虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/02/12(火)06:53:44 航空事... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1549922024699.png 19/02/12(火)06:53:44 No.568872588

航空事故の話って怖いよね

1 19/02/12(火)06:57:49 No.568872770

あのバカ突っ込んできやがった!

2 19/02/12(火)07:15:53 No.568873735

下のジャンボが機首をあげて回避!

3 19/02/12(火)07:21:28 No.568874139

>下のジャンボが機首をあげて回避! なんで...?

4 19/02/12(火)07:23:03 No.568874229

なんでそんな近くをわざわざ飛ぶの?

5 19/02/12(火)07:24:11 No.568874300

飛んでないし下の奴は着陸中じゃねーか!

6 19/02/12(火)07:24:54 No.568874339

>なんで...? このままだと尾翼がぶつかってしまうから回避するには下げるしかないっ! 実際のことはしらない

7 19/02/12(火)07:27:10 No.568874463

死ぬ悲惨さは交通事故とかも変わらないんだけど航空事故はより無残に感じるよね

8 19/02/12(火)07:28:12 No.568874536

スレ画はジャンボが離陸しようとしたら滑走路にジャンボがいた

9 19/02/12(火)07:32:54 No.568874832

なんだっけ 訓練で練習用の極端なシチュエーション使ってたら実際の操縦で極端な操作しちゃって機体がぶっ壊れて墜落しちゃった話あったよね

10 19/02/12(火)07:50:26 No.568876046

スレ画は霧の中で滑走路の曲がるところ間違えちゃったやつだっけ

11 19/02/12(火)07:52:58 No.568876241

>なんだっけ >訓練で練習用の極端なシチュエーション使ってたら実際の操縦で極端な操作しちゃって機体がぶっ壊れて墜落しちゃった話あったよね 尾翼がもげるまで左右交互にいっぱい振り続ける! もげた

12 19/02/12(火)07:55:29 No.568876415

事前のちょっとした確認で防げたはずの事故だったって判明するの辛い

13 19/02/12(火)07:58:18 No.568876643

部下の話を聞かない馬鹿

14 19/02/12(火)08:03:56 No.568877087

スレ画はあのバカ来やがったっでくぐると出る 600人ぐらい亡くなった史上最悪の航空事故

15 19/02/12(火)08:13:02 No.568877755

>尾翼がもげるまで左右交互にいっぱい振り続ける! >もげた たりめえだ馬鹿!すぎる…

16 19/02/12(火)08:16:02 No.568878008

airport madnessってゲームプレイすればサッカー観戦しながら管制は難しいってわかるよ

17 19/02/12(火)08:21:19 No.568878435

スレ画が合計犠牲者数最大の事故で 日本の123便が単機での犠牲者最大だった覚えが

18 19/02/12(火)08:22:17 No.568878514

>あのバカ突っ込んできやがった! 最初の放映では"that son of a bitch is coming!"って言ってたのに 最近見たら日本語訳にかき消されてた

19 19/02/12(火)08:24:26 No.568878685

>死ぬ悲惨さは交通事故とかも変わらないんだけど航空事故はより無残に感じるよね ミンチよりひどい事になる確率が高いからね…

20 19/02/12(火)08:24:51 No.568878721

>>尾翼がもげるまで左右交互にいっぱい振り続ける! >>もげた >たりめえだ馬鹿!すぎる… 教習所でこんな時はそうしなさいって教えられてたんですよ…

21 19/02/12(火)08:24:57 No.568878731

>たりめえだ馬鹿!すぎる… あとで航空会社が「それで尾翼が捥げるとは聞いていなかった」とか言って エアバスとレスポンチバトルしてたような気がする

22 19/02/12(火)08:26:32 No.568878864

最大はテネリフェだよ 地上でスレ画と同じことやった

23 19/02/12(火)08:27:02 No.568878904

パイロットのヒューマンエラー案件は死者に鞭打つ感じがしておつらい

24 19/02/12(火)08:28:40 No.568879040

シミュレーター系の事故は本当にやるせない 教わってた事が嘘なんて教わる側に分かるわけ無いだろ

25 19/02/12(火)08:28:45 No.568879048

天気が良すぎて普通なら消えてる後方乱気流に巻き込まれて大臣が乗ってたチャーター機が墜落 不運な事故かと思ったら怪しい操縦してて詳しく調べると機長も副機長も経歴偽装してたポンコツだった

26 19/02/12(火)08:29:00 No.568879060

軍隊上がりの横暴な機長が副機長の意見を聞かないとメーデー案件になる

27 19/02/12(火)08:29:01 No.568879068

>最大はテネリフェだよ >地上でスレ画と同じことやった スレ画がテネリフェじゃない?

