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19/02/12(火)11:03:15 3クリア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549936995232.jpg 19/02/12(火)11:03:15 No.568892632

3クリアしたから2をちょっとやり直したんだけど2の普通の少年の方がむしろ強いんじゃないかと思えてきた

1 19/02/12(火)11:05:00 No.568892844

3の方が強そうだけど…

2 19/02/12(火)11:07:34 No.568893161

>3の方が強そうだけど… 主にエアドッジとグライドとマグネスプラッシュがやばい 特にグライドは3だとイマイチだし… 弾き無視のストライドブレイクとか超火力のエクスプロージョンも

3 19/02/12(火)11:07:36 No.568893166

キーブレード変形とか出来る3のが強いと思うけど敵ごとに違うリアクションコマンドある2も楽しかったかな

4 19/02/12(火)11:08:10 No.568893231

魔法とかキーブレード変形で範囲攻撃ヤバい3の方がよっぽど強いんじゃ 崖走りとかフリーフローとか身体能力も上がってるし

5 19/02/12(火)11:08:39 No.568893284

2と3の爽快さって別物だよな 2は動きで3は殲滅

6 19/02/12(火)11:09:22 No.568893350

魔法もリフレガマグネガサンダガファイガが相当お強い

7 19/02/12(火)11:10:50 No.568893515

野性的な行動は2の方がしてる

8 19/02/12(火)11:11:37 No.568893611

2の方がスピーディーではある

9 19/02/12(火)11:12:39 No.568893730

3にも2のエアスライドくだち!

10 19/02/12(火)11:14:07 No.568893903

キーブレード主体で戦うと2よりも若干もっさり感はあるし キーブレード変形がスキップできないのがちょっとダルい 魔法主体だとヤバイ エアロガンサンダガガンあたりができるようになると消し飛ぶ

11 19/02/12(火)11:15:30 No.568894067

集団戦はファイナルフォームサンダガが猛威を振るう

12 19/02/12(火)11:15:35 No.568894074

>キーブレード変形がスキップできないのがちょっとダルい 演出OFFにしてる?

13 19/02/12(火)11:15:36 No.568894077

マグネガは強いけどエアロガンに比べると流石に劣るからな…

14 19/02/12(火)11:15:48 No.568894098

エリアルフィニッシュは2ndフォームでちょっと使いやすくなった

15 19/02/12(火)11:16:03 No.568894131

>>キーブレード変形がスキップできないのがちょっとダルい >演出OFFにしてる? 先に知りたかった…

16 19/02/12(火)11:16:05 No.568894137

スティッチの性能差で2少年の勝利

17 19/02/12(火)11:16:28 No.568894186

2やってたら3アルテマウェポンの狂った性能が嫌でもわかる筈

18 19/02/12(火)11:17:08 No.568894263

3やった後に2をやり直してみると出来ること少なくてビビったけどな 当時はめっちゃ面白かったし今も面白いけど戦闘がやれることが3に比べて少なすぎる

19 19/02/12(火)11:17:26 No.568894294

二刀流ができないのと キーブレード空中浮遊ができないから2のが設定的に凄そう感はある

20 19/02/12(火)11:17:31 No.568894301

2FMの路線は2FMでもう完成されちゃってるし3で別路線の爽快感をお出ししてくれたのは素直に嬉しかったよ ただでさえ長い事敵怯まなさすぎて違クってなってたとこだしようやく次にも期待できる…

21 19/02/12(火)11:17:40 No.568894318

2の召喚はインチキだろ 3のスティッチもぺろぺろしてよ

22 19/02/12(火)11:18:10 No.568894382

PS5が出たら二刀流キーブレード変形させてその2つを合体させてさらに派生させたり出来そう

23 19/02/12(火)11:18:45 No.568894457

2の戦闘は普通の少年の機動力が高すぎるから如何に攻撃をしのいでコンボを決めるかにあると思う それはそれとしてスティッチでゴリ押しも出来る

24 19/02/12(火)11:19:12 No.568894515

>3やった後に2をやり直してみると出来ること少なくてビビったけどな >当時はめっちゃ面白かったし今も面白いけど戦闘がやれることが3に比べて少なすぎる 3は戦闘でできる選択肢が広くて楽しいよね 2はリミカみたいな人型ボス相手で輝くシステムだと思う

25 19/02/12(火)11:19:28 No.568894558

>3やった後に2をやり直してみると出来ること少なくてビビったけどな >当時はめっちゃ面白かったし今も面白いけど戦闘がやれることが3に比べて少なすぎる そうかな…戦闘の選択肢は殆ど変わらなくない?

26 19/02/12(火)11:20:08 No.568894635

3の大型ハートレス戦楽しいよね

27 19/02/12(火)11:20:26 No.568894670

キーブレード変形モーションに当たり判定加えて変形させるだけでダメージ与えられることを考えた人は天才だと思う モーションかっこいいし攻撃にもなってるから飽きない

28 19/02/12(火)11:20:33 No.568894679

3にもリミカ機関員みたいなの来ないかなぁ DLCで追加とかだろうか

29 19/02/12(火)11:20:56 No.568894736

>エリアルフィニッシュは2ndフォームでちょっと使いやすくなった マグネスプラッシュはモーション長くなって弱体化したな 一応威力は格段に上がってはいるけど

30 19/02/12(火)11:21:10 No.568894762

>3の大型ハートレス戦楽しいよね やっぱあの正面ガードのクソデブハートレスが倒しやすいってのがとてもいい 地面潜ってくる奴は相変わらず死ねってなるけど

31 19/02/12(火)11:22:39 No.568894925

3の少年は無双乱舞的な爽快感なんだけど 2の少年は何というかこうゴリラって感じの爽快感がある

32 19/02/12(火)11:23:25 No.568895030

シュチュエーションコマンドをL2で切り替えできるの今更知って辛い

33 19/02/12(火)11:23:32 No.568895048

>キーブレード変形モーションに当たり判定加えて変形させるだけでダメージ与えられることを考えた人は天才だと思う >モーションかっこいいし攻撃にもなってるから飽きない 仮面ライダー感ある

34 19/02/12(火)11:23:41 No.568895066

現状隠しボスが1体しかいないから戦闘の楽しさはどうしても2FMの方が上なんだよな DLCでボス追加はやくしてやくめ

35 19/02/12(火)11:24:45 No.568895196

そういえば3は終盤まで人型ボス殆どいなかったな カリビアンのイカおじさんくらいか

36 19/02/12(火)11:25:00 No.568895228

あえて文句をつけさせてもらうなら思念さんみたいに一つのキーブレードをガッキンガッキン色んな形に変形させながら動きたかった

37 19/02/12(火)11:25:37 No.568895302

機関員はクリア後にも戦えるものだと思ってたからセーブ退避してない…

38 19/02/12(火)11:25:39 No.568895307

二段階変形するだけでも凄いだろ!?

