19/02/12(火)12:20:47 ポケモ... のスレッド詳細
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19/02/12(火)12:20:47 No.568902600
ポケモン新作出るなら トレーナー戦は全部ダブルバトルになってほしい
1 19/02/12(火)12:22:08 No.568902856
ポケモンコロシアムのこと考えるとめっちゃテンポ悪いぞ
2 19/02/12(火)12:23:00 No.568903027
やめてほしい
3 19/02/12(火)12:23:25 No.568903123
じゃあジム内のトレーナー戦限定でいいや
4 19/02/12(火)12:23:40 No.568903171
なにが楽しいのそれ
5 19/02/12(火)12:24:25 No.568903346
>なにが楽しいのそれ だって公式大会ルールがダブルバトルだから
6 19/02/12(火)12:24:48 No.568903430
ジムリだけダブル固定とかは特別感あって良さそう
7 19/02/12(火)12:24:59 No.568903460
地形で有利不利とかスプリンクラーこわしてとかやって欲しい
8 19/02/12(火)12:25:18 No.568903524
残り一匹の状態で仕掛けられたら詰むやん
9 19/02/12(火)12:26:00 No.568903685
XDとか好きだしそれもいいけど本編じゃなくて外伝とかで出して欲しい
10 19/02/12(火)12:26:36 No.568903801
公式でダブル採用されてるのはシングルより戦略性が大きいのと何より試合時間が短く済むからでCPUとやってもそんなに面白くないと思うんだよな…
11 19/02/12(火)12:26:48 No.568903839
フウとランになみのりは酷いことしたよね
12 19/02/12(火)12:27:04 No.568903889
双子トレーナーが相手とかライバルとの共闘とかそういうストーリーがあれば楽しい 単なるダブルは面倒なだけ
13 19/02/12(火)12:27:22 No.568903941
全部仲間とマルチならまだわかる
14 19/02/12(火)12:27:30 No.568903970
ダブルで範囲変わる技とかいっぱいあるからいきなりやられても困る
15 19/02/12(火)12:27:56 No.568904061
じゃあトリプルで
16 19/02/12(火)12:28:02 No.568904085
新規に優しくない
17 19/02/12(火)12:28:06 No.568904101
じしんが使いにくくなるからだめ
18 19/02/12(火)12:28:28 No.568904174
大会でラキグライとかやられても盛り上がらないしな
19 19/02/12(火)12:28:42 No.568904223
試練やってみてあそこまできつくしてもなんとかいけるもんなんだなと…
20 19/02/12(火)12:29:04 No.568904283
ダブル自体は別にいいけどストーリーだと戦闘のテンポが落ちそうであれだな 敵の手持ち全体的に少なくするか
21 19/02/12(火)12:29:12 No.568904315
対人戦用に調整されたルールだからストーリー上でやってもそんなにな… 縛りの概念とかCPUだと発生しないしダブルの面白さの半分も味わえない
22 19/02/12(火)12:29:39 No.568904408
最近は全体的にCPUの手持ち減ってるよね
23 19/02/12(火)12:29:41 No.568904418
序盤めんどくさすぎない? 本当に面白いと思うのそれ
24 19/02/12(火)12:29:42 No.568904426
>ジムリだけダブル固定とかは特別感あって良さそう 各ジムでリーダーのところ着いたら実はライバルも同時に来てて いいぜ!2人まとめてかかってきな!って言われて共闘したら楽しいかもしれない もちろん最後はチャンピオンの座をかけてライバルとバトル
25 19/02/12(火)12:30:31 No.568904591
ストーリーの難易度滅茶苦茶に上げてほしい
26 19/02/12(火)12:31:09 No.568904729
そういう欲求は縛りプレイで満たして
27 19/02/12(火)12:31:44 No.568904848
>ストーリーの難易度滅茶苦茶に上げてほしい ウルトラサンムーンとピカブイ 急いで遊ぶとキツかったわ ピカブイは2対1なら余裕だけど
28 19/02/12(火)12:31:54 No.568904882
>ストーリーの難易度滅茶苦茶に上げてほしい 7世代難しかったじゃん
29 19/02/12(火)12:32:34 No.568905034
SMとUSMは学習装置切ればだいぶ難易度上がるんじゃね
30 19/02/12(火)12:32:44 No.568905066
学習装置をOFFにするとお手軽に難易度を上げれるぞ
31 19/02/12(火)12:34:17 No.568905381
野生で2匹出てこられると捕獲がクソめどいんだけど
32 19/02/12(火)12:35:38 No.568905643
もういっそポケスナの新作出して欲しい
33 19/02/12(火)12:35:40 No.568905653
中盤終盤辺りで敵に守る威嚇猫だまし持ちが増えてきて怠くなりそう
34 19/02/12(火)12:35:46 No.568905671
トリプル復活するのかな ある意味一番おかしなパーティー組めるルールなんだけど
35 19/02/12(火)12:36:38 No.568905869
BW2にひっそりあった難易度変更は結局正式採用みたいな流れにはならなかったな…
36 19/02/12(火)12:37:09 No.568905970
SMはシングルバトルすらテンポ悪かった気がする…
37 19/02/12(火)12:37:35 No.568906059