28 19/02/12(火)08:30:48 No.568879216

コミュニケーションって大事だよねってパターン多い航空事故に限らないけど

29 19/02/12(火)08:30:52 No.568879219

ボナン! ルッツ! その他大勢!

30 19/02/12(火)08:31:10 No.568879238

>600人ぐらい亡くなった史上最悪の航空事故 KLMはひっくり返って炎上して全員死亡 PAAはKLM機がばら撒いた燃料による出火と全開になったままの エンジンに吹き散らされた破片で8割が死亡だっけ

31 19/02/12(火)08:31:14 No.568879244

>スレ画がテネリフェじゃない? 本当だ…ごめん…

32 19/02/12(火)08:31:32 No.568879269

>airport madnessってゲームプレイすればサッカー観戦しながら管制は難しいってわかるよ 管制官の勘違いその他が重なって2機が空中衝突→被害者の遺族によって管制官が報復殺害される という誰も救われない事故もありましたね

33 19/02/12(火)08:33:51 No.568879417

俺を踏み台にしたぁ!?

34 19/02/12(火)08:34:37 No.568879465

>管制官の勘違いその他が重なって2機が空中衝突→被害者の遺族によって管制官が報復殺害される >という誰も救われない事故もありましたね 管制官は二人体制だったけどちょうど片方が食事休憩中とか運が悪すぎる

35 19/02/12(火)08:34:54 No.568879485

>コミュニケーションって大事だよねってパターン多い航空事故に限らないけど 千歳で着陸機がいるのに滑走始めたインシデントもそれだったな 酷いのは管制官がテネリフェの事故は知ってるがtake offのことは知らないって言ってたことだけど 教育が酷すぎる

36 19/02/12(火)08:36:10 No.568879575

>軍隊上がりの横暴な機長が副機長の意見を聞かないとメーデー案件になる 何処かのキャリアが乱発してましたね

37 19/02/12(火)08:36:16 No.568879580

テネリフェのパンナム側は一応100人くらい助かってたはず

38 19/02/12(火)08:36:31 No.568879598

管制官の英語の訛りがひどすぎて何言ってるかわかんねえみたいな話あったけど そんなやつ使うんじゃねえよ!

39 19/02/12(火)08:36:36 No.568879606

>ミンチよりひどい事になる確率が高いからね… (人一人が入るとは思えない大きさの遺体袋)

40 19/02/12(火)08:37:09 No.568879650

エンジンを留めるピンを忘れてデカいエンジンが人めがけて落っこちるとか超怖い

41 19/02/12(火)08:39:32 No.568879848

>夜にコカインキメた機長と能力不足の副操縦士組み合わせるとメーデー案件になる

42 19/02/12(火)08:40:11 No.568879902

やっぱりレバノン料理が悪いよなぁ…

43 19/02/12(火)08:40:17 No.568879914

>テネリフェのパンナム側は一応100人くらい助かってたはず 生存者は乗員乗客合わせて61名でした

44 19/02/12(火)08:40:25 No.568879924

テロ対策で頑丈にしたコクピットが仇になったりして怖い

45 19/02/12(火)08:41:44 No.568880032

>>ミンチよりひどい事になる確率が高いからね… >(人一人が入るとは思えない大きさの遺体袋) (司法解剖に使われる「犠牲者の組織の一部」)

46 19/02/12(火)08:42:04 No.568880056

(回収されたボイスレコーダーから流れるパイロットたちの緊張感ゼロな無駄話)