39 19/02/12(火)11:25:42 No.568895314

我流二刀流でキーブレードマスター並みに強い奴が正統な修行を積んでキーブレード変形を覚えました 3Dで「は?今更キーブレードマスター昇任試験とか要らなくね?戦力そもそもソラとリクだけじゃん」って思って胃炎シッド様にごめんなさいした

40 19/02/12(火)11:26:58 No.568895471

そういえば3のレベル1クリアは現実的な難易度なのかしら

41 19/02/12(火)11:27:39 No.568895537

子ライオンの少年は最強なんだ…

42 19/02/12(火)11:27:42 No.568895545

まぁ開発の都合なんだろうが他の連中があまりキーブレード変形使わないしな

43 19/02/12(火)11:27:51 No.568895569

現マスターのリクもアクアも王様も変形しないしやっぱり普通の少年はおかしいのでは…?

44 19/02/12(火)11:27:52 No.568895572

>そういえば3のレベル1クリアは現実的な難易度なのかしら プラウドならラプンツェルボスとモンストロボスが結構キツイ

45 19/02/12(火)11:28:41 No.568895664

>現マスターのリクもアクアも王様も変形しないしやっぱり普通の少年はおかしいのでは…? アクセルが一応チャクラム変形にしてる

46 19/02/12(火)11:28:46 No.568895674

2はバトルチームが実力派の人が集まってたからね… 攻撃のモーションが見栄えと爽快感がよく出来てた 前からBbSとかより2のソラの方が達人に見えると言われたりしてた

47 19/02/12(火)11:29:03 No.568895708

>そういえば3のレベル1クリアは現実的な難易度なのかしら もう結構な数動画上がってるよ

48 19/02/12(火)11:29:03 No.568895709

ダークインフェルノの使うダークファイガみたいなのが避けられない あれさえ回避出来ればノーダメージいけるのに…

49 19/02/12(火)11:29:06 No.568895719

su2885269.jpg これ見て二刀流やっぱカッケーってなった

50 19/02/12(火)11:29:38 No.568895770

>>そういえば3のレベル1クリアは現実的な難易度なのかしら >プラウドならラプンツェルボスとモンストロボスが結構キツイ キツイって程度なら頑張れば出来るってことか… やってみるよ

51 19/02/12(火)11:30:00 No.568895817

>su2885269.jpg >これ見て二刀流やっぱカッケーってなった 吹っ飛ばされてるアイザでダメだった

52 19/02/12(火)11:30:18 No.568895848

>現マスターのリクもアクアも王様も変形しないしやっぱり普通の少年はおかしいのでは…? バイク形態はキーブレード変形なんでアクアもヴェンも使える筈 王様とリクは…

53 19/02/12(火)11:30:25 No.568895868

どうせクリティカル来るだろうしプラウドやりこんでもな… ってなったからクリティカル来るまで1周目で終えてる 早く出して

54 19/02/12(火)11:31:06 No.568895955

3はリアクションコマンドなくなったせいで演出がボス戦も雑魚戦と代り映えしないんだよなー 戦闘も1ほどじゃないとはいえかなりの〇連打ゲーだし

55 19/02/12(火)11:31:20 No.568895979

リアクションコマンドのかっこいい演出3でも欲しかったな

56 19/02/12(火)11:32:00 No.568896069

リアクションコマンドは敵の状態で使用の可否が決まるっていうのがいいよね シチュエーションコマンドだと自分の好きな時に撃てるからそれはそれでと思うんだけど

57 19/02/12(火)11:32:36 No.568896155

△トリニティ △ユニオンクロス 今回変形と合体技以外のリアクションコマンドあんま無かったのはこの2つに極振りするためだと思う

58 19/02/12(火)11:33:05 No.568896219

>3はリアクションコマンドなくなったせいで演出がボス戦も雑魚戦と代り映えしないんだよなー >戦闘も1ほどじゃないとはいえかなりの〇連打ゲーだし リアクションコマンドも△ゲーとか叩く人もいたけど見栄えはいいよなぁ

59 19/02/12(火)11:33:24 No.568896260

△ソラ もあるぞ!

60 19/02/12(火)11:33:37 No.568896280

せっかくなんだし墓場で合体技それぞれ使いたかったよね

61 19/02/12(火)11:33:49 No.568896306

シチュエーションで選択幅増やした分QTE的な瞬時の判断が必要なリアクション的使い方するの難しいからね アレンデールボスみたいなある程度時間に猶予ある攻撃に対してならできるんだけど

62 19/02/12(火)11:33:55 No.568896322

2もFM出るまでは○連打に△が追加されただけのヌルゲーだったからね

63 19/02/12(火)11:34:01 No.568896339

リアクションコマンド叩かれてた意味がわからない…わからないんだ…

64 19/02/12(火)11:34:14 No.568896365

2のソラの方が強そうに見えるのもだいたいリアクションコマンドでビルぶった切ったりのおかげだ

65 19/02/12(火)11:34:15 No.568896367

>△ソラ >もあるぞ! あったっけ? ウユニ塩湖あたり?

66 19/02/12(火)11:35:06 No.568896489

でも二刀流ロクサスvsアクセルで△押したらすぐ戦闘終わるのは個人的に嫌 もっと使わせてってなる

67 19/02/12(火)11:35:44 No.568896552

>リアクションコマンド叩かれてた意味がわからない…わからないんだ… とりあえず△ポチポチしてればいいだけってことだと思う タイミングが重要なリアクションコマンドって無印だとほぼ無かったしね

68 19/02/12(火)11:35:54 No.568896570

358とかやるとリアクションコマンドの重要性がわかる

69 19/02/12(火)11:36:40 No.568896652

358はHDで出せよ! 機関員やミッキー自由に使えるのあれだけなのにやり直すのはダルすぎるんだよ!

70 19/02/12(火)11:37:03 No.568896707

アレンデールはシナリオやマップはともかくボスは楽しかったしかっこよかったな… ああいう使い方ができるなら他のボス戦でももっとかっこいい演出欲しかった

71 19/02/12(火)11:37:07 No.568896715

3の普通の少年の異常な行動は雲を滑ってハートレス操作くらい?

72 19/02/12(火)11:37:10 No.568896726

>あったっけ? >ウユニ塩湖あたり? デビルズタワー

73 19/02/12(火)11:37:23 No.568896757

>リアクションコマンドも△ゲーとか叩く人もいたけど見栄えはいいよなぁ 正直△ゲーとか言ってる人って自分がただ脳死でプレイしてるだけだと思うんだよね 間違った見方してるんじゃと思う

74 19/02/12(火)11:38:12 No.568896844

無印だけだとリアクションコマンドに難を示すのはまあ分かる

75 19/02/12(火)11:38:26 No.568896880

>3の普通の少年の異常な行動は雲を滑ってハートレス操作くらい? 何の説明もなく壁登ってアトラクション召喚するのは異常じゃ…

76 19/02/12(火)11:38:27 No.568896881

>ああいう使い方ができるなら他のボス戦でももっとかっこいい演出欲しかった 空から隕石落としてきてそれを仲間が支えてソラもキーブレード回転させて支えてぶっ壊す演出いいよね… ラスボス並みに壮大で楽しかった

77 19/02/12(火)11:38:45 No.568896902

? ? ? ?

