コンチュートリアルに入れてそれ使うように設計してて良い

131 19/02/12(火)13:38:42 No.568915877

覇気脚キャンセルいいよね…

132 19/02/12(火)13:38:52 No.568915902

覇気キャンΔ

133 19/02/12(火)13:39:01 No.568915923

88224646LRLRBABA

134 19/02/12(火)13:39:02 No.568915926

スマブラは100%パッド向けだから他の格ゲーやってる人ほど敬遠するのかもな

135 19/02/12(火)13:39:02 No.568915929

>エロバレーだのカスタマイズ人外キャラの動物園だの散々な言われようだけど >DOAとかソウルキャリバーも対戦ツールとしては面白いと思うんですよ DOAはそんなに語る人がいないからわからん… キャリバーは初代が気持ちよすぎて後は知らんー

136 19/02/12(火)13:39:19 No.568915958

22の必殺技入力よりもコンボにレバー入れの特殊攻撃が挟まるゲームのほうが嫌い 6Aと3Aが共存してるやつとか

137 19/02/12(火)13:39:28 No.568915968

>スマブラでケン使ってるけど632がめっちゃ竜巻に化けて >格ゲーでも入力汚いのは自覚してたけどこんなところで仇になるとは思わなかった スマブラのコマンド入力は原作再現なのかもしれないけど コンセプトが本末転倒だし暴発するし要らないと思うんだよな…

138 19/02/12(火)13:39:39 No.568915991

>下に2回レバー叩くだけなのに出しづらいのか 想像より疲れるぞ 持ち方の問題かもしれないけど

139 19/02/12(火)13:39:44 No.568916000

バーチャファイターで昔アキラのめっちゃシンプルなコマンドのなんらかの技が全く出せなかった記憶がある 確かボタン二つ同時に押して離すだけかそんなかんじなんだがまあ出ない

140 19/02/12(火)13:39:47 No.568916011

6239L6239L6239Lバスター6239L双幻夢バスター6239L6239L が安定してできる人が俺と同じ人間と思えない

141 19/02/12(火)13:39:58 No.568916030

DOAやると「」にスケベなゲームやってるって馬鹿にされるし…

142 19/02/12(火)13:40:04 No.568916042

レイジングストームなんかなれたら出せたけどガロスペはどちらかというとブレイクスパイラルとか 旋風剛拳とかのほうがとにかく出なかった記憶

143 19/02/12(火)13:40:07 No.568916051

DOAはそれこそ初心者は絶対に触った人間には勝てないし…

144 19/02/12(火)13:40:10 No.568916057

レバーだとメルブラとかカオコみたいなバッタゲーやるのしんどい… あとアークゲーもダッシュ入力とか無くしていいだろ…って思ってたからbbtagはとてもありがたかった…

145 19/02/12(火)13:40:23 No.568916082

昇竜なんてボタン同時押しで出せるくらいでいいと思う でもちゃんとリスクは付けてね…

146 19/02/12(火)13:40:41 No.568916114

>22の必殺技入力よりもコンボにレバー入れの特殊攻撃が挟まるゲームのほうが嫌い >6Aと3Aが共存してるやつとか (微ダ5A)

147 19/02/12(火)13:40:47 No.568916123

>スマブラのコマンド入力は原作再現なのかもしれないけど >コンセプトが本末転倒だし暴発するし要らないと思うんだよな… スマブラで暴発はない 必殺ボタンが決まってるから

148 19/02/12(火)13:40:52 No.568916134

逆ギレいいよね

149 19/02/12(火)13:40:55 No.568916143

スト3のリープアタックは22入力から中同時押しに変わったんだよな確か…

150 19/02/12(火)13:41:30 No.568916213

俺のケンシロウと戦ってみるか? 岩山両斬波のバーゲンセールだぜ

151 19/02/12(火)13:41:33 No.568916218

>昇竜なんてボタン同時押しで出せるくらいでいいと思う >でもちゃんとリスクは付けてね… ひどかったですよね逆ギレアシスト

152 19/02/12(火)13:41:49 No.568916258

>確かボタン二つ同時に押して離すだけかそんなかんじなんだがまあ出ない あれは猶予が短いから

153 19/02/12(火)13:41:51 No.568916267

ゲームの腕には反射神経や精密動作みたいな操作に関する要素と 立回りやリソース管理みたいな戦略に関する要素があって 「格ゲーが下手」な人は前者を鍛えようとするけど実際できてないのは後者

154 19/02/12(火)13:41:57 No.568916280

DOAはエロ目的で買ったはずなのに友達とやってるとみんなムサイ男キャラに固まり始めるのが面白かった

155 19/02/12(火)13:42:00 No.568916288

>スマブラで暴発はない >必殺ボタンが決まってるから するんだよ(崖外に竜巻旋風脚しながら)

156 19/02/12(火)13:42:06 No.568916299

コマンド撤廃して見た目の簡単さでかなり間口を広げられてるスマブラだけど 上の方になるとやってる事は格ゲーと変わらない読み合いとか立ち回りがやっぱり発生する

157 19/02/12(火)13:42:22 No.568916330

>俺のケンシロウと戦ってみるか? >岩山両斬波のバーゲンセールだぜ あのゲーム実際やってみると技が出なくて困る…

158 19/02/12(火)13:42:26 No.568916342

スマブラは操作説明はするようになってるが操作がシンプルすぎる反面キャラごとの動かし方が手探りになってきているのが気になる SPは必殺技説明でわかるけどforはマジで不親切で困った 今まで公式ネットで親切に教えていたのに…

159 19/02/12(火)13:42:38 No.568916365

>(微ダ5A) がああ

160 19/02/12(火)13:42:45 No.568916384

>(微ダ5A) ぬああああ!!!!1!1!!

161 19/02/12(火)13:42:53 No.568916403

>でもちゃんとリスクは付けてね… アークゲーはスカさない限りゲージ持ってる場合 昇竜にリスク無いのが納得いかなくて続けられなかったな

162 19/02/12(火)13:42:54 No.568916405

スマホだと本当に出ない

163 19/02/12(火)13:43:02 No.568916424

有吉のeスポーツ番組見ると思うけど ガチャプレイでも同じレベルの人とよーいどんで始められるのが上達するには一番なんだなぁって思うよね

164 19/02/12(火)13:43:13 No.568916451

空下メテオ決めたと思ったら竜巻でカッ飛んで死ぬのいいよね でもそれ含めて楽しい再現だと思うよスマブラのリュウケン

165 19/02/12(火)13:43:17 No.568916458

AC北斗はそもそもの反応が悪すぎるから自由自在に動かせてる時点で修羅だよ

166 19/02/12(火)13:43:19 No.568916464

全ての格ゲーにおけるコンボ中の微ダは滅びろと常々願ってるよ

167 19/02/12(火)13:43:20 No.568916465

>「格ゲーが下手」な人は前者を鍛えようとするけど実際できてないのは後者 極論全部ガードして攻撃当てれば勝てるゲーム性だからね それをどう通すかと拒否するかが大事だという

168 19/02/12(火)13:43:26 No.568916485

>アークゲーもダッシュ入力とか無くしていいだろ…って思ってたからbbtagはとてもありがたかった… 地上でコンボ〆た後のダッシュが出なくて歩いてるわこいつ…とか良くあるからありがたい…

169 19/02/12(火)13:43:36 No.568916505

>スマブラは操作説明はするようになってるが操作がシンプルすぎる反面キャラごとの動かし方が手探りになってきているのが気になる 動かし方が手探りって当たり前のことでは?

