19/02/11(月)14:05:26 ACもバ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1549861526454.jpg 19/02/11(月)14:05:26 No.568680667
ACもバトロワにすればもしかしたらワンチャンあるのでは?
1 19/02/11(月)14:07:05 No.568680947
旋回が弱いから横殴りゲーになりそうだ
2 19/02/11(月)14:07:55 No.568681094
4系バトロワだったじゃねーか
3 19/02/11(月)14:08:26 No.568681180
まずクソバランスと戦闘がつまんないのをなんとかしてもらわないと
4 19/02/11(月)14:08:47 No.568681246
でもメカカスタマイズとアイテム取得のバトロワってよく考えたら相性悪い気がする…
5 19/02/11(月)14:09:37 No.568681378
ロボだと武器拾って使うみたいなのを自然に見せる理由付けが面倒くさい かといって好きなの装備付けてでれたら絶対バランス悪い
6 19/02/11(月)14:10:33 No.568681539
まずケツ向けながら銃弾ばらまいて削りあうっていう古臭いシステムを捨てないと
7 19/02/11(月)14:10:35 No.568681547
ランダムに任せるにしてもカスタム部分投げ捨てるのはつらい
8 19/02/11(月)14:10:42 No.568681569
まず対人戦闘をメインにしないで欲しい
9 19/02/11(月)14:10:51 No.568681594
拾うのは武器とステータスの変わるオプションだけで機体構成だけは出撃前にカスタマイズ出来るとかそんなのでなんとか…
10 19/02/11(月)14:12:12 No.568681839
自分で組んだ機体で出撃できないならもうACじゃないでしょ…
11 19/02/11(月)14:12:23 No.568681865
>まず対人戦闘をメインにしないで欲しい ストーリー重視にするって物凄い自信があるところじゃないと無理だよ
12 19/02/11(月)14:12:36 No.568681903
何がワンチャンだ馬鹿馬鹿しい
13 19/02/11(月)14:12:37 No.568681912
>まず対人戦闘をメインにしないで欲しい 終始調整に文句いうゲームになりそうだよな
14 19/02/11(月)14:13:35 No.568682097
ただビルド要素ってのは格差に繋がるし (開発が想定するバランス上での)公平が前提FPSTPSにおいてそれはクソゲーの別名になる 前科があるだけに厳しく見られるだろうしなあ
15 19/02/11(月)14:13:52 No.568682141
ロボットとPUBGのようなバトロワは相性悪いのでは?
16 19/02/11(月)14:14:10 No.568682199
昨今のオフラインオンリーゲー見ればいかに対人戦がメインじゃないゲームが要求技術高いがよくわかる
17 19/02/11(月)14:14:28 No.568682259
シングルプレイの範疇でさえバランス取れてないようなシリーズなのに なぜ対人をメインに据えようとしたのかは甚だ疑問ではある
18 19/02/11(月)14:14:56 No.568682338
でもロボット100機対戦は純粋にやってみたい
19 19/02/11(月)14:15:19 No.568682403
ガンオンあるじゃねーか
20 19/02/11(月)14:15:27 No.568682424
まあACはオンメインじゃないゲーム出して成功してる会社が出してたゲームなんだけども
21 19/02/11(月)14:15:40 No.568682464
自分なりのカスタマイズが楽しいシステムと 出撃前から差がつける事が難しいバトロワは相性悪すぎる
22 19/02/11(月)14:15:53 No.568682504
>ロボットとPUBGのようなバトロワは相性悪いのでは? APEXがまさにそれで断念した 強キャラにしたら駄目だしよわよわはゲームの面白さを損ねるから排除する方向で英断した
23 19/02/11(月)14:15:57 No.568682519
生身で無人島に投下されて拾ったパーツで機体作って1人になるまで戦うゲームにしよう
24 19/02/11(月)14:16:09 No.568682554
>まあACはオンメインじゃないゲーム出して成功してる会社が出してたゲームなんだけども ソウルシリーズはオン要素薄いとは言えないと思うが
25 19/02/11(月)14:16:23 No.568682595
組み立て済みのタイプが違う数種類のACの中から選んで 投下された後パーツを集めてマップに設置されてるハンガーで換装! とかならハンガーを巡る攻防があって面白いかもしれない
26 19/02/11(月)14:16:38 No.568682643
対戦なんておまけでいいんだよ! 細かい所はフロム脳がカバーしてくれるからちょっと大雑把な話でもいいよ!
27 19/02/11(月)14:16:45 No.568682663
>ソウルシリーズはオン要素薄いとは言えないと思うが でも対人ゲーじゃないでしょう
28 19/02/11(月)14:16:58 No.568682701
>ソウルシリーズはオン要素薄いとは言えないと思うが 白も赤も全くしたことないわ
29 19/02/11(月)14:17:34 No.568682799
>対戦なんておまけでいいんだよ! >細かい所はフロム脳がカバーしてくれるからちょっと大雑把な話でもいいよ! ファンちからが動力源すぎる…
30 19/02/11(月)14:17:35 No.568682802
末期の程々にバランス取れたレギュを 新シリーズでもない続編なのに全リセットするっていう 良くわからないことをする製作サイドも…
31 19/02/11(月)14:17:45 No.568682829
ソウルのオンはおまけ程度じゃない?
32 19/02/11(月)14:18:09 No.568682889
バトロワはもうすでにレッドオーシャンになってるから 〇〇+バトロワ程度だと確実に埋もれる 敷居低くて快適に遊べてバランスよくてチーターいないっていう 概ねフロムの苦手とするところをしっかりこなしてようやくスタートライン
33 19/02/11(月)14:18:18 No.568682912
アーケードのパラドクスみたく体感型ゲームになったら多分延々とプレイしてるわ
34 19/02/11(月)14:18:51 No.568683018
幻影とか血痕とか緩いつながりのオンがかなり受けてるのはあるけどソウルはそれだけじゃないからなあ
35 19/02/11(月)14:19:04 No.568683051
FFタイプのでいいから新作くだち… 今ならあれスマホ向けに出してもいいよね
36 19/02/11(月)14:19:06 No.568683056
ある意味ある意味なんでもありなガンダムでバトロワ出してみよう 知らないだけでもうあるのかもしれんが
37 19/02/11(月)14:19:16 No.568683087
つまりバトロワソウルを…?
38 19/02/11(月)14:19:25 No.568683116
ソウルシリーズが受けたのは探索&冒険でしょ? ACとはマッチングしないわな
39 19/02/11(月)14:19:27 No.568683124
Vのストーリーはさすがに何が起きたの?え?終わり?ってなったぞ
40 19/02/11(月)14:19:51 No.568683189
>対戦なんておまけでいいんだよ! 4ぐらいでホントちょうど良かった
41 19/02/11(月)14:20:09 No.568683242
メインにするなら本気で作らなきゃいけないけど これ本当に本気で作ったのか?