78 19/02/12(火)11:38:51 No.568896913

>何の説明もなく壁登ってアトラクション召喚するのは異常じゃ… 壁登りは2でもやってたし

79 19/02/12(火)11:38:58 No.568896930

演出面とかアクション面はDLCに期待したい…あと墓場以降のシナリオも がFM相当なんてそんな大規模DLC本当に出せるのか

80 19/02/12(火)11:38:59 No.568896931

3のレベル1縛り本編クリアまではしたけど連携と変形で怯み抜けできるからディズニーワールドはそんなでもないよ 寧ろハゲ戦が即死コンボ多いのと毎回パターン変わるガードとカウンターのタイミング覚えるのしんどかった

81 19/02/12(火)11:39:42 No.568897016

あのアトラクション何であんな強えの…?

82 19/02/12(火)11:40:20 No.568897082

アトラクション召喚能力は突然変異すぎる

83 19/02/12(火)11:40:31 No.568897106

ボタン連打は嫌だ? なら敵は怯みにくくするので強力なデッキコマンド使ってください! 敵の攻撃の密度上げて回避とガードも難しくしておくね!

84 19/02/12(火)11:40:32 No.568897111

>演出面とかアクション面はDLCに期待したい…あと墓場以降のシナリオも >がFM相当なんてそんな大規模DLC本当に出せるのか 15が直近であったから怖くはある

85 19/02/12(火)11:40:48 No.568897151

>あのアトラクション何であんな強えの…? 無敵でもないし… でもジェットコースターはぶっ壊れすぎる

86 19/02/12(火)11:41:11 No.568897195

>でもジェットコースターはぶっ壊れすぎる 毎回使わせろや!

87 19/02/12(火)11:41:25 No.568897219

>2もFM出るまでは○連打に△が追加されただけのヌルゲーだったからね クリティカル以外の難易度だとゴリ押しでもクリア出来るだけで 2は無印の頃からストーリーの敵やボスとの攻防がちゃんと作られてたんだ… FMからの調整でさらに面白くなるけど

88 19/02/12(火)11:41:28 No.568897223

そうか壁走り初出はゼムナス1戦目か あそこで!?ってなった人も多いだろうにまさか3だと普通に壁走り出すとはね… ソラなら登れるよね?とおかしいけどそれに当然!って答えるソラはやっぱりおかしいよ…

89 19/02/12(火)11:41:35 No.568897232

>15が直近であったから怖くはある 一年はめちゃくちゃなボリュームのDLC出してたからそこまでは安心じゃん!

90 19/02/12(火)11:42:24 No.568897322

今作は魔法火力ありすぎて隠しボスがファイガサンダガだけで終わった…

91 19/02/12(火)11:42:37 No.568897350

ジェットコースター使えば大半のディズニーワールドを無双できたんじゃない?

92 19/02/12(火)11:42:50 No.568897377

アトラクションはボス戦専用でもいいから固有アトラクションもっと作れや! 最初と最後だけでしかもどっちも同じって

93 19/02/12(火)11:43:19 No.568897425

アルティマニアはやく…

94 19/02/12(火)11:44:07 No.568897506

当たり外れが激しいあたりアトラクション感はある

95 19/02/12(火)11:44:09 No.568897512

3の戦闘大雑把だったけどFM出る前の2もこんな感じだったしFMに期待する

96 19/02/12(火)11:44:14 No.568897522

シャドウも群れると超つえーってのはわかった マレフィセントお前これ使えよ

97 19/02/12(火)11:44:14 No.568897523

>○ >○ >○ >×

98 19/02/12(火)11:44:49 No.568897589

アトラクションは基本的にチェンジ即フィニッシュしてる シューティングは出るんじゃねえ

99 19/02/12(火)11:45:14 No.568897630

3はワールドボスが楽しかったしデカイ強ハートレスも楽しい 2はきっちり回避してきっちり反撃って形が多いんで人型ボスが楽しい

100 19/02/12(火)11:45:34 No.568897665

>3の戦闘大雑把だったけどFM出る前の2もこんな感じだったしFMに期待する FMはでないよDLCだけ

101 19/02/12(火)11:45:46 No.568897685

やること無いしソラの魔法力でも上げてようかな サンフランソウキョウで殆ど全ての素材手に入るのやばい

102 19/02/12(火)11:45:58 No.568897702

DLCは少なくとも有料のは規模が大きいの一発出して終わりだよ ずっと一作にかかりきりになるより新作の開発を優先したいって言ってる

103 19/02/12(火)11:46:03 No.568897713

FMのリミカ戦は△を押しに行く余裕すらわりとないかもな ザルディンとマールーシャが結構忙しい

104 19/02/12(火)11:46:42 No.568897783

>FMのリミカ戦は△を押しに行く余裕すらわりとないかもな >ザルディンとマールーシャが結構忙しい マグネ封印してザルディンに勝てる気がしないわ マールーシャはまあ…問題ないかな

105 19/02/12(火)11:47:00 No.568897814

2出したばかりの頃に電プレのインタビューでFMは出さないって言ってたのに結局出てたんだ まぁDLC形式でもどっちでもいいけど

106 19/02/12(火)11:47:04 No.568897820

2の時だってFM出さないって言ってたし…実際出してないけど…

107 19/02/12(火)11:47:17 No.568897854

個人的にキーブレードの個性をもっと出して欲しい シチュエーションアップばかりいらん

108 19/02/12(火)11:47:27 No.568897874

トイボックスがここまでほとんど店内でどこか薄暗いマップが続いてからのボス戦の開放感がいいんだ

109 19/02/12(火)11:48:01 No.568897929

2のはfm+だからfmじゃないししし

110 19/02/12(火)11:48:05 No.568897937

昔はアップグレードとか容易じゃないからああいう形式にするしかなかったもんな 今はポンと配信出来るから追加アップデートが凄くやりやすい

111 19/02/12(火)11:48:14 No.568897951

FF7Rと後なにが控えてたっけ野村案件

112 19/02/12(火)11:48:16 No.568897955

アルテマウェポンのアルテマ感は3の方が好き

113 19/02/12(火)11:48:27 No.568897976

2FM並に変えるとなると1年ぐらい待たされそう まあ待たされてもいいからそのぐらい大幅に変えてほしいけど

114 19/02/12(火)11:48:36 No.568897995

>2のはfm+だからfmじゃないししし 2FMとRe:COMの同梱だからFM+でしょー

115 19/02/12(火)11:48:39 No.568898007

FF7リメイクで忙しいのも分かるけど KH4はできるだけ早めに出して欲しい PS6で発売とか絶対嫌だよ

116 19/02/12(火)11:48:41 No.568898009

まあDLCもセットにしてのFM的なパッケージは出すんじゃないかな

117 19/02/12(火)11:48:52 No.568898029

>FF7Rと後なにが控えてたっけ野村案件 すばらしきこのせかい

118 19/02/12(火)11:49:09 No.568898066

>個人的にキーブレードの個性をもっと出して欲しい >シチュエーションアップばかりいらん 改造はなんか大体性能並列化でもう一声ぐらい欲しかったな… 次は自分だけのキーブレードを作ろうみたいなの欲しいかも

119 19/02/12(火)11:49:34 No.568898127

PS3で結局新作は一度も出なかったのが笑える

120 19/02/12(火)11:49:36 No.568898129

キーブレードにサンダーアップくだち!