170 19/02/12(火)13:43:54 [微ダ・ディレイ・最低空] No.568916542

コンボパーツ三銃士を連れてきたよ

171 19/02/12(火)13:43:57 No.568916549

複雑なコマンドは強力な技を出すためではなく ミスを誘発させるために有るものだと思ってるから 初心者はコマンド入力で腹たてるのはわかる…

172 19/02/12(火)13:43:57 No.568916550

ダッシュの先行入力効くかどうかとかもあるしな

173 19/02/12(火)13:44:04 No.568916565

>6239L6239L6239Lバスター6239L双幻夢バスター6239L6239L あれ実は8623でも間に合うくらい猶予あるから…最大ダメ狙う時は6239混ぜないといけなかったりするけど

174 19/02/12(火)13:44:17 [待ちガイル] No.568916608

待ちガイル

175 19/02/12(火)13:44:40 No.568916654

>微ダ・ディレイ こいつらがよくセットになってるのがつらい

176 19/02/12(火)13:44:50 No.568916688

リアルバウトの山崎のドリルが一応ただの一回転コマンドなはずなんだけど 一時間くらいやって一回しか出なかった 結局どういうコツが必要だったのか教えてくれ

177 19/02/12(火)13:44:58 No.568916699

>待ちガイル 8K空対空いいよね…

178 19/02/12(火)13:45:04 No.568916711

>俺のケンシロウと戦ってみるか? >岩山両斬波のバーゲンセールだぜ しれっとやってるけどドリブル中の5Aダッシュ5Aとか慣れないと6A出まくるよね…

179 19/02/12(火)13:45:20 No.568916754

>全ての格ゲーにおけるコンボ中の微ダは滅びろと常々願ってるよ お前なんでそんなキャッチーな見た目で要求されるぎじゅつがたかすぎるの…ってナオトでなった

180 19/02/12(火)13:45:25 No.568916765

>複雑なコマンドは強力な技を出すためではなく >ミスを誘発させるために有るものだと思ってるから >初心者はコマンド入力で腹たてるのはわかる… ミスを誘発させるって消極的なシステムが面白いわけなくユーザーが減ったのも通りだなって…

181 19/02/12(火)13:45:39 No.568916794

>有吉のeスポーツ番組見ると思うけど >ガチャプレイでも同じレベルの人とよーいどんで始められるのが上達するには一番なんだなぁって思うよね ガチャプレイの友人いるけど上手くなろうコマンド出そうとかそういうやる気もなくガチャプレだけでいいじゃんって考えになっててなんかこう なんかこう…ってなるよ

182 19/02/12(火)13:46:19 No.568916878

>AC北斗はそもそもの反応が悪すぎるから自由自在に動かせてる時点で修羅だよ 一番悪かった頃のBBより酷いからなあれ

183 19/02/12(火)13:46:23 No.568916887

大乱闘アイテムステージギミックは数あれど やっぱり運要素で勝ち負け決まるのは納得いかないし だからアイテム無しタイマン部屋が一番人気になるのは仕方がない

184 19/02/12(火)13:46:31 No.568916907

北斗は同時押しすらまともに出せないゲームだからな…

185 19/02/12(火)13:46:32 No.568916908

スポーツ的なゲームだとどうしても そういう人の温度差が出るよ 「」だって学校の体育で温度低い側だったでしょ?

186 19/02/12(火)13:46:49 No.568916942

>ミスを誘発させるって消極的なシステムが面白いわけなくユーザーが減ったのも通りだなって… ユーザー自体は一時期に比べるとだいぶ増えてるよ 格ゲー全盛期が頭おかしかっただけよ…

187 19/02/12(火)13:46:54 No.568916946

>リアルバウトの山崎のドリルが一応ただの一回転コマンドなはずなんだけど >一時間くらいやって一回しか出なかった >結局どういうコツが必要だったのか教えてくれ カプコンだと6248で一回転だが SNKだと大げさに言えば6321478で一回転 斜め入力が足らなかったんでは

188 19/02/12(火)13:47:20 No.568917016

北斗は操作性めっちゃ悪いよね あの時期に一緒に出たスペクトラルVSジェネレーションがさらに上をいってるけど

189 19/02/12(火)13:47:47 No.568917084

いやスマブラにおいてはアイテムやギミック使いこなしてこそだよ 上手い人はタイマンでもアイテムやギミックありでも強い

190 19/02/12(火)13:48:02 No.568917115

>>確かボタン二つ同時に押して離すだけかそんなかんじなんだがまあ出ない >あれは猶予が短いから どんなんだったかなと調べたら >K+G後Gを1フレームで離す そりゃ当時の俺には出せない物だったと今さら思い知った

191 19/02/12(火)13:48:02 No.568917116

>動かし方が手探りって当たり前のことでは? 今までスマブラ公式ホームページでキャラの特徴とか全部教えてくれたんだけどそれが豆知識で少ししか見れなくなったのが不便だったんだすまない 他の格ゲーだと全コマンド技ついでに技性能まで見れたりコンボ練習とかあるね

192 19/02/12(火)13:48:19 No.568917150

>大乱闘アイテムステージギミックは数あれど >やっぱり運要素で勝ち負け決まるのは納得いかないし 多少の運要素はいいんじゃないかなと思うけどな 運2割ぐらいでひとつ 実力差のみで1試合ごとの結果よりトータルで勝ち越しでいいでしょ

193 19/02/12(火)13:48:21 No.568917162

>2002のMAX龍虎乱舞が出ない >どうやっても 虎煌拳が出ないタイミングでかつ7フレーム以内に入力すれば出る 出ない

194 19/02/12(火)13:48:22 No.568917164

SNKのやたら複雑なコマンドは滅びろと常々思ってた 最近は全体的にシンプルになってるからありがたい

195 19/02/12(火)13:48:51 No.568917237

>「」! >レイジングストームを出してくれ! 了解! dice7d9=8 6 9 6 2 4 2 (37) P!

196 19/02/12(火)13:49:07 No.568917278

俺は暴発防止のために特殊な入力必要な系が一番許せない 教えてもらえなきゃ一生わからねえ KOF13の炎庵の鬼焼き→葵花ってどうやるんですか 絶対に八稚女出るじゃないですか?なんで上級者は当たり前のようにやってるんですか?