42 19/02/11(月)14:20:24 No.568683279
ダクソも一時期かなり対人厨がうるさくて危なかった
43 19/02/11(月)14:20:40 No.568683328
まあやるなら武器以外の取得物(アタッチメント)をパーツに変えて拾って戦う感じかな 外観は変わらず性能だけ変化する 脚だけは最初から決めておいて得手不得手が存在するからそこのバランスはしっかり取る
44 19/02/11(月)14:20:44 No.568683343
ゲームは面白いんだけど最近のストーリーはうるせー知るか!ってのばっかりだ 流石に何も語らなすぎる
45 19/02/11(月)14:20:52 No.568683363
>ソウルシリーズが受けたのは探索&冒険でしょ? そっちが面白いってのが大前提でついでに協力や対人もそれなりに遊べるから良かったんだしね
46 19/02/11(月)14:21:02 No.568683395
新パーツ追加はいい 削り武器の有用性が上がるのもいい 省エネ化、高速機と重鈍機の速度差の拡大化、マップの高低差の減少や障害物の撤去を同時にされた結果V世代が離れてこれは…
47 19/02/11(月)14:21:04 No.568683402
好きなアセンを作り上げてニヤニヤするゲームとその場で拾った装備で臨機応変に戦うバトロワって相性悪すぎると思う
48 19/02/11(月)14:21:06 No.568683410
対戦好きな人だってメインがしっかりしてるのは大前提なわけで 本当に対戦だけやってるやつが多いならNBバカ売れするわ!
49 19/02/11(月)14:21:24 No.568683454
>メインにするなら本気で作らなきゃいけないけど >これ本当に本気で作ったのか? 5を途中で作り直してVになってるから最初っからブレブレだと思う
50 19/02/11(月)14:21:34 No.568683495
上位互換パーツばっかり作っちゃうから…
51 19/02/11(月)14:21:38 No.568683501
ロボットだと蘇生とか回復がわけわかんなくなりそう
52 19/02/11(月)14:21:59 No.568683561
元々AC4でもオンやってたのは売上に対して人口10%ぐらいだったんすよ なのでVではオン強制のゲームデザインにするね…
53 19/02/11(月)14:22:22 No.568683628
>ロボットだと蘇生とか回復がわけわかんなくなりそう BFを見習ってトーチで炙ろう
54 19/02/11(月)14:22:33 No.568683673
>ロボットだと蘇生とか回復がわけわかんなくなりそう テキトーに溶接機で装甲なぞればいい
55 19/02/11(月)14:22:47 No.568683707
>ロボットだと蘇生とか回復がわけわかんなくなりそう 再起動だと!?
56 19/02/11(月)14:22:53 No.568683726
ざっくりと行動パターン組ませたAIにバトロワさせるフォーミュラーフロント式とかどうか
57 19/02/11(月)14:23:10 No.568683779
Vも既存の作品と同じくらいシングルのボリュームあるって生放送で嘘ついてたの許さないよ
58 19/02/11(月)14:23:15 No.568683801
装甲が変な粒子で繋げられる設定にして緑色の変な粒子ブシャーしよう
59 19/02/11(月)14:23:22 No.568683831
6は4路線に戻ってる気がするわ 今のフロムは宮崎が作れば間違いないみたいな感じだし
60 19/02/11(月)14:23:24 No.568683838
>BFを見習ってトーチで炙ろう スパナでキコキコしても良いぞ
61 19/02/11(月)14:23:26 No.568683843
ACfAはストーリー良かったしああいう方向でもうちょっとボリュームを…
62 19/02/11(月)14:23:28 No.568683847
Vはバランス取れないのに三すくみなんて採用すんじゃねーよ アプデの度にオンの機体が全員一律に変わるとかアセンの楽しみ投げ捨ててどうすんだよ
63 19/02/11(月)14:23:30 No.568683858
そういう部屋あったけどつまらなかった 引き撃ちとガン逃げが最強のシリーズだし
64 19/02/11(月)14:23:40 No.568683880
>ロボットだと蘇生とか回復がわけわかんなくなりそう 光る粉振りかけたり変な機械でバチバチする 直った!
65 19/02/11(月)14:23:52 No.568683912
Vのトップチームがワールドマップに表示されるエンブレムを鍋島Pの顔にしてたのが忘れられない
66 19/02/11(月)14:24:08 No.568683961
そういや4系はどんな対戦してたっけ…
67 19/02/11(月)14:24:14 No.568683977
>装甲が変な粒子で繋げられる設定にして緑色の変な粒子ブシャーしよう ガンダムオンライン!ガンダムオンラインのリペアトーチをよろしくお願いいたします!
68 19/02/11(月)14:24:52 No.568684091
>Vも既存の作品と同じくらいシングルのボリュームあるって生放送で嘘ついてたの許さないよ オーダーミッションいっぱいあるよ! いやそうじゃねえだろフロムは!
69 19/02/11(月)14:24:59 No.568684110
>ガンダムオンライン!ガンダムオンラインのリペアトーチをよろしくお願いいたします! 殴って回復リペアアーム!
70 19/02/11(月)14:25:14 No.568684151
ストーリーモードがしょぼい
71 19/02/11(月)14:25:35 No.568684231
フロムが対人ゲームの調整するとやることが極端っていうか大雑把なんだよな… 1つ武器を調整すると巻き添えで同じカテゴリの武器も下げられたりとかあるし
72 19/02/11(月)14:25:40 No.568684246
>そういや4系はどんな対戦してたっけ… 質量を持った残像だと!?
73 19/02/11(月)14:25:41 No.568684249
ロマンではあるけど全然実用レベルにまでなったV式とっつきは大好き
74 19/02/11(月)14:25:44 No.568684259
>そういや4系はどんな対戦してたっけ… 一時期のfAはライールとその亜種が飛び回ってた記憶
75 19/02/11(月)14:25:45 No.568684266
TF参考にして最初は回収用の兵器で出撃、戦場に散らばったパーツを拾いつつ戦闘して全部集まったらAC出撃とか さっさと集めて序盤に無双するかアセンきっちり組んで後半無双するかみたいな戦略もある
76 19/02/11(月)14:25:52 No.568684286
サーチモードだっけ?めんどくさいだけだったなあれ
77 19/02/11(月)14:25:53 No.568684295
対戦いやーって言う人って初代の頃から対戦盛んだったの見ようとしないよね メインにしろなんて言わないけど要素としてあって楽しいのに何かにつけてやめろやめろって だけど5路線それで駄目になったの分かるから否定したくない fAでフレと朝方まで対戦して楽しかったから対戦も否定したくない
78 19/02/11(月)14:25:55 No.568684305
今こそフレームグライドリメイクだな…
79 19/02/11(月)14:25:58 No.568684316
こう言ってはなんだけどVが駄目なのはマッチングがクソな所だと思う バランスの問題ではない
80 19/02/11(月)14:26:17 No.568684375
>そういや4系はどんな対戦してたっけ… タイマンは最終的によくできてたよ 角に居座る砂2本担いだタンクVS吹けば飛ぶような高速機体とか楽しい
81 19/02/11(月)14:26:22 No.568684389
騙して悪いがシステム搭載! 協力プレイで募集していたホストが開幕襲いかかる!
