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19/02/12(火)12:20:47 ポケモ... のスレッド詳細

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19/02/12(火)12:20:47 No.568902600

ポケモン新作出るなら トレーナー戦は全部ダブルバトルになってほしい

1 19/02/12(火)12:22:08 No.568902856

ポケモンコロシアムのこと考えるとめっちゃテンポ悪いぞ

2 19/02/12(火)12:23:00 No.568903027

やめてほしい

3 19/02/12(火)12:23:25 No.568903123

じゃあジム内のトレーナー戦限定でいいや

4 19/02/12(火)12:23:40 No.568903171

なにが楽しいのそれ

5 19/02/12(火)12:24:25 No.568903346

>なにが楽しいのそれ だって公式大会ルールがダブルバトルだから

6 19/02/12(火)12:24:48 No.568903430

ジムリだけダブル固定とかは特別感あって良さそう

7 19/02/12(火)12:24:59 No.568903460

地形で有利不利とかスプリンクラーこわしてとかやって欲しい

8 19/02/12(火)12:25:18 No.568903524

残り一匹の状態で仕掛けられたら詰むやん

9 19/02/12(火)12:26:00 No.568903685

XDとか好きだしそれもいいけど本編じゃなくて外伝とかで出して欲しい

10 19/02/12(火)12:26:36 No.568903801

公式でダブル採用されてるのはシングルより戦略性が大きいのと何より試合時間が短く済むからでCPUとやってもそんなに面白くないと思うんだよな…

11 19/02/12(火)12:26:48 No.568903839

フウとランになみのりは酷いことしたよね

12 19/02/12(火)12:27:04 No.568903889

双子トレーナーが相手とかライバルとの共闘とかそういうストーリーがあれば楽しい 単なるダブルは面倒なだけ

13 19/02/12(火)12:27:22 No.568903941

全部仲間とマルチならまだわかる

14 19/02/12(火)12:27:30 No.568903970

ダブルで範囲変わる技とかいっぱいあるからいきなりやられても困る

15 19/02/12(火)12:27:56 No.568904061

じゃあトリプルで

16 19/02/12(火)12:28:02 No.568904085

新規に優しくない

17 19/02/12(火)12:28:06 No.568904101

じしんが使いにくくなるからだめ

18 19/02/12(火)12:28:28 No.568904174

大会でラキグライとかやられても盛り上がらないしな

19 19/02/12(火)12:28:42 No.568904223

試練やってみてあそこまできつくしてもなんとかいけるもんなんだなと…

20 19/02/12(火)12:29:04 No.568904283

ダブル自体は別にいいけどストーリーだと戦闘のテンポが落ちそうであれだな 敵の手持ち全体的に少なくするか

21 19/02/12(火)12:29:12 No.568904315

対人戦用に調整されたルールだからストーリー上でやってもそんなにな… 縛りの概念とかCPUだと発生しないしダブルの面白さの半分も味わえない

22 19/02/12(火)12:29:39 No.568904408

最近は全体的にCPUの手持ち減ってるよね

23 19/02/12(火)12:29:41 No.568904418

序盤めんどくさすぎない? 本当に面白いと思うのそれ

24 19/02/12(火)12:29:42 No.568904426

>ジムリだけダブル固定とかは特別感あって良さそう 各ジムでリーダーのところ着いたら実はライバルも同時に来てて いいぜ!2人まとめてかかってきな!って言われて共闘したら楽しいかもしれない もちろん最後はチャンピオンの座をかけてライバルとバトル