47 19/02/12(火)08:43:50 No.568880192

ライオン・エアの事故もそのうちメーデー化するのかなあ

48 19/02/12(火)08:43:51 No.568880194

絶望的な状況から見事な判断力で乗客の危機を救った機長が英雄扱い受けて その結果プライベートほじくり返されてスキャンダルとかで騒がれるのよくないよね…

49 19/02/12(火)08:44:14 No.568880223

>(回収されたボイスレコーダーから流れるパイロットたちの緊張感ゼロな無駄話) レディのお相手してるんだ…戻れそうにない

50 19/02/12(火)08:45:27 No.568880321

性格に難ありの機長が空港職員の態度にイラついて副機長と乗客相手に憂さ晴らししようとして急降下したらそのまま落ちた

51 19/02/12(火)08:45:39 No.568880346

>絶望的な状況から見事な判断力で乗客の危機を救った機長が英雄扱い受けて >その結果プライベートほじくり返されてスキャンダルとかで騒がれるのよくないよね… そんな映画あったな… あれってモデルになった事件あったの?

52 19/02/12(火)08:46:23 No.568880401

飛行機使って自殺しようとすんなや!

53 19/02/12(火)08:47:34 No.568880487

よい一日を

54 19/02/12(火)08:47:40 No.568880492

>飛行機使って自殺しようとすんなや! どの事故だよ!!!結構あるよ!!

55 19/02/12(火)08:48:39 No.568880566

アラスカ航空の元ネタに背面飛行で滑走路までたどり着いたけど 血液検査でアルコールが検出されて酔っ払いの無謀な操縦って叩かれるのなら…

56 19/02/12(火)08:48:47 No.568880571

まあ航空旅客機だけでもこんだけ同じルート過密で飛んでるくらいだからなぁ… https://www.flightradar24.com

57 19/02/12(火)08:49:03 No.568880595

火山灰でエンジン止まる話は不気味だったな

58 19/02/12(火)08:49:36 No.568880632

パイロットがレバノン料理を食うと墜落する

59 19/02/12(火)08:50:59 No.568880746

捜査関係だと機体欠陥が原因の墜落事故で改善命令が出てたのに放置されて数年後同じ理由でまた墜落事故が発生して マジギレしたベテラン捜査官が現場に来てたマスコミにリークしたやつとか好き

60 19/02/12(火)08:51:06 No.568880753

>あれってモデルになった事件あったの? アレは実話がちゃんとある USエアウェイズ1549便不時着水事故

61 19/02/12(火)08:52:07 No.568880829

ドイツのLCCかな

62 19/02/12(火)08:52:27 No.568880862

スレ画は許可得てないのに勝手に離陸滑走始めたKLM側のやらかしが一番大きいのにパンナム機の指示取り違えと管制室のサッカーばっかり言われる

63 19/02/12(火)08:52:38 No.568880870

めっちゃ高い山に衝突した事故だと捜査官が移動中に高山病ですね死んだりしてたよね

64 19/02/12(火)08:53:11 No.568880923

パイロンからエンジン外してから主翼からパイロン外すの超めんどくせえ… パイロンとエンジン丸ごとフォークリフトで外したらどうっすかね? ビッグアイディア!!

65 19/02/12(火)08:53:16 No.568880928

ワッシャーが無いとナットだけじゃボルトが止まらずしかも作業箇所が目視できないところで指先の感覚だけで作業しなきゃいけないクソ設計の飛行機

66 19/02/12(火)08:53:17 No.568880929

飛行機事故はああこれから自分死ぬんだな…って無慈悲な猶予が残ってたりするのがね… ミミズがはったような字でメモ帳に遺書が残ってたりね…

67 19/02/12(火)08:53:20 No.568880932

この前国際線乗ったら隣の席がターバン巻いた中東系のおじさんで俺と周囲の客は異様に緊張してた 離陸するときとかアッラーアクバルって呟くのやめて

68 19/02/12(火)08:54:18 No.568881002

>USエアウェイズ1549便不時着水事故 エンジンが環境保護の結果エンジンの耐久値を超える迄に成長した鳥の群れを吸い込んで止まった

69 19/02/12(火)08:55:06 No.568881053

機長がコックピットからシュッポーン!する事故が一番ありえないと思う

70 19/02/12(火)08:55:09 No.568881060

>この前国際線乗ったら隣の席がターバン巻いた中東系のおじさんで俺と周囲の客は異様に緊張してた >離陸するときとかアッラーアクバルって呟くのやめて 結果的にはおっちゃんも緊張してただけか…