82 19/02/11(月)14:26:37 No.568684435
フロムがまともなバランス提供できるわけない
83 19/02/11(月)14:26:44 No.568684456
>そういや4系はどんな対戦してたっけ… 軽砂で引き撃ちするか軽逆ブレでラグ起こして部屋の回線破壊するだけ
84 19/02/11(月)14:26:56 No.568684492
>1つ武器を調整すると巻き添えで同じカテゴリの武器も下げられたりとかあるし LRのタンク大暴落はキツかった… 部位破壊の影響を最も顕著に受けたのもあるけど
85 19/02/11(月)14:26:58 No.568684500
ストーリーはLRとかfAみたいに作り込んでる方が珍しいから…
86 19/02/11(月)14:27:07 No.568684529
>こう言ってはなんだけどVが駄目なのはマッチングがクソな所だと思う マッチングできなかったから無人の領地の砲台とヘリ壊してきてね…
87 19/02/11(月)14:27:31 No.568684604
>対戦いやーって言う人って初代の頃から対戦盛んだったの見ようとしないよね それ自体を否定する人は流石にいないと思うよ 仰るとおりメインにして欲しくないだけで
88 19/02/11(月)14:27:35 No.568684617
ピコンピコンピコン
89 19/02/11(月)14:27:35 No.568684622
マッチングはバランス以前の問題なので…
90 19/02/11(月)14:27:42 No.568684650
eスポとか盛り上がってる今ならV系のガチガチに縛るゲームシステムも受けたかもな 俺は面倒だからやらないけど
91 19/02/11(月)14:27:47 No.568684663
>脚だけは最初から決めておいて得手不得手が存在するからそこのバランスはしっかり取る アーマード・レッグ
92 19/02/11(月)14:28:13 No.568684742
バランス以前に操作もっと簡単にしないとダメだろ
93 19/02/11(月)14:28:20 No.568684764
Vにも魅力的なボスがいっぱい居たんですよ チームくんでオンしないと遊べないからほぼ遊んでないあろうけど
94 19/02/11(月)14:28:25 No.568684779
>こう言ってはなんだけどVが駄目なのはマッチングがクソな所だと思う フレームレートががくがくなのも形だけやってみた感の領地戦をメインにしたのも何もかも悪い
95 19/02/11(月)14:28:30 No.568684791
初代の頃から対戦ありきのゲームだとばかり
96 19/02/11(月)14:28:34 No.568684799
ダークソウルをそのままバトロワにするだけで売れると思うんだけどな アクション系の中華バトロワ見てると思う
97 19/02/11(月)14:28:36 No.568684812
CE KE TEのタイプは必要だったのかなって
98 19/02/11(月)14:28:42 No.568684834
対人よりも協力ミッションのがいいな… みんなで巨大兵器や大量のMT退治したい
99 19/02/11(月)14:28:47 No.568684849
実はACVと言いつつやってることはまんまクロムハウンズだったとか聞いた そっちはプレイしたことないからなんとも言えんけど
100 19/02/11(月)14:29:03 No.568684899
土壌も出来てないのにオンラインゲーに挑戦したものの末路
101 19/02/11(月)14:29:04 No.568684905
対人はアリーナオンリーでいいんだよ
102 19/02/11(月)14:29:24 No.568684963
本当にシンプルな対戦オンリーかストーリーCoopができる普通の新作がほしい
103 19/02/11(月)14:29:53 No.568685044
V系は動かしてて気持ちよくないってのが全ての元凶だよ 壁キックは思うようにできないしやれエネルギー回復だ索敵だとオートでいいものをわざわざ操作させて煩雑化したり
104 19/02/11(月)14:30:32 No.568685150
たまに出る大型エネミーを常設してくれるだけでいいんだ... なんでアレあんなに出し渋ったの...
105 19/02/11(月)14:30:34 No.568685161
>初代の頃から対戦ありきのゲームだとばかり 対戦バランスが重視されはじめたのは3SLくらいから それでも大会では必ず禁止パーツとかあるしバランスはめちゃくちゃだったよ
106 19/02/11(月)14:30:35 No.568685165
>ダークソウルをそのままバトロワにするだけで売れると思うんだけどな >アクション系の中華バトロワ見てると思う 折れ直しか拾えなくてあたふたしてる間に特大剣持ちから嬲られるやつだわ
107 19/02/11(月)14:30:37 No.568685172
実際よくわかってねえやつがあの武器チートすぎるんですけおナーフくだち! って武器カテゴリーで指定してナーフされるってのはあるだろうし運営側だけに原因があるとは思わない でもそこでどのカテゴリーのどの名前の武器がどう強いのか具体的に指摘しろってゾーニングしなかったのは間違いなく運営の責任…
108 19/02/11(月)14:30:53 No.568685219
スイッチのやつどうなんだろうね なんか全然情報でないけど
109 19/02/11(月)14:31:04 No.568685249
>対人よりも協力ミッションのがいいな… >みんなで巨大兵器や大量のMT退治したい 大丈夫?大半が面白がってFFしない?
110 19/02/11(月)14:31:10 No.568685269
壁蹴って上昇したら頭ぶつけるAC返しと高度オーバーすると爆散する見えない低い天井やめろや!
111 19/02/11(月)14:32:06 No.568685423
>V系は動かしてて気持ちよくないってのが全ての元凶だよ >壁キックは思うようにできないしやれエネルギー回復だ索敵だとオートでいいものをわざわざ操作させて煩雑化したり 壁蹴りは超楽しかったよ思うようにやるには慣れが必要かもしれないけど
112 19/02/11(月)14:32:06 No.568685427
壁蹴りは楽しかったけど蹴れないステージが増えた気はする あの平地に板が刺さってるステージが苦手だった
113 19/02/11(月)14:32:52 No.568685558
建物の密度とか上がったから重いってのはあるんだろうけど それにしても4の快適な操作からこれは本当に体験版で絶望した この辺を削って快適にしようとかの努力がまったく感じられない
114 19/02/11(月)14:33:02 No.568685591
もうちょっとフレームレート安定させるのを頑張ってほしかった
115 19/02/11(月)14:33:03 No.568685594
>ダークソウルをそのままバトロワにするだけで売れると思うんだけどな ルーラー!酸の雲!吸魂!走り嵐!弓スタ!共鳴!
