虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/02/11(月)23:12:52 今日は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1549894372720.png 19/02/11(月)23:12:52 No.568815339

今日は国鉄の117系 昔乗ったとき車内が木目のパネルで なんだか高級っぽいのが印象にのこってる 解説付き su2884574.png

1 19/02/11(月)23:18:06 No.568816797

可愛い電車来たな・・・

2 19/02/11(月)23:18:54 No.568817018

かわいい電車きたな これをどうやって寝台車に……?

3 19/02/11(月)23:20:55 No.568817559

生まれて初めて乗ったのは草津線でした

4 19/02/11(月)23:21:14 No.568817647

http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1805/23/news121.html なんかいろいと無理が多そうな改造だな 改造しても余命が何年くらいだろ 直流モーター全廃する勢いなのに

5 19/02/11(月)23:23:13 No.568818209

近鉄だって青の交響曲とかつどいとか40年落ちの通勤電車改造してるしなんとかなるでしょ

6 19/02/11(月)23:25:12 No.568818777

ステンレスの車両は切った貼ったしづらいから鋼製でそういうのやりやすくて構造も単純な車両がいいんだ 阪急の新しい京とれいんも7006Fは鋼製車だし

7 19/02/11(月)23:26:26 No.568819112

自分は下手にベッドにするより座席のほうがよく眠れるけどなぁ あとはドリンクバーとWi-Fiとトイレと洗面所があればいいや

8 19/02/11(月)23:40:17 No.568822684

寝台車にするなら遮音しっかりしてくれないと うるさくて寝られない!

9 19/02/11(月)23:41:05 No.568822880

583と走行機器的には似たようなもんになるのか ギア比違うけど

10 19/02/11(月)23:41:59 No.568823099

>寝台車にするなら遮音しっかりしてくれないと >うるさくて寝られない! 寝台車になるのはモーター付きの5号車だから安心して熟睡してほしい!

11 19/02/11(月)23:46:49 No.568824348

近鉄阪急南海は古い鋼製通勤車改造の観光列車持ってる JR西もこれで追加だからあと持ってないのは京阪と阪神だけに京阪はともかく阪神は距離短いからアレか

12 19/02/11(月)23:51:47 No.568825643

阪神は別に観光するような路線じゃないから 導入するとしたらTJライナーみたいなのじゃないかな

13 19/02/11(月)23:54:13 No.568826263

かわいい電車きたな もう博物館入り(屋外)してるのもいるのにまだ改造して使うのか…

14 19/02/11(月)23:57:26 No.568827087

かわいい電車来たな 連結部は阪急と同じように木目のパネルだけどこいつはこげ茶色だったな 新快速が6両編成2ドアって今は昼間でも捌ききれないだろうな…

15 19/02/12(火)00:00:15 No.568827795

>もう博物館入り(屋外)してるのもいるのにまだ改造して使うのか… リニア鉄道館だね キハ40系とか屋外展示で残してほしかった

16 19/02/12(火)00:02:25 No.568828365

リニア鉄道館のは外に展示されてるから 塩害を理由に解体されないか心配になる

17 19/02/12(火)00:03:15 No.568828582

それを言い出すと敦賀の急行わかさは

18 19/02/12(火)00:06:17 No.568829350

>改造しても余命が何年くらいだろ 10年使わない気がする

19 19/02/12(火)00:06:50 No.568829512

>阪神は別に観光するような路線じゃないから 山陽姫路から伊勢志摩直通のしまかぜのパチもんみたいな観光列車作って トイレの処理施設無いからメンテは近鉄に投げれば良いのよ

20 19/02/12(火)00:08:21 No.568829919

>>阪神は別に観光するような路線じゃないから >山陽姫路から伊勢志摩直通のしまかぜのパチもんみたいな観光列車作って >トイレの処理施設無いからメンテは近鉄に投げれば良いのよ 近鉄の観光電車に阪神に乗り入れて貰えばいいのでは?

21 19/02/12(火)00:09:58 No.568830358

>>改造しても余命が何年くらいだろ >10年使わない気がする 伊豆クレイルもぶっちゃけゲフンゲフン 651系自体いつまで保守部品がもつかってレベルだからなあ

22 19/02/12(火)00:10:47 No.568830564

>近鉄の観光電車に阪神に乗り入れて貰えばいいのでは? 運賃相殺とか利益分配したいじゃん 3社で同じ車両持つ在来線時代のはくたか方式でも良いけれど

↑Top