71 19/02/12(火)08:55:15 No.568881064

>パイロンからエンジン外してから主翼からパイロン外すの超めんどくせえ… >パイロンとエンジン丸ごとフォークリフトで外したらどうっすかね? >ビッグアイディア!! ガーン(機体にひびが入る音) やっぱりあの設計が悪いよなぁ…

72 19/02/12(火)08:55:18 No.568881069

>>あれってモデルになった事件あったの? >アレは実話がちゃんとある >USエアウェイズ1549便不時着水事故 ごめん僕の見た映画とは違うかもしれん ハドソン川の奇跡の話じゃなかったし… フライトって映画

73 19/02/12(火)08:55:19 No.568881071

操縦士の子供に運転させて墜落したやつのボイスレコーダーが怖かったな

74 19/02/12(火)08:56:13 No.568881133

>スレ画は許可得てないのに勝手に離陸滑走始めたKLM側のやらかしが一番大きいのにパンナム機の指示取り違えと管制室のサッカーばっかり言われる 何がひどいって機関士が2回くらい止めてるんだよね…

75 19/02/12(火)08:56:20 No.568881141

>USエアウェイズ1549便不時着水事故 ツインバードストライク!

76 19/02/12(火)08:56:23 No.568881147

メーカーですら全く把握してなかった隠された欠陥のせいで落ちましたとか理不尽

77 19/02/12(火)08:56:26 No.568881152

>フライトって映画 アラスカ航空261便墜落事故 トランス・コロラド航空2286便墜落事故 この2つを混ぜたような感じ

78 19/02/12(火)08:56:45 No.568881174

>パイロンからエンジン外してから主翼からパイロン外すの超めんどくせえ… >パイロンとエンジン丸ごとフォークリフトで外したらどうっすかね? >ビッグアイディア!! ヨシ!

79 19/02/12(火)08:57:43 No.568881262

フライトはいくつかの事件を混ぜて下敷きにしてるだけで明確にこれって元ネタないはず

80 19/02/12(火)08:58:24 No.568881319

>機長がコックピットからシュッポーン!する事故が一番ありえないと思う 全員生還してるのがすごすぎる…

81 19/02/12(火)08:59:13 No.568881370

>メーカーですら全く把握してなかった隠された欠陥のせいで落ちましたとか理不尽 でもその事故があったから改善されましたってのがあるからまだマシだよ

82 19/02/12(火)08:59:20 No.568881385

>メーカーですら全く把握してなかった隠された欠陥のせいで落ちましたとか理不尽 ゲームで言う所の公開デバッグ!

83 19/02/12(火)08:59:22 No.568881387

タイヤがパンク!充填用窒素ないから空気でいいや! →案の定タイヤが火災を起こしそのまま引き込んで機体炎上墜落とか酷い事故だったね…

84 19/02/12(火)08:59:44 No.568881419

天井がもげて客室乗務員がシュポーンしちゃった事故もこわい

85 19/02/12(火)09:00:10 No.568881439

ああタイヤのって普通の空気じゃダメなんだ 凄い圧力がかかるから?

86 19/02/12(火)09:01:14 No.568881498

100年以上無事故の会社だから監査適当でいいよね… 羽が折れた

87 19/02/12(火)09:01:14 No.568881499

冷静に考えると飛行機って滅茶苦茶軽いよね ジャンボですら重量たったの150トン程度らしいし 乗客と燃料の方が重いとか…

88 19/02/12(火)09:01:42 No.568881537

離陸直後に燃料タンク爆発!墜落!の奴は最初からクライマックスだった

89 19/02/12(火)09:01:55 No.568881555

>天井がもげて客室乗務員がシュポーンしちゃった事故もこわい最初に小さな亀裂が発生して空気が吸い出される→機内歩いてた客室乗務員が吸われて亀裂にハマる→水圧ハンマーの要領で大破壊が起きる ってプロセスが起きた可能性もあるとか恐ろしすぎるわ

90 19/02/12(火)09:02:08 No.568881577

特定のフライトモードで高度が規定値を下回るとパイロットのあらゆる操作をキャンセルして地面に突っ込む隠し機能いいよね...