116 19/02/11(月)14:33:13 No.568685625
>大丈夫?大半が面白がってFFしない? 騙して悪いが
117 19/02/11(月)14:33:50 No.568685717
作戦エリアから少しでもはみ出たら即爆破されるのはある意味由緒正しいバトルロワイアルなのかもしれない
118 19/02/11(月)14:33:51 No.568685725
操作性は素晴らしかったと思うよ 対人バランスを考えたアセンの縛りがなければもっと動けるようにもできただろうし
119 19/02/11(月)14:33:54 No.568685733
製作側が想定してる技量と 実際のプレイヤーの技量に凄まじい落差があるってのが シリーズに終始付き纏う問題だったのが印象的 バランス調整のコレジャナイ感も少なからずそこが原因だったのではとも
120 19/02/11(月)14:34:01 No.568685754
壁蹴りとスキャン戦闘切り替えは好き あと逆足の機体はこの作品で一気に好きになった
121 19/02/11(月)14:34:27 No.568685823
操作はシリーズで一番好きだ
122 19/02/11(月)14:34:35 No.568685850
スキャンでエネルギー回復は意味分かんないからいらんかったと思う…
123 19/02/11(月)14:34:36 No.568685853
>それでも大会では必ず禁止パーツとかあるしバランスはめちゃくちゃだったよ SLも事実上コアやジェネは一択だったし 良バランスと言われるAAもカテゴリーごと死んでるパーツが色々あったりするからね…
124 19/02/11(月)14:34:53 No.568685894
今手直ししてリマスターとPC版を出せば快適プレイで再評価されるかもしれない
125 19/02/11(月)14:35:12 No.568685953
>V系は動かしてて気持ちよくないってのが全ての元凶だよ 俺は逆にACfAより気持ちよかった 煩雑な狭い路地をキックを駆使して水平三方向に緩急つけて退避したり後ろに回り込んだりして重みのあるロボットが楽しかった
126 19/02/11(月)14:35:21 No.568685974
アリーナ好きだったからその延長線上で対人ってのは自然な流れだったけど そればかりになるのはやっぱ違う…というかVはチーム戦だし…
127 19/02/11(月)14:35:30 No.568686002
生放送でもスタッフ下手くそだったもんな…
128 19/02/11(月)14:35:31 No.568686006
>eスポとか盛り上がってる今ならV系のガチガチに縛るゲームシステムも受けたかもな >俺は面倒だからやらないけど Eスポーツとかは普通のオン対戦で人がどんどん増えてEスポーツになるんで 最初からガチガチに縛られてると無理
129 19/02/11(月)14:35:33 No.568686013
現実問題歴代の売上が粗製過ぎる 4発売の時点でリリースできたの奇跡とか言ってるし
130 19/02/11(月)14:35:41 No.568686039
スキャンモードの切り替えは慣れると楽しい 敵をスキャンするのが一部の頭部以外だとめちゃくちゃ時間かかるのと一度スキャンしてもサイトから外れるとスキャンし直しなのは駄目だったけど
131 19/02/11(月)14:36:26 No.568686183
ダメダメプレイヤーだからかもだけどVは操作難しすぎてつらかった
132 19/02/11(月)14:36:32 No.568686201
地形戦を積極的に盛り込むデザインだったかなとは思う
133 19/02/11(月)14:36:47 No.568686243
V系が対戦ゲームとして稚拙な作りなだけでACの楽しみ方として対戦はあっていいと思う
134 19/02/11(月)14:36:57 No.568686273
チーム戦させるにはちょっとゲームスピードが速すぎた気がする
135 19/02/11(月)14:37:04 No.568686296
壁蹴りがウリになってるのにVDで壁削ってるんじゃねえよ!っていう
136 19/02/11(月)14:37:11 No.568686320
fAのプレイヤーマッチが一番敷居低くて楽しかったね… なんでVからは仕様劣化させたの?
137 19/02/11(月)14:37:13 No.568686325
ダークソウル3はそこそこオンライン多彩だと思う
138 19/02/11(月)14:37:19 No.568686347
八の字跳びしまくってきたプレイヤーがVの操作難しいってのはわからんかな…
139 19/02/11(月)14:37:20 No.568686351
まあ続編出ないのもこんな売れないのより売れるダクソつくろって事情だろうしね… リマスターコレクションだしてくだち
140 19/02/11(月)14:37:29 No.568686377
ガワがロボットってだけで見てて盛り上がるもんでもないしeスポーツは無理じゃねえかな…
141 19/02/11(月)14:37:30 No.568686379
スイッチで出る予定のそれっぽいほうは続報がないな・・・
142 19/02/11(月)14:37:31 No.568686384
AC5はクロムハウンズでやれって内容だった 空のACは復活したからこっちも新作出してくれ
143 19/02/11(月)14:37:51 No.568686438
V系はキーコンフィグで自分なりの操作を身につけてモノにするとすげぇ楽しい
144 19/02/11(月)14:38:03 No.568686477
実際操作に関しては相当数のプレイヤーがふるいにかけられまくって どのシリーズでも操作難しいって言われてるんだから 製作の感覚が完璧におかしいってわけでもないんだけどもね…
145 19/02/11(月)14:38:29 No.568686566
武器拾う要素は精神的続編のデモンエクスマキナがやってくれるんじゃないかな 追加情報全然来ないけど
146 19/02/11(月)14:38:30 No.568686568
難しいんじゃなくて煩雑なんだよ 特にV
147 19/02/11(月)14:38:33 No.568686574
ロボット動かしてる感は4系より高かった気がする
148 19/02/11(月)14:38:34 No.568686577
多人数戦だから地形盛り込んだんだと思うよ このシリーズ見通し取れた空間で横槍回避するの無理でしょ
149 19/02/11(月)14:39:22 No.568686725
VRACVやりたいなぁ...
150 19/02/11(月)14:39:30 No.568686744
4とfaで掴んだ客がVで去って行ったのがよくわかる売上推移
151 19/02/11(月)14:40:01 No.568686823
よし叢の出番だ
152 19/02/11(月)14:40:31 No.568686911
>よし叢の出番だ あんなオメガブーストをつまらなくしたようなゲーム…
153 19/02/11(月)14:40:45 No.568686957
今朝のソロやりたいのにマルチやバトロワをやらされるスレ画を思い出した
154 19/02/11(月)14:40:54 No.568686989
4とFAはあそこから更に進化させるってどうすりゃいいんだろう
155 19/02/11(月)14:41:19 No.568687052
なんで4系すっぱり捨てちゃったんだろうなあ シリーズ落ち目だったところをせっかく評価持ち直したのに
156 19/02/11(月)14:41:19 No.568687053
>4とFAはあそこから更に進化させるってどうすりゃいいんだろう グラ上げて処理落ちしなくするだけでいいんじゃないすかね…
157 19/02/11(月)14:41:21 No.568687059
>4とFAはあそこから更に進化させるってどうすりゃいいんだろう 宮崎に作らせる
158 19/02/11(月)14:41:36 No.568687103
シリーズ最多のパーツ数って宣伝してたけど ほとんどが板増やしたり網増やしたりしただけだったのはがっかりだった
159 19/02/11(月)14:41:41 No.568687118
対人戦闘の読み合いとかする前にスキャンとリコンと状況に合わせた持ち替えと…ってやることが多すぎてな
160 19/02/11(月)14:41:43 No.568687126
思いきって話を大統領にしてしまうという手もあるぞ!