197 19/02/12(火)13:49:09 No.568917283

格ゲーこんだけ大量にあったら新しいのなんてキャラ商売にしかならないし衰退したというか単に作りきっただけだろう

198 19/02/12(火)13:49:18 No.568917304

押しっぱなしで最速入力できる仕様はすべての格ゲーで取り入れて欲しい

199 19/02/12(火)13:49:21 No.568917313

>いやスマブラにおいてはアイテムやギミック使いこなしてこそだよ >上手い人はタイマンでもアイテムやギミックありでも強い スマブラは難しいルールほど敬遠されてる珍しい対戦ゲーだよね ぶっちゃけアイテム入ったらキャラ対策すら多様化しすぎてガチでやるの不可能だと思うけど

200 19/02/12(火)13:49:22 No.568917320

>今までスマブラ公式ホームページでキャラの特徴とか全部教えてくれたんだけどそれが豆知識で少ししか見れなくなったのが不便だったんだすまない >他の格ゲーだと全コマンド技ついでに技性能まで見れたりコンボ練習とかあるね SPは過去からそのまま持ってきてるのが多いからそれこそ昔の公式ページ見ればいいのでは?

201 19/02/12(火)13:49:23 No.568917324

初心者にはコマンド入力が難しいってのも分かるけど 割り当てられる技性能がコマンド毎に大まかに共通してるから感覚的にすごく覚えやすいんだよね DBFとか格ゲー慣れしてるからこそかえって技覚えにくくて最初キツかった

202 19/02/12(火)13:49:35 No.568917353

でも複雑なコマンド入力で出せる非実用的な隠し超必なんかには今でもロマン感じるよ俺

203 19/02/12(火)13:49:40 No.568917368

プレイヤーが開発していくコンボルートはともかく必殺技のコマンドを難しくする必要はまったく無いよね

204 19/02/12(火)13:49:54 No.568917399

>SPは過去からそのまま持ってきてるのが多いからそれこそ昔の公式ページ見ればいいのでは? 無茶苦茶言うのやめなよ

205 19/02/12(火)13:49:56 No.568917401

>スマブラは難しいルールほど敬遠されてる珍しい対戦ゲーだよね >ぶっちゃけアイテム入ったらキャラ対策すら多様化しすぎてガチでやるの不可能だと思うけど 見てるほうはそっちのほうが面白いんだけどね 将棋的な楽しさがある

206 19/02/12(火)13:50:33 No.568917479

タイマン肯定するけどアイテムありの駆け引きも面白いと思ってるよ その分覚えることが一気に増えるが

207 19/02/12(火)13:50:38 No.568917493

>斜め入力が足らなかったんでは 一時間もやってたんだからもちろん入れてるよ というかカプでもそんな入力したことないな

208 19/02/12(火)13:50:39 No.568917498

>無茶苦茶言うのやめなよ いや無茶苦茶じゃなくて過去のキャラ紹介が立ち回りの参考になるって話だが

209 19/02/12(火)13:50:49 No.568917515

たまには豪血寺みたいな遊び心あるコマンドあってもいいと思う

210 19/02/12(火)13:50:50 No.568917521

>「」なんてこんなんがお似合いだ >必殺技A:↓\→+攻 >必殺技B:↓/←+攻 >必殺技C:↓↓+攻 >超必殺技:攻攻攻 やはりエヌアインか…

211 19/02/12(火)13:51:13 No.568917579

46464646(空中)

212 19/02/12(火)13:51:27 No.568917607

私タメ技嫌い! コマンドは全キャラ統一してください

213 19/02/12(火)13:51:33 No.568917623

>46464646(空中) 私これ嫌い!

214 19/02/12(火)13:51:59 No.568917697

今の格ゲーは投げキャラ以外はせいぜい半回転くらいが上限な感じ

215 19/02/12(火)13:52:10 No.568917724

>プレイヤーが開発していくコンボルートはともかく必殺技のコマンドを難しくする必要はまったく無いよね その技を出せるかどうかもゲーム性になるから無くはないよ

216 19/02/12(火)13:52:11 No.568917727

いいよね初心者の為のボタン配置したP4U ボコスカ(A+B)足払い(下A+B)投げ(C+D)逆ギレ(B+D) 回避(A+C)振り向き(空A+C)ガーキャン(ガード中前A+B) ワンモア(A+B+C)バースト(A+B+D) 逆に複雑なんですけお!!!11!!

217 19/02/12(火)13:52:19 No.568917751

>一時間もやってたんだからもちろん入れてるよ >というかカプでもそんな入力したことないな んーじゃあ機体かコントローラーの不備か… 古いゲームだから明確な答えが出せなくてゴメンな

218 19/02/12(火)13:52:26 No.568917771

>いや無茶苦茶じゃなくて過去のキャラ紹介が立ち回りの参考になるって話だが それを今回も新しく紹介するページがないことやゲーム内解説が少ない理由にするのは無茶だよ…

219 19/02/12(火)13:52:30 No.568917779

>ぶっちゃけアイテム入ったらキャラ対策すら多様化しすぎてガチでやるの不可能だと思うけど ガチとは何なのかは置いとくにしても最近のアイテムやギミックは殺しにかかりすぎだと思う ホームランバットくらいでいいじゃん!

220 19/02/12(火)13:52:31 No.568917784

ヴァンパイアの瞬獄殺系コマンドが色々あったのは地味に好きだったけど流行らないのもわかる あれ以外ジョジョでしか見なかった

221 19/02/12(火)13:53:12 No.568917881

>逆に複雑なんですけお!!!11!! 別ゲー触って戻ってくるともう訳解んないことに

222 19/02/12(火)13:53:37 No.568917934

>いや無茶苦茶じゃなくて過去のキャラ紹介が立ち回りの参考になるって話だが それで新キャラの技性能はわかるんです?

223 19/02/12(火)13:53:52 No.568917967

>いいよね初心者の為のボタン配置したP4U >ボコスカ(A+B)足払い(下A+B)投げ(C+D)逆ギレ(B+D) >回避(A+C)振り向き(空A+C)ガーキャン(ガード中前A+B) >ワンモア(A+B+C)バースト(A+B+D) >逆に複雑なんですけお!!!11!! P4UとTAG見てボタン数減らしてもあんまり初心者にはいい事ないなってなった