91 19/02/12(火)09:02:51 No.568881630

>ああタイヤのって普通の空気じゃダメなんだ >凄い圧力がかかるから? 空気は燃えるからNGなんだぜ

92 19/02/12(火)09:03:02 No.568881644

>天井がもげて客室乗務員がシュポーンしちゃった事故もこわい アロハ航空か…あれもよく犠牲1名ですんだよね…

93 19/02/12(火)09:03:13 No.568881659

>捜査関係だと機体欠陥が原因の墜落事故で改善命令が出てたのに放置されて数年後同じ理由でまた墜落事故が発生して >マジギレしたベテラン捜査官が現場に来てたマスコミにリークしたやつとか好き DC10の貨物ドアの事故かな

94 19/02/12(火)09:03:34 No.568881682

>タイヤがパンク!充填用窒素ないから空気でいいや! いや補充しなかったんだけど 圧は正常だって数値に書き直して

95 19/02/12(火)09:03:34 No.568881683

飛行機は重量計算間違えると普通に落ちるからな

96 19/02/12(火)09:03:50 No.568881697

事故フライトシミュやってて思うのは副機長マジ有能

97 19/02/12(火)09:04:00 No.568881709

https://www.youtube.com/watch?v=BN3waJIc574&feature=player_embedded 荷崩れ怖い…

98 19/02/12(火)09:04:22 No.568881747

>いや補充しなかったんだけど >圧は正常だって数値に書き直して 会社が赤字でツケが溜まってたやつか

99 19/02/12(火)09:04:29 No.568881758

書き込みをした人によって削除されました

100 19/02/12(火)09:04:34 No.568881764

くたばれヤードポンド法!

101 19/02/12(火)09:04:40 No.568881774

>飛行機は重量計算間違えると普通に落ちるからな あめりかじん太りすぎ問題

102 19/02/12(火)09:04:48 No.568881783

>フライトはいくつかの事件を混ぜて下敷きにしてるだけで明確にこれって元ネタないはず >アラスカ航空261便墜落事故 >トランス・コロラド航空2286便墜落事故 >この2つを混ぜたような感じ なるほど…ありがとう

103 19/02/12(火)09:05:46 No.568881855

貨物室に古タイヤと客席用酸素マスク用のボンベ一緒に積んでたから大炎上な奴は墜落直前には客室が炙られて800℃近くあったとか地獄すぎる

104 19/02/12(火)09:05:52 No.568881860

>飛行機は重量計算間違えると普通に落ちるからな 乗客がガチムチ帰還兵

105 19/02/12(火)09:05:56 No.568881868

>>飛行機は重量計算間違えると普通に落ちるからな >あめりかじん太りすぎ問題 僕が考えました! 僕の考えるアメリカ人はフル装備ムキムキ空挺兵でも1人90kgです!

106 19/02/12(火)09:06:42 No.568881917

>離陸直後に燃料タンク爆発!墜落!の奴は最初からクライマックスだった 頭もげても飛んでいくシーンがなんか既視感あるなと思ったら 実験の最高潮である死の飛行だった

107 19/02/12(火)09:08:16 No.568882029

>乗客がガチムチ帰還兵 お相撲さんやガチムチ系のスポーツ選手の団体が来た時は重量計算は別にやるって元ANAのパイロットがコラムに書いてた

108 19/02/12(火)09:08:52 No.568882078

>事前のちょっとした確認で防げたはずの事故だったって判明するの辛い 基本的に重大事故は一発アウトじゃなくて細かいヨシ!不足の積み重ねで発生する

109 19/02/12(火)09:09:57 No.568882183

ラダーの油圧が特定の条件下では固まったままになるとか怖すぎる…

110 19/02/12(火)09:10:50 No.568882247

DC-10の撃墜スコアにはコンコルドがある

111 19/02/12(火)09:11:05 No.568882265

>ラダーの油圧が特定の条件下では固まったままになるとか怖すぎる… 固まるっていうか反対方向に動く

112 19/02/12(火)09:11:37 No.568882317

テネリフェのミル貝読んだら脱落したエンジンが暴走して直撃、一人死亡って… エンジンそのものが?

