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    19/02/11(月)11:23:09 No.568650098

    クトゥルフで戦闘やれるようにルールいじるならどんな感じにすれば面白くなるだろう 攻撃回数を設けたり耐久0割ってもガッツで耐えたりするのがいいだろうか

    1 19/02/11(月)11:24:03 No.568650264

    他のゲームやれば

    2 19/02/11(月)11:25:48 No.568650547

    同じBRPのルーンクエストやストームブリンガーを参考にしなさい

    3 19/02/11(月)11:26:49 No.568650699

    元から攻撃回数あるじゃねえか 元から耐久もマイナス3くらいいかないと死なねえじゃねえか

    4 19/02/11(月)11:26:58 No.568650721

    >他のゲームやれば クトゥルフでやりたいという意見が多くてね それに新しいルールを買ってもらうのも悪いし

    5 19/02/11(月)11:30:24 No.568651313

    舞台を常識の通用しない異世界にして呪文で武器のダメージ2倍にできたり変身ベルト使って装甲と能力強化つきのヒーロースーツでも着れるようにしたらいい その世界に限り死んでも正気度を1d10減らして復活できるとかすれば派手に遊べるぞ

    6 19/02/11(月)11:31:47 No.568651531

    デモンベインでも召喚しろ

    7 19/02/11(月)11:31:54 No.568651545

    >変身ベルト そうか… ニャル子もクトゥルフだったな…

    8 19/02/11(月)11:34:37 No.568651985

    言ってることが不明瞭だから答えづらいんだよな 「クトゥルフで戦闘やれるようにルールいじるなら」ってのがBRPで戦闘をするという意味なのか クトゥルフというジャンルで戦闘するのかわからん 後者ならD20クトゥルフで遊んだほうがマシ

    9 19/02/11(月)11:34:58 No.568652042

    >攻撃回数 マシンガンとか攻撃回数10だか20くらいラウンド中にあってdexさえ高ければ独立種族くらいなら瞬殺できたはず

    10 19/02/11(月)11:35:50 No.568652192

    d20はもう…

    11 19/02/11(月)11:36:29 No.568652300

    Wikiにペルソナ使えるルールとかあったような

    12 19/02/11(月)11:36:50 No.568652365

    >マシンガンとか攻撃回数10だか20くらいラウンド中にあってdexさえ高ければ独立種族くらいなら瞬殺できたはず いや判定は一回だよ余分に撃つ弾で命中率が上がるのと 仮に10発撃って命中したなら1から10発のランダム命中した扱いになるってだけで

    13 19/02/11(月)11:38:07 No.568652558

    かばう回避受け流し周りをPL側だけ弄れば大分戦えるようになる

    14 19/02/11(月)11:40:45 No.568652959

    攻撃回数1/2とかって武器もあったけどあれは絶対半分しか当たらないクソ武器なのか…

    15 19/02/11(月)11:41:36 No.568653093

    クトゥルフ突発初心者卓を5番部屋に立てたので宣伝させてね http://imgtrpg.tank.jp/ 2月16日(土)15時開始予定で土日でなんとか畳むつもり シナリオは「ひきだしの中身」で配布されている「神話的隣人」を予定 クトゥルフ初心者やオンセ未体験者を歓迎 よく訓練された「」も歓迎するぜこのシナリオを知っててもかまわないよ

    16 19/02/11(月)11:43:54 No.568653478

    >かばう回避受け流し周りをPL側だけ弄れば大分戦えるようになる そういうとこのいじり方の参考になるのがRQやストームブリンガー 1ラウンドに1回だけ回避できるRQ式を取るのか 何度でもできるが1回行うごとに20%だか割り引かれていくストームブリンガー式を取るのか

    17 19/02/11(月)11:47:26 No.568654097

    戦闘やりたきゃやればいいでしょ 元からデータ面はバランス取るようなものじゃないし CoCで戦闘やりたいっていう人は細かいバランスとか考えてないから適当にダイス振れれば満足するよ