161 19/02/11(月)14:41:51 No.568687152
デモンズ効果で過去最高に会社が注目されてた頃に出したのがこれなのがもったいない
162 19/02/11(月)14:42:01 No.568687174
処理落ちアンサラー
163 19/02/11(月)14:42:25 No.568687243
>4とFAはあそこから更に進化させるってどうすりゃいいんだろう ソウルの侵入共闘要素入れるとか
164 19/02/11(月)14:42:37 No.568687287
やはりアーマードソウル…
165 19/02/11(月)14:42:43 No.568687301
広告いっぱい打ってたし売上だけは凄かったみたいなんだけど VDでごっそり離れたっぽいのが…
166 19/02/11(月)14:42:49 No.568687315
大統領ってOTOGIエンジンじゃなかったっけ
167 19/02/11(月)14:42:59 No.568687350
まぁ宮崎に作らせればどんなんが来ても及第点は超えるね
168 19/02/11(月)14:43:16 No.568687394
操作難しいというかボタン多くて取っ付き辛いってのは分かるけど それだけ操作の随意性も上がって慣れたら楽しいんだよな… オートで色々やってくれるゲームやるとその辺違和感が出る
169 19/02/11(月)14:43:28 No.568687431
今なら普通にアーマードソウルでいいと思うよまじで もともと初代が実質3DダンジョンRPGだった精神を思い出して
170 19/02/11(月)14:43:46 No.568687505
協力プレイ路線で……
171 19/02/11(月)14:43:52 No.568687524
フロム自体オン周り良くないのに良くこれ作ったな
172 19/02/11(月)14:44:00 No.568687552
近いうちにアーマードボーンカートが出るよ
173 19/02/11(月)14:44:08 No.568687575
>ほとんどが板増やしたり網増やしたりしただけだったのはがっかりだった 俺はああいうERAとかシュルツェン付け足すデザイン大好きだ!
174 19/02/11(月)14:44:14 No.568687598
>処理落ちアンサラー で思い出したけどフロムってわりとデフォルトで処理落ちステージ多いのなんとかしてほしい 直近だとダクソ3の祭祀場なんかあれよりによって拠点なのになんであんな霧出してまでロード遅いんだよってなった
175 19/02/11(月)14:44:21 No.568687625
シリーズ1簡単な操作でお手軽エリート体験出来た4系からVだからそりゃね ぶっちゃけクロムハウンズ2の企画通らないからACの名前使っただけだろ鍋
176 19/02/11(月)14:44:31 No.568687653
VD対戦で最終的に出てきた四脚や軽逆で固めた編成はfaで見た極まり過ぎた匂いがちょっとだけした どんなシステムにしても最終的に引きゲー調整にしちゃうなこのシリーズ!
177 19/02/11(月)14:44:39 No.568687672
思えばネットワークテストをまともにやらなかった時点で警戒すべきだった
178 19/02/11(月)14:44:48 No.568687697
薄暗いダンジョンをスキャンモードで進んだり長い縦穴を壁蹴りで登ったりしたかった...
179 19/02/11(月)14:44:55 No.568687723
>まぁ宮崎に作らせればどんなんが来ても及第点は超えるね テキストのセンスが圧倒的すぎる…
180 19/02/11(月)14:45:06 No.568687760
上下QBがまだあるでしょ!
181 19/02/11(月)14:45:33 No.568687833
>俺はああいうERAとかシュルツェン付け足すデザイン大好きだ! デザインはいいけど別パーツ扱いで水増しすんなや!
182 19/02/11(月)14:45:44 No.568687858
全ての不浄を受け容れた者が最も不浄なのは当然であるッ
183 19/02/11(月)14:46:12 No.568687946
その鍋さんの最新作が…
184 19/02/11(月)14:46:28 No.568688000
出たら絶対に発売日突撃するけど人には勧めないそんなゲームです サントラありがとうゲームも移植して…
185 19/02/11(月)14:46:35 No.568688023
どうしてどのナンバリングも高速化の一途を辿るんですか?
186 19/02/11(月)14:46:38 No.568688033
エスト(燃料)
187 19/02/11(月)14:47:01 No.568688099
プロデューサーに絶対の信頼を置くのは過去の鍋島でもあった… 危険な考えだ…
188 19/02/11(月)14:47:33 No.568688187
SEKIRO作ったのもアーマードソウルの立体マップつくる練習なんでしょ? 俺にはわかる
189 19/02/11(月)14:47:44 No.568688215
>その鍋さんの最新作が… もうあの人はたまにロボ乗るミリゲー作ってりゃいいよ!そっちのが多分良いよ!
190 19/02/11(月)14:47:45 No.568688219
フロムロボ達のACE客演好きだったんだがあっちも死んで久しい
191 19/02/11(月)14:47:50 No.568688235
竹内さん信用してたらNINJAっていう凄いのくらって俺は倒れた
192 19/02/11(月)14:48:12 No.568688302
そういやワイヤーアクションは鍋がVでやりたかったことだったな
193 19/02/11(月)14:48:19 No.568688325
なるほどつまりファンタジー要素入れたアーマードコアか これは新しいぞ!
194 19/02/11(月)14:48:21 No.568688328
でも俺VDのラスボス戦むっちゃ好きだよ
195 19/02/11(月)14:48:28 No.568688349
今のフロムに当時のスタッフほぼ残ってないって聞いて何とも言えない気分になった 元々人の入れ替わり激しいっぽかったけどさ
196 19/02/11(月)14:48:35 No.568688373
>プロデューサーに絶対の信頼を置くのは過去の鍋島でもあった… >危険な考えだ… 実績見るに宮崎は下手なもん作らないし現場一筋だからまぐれじゃないのが分かるから…
197 19/02/11(月)14:48:45 No.568688405
>なるほどつまりファンタジー要素入れたアーマードコアか >これは新しいぞ! えっフレームグライド新作を!?
198 19/02/11(月)14:49:08 No.568688465
フロムをAAA企業にしたのは誰だ!
