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  • 3クリア... のスレッド詳細

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    19/02/12(火)11:03:15 No.568892632

    3クリアしたから2をちょっとやり直したんだけど2の普通の少年の方がむしろ強いんじゃないかと思えてきた

    1 19/02/12(火)11:05:00 No.568892844

    3の方が強そうだけど…

    2 19/02/12(火)11:07:34 No.568893161

    >3の方が強そうだけど… 主にエアドッジとグライドとマグネスプラッシュがやばい 特にグライドは3だとイマイチだし… 弾き無視のストライドブレイクとか超火力のエクスプロージョンも

    3 19/02/12(火)11:07:36 No.568893166

    キーブレード変形とか出来る3のが強いと思うけど敵ごとに違うリアクションコマンドある2も楽しかったかな

    4 19/02/12(火)11:08:10 No.568893231

    魔法とかキーブレード変形で範囲攻撃ヤバい3の方がよっぽど強いんじゃ 崖走りとかフリーフローとか身体能力も上がってるし

    5 19/02/12(火)11:08:39 No.568893284

    2と3の爽快さって別物だよな 2は動きで3は殲滅

    6 19/02/12(火)11:09:22 No.568893350

    魔法もリフレガマグネガサンダガファイガが相当お強い

    7 19/02/12(火)11:10:50 No.568893515

    野性的な行動は2の方がしてる

    8 19/02/12(火)11:11:37 No.568893611

    2の方がスピーディーではある

    9 19/02/12(火)11:12:39 No.568893730

    3にも2のエアスライドくだち!

    10 19/02/12(火)11:14:07 No.568893903

    キーブレード主体で戦うと2よりも若干もっさり感はあるし キーブレード変形がスキップできないのがちょっとダルい 魔法主体だとヤバイ エアロガンサンダガガンあたりができるようになると消し飛ぶ

    11 19/02/12(火)11:15:30 No.568894067

    集団戦はファイナルフォームサンダガが猛威を振るう

    12 19/02/12(火)11:15:35 No.568894074

    >キーブレード変形がスキップできないのがちょっとダルい 演出OFFにしてる?

    13 19/02/12(火)11:15:36 No.568894077

    マグネガは強いけどエアロガンに比べると流石に劣るからな…

    14 19/02/12(火)11:15:48 No.568894098

    エリアルフィニッシュは2ndフォームでちょっと使いやすくなった

    15 19/02/12(火)11:16:03 No.568894131

    >>キーブレード変形がスキップできないのがちょっとダルい >演出OFFにしてる? 先に知りたかった…

    16 19/02/12(火)11:16:05 No.568894137

    スティッチの性能差で2少年の勝利

    17 19/02/12(火)11:16:28 No.568894186

    2やってたら3アルテマウェポンの狂った性能が嫌でもわかる筈

    18 19/02/12(火)11:17:08 No.568894263

    3やった後に2をやり直してみると出来ること少なくてビビったけどな 当時はめっちゃ面白かったし今も面白いけど戦闘がやれることが3に比べて少なすぎる

    19 19/02/12(火)11:17:26 No.568894294

    二刀流ができないのと キーブレード空中浮遊ができないから2のが設定的に凄そう感はある

    20 19/02/12(火)11:17:31 No.568894301

    2FMの路線は2FMでもう完成されちゃってるし3で別路線の爽快感をお出ししてくれたのは素直に嬉しかったよ ただでさえ長い事敵怯まなさすぎて違クってなってたとこだしようやく次にも期待できる…

    21 19/02/12(火)11:17:40 No.568894318

    2の召喚はインチキだろ 3のスティッチもぺろぺろしてよ

    22 19/02/12(火)11:18:10 No.568894382

    PS5が出たら二刀流キーブレード変形させてその2つを合体させてさらに派生させたり出来そう

    23 19/02/12(火)11:18:45 No.568894457

    2の戦闘は普通の少年の機動力が高すぎるから如何に攻撃をしのいでコンボを決めるかにあると思う それはそれとしてスティッチでゴリ押しも出来る

    24 19/02/12(火)11:19:12 No.568894515

    >3やった後に2をやり直してみると出来ること少なくてビビったけどな >当時はめっちゃ面白かったし今も面白いけど戦闘がやれることが3に比べて少なすぎる 3は戦闘でできる選択肢が広くて楽しいよね 2はリミカみたいな人型ボス相手で輝くシステムだと思う

    25 19/02/12(火)11:19:28 No.568894558

    >3やった後に2をやり直してみると出来ること少なくてビビったけどな >当時はめっちゃ面白かったし今も面白いけど戦闘がやれることが3に比べて少なすぎる そうかな…戦闘の選択肢は殆ど変わらなくない?

    26 19/02/12(火)11:20:08 No.568894635

    3の大型ハートレス戦楽しいよね

    27 19/02/12(火)11:20:26 No.568894670

    キーブレード変形モーションに当たり判定加えて変形させるだけでダメージ与えられることを考えた人は天才だと思う モーションかっこいいし攻撃にもなってるから飽きない

    28 19/02/12(火)11:20:33 No.568894679

    3にもリミカ機関員みたいなの来ないかなぁ DLCで追加とかだろうか

    29 19/02/12(火)11:20:56 No.568894736

    >エリアルフィニッシュは2ndフォームでちょっと使いやすくなった マグネスプラッシュはモーション長くなって弱体化したな 一応威力は格段に上がってはいるけど

    30 19/02/12(火)11:21:10 No.568894762

    >3の大型ハートレス戦楽しいよね やっぱあの正面ガードのクソデブハートレスが倒しやすいってのがとてもいい 地面潜ってくる奴は相変わらず死ねってなるけど

    31 19/02/12(火)11:22:39 No.568894925

    3の少年は無双乱舞的な爽快感なんだけど 2の少年は何というかこうゴリラって感じの爽快感がある

    32 19/02/12(火)11:23:25 No.568895030

    シュチュエーションコマンドをL2で切り替えできるの今更知って辛い

    33 19/02/12(火)11:23:32 No.568895048

    >キーブレード変形モーションに当たり判定加えて変形させるだけでダメージ与えられることを考えた人は天才だと思う >モーションかっこいいし攻撃にもなってるから飽きない 仮面ライダー感ある

    34 19/02/12(火)11:23:41 No.568895066

    現状隠しボスが1体しかいないから戦闘の楽しさはどうしても2FMの方が上なんだよな DLCでボス追加はやくしてやくめ

    35 19/02/12(火)11:24:45 No.568895196

    そういえば3は終盤まで人型ボス殆どいなかったな カリビアンのイカおじさんくらいか

    36 19/02/12(火)11:25:00 No.568895228

    あえて文句をつけさせてもらうなら思念さんみたいに一つのキーブレードをガッキンガッキン色んな形に変形させながら動きたかった

    37 19/02/12(火)11:25:37 No.568895302

    機関員はクリア後にも戦えるものだと思ってたからセーブ退避してない…

    38 19/02/12(火)11:25:39 No.568895307

    二段階変形するだけでも凄いだろ!?