224 19/02/12(火)13:53:55 No.568917978

昔のKOFはボタン押しっぱなしにしてる間は必殺出ないっていうおかげで 暴発防止は楽と言えば楽ではあった

225 19/02/12(火)13:54:04 No.568917996

デッドリーレイブ系のコマンドもいらないでしょ…竜虎乱舞でいいじゃん

226 19/02/12(火)13:54:26 No.568918050

各技にプレイヤーがコマンド好きに割り振れるようにすればいいのに

227 19/02/12(火)13:54:29 No.568918064

ザンギ以外の回転コマンドは一回転半回す気持ちでやってる

228 19/02/12(火)13:54:33 No.568918077

キャンセル可能時間を全体的に伸ばすだけでかなり操作楽になると思う どの格ゲーも

229 19/02/12(火)13:54:40 No.568918102

>ガチとは何なのかは置いとくにしても最近のアイテムやギミックは殺しにかかりすぎだと思う うn >ホームランバットくらいでいいじゃん! 正気か

230 19/02/12(火)13:54:45 No.568918108

>ガチとは何なのかは置いとくにしても最近のアイテムやギミックは殺しにかかりすぎだと思う >ホームランバットくらいでいいじゃん! アイテムをうまく活用する立ち回りゲーなんだからとられないように動いたりわざと取らせてって駆け引きのゲームなんだよ

231 19/02/12(火)13:54:52 No.568918122

>いいよね初心者の為のボタン配置したP4U >逆に複雑なんですけお!!!11!! ボタンは2つか3つだから楽だな あっ指が痛い

232 19/02/12(火)13:55:08 No.568918158

でも逆ギレはいい開き直り方だと思うよ 初心者でも格ゲー的駆け引きに参加できて TAGも逆アシさえなけりゃ悪くなかったと思う

233 19/02/12(火)13:55:17 No.568918181

投げキャラの一回転だけは永遠に残しておいてください

234 19/02/12(火)13:55:34 No.568918215

>正気か パーティゲームっぽさもウリみたいだし一つくらいは逆転アイテムあってもよくない?

235 19/02/12(火)13:55:56 No.568918269

>ザンギ以外の回転コマンドは一回転半回す気持ちでやってる ザンギはいつだって優しい 最近は強いし

236 19/02/12(火)13:56:03 No.568918285

>デッドリーレイブ系のコマンドもいらないでしょ… 出来たら見栄えいいし最終段出さないで違う技繋げた方が 火力出るメリットがあったり何よりやってて楽しいじゃん!

237 19/02/12(火)13:56:09 No.568918300

>キャンセル可能時間を全体的に伸ばすだけでかなり操作楽になると思う >どの格ゲーも やはりカオスコードか…

238 19/02/12(火)13:56:10 No.568918304

単体で出すと安定だが コンボ中にコマンドはミスる

239 19/02/12(火)13:56:18 No.568918320

久保田バスター!

240 19/02/12(火)13:56:23 No.568918330

>アイテムをうまく活用する立ち回りゲーなんだからとられないように動いたりわざと取らせてって駆け引きのゲームなんだよ わかりましたフライングマンの家の前に陣取ります

241 19/02/12(火)13:56:29 No.568918343

>パーティゲームっぽさもウリみたいだし一つくらいは逆転アイテムあってもよくない? バット投げられたことないのか!?

242 19/02/12(火)13:56:33 No.568918351

>出来たら見栄えいいし最終段出さないで違う技繋げた方が >火力出るメリットがあったり何よりやってて楽しいじゃん! 正直コンボでいい

243 19/02/12(火)13:56:34 No.568918353

>ザンギ以外の回転コマンドは一回転半回す気持ちでやってる 3/4回転でいいことに気づいたら楽になった

244 19/02/12(火)13:56:37 No.568918367

いわゆるA連B連は初心者に優しい反面コマンドを押している実感が湧き難いと思う バランス投げ捨てゲーって言われてるけどやっぱUMVC3の 弱中強Sジャンプ中中強Sが一番誰でもできて上手いコンボやれてる感あると思う

245 19/02/12(火)13:56:45 No.568918387

ポケモンもアシストもとりあえず出しといたら問答無用でしばらくガン有利になるのが多すぎて使い方もクソもないのが一番アレだと思うの

246 19/02/12(火)13:57:00 No.568918430

半回転にちょっとおまけで立ち安定する一回転コマンドてなあ ヨガでいいよね

247 19/02/12(火)13:57:26 No.568918490

一回転コマンド(632148で出る)

248 19/02/12(火)13:57:31 No.568918505

コマンド猶予が長ければ長いでしゃがみガードから何か出そうとして竜巻とかが漏れる…

249 19/02/12(火)13:57:34 No.568918510

>キャンセル可能時間を全体的に伸ばすだけでかなり操作楽になると思う >どの格ゲーも 実際俺はメルブラから格ゲーにハマったのそれが一番大きい気がする

250 19/02/12(火)13:57:49 No.568918541

スト5の空中版スクリューみたいなのダメージが見た目負けしすぎじゃないか

251 19/02/12(火)13:57:58 No.568918569

>難しいコマンドでいったらデッドリーレイブが名前上がるけど >ローレンスブラッドなんちゃらは話題にすら上がらないね ブラッディフラッシュは難しくないからな

252 19/02/12(火)13:58:00 No.568918573

63214までゆっくり入力で78を早くやればスクリュー出る 気がする

253 19/02/12(火)13:58:10 No.568918597

>いわゆるA連B連は初心者に優しい反面コマンドを押している実感が湧き難いと思う >バランス投げ捨てゲーって言われてるけどやっぱUMVC3の >弱中強Sジャンプ中中強Sが一番誰でもできて上手いコンボやれてる感あると思う 両方できるDBFZが最強ということだな

254 19/02/12(火)13:58:27 No.568918637

メルブラはバッタと言われるけど だいたいどのキャラも似たような行動で似たようなコンボできるので ハードルは超低いしコマンドもそんなに要求されない

255 19/02/12(火)13:58:37 No.568918657

立ちスクリュー程度なら出来るし操作が楽って理由でザンギ使ってたけどコアコパとか言われてもう無理

256 19/02/12(火)13:58:39 No.568918662

>一回転コマンド(632148で垂直ジャンプ)

257 19/02/12(火)13:58:57 No.568918710

>両方できるDBFZが最強ということだな 知名度的にもDBFZはかなり門が広そうだよね ただちょっと掘ると出てくる動画が人間離ればかりなのがハードル高くなってそうだ

258 19/02/12(火)13:59:01 No.568918723

カオスコードのガバガバ入力いいよね… 初心者が初級者になるのがすごい早いゲームだと思う 初級から中級がしんどい…

259 19/02/12(火)13:59:09 No.568918739

これよりもコンボ中波動の方が嫌い まさに歩きながら波動の要領でこれに化ける

260 19/02/12(火)13:59:23 No.568918778

>ヴァンパイアの瞬獄殺系コマンド 逆だよね

261 19/02/12(火)13:59:25 No.568918783

>メルブラはバッタと言われるけど >だいたいどのキャラも似たような行動で似たようなコンボできるので >ハードルは超低いしコマンドもそんなに要求されない 共通の大技が41236なのは当時思い切ったなあと思ったよね

262 19/02/12(火)13:59:33 No.568918800

>メルブラはバッタと言われるけど >だいたいどのキャラも似たような行動で似たようなコンボできるので >ハードルは超低いしコマンドもそんなに要求されない とりあえず打ち上げてエリアルすれば3.4回読み勝てば勝てるのは入りやすかったな

263 19/02/12(火)13:59:36 No.568918807

コマンドの出しやすさってのはゲームによるなしなぁ それが一番顕著なのが一回転だとも思う

264 19/02/12(火)13:59:44 No.568918826

>>ヴァンパイアの瞬獄殺系コマンド >逆だよね わかってるけどこう言わないと通じないじゃん!!