199 19/02/11(月)14:49:11 No.568688476
ガゴンガゴン壁のぼるのは楽しかった 空は自由に飛べない方が考える余地ができていい
200 19/02/11(月)14:49:13 No.568688478
タマネギデザインした新人も既にいないらしいな
201 19/02/11(月)14:49:14 No.568688482
>これは新しいぞ! 上でも出てるドリキャスのラグい通信対戦が記憶から蘇るんですけお
202 19/02/11(月)14:49:23 No.568688509
何故かEN管理ぬるくして蹴れる場所減らして引きがやりやすくした
203 19/02/11(月)14:49:28 No.568688523
オーラバトラーとかエスカフローネみたいなACは見たい
204 19/02/11(月)14:49:40 No.568688566
ACVDで出したあの馬鹿みたいなジェネレーターはなんなの…
205 19/02/11(月)14:49:42 No.568688571
昔から何にでも言われてるけど制作者ではなく作品を見るべき
206 19/02/11(月)14:49:47 No.568688588
宮崎もファンタジーロボの企画ダメ言われてるって答えてるし 変態企業()言われながらもかなり経営は慎重
207 19/02/11(月)14:49:49 No.568688596
宮崎は会社員としての割りきりが滅茶苦茶うまい印象
208 19/02/11(月)14:49:50 No.568688600
>今のフロムに当時のスタッフほぼ残ってないって聞いて何とも言えない気分になった >元々人の入れ替わり激しいっぽかったけどさ 普通に残ってるんだけどね fAなんかはゲストデザイナー多めだから残る残らないも関係ないし
209 19/02/11(月)14:50:00 No.568688619
>その鍋さんの最新作が… あんまり情報ないけど今月末だよね出るの
210 19/02/11(月)14:50:15 No.568688658
やはりエヴァーグレイスとACの融合が求められている…
211 19/02/11(月)14:50:22 No.568688682
元銀行員だからそりゃクレバーだわな
212 19/02/11(月)14:50:45 No.568688770
>今のフロムに当時のスタッフほぼ残ってないって聞いて何とも言えない気分になった >元々人の入れ替わり激しいっぽかったけどさ 給料安くて激務だからノウハウ得たらさっさと他に行く人が多いと聞く だもんでパッチで修正された簡単な不具合が新作でまた再発したりする
213 19/02/11(月)14:50:54 No.568688793
>何故かEN管理ぬるくして蹴れる場所減らして引きがやりやすくした だってユーザー体験がスマートに引き撃ちを求めてるって……
214 19/02/11(月)14:51:31 No.568688905
>昔から何にでも言われてるけど制作者ではなく作品を見るべき 製作者で見ると地雷避けは出来るから…
215 19/02/11(月)14:51:37 No.568688925
製作者はわかりやすいブランドになるからそりゃ見るよ ブランドの高さと剥離したものをお出しされたら離れるってだけで
216 19/02/11(月)14:51:45 No.568688947
なんでスタッフ居ないって誤情報こんなに広まってるんだろ
217 19/02/11(月)14:51:52 No.568688979
宮崎は実績あるのにビッグマウスしないところが好感持てるし…
218 19/02/11(月)14:51:54 No.568688987
>今のフロムに当時のスタッフほぼ残ってないって聞いて何とも言えない気分になった >元々人の入れ替わり激しいっぽかったけどさ 当時って言っても初代PSとかPS2初期基準の当時よ
219 19/02/11(月)14:51:57 No.568689001
引き撃ちはつまらんのよなやってもやられても見てても
220 19/02/11(月)14:51:58 No.568689005
えっ今こそサウザンドランドが!?
221 19/02/11(月)14:51:59 No.568689012
引き撃ち機と引き撃ち機がかち合ったらどうなる?
222 19/02/11(月)14:52:02 No.568689027
>やはりフレームグライドとACの融合が求められている…
223 19/02/11(月)14:52:03 No.568689030
ACVって評判悪い? スピードも早すぎないし壁蹴れるしオペレーターとか画期的で一番遊んでたけどVCの敷居高いのがマズかっただけだと思う
224 19/02/11(月)14:52:27 No.568689096
>なんでスタッフ居ないって誤情報こんなに広まってるんだろ 今更佃とか三宅さんの名前とか出されてるの面白い
225 19/02/11(月)14:52:35 No.568689121
>宮崎は実績あるのにビッグマウスしないところが好感持てるし… あと現場主義なのもめっちゃ好感ある
226 19/02/11(月)14:52:43 No.568689145
>引き撃ち機と引き撃ち機がかち合ったらどうなる? AP残量を見るならちょっとつついてAPリードしたらめっちゃ逃げる!
227 19/02/11(月)14:52:46 No.568689151
クリーチャーデザインを鍛えた今ならRUNEいけるって!
228 19/02/11(月)14:53:12 No.568689246
>>宮崎は実績あるのにビッグマウスしないところが好感持てるし… >あと現場主義なのもめっちゃ好感ある あとエロゲオタクだし
229 19/02/11(月)14:53:29 No.568689284
クトゥルフ系AC!
230 19/02/11(月)14:53:31 No.568689287
>宮崎は実績あるのにビッグマウスしないところが好感持てるし… 凛推しなのも好感が持てる
231 19/02/11(月)14:53:38 No.568689308
>ACVって評判悪い? >スピードも早すぎないし壁蹴れるしオペレーターとか画期的で一番遊んでたけどVCの敷居高いのがマズかっただけだと思う 初期のマッチング周りでどうにもリカバリー効かなくなった感じする 後半のバランスでも人を取り戻せなかった
232 19/02/11(月)14:53:46 No.568689331
なんていうかファンが妄想している事を公式で名言されちゃうと冷めるなって思った V系はちょっとノリが合わなかった
233 19/02/11(月)14:53:50 No.568689348
>製作者はわかりやすいブランドになるからそりゃ見るよ >ブランドの高さと剥離したものをお出しされたら離れるってだけで つまり結局作品の質が大切で製作者信仰しても仕方ないってことでは…
234 19/02/11(月)14:53:50 No.568689350
>ACVって評判悪い? >スピードも早すぎないし壁蹴れるしオペレーターとか画期的で一番遊んでたけどVCの敷居高いのがマズかっただけだと思う マルチよりソロしっかりやりたいユーザーが多いんだよ案外 ダクソだってソロユーザーばっかりらしいし
235 19/02/11(月)14:53:54 No.568689356
RUNEの特典は渋かったな パッケージデザインのGCメモカケース・・・
236 19/02/11(月)14:53:55 No.568689357
フロムってロボ系の仕事って今何かしてるの? ACもなけれぼACEみたいなのもないし
237 19/02/11(月)14:54:23 No.568689443
>ACVって評判悪い? 個人的には初期のバランスとマッチングシステムが悪かった VDでVの楽しかったほとんどの要素を潰した
238 19/02/11(月)14:54:28 No.568689455
そもそもメインのマルチもお粗末なもんだからな…
239 19/02/11(月)14:54:39 No.568689488
>なんでスタッフ居ないって誤情報こんなに広まってるんだろ (一部のスタッフが)今は別のとこで働いてるってのが針小棒大に語られてるんだと思う いつからいた誰が今も残ってるって反証をあげにくい&あげてもわかりにくいのもありそうだけど
240 19/02/11(月)14:54:55 No.568689535
オペレーターはどんな声で情報飛ばせば良いか悩むよね アニメ声でないのが悔やまれる
241 19/02/11(月)14:54:59 No.568689547
>フロムってロボ系の仕事って今何かしてるの? >ACもなけれぼACEみたいなのもないし 少し前にゲーセンのガンダムゲーの映像部分やってた
242 19/02/11(月)14:55:03 No.568689560
>フロムってロボ系の仕事って今何かしてるの? Vのディレクターがなんかやってて人材募集してる ロボットゲームかどうかすらわかんないけど
243 19/02/11(月)14:55:14 No.568689596
ソロも全部倒してねってミッションばっかりで探索がほぼ無かったのも物足りなかったと思う
244 19/02/11(月)14:55:22 No.568689620
>あとエロゲオタクだし でもダクソ3のフラグ管理はやりすぎだと思う!