    39 19/02/12(火)11:25:42 No.568895314

    我流二刀流でキーブレードマスター並みに強い奴が正統な修行を積んでキーブレード変形を覚えました 3Dで「は?今更キーブレードマスター昇任試験とか要らなくね?戦力そもそもソラとリクだけじゃん」って思って胃炎シッド様にごめんなさいした

    40 19/02/12(火)11:26:58 No.568895471

    そういえば3のレベル1クリアは現実的な難易度なのかしら

    41 19/02/12(火)11:27:39 No.568895537

    子ライオンの少年は最強なんだ…

    42 19/02/12(火)11:27:42 No.568895545

    まぁ開発の都合なんだろうが他の連中があまりキーブレード変形使わないしな

    43 19/02/12(火)11:27:51 No.568895569

    現マスターのリクもアクアも王様も変形しないしやっぱり普通の少年はおかしいのでは…?

    44 19/02/12(火)11:27:52 No.568895572

    >そういえば3のレベル1クリアは現実的な難易度なのかしら プラウドならラプンツェルボスとモンストロボスが結構キツイ

    45 19/02/12(火)11:28:41 No.568895664

    >現マスターのリクもアクアも王様も変形しないしやっぱり普通の少年はおかしいのでは…? アクセルが一応チャクラム変形にしてる

    46 19/02/12(火)11:28:46 No.568895674

    2はバトルチームが実力派の人が集まってたからね… 攻撃のモーションが見栄えと爽快感がよく出来てた 前からBbSとかより2のソラの方が達人に見えると言われたりしてた

    47 19/02/12(火)11:29:03 No.568895708

    >そういえば3のレベル1クリアは現実的な難易度なのかしら もう結構な数動画上がってるよ

    48 19/02/12(火)11:29:03 No.568895709

    ダークインフェルノの使うダークファイガみたいなのが避けられない あれさえ回避出来ればノーダメージいけるのに…

    49 19/02/12(火)11:29:06 No.568895719

    su2885269.jpg これ見て二刀流やっぱカッケーってなった

    50 19/02/12(火)11:29:38 No.568895770

    >>そういえば3のレベル1クリアは現実的な難易度なのかしら >プラウドならラプンツェルボスとモンストロボスが結構キツイ キツイって程度なら頑張れば出来るってことか… やってみるよ

    51 19/02/12(火)11:30:00 No.568895817

    >su2885269.jpg >これ見て二刀流やっぱカッケーってなった 吹っ飛ばされてるアイザでダメだった

    52 19/02/12(火)11:30:18 No.568895848

    >現マスターのリクもアクアも王様も変形しないしやっぱり普通の少年はおかしいのでは…? バイク形態はキーブレード変形なんでアクアもヴェンも使える筈 王様とリクは…

    53 19/02/12(火)11:30:25 No.568895868

    どうせクリティカル来るだろうしプラウドやりこんでもな… ってなったからクリティカル来るまで1周目で終えてる 早く出して

    54 19/02/12(火)11:31:06 No.568895955

    3はリアクションコマンドなくなったせいで演出がボス戦も雑魚戦と代り映えしないんだよなー 戦闘も1ほどじゃないとはいえかなりの〇連打ゲーだし

    55 19/02/12(火)11:31:20 No.568895979

    リアクションコマンドのかっこいい演出3でも欲しかったな

    56 19/02/12(火)11:32:00 No.568896069

    リアクションコマンドは敵の状態で使用の可否が決まるっていうのがいいよね シチュエーションコマンドだと自分の好きな時に撃てるからそれはそれでと思うんだけど

    57 19/02/12(火)11:32:36 No.568896155

    △トリニティ △ユニオンクロス 今回変形と合体技以外のリアクションコマンドあんま無かったのはこの2つに極振りするためだと思う

    58 19/02/12(火)11:33:05 No.568896219

    >3はリアクションコマンドなくなったせいで演出がボス戦も雑魚戦と代り映えしないんだよなー >戦闘も1ほどじゃないとはいえかなりの〇連打ゲーだし リアクションコマンドも△ゲーとか叩く人もいたけど見栄えはいいよなぁ

    59 19/02/12(火)11:33:24 No.568896260

    △ソラ もあるぞ!

    60 19/02/12(火)11:33:37 No.568896280

    せっかくなんだし墓場で合体技それぞれ使いたかったよね

    61 19/02/12(火)11:33:49 No.568896306

    シチュエーションで選択幅増やした分QTE的な瞬時の判断が必要なリアクション的使い方するの難しいからね アレンデールボスみたいなある程度時間に猶予ある攻撃に対してならできるんだけど

    62 19/02/12(火)11:33:55 No.568896322

    2もFM出るまでは○連打に△が追加されただけのヌルゲーだったからね

    63 19/02/12(火)11:34:01 No.568896339

    リアクションコマンド叩かれてた意味がわからない…わからないんだ…

    64 19/02/12(火)11:34:14 No.568896365

    2のソラの方が強そうに見えるのもだいたいリアクションコマンドでビルぶった切ったりのおかげだ

    65 19/02/12(火)11:34:15 No.568896367

    >△ソラ >もあるぞ! あったっけ? ウユニ塩湖あたり?

    66 19/02/12(火)11:35:06 No.568896489

    でも二刀流ロクサスvsアクセルで△押したらすぐ戦闘終わるのは個人的に嫌 もっと使わせてってなる

    67 19/02/12(火)11:35:44 No.568896552

    >リアクションコマンド叩かれてた意味がわからない…わからないんだ… とりあえず△ポチポチしてればいいだけってことだと思う タイミングが重要なリアクションコマンドって無印だとほぼ無かったしね

    68 19/02/12(火)11:35:54 No.568896570

    358とかやるとリアクションコマンドの重要性がわかる

    69 19/02/12(火)11:36:40 No.568896652

    358はHDで出せよ! 機関員やミッキー自由に使えるのあれだけなのにやり直すのはダルすぎるんだよ!

    70 19/02/12(火)11:37:03 No.568896707

    アレンデールはシナリオやマップはともかくボスは楽しかったしかっこよかったな… ああいう使い方ができるなら他のボス戦でももっとかっこいい演出欲しかった

    71 19/02/12(火)11:37:07 No.568896715

    3の普通の少年の異常な行動は雲を滑ってハートレス操作くらい?

    72 19/02/12(火)11:37:10 No.568896726

    >あったっけ? >ウユニ塩湖あたり? デビルズタワー

    73 19/02/12(火)11:37:23 No.568896757

    >リアクションコマンドも△ゲーとか叩く人もいたけど見栄えはいいよなぁ 正直△ゲーとか言ってる人って自分がただ脳死でプレイしてるだけだと思うんだよね 間違った見方してるんじゃと思う

    74 19/02/12(火)11:38:12 No.568896844

    無印だけだとリアクションコマンドに難を示すのはまあ分かる

    75 19/02/12(火)11:38:26 No.568896880

    >3の普通の少年の異常な行動は雲を滑ってハートレス操作くらい? 何の説明もなく壁登ってアトラクション召喚するのは異常じゃ…

    76 19/02/12(火)11:38:27 No.568896881

    >ああいう使い方ができるなら他のボス戦でももっとかっこいい演出欲しかった 空から隕石落としてきてそれを仲間が支えてソラもキーブレード回転させて支えてぶっ壊す演出いいよね… ラスボス並みに壮大で楽しかった

    77 19/02/12(火)11:38:45 No.568896902

    ? ? ? ?