113 19/02/12(火)09:12:06 No.568882358

昨日ちょうどつべでJALの空中でのニアミスのやつ見てたけど 管制官が便の名前言い間違えたりひどかった

114 19/02/12(火)09:12:30 No.568882393

たまにすごい毒を吐くナレーターさん好き

115 19/02/12(火)09:12:35 No.568882400

>くたばれヤードポンド法! 残念ながら飛行機で滅びることはない… 高度表示のミスや勘違いが原因の激突事故があったから 高度をメートル区切りじゃなくフィート区切りにしてる

116 19/02/12(火)09:12:47 No.568882416

>テネリフェのミル貝読んだら脱落したエンジンが暴走して直撃、一人死亡って… >エンジンそのものが? ヒューマンストライク!

117 19/02/12(火)09:12:48 No.568882418

何トンもあるジェットエンジンが火を噴きながらアタック!

118 19/02/12(火)09:13:01 No.568882437

着陸失敗!のほうが多いだろ

119 19/02/12(火)09:13:19 No.568882459

(パイロット二人が出発直前までマリファナタバコの回し飲みしながらCAと色恋話) (離陸前チェックリスト全部飛ばして飛び立とうとしたら  最も基本のフラップ引き出しをド忘れして飛び立てずガソスタに突っ込み大爆発)

120 19/02/12(火)09:13:22 No.568882465

レバノン料理二度と食べないね!

121 19/02/12(火)09:13:36 No.568882482

>くたばれヤードポンド法! そこでメートル法に切り替えた結果がこちらのギムリーグライダーでございます くたばれメートル法!

122 19/02/12(火)09:13:52 No.568882510

偶発的な事故じゃないんですけお! 政府の陰謀なんですけおぉぉぉ!!!!111!!!

123 19/02/12(火)09:13:59 No.568882524

>>機長がコックピットからシュッポーン!する事故が一番ありえないと思う >全員生還してるのがすごすぎる… なんて事故?

124 19/02/12(火)09:14:02 No.568882531

>アロハ航空か…あれもよく犠牲1名ですんだよね… 再現映画みたいなのみたけど 乗客の子供が天井の亀裂を指摘した途端に天井剥がれてCA吹っ飛んでいったのが怖すぎた

125 19/02/12(火)09:14:15 No.568882549

え! 燃料が切れたからもう使ってない空港にグライダー飛行で着陸!?

126 19/02/12(火)09:14:25 No.568882561

メーデー見てるとピトー菅凍りすぎ!ってなる あとネクタイのカラー独特な検査官いいよね

127 19/02/12(火)09:14:36 No.568882582

偶然DC-10が部品を落っことす 不運にもコンコルドが踏んでパンクして 不運にも飛び散ったタイヤの破片が燃料タンクを直撃して 不運にもその衝撃で燃料タンクに圧力がかかって破れて 不運にも漏れた燃料に引火した 酷いピタゴラスイッチすぎる…

128 19/02/12(火)09:14:59 No.568882618

事故もあるけど旅客機撃墜案件も結構あるのがひどい

129 19/02/12(火)09:15:05 No.568882625

アンチアイスオフ!

130 19/02/12(火)09:15:15 No.568882638

>なんて事故? ブリティッシュ・エアウェイズ5390便不時着事故

131 19/02/12(火)09:16:11 No.568882723

>なんて事故? 機長シュポーンでぐぐっても三番目くらいに出てくるぞ

132 19/02/12(火)09:16:38 No.568882757

>お相撲さんやガチムチ系のスポーツ選手の団体が来た時は重量計算は別にやるって元ANAのパイロットがコラムに書いてた 小型機中型機にとっては数キログラム差が致命的だからな…

133 19/02/12(火)09:16:45 No.568882768

ロシアによる撃墜とか完全な行方不明とか派手な案件多いよね

134 19/02/12(火)09:16:46 No.568882771

機長やめてください!