121 19/02/12(火)11:49:47 No.568898148

アナ雪キーブレードのどっち付かずな性能は気になった

122 19/02/12(火)11:49:49 No.568898151

>PS3で結局新作は一度も出なかったのが笑える 0.2…

123 19/02/12(火)11:49:50 No.568898152

ホーリーパンプキンくだち!

124 19/02/12(火)11:49:51 No.568898153

>改造はなんか大体性能並列化でもう一声ぐらい欲しかったな… >次は自分だけのキーブレードを作ろうみたいなの欲しいかも 了解!358!

125 19/02/12(火)11:50:43 No.568898258

いい加減ソラとカイリをくっつけてくれよ また離れ離れじゃないか

126 19/02/12(火)11:50:53 No.568898274

>改造はなんか大体性能並列化でもう一声ぐらい欲しかったな… 全部のブレードにアビリティ3つ付くものとばかり… エバーファフターが3つなの微妙に謎…

127 19/02/12(火)11:50:55 No.568898276

>0.2… 0.2はPS4だよ!

128 19/02/12(火)11:51:05 No.568898298

昨日PS3の2起動したんだけど普通の少年が少し触っただけでハートレスがどんどん溶けてって笑った メニュー開いたら全ステカンストしてた

129 19/02/12(火)11:51:05 No.568898301

キーブレード仕方ないにせよこの種類で被ってるのがあるのはな… まぁシュートロックとかまであるし差別化難しいのも確かだろうけど

130 19/02/12(火)11:51:39 No.568898362

約束のお守りなかったのは気になった いつもならここで手に入るだろうってところで貰えなかった…

131 19/02/12(火)11:51:40 No.568898364

>キーブレードにサンダーアップくだち! 箱版限定ブレードがサンダーアップ&サンダガンとなっております

132 19/02/12(火)11:51:41 No.568898368

>アナ雪キーブレードのどっち付かずな性能は気になった 二段階変形のエルザの真似してたのは良かった

133 19/02/12(火)11:52:04 No.568898405

>メニュー開いたら全ステカンストしてた どこまで伸びるの?

134 19/02/12(火)11:52:09 No.568898414

リフレガあるから出現時に攻撃判定あるバーサーカーなんて出てきた瞬間死ぬからな

135 19/02/12(火)11:52:20 No.568898436

変形種類多かったからこそ二丁拳銃スタイルとクロースタイルの被りが気になったのはある 魔法強いって言われてるけど槍とかヨーヨーとか楽しくてずっとたたかう振ってた

136 19/02/12(火)11:52:35 No.568898467

アナ雪ブレードってみるからに氷だけど 別に殴ってもブリザド属性じゃないんだよね?

137 19/02/12(火)11:53:10 No.568898533

二丁拳銃はキャノン形態廃止してくだち!

138 19/02/12(火)11:53:13 No.568898538

キーブレードにラックアップつけるのやめろと言いたい 色々使わせたいならそういうのやめろ!

139 19/02/12(火)11:53:43 No.568898585

>>メニュー開いたら全ステカンストしてた >どこまで伸びるの? 攻撃魔法防御は155までだよ ボスはダメージの下限と上限が決まってるからあんまり意味ないけど雑魚は中型未満は一撃で消し飛ぶ

140 19/02/12(火)11:53:48 No.568898600

巨大ボス戦は1 人型ボス戦は2 雑魚戦は3が特に楽しいという勝手な印象

141 19/02/12(火)11:53:56 No.568898621

>二丁拳銃はキャノン形態廃止してくだち! あれはフィニッシュ撃つための形態だ

142 19/02/12(火)11:54:07 No.568898640

>キーブレードにラックアップつけるのやめろと言いたい >色々使わせたいならそういうのやめろ! 2FMでドライヴコンバータになってたのいい配慮だったよね あと今作はぶっちゃけそんな素材集めキツくないし1個くらい外しちゃっててもいいと思う

143 19/02/12(火)11:54:36 No.568898692

シュートロックも演出と威力違うだけみたいなのが多くてなんとも ただでさえ数減らしてるんだからもっとしっかり差別化してほしかった

144 19/02/12(火)11:54:37 No.568898695

ボス戦が滅茶苦茶楽しいんで結局2FMに戻った 代わりになる作品が無いのがただ惜しい

145 19/02/12(火)11:55:03 No.568898756

まあクリアしてみるとファボビュティはポータル12やる時と魔石集めの時だけでいいかなってなった 逆に魔石が手に入らな過ぎでむかつく!

146 19/02/12(火)11:55:31 No.568898807

トイストーリーのはドリルとハンマーの順番逆にしたほうがよかったんじゃねえかな… ドリルは大好きだがハンマーのほうが使いやすく強いよね

147 19/02/12(火)11:55:34 No.568898819

>ボス戦が滅茶苦茶楽しいんで結局2FMに戻った >代わりになる作品が無いのがただ惜しい 3が悪いというより単に裏ボスが少ねえ…

148 19/02/12(火)11:55:47 No.568898851

>あと今作はぶっちゃけそんな素材集めキツくないし1個くらい外しちゃっててもいいと思う アルテマウェポン作る段階で今回はあんまり必要ないことに気づくんだよね ついいつもの癖でクリアするまでラックアップを外せなかった…

149 19/02/12(火)11:56:09 No.568898893

2FMは演出面もアクション面もちょっと気持ち良すぎる エアサイドスラッシュ返して

150 19/02/12(火)11:56:10 No.568898895

>二丁拳銃はキャノン形態廃止してくだち! 怯む敵は割とハメれるからありがたいよ

151 19/02/12(火)11:56:19 No.568898911

2FMと3よりも2無印と3を比べた方がよくね

152 19/02/12(火)11:56:33 No.568898951

そもそも今回の合成は調整不足感が酷い 拾えるものの性能に追い付かないのはどうなんだよ

153 19/02/12(火)11:56:52 No.568898983

>3が悪いというより単に裏ボスが少ねえ… そうは言っても2も最初はセフィロスぐらいだったし DLCで色々追加されると思いたい

154 19/02/12(火)11:57:04 No.568899008

今作の魔法をぶっぱなす爽快感は凄いよ

155 19/02/12(火)11:57:12 No.568899027

スライドターンもワープスナイプもないのにそのままにノーバディ出すなやという思いもある こっちのステでどうにでもごり押せるけど

156 19/02/12(火)11:57:33 No.568899075

>そもそも今回の合成は調整不足感が酷い >拾えるものの性能に追い付かないのはどうなんだよ まぁ今までもそういうのはFMで調整入ってたからな…今回はないけど

157 19/02/12(火)11:57:46 No.568899101

>2FMと3よりも2無印と3を比べた方がよくね 3はまだアプデとかDLCとかで伸び代あるからね

158 19/02/12(火)11:57:46 No.568899102

>そもそも今回の合成は調整不足感が酷い >拾えるものの性能に追い付かないのはどうなんだよ 幸運のマークでもらえるものが強すぎる… 全然見つけられない前提で調整してる感じはある