245 19/02/11(月)14:55:28 No.568689632
>引き撃ちはつまらんのよなやってもやられても見てても 真剣にロボットが対戦するゲームでお互いに突っ込ませるにはどうしたらいいんだろう?
246 19/02/11(月)14:55:30 No.568689639
>フロムってロボ系の仕事って今何かしてるの? >ACもなけれぼACEみたいなのもないし 今の段階で未発表の大作ラインが2つあることは明言してるよ
247 19/02/11(月)14:55:35 No.568689667
10分以上待ってマッチング失敗してまた待つのが普通だったから
248 19/02/11(月)14:55:50 No.568689720
今AC復活は過去パーツ流用したストーリーモードないF2Pが一番現実的かなあと思う それで再燃すれば6を…
249 19/02/11(月)14:55:54 No.568689734
>真剣にロボットが対戦するゲームでお互いに突っ込ませるにはどうしたらいいんだろう? じゃあこうしましょう 武器はブレードのみ
250 19/02/11(月)14:56:09 No.568689776
新作発表しないのはまあ色々理由あるだろうけどやっぱV系の出ます出ますっつって延期しまくったのが背景にあると思うよ だから確実にお出しできるまで出さないだけなんじゃねえかなって
251 19/02/11(月)14:56:22 No.568689823
>真剣にロボットが対戦するゲームでお互いに突っ込ませるにはどうしたらいいんだろう? とっつきしか使えないルール!
252 19/02/11(月)14:56:23 No.568689827
ロボゲーの対戦ってそもそも本当に面白いの?は チャロンでも通った道ではある
253 19/02/11(月)14:56:52 No.568689918
>武器はドーザーのみ
254 19/02/11(月)14:57:03 No.568689957
>だから確実にお出しできるまで出さないだけなんじゃねえかなって 今はフロムに限らずこういう傾向はあるなあ
255 19/02/11(月)14:57:07 No.568689978
>真剣にロボットが対戦するゲームでお互いに突っ込ませるにはどうしたらいいんだろう? オラタン程度にはステージを狭くする そのうえで単調なダメージトレードが危険なシステムを搭載する
256 19/02/11(月)14:57:08 No.568689983
ジャンクメタル!
257 19/02/11(月)14:57:11 No.568689991
>真剣にロボットが対戦するゲームでお互いに突っ込ませるにはどうしたらいいんだろう? 馬鹿火力にして火力押し付けたり対戦人数増やしたり近接を極端に強くしたり
258 19/02/11(月)14:57:20 No.568690025
Vはなんというかロマンはあった ロマンしかなかった
259 19/02/11(月)14:57:22 No.568690037
最初からチーム組むことを強制されるから戦犯探ししたがるような変な方向に意識高い系メンバーが紛れ込むとギスギスしだしてチームが崩壊する した 傭兵オンリーに転向した
260 19/02/11(月)14:57:46 No.568690111
正直言うと当時の俺はこれの楽しみ方を理解していなかったと思う
261 19/02/11(月)14:57:46 No.568690112
>フロムってロボ系の仕事って今何かしてるの? >ACもなけれぼACEみたいなのもないし 代表的なのでいえばアンサラーとかカブラカンの小林誠が出入りしてるからなんかやってるにはやってる
262 19/02/11(月)14:57:47 No.568690116
バカ火力はそれ使って引いたもん勝ちになるだけよ
263 19/02/11(月)14:57:47 No.568690117
>真剣にロボットが対戦するゲームでお互いに突っ込ませるにはどうしたらいいんだろう? 後ろに下がることをやりづらくする 後ろに下がることにペナルティをつける 前に進まないと目標達成できないようにする このへん? 具体的には後退は前進より50%横移動は前進の75%の速度しかでないとか PUBG風に戦闘中だんだん戦闘エリアが縮まっていくとか 勝利条件をフラッグキャプチャー風にするとか
264 19/02/11(月)14:58:00 No.568690165
チャロンもオラタンの時点でユーザー離れ起こしたから…
265 19/02/11(月)14:58:04 No.568690172
>>だから確実にお出しできるまで出さないだけなんじゃねえかなって >今はフロムに限らずこういう傾向はあるなあ メトロイドプライムでちょっとがっかりしたしユーザーとしてはこっちの方が嬉しいな… またされすぎるのはつらい
266 19/02/11(月)14:58:31 No.568690262
ボダブレのプラント相撲なんかも近いよね その場に留まることに戦略的価値があるから押し合いになる
267 19/02/11(月)14:58:38 No.568690287
>Vはなんというかロマンはあった 開発が一番重視したのがロボゲーロマンの実現らしいからね だからなんかすごいかっこいい気はするけどかっこいいだけのぽんこつゲーができた…
268 19/02/11(月)14:59:03 No.568690364
チャロンはどうにかこうにか出たとあるコラボが完全に買う買う詐欺食らったのが本当にひどい
269 19/02/11(月)14:59:14 No.568690396
ちなみに4系の引き打ちは横引きだよ バックブースターが前横の半分の出力しか出ない
270 19/02/11(月)14:59:29 No.568690448
>チャロンもオラタンの時点でユーザー離れ起こしたから… ロボの動き速くして!速くしました!速すぎて無理!!を何度繰り返せばいいんだろう…… プレイヤー毎に丁度いいゲームスピードが見つからない……
271 19/02/11(月)14:59:39 No.568690492
>>だから確実にお出しできるまで出さないだけなんじゃねえかなって >今はフロムに限らずこういう傾向はあるなあ まあ出ないだけでもう作品それ自体へのネガキャン入るくらいにはFFとかKHが具体例だし逆にfalloutとかはポンと発表して即発売なのが凄くファンのリアクションいいしで待たせないに越したことはないんだなって
272 19/02/11(月)14:59:40 No.568690498
>>>だから確実にお出しできるまで出さないだけなんじゃねえかなって >>今はフロムに限らずこういう傾向はあるなあ >メトロイドプライムでちょっとがっかりしたしユーザーとしてはこっちの方が嬉しいな… >またされすぎるのはつらい あんまり時間掛けすぎると期待した分だけ酷い感じになるもんな…
273 19/02/11(月)14:59:41 No.568690500
チャロンはまあ…もう古いかなって…
274 19/02/11(月)14:59:43 No.568690506
ボーダーでも星翼でも伝統の引き撃ち使うとタイマンは滅法強いのよな
275 19/02/11(月)14:59:53 No.568690530
>チャロンはどうにかこうにか出たとあるコラボが完全に買う買う詐欺食らったのが本当にひどい いやあんなの出してはユーザーに文句言うのはおかしいんじゃ…
276 19/02/11(月)14:59:57 No.568690540
後ろに向かってブーストしたら熱暴走するとか…
277 19/02/11(月)15:00:11 No.568690595
オラタンもacfa1.2も最高じゃないか理想のロボゲーだ
278 19/02/11(月)15:00:34 No.568690677
>falloutとかはポンと発表して即発売なのが凄くファンのリアクションいいしで ポンと未完成のとんでもないものおだししてすごいことになったよ…
279 19/02/11(月)15:00:38 No.568690695
>ブーストしたら熱暴走するとか…
280 19/02/11(月)15:00:40 No.568690706
チャロンは全く宣伝しないセガ広報とか色々あるからな…
281 19/02/11(月)15:01:18 No.568690847
>開発が一番重視したのがロボゲーロマンの実現らしいからね >だからなんかすごいかっこいい気はするけどかっこいいだけのぽんこつゲーができた… グラインドブレードみたいなゲームバランスとしてはなんで存在してるのか分かんないレベルの産廃があったりな 他のOWのペナルティにさらに追加で腕がもげるってなんなんだよと かっこいいから使うけど
282 19/02/11(月)15:01:18 No.568690850
>ポンと未完成のとんでもないものおだししてすごいことになったよ… 4の時の話だったと思う 76はヤバいけども…
283 19/02/11(月)15:02:12 No.568691049
>オラタンもacfa1.2も最高じゃないか理想のロボゲーだ こんなんプレイヤー層がモヒカンや!!