    78 19/02/12(火)11:38:51 No.568896913

    >何の説明もなく壁登ってアトラクション召喚するのは異常じゃ… 壁登りは2でもやってたし

    79 19/02/12(火)11:38:58 No.568896930

    演出面とかアクション面はDLCに期待したい…あと墓場以降のシナリオも がFM相当なんてそんな大規模DLC本当に出せるのか

    80 19/02/12(火)11:38:59 No.568896931

    3のレベル1縛り本編クリアまではしたけど連携と変形で怯み抜けできるからディズニーワールドはそんなでもないよ 寧ろハゲ戦が即死コンボ多いのと毎回パターン変わるガードとカウンターのタイミング覚えるのしんどかった

    81 19/02/12(火)11:39:42 No.568897016

    あのアトラクション何であんな強えの…?

    82 19/02/12(火)11:40:20 No.568897082

    アトラクション召喚能力は突然変異すぎる

    83 19/02/12(火)11:40:31 No.568897106

    ボタン連打は嫌だ? なら敵は怯みにくくするので強力なデッキコマンド使ってください! 敵の攻撃の密度上げて回避とガードも難しくしておくね!

    84 19/02/12(火)11:40:32 No.568897111

    >演出面とかアクション面はDLCに期待したい…あと墓場以降のシナリオも >がFM相当なんてそんな大規模DLC本当に出せるのか 15が直近であったから怖くはある

    85 19/02/12(火)11:40:48 No.568897151

    >あのアトラクション何であんな強えの…? 無敵でもないし… でもジェットコースターはぶっ壊れすぎる

    86 19/02/12(火)11:41:11 No.568897195

    >でもジェットコースターはぶっ壊れすぎる 毎回使わせろや!

    87 19/02/12(火)11:41:25 No.568897219

    >2もFM出るまでは○連打に△が追加されただけのヌルゲーだったからね クリティカル以外の難易度だとゴリ押しでもクリア出来るだけで 2は無印の頃からストーリーの敵やボスとの攻防がちゃんと作られてたんだ… FMからの調整でさらに面白くなるけど

    88 19/02/12(火)11:41:28 No.568897223

    そうか壁走り初出はゼムナス1戦目か あそこで!?ってなった人も多いだろうにまさか3だと普通に壁走り出すとはね… ソラなら登れるよね?とおかしいけどそれに当然!って答えるソラはやっぱりおかしいよ…

    89 19/02/12(火)11:41:35 No.568897232

    >15が直近であったから怖くはある 一年はめちゃくちゃなボリュームのDLC出してたからそこまでは安心じゃん!

    90 19/02/12(火)11:42:24 No.568897322

    今作は魔法火力ありすぎて隠しボスがファイガサンダガだけで終わった…

    91 19/02/12(火)11:42:37 No.568897350

    ジェットコースター使えば大半のディズニーワールドを無双できたんじゃない?

    92 19/02/12(火)11:42:50 No.568897377

    アトラクションはボス戦専用でもいいから固有アトラクションもっと作れや! 最初と最後だけでしかもどっちも同じって

    93 19/02/12(火)11:43:19 No.568897425

    アルティマニアはやく…

    94 19/02/12(火)11:44:07 No.568897506

    当たり外れが激しいあたりアトラクション感はある

    95 19/02/12(火)11:44:09 No.568897512

    3の戦闘大雑把だったけどFM出る前の2もこんな感じだったしFMに期待する

    96 19/02/12(火)11:44:14 No.568897522

    シャドウも群れると超つえーってのはわかった マレフィセントお前これ使えよ

    97 19/02/12(火)11:44:14 No.568897523

    >○ >○ >○ >×

    98 19/02/12(火)11:44:49 No.568897589

    アトラクションは基本的にチェンジ即フィニッシュしてる シューティングは出るんじゃねえ

    99 19/02/12(火)11:45:14 No.568897630

    3はワールドボスが楽しかったしデカイ強ハートレスも楽しい 2はきっちり回避してきっちり反撃って形が多いんで人型ボスが楽しい

    100 19/02/12(火)11:45:34 No.568897665

    >3の戦闘大雑把だったけどFM出る前の2もこんな感じだったしFMに期待する FMはでないよDLCだけ

    101 19/02/12(火)11:45:46 No.568897685

    やること無いしソラの魔法力でも上げてようかな サンフランソウキョウで殆ど全ての素材手に入るのやばい

    102 19/02/12(火)11:45:58 No.568897702

    DLCは少なくとも有料のは規模が大きいの一発出して終わりだよ ずっと一作にかかりきりになるより新作の開発を優先したいって言ってる

    103 19/02/12(火)11:46:03 No.568897713

    FMのリミカ戦は△を押しに行く余裕すらわりとないかもな ザルディンとマールーシャが結構忙しい

    104 19/02/12(火)11:46:42 No.568897783

    >FMのリミカ戦は△を押しに行く余裕すらわりとないかもな >ザルディンとマールーシャが結構忙しい マグネ封印してザルディンに勝てる気がしないわ マールーシャはまあ…問題ないかな

    105 19/02/12(火)11:47:00 No.568897814

    2出したばかりの頃に電プレのインタビューでFMは出さないって言ってたのに結局出てたんだ まぁDLC形式でもどっちでもいいけど

    106 19/02/12(火)11:47:04 No.568897820

    2の時だってFM出さないって言ってたし…実際出してないけど…

    107 19/02/12(火)11:47:17 No.568897854

    個人的にキーブレードの個性をもっと出して欲しい シチュエーションアップばかりいらん

    108 19/02/12(火)11:47:27 No.568897874

    トイボックスがここまでほとんど店内でどこか薄暗いマップが続いてからのボス戦の開放感がいいんだ

    109 19/02/12(火)11:48:01 No.568897929

    2のはfm+だからfmじゃないししし

    110 19/02/12(火)11:48:05 No.568897937

    昔はアップグレードとか容易じゃないからああいう形式にするしかなかったもんな 今はポンと配信出来るから追加アップデートが凄くやりやすい

    111 19/02/12(火)11:48:14 No.568897951

    FF7Rと後なにが控えてたっけ野村案件

    112 19/02/12(火)11:48:16 No.568897955

    アルテマウェポンのアルテマ感は3の方が好き

    113 19/02/12(火)11:48:27 No.568897976

    2FM並に変えるとなると1年ぐらい待たされそう まあ待たされてもいいからそのぐらい大幅に変えてほしいけど

    114 19/02/12(火)11:48:36 No.568897995

    >2のはfm+だからfmじゃないししし 2FMとRe:COMの同梱だからFM+でしょー

    115 19/02/12(火)11:48:39 No.568898007

    FF7リメイクで忙しいのも分かるけど KH4はできるだけ早めに出して欲しい PS6で発売とか絶対嫌だよ

    116 19/02/12(火)11:48:41 No.568898009

    まあDLCもセットにしてのFM的なパッケージは出すんじゃないかな

    117 19/02/12(火)11:48:52 No.568898029

    >FF7Rと後なにが控えてたっけ野村案件 すばらしきこのせかい

    118 19/02/12(火)11:49:09 No.568898066

    >個人的にキーブレードの個性をもっと出して欲しい >シチュエーションアップばかりいらん 改造はなんか大体性能並列化でもう一声ぐらい欲しかったな… 次は自分だけのキーブレードを作ろうみたいなの欲しいかも

    119 19/02/12(火)11:49:34 No.568898127

    PS3で結局新作は一度も出なかったのが笑える

    120 19/02/12(火)11:49:36 No.568898129

    キーブレードにサンダーアップくだち!