159 19/02/12(火)11:57:55 No.568899119

無印の出来としてはかなりいいんだよね DLC楽しみにしてる

160 19/02/12(火)11:57:59 No.568899128

DLCでFM化してどうなるかだな それまではクリアもしたし寝かせておこう

161 19/02/12(火)11:58:06 No.568899144

サンダガンが最高の普通の少年に比べてゼタフレアまで出せるドナルドおかしくね

162 19/02/12(火)11:58:20 No.568899174

>2FMは演出面もアクション面もちょっと気持ち良すぎる >エアサイドスラッシュ返して 出が早い範囲広い威力高いフィニッシュ属性のエアサイドスラッシュはちょっとずる過ぎる…

163 19/02/12(火)11:58:27 No.568899182

>2FMと3よりも2無印と3を比べた方がよくね 10ウン年前のゲームでそっからの積み重ねもある筈なのに 追加版との比較はズルみたいに言われるのもなんかどうなの

164 19/02/12(火)11:58:48 No.568899223

>サンダガンが最高の普通の少年に比べてゼタフレアまで出せるドナルドおかしくね 何だかんだで偉い立場なダックだし

165 19/02/12(火)11:59:02 No.568899259

トロコンもしたしジミニーメモも全部マーク付いたし EXPゼロチャレンジくらいしかすることがない

166 19/02/12(火)11:59:22 No.568899289

>幸運のマークでもらえるものが強すぎる… >全然見つけられない前提で調整してる感じはある がっつり探索してると割と早い段階でリボン手に入るのはいいのかなってなった

167 19/02/12(火)11:59:35 No.568899317

>サンダガンが最高の普通の少年に比べてゼタフレアまで出せるドナルドおかしくね むしろそれくらいして欲しかった キーブレードが使えないだけで戦力としては劣らないことが分かって嬉しかったよ テラノートさんが姿形残さず消し飛んでる…

168 19/02/12(火)11:59:38 No.568899325

合成は何作ったかの確認も手間だし その割に種類メチャ多いし でも下位の装備とか使わないしまるで整理されてない感が凄い

169 19/02/12(火)11:59:53 No.568899354

>トロコンもしたしジミニーメモも全部マーク付いたし >EXPゼロチャレンジくらいしかすることがない まだグミシップやり込んでもいいぞ!

170 19/02/12(火)11:59:55 No.568899356

クリア後にしか作れないハートレスメイスノーバディガードとかこれどうするんだ感すごい

171 19/02/12(火)11:59:59 No.568899366

上でも言われてるけどなんだかんだ2とは別方向の楽しさがあって良かったと思うよ

172 19/02/12(火)12:00:19 No.568899410

エアサイドは覚えたらもう勝ったな…って気分になる

173 19/02/12(火)12:00:36 No.568899446

おっリボンだラッキーって思ってたらロイヤルリボンとかいうの出てきてびっくりした

174 19/02/12(火)12:00:38 No.568899449

耐性装備とかわんさかあるけど敵が何使ってくる属性がよく分らないのはシリーズ通してどうかと思ってる

175 19/02/12(火)12:00:50 No.568899474

まあ3は3だな 2とはまた違うもんになると最初から身構えてたけど蓋を開けてみたら期待以上ではあったから概ね満足

176 19/02/12(火)12:01:07 No.568899503

>クリア後にしか作れないハートレスメイスノーバディガードとかこれどうするんだ感すごい セイブザ復権は個人的に嬉しいんだけどね…

177 19/02/12(火)12:01:23 No.568899541

>>トロコンもしたしジミニーメモも全部マーク付いたし >>EXPゼロチャレンジくらいしかすることがない >まだグミシップやり込んでもいいぞ! ジュヴァルツガイストA取ってない以外は全部埋めたぜ! 逆にガイストでA取れないぜ!

178 19/02/12(火)12:01:44 No.568899584

3のボスは全然反撃してこないからチャージバーサクが欲しい まあ2みたいなコンボは繋げない前提の作りなんだろうけど

179 19/02/12(火)12:01:50 No.568899594

>耐性装備とかわんさかあるけど敵が何使ってくる属性がよく分らないのはシリーズ通してどうかと思ってる アナ雪ステージで頑張ってブリザガ耐性上げたけどボスが明らかにダーク属性なのは許さないよ

180 19/02/12(火)12:01:58 No.568899612

>耐性装備とかわんさかあるけど敵が何使ってくる属性がよく分らないのはシリーズ通してどうかと思ってる 今回ファイアブリザドサンダーダークに加えてエアロ属性も増えたけど もう全く意識すらしなかった

181 19/02/12(火)12:02:35 No.568899692

>耐性装備とかわんさかあるけど敵が何使ってくる属性がよく分らないのはシリーズ通してどうかと思ってる ロマサガみたいだな!

182 19/02/12(火)12:02:44 No.568899716

>3のボスは全然反撃してこないからチャージバーサクが欲しい >まあ2みたいなコンボは繋げない前提の作りなんだろうけど チャージバーサクは料理のアビリティにあるんだ 料理は結構珍しいアビリティあるぞ

183 19/02/12(火)12:02:44 No.568899717

ウォータ属性もあるぞ!

184 19/02/12(火)12:03:08 No.568899752

ゼムナスのライトセーバーもサンダーだったりダークだったりするよね

185 19/02/12(火)12:03:18 No.568899765

1FMのアイスタイタンとかは属性メタしたな…

186 19/02/12(火)12:03:23 No.568899774

ちゃんと殴れば相手がひるむ これ以上の喜びはない…

187 19/02/12(火)12:03:43 No.568899826

ノーバディ戦のBGMで大量の敵を殲滅するの楽しい

188 19/02/12(火)12:03:44 No.568899828

属性耐性に関しては2FMですらラクシーヌのサンダーくらいしか対策しないしな… アクセルはスリップダメージの方が高すぎてファイア耐性意味ねえ

189 19/02/12(火)12:03:49 No.568899834

3Dでバルーン系がウォータ属性だと思ってたんだけどそうではなかったのか…ではウォータ属性とは…

190 19/02/12(火)12:04:29 No.568899926

魔法に対する敵のリアクションは結構良くできてるんだけどね 細かい属性までは気にしないというか気にする余裕がないというか

191 19/02/12(火)12:04:45 No.568899967

耐性欲しけりゃリボンつけるんでどうでもいいです… ってなる

192 19/02/12(火)12:04:56 No.568899988

魔法が楽しすぎるよなぁ 移動しながら撃てるし上位魔法に派生するし序盤からガン系も撃てるし

193 19/02/12(火)12:05:06 No.568900015

俺は全部フルブルーム+マン

194 19/02/12(火)12:05:38 No.568900081

状態異常に悩んだのも序盤のアチチくらいだった あとはダークインフェルノのスタンくらいか

195 19/02/12(火)12:05:48 No.568900107

今回エネミーレポートで敵の弱点書いてあるのクリア後に知ったよ 潜ってるシャドウにウォータ当てると出てくるなんてしらそん…

196 19/02/12(火)12:06:20 No.568900170

範囲のサンダガと火力のファイガが効くか効かないかでしか相手見てなかったよ俺 あーソーサラーは前と同じで属性効かないのねってことくらいしか今作の敵の特徴覚えてないまである …リフレクかマグネくれ!

