19/02/11(月)16:00:06 飛んで... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1549868406297.png 19/02/11(月)16:00:06 No.568702888
飛んでるかい 最近橘花開発したけど初期武装30mm一門…これは爆撃機を狙ってチキンプレイしろってことだな!
1 19/02/11(月)16:02:14 SDXbpjR6 No.568703333
花シリーズはロマン機だから 勝ちたいならFWかMeに乗ろうね
2 19/02/11(月)16:03:07 No.568703494
了解do335!
3 19/02/11(月)16:05:44 No.568703978
空の遊び方が全然わからないんだけどみんなどうやって勉強してるの…
4 19/02/11(月)16:08:27 No.568704510
そろそろアジア鯖建ててほしい
5 19/02/11(月)16:10:23 No.568704906
飛び方なんてその機体の強いところを敵機に押し付けるだけよ
6 19/02/11(月)16:12:37 No.568705311
あーすまないそういうのじゃなくて空戦の基本とか軌道と飛び方とかそういうの
7 19/02/11(月)16:13:08 No.568705413
橘花の初期はマジで苦行だぞ
8 19/02/11(月)16:16:01 No.568705915
wikiの記事に立ち回りとか書いてるから参考にしてみても良いかも? 速い機体は敵味方の乱戦や孤立して油断してる敵に向かって突っ込んで斉射して離脱する一撃離脱 ぐるぐる回りやすい機体はドッグファイトに誘い込んで潰す みたいな感じで大丈夫だと思う
9 19/02/11(月)16:17:52 No.568706251
>あーすまないそういうのじゃなくて空戦の基本とか軌道と飛び方とかそういうの その辺は自分を殺したやつがどんな動きしてたとかリプレイでキルスコア高いやつの動き見ればなんとなくわかるかもしれん 基本の基本は他のやつを狙って飛んでるやつを殺しに行くことと機体の上からとか下からとかなるべく相手に弾が当たる角度から撃つこと
10 19/02/11(月)16:18:25 No.568706363
wiki見てもそこらへんざっくばらんで戦闘機に元々興味なかったのもあってよくわからなかったんだけどわかるまでやるしかないか
11 19/02/11(月)16:19:22 No.568706544
空ABだと逆にやりづらいぞ空戦機動
12 19/02/11(月)16:19:45 No.568706601
2000時間くらいプレイしたけど空戦の基本は現実と同じく 敵より先に見つけて敵より先にしかけて敵より速く逃げる一撃離脱だったよ
13 19/02/11(月)16:22:05 No.568707021
陸のが稼げないけど気楽でいいや…
14 19/02/11(月)16:24:28 No.568707461
陸で英日やってるから空を合わせて英日してるんだけど空ABって予測点出るしすっごい自由に動くし機体特性的にすぐバラけるしつらくない?
15 19/02/11(月)16:24:36 No.568707479
>wiki見てもそこらへんざっくばらんで戦闘機に元々興味なかったのもあってよくわからなかったんだけどわかるまでやるしかないか どのツリーやりたいとかあれば方針の立てようもあるんだけどね 国によって結構得意不得意あるので
16 19/02/11(月)16:24:36 No.568707483
ぶっちゃけABのUFO軌道だと飛び方とか機動とかクソも無いから味方狙う敵を狙うだけ RBは上登って速度維持しながら相手にマウント取り続けるだけで機体相性はある程度覆せる 同高度の相手だと機体相性からくる立ち回りの知識差で勝つ 上取られたら諦めて逃げる
17 19/02/11(月)16:26:05 No.568707781
ABとRBでも立ち回りは変わってくるけど たとえ格闘戦が得意な機体でも基本は奇襲だぞ 1on1で旋回戦に勝ててもエネルギー失った所を他機に狙われて落とされるからダメだと思ったら引け
18 19/02/11(月)16:26:44 No.568707895
ABの予測点なんて当てにならないし…
19 19/02/11(月)16:27:00 No.568707948
キル取りづらくなったし雲やら夜戦やらがめどいので海やるね…
20 19/02/11(月)16:28:21 No.568708223
ABの予測点はほんと基準でしかないしタコ踊りされるとかえって邪魔になることもある
21 19/02/11(月)16:28:47 No.568708303
