虹裏img歴史資料館

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19/02/11(月)21:51:28 3Dって... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549889488968.jpg 19/02/11(月)21:51:28 No.568788575

3Dって覚えること少ないね

1 19/02/11(月)21:51:52 No.568788707

やることは多い

2 19/02/11(月)21:53:10 No.568789121

思ったほど多くはないかもしれないが...

3 19/02/11(月)21:59:31 No.568791299

ファック綺麗なUV展開!

4 19/02/11(月)22:00:22 No.568791579

そうかな…そうかも…

5 19/02/11(月)22:02:08 No.568792244

動かさないならそうかもしれない

6 19/02/11(月)22:13:09 No.568796016

一人で全部できるように色々覚えまくったらテクニカルアーティストの役職を得てクリエイティブな作業から遠のいたのが俺だ

7 19/02/11(月)22:14:37 No.568796554

ローポリちびキャラ作って動かしたいだけだったから覚えることは少なかった でもめっちゃセンスいるわこれ

8 19/02/11(月)22:19:58 No.568798362

UV展開とウェイト塗りがわからん

9 19/02/11(月)22:21:50 No.568799028

UV展開とウェイトはネットの入門記事だけだと限界感じるよね なんかいい教本ないの

10 19/02/11(月)22:24:55 No.568800058

zbrush買おうと思ってから3年の月日が経った

11 19/02/11(月)22:26:47 No.568800666

モデル作成は最初の内はそれこそ出来るのかよってぐらい大変に思うけど突き詰めなければ本当に早い ゲームエンジンとかに持ち込んでやろうって時にボーン関係とかがやたら牙を剥く

12 19/02/11(月)22:27:24 No.568800890

「UV展開やスキニングなどという煩わしい作業からあなたを解放し、よりクリエイティブな作業に没頭することができます!」って謳ったツールや機能が出ては消えるをもう10年以上続けてる気がするから永遠になくならないんだろうな

13 19/02/11(月)22:29:55 No.568801731

それこそ俺は使いやすい!みたいなの地でいってるだけだからなそれぞれ… 後は互換性の問題もひどいと論外だろうし… 3DCGに限らずツールなんてどれでもそんなもんだけど…

14 19/02/11(月)22:33:26 No.568802931

maya使った後にmax触ったら同じ会社なのにどうして…ってなるなった

15 19/02/11(月)22:34:31 No.568803290

モデル作るだけで覚えることが少ないなんて言うのは早計だよ リグやモーションやシェーダーとか全作業やってたら頭おかしくなるよ!

16 19/02/11(月)22:36:01 No.568803765

要はペーパークラフトだろ?

17 19/02/11(月)22:36:31 No.568803951

ボーンの構造とかはもうフォーマットだの問答無用で完全統一化されねえかなって気分になってくる

18 19/02/11(月)22:37:26 No.568804255

>maya使った後にmax触ったら同じ会社なのにどうして…ってなるなった mayaもmaxも元は別の会社のだったのをautodeskが買収しただけだからな… XSIとか買収したのはいいけど開発諦めて放置だし

19 19/02/11(月)22:39:41 No.568805027

その中だとモーションはSoftimageが付け易いが骨の構造は無駄が多くて嫌いだ maxでモーションはつけたくないがアニメ系だとmaxが強い

20 19/02/11(月)22:39:53 No.568805091

テクスチャの展開はMODとかの文化にもっと早くから染まっとけばよかったなってなったな… 顔とかそんなUV切り分けなくても良かったわ…とか多かったほんとに

21 19/02/11(月)22:47:35 No.568807580

こないだのMAYAのメジャーアップデート見たらもうこのソフト延命措置の段階に入ったんだなって…

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