    121 19/02/12(火)11:49:47 No.568898148

    アナ雪キーブレードのどっち付かずな性能は気になった

    122 19/02/12(火)11:49:49 No.568898151

    >PS3で結局新作は一度も出なかったのが笑える 0.2…

    123 19/02/12(火)11:49:50 No.568898152

    ホーリーパンプキンくだち!

    124 19/02/12(火)11:49:51 No.568898153

    >改造はなんか大体性能並列化でもう一声ぐらい欲しかったな… >次は自分だけのキーブレードを作ろうみたいなの欲しいかも 了解!358!

    125 19/02/12(火)11:50:43 No.568898258

    いい加減ソラとカイリをくっつけてくれよ また離れ離れじゃないか

    126 19/02/12(火)11:50:53 No.568898274

    >改造はなんか大体性能並列化でもう一声ぐらい欲しかったな… 全部のブレードにアビリティ3つ付くものとばかり… エバーファフターが3つなの微妙に謎…

    127 19/02/12(火)11:50:55 No.568898276

    >0.2… 0.2はPS4だよ!

    128 19/02/12(火)11:51:05 No.568898298

    昨日PS3の2起動したんだけど普通の少年が少し触っただけでハートレスがどんどん溶けてって笑った メニュー開いたら全ステカンストしてた

    129 19/02/12(火)11:51:05 No.568898301

    キーブレード仕方ないにせよこの種類で被ってるのがあるのはな… まぁシュートロックとかまであるし差別化難しいのも確かだろうけど

    130 19/02/12(火)11:51:39 No.568898362

    約束のお守りなかったのは気になった いつもならここで手に入るだろうってところで貰えなかった…

    131 19/02/12(火)11:51:40 No.568898364

    >キーブレードにサンダーアップくだち! 箱版限定ブレードがサンダーアップ&サンダガンとなっております

    132 19/02/12(火)11:51:41 No.568898368

    >アナ雪キーブレードのどっち付かずな性能は気になった 二段階変形のエルザの真似してたのは良かった

    133 19/02/12(火)11:52:04 No.568898405

    >メニュー開いたら全ステカンストしてた どこまで伸びるの?

    134 19/02/12(火)11:52:09 No.568898414

    リフレガあるから出現時に攻撃判定あるバーサーカーなんて出てきた瞬間死ぬからな

    135 19/02/12(火)11:52:20 No.568898436

    変形種類多かったからこそ二丁拳銃スタイルとクロースタイルの被りが気になったのはある 魔法強いって言われてるけど槍とかヨーヨーとか楽しくてずっとたたかう振ってた

    136 19/02/12(火)11:52:35 No.568898467

    アナ雪ブレードってみるからに氷だけど 別に殴ってもブリザド属性じゃないんだよね?

    137 19/02/12(火)11:53:10 No.568898533

    二丁拳銃はキャノン形態廃止してくだち!

    138 19/02/12(火)11:53:13 No.568898538

    キーブレードにラックアップつけるのやめろと言いたい 色々使わせたいならそういうのやめろ!

    139 19/02/12(火)11:53:43 No.568898585

    >>メニュー開いたら全ステカンストしてた >どこまで伸びるの? 攻撃魔法防御は155までだよ ボスはダメージの下限と上限が決まってるからあんまり意味ないけど雑魚は中型未満は一撃で消し飛ぶ

    140 19/02/12(火)11:53:48 No.568898600

    巨大ボス戦は1 人型ボス戦は2 雑魚戦は3が特に楽しいという勝手な印象

    141 19/02/12(火)11:53:56 No.568898621

    >二丁拳銃はキャノン形態廃止してくだち! あれはフィニッシュ撃つための形態だ

    142 19/02/12(火)11:54:07 No.568898640

    >キーブレードにラックアップつけるのやめろと言いたい >色々使わせたいならそういうのやめろ! 2FMでドライヴコンバータになってたのいい配慮だったよね あと今作はぶっちゃけそんな素材集めキツくないし1個くらい外しちゃっててもいいと思う

    143 19/02/12(火)11:54:36 No.568898692

    シュートロックも演出と威力違うだけみたいなのが多くてなんとも ただでさえ数減らしてるんだからもっとしっかり差別化してほしかった

    144 19/02/12(火)11:54:37 No.568898695

    ボス戦が滅茶苦茶楽しいんで結局2FMに戻った 代わりになる作品が無いのがただ惜しい

    145 19/02/12(火)11:55:03 No.568898756

    まあクリアしてみるとファボビュティはポータル12やる時と魔石集めの時だけでいいかなってなった 逆に魔石が手に入らな過ぎでむかつく!

    146 19/02/12(火)11:55:31 No.568898807

    トイストーリーのはドリルとハンマーの順番逆にしたほうがよかったんじゃねえかな… ドリルは大好きだがハンマーのほうが使いやすく強いよね

    147 19/02/12(火)11:55:34 No.568898819

    >ボス戦が滅茶苦茶楽しいんで結局2FMに戻った >代わりになる作品が無いのがただ惜しい 3が悪いというより単に裏ボスが少ねえ…

    148 19/02/12(火)11:55:47 No.568898851

    >あと今作はぶっちゃけそんな素材集めキツくないし1個くらい外しちゃっててもいいと思う アルテマウェポン作る段階で今回はあんまり必要ないことに気づくんだよね ついいつもの癖でクリアするまでラックアップを外せなかった…

    149 19/02/12(火)11:56:09 No.568898893

    2FMは演出面もアクション面もちょっと気持ち良すぎる エアサイドスラッシュ返して

    150 19/02/12(火)11:56:10 No.568898895

    >二丁拳銃はキャノン形態廃止してくだち! 怯む敵は割とハメれるからありがたいよ

    151 19/02/12(火)11:56:19 No.568898911

    2FMと3よりも2無印と3を比べた方がよくね

    152 19/02/12(火)11:56:33 No.568898951

    そもそも今回の合成は調整不足感が酷い 拾えるものの性能に追い付かないのはどうなんだよ

    153 19/02/12(火)11:56:52 No.568898983

    >3が悪いというより単に裏ボスが少ねえ… そうは言っても2も最初はセフィロスぐらいだったし DLCで色々追加されると思いたい

    154 19/02/12(火)11:57:04 No.568899008

    今作の魔法をぶっぱなす爽快感は凄いよ

    155 19/02/12(火)11:57:12 No.568899027

    スライドターンもワープスナイプもないのにそのままにノーバディ出すなやという思いもある こっちのステでどうにでもごり押せるけど

    156 19/02/12(火)11:57:33 No.568899075

    >そもそも今回の合成は調整不足感が酷い >拾えるものの性能に追い付かないのはどうなんだよ まぁ今までもそういうのはFMで調整入ってたからな…今回はないけど

    157 19/02/12(火)11:57:46 No.568899101

    >2FMと3よりも2無印と3を比べた方がよくね 3はまだアプデとかDLCとかで伸び代あるからね

    158 19/02/12(火)11:57:46 No.568899102

    >そもそも今回の合成は調整不足感が酷い >拾えるものの性能に追い付かないのはどうなんだよ 幸運のマークでもらえるものが強すぎる… 全然見つけられない前提で調整してる感じはある