世界大戦モードって結局何だったんだろうか…海と同時に告知してた割には全く音沙汰ないし
22 19/02/11(月)16:29:14 No.568708388
空もやらないと陸RBが捗らない だもんで陸AB専になってしまう
23 19/02/11(月)16:31:44 No.568708883
お気楽に空やるなら鍾馗楽しいよ 低BR機とマッチングされること多くてだいたい上取れるしで割とストレスフリー複葉機を深追いしちゃだめだけど Bf109E-1とかもなかなか楽しい
24 19/02/11(月)16:32:05 No.568708945
陸で頑張ってT-54まで行ったけど周りが戦後弾でズボズボしてきてめっちゃ辛い
25 19/02/11(月)16:33:24 No.568709190
ソ連格下レイプできるやつばっかだし頑張って
26 19/02/11(月)16:33:40 No.568709232
戦車はマップ増え過ぎてわけわからなくなってあまり触らなくなったな… ドイツとソ連強すぎるし
27 19/02/11(月)16:33:45 No.568709245
敵機を一発で吹っ飛ばせるのいいよね…ハリケーンの40㎜いい…
28 19/02/11(月)16:34:52 No.568709466
上から下の敵機にダイブしつつ撃つけど そのときってスロット40%くらいに絞って行くものなんだろうか
29 19/02/11(月)16:35:18 No.568709569
そこでこのki-102!
30 19/02/11(月)16:36:02 No.568709685
ドイツのパン2や10虎やマウス出てくる頃には周り戦後ばっかだし可哀想 ふざけるな戦後と戦中マッチで分けろ
31 19/02/11(月)16:36:25 No.568709775
>そのときってスロット40%くらいに絞って行くものなんだろうか 音で気付かれるの嫌だからエンジン切るなんて人もいるよ 俺は機体強度次第
32 19/02/11(月)16:36:55 No.568709871
お空やったらこれ確実に当たってるだろ!ってのが当たってなかったり 当たってもカスダメにしかならなくてストレス溜めてやめた どうすりゃいいの
33 19/02/11(月)16:36:58 No.568709883
>そのときってスロット40%くらいに絞って行くものなんだろうか RBなら機体ごとに限界値あるからケースバイケースだよね ABならずっとフルスロットルでいいよ
34 19/02/11(月)16:37:13 No.568709927
戦中にしたら日伊仏が死ぬゥ!
35 19/02/11(月)16:37:29 No.568709979
>ABならずっとフルスロットルでいいよ スピード出しすぎたら舵効かなくて困らない?
36 19/02/11(月)16:38:26 No.568710159
虎2の腹にHEAT-FSの矢をお見舞いだ!
37 19/02/11(月)16:38:47 No.568710227
戦中戦後でわけたら独ソ戦加速するだけだし…
38 19/02/11(月)16:38:54 No.568710243
>スピード出しすぎたら舵効かなくて困らない? それも機体によるけど あんまり低空でわちゃわちゃしてる所へはスピードは落とさず進入角を浅くして突入するかな
39 19/02/11(月)16:39:07 No.568710281
イタリアの偵察車両はちょっとやりすぎだと思う
40 19/02/11(月)16:39:32 No.568710355
陸は独ソ以外3.7超えると極端に選択肢減って好きなBRで戦うのが難しくなるし戦後になるとほぼソ連以外予備車両の確保が難しい
41 19/02/11(月)16:39:40 No.568710383
アーケードなら空戦機動とかそんな気にしなくてもいいと思う
42 19/02/11(月)16:39:47 No.568710410
>あんまり低空でわちゃわちゃしてる所へはスピードは落とさず進入角を浅くして突入するかな 一時期やってたとき面倒になってひたすら爆撃機落としてたわ
43 19/02/11(月)16:40:03 No.568710462
>お空やったらこれ確実に当たってるだろ!ってのが当たってなかったり >当たってもカスダメにしかならなくてストレス溜めてやめた >どうすりゃいいの ラグが発生してるかもしれんし回線とかグラフィック品質垂直同期あたり見直してみたら? 戦闘中画面左下に色々表示されてるからそこを参考にしなさる あとやろうと思ってる機体の弾道に慣れるまでは曳光弾使うとかかな…
44 19/02/11(月)16:40:47 No.568710611
日本機は.50calで撫でると死ぬ
45 19/02/11(月)16:40:52 No.568710629