SMはストーリー中盤ぐらいで野生ポケモン倒しきれない時がめどかった
38 19/02/12(火)12:38:09 No.568906183
それこそコロシアムみたいな外伝ならいいと思う
39 19/02/12(火)12:39:12 No.568906396
SMはスレ眺めてるとヌシで詰まってる「」結構居たな
40 19/02/12(火)12:40:15 No.568906614
>最近は全体的にCPUの手持ち減ってるよね きずなへんげずっと先頭に置いてても滅多に発動できないくらい1匹だけのトレーナーが多かった…
41 19/02/12(火)12:40:46 No.568906715
>SMはスレ眺めてるとヌシで詰まってる「」結構居たな つまりはしなかったけどラランテスにめっちゃ苦労した…
42 19/02/12(火)12:40:47 No.568906717
トリプルって3DSのスペック的な理由で無くなったんだっけ
43 19/02/12(火)12:41:16 No.568906826
>SMはスレ眺めてるとヌシで詰まってる「」結構居たな どくどくとかで雑に対処してたわ
44 19/02/12(火)12:41:17 No.568906828
新作出るならスタジアムやコロシアムみたいな形式にして欲しい
45 19/02/12(火)12:42:23 No.568907071
>トリプルって3DSのスペック的な理由で無くなったんだっけ XYで実装されてたけどだいぶ処理落ち激しかった それが理由かは知らんけど
46 19/02/12(火)12:42:24 No.568907073
ポケモンの戦闘ってテンポは頑なに良くしようとしないよね アニメ切っても最近の他のコマンド式と比べると微妙だし
47 19/02/12(火)12:43:36 No.568907282
良くなるどころか3Dになって余計悪くなってる
48 19/02/12(火)12:44:31 No.568907436
難易度上げて欲しいのともっと殴り合い出来るようにして欲しい
49 19/02/12(火)12:45:03 No.568907536
>BW2にひっそりあった難易度変更は結局正式採用みたいな流れにはならなかったな… あれ通信なしだとエンディング後に解放だからなあ 一般的な難易度変更とは根本的に違う
50 19/02/12(火)12:45:25 No.568907610
エンカウント率下げて戦闘後ステータス異常残らないならそれでいい
51 19/02/12(火)12:45:31 No.568907632
単純に大画面でやりたい ピカブイは互換ないから…
52 19/02/12(火)12:46:56 No.568907910
ポケモンコロシアム以上XD未満の難易度の外伝は割とやりたい ああいう路線のポケモンも結構好きなんだ
53 19/02/12(火)12:47:18 No.568907960
難易度調整はクリア後解禁でレベル上げやすくなるハードモード以外はほぼ意味なかったから… しかも通信しないとどっちか片方の難易度しか手に入らないし
54 19/02/12(火)12:47:51 No.568908073
いつまで経っても埋まらぬレートの人口差
55 19/02/12(火)12:48:49 No.568908234
>>トリプルって3DSのスペック的な理由で無くなったんだっけ >XYで実装されてたけどだいぶ処理落ち激しかった >それが理由かは知らんけど お互いのトレーナーもSMで表示するようになったからトリプルやるとオブジェクト数えらいことになるから撤廃
56 19/02/12(火)12:49:05 No.568908292
難易度調整自体は悪くないけど本当にお試しで入れた感がすごかった
57 19/02/12(火)12:55:56 No.568909597
コロシアム系はCPUもダブルならではな戦術使ってきて面白かった ダブル用の技も増えたし今やったらCPUにも個性付けしやすくて楽しいんじゃないかな
58 19/02/12(火)12:56:53 No.568909779
これはY
59 19/02/12(火)12:57:01 No.568909805
>単純に大画面でやりたい >ピカブイは互換ないから… ピカブイやるやらんは自由だが8世代はSwitchだからTVモードでも遊べるだろう
60 19/02/12(火)12:57:55 No.568909964
USMの試練は中々良い難易度してたと思う 野生のポケモン1匹にパーティ半壊させられるとは思わなかった
61 19/02/12(火)13:01:25 No.568910549
ストーリー進行やクリア後施設でNPCと共闘みたいなのはもっとガンガンやって欲しい
62 19/02/12(火)13:01:54 No.568910627
ジム戦でシューターみたいにアイテムの使用制限あるやつやってみたいなと思ってる
63 19/02/12(火)13:02:55 No.568910804
8世代出るならどうなってるだろうなぁ ジムがあるかないかもわからん
64 19/02/12(火)13:03:49 No.568910954
公式が出した制限ありの特殊ルールバトルはスカイバトルという嫌な前例があってあまりやりたくない…
65 19/02/12(火)13:04:16 No.568911018
>>BW2にひっそりあった難易度変更は結局正式採用みたいな流れにはならなかったな… >あれ通信なしだとエンディング後に解放だからなあ >一般的な難易度変更とは根本的に違う ややこしすぎてやらせる気あんのかこれすぎた
66 19/02/12(火)13:04:23 No.568911037
コロシアムは何度やっても地震でエンテイごと盤面破壊しようとしてくるダキムで笑ってしまう
67 19/02/12(火)13:04:50 No.568911105
サンムーンでリーグ建設だし街の製作から…
68 19/02/12(火)13:05:19 No.568911174
もう6匹じゃなくて12匹くらい持ててもよくない?