    159 19/02/12(火)11:57:55 No.568899119

    無印の出来としてはかなりいいんだよね DLC楽しみにしてる

    160 19/02/12(火)11:57:59 No.568899128

    DLCでFM化してどうなるかだな それまではクリアもしたし寝かせておこう

    161 19/02/12(火)11:58:06 No.568899144

    サンダガンが最高の普通の少年に比べてゼタフレアまで出せるドナルドおかしくね

    162 19/02/12(火)11:58:20 No.568899174

    >2FMは演出面もアクション面もちょっと気持ち良すぎる >エアサイドスラッシュ返して 出が早い範囲広い威力高いフィニッシュ属性のエアサイドスラッシュはちょっとずる過ぎる…

    163 19/02/12(火)11:58:27 No.568899182

    >2FMと3よりも2無印と3を比べた方がよくね 10ウン年前のゲームでそっからの積み重ねもある筈なのに 追加版との比較はズルみたいに言われるのもなんかどうなの

    164 19/02/12(火)11:58:48 No.568899223

    >サンダガンが最高の普通の少年に比べてゼタフレアまで出せるドナルドおかしくね 何だかんだで偉い立場なダックだし

    165 19/02/12(火)11:59:02 No.568899259

    トロコンもしたしジミニーメモも全部マーク付いたし EXPゼロチャレンジくらいしかすることがない

    166 19/02/12(火)11:59:22 No.568899289

    >幸運のマークでもらえるものが強すぎる… >全然見つけられない前提で調整してる感じはある がっつり探索してると割と早い段階でリボン手に入るのはいいのかなってなった

    167 19/02/12(火)11:59:35 No.568899317

    >サンダガンが最高の普通の少年に比べてゼタフレアまで出せるドナルドおかしくね むしろそれくらいして欲しかった キーブレードが使えないだけで戦力としては劣らないことが分かって嬉しかったよ テラノートさんが姿形残さず消し飛んでる…

    168 19/02/12(火)11:59:38 No.568899325

    合成は何作ったかの確認も手間だし その割に種類メチャ多いし でも下位の装備とか使わないしまるで整理されてない感が凄い

    169 19/02/12(火)11:59:53 No.568899354

    >トロコンもしたしジミニーメモも全部マーク付いたし >EXPゼロチャレンジくらいしかすることがない まだグミシップやり込んでもいいぞ!

    170 19/02/12(火)11:59:55 No.568899356

    クリア後にしか作れないハートレスメイスノーバディガードとかこれどうするんだ感すごい

    171 19/02/12(火)11:59:59 No.568899366

    上でも言われてるけどなんだかんだ2とは別方向の楽しさがあって良かったと思うよ

    172 19/02/12(火)12:00:19 No.568899410

    エアサイドは覚えたらもう勝ったな…って気分になる

    173 19/02/12(火)12:00:36 No.568899446

    おっリボンだラッキーって思ってたらロイヤルリボンとかいうの出てきてびっくりした

    174 19/02/12(火)12:00:38 No.568899449

    耐性装備とかわんさかあるけど敵が何使ってくる属性がよく分らないのはシリーズ通してどうかと思ってる

    175 19/02/12(火)12:00:50 No.568899474

    まあ3は3だな 2とはまた違うもんになると最初から身構えてたけど蓋を開けてみたら期待以上ではあったから概ね満足

    176 19/02/12(火)12:01:07 No.568899503

    >クリア後にしか作れないハートレスメイスノーバディガードとかこれどうするんだ感すごい セイブザ復権は個人的に嬉しいんだけどね…

    177 19/02/12(火)12:01:23 No.568899541

    >>トロコンもしたしジミニーメモも全部マーク付いたし >>EXPゼロチャレンジくらいしかすることがない >まだグミシップやり込んでもいいぞ! ジュヴァルツガイストA取ってない以外は全部埋めたぜ! 逆にガイストでA取れないぜ!

    178 19/02/12(火)12:01:44 No.568899584

    3のボスは全然反撃してこないからチャージバーサクが欲しい まあ2みたいなコンボは繋げない前提の作りなんだろうけど

    179 19/02/12(火)12:01:50 No.568899594

    >耐性装備とかわんさかあるけど敵が何使ってくる属性がよく分らないのはシリーズ通してどうかと思ってる アナ雪ステージで頑張ってブリザガ耐性上げたけどボスが明らかにダーク属性なのは許さないよ

    180 19/02/12(火)12:01:58 No.568899612

    >耐性装備とかわんさかあるけど敵が何使ってくる属性がよく分らないのはシリーズ通してどうかと思ってる 今回ファイアブリザドサンダーダークに加えてエアロ属性も増えたけど もう全く意識すらしなかった

    181 19/02/12(火)12:02:35 No.568899692

    >耐性装備とかわんさかあるけど敵が何使ってくる属性がよく分らないのはシリーズ通してどうかと思ってる ロマサガみたいだな!

    182 19/02/12(火)12:02:44 No.568899716

    >3のボスは全然反撃してこないからチャージバーサクが欲しい >まあ2みたいなコンボは繋げない前提の作りなんだろうけど チャージバーサクは料理のアビリティにあるんだ 料理は結構珍しいアビリティあるぞ

    183 19/02/12(火)12:02:44 No.568899717

    ウォータ属性もあるぞ!

    184 19/02/12(火)12:03:08 No.568899752

    ゼムナスのライトセーバーもサンダーだったりダークだったりするよね

    185 19/02/12(火)12:03:18 No.568899765

    1FMのアイスタイタンとかは属性メタしたな…

    186 19/02/12(火)12:03:23 No.568899774

    ちゃんと殴れば相手がひるむ これ以上の喜びはない…

    187 19/02/12(火)12:03:43 No.568899826

    ノーバディ戦のBGMで大量の敵を殲滅するの楽しい

    188 19/02/12(火)12:03:44 No.568899828

    属性耐性に関しては2FMですらラクシーヌのサンダーくらいしか対策しないしな… アクセルはスリップダメージの方が高すぎてファイア耐性意味ねえ

    189 19/02/12(火)12:03:49 No.568899834

    3Dでバルーン系がウォータ属性だと思ってたんだけどそうではなかったのか…ではウォータ属性とは…

    190 19/02/12(火)12:04:29 No.568899926

    魔法に対する敵のリアクションは結構良くできてるんだけどね 細かい属性までは気にしないというか気にする余裕がないというか

    191 19/02/12(火)12:04:45 No.568899967

    耐性欲しけりゃリボンつけるんでどうでもいいです… ってなる

    192 19/02/12(火)12:04:56 No.568899988

    魔法が楽しすぎるよなぁ 移動しながら撃てるし上位魔法に派生するし序盤からガン系も撃てるし

    193 19/02/12(火)12:05:06 No.568900015

    俺は全部フルブルーム+マン

    194 19/02/12(火)12:05:38 No.568900081

    状態異常に悩んだのも序盤のアチチくらいだった あとはダークインフェルノのスタンくらいか

    195 19/02/12(火)12:05:48 No.568900107

    今回エネミーレポートで敵の弱点書いてあるのクリア後に知ったよ 潜ってるシャドウにウォータ当てると出てくるなんてしらそん…

    196 19/02/12(火)12:06:20 No.568900170

    範囲のサンダガと火力のファイガが効くか効かないかでしか相手見てなかったよ俺 あーソーサラーは前と同じで属性効かないのねってことくらいしか今作の敵の特徴覚えてないまである …リフレクかマグネくれ!