>お空やったらこれ確実に当たってるだろ!ってのが当たってなかったり >当たってもカスダメにしかならなくてストレス溜めてやめた >どうすりゃいいの 日本プレイヤーって時点でクソpingというハンデ背負ってるから飲み込むか諦める
46 19/02/11(月)16:40:55 No.568710640
英陸5.7楽しい…スパスパ抜ける
47 19/02/11(月)16:41:31 No.568710749
日本はSTA兄弟までチヌ2ゲー
48 19/02/11(月)16:41:50 No.568710805
おチヌチヌ
49 19/02/11(月)16:41:58 No.568710842
隼が突然全盛期の性能にならねえかなあ…
50 19/02/11(月)16:43:09 No.568711067
>英陸5.7楽しい…スパスパ抜ける ワイバーン君といい周りみんな戦中戦車で戦ってる中一人空気読まず戦後持ってきて大人げないと思わないんですか
51 19/02/11(月)16:43:27 No.568711129
>ラグが発生してるかもしれんし回線とかグラフィック品質垂直同期あたり見直してみたら? >日本プレイヤーって時点でクソpingというハンデ背負ってるから飲み込むか諦める やっぱりpingのせいなのかね 相手はピンポイントで急所に当ててくるし諦めたほうがいいか
52 19/02/11(月)16:45:09 No.568711418
英国はチャレまで進めたけどどれもこれも他の国の下位互換すぎてな…重カナちゃんとビジャンタは強かったけど
53 19/02/11(月)16:45:21 No.568711450
>日本はSTA兄弟までチヌ2ゲー ホーリーブラザーズを忘れるとは…
54 19/02/11(月)16:45:21 No.568711452
陸RBでF7F-3飛ばすのたのちい TinyTim3発搭載は偉大だ
55 19/02/11(月)16:45:24 No.568711469
T20がおぞましい強さでビビる 100戦してキルデス比が5:1とか見たこと無い数字出た
56 19/02/11(月)16:45:28 No.568711482
センチュリオンはもっとバリエ増やして戦後車両の幅増やしてほしい
57 19/02/11(月)16:45:59 No.568711582
結構軽い構成のマシンでも動くゲームだからあえてこっちも無線にしてクソ回線にすると意外とうまく当たることもあるようなないような
58 19/02/11(月)16:46:03 No.568711591
陸はRank3までは楽しくない? 日本も7.5cm砲が使えるし正面からの貫通が厳しい相手がそれほどいるわけじゃないし
59 19/02/11(月)16:46:19 No.568711646
>T20がおぞましい強さでビビる >100戦してキルデス比が5:1とか見たこと無い数字出た 虎にマッチング引っ張られるのはなぁ… 予備車が…
60 19/02/11(月)16:47:19 No.568711830
チャレンジャーは砲はいいんだけど砲塔の回転が… 戦後車両になるまでこんなのばかりだな…
61 19/02/11(月)16:47:42 No.568711900
昔の超空の要塞はB17を返して!
62 19/02/11(月)16:47:52 No.568711933
陸は対空戦車の立ち回りがわからん… たまに戦車食えたら楽しいけどだいたい何もできず死ぬ
63 19/02/11(月)16:48:14 No.568711994
対空戦車はそういうものだ
64 19/02/11(月)16:48:45 No.568712080
>陸は対空戦車の立ち回りがわからん… >たまに戦車食えたら楽しいけどだいたい何もできず死ぬ ZSU-57-2に乗って俺は駆逐戦車だ!って言いながら戦後第2世代をころころする
65 19/02/11(月)16:49:24 No.568712202
次から次へと航空機が飛んでくる時点で敗色濃厚なのでおとなしくリスポーン地点にこもる
66 19/02/11(月)16:49:44 No.568712255
AB対空戦車は基本的にリスポーンに居りゃいいよね RBは隠れて飛んでくるの待つ
67 19/02/11(月)16:49:48 No.568712267
>昔の超空の要塞はB17を返して! 20mm以下を豆鉄砲にするのはさすがにだめ
68 19/02/11(月)16:50:20 No.568712374
>たまに戦車食えたら楽しいけどだいたい何もできず死ぬ 小口径なら基本対空に徹してそこそこの口径なら優勢な時に味方の後方で脚周り壊したり軽装甲のやつを潰すって感じでいいと思う
69 19/02/11(月)16:51:00 No.568712524
親方!空からタイフーンが!!