25 19/02/12(火)12:30:31 No.568904591

ストーリーの難易度滅茶苦茶に上げてほしい

26 19/02/12(火)12:31:09 No.568904729

そういう欲求は縛りプレイで満たして

27 19/02/12(火)12:31:44 No.568904848

>ストーリーの難易度滅茶苦茶に上げてほしい ウルトラサンムーンとピカブイ 急いで遊ぶとキツかったわ ピカブイは2対1なら余裕だけど

28 19/02/12(火)12:31:54 No.568904882

>ストーリーの難易度滅茶苦茶に上げてほしい 7世代難しかったじゃん

29 19/02/12(火)12:32:34 No.568905034

SMとUSMは学習装置切ればだいぶ難易度上がるんじゃね

30 19/02/12(火)12:32:44 No.568905066

学習装置をOFFにするとお手軽に難易度を上げれるぞ

31 19/02/12(火)12:34:17 No.568905381

野生で2匹出てこられると捕獲がクソめどいんだけど

32 19/02/12(火)12:35:38 No.568905643

もういっそポケスナの新作出して欲しい

33 19/02/12(火)12:35:40 No.568905653

中盤終盤辺りで敵に守る威嚇猫だまし持ちが増えてきて怠くなりそう

34 19/02/12(火)12:35:46 No.568905671

トリプル復活するのかな ある意味一番おかしなパーティー組めるルールなんだけど

35 19/02/12(火)12:36:38 No.568905869

BW2にひっそりあった難易度変更は結局正式採用みたいな流れにはならなかったな…

36 19/02/12(火)12:37:09 No.568905970

SMはシングルバトルすらテンポ悪かった気がする…

37 19/02/12(火)12:37:35 No.568906059

SMはストーリー中盤ぐらいで野生ポケモン倒しきれない時がめどかった

38 19/02/12(火)12:38:09 No.568906183

それこそコロシアムみたいな外伝ならいいと思う

39 19/02/12(火)12:39:12 No.568906396

SMはスレ眺めてるとヌシで詰まってる「」結構居たな

40 19/02/12(火)12:40:15 No.568906614

>最近は全体的にCPUの手持ち減ってるよね きずなへんげずっと先頭に置いてても滅多に発動できないくらい1匹だけのトレーナーが多かった…

41 19/02/12(火)12:40:46 No.568906715

>SMはスレ眺めてるとヌシで詰まってる「」結構居たな つまりはしなかったけどラランテスにめっちゃ苦労した…

42 19/02/12(火)12:40:47 No.568906717

トリプルって3DSのスペック的な理由で無くなったんだっけ

43 19/02/12(火)12:41:16 No.568906826

>SMはスレ眺めてるとヌシで詰まってる「」結構居たな どくどくとかで雑に対処してたわ

44 19/02/12(火)12:41:17 No.568906828

新作出るならスタジアムやコロシアムみたいな形式にして欲しい

45 19/02/12(火)12:42:23 No.568907071

>トリプルって3DSのスペック的な理由で無くなったんだっけ XYで実装されてたけどだいぶ処理落ち激しかった それが理由かは知らんけど

46 19/02/12(火)12:42:24 No.568907073

ポケモンの戦闘ってテンポは頑なに良くしようとしないよね アニメ切っても最近の他のコマンド式と比べると微妙だし

47 19/02/12(火)12:43:36 No.568907282

良くなるどころか3Dになって余計悪くなってる

48 19/02/12(火)12:44:31 No.568907436

難易度上げて欲しいのともっと殴り合い出来るようにして欲しい

49 19/02/12(火)12:45:03 No.568907536

>BW2にひっそりあった難易度変更は結局正式採用みたいな流れにはならなかったな… あれ通信なしだとエンディング後に解放だからなあ 一般的な難易度変更とは根本的に違う

50 19/02/12(火)12:45:25 No.568907610

エンカウント率下げて戦闘後ステータス異常残らないならそれでいい

51 19/02/12(火)12:45:31 No.568907632

単純に大画面でやりたい ピカブイは互換ないから…

52 19/02/12(火)12:46:56 No.568907910

ポケモンコロシアム以上XD未満の難易度の外伝は割とやりたい ああいう路線のポケモンも結構好きなんだ

53 19/02/12(火)12:47:18 No.568907960

難易度調整はクリア後解禁でレベル上げやすくなるハードモード以外はほぼ意味なかったから… しかも通信しないとどっちか片方の難易度しか手に入らないし

54 19/02/12(火)12:47:51 No.568908073

いつまで経っても埋まらぬレートの人口差

55 19/02/12(火)12:48:49 No.568908234

>>トリプルって3DSのスペック的な理由で無くなったんだっけ >XYで実装されてたけどだいぶ処理落ち激しかった >それが理由かは知らんけど お互いのトレーナーもSMで表示するようになったからトリプルやるとオブジェクト数えらいことになるから撤廃