    197 19/02/12(火)12:06:23 No.568900182

    状態異常で苦しんだのはリッチぐらいだ 特に雨雲抱え込むアレが辛かった

    198 19/02/12(火)12:07:14 No.568900296

    とりあえずリボン系つけて後は○○ガード付いてる装備つけてたな 特にクラウドガードはありがたかった

    199 19/02/12(火)12:07:33 No.568900334

    アナ雪ステージに出る鹿はブリザド使ったら強化されるらしい わざわざブリザドを使う機会が無い…

    200 19/02/12(火)12:08:13 No.568900429

    ファイガさんがだいぶやんちゃになってたね すごい曲がってすごい誘導する

    201 19/02/12(火)12:08:15 No.568900435

    ウォータブリザドマジ使わねえ

    202 19/02/12(火)12:08:20 No.568900446

    FFキャラにも会いたい…

    203 19/02/12(火)12:08:28 No.568900469

    ブリザド系使うとレールできるから凍った相手に対して一気に距離つめられるのは面白かったよ

    204 19/02/12(火)12:08:31 No.568900478

    アナ雪は入ってすぐブリザド外してファイアファイラ撃ち分けられるショトカにしたな…

    205 19/02/12(火)12:08:47 No.568900515

    0.2と同じくブリザドはレールに乗れるらしいけど 直線探すの面倒だし今回はトロフィーもないしで 一回使ってこれファイアでいいなとなってから二度と使用しなかった今作のブリザド…

    206 19/02/12(火)12:09:16 No.568900580

    雪玉転がさないと凍てつく魔石が手に入らないなんてしらなかったそんなの…

    207 19/02/12(火)12:09:17 No.568900582

    スラッシュアッパー→エリアルダイブ→エアサイドスラッシュ→エリアルフィニッシュ やっぱり3でもこのコンボ要素は欲しかったなー

    208 19/02/12(火)12:09:39 No.568900627

    >ファイガさんがだいぶやんちゃになってたね >すごい曲がってすごい誘導する しかもボスが全然軽減しないという 封印したほうがこのゲーム楽しいかもしれない

    209 19/02/12(火)12:10:00 No.568900677

    >雪玉転がさないと凍てつく魔石が手に入らないなんてしらなかったそんなの… 氷のドラゴンっぽいのの部位破壊で手に入るぞ! アレンデールクリア前なら雪玉で稼ぐしかない

    210 19/02/12(火)12:10:19 No.568900734

    ブリザドは船追いかけるのに使うし…

    211 19/02/12(火)12:10:29 No.568900771

    プラウドは魔法ソラだったから クリティカルは物理ソラにするんだ…

    212 19/02/12(火)12:10:46 No.568900823

    まあこれ縛らないと強過ぎるは2もスティッチやリフレクがあったしな

    213 19/02/12(火)12:10:49 No.568900828

    >ウォータブリザドマジ使わねえ ウォタガまで来ると範囲がやんちゃになるから使い勝手は良いぞ まぁ大体サンダガとファイガで事足りるんだけどな!

    214 19/02/12(火)12:10:55 No.568900841

    エーテルガン積みしてファイガがⅢの答えみたいな所ある マジで減りが尋常でない上にどうも今作ボスが遠距離攻撃にすっげぇ弱い

    215 19/02/12(火)12:11:17 No.568900912

    >雪玉転がさないと凍てつく魔石が手に入らないなんてしらなかったそんなの… カリビアンコムで魚狩るのが効率良い

    216 19/02/12(火)12:11:22 No.568900920

    さっきクリアしたけど終盤の展開走りすぎでは!?ってなった でもいいゲームだった…

    217 19/02/12(火)12:11:37 No.568900961

    リフレク覚えてくだち!!!!

    218 19/02/12(火)12:11:45 No.568900983

    ウォタガは何気に防御性能が高いし追尾力もある

    219 19/02/12(火)12:11:45 No.568900984

    ブリザドは大体凍るから便利だったけどなー ウォータも発射前にガード入るっぽいし範囲のわりには低燃費

    220 19/02/12(火)12:12:05 No.568901029

    >エーテルガン積みしてファイガがⅢの答えみたいな所ある >マジで減りが尋常でない上にどうも今作ボスが遠距離攻撃にすっげぇ弱い (焼き殺されるタコおじ)

    221 19/02/12(火)12:12:08 No.568901037

    海の中でファイア使える謎

    222 19/02/12(火)12:12:17 No.568901059

    >ウォタガは何気に防御性能が高いし追尾力もある あんま実感なかったけど発生に無敵あるんだっけか

    223 19/02/12(火)12:12:31 No.568901096

    エアロガンもなかなかやんちゃな性能してるんだけど追撃しようとしたらソラが跳ねるのが難点

    224 19/02/12(火)12:12:39 No.568901119

    ファイガは前みたいに回りを覆う感じでもよかった

    225 19/02/12(火)12:12:42 No.568901128

    >海の中でファイア使える謎 ウォータ「……」

    226 19/02/12(火)12:13:07 No.568901188

    >ファイガは前みたいに回りを覆う感じでもよかった 変形するとそうなるやつもある

    227 19/02/12(火)12:13:15 No.568901206

    >ファイガは前みたいに回りを覆う感じでもよかった 変形後にそうなるブレードが多いから…使いづらいだけだけどな!

    228 19/02/12(火)12:13:26 No.568901245

    ただどうしてもサンダガ撃って殲滅した方が早いからな これは爽快感やらとの天秤にかけてのもんだろうからどうしようもないが

    229 19/02/12(火)12:13:45 No.568901300

    >変形するとそうなるやつもある あれはサンダーすらそうなるのが使い勝手悪すぎる…

    230 19/02/12(火)12:14:21 No.568901399

    3は面白かったけど何度でもやり直せる2FMに比べると現状だとやりこみ少ないから不満が出てくる

    231 19/02/12(火)12:14:33 No.568901430

    エヴァーファフター エアロカフス エアロカフス プリンアラモード 料理効果エアロガン コレで君も立派な扇風機だ

    232 19/02/12(火)12:14:40 No.568901441

    魔法がどれも遠距離攻撃か範囲攻撃だからそういう面でも個性薄いよね

    233 19/02/12(火)12:14:43 No.568901453

    >変形するとそうなるやつもある 知らそん

    234 19/02/12(火)12:14:49 No.568901478

    >3は面白かったけど何度でもやり直せる2FMに比べると現状だとやりこみ少ないから不満が出てくる 2無印はやりこみ少なかったから3FMを待つんだ

    235 19/02/12(火)12:14:58 No.568901504

    >エヴァーファフター 誰?

    236 19/02/12(火)12:15:03 No.568901516

    >ただどうしてもサンダガ撃って殲滅した方が早いからな >これは爽快感やらとの天秤にかけてのもんだろうからどうしようもないが そこは2もマグネガサンダガだったからな コンボマイナスマグネスプラッシュもあったし

    237 19/02/12(火)12:15:38 No.568901631

    >3は面白かったけど何度でもやり直せる2FMに比べると現状だとやりこみ少ないから不満が出てくる やり込み少ないというか冗談抜きで何もないくらいだと思う… インフェルノさんだけとは思わんかったつーか オリンポスあるんだしコロシアムとかあると思うじゃん!