70 19/02/11(月)16:51:08 No.568712544
対空戦車はデカい図体を隠しながらころころできる奴がこっちの距離に来るまで息を潜めて他の味方に注意がいったら飛び出る
71 19/02/11(月)16:51:47 No.568712665
T20というかあのあたりの米陸はシャーマン使わないと普通に戦える強さしてるからな…
72 19/02/11(月)16:52:06 No.568712739
爆撃機のクルーによる自動反撃が凄まじい精度だった時代懐かしいね
73 19/02/11(月)16:52:14 No.568712763
イタリアの装輪対空砲で走りまくるってアホみたいな連射するのたのしい 貫通はしない
74 19/02/11(月)16:52:49 No.568712863
対空車両といえばヴィルベルくんがKV-1のターレットリングを0距離で接射するとバリバリ抜けてソ連相手に荒稼ぎした覚えがあるけどまだできんのかな…
75 19/02/11(月)16:52:59 No.568712907
対空戦車はむしろ本業の蚊トンボ落としのほうがよくわかんないな ダスターで二連続で落としてるの見ただけで変態…!ってなるくらい
76 19/02/11(月)16:53:41 No.568713049
対空戦車極めたから今じゃ普通の戦車の機銃で落としまくりよ 慣れよ慣れ
77 19/02/11(月)16:54:16 No.568713138
ヴィント君はかなり前にベルトにゴミ混ぜられて全盛期ほど抜けなくなってやめた
78 19/02/11(月)16:54:27 No.568713170
対空はリードアングルに大してどう撃つのが正解なのか全くわからん…
79 19/02/11(月)16:54:32 No.568713191
M2機銃で航空機に嫌がらせで打ってセルフキル美味しい
80 19/02/11(月)16:54:50 No.568713253
仰角さえ取れるなら普通の車両でも慣れれば落とせるよね
81 19/02/11(月)16:55:12 No.568713323
>対空はリードアングルに大してどう撃つのが正解なのか全くわからん… 曳光弾なんだしあんなもん無視して自立調整だ
82 19/02/11(月)16:55:14 No.568713328
基本は置きエイム
83 19/02/11(月)16:56:01 No.568713482
戦闘機がこっち突っ込んでくるんですけお!!
84 19/02/11(月)16:56:03 No.568713491
>対空戦車極めたから今じゃ普通の戦車の機銃で落としまくりよ >慣れよ慣れ いや、この間から落とせなくなってるよ 厳密に言えばガイジンが空のスコア判定を変えたせいでちゃんときっちりクリティカル入れないとアシストもキルも出来なくなってる この改悪ほんとクソ
85 19/02/11(月)16:56:52 No.568713619
>対空はリードアングルに大してどう撃つのが正解なのか全くわからん… ABの話だと思うからヒントをあげよう 1.航空支援のスタート高度は大体みんな一緒 2.基本的に高度を落とせば速度は上がる 3.速度出てる対象にはマーカーより先を出てない相手には後ろを撃つ
86 19/02/11(月)16:57:45 No.568713798
>3.速度出てる対象にはマーカーより先を出てない相手には後ろを撃つ 遅延ある以上マーカーが全くあてにならないような
87 19/02/11(月)16:58:00 No.568713846
>仰角さえ取れるなら普通の車両でも慣れれば落とせるよね 舐め腐ってこっちの上空まっすぐ通過してくるやつはだいたい落とせる でも投下したら回避行動せずまっすぐ上昇離脱してるのが一番狙い目
88 19/02/11(月)16:58:58 No.568714020
phlyは最初に試射して誤差を見てから連射するよね あれ参考にするけどそれでもなかなかうまくいかないな
89 19/02/11(月)16:59:10 No.568714055
マーカー見るより発射した弾の軌道見たほうがアテになる
90 19/02/11(月)16:59:55 No.568714202
戦車の機銃でも1.5kmぐらいなら割と落とせるよ 本当に慣れよ慣れ頑張れ
91 19/02/11(月)17:00:19 No.568714275
空もやってるやつだとちゃんと当てにくい機動しながら爆弾投下とかロケット発射するから嫌い… 軽装甲車両狙うときも突っ込まないようにちゃんとしてやがる