265 19/02/12(火)13:59:47 No.568918834

なんなら632147とかでもいいよねカプコンのは得に

266 19/02/12(火)13:59:51 No.568918840

>弱中強Sジャンプ中中強Sが一番誰でもできて上手いコンボやれてる感あると思う メルブラだな

267 19/02/12(火)14:00:33 No.568918946

>ポケモンもアシストもとりあえず出しといたら問答無用でしばらくガン有利になるのが多すぎて使い方もクソもないのが一番アレだと思うの ポッ拳のバフ系アシは大体1ラウンドに1回しか使えないからそういうバランスだよアレは 回転早い立ち回り補助か溜まるのは遅いけど畳みかけ狙えるバフ系かって調整

268 19/02/12(火)14:00:34 No.568918948

>>メルブラはバッタと言われるけど >>だいたいどのキャラも似たような行動で似たようなコンボできるので >>ハードルは超低いしコマンドもそんなに要求されない >とりあえず打ち上げてエリアルすれば3.4回読み勝てば勝てるのは入りやすかったな あと空カンとったら絶対地上まで落ちてくるのがアドリブ要求控えめですげえいいんだアレ

269 19/02/12(火)14:00:42 No.568918978

レバー入力が最後にくるのって頭おかしいと思う

270 19/02/12(火)14:00:43 No.568918984

ジャンプなりステップなり挟まないと立ちギガスが出せない俺はゴミだよ

271 19/02/12(火)14:00:56 No.568919005

実は先行入力だの簡易入力だのあるから思ったよりコマンドは難しくないんだけど それを気付けるのはそれに慣れてからだからな…

272 19/02/12(火)14:01:18 No.568919056

>>>ヴァンパイアの瞬獄殺系コマンド >>逆だよね >わかってるけどこう言わないと通じないじゃん!! ほの見える格ゲーマーならではの気づかい あいつは良いやつです…

273 19/02/12(火)14:01:47 No.568919114

立ちギガスは無理無理無理のかたつむりだ

274 19/02/12(火)14:02:00 No.568919145

超パチキ式入力

275 19/02/12(火)14:02:26 No.568919198

>ジャンプなりステップなり挟まないと立ちギガスが出せない俺はゴミだよ はやおには成れない… あの人歩きギガスできなかったけ

276 19/02/12(火)14:02:32 No.568919217

UNI初めてみたけども波動がでねぇ!!ってなった というかなんかキャンセル猶予短いね

277 19/02/12(火)14:02:46 No.568919247

>ただちょっと掘ると出てくる動画が人間離ればかりなのがハードル高くなってそうだ ガチ勢の対戦動画がマジでサイヤ人同士の戦いみたいな演出になるのは素直にすごいと思うが…… アレ見て俺もやってやるぜ!ってなれる初心者ってどれだけいるんだろうか

278 19/02/12(火)14:02:53 No.568919259

>ポケモンもアシストもとりあえず出しといたら問答無用でしばらくガン有利になるのが多すぎて使い方もクソもないのが一番アレだと思うの そこを退いて貰おう…!ハァーッ!ってされてる間に 作戦開始だ!

279 19/02/12(火)14:03:00 No.568919277

鉄拳の風神ステップとかがマジで出ないんだけどあれは2Dとどういう違いなんだろう

280 19/02/12(火)14:03:05 No.568919290

全部できなくていいのに全部やろうとしちゃうってのが初心者でよく見かけるハマれない理由だと思う DOAや鉄拳やSCの3D格闘なんていつも使ってる技だけ覚えれば充分戦えるし全部覚えてたらもう上級者レベルだからな…

281 19/02/12(火)14:03:30 No.568919354

>>ポケモンもアシストもとりあえず出しといたら問答無用でしばらくガン有利になるのが多すぎて使い方もクソもないのが一番アレだと思うの >ポッ拳のバフ系アシは大体1ラウンドに1回しか使えないからそういうバランスだよアレは >回転早い立ち回り補助か溜まるのは遅いけど畳みかけ狙えるバフ系かって調整 多分スマブラの話じゃねーかな…

282 19/02/12(火)14:03:34 No.568919362

中遠P振りまくって近づいたらスクリューしか能のない俺はゴミだよ

283 19/02/12(火)14:03:35 No.568919370

メルブラもちょっと踏み込んだらコンボかなり難しいゲームだけど 基礎コンが大体流用出来て簡単っていうのは良かったね

284 19/02/12(火)14:03:44 No.568919392

ニュートラル経由

285 19/02/12(火)14:03:46 No.568919398

メルブラヒットストップ短いからかちゃんとしたコンボ全然安定しなくてキツかった

286 19/02/12(火)14:04:03 No.568919444

エリアルにしてもマブカプ系のエリアルは入力早すぎてめっちゃ難しかった

287 19/02/12(火)14:04:20 No.568919497

>メルブラヒットストップ短いからかちゃんとしたコンボ全然安定しなくてキツかった AC当時じゃめちゃくちゃ長い方だったんだけどな…

288 19/02/12(火)14:04:39 No.568919548

この手の入力ツライ系であんまり話題にならないけど バーチャのアキラのヒザは一度も出せたためしがない

289 19/02/12(火)14:04:39 No.568919549

マブカプ3で格ゲーに目覚めた気になったけど他の格ゲー難しすぎる

290 19/02/12(火)14:04:52 No.568919576

鉄拳コマンドは☆を見て!?ってなるが まあ普通に昇竜でも出…出たり出なかったり…

291 19/02/12(火)14:05:12 No.568919622

>多分スマブラの話じゃねーかな… 恥ずかしい勘違いをしたのを許して欲しい

292 19/02/12(火)14:05:27 No.568919663

簡単操作に育成シミュレーションでチュートリアルも完璧なジャスティス学園!