    238 19/02/12(火)12:15:43 No.568901641

    >そこは2もマグネガサンダガだったからな >コンボマイナスマグネスプラッシュもあったし ボスには通用しないのとリアクションコマンドがあるから

    239 19/02/12(火)12:15:45 No.568901646

    幸福のマーク探しのせいで王様出てきたときにパッド押したからよ…

    240 19/02/12(火)12:16:39 No.568901814

    王様みたいにおきがるにアルテマ放ちたい

    241 19/02/12(火)12:16:43 No.568901829

    >>3は面白かったけど何度でもやり直せる2FMに比べると現状だとやりこみ少ないから不満が出てくる >やり込み少ないというか冗談抜きで何もないくらいだと思う… >インフェルノさんだけとは思わんかったつーか >オリンポスあるんだしコロシアムとかあると思うじゃん! え…?アルテマウェポンと幸福のマークと宝箱コンプとプリンとなんかレトロゲーとなんとかレポートコンプは…?

    242 19/02/12(火)12:16:57 No.568901864

    リアクションコマンドはQTE的な批判もあったからやめたのかもだけど その割にアトラクション入れてるしなんかその辺謎だ

    243 19/02/12(火)12:17:13 No.568901934

    個人的には終盤の展開も初見は泣いたが10年以上引っ張り続けてこれとかふざけんじゃねえって言いたいけど 流石に全面改修は無理だろうから守護者たちがプレイアブルのエピソード追加で許すよ…

    244 19/02/12(火)12:17:19 No.568901948

    2FM言うほどやりこみあったっけ アブセントシルエットとパズルピースくらいじゃ

    245 19/02/12(火)12:17:31 No.568901987

    レミーのミニゲーム作ったやつだけは許さんぞ

    246 19/02/12(火)12:17:56 No.568902060

    >流石に全面改修は無理だろうから守護者たちがプレイアブルのエピソード追加で許すよ… すみませんカイリは殆どアクション無いんですよ

    247 19/02/12(火)12:18:08 No.568902096

    >2FM言うほどやりこみあったっけ >アブセントシルエットとパズルピースくらいじゃ わざと言ってるなおめー

    248 19/02/12(火)12:18:11 No.568902105

    クラキンのことなんかレトロゲーって言うのやめてやれよ… あれはハイスコアとか出さずただプレイして終わるだけで良い配慮が為されてるんだぞ

    249 19/02/12(火)12:18:19 No.568902121

    インフェルノさんはセフィロスと比べてもめっちゃ弱いの何? いくらなんでも攻撃パターン少なすぎる…

    250 19/02/12(火)12:18:33 No.568902173

    3やっててFFのキャラ全然出て来ないけど、もしかして王子一行とか居ない?

    251 19/02/12(火)12:18:42 No.568902202

    >個人的には終盤の展開も初見は泣いたが10年以上引っ張り続けてこれとかふざけんじゃねえって言いたいけど >流石に全面改修は無理だろうから守護者たちがプレイアブルのエピソード追加で許すよ… あっさりすぎるのとプレイアブル部少なくて悲しかったよね3だけで回収しようとしたらああなるのはわかるけど でもいいゲームだったよ

    252 19/02/12(火)12:19:18 No.568902309

    >レミーのミニゲーム作ったやつだけは許さんぞ 黄身2つ以外の卵は無価値だからよ…

    253 19/02/12(火)12:19:25 No.568902331

    2FMはリミカボスと思念さんが楽しすぎるのがずるい やり込んでた時間の半分くらいこいつらとの戦闘だった気がする

    254 19/02/12(火)12:19:27 No.568902338

    >3やっててFFのキャラ全然出て来ないけど、もしかして王子一行とか居ない? ヨゾラはいるぞ

    255 19/02/12(火)12:19:34 No.568902369

    >2FM言うほどやりこみあったっけ >アブセントシルエットとパズルピースくらいじゃ リミカだけで滅茶苦茶時間かかるだろう 3も個別機関戦追加するだけでもっとやり甲斐増えるよ

    256 19/02/12(火)12:19:46 No.568902409

    プラウドのインフェルノさんより卵割りの方が強敵だと俺は思ったよ 真面目な話インフェルノさん逃げるの超簡単だから 勝とうとするなら逃げた後サンダガでどうにでもなっちゃうし…

    257 19/02/12(火)12:19:47 No.568902412

    >インフェルノさんはセフィロスと比べてもめっちゃ弱いの何? >いくらなんでも攻撃パターン少なすぎる… 一回も死ななかった裏ボス初めてだったわ

    258 19/02/12(火)12:19:51 No.568902415

    >すみませんカイリは殆どアクション無いんですよ せめて…せめてリク358組bbs組の7人くらい…

    259 19/02/12(火)12:20:05 No.568902466

    隠しボスが15体もいるのにやりこみ無いとは

    260 19/02/12(火)12:20:07 No.568902473

    >>2FM言うほどやりこみあったっけ >>アブセントシルエットとパズルピースくらいじゃ >リミカだけで滅茶苦茶時間かかるだろう >3も個別機関戦追加するだけでもっとやり甲斐増えるよ えっないの…?あのポータルは…?

    261 19/02/12(火)12:20:35 No.568902555

    >えっないの…?あのポータルは…? インフェルノさん以外は雑魚戦だよ

    262 19/02/12(火)12:20:38 No.568902564

    了解!裏ボス杉田追加!

    263 19/02/12(火)12:21:00 No.568902649

    最強のボスは船だからよ…

    264 19/02/12(火)12:21:09 No.568902671

    >レミーのミニゲーム作ったやつだけは許さんぞ 胡椒落としただけで他の食材廃棄するのやめてよ…

    265 19/02/12(火)12:21:15 No.568902691

    基本的にリトルシェフアクセは常に装備してたからみんなが料理難しいっていうの理解できなかった

    266 19/02/12(火)12:21:28 No.568902731

    ポータルあるけど あるけどソーサラーさんを頂点としたノーバディ軍団だやりこみ出来るぞ!とかなるのか 俺はならんかったぞ…

    267 19/02/12(火)12:21:44 No.568902776

    機関個別ポータル欲しいけどそれやるとほぼ作り直しレベルの監修が必要になりそうだな… 特にクソGMとかどうなるか

    268 19/02/12(火)12:21:44 No.568902778

    >了解!裏ボス杉田追加! 本命:杉田 対抗:シグバールシュ 大穴:アヴァ様 かな今回の裏ボスは

    269 19/02/12(火)12:21:50 No.568902793

    やりこみ要素結構あると思うしやりこみないは言い過ぎでは…? 2も当初リミカとかなかったし探索要素ほぼゼロだったんだぞ

    270 19/02/12(火)12:22:02 No.568902835

    ソーサラー以外はサンダガサンダガンでカタが付くぞ

    271 19/02/12(火)12:22:28 No.568902920

    >最強のボスは船だからよ… 今作一番強いのある意味パーレイおじさんだよね まぁ墓場で戦う彼は馬鹿にしてるのかレベルで体力なくてクソ弱かったが…

    272 19/02/12(火)12:22:35 No.568902946

    無いわけじゃないけど薄味だと思う もうやること無いもん

    273 19/02/12(火)12:22:41 No.568902971

    まあ2ぐらいだよねFM要素はこれからだよねって上でも散々言われてますんで

    274 19/02/12(火)12:23:08 No.568903067

    スノボートレジャーも幸運のマークも自力じゃ探しにくいよ

    275 19/02/12(火)12:23:11 No.568903080

    雑魚軍団相手は基本サンダガ撃てば良いからまぁ

    276 19/02/12(火)12:23:13 No.568903086

    クソGMさん思いっきりカードの姿見えてるんだけどどういうことだよ!