284 19/02/11(月)15:02:14 No.568691058
結局反動武器でラグるの解決したの当時?
285 19/02/11(月)15:02:26 No.568691102
飛行機の方のACは後ろに飛べないからその辺は良いよね
286 19/02/11(月)15:02:27 No.568691108
fallout4も発売してすぐは酷かった記憶しか無い
287 19/02/11(月)15:02:31 No.568691117
>>falloutとかはポンと発表して即発売なのが凄くファンのリアクションいいしで >ポンと未完成のとんでもないものおだししてすごいことになったよ… それはそれでおかしいのはわかってるよ! あくまで完成してること前提の話だ
288 19/02/11(月)15:02:58 No.568691220
>飛行機の方のACは後ろに飛べないからその辺は良いよね あっちはあっちで糞ゲーと聞いた まあ当然そうなるだろうと思ってたけど
289 19/02/11(月)15:02:59 No.568691222
属性三すくみはオペレーター機能してるとすごい面白いんだけどなあ まあオンラインとオフラインで求めてるの違うから一生わかってもらえない人はいるだろうけど
290 19/02/11(月)15:03:29 No.568691355
後退時はブースト速度半減とかで良いんじゃ?
291 19/02/11(月)15:03:55 No.568691481
>開発が一番重視したのがロボゲーロマンの実現らしいからね >だからなんかすごいかっこいい気はするけどかっこいいだけのぽんこつゲーができた… 発売前に宣伝放送があったけどパーツの細かい部分のギミックにこだわってるんですよとか言ってて 発売前だからめっちゃ楽しみにしてたけど 実際のプレイ中はギミックなんて見ないし見えないし そんな事よりももっと調整することあるだろって不満しかなかった
292 19/02/11(月)15:04:06 No.568691522
>後退時はブースト速度半減とかで良いんじゃ? だから4系の時点でとっくにそれよ
293 19/02/11(月)15:04:07 No.568691526
>結局反動武器でラグるの解決したの当時? どうしようもないのでプレイヤー間であんまり機体の安定に対して反動強いの持つなよ!とかブレードは使うなよ!右手武器捨てるなよ!みたいにルールができた 極稀に破られて部屋を畳む
294 19/02/11(月)15:04:25 No.568691600
>後退時はブースト速度半減とかで良いんじゃ? ゲームだからしょうがないけどなんかロボットとしてどうなんだろうとは思う
295 19/02/11(月)15:04:37 No.568691641
Vの対戦めっちゃ面白いんだけどそこまでいくのが大変でそりゃ流行らんよなと思いつつ遊んだ
296 19/02/11(月)15:04:43 No.568691663
懲罰部隊に所属してて後退したら自爆
297 19/02/11(月)15:04:50 No.568691675
じゃあこうしましょう 常時VOB
298 19/02/11(月)15:05:05 No.568691734
後ろに引けないなら横に引けばいいじゃない!で解決できちゃったからね ダメージ周りを何とかせんことには
299 19/02/11(月)15:05:11 No.568691759
あいつら後退できなくすると横に逃げるんすよ!
300 19/02/11(月)15:05:51 No.568691907
>ゲームだからしょうがないけどなんかロボットとしてどうなんだろうとは思う 大体のロボットって背中にメインブースターついてるから後退に難があるのはむしろ自然!
301 19/02/11(月)15:05:55 No.568691925
機体性能の格差はコストっていう形でシステム化したVSとか 上で言われてたけど領地っていう下がらせないシステムを持つボダブレとか 今も生き残ってるゲームは流石に上手いなと思う
302 19/02/11(月)15:06:02 No.568691962
凸調整はスナイパー系のDPSが産廃になりそうな悪寒がする
303 19/02/11(月)15:06:15 No.568692009
横移動にもペナルティを付ければよろしい
304 19/02/11(月)15:06:39 No.568692096
そんなことをしたらタンクの時代が来るぞ!
305 19/02/11(月)15:06:45 No.568692119
楽しいんすかそれ…
306 19/02/11(月)15:06:50 No.568692136
ゲームシステム的にチャロンみたいに全部の弾が誘導するとか前方向移動で 強力な攻撃が出来るとかがなきゃそりゃ横引きしてるほうが強いわ ただ交差軌道戦で上下にも揺さぶって視界切ればそういうのにも勝てたけど
307 19/02/11(月)15:06:59 No.568692178
>そんな事よりももっと調整することあるだろって不満しかなかった 宣伝は上手かったよね
308 19/02/11(月)15:07:01 No.568692190
星と翼のパラドクスやろうぜ
309 19/02/11(月)15:07:10 No.568692225
>機体性能の格差はコストっていう形でシステム化したVSとか >上で言われてたけど領地っていう下がらせないシステムを持つボダブレとか >今も生き残ってるゲームは流石に上手いなと思う お金を溶かしやすいゲームだからそのあたりの調整に金も入ってる なんかゲームの破壊者多いけど…
310 19/02/11(月)15:07:15 No.568692250
後退が遅いのはそういう戦車の方が多数だし理に叶ってると思う
311 19/02/11(月)15:07:46 No.568692367
対戦ロボゲーのカテゴリにはギリ入るであろうFigureheadsは 後退横移動速度極度に低下+背中に超弱点剥き出しで引き撃ちがっつり制限してたな
312 19/02/11(月)15:07:56 No.568692405
>Vの対戦めっちゃ面白いんだけどそこまでいくのが大変でそりゃ流行らんよなと思いつつ遊んだ まず理論値に近い攻撃力持った三種の神器用意しないといけないとかが敷居高い B級品は流れてたけどパルガンは絶妙に数値足りてなかった記憶がある
313 19/02/11(月)15:08:00 No.568692423
実際自分でやってるやつが多いからこその不評数ってのが結構感じるのが辛い まだそういう時代だった
314 19/02/11(月)15:08:43 No.568692572
ガチタン最強の調整を施した新作を神が…?