293 19/02/12(火)14:05:31 No.568919673

>マブカプ3で格ゲーに目覚めた気になったけど他の格ゲー難しすぎる DBDとかええんでない? システム似とるし

294 19/02/12(火)14:05:41 No.568919696

本人は努力だと言うけど 普通の人は努力しても10回に一回ぐらいだと思う https://twitter.com/2973ksk/status/1028552466718048256?s=19

295 19/02/12(火)14:05:53 No.568919720

ポッ拳もコマンド簡略型だけどルールが独特だからこれはこれで取っつきづらい えっそれブロックなの

296 19/02/12(火)14:06:00 No.568919734

>DBDとかええんでない? >システム似とるし マブカプってそんなホラー映画みたいなゲームだったっけ…

297 19/02/12(火)14:06:18 No.568919779

受付1フレームの膝はどう考えてもおかしいよ

298 19/02/12(火)14:06:41 No.568919841

3Dのほうは2D慣れしてた自分でも 「N」?「・」?太い矢印?なにこれ…って戸惑うくらい難しかった ちょっとは慣れたけど2Dほどやり込める気がしない

299 19/02/12(火)14:06:42 No.568919845

>マブカプってそんなホラー映画みたいなゲームだったっけ… あれ?混じったごめん ドラゴンボールのやつ

300 19/02/12(火)14:06:46 No.568919857

何故かボタンでジャンプする乱馬1/2

301 19/02/12(火)14:06:50 No.568919865

ポッ拳は正直鉄拳のほうがカジュアルだろ…ってなった

302 19/02/12(火)14:07:00 No.568919882

>鉄拳の風神ステップとかがマジで出ないんだけどあれは2Dとどういう違いなんだろう 早さよりも丁寧に

303 19/02/12(火)14:07:07 No.568919893

>ポッ拳もコマンド簡略型だけどルールが独特だからこれはこれで取っつきづらい >えっそれブロックなの ガルド解禁初日にえっそれブロ貫なの!?を6回はやられた

304 19/02/12(火)14:07:34 No.568919973

乱入が無いなら遊びたいけどそれだとゲーセンでやる意味無いんだろうなあ…

305 19/02/12(火)14:07:52 No.568920015

>https://twitter.com/2973ksk/status/1028552466718048256?s=19 ええ…

306 19/02/12(火)14:07:54 No.568920018

そもそも挙動としては→↓↑じゃない?っていまだに思ってる ほとんどがアッパーしながらジャンプなんだし

307 19/02/12(火)14:08:31 No.568920100

鉄拳は気持ち悪い動きで下がっていくその精度で腕前が分かる 仮に段位表示なくても格闘漫画で良くある立ち合いで達人と分かる云々が出来るゲーム

308 19/02/12(火)14:09:26 No.568920224

これ言うとそんなことないって言われるけど初心者がちょっと練習すれば簡単にそれっぽい試合できて中級者帯まで上がりやすいゲームはCP以降のBBだと思ってる

309 19/02/12(火)14:09:36 No.568920252

>そもそも挙動としては→↓↑じゃない?っていまだに思ってる >ほとんどがアッパーしながらジャンプなんだし 真上にアッパーするならそうだろうけどちゃんと慣性乗ってるから斜めよりの入力になるんだ

310 19/02/12(火)14:10:21 No.568920347

UNIは通常技がどこまで遅らせてキャンセル効くのかが技別にあって長さに相当差があるからそこで引っかかってるのかな

311 19/02/12(火)14:10:46 No.568920401

コマンドが完成する入力の猶予フレームを ちゃんと公式が言えばいいのではとずっと思ってる

312 19/02/12(火)14:11:12 No.568920465

>これ言うとそんなことないって言われるけど初心者がちょっと練習すれば簡単にそれっぽい試合できて中級者帯まで上がりやすいゲームはCP以降のBBだと思ってる BBはキャラ毎の勝ち方分かりやすいゲームだから大体それで合ってるよ

313 19/02/12(火)14:13:02 No.568920711

>コマンドが完成する入力の猶予フレームを 昔のCAPCOM格ゲーはかなり狂ってるね

314 19/02/12(火)14:13:21 No.568920755

初心者はどこまでが初心者なんだろう なんか100戦程度じゃ初心者にも数えてないよね?

315 19/02/12(火)14:13:38 No.568920792

>22大嫌い222まで行くともう絶対そのキャラ触らない UMVCでよくリュウが誤サツイノハドーしてしまったな…

316 19/02/12(火)14:13:45 No.568920805

ボタン連打で必殺技出せます!と言われても困る それくらいは出来るんだよ目押しだの猶予何フレームだの言われるのが辛いんだ…

317 19/02/12(火)14:14:24 No.568920893

>これ言うとそんなことないって言われるけど初心者がちょっと練習すれば簡単にそれっぽい試合できて中級者帯まで上がりやすいゲームはCP以降のBBだと思ってる ブレイブルー自体自キャラの攻めと勝ち筋さえ把握してればそれ押し付けてそれっぽく戦えるゲームだとは思う 差し合いゲーはほんと相手と同じことしてるはずなのに通らなくて何がだめなのかわからないまま死ぬからな

318 19/02/12(火)14:14:39 No.568920932

今実機でスト2やったら割と普通にコマンド技出せて驚いた

319 19/02/12(火)14:14:50 No.568920961

>初心者はどこまでが初心者なんだろう 基本ルール覚えて自在に動かせるようになるまでかな

320 19/02/12(火)14:15:14 No.568921014

基礎コン学べるのが初心者 基礎コン自分で探せるくらいから中級者

321 19/02/12(火)14:15:23 No.568921040

出せないから必殺コントローラーを使う…

322 19/02/12(火)14:15:27 No.568921049

とりあえずスレ絵のコマンド入力出来たら 初級者入りしていいんじゃないだろうか

323 19/02/12(火)14:15:28 No.568921051

>初心者はどこまでが初心者なんだろう >なんか100戦程度じゃ初心者にも数えてないよね? 必殺技が出せる 簡易コンボが使える 牽制飛び対空の3すくみが理解できてる この辺りできれば初心者じゃないかな

324 19/02/12(火)14:15:43 No.568921087

>初心者はどこまでが初心者なんだろう >なんか100戦程度じゃ初心者にも数えてないよね? 初心者:コマンドが安定して出せない コンボはそれっぽくするけどボタンわからず押してるだけ 初級者:コマンドはできるけど狙って出せない コンボは用意された超簡単なやつ 中級者:コマンドは安定してる コンボは自分なりにアレンジするけど締めをよくミスる こんな感じかしら

325 19/02/12(火)14:16:18 No.568921160

初級者は見てから対空出来ることによってなれる

326 19/02/12(火)14:16:24 No.568921173

練習モードでねコマンド見えてるのに技がでないんですけおおおになるんだ ちゃんと溜めたのに出ないってボタンおしたときの遅いってことだったの…

327 19/02/12(火)14:16:27 No.568921190

出せるわけがないと思っていたスト1の必殺技も 慣れたら出し放題になるからな…

328 19/02/12(火)14:16:30 No.568921201

上級者人間辞めてるのでは

329 19/02/12(火)14:17:16 No.568921307

ごめん言葉が足りなかった >コマンドが完成する入力の猶予フレーム 昔のCAPCOMの格ゲーは必殺技の入力猶予フレームがランダムで決定されるというかなり狂ってるシステムだった

330 19/02/12(火)14:17:19 No.568921319

レイジングストームは出せるけど天覇封神斬は未だに出せないと思う

331 19/02/12(火)14:17:26 No.568921334

ストIはそもそも実機がねぇよ!