    277 19/02/12(火)12:23:19 No.568903106

    大体面倒なボスはFMだったから追加を楽しみに待つよ それまでからっぽ島にトワイライトタウン的なの作ってみようかな…

    278 19/02/12(火)12:23:34 No.568903154

    2から14年まったという思いと比較対象が2無印ではなく2FMのHDになってるから評価が厳しめな人割といるよね

    279 19/02/12(火)12:23:53 No.568903215

    >まぁ墓場で戦う彼は馬鹿にしてるのかレベルで体力なくてクソ弱かったが… 覗き放題の謎ギャンブルで2からの成長が何一つ感じられなかった…

    280 19/02/12(火)12:23:54 No.568903218

    >スノボートレジャー せめて獲得したトレジャーの確認くらいさせろや!

    281 19/02/12(火)12:23:58 No.568903230

    >クソGMさん思いっきりカードの姿見えてるんだけどどういうことだよ! 2でも思いっきり姿見えてたじゃん!

    282 19/02/12(火)12:24:00 No.568903248

    2無印は例の洞窟ないし宝箱リストもないしアブセントシルエットリミカもないしグミミッション埋めとアルテマウェポン作りくらいしかやらなかったな…

    283 19/02/12(火)12:24:31 No.568903368

    >2から14年まったという思いと比較対象が2無印ではなく2FMのHDになってるから評価が厳しめな人割といるよね 誰も悪いとは言ってないと思うの 面白かったからもっと追加しろってのが殆どでしょ

    284 19/02/12(火)12:24:31 No.568903371

    2は確かグミシップのラスボスもいなかったよね?

    285 19/02/12(火)12:24:43 No.568903403

    確かに幸運のマークは完全自力発見捨てて攻略サイト見てやったから やり込みとしては邪道だったかも…

    286 19/02/12(火)12:24:46 No.568903415

    クソGMはやたらHP少ないし息で海に落ちるしかよわいいきものすぎる…

    287 19/02/12(火)12:25:09 No.568903489

    >2は確かグミシップのラスボスもいなかったよね? いたような…

    288 19/02/12(火)12:25:25 No.568903542

    追加ボスは今までシークレット登場キャラから出てるけどそうなると杉田かヨゾラかな 追加シークレットあるならそこからのキャラの可能性もあるけど

    289 19/02/12(火)12:25:26 No.568903546

    ミニゲームやたら多いけどこれより優先するべきもんもっとあっただろってなる

    290 19/02/12(火)12:25:30 No.568903564

    DLCでFMにしてくれれば大抵の不満は吹っ飛ぶよね 問題はそんな超大規模DLC本当に出せるのかって話で

    291 19/02/12(火)12:25:32 No.568903574

    >2は確かグミシップのラスボスもいなかったよね? 赤ハンターは無印から居る

    292 19/02/12(火)12:25:55 No.568903665

    アナ雪ターザンスライダーはなぁ… 普通にスコアアタックで良かったと思う

    293 19/02/12(火)12:25:58 No.568903676

    >クソGMはやたらHP少ないし息で海に落ちるしかよわいいきものすぎる… スパロウの息はマジモンの凶器だから…

    294 19/02/12(火)12:26:17 No.568903739

    FFやってる人間ならくさいいきの恐ろしさを知っているはずだ

    295 19/02/12(火)12:26:23 No.568903759

    >ミニゲームやたら多いけどこれより優先するべきもんもっとあっただろってなる 逆に100エーカーは手抜きつーか全部一緒だこれ! いやラストは蜂蜜あるから挙動がちょっと違うけどだから何だよ全部一緒だこんなもん!

    296 19/02/12(火)12:26:36 No.568903800

    スコア自体はぬる過ぎて初見で最高ランク取れるんだよねアナ雪スライダー

    297 19/02/12(火)12:27:04 No.568903885

    パーレイダメ!されて端まで追いやられるおじさんが面白すぎる

    298 19/02/12(火)12:27:08 No.568903897

    単体で見ると間違いなく良ゲーなんだけど寂しい点も目立つ プレイアブル戦闘ふやしてくだち…

    299 19/02/12(火)12:27:11 No.568903910

    ベイッのシュギョーは好きだよ そうだねここでもサンダガだねとはなるけど

    300 19/02/12(火)12:27:19 No.568903934

    いやまあ正直2のプーさん結構キツかったからありがたかったっつーか… 2のあのミニゲームの多さはちょっとおかしいしあれがシクレに関わってるのもおかしい…

    301 19/02/12(火)12:27:46 No.568904030

    シクレ見る条件が隠れ王様だからそれをやりこみに含めるのはどうなんだろう

    302 19/02/12(火)12:27:48 No.568904032

    >いやまあ正直2のプーさん結構キツかったからありがたかったっつーか… >2のあのミニゲームの多さはちょっとおかしいしあれがシクレに関わってるのもおかしい… 2でシクレのためにジミニーメモコンプした時は100時間超えたな

    303 19/02/12(火)12:28:01 No.568904079

    >シクレ見る条件が隠れ王様だからそれをやりこみに含めるのはどうなんだろう …?

    304 19/02/12(火)12:28:03 No.568904086

    既存の機関はいるんだからそいつらを個別に戦うようにしてくれるだけで俺はわりと満足だな

    305 19/02/12(火)12:28:11 No.568904118

    何もかんも実質制作期間が一年ちょっとしかなかったってのが悔やまれる 15だって発売してから制作期間少なかったわーとか言い出すし

    306 19/02/12(火)12:28:16 No.568904135

    そうは言うが料理の素材集めの為に結局せにゃならんぞ3のプーも

    307 19/02/12(火)12:28:26 No.568904169

    めっちゃ面白いからもっと遊ばせろ!と言うわけだ

    308 19/02/12(火)12:28:32 No.568904187

    >>シクレ見る条件が隠れ王様だからそれをやりこみに含めるのはどうなんだろう >…? おかしいこと言った?

    309 19/02/12(火)12:28:37 No.568904204

    加点式だと130点だけど減点式だと80点って感じの印象 個人的には総合して110点あげたいけど中には減点式でしか語れない人もいるというか

    310 19/02/12(火)12:28:52 No.568904247

    >>>シクレ見る条件が隠れ王様だからそれをやりこみに含めるのはどうなんだろう >>…? >おかしいこと言った? シクレ見るのがやりこみでは…?

    311 19/02/12(火)12:28:52 No.568904248

    >おかしいこと言った? 言った

    312 19/02/12(火)12:28:59 No.568904268

    アクションはコンボ性や演出面はともかく順当に進化してるし動かしてめっちゃ楽しいけど それだけに終盤の超スピード展開が本当に残念