    18 19/02/11(月)11:47:52 No.568654194

    もともとかなり戦闘に特化したBRPというルールから 戦闘部分を削ってできたのがクトゥルフだからな 戦闘やりたきゃ削ったところをちょっと戻せばいい たしかクトゥルフ・ダークエイジがそんなルールだったはず

    19 19/02/11(月)11:50:05 No.568654540

    ダークエイジはいくつかデータ増えた程度だったような 比叡山のほうががっつり戦闘できた気がする

    20 19/02/11(月)11:52:30 No.568654929

    落とし子のステータスだってあるから戦闘しようと思えば出来るだろ

    21 19/02/11(月)11:53:41 No.568655137

    動物使うと神話生物とガチバトルできて楽しいよ ゾウならノフケーといい勝負できた

    22 19/02/11(月)11:56:27 No.568655593

    クトゥルフで戦闘とかクソ面白くもないよ 戦闘がやりたいならソードワールドなりD&Dなりシャドウランなりをやるよ

    23 19/02/11(月)11:57:24 No.568655743

    大量購入した犬を放って勝負だ神話生物!したことならあった

    24 19/02/11(月)11:57:41 No.568655784

    >大量購入した犬を放って勝負だ神話生物!したことならあった そこは猫では

    25 19/02/11(月)12:00:00 No.568656155

    猫いじめたら殺されるやん

    26 19/02/11(月)12:01:11 No.568656347

    >ゾウならノフケーといい勝負できた これは盲点だった そもそもBRPはいろんな種族をPCで遊べるのが売りだったな つまり探索者がみんなゴリラになればいい

    27 19/02/11(月)12:03:22 No.568656711

    CoCのゴリラシナリオかゴリラRPGのクトゥルフシナリオか…

    28 19/02/11(月)12:04:28 No.568656915

    >クトゥルフで戦闘とかクソ面白くもないよ >戦闘がやりたいならソードワールドなりD&Dなり うん >シャドウランなりをやるよ シャドウランってそんな戦闘メインじゃないような むしろ避ける方やろ

    29 19/02/11(月)12:04:47 No.568656959

    クトゥルフで戦闘っていうとクトゥルフナウを思い出す

    30 19/02/11(月)12:05:58 No.568657170

    上にも出てるけど比叡山炎上はわりと戦闘が前提でデザインされてる感じ スリケンを投げてジツを使う

    31 19/02/11(月)12:07:36 No.568657437

    >http://imgtrpg.tank.jp/ こんなのあったなんて知らなかった… なんでもっと早く教えてくれないの…

    32 19/02/11(月)12:08:48 No.568657665

    cocだって普通に戦闘ルールあるんだから それでやって思うところあればハウスルールで整えれば良いだけでは?

    33 19/02/11(月)12:08:54 No.568657682

    何年も前から募集スレ立つ度に何度も出てたような…

    34 19/02/11(月)12:09:46 No.568657846

    img鯖は3つくらいあるはず そして最近久しぶりにmayちゃんちの方のスレ覗きに行ったら いつの間にかmay鯖が無くなっていた事を知った

    35 19/02/11(月)12:10:05 No.568657905

    ダイスのスレ画を見逃すな

    36 19/02/11(月)12:10:25 No.568657957

    上のとさくらとはんぐりーさいど!

    37 19/02/11(月)12:10:42 No.568658029

    2年に一回くらいは見るな募集スレ

    38 19/02/11(月)12:10:45 [d20クトゥルフ] No.568658038

    スッ

    39 19/02/11(月)12:11:04 No.568658103

    ここに比叡山炎上というものがあって

    40 19/02/11(月)12:12:07 No.568658278

    >なんでもっと早く教えてくれないの… imgを見る時間帯によっては募集スレ立ってないからな そんなわけでimgオンセ未体験の「」も5番部屋にカモンだ 2人以上集まったら決行するよ現在1人来てくれた

    41 19/02/11(月)12:13:07 No.568658451

    d20版はまずd20自体が… あと本家が復活した今わざわざd20を引っ張り出す物好きは珍しいと思うの

    42 19/02/11(月)12:14:35 No.568658739

    やろうず瀕死になってから随分やってないな やってないけど鯖レンタルしっぱなしなの思い出した

    43 19/02/11(月)12:17:13 No.568659258

    軽く調べてみたけどd20クトゥルフ高くね?