135 19/02/12(火)09:16:55 No.568882780

コンゴーニャスは海に面してるとかじゃなくほんとに周り全部都市なのが凄いね…

136 19/02/12(火)09:17:37 No.568882823

>偶然DC-10が部品を落っことす >不運にもコンコルドが踏んでパンクして >不運にも飛び散ったタイヤの破片が燃料タンクを直撃して >不運にもその衝撃で燃料タンクに圧力がかかって破れて >不運にも漏れた燃料に引火した >酷いピタゴラスイッチすぎる… 不運にも飛び散ったタイヤの破片が電気コード切って火花が散るが抜けてるぞ

137 19/02/12(火)09:18:16 No.568882871

大韓航空機は銃撃事件も撃墜事件もやらかし過ぎでは… 爆破事件はしょうがない

138 19/02/12(火)09:18:19 No.568882881

アラスカで航空機事故を想定した訓練してたらすぐ近くに落ちてきたってやつも凄かったね…

139 19/02/12(火)09:19:05 No.568882923

(お馴染みの事故調査機関のボロい建物)

140 19/02/12(火)09:19:24 No.568882951

(遺族に刺殺される管制官)

141 19/02/12(火)09:19:26 No.568882958

カチンの森の慰霊祭に向かったポーランドの閣僚が乗った飛行機が墜落!とかそりゃ陰謀を疑われるわ

142 19/02/12(火)09:19:46 No.568882992

>偶然DC-10が部品を落っことす (その五分前に滑走路清掃) >不運にもコンコルドが踏んでパンクして (めちゃくちゃ運悪くたまたま縦になるように踏んづけた) >不運にも飛び散ったタイヤの破片が燃料タンクを直撃して (これはかなり再現性が高かった) >不運にもその衝撃で燃料タンクに圧力がかかって破れて (燃料タンクが満タンでなおかつ  試行回数一万回に一回の最適な打撃位置でないと発生しない  衝撃波共鳴増幅現象が起こった) >不運にも漏れた燃料に引火した (燃料漏れで発生したジェット燃料の噴流水圧に耐えられるほど  頑丈なケーブルではなかったのでこれは確実に起こる)

143 19/02/12(火)09:20:09 No.568883025

機長射出はよりにもよって足が操縦桿に引っかかって墜落しそうになってたって話がやばい

144 19/02/12(火)09:20:25 No.568883046

マンクス2 7100便着陸失敗事故は事故原因はともかくまずマンクスがチケットを販売していただけのペーパーカンパニーだったというのが意味わかんなすぎて…

145 19/02/12(火)09:20:46 No.568883078

>(お馴染みの事故調査機関のボロい建物) BEAは建築物景観法があるからです!!

146 19/02/12(火)09:20:57 No.568883098

どうして失速してるのに機首を上げ続けるんです?

147 19/02/12(火)09:21:20 No.568883125

ギムリー・グライダーは現地で3回再計算して 経由地で燃料足りるかもう一度チェックしてるのに全部すり抜けた結果だからな…

148 19/02/12(火)09:21:38 No.568883153

>(お馴染みの事故調査機関のボロい建物) デスマンはBEAを単位にするのをやめろ

149 19/02/12(火)09:21:39 No.568883155

>マンクス2 7100便着陸失敗事故は事故原因はともかくまずマンクスがチケットを販売していただけのペーパーカンパニーだったというのが意味わかんなすぎて… 日本でも一時期激安夜行バスが流行った頃にまったく同じ業態の会社が沢山あったぞ

150 19/02/12(火)09:22:21 No.568883200

大量輸送だから一回の事故で被害が甚大になり過ぎるんだよな…

151 19/02/12(火)09:22:35 No.568883215

>どうして失速してるのに機首を上げ続けるんです? 高度落ちてるんだから上げないと!