197 19/02/12(火)12:06:23 No.568900182

状態異常で苦しんだのはリッチぐらいだ 特に雨雲抱え込むアレが辛かった

198 19/02/12(火)12:07:14 No.568900296

とりあえずリボン系つけて後は○○ガード付いてる装備つけてたな 特にクラウドガードはありがたかった

199 19/02/12(火)12:07:33 No.568900334

アナ雪ステージに出る鹿はブリザド使ったら強化されるらしい わざわざブリザドを使う機会が無い…

200 19/02/12(火)12:08:13 No.568900429

ファイガさんがだいぶやんちゃになってたね すごい曲がってすごい誘導する

201 19/02/12(火)12:08:15 No.568900435

ウォータブリザドマジ使わねえ

202 19/02/12(火)12:08:20 No.568900446

FFキャラにも会いたい…

203 19/02/12(火)12:08:28 No.568900469

ブリザド系使うとレールできるから凍った相手に対して一気に距離つめられるのは面白かったよ

204 19/02/12(火)12:08:31 No.568900478

アナ雪は入ってすぐブリザド外してファイアファイラ撃ち分けられるショトカにしたな…

205 19/02/12(火)12:08:47 No.568900515

0.2と同じくブリザドはレールに乗れるらしいけど 直線探すの面倒だし今回はトロフィーもないしで 一回使ってこれファイアでいいなとなってから二度と使用しなかった今作のブリザド…

206 19/02/12(火)12:09:16 No.568900580

雪玉転がさないと凍てつく魔石が手に入らないなんてしらなかったそんなの…

207 19/02/12(火)12:09:17 No.568900582

スラッシュアッパー→エリアルダイブ→エアサイドスラッシュ→エリアルフィニッシュ やっぱり3でもこのコンボ要素は欲しかったなー

208 19/02/12(火)12:09:39 No.568900627

>ファイガさんがだいぶやんちゃになってたね >すごい曲がってすごい誘導する しかもボスが全然軽減しないという 封印したほうがこのゲーム楽しいかもしれない

209 19/02/12(火)12:10:00 No.568900677

>雪玉転がさないと凍てつく魔石が手に入らないなんてしらなかったそんなの… 氷のドラゴンっぽいのの部位破壊で手に入るぞ! アレンデールクリア前なら雪玉で稼ぐしかない

210 19/02/12(火)12:10:19 No.568900734

ブリザドは船追いかけるのに使うし…

211 19/02/12(火)12:10:29 No.568900771

プラウドは魔法ソラだったから クリティカルは物理ソラにするんだ…

212 19/02/12(火)12:10:46 No.568900823

まあこれ縛らないと強過ぎるは2もスティッチやリフレクがあったしな

213 19/02/12(火)12:10:49 No.568900828

>ウォータブリザドマジ使わねえ ウォタガまで来ると範囲がやんちゃになるから使い勝手は良いぞ まぁ大体サンダガとファイガで事足りるんだけどな!

214 19/02/12(火)12:10:55 No.568900841

エーテルガン積みしてファイガがⅢの答えみたいな所ある マジで減りが尋常でない上にどうも今作ボスが遠距離攻撃にすっげぇ弱い

215 19/02/12(火)12:11:17 No.568900912

>雪玉転がさないと凍てつく魔石が手に入らないなんてしらなかったそんなの… カリビアンコムで魚狩るのが効率良い

216 19/02/12(火)12:11:22 No.568900920

さっきクリアしたけど終盤の展開走りすぎでは!?ってなった でもいいゲームだった…

217 19/02/12(火)12:11:37 No.568900961

リフレク覚えてくだち!!!!

218 19/02/12(火)12:11:45 No.568900983

ウォタガは何気に防御性能が高いし追尾力もある

219 19/02/12(火)12:11:45 No.568900984

ブリザドは大体凍るから便利だったけどなー ウォータも発射前にガード入るっぽいし範囲のわりには低燃費

220 19/02/12(火)12:12:05 No.568901029

>エーテルガン積みしてファイガがⅢの答えみたいな所ある >マジで減りが尋常でない上にどうも今作ボスが遠距離攻撃にすっげぇ弱い (焼き殺されるタコおじ)

221 19/02/12(火)12:12:08 No.568901037

海の中でファイア使える謎

222 19/02/12(火)12:12:17 No.568901059

>ウォタガは何気に防御性能が高いし追尾力もある あんま実感なかったけど発生に無敵あるんだっけか

223 19/02/12(火)12:12:31 No.568901096

エアロガンもなかなかやんちゃな性能してるんだけど追撃しようとしたらソラが跳ねるのが難点

224 19/02/12(火)12:12:39 No.568901119

ファイガは前みたいに回りを覆う感じでもよかった

225 19/02/12(火)12:12:42 No.568901128

>海の中でファイア使える謎 ウォータ「……」

226 19/02/12(火)12:13:07 No.568901188

>ファイガは前みたいに回りを覆う感じでもよかった 変形するとそうなるやつもある

227 19/02/12(火)12:13:15 No.568901206

>ファイガは前みたいに回りを覆う感じでもよかった 変形後にそうなるブレードが多いから…使いづらいだけだけどな!

228 19/02/12(火)12:13:26 No.568901245

ただどうしてもサンダガ撃って殲滅した方が早いからな これは爽快感やらとの天秤にかけてのもんだろうからどうしようもないが

229 19/02/12(火)12:13:45 No.568901300

>変形するとそうなるやつもある あれはサンダーすらそうなるのが使い勝手悪すぎる…

230 19/02/12(火)12:14:21 No.568901399

3は面白かったけど何度でもやり直せる2FMに比べると現状だとやりこみ少ないから不満が出てくる

231 19/02/12(火)12:14:33 No.568901430

エヴァーファフター エアロカフス エアロカフス プリンアラモード 料理効果エアロガン コレで君も立派な扇風機だ

232 19/02/12(火)12:14:40 No.568901441

魔法がどれも遠距離攻撃か範囲攻撃だからそういう面でも個性薄いよね

233 19/02/12(火)12:14:43 No.568901453

>変形するとそうなるやつもある 知らそん

234 19/02/12(火)12:14:49 No.568901478

>3は面白かったけど何度でもやり直せる2FMに比べると現状だとやりこみ少ないから不満が出てくる 2無印はやりこみ少なかったから3FMを待つんだ

235 19/02/12(火)12:14:58 No.568901504

>エヴァーファフター 誰?

236 19/02/12(火)12:15:03 No.568901516

>ただどうしてもサンダガ撃って殲滅した方が早いからな >これは爽快感やらとの天秤にかけてのもんだろうからどうしようもないが そこは2もマグネガサンダガだったからな コンボマイナスマグネスプラッシュもあったし

237 19/02/12(火)12:15:38 No.568901631

>3は面白かったけど何度でもやり直せる2FMに比べると現状だとやりこみ少ないから不満が出てくる やり込み少ないというか冗談抜きで何もないくらいだと思う… インフェルノさんだけとは思わんかったつーか オリンポスあるんだしコロシアムとかあると思うじゃん!