332 19/02/12(火)14:17:54 No.568921402

エクバなら覚醒最大まで回ってれば初級者

333 19/02/12(火)14:17:57 No.568921409

>ストIはそもそも実機がねぇよ! うちの近所にあるぞ!

334 19/02/12(火)14:17:58 No.568921415

>ストIはそもそも実機がねぇよ! (全力でボタンを叩きつける音)

335 19/02/12(火)14:18:01 No.568921423

同じコマンドでもレバー入力と同時にボタンを押すだったり 入力後10フレーム以内にボタンを押すとかあるからな…

336 19/02/12(火)14:18:10 No.568921448

上級者はよほど難しいコンボでない限り落とさないか落とした時のフォローが出来てて立ち回りや固め被固めなどで取る択がたくさんあるとかそんな感じかな…

337 19/02/12(火)14:18:34 No.568921517

>同じコマンドでもレバー入力と同時にボタンを押すだったり >入力後10フレーム以内にボタンを押すとかあるからな… 北斗がなんかその辺変な仕様だったよね ちょっとだけ触ったけど全然技出ねえ!ってなった

338 19/02/12(火)14:18:47 No.568921540

結構ブレあるな初心者観

339 19/02/12(火)14:18:48 No.568921546

腐れ外道使える気がしない なにあのコマンド

340 19/02/12(火)14:18:57 No.568921565

>上級者はよほど難しいコンボでない限り落とさないか落とした時のフォローが出来てて立ち回りや固め被固めなどで取る択がたくさんあるとかそんな感じかな… キャラ対しっかりお勉強できて択取れれば上級だと思うがな ネットで粋がってるのの大半は実際には出来てない

341 19/02/12(火)14:19:12 No.568921594

自分がやってるゲームでも初心者の基準は違うだろうし定義なんて存在しないよ

342 19/02/12(火)14:19:25 No.568921634

連打コマンドはまだいい それのEX版がある意味がわからない

343 19/02/12(火)14:19:25 No.568921636

ザンギエふみたいなぐるっと回すのが無理

344 19/02/12(火)14:19:50 No.568921704

人間を捨てて職業コマンドコントローラーになるしかない

345 19/02/12(火)14:20:25 No.568921786

>キャラ対しっかりお勉強できて択取れれば上級だと思うがな >ネットで粋がってるのの大半は実際には出来てない アークゲーで言うと文字段踏むくらいまでは正直きっちりしたキャラ対なんて要らないし…

346 19/02/12(火)14:20:33 No.568921798

連打コマンドもすぐ出ないか暴発かだし要らない

347 19/02/12(火)14:20:42 No.568921819

上級はキャラスペックで安直に勝ちを確信しない

348 19/02/12(火)14:20:45 No.568921829

北斗は確かレバー入力完成とボタンが同時だと技が出ない

349 19/02/12(火)14:20:51 No.568921844

上級者になるには精神的なもの外せない 勝ち慣れ負け慣れ両方してないといけない

350 19/02/12(火)14:21:04 No.568921866

レバー2回転の技立ったまま出せるの謎すぎる…

351 19/02/12(火)14:21:20 No.568921913

高露出女キャラでシコってるのが初心者 ショタでシコってるのが中級者 オスケモでシコリだしたら一人前

352 19/02/12(火)14:21:21 No.568921918

難易度設定Nな感じのCPU戦安定してクリアできたら脱初心者

353 19/02/12(火)14:21:28 No.568921933

UMVCから初めたクチだけど他の格ゲーはなんか動きがカタイというか重い

354 19/02/12(火)14:21:37 No.568921952

それぞれの格ゲーのスレとか覗いてると「」ってかなり上手い人多いよね

355 19/02/12(火)14:22:08 No.568922033

>アークゲーで言うと文字段踏むくらいまでは正直きっちりしたキャラ対なんて要らないし… アークゲーは特にだけど無敵時間とか体のどの辺が無敵かパッと見よく分からない技多いから キャラ対自体は結構早い段階からしないと上級者なんてなれないよ

356 19/02/12(火)14:22:26 No.568922076

レバー一回転すら無理なのに二回転ってもはや存在意義が見えない

357 19/02/12(火)14:22:31 No.568922090

>キャラ対自体は結構早い段階からしないと上級者なんてなれないよ 多すぎて出来ないことにしたい気持ちはわかるけどな…

358 19/02/12(火)14:22:51 No.568922145

あと中級のままで十分楽しめるということも案外知れてない

359 19/02/12(火)14:23:00 No.568922166

俺は上級者になりたいわけじゃなくて好きなキャラを自由に動かしたいんだ…

360 19/02/12(火)14:23:01 No.568922169

格ゲー難しい(と思ってる)のは同じレベルや格下の人間がいない(と思ってる)からで 今はネットの攻略が手に入りやすいので 動画で超上級者の試合や上級者同士が差を付けるための攻略記事見て そんなもん見ないで自分のペースで遊べばいいのに 「これが当たり前、出来ないと話にならない…」と思っちゃうところ

361 19/02/12(火)14:23:03 No.568922172

カプコンのVSシリーズは基本どのタイミングでも技がキャンセルできるから不自由さは感じにくいように感じる 勝てるかどうかはまた別

362 19/02/12(火)14:24:19 No.568922374

ヒューゴーはジャンプを入力してからジャンプするまでが 他のキャラより長いとかで立ちギガスを出しやすいようにはなってると思う それでも安定して出すのは変態だとおもうけど

363 19/02/12(火)14:24:21 No.568922380

いろんなキャラ触らずに2キャラぐらいをひたすら使ってる俺には上級者への道は無理だ

364 19/02/12(火)14:24:40 No.568922428

無敵といえば頭無敵とかそのへんの属性無敵なんかはもう大分浸透したんだろうか

365 19/02/12(火)14:24:49 No.568922452

最近はwikiがゴミになったから情報探すのがめんどくさい ヒやつべとかなんか検索しづらいし

366 19/02/12(火)14:25:02 No.568922477

慣性付けてめり込むコンボゲーには全部アドバンシングガード付けて欲しい

367 19/02/12(火)14:25:15 No.568922509

>最近はwikiがゴミになったから情報探すのがめんどくさい >ヒやつべとかなんか検索しづらいし したらばもキャラランクスレしか動いてない…

368 19/02/12(火)14:25:21 No.568922525

ダメージ仰け反り中に6N4N6N4N6N4N2+BCいいよね

369 19/02/12(火)14:25:24 No.568922531

>無敵といえば頭無敵とかそのへんの属性無敵なんかはもう大分浸透したんだろうか 属性無敵なんてアークゲーくらいで他の格ゲーにはそんな概念ないのでは

370 19/02/12(火)14:25:39 No.568922560

>「これが当たり前、出来ないと話にならない…」と思っちゃうところ まずやれることから慣れろよ…って言ったら「お前のそれがやりたいんだよ!」って怒られたことあるわ…