152 19/02/12(火)09:22:54 No.568883241

(政府高官のチャーター機のパイロットが資格を満たしてないよく分からない連中)

153 19/02/12(火)09:22:58 No.568883242

軍隊上がりのベテラン機長と新人副機長が運行し 機材はDC-10で整備に使われたネジは正規品によく似た安価な偽物で高度計はよく似た別機種の高度計 乗客はまるまる太ったアメリカ人で積荷は酸素ボンベとリチウム電池 貨物室のドアは半ドアで機内の配線は劣化し燃料タンクは一つ空 管制官は交代時間が迫っていてサッカー観戦中

154 19/02/12(火)09:23:30 No.568883278

>ギムリー・グライダーは現地で3回再計算して >経由地で燃料足りるかもう一度チェックしてるのに全部すり抜けた結果だからな… やはりヤード・ポンド法は悪…

155 19/02/12(火)09:23:32 No.568883280

エッフェル塔 凱旋門 BEA

156 19/02/12(火)09:24:48 No.568883374

NTSBは航空だけじゃなくて全ての交通を管轄する機関だからそりゃ建物もメガサイズだよ

157 19/02/12(火)09:24:49 No.568883376

>やはりヤード・ポンド法は悪… 誰かがヤードポンドで計算してれば間違いがわかったのにね…

158 19/02/12(火)09:24:55 No.568883383

ギムリーグライダーはパイロットが凄腕過ぎて感動する 慌てて駆けつけようとした車がガソリン不足でオチもつく

159 19/02/12(火)09:25:20 No.568883414

つい最近でも小型機だけど家に落っこちてその家の住人まで亡くなった事故あったっけな

160 19/02/12(火)09:25:35 No.568883434

離陸後に主翼が捥げる墜落事故起こしたチョークスって 横浜から小笠原諸島に水上機で定期便運行しようって怪しい会社に声かけられてたんだってね 日本で認可されてない上に老朽機で就航とかサクッとマスコミ発表してんじゃねぇって 国土交通省も小笠原の議会も怒りが有頂天になって自然消滅したけど

161 19/02/12(火)09:25:52 No.568883454

>つい最近でも小型機だけど家に落っこちてその家の住人まで亡くなった事故あったっけな 焼死体ぽいやつが写り込んでだとかなかったとか言われてたあれか

162 19/02/12(火)09:26:42 No.568883518

>やはりヤード・ポンド法は悪… メートル法のせいで計算間違えたんだぞ

163 19/02/12(火)09:26:52 No.568883534

>NTSBは航空だけじゃなくて全ての交通を管轄する機関だから リゾート地のビルの爆発事故でも大活躍です

164 19/02/12(火)09:27:24 No.568883563

当然のようにサイドスリップキメるベテラン機長たちにはまいるね…

165 19/02/12(火)09:27:27 No.568883570

>たまにすごい毒を吐くナレーターさん好き 無能

166 19/02/12(火)09:27:51 No.568883608

フライデーの123便の事故画像は本当にいい加減にしろよ!と子供心に思った

167 19/02/12(火)09:29:05 No.568883693

全油圧喪失したまま不時着を試みて機体が大破して それでも乗員乗客を半数は生還させた事故の機長たちの悲痛な表情はいたたまれなくなる…

168 19/02/12(火)09:30:34 No.568883807

そういや最近日本でヘリが落ちたのは原因なんだったの?

169 19/02/12(火)09:32:09 No.568883930

何とかして着陸させる回はどれもちょっとホッとするね… 原因は大抵ろくでもないけど

170 19/02/12(火)09:32:40 No.568883968

隻眼のヒーローいいよね

171 19/02/12(火)09:32:49 No.568883978

マラードってどんだけ旧式なんだ

172 19/02/12(火)09:33:48 No.568884069

>マラードってどんだけ旧式なんだ 初飛行は1946年でございます

173 19/02/12(火)09:34:45 No.568884154

>そういや最近日本でヘリが落ちたのは原因なんだったの? 自衛隊叩きばっかりだったけどメーデー見てると飛ばし記事なんだろうな

174 19/02/12(火)09:35:30 No.568884229

謎のトラブルが発生するも機長の機転で難を逃れた と思ったらトラブルの原因が機長だったってのもなかった?

↑Top