238 19/02/12(火)12:15:43 No.568901641

>そこは2もマグネガサンダガだったからな >コンボマイナスマグネスプラッシュもあったし ボスには通用しないのとリアクションコマンドがあるから

239 19/02/12(火)12:15:45 No.568901646

幸福のマーク探しのせいで王様出てきたときにパッド押したからよ…

240 19/02/12(火)12:16:39 No.568901814

王様みたいにおきがるにアルテマ放ちたい

241 19/02/12(火)12:16:43 No.568901829

>>3は面白かったけど何度でもやり直せる2FMに比べると現状だとやりこみ少ないから不満が出てくる >やり込み少ないというか冗談抜きで何もないくらいだと思う… >インフェルノさんだけとは思わんかったつーか >オリンポスあるんだしコロシアムとかあると思うじゃん! え…?アルテマウェポンと幸福のマークと宝箱コンプとプリンとなんかレトロゲーとなんとかレポートコンプは…?

242 19/02/12(火)12:16:57 No.568901864

リアクションコマンドはQTE的な批判もあったからやめたのかもだけど その割にアトラクション入れてるしなんかその辺謎だ

243 19/02/12(火)12:17:13 No.568901934

個人的には終盤の展開も初見は泣いたが10年以上引っ張り続けてこれとかふざけんじゃねえって言いたいけど 流石に全面改修は無理だろうから守護者たちがプレイアブルのエピソード追加で許すよ…

244 19/02/12(火)12:17:19 No.568901948

2FM言うほどやりこみあったっけ アブセントシルエットとパズルピースくらいじゃ

245 19/02/12(火)12:17:31 No.568901987

レミーのミニゲーム作ったやつだけは許さんぞ

246 19/02/12(火)12:17:56 No.568902060

>流石に全面改修は無理だろうから守護者たちがプレイアブルのエピソード追加で許すよ… すみませんカイリは殆どアクション無いんですよ

247 19/02/12(火)12:18:08 No.568902096

>2FM言うほどやりこみあったっけ >アブセントシルエットとパズルピースくらいじゃ わざと言ってるなおめー

248 19/02/12(火)12:18:11 No.568902105

クラキンのことなんかレトロゲーって言うのやめてやれよ… あれはハイスコアとか出さずただプレイして終わるだけで良い配慮が為されてるんだぞ

249 19/02/12(火)12:18:19 No.568902121

インフェルノさんはセフィロスと比べてもめっちゃ弱いの何? いくらなんでも攻撃パターン少なすぎる…

250 19/02/12(火)12:18:33 No.568902173

3やっててFFのキャラ全然出て来ないけど、もしかして王子一行とか居ない?

251 19/02/12(火)12:18:42 No.568902202

>個人的には終盤の展開も初見は泣いたが10年以上引っ張り続けてこれとかふざけんじゃねえって言いたいけど >流石に全面改修は無理だろうから守護者たちがプレイアブルのエピソード追加で許すよ… あっさりすぎるのとプレイアブル部少なくて悲しかったよね3だけで回収しようとしたらああなるのはわかるけど でもいいゲームだったよ

252 19/02/12(火)12:19:18 No.568902309

>レミーのミニゲーム作ったやつだけは許さんぞ 黄身2つ以外の卵は無価値だからよ…

253 19/02/12(火)12:19:25 No.568902331

2FMはリミカボスと思念さんが楽しすぎるのがずるい やり込んでた時間の半分くらいこいつらとの戦闘だった気がする

254 19/02/12(火)12:19:27 No.568902338

>3やっててFFのキャラ全然出て来ないけど、もしかして王子一行とか居ない? ヨゾラはいるぞ

255 19/02/12(火)12:19:34 No.568902369

>2FM言うほどやりこみあったっけ >アブセントシルエットとパズルピースくらいじゃ リミカだけで滅茶苦茶時間かかるだろう 3も個別機関戦追加するだけでもっとやり甲斐増えるよ

256 19/02/12(火)12:19:46 No.568902409

プラウドのインフェルノさんより卵割りの方が強敵だと俺は思ったよ 真面目な話インフェルノさん逃げるの超簡単だから 勝とうとするなら逃げた後サンダガでどうにでもなっちゃうし…

257 19/02/12(火)12:19:47 No.568902412

>インフェルノさんはセフィロスと比べてもめっちゃ弱いの何? >いくらなんでも攻撃パターン少なすぎる… 一回も死ななかった裏ボス初めてだったわ

258 19/02/12(火)12:19:51 No.568902415

>すみませんカイリは殆どアクション無いんですよ せめて…せめてリク358組bbs組の7人くらい…

259 19/02/12(火)12:20:05 No.568902466

隠しボスが15体もいるのにやりこみ無いとは

260 19/02/12(火)12:20:07 No.568902473

>>2FM言うほどやりこみあったっけ >>アブセントシルエットとパズルピースくらいじゃ >リミカだけで滅茶苦茶時間かかるだろう >3も個別機関戦追加するだけでもっとやり甲斐増えるよ えっないの…?あのポータルは…?

261 19/02/12(火)12:20:35 No.568902555

>えっないの…?あのポータルは…? インフェルノさん以外は雑魚戦だよ

262 19/02/12(火)12:20:38 No.568902564

了解!裏ボス杉田追加!

263 19/02/12(火)12:21:00 No.568902649

最強のボスは船だからよ…

264 19/02/12(火)12:21:09 No.568902671

>レミーのミニゲーム作ったやつだけは許さんぞ 胡椒落としただけで他の食材廃棄するのやめてよ…

265 19/02/12(火)12:21:15 No.568902691

基本的にリトルシェフアクセは常に装備してたからみんなが料理難しいっていうの理解できなかった

266 19/02/12(火)12:21:28 No.568902731

ポータルあるけど あるけどソーサラーさんを頂点としたノーバディ軍団だやりこみ出来るぞ!とかなるのか 俺はならんかったぞ…

267 19/02/12(火)12:21:44 No.568902776

機関個別ポータル欲しいけどそれやるとほぼ作り直しレベルの監修が必要になりそうだな… 特にクソGMとかどうなるか

268 19/02/12(火)12:21:44 No.568902778

>了解!裏ボス杉田追加! 本命:杉田 対抗:シグバールシュ 大穴:アヴァ様 かな今回の裏ボスは

269 19/02/12(火)12:21:50 No.568902793

やりこみ要素結構あると思うしやりこみないは言い過ぎでは…? 2も当初リミカとかなかったし探索要素ほぼゼロだったんだぞ

270 19/02/12(火)12:22:02 No.568902835

ソーサラー以外はサンダガサンダガンでカタが付くぞ

271 19/02/12(火)12:22:28 No.568902920

>最強のボスは船だからよ… 今作一番強いのある意味パーレイおじさんだよね まぁ墓場で戦う彼は馬鹿にしてるのかレベルで体力なくてクソ弱かったが…

272 19/02/12(火)12:22:35 No.568902946

無いわけじゃないけど薄味だと思う もうやること無いもん

273 19/02/12(火)12:22:41 No.568902971

まあ2ぐらいだよねFM要素はこれからだよねって上でも散々言われてますんで

274 19/02/12(火)12:23:08 No.568903067

スノボートレジャーも幸運のマークも自力じゃ探しにくいよ

275 19/02/12(火)12:23:11 No.568903080

雑魚軍団相手は基本サンダガ撃てば良いからまぁ

276 19/02/12(火)12:23:13 No.568903086

クソGMさん思いっきりカードの姿見えてるんだけどどういうことだよ!