56 19/02/12(火)12:49:05 No.568908292

難易度調整自体は悪くないけど本当にお試しで入れた感がすごかった

57 19/02/12(火)12:55:56 No.568909597

コロシアム系はCPUもダブルならではな戦術使ってきて面白かった ダブル用の技も増えたし今やったらCPUにも個性付けしやすくて楽しいんじゃないかな

58 19/02/12(火)12:56:53 No.568909779

これはY

59 19/02/12(火)12:57:01 No.568909805

>単純に大画面でやりたい >ピカブイは互換ないから… ピカブイやるやらんは自由だが8世代はSwitchだからTVモードでも遊べるだろう

60 19/02/12(火)12:57:55 No.568909964

USMの試練は中々良い難易度してたと思う 野生のポケモン1匹にパーティ半壊させられるとは思わなかった

61 19/02/12(火)13:01:25 No.568910549

ストーリー進行やクリア後施設でNPCと共闘みたいなのはもっとガンガンやって欲しい

62 19/02/12(火)13:01:54 No.568910627

ジム戦でシューターみたいにアイテムの使用制限あるやつやってみたいなと思ってる

63 19/02/12(火)13:02:55 No.568910804

8世代出るならどうなってるだろうなぁ ジムがあるかないかもわからん

64 19/02/12(火)13:03:49 No.568910954

公式が出した制限ありの特殊ルールバトルはスカイバトルという嫌な前例があってあまりやりたくない…

65 19/02/12(火)13:04:16 No.568911018

>>BW2にひっそりあった難易度変更は結局正式採用みたいな流れにはならなかったな… >あれ通信なしだとエンディング後に解放だからなあ >一般的な難易度変更とは根本的に違う ややこしすぎてやらせる気あんのかこれすぎた

66 19/02/12(火)13:04:23 No.568911037

コロシアムは何度やっても地震でエンテイごと盤面破壊しようとしてくるダキムで笑ってしまう

67 19/02/12(火)13:04:50 No.568911105

サンムーンでリーグ建設だし街の製作から…

68 19/02/12(火)13:05:19 No.568911174

もう6匹じゃなくて12匹くらい持ててもよくない?

69 19/02/12(火)13:06:07 No.568911288

USUMはがくしゅうそうちありでもなかなかな難易度してた グラカイポンと出してくるRR団編とか

70 19/02/12(火)13:06:19 No.568911308

BH以降を全部Switchに移植してくれ

71 19/02/12(火)13:06:33 No.568911344

>もう6匹じゃなくて12匹くらい持ててもよくない? GO!なら2000匹つれ歩けるし…

72 19/02/12(火)13:07:00 No.568911420

>もう6匹じゃなくて12匹くらい持ててもよくない? 向こうもそれぐらい使ってくるとなると四天王とチャンピオン倒すのがめんどくさすぎるからな…ボックス携帯して一部の場所除いていつでも入れ替え可能ぐらいならまぁ

73 19/02/12(火)13:07:17 No.568911460

ピカブイはどこでも手持ち変えられたのがよかった

74 19/02/12(火)13:08:58 No.568911704

>BH以降を全部Switchに移植してくれ BH…いったいブラックと何色なんだ…

75 19/02/12(火)13:09:01 No.568911713

Howaitoて…

76 19/02/12(火)13:09:24 No.568911766

コロシアムやXDはこちらの手持ち制限きついのにCPUが好き放題してきてしんどくてなあ

77 19/02/12(火)13:10:25 No.568911891

>もう6匹じゃなくて12匹くらい持ててもよくない? ヤケモンバトルが捗るな…

78 19/02/12(火)13:12:16 No.568912158

ポケモンは強さによってコストが設定されててコストに収まる範囲でしかポケモンを持てないとかすれば弱いポケモンにも使い道が出来て良いのではないかと考えるけど駄目かにゃ?

79 19/02/12(火)13:14:29 No.568912460

コストはDQMがGBの公式大会やジョーカー以降のサイズでやってる

80 19/02/12(火)13:20:28 No.568913317

何がおもしれえのそれってデジモンで似たようなことやったんだよな

81 19/02/12(火)13:21:49 No.568913498

>ポケモンは強さによってコストが設定されててコストに収まる範囲でしかポケモンを持てないとかすれば弱いポケモンにも使い道が出来て良いのではないかと考えるけど駄目かにゃ? ありかも知れないけどそれ決めるのに絶対一悶着ある…

82 19/02/12(火)13:22:38 No.568913615

サンムーンのヌシ戦で相手はダブルなのにこっちだけシングルかよふざけんなってなった

83 19/02/12(火)13:23:32 No.568913738

>サンムーンのヌシ戦で相手はダブルなのにこっちだけシングルかよふざけんなってなった 仲間呼ぶのに一手使えよバカって思った 1確できないとループするとか

84 19/02/12(火)13:23:43 No.568913765

>サンムーンのヌシ戦で相手はダブルなのにこっちだけシングルかよふざけんなってなった 相手とこちらで条件違いすぎると理不尽なだけだよな

85 19/02/12(火)13:25:53 No.568914089

>ポケモンは強さによってコストが設定されててコストに収まる範囲でしかポケモンを持てないとかすれば弱いポケモンにも使い道が出来て良いのではないかと考えるけど駄目かにゃ? PT内合計種族値に上限付けるのはアリかもしれないけど 語尾ににゃ?とか付ける「」はキモい

86 19/02/12(火)13:26:37 No.568914201

ぬしも結局Zブッパでオワオワだったしなぁ 適応力低いなってなる

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