371 19/02/12(火)14:25:43 No.568922567

アークの家庭用のチュートリアルを終わらせられたら初心者脱出でいい >微ダ 俺初心者だった…

372 19/02/12(火)14:26:05 No.568922630

>最近はwikiがゴミになったから情報探すのがめんどくさい >ヒやつべとかなんか検索しづらいし したらばにキャラ別スレとかがあった頃が調べやすくて遊びやすかった…

373 19/02/12(火)14:26:19 No.568922656

>アークゲーは特にだけど無敵時間とか体のどの辺が無敵かパッと見よく分からない技多いから >キャラ対自体は結構早い段階からしないと上級者なんてなれないよ コンボと起き攻めさえ完璧に詰めてれば上級者の仲間入りは出来るよ… そこから勝ちたいのであればキャラ対は必須になっていくけど

374 19/02/12(火)14:26:48 No.568922731

やれることは慣れろとか出来ることから自分でペースでやれとか言われても それじゃ何が楽しいか分からないんじゃないかと

375 19/02/12(火)14:26:56 No.568922749

攻撃が途中でガードされたりスカったりはいいんだよ そもそもキャンセルタイミングや目押しがキツ過ぎて狙いの技が出せない方が辛いんだ わかれ!わかってくれ!

376 19/02/12(火)14:26:56 No.568922751

ゲーセンだとできるコマンドが家のレバーだとでないのは PCの性能のせいだろか… 一時期USB接続はダメとか言われていたけど…

377 19/02/12(火)14:27:08 No.568922782

>まずやれることから慣れろよ…って言ったら「お前のそれがやりたいんだよ!」って怒られたことあるわ… 基礎練習つまらないキャラって本当につまらないからな このムーブがやりたいからこのキャラ選んでんだよ!って気持ち自体は モチベに直結するから良い事だと思うけどね

378 19/02/12(火)14:27:12 No.568922793

>アークゲーで言うと文字段踏むくらいまでは正直きっちりしたキャラ対なんて要らないし… キャラ対策は大切だしそのキャラのわかりやすい長所くらいは知ってないとダメではあるけど 25段超えるくらいまでなら自分のキャラの強みを伸ばしまくった方が効率いいよね その先で上級者とのキャラ対策や知識経験の差ででかい壁に当たるけど 自分の軸が出来てからその壁に当たった方が目標立てやすいし アークのゲームは長所押し付けだからこれは良い部分 まあ悪い部分もあるけどな!

379 19/02/12(火)14:27:38 No.568922858

どんな対戦ゲームもそうだけど うまくないとプレイの資格ないようなもんだからな

380 19/02/12(火)14:27:39 No.568922860

>>アークゲーは特にだけど無敵時間とか体のどの辺が無敵かパッと見よく分からない技多いから >>キャラ対自体は結構早い段階からしないと上級者なんてなれないよ >コンボと起き攻めさえ完璧に詰めてれば上級者の仲間入りは出来るよ… >そこから勝ちたいのであればキャラ対は必須になっていくけど キャラによっては本当にこれできちゃうから噛み合わなくなるのよね

381 19/02/12(火)14:27:49 No.568922885

もう慣例事業で10年以上やり続けてる連中ばっかだし ここまで出来ないとまともに勝てないのかってのはある でも年齢が若いと案外簡単に乗り越えられたりもする

382 19/02/12(火)14:27:55 No.568922902

>ゲーセンだとできるコマンドが家のレバーだとでないのは >PCの性能のせいだろか… >一時期USB接続はダメとか言われていたけど… モニタの遅延なんかもあったりしそう

383 19/02/12(火)14:28:31 No.568922992

ポチョムキンのなんか面倒な必殺技!

384 19/02/12(火)14:28:42 No.568923030

>どんな対戦ゲームもそうだけど >うまくないとプレイの資格ないようなもんだからな キャラゲーの格ゲー買って必殺技一通り見たらもうやらなくなった人ちょくちょくいた

385 19/02/12(火)14:28:58 No.568923061

平日昼間にこんなとこで愚痴ってる暇があったら ネット対戦しようぜ!

386 19/02/12(火)14:29:02 No.568923071

格ゲーはバーチャだけ細々と遊んでたけど避け投げ抜けとか当たり前に要求されるようになって辞めた

387 19/02/12(火)14:29:03 No.568923074

UNIELstの投げ抜け仕込みバックジャンプのチュートリアルで折れた初心者です…

388 19/02/12(火)14:29:12 No.568923098

そういう人はそれで満足なんだ 強制してはいけない

389 19/02/12(火)14:29:16 No.568923108

一緒に遊んでくれる相手がいるってだけでも上達できるし楽しめると思うから続けてほしいんだ 俺なんて10年以上CPU相手にずっと遊んできたんだ 熱帯怖くて今でもアーケードモードばかりやってるんだ

390 19/02/12(火)14:29:18 No.568923113

>ゲーセンだとできるコマンドが家のレバーだとでないのは >PCの性能のせいだろか… 台が安定してないからじゃないかな

391 19/02/12(火)14:29:28 No.568923142

>格ゲーはバーチャだけ細々と遊んでたけど避け投げ抜けとか当たり前に要求されるようになって辞めた チュートリアルで複数投げ抜け仕込み教えられるからな…

392 19/02/12(火)14:29:33 No.568923151

最後に実際にやってた「」見たの電マとかそんなんなっちゃうのかもしれんな スマブラはその点ド素人向けとして強い

393 19/02/12(火)14:29:48 No.568923193

>ゲーセンだとできるコマンドが家のレバーだとでないのは 俺がそうだったんだけどゲーセンのレバーはしっかり固定されてるから 下入力…手前にレバー倒すのがちゃんと入ってた 家庭用だとやっぱりレバーが軽いから入りにくくなってたんで下・斜め下がうまく入らない レバー重くしたり姿勢変えたりでなんとかなったよ

394 19/02/12(火)14:30:03 No.568923228

ゲームで基礎訓練するって発想自体がかなり少数派だしな

395 19/02/12(火)14:30:18 No.568923279

コントローラーが重量あって安定してるの重要だよね

396 19/02/12(火)14:30:21 No.568923290

>>格ゲーはバーチャだけ細々と遊んでたけど避け投げ抜けとか当たり前に要求されるようになって辞めた >チュートリアルで複数投げ抜け仕込み教えられるからな… SEGAはさぁ…

397 19/02/12(火)14:30:27 No.568923302

>最後に実際にやってた「」見たの電マとかそんなんなっちゃうのかもしれんな >スマブラはその点ド素人向けとして強い いや今でもへあ立ってるゲーム色々あるけど…

398 19/02/12(火)14:30:27 No.568923303

FPSだって最初はマップを覚えることから始まるんだし似たようなもんなんだけどね…

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