277 19/02/12(火)12:23:19 No.568903106

大体面倒なボスはFMだったから追加を楽しみに待つよ それまでからっぽ島にトワイライトタウン的なの作ってみようかな…

278 19/02/12(火)12:23:34 No.568903154

2から14年まったという思いと比較対象が2無印ではなく2FMのHDになってるから評価が厳しめな人割といるよね

279 19/02/12(火)12:23:53 No.568903215

>まぁ墓場で戦う彼は馬鹿にしてるのかレベルで体力なくてクソ弱かったが… 覗き放題の謎ギャンブルで2からの成長が何一つ感じられなかった…

280 19/02/12(火)12:23:54 No.568903218

>スノボートレジャー せめて獲得したトレジャーの確認くらいさせろや!

281 19/02/12(火)12:23:58 No.568903230

>クソGMさん思いっきりカードの姿見えてるんだけどどういうことだよ! 2でも思いっきり姿見えてたじゃん!

282 19/02/12(火)12:24:00 No.568903248

2無印は例の洞窟ないし宝箱リストもないしアブセントシルエットリミカもないしグミミッション埋めとアルテマウェポン作りくらいしかやらなかったな…

283 19/02/12(火)12:24:31 No.568903368

>2から14年まったという思いと比較対象が2無印ではなく2FMのHDになってるから評価が厳しめな人割といるよね 誰も悪いとは言ってないと思うの 面白かったからもっと追加しろってのが殆どでしょ

284 19/02/12(火)12:24:31 No.568903371

2は確かグミシップのラスボスもいなかったよね?

285 19/02/12(火)12:24:43 No.568903403

確かに幸運のマークは完全自力発見捨てて攻略サイト見てやったから やり込みとしては邪道だったかも…

286 19/02/12(火)12:24:46 No.568903415

クソGMはやたらHP少ないし息で海に落ちるしかよわいいきものすぎる…

287 19/02/12(火)12:25:09 No.568903489

>2は確かグミシップのラスボスもいなかったよね? いたような…

288 19/02/12(火)12:25:25 No.568903542

追加ボスは今までシークレット登場キャラから出てるけどそうなると杉田かヨゾラかな 追加シークレットあるならそこからのキャラの可能性もあるけど

289 19/02/12(火)12:25:26 No.568903546

ミニゲームやたら多いけどこれより優先するべきもんもっとあっただろってなる

290 19/02/12(火)12:25:30 No.568903564

DLCでFMにしてくれれば大抵の不満は吹っ飛ぶよね 問題はそんな超大規模DLC本当に出せるのかって話で

291 19/02/12(火)12:25:32 No.568903574

>2は確かグミシップのラスボスもいなかったよね? 赤ハンターは無印から居る

292 19/02/12(火)12:25:55 No.568903665

アナ雪ターザンスライダーはなぁ… 普通にスコアアタックで良かったと思う

293 19/02/12(火)12:25:58 No.568903676

>クソGMはやたらHP少ないし息で海に落ちるしかよわいいきものすぎる… スパロウの息はマジモンの凶器だから…

294 19/02/12(火)12:26:17 No.568903739

FFやってる人間ならくさいいきの恐ろしさを知っているはずだ

295 19/02/12(火)12:26:23 No.568903759

>ミニゲームやたら多いけどこれより優先するべきもんもっとあっただろってなる 逆に100エーカーは手抜きつーか全部一緒だこれ! いやラストは蜂蜜あるから挙動がちょっと違うけどだから何だよ全部一緒だこんなもん!

296 19/02/12(火)12:26:36 No.568903800

スコア自体はぬる過ぎて初見で最高ランク取れるんだよねアナ雪スライダー

297 19/02/12(火)12:27:04 No.568903885

パーレイダメ!されて端まで追いやられるおじさんが面白すぎる

298 19/02/12(火)12:27:08 No.568903897

単体で見ると間違いなく良ゲーなんだけど寂しい点も目立つ プレイアブル戦闘ふやしてくだち…

299 19/02/12(火)12:27:11 No.568903910

ベイッのシュギョーは好きだよ そうだねここでもサンダガだねとはなるけど

300 19/02/12(火)12:27:19 No.568903934

いやまあ正直2のプーさん結構キツかったからありがたかったっつーか… 2のあのミニゲームの多さはちょっとおかしいしあれがシクレに関わってるのもおかしい…

301 19/02/12(火)12:27:46 No.568904030

シクレ見る条件が隠れ王様だからそれをやりこみに含めるのはどうなんだろう

302 19/02/12(火)12:27:48 No.568904032

>いやまあ正直2のプーさん結構キツかったからありがたかったっつーか… >2のあのミニゲームの多さはちょっとおかしいしあれがシクレに関わってるのもおかしい… 2でシクレのためにジミニーメモコンプした時は100時間超えたな

303 19/02/12(火)12:28:01 No.568904079

>シクレ見る条件が隠れ王様だからそれをやりこみに含めるのはどうなんだろう …?

304 19/02/12(火)12:28:03 No.568904086

既存の機関はいるんだからそいつらを個別に戦うようにしてくれるだけで俺はわりと満足だな

305 19/02/12(火)12:28:11 No.568904118

何もかんも実質制作期間が一年ちょっとしかなかったってのが悔やまれる 15だって発売してから制作期間少なかったわーとか言い出すし

306 19/02/12(火)12:28:16 No.568904135

そうは言うが料理の素材集めの為に結局せにゃならんぞ3のプーも

307 19/02/12(火)12:28:26 No.568904169

めっちゃ面白いからもっと遊ばせろ!と言うわけだ

308 19/02/12(火)12:28:32 No.568904187

>>シクレ見る条件が隠れ王様だからそれをやりこみに含めるのはどうなんだろう >…? おかしいこと言った?

309 19/02/12(火)12:28:37 No.568904204

加点式だと130点だけど減点式だと80点って感じの印象 個人的には総合して110点あげたいけど中には減点式でしか語れない人もいるというか

310 19/02/12(火)12:28:52 No.568904247

>>>シクレ見る条件が隠れ王様だからそれをやりこみに含めるのはどうなんだろう >>…? >おかしいこと言った? シクレ見るのがやりこみでは…?

311 19/02/12(火)12:28:52 No.568904248

>おかしいこと言った? 言った

312 19/02/12(火)12:28:59 No.568904268

アクションはコンボ性や演出面はともかく順当に進化してるし動かしてめっちゃ楽しいけど それだけに終盤の超スピード展開が本当に残念

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