ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/11(月)21:51:28 No.568788575
3Dって覚えること少ないね
1 19/02/11(月)21:51:52 No.568788707
やることは多い
2 19/02/11(月)21:53:10 No.568789121
思ったほど多くはないかもしれないが...
3 19/02/11(月)21:59:31 No.568791299
ファック綺麗なUV展開!
4 19/02/11(月)22:00:22 No.568791579
そうかな…そうかも…
5 19/02/11(月)22:02:08 No.568792244
動かさないならそうかもしれない
6 19/02/11(月)22:13:09 No.568796016
一人で全部できるように色々覚えまくったらテクニカルアーティストの役職を得てクリエイティブな作業から遠のいたのが俺だ
7 19/02/11(月)22:14:37 No.568796554
ローポリちびキャラ作って動かしたいだけだったから覚えることは少なかった でもめっちゃセンスいるわこれ
8 19/02/11(月)22:19:58 No.568798362
UV展開とウェイト塗りがわからん
9 19/02/11(月)22:21:50 No.568799028
UV展開とウェイトはネットの入門記事だけだと限界感じるよね なんかいい教本ないの
10 19/02/11(月)22:24:55 No.568800058
zbrush買おうと思ってから3年の月日が経った
11 19/02/11(月)22:26:47 No.568800666
モデル作成は最初の内はそれこそ出来るのかよってぐらい大変に思うけど突き詰めなければ本当に早い ゲームエンジンとかに持ち込んでやろうって時にボーン関係とかがやたら牙を剥く
12 19/02/11(月)22:27:24 No.568800890
「UV展開やスキニングなどという煩わしい作業からあなたを解放し、よりクリエイティブな作業に没頭することができます!」って謳ったツールや機能が出ては消えるをもう10年以上続けてる気がするから永遠になくならないんだろうな
13 19/02/11(月)22:29:55 No.568801731
それこそ俺は使いやすい!みたいなの地でいってるだけだからなそれぞれ… 後は互換性の問題もひどいと論外だろうし… 3DCGに限らずツールなんてどれでもそんなもんだけど…
14 19/02/11(月)22:33:26 No.568802931
maya使った後にmax触ったら同じ会社なのにどうして…ってなるなった
15 19/02/11(月)22:34:31 No.568803290
モデル作るだけで覚えることが少ないなんて言うのは早計だよ リグやモーションやシェーダーとか全作業やってたら頭おかしくなるよ!
16 19/02/11(月)22:36:01 No.568803765
要はペーパークラフトだろ?
17 19/02/11(月)22:36:31 No.568803951
ボーンの構造とかはもうフォーマットだの問答無用で完全統一化されねえかなって気分になってくる
18 19/02/11(月)22:37:26 No.568804255
>maya使った後にmax触ったら同じ会社なのにどうして…ってなるなった mayaもmaxも元は別の会社のだったのをautodeskが買収しただけだからな… XSIとか買収したのはいいけど開発諦めて放置だし
19 19/02/11(月)22:39:41 No.568805027
その中だとモーションはSoftimageが付け易いが骨の構造は無駄が多くて嫌いだ maxでモーションはつけたくないがアニメ系だとmaxが強い
20 19/02/11(月)22:39:53 No.568805091
テクスチャの展開はMODとかの文化にもっと早くから染まっとけばよかったなってなったな… 顔とかそんなUV切り分けなくても良かったわ…とか多かったほんとに
21 19/02/11(月)22:47:35 No.568807580
こないだのMAYAのメジャーアップデート見たらもうこのソフト延命措置の段階に入ったんだなって…