69 19/02/12(火)13:06:07 No.568911288
USUMはがくしゅうそうちありでもなかなかな難易度してた グラカイポンと出してくるRR団編とか
70 19/02/12(火)13:06:19 No.568911308
BH以降を全部Switchに移植してくれ
71 19/02/12(火)13:06:33 No.568911344
>もう6匹じゃなくて12匹くらい持ててもよくない? GO!なら2000匹つれ歩けるし…
72 19/02/12(火)13:07:00 No.568911420
>もう6匹じゃなくて12匹くらい持ててもよくない? 向こうもそれぐらい使ってくるとなると四天王とチャンピオン倒すのがめんどくさすぎるからな…ボックス携帯して一部の場所除いていつでも入れ替え可能ぐらいならまぁ
73 19/02/12(火)13:07:17 No.568911460
ピカブイはどこでも手持ち変えられたのがよかった
74 19/02/12(火)13:08:58 No.568911704
>BH以降を全部Switchに移植してくれ BH…いったいブラックと何色なんだ…
75 19/02/12(火)13:09:01 No.568911713
Howaitoて…
76 19/02/12(火)13:09:24 No.568911766
コロシアムやXDはこちらの手持ち制限きついのにCPUが好き放題してきてしんどくてなあ
77 19/02/12(火)13:10:25 No.568911891
>もう6匹じゃなくて12匹くらい持ててもよくない? ヤケモンバトルが捗るな…
78 19/02/12(火)13:12:16 No.568912158
ポケモンは強さによってコストが設定されててコストに収まる範囲でしかポケモンを持てないとかすれば弱いポケモンにも使い道が出来て良いのではないかと考えるけど駄目かにゃ?
79 19/02/12(火)13:14:29 No.568912460
コストはDQMがGBの公式大会やジョーカー以降のサイズでやってる
80 19/02/12(火)13:20:28 No.568913317
何がおもしれえのそれってデジモンで似たようなことやったんだよな
81 19/02/12(火)13:21:49 No.568913498
>ポケモンは強さによってコストが設定されててコストに収まる範囲でしかポケモンを持てないとかすれば弱いポケモンにも使い道が出来て良いのではないかと考えるけど駄目かにゃ? ありかも知れないけどそれ決めるのに絶対一悶着ある…
82 19/02/12(火)13:22:38 No.568913615
サンムーンのヌシ戦で相手はダブルなのにこっちだけシングルかよふざけんなってなった
83 19/02/12(火)13:23:32 No.568913738
>サンムーンのヌシ戦で相手はダブルなのにこっちだけシングルかよふざけんなってなった 仲間呼ぶのに一手使えよバカって思った 1確できないとループするとか
84 19/02/12(火)13:23:43 No.568913765
>サンムーンのヌシ戦で相手はダブルなのにこっちだけシングルかよふざけんなってなった 相手とこちらで条件違いすぎると理不尽なだけだよな
85 19/02/12(火)13:25:53 No.568914089
>ポケモンは強さによってコストが設定されててコストに収まる範囲でしかポケモンを持てないとかすれば弱いポケモンにも使い道が出来て良いのではないかと考えるけど駄目かにゃ? PT内合計種族値に上限付けるのはアリかもしれないけど 語尾ににゃ?とか付ける「」はキモい
86 19/02/12(火)13:26:37 No.568914201
ぬしも結局Zブッパでオワオワだったしなぁ 適応力低いなってなる