    44 19/02/11(月)12:19:30 No.568659715

    オンセって声出すタイプかな… それだとキモオタボイスが響き渡る… でもタイピングおっそいしな…

    45 19/02/11(月)12:19:54 No.568659788

    平日の22時~25時くらいで毎日みたいな卓たってたりするのかしら

    46 19/02/11(月)12:20:29 No.568659896

    imgでレスができるならテキストセッションに不自由はない

    47 19/02/11(月)12:20:33 No.568659908

    >シャドウランってそんな戦闘メインじゃないような >むしろ避ける方やろ いやメインだよ

    48 19/02/11(月)12:21:15 No.568660042

    d20クトゥルフは逆にデザイナーに「なんでPCがそんなに戦闘すると決めてかかったんだ」と尋ねたい D&Dからコンバートした「敵の背後を素早くとって攻撃!」みたいなルールが充実してるけど ショゴス相手にそんなことしないよ普通

    49 19/02/11(月)12:21:32 No.568660102

    >平日の22時~25時くらいで毎日みたいな卓たってたりするのかしら D&Dはほぼ毎日21時から卓が立ってるけどそれぞれの曜日で別のキャンペーンやってるな

    50 19/02/11(月)12:21:59 No.568660189

    >imgでレスができるならテキストセッションに不自由はない フリック入力だから多少早いわけであってブラインドタッチはできても間違えまくって遅いのだ…

    51 19/02/11(月)12:22:31 No.568660304

    >d20クトゥルフは逆にデザイナーに「なんでPCがそんなに戦闘すると決めてかかったんだ」と尋ねたい d20はモンテ・クック先生がデザインに参加してたと記憶してる あの人ならしょうがねえわ

    52 19/02/11(月)12:22:54 No.568660383

    というかimgのオンセでボイチャは使われてるの見たことない

    53 19/02/11(月)12:23:15 No.568660455

    どどんとふだし声は出さないんじゃねぇの 久しぶりにやりたい気持ちはあるけど15時から何時まで予定なんだろう

    54 19/02/11(月)12:23:43 No.568660539

    ショゴスとか破壊安定だから戦うこと自体下策

    55 19/02/11(月)12:23:51 No.568660569

    戦闘はほぼ100%無理な罠戦闘か ちょっと刺激を味わうために狂信者や雑魚モンスターと戦うか位だな

    56 19/02/11(月)12:23:51 No.568660574

    >というかimgのオンセでボイチャは使われてるの見たことない そうなんだ うちの姉がプレイしてる様子を見せてくれたんだけどそとだと普通にボイチャ使ってたから主流なのかと

    57 19/02/11(月)12:24:39 No.568660724

    >d20クトゥルフは逆にデザイナーに「なんでPCがそんなに戦闘すると決めてかかったんだ」と尋ねたい >D&Dからコンバートした「敵の背後を素早くとって攻撃!」みたいなルールが充実してるけど >ショゴス相手にそんなことしないよ普通 そりゃD&Dの世界から移動してきたPC達がショゴス相手にガチンコやるためよ

    58 19/02/11(月)12:25:29 No.568660885

    D&Dの世界にショゴス出した方が早いよね!

    59 19/02/11(月)12:25:29 No.568660886

    imgはTRPGには不向きだよ… 具体的にはダイス機能の目の数と個数の設定がTRPGに向かない

    60 19/02/11(月)12:25:54 No.568660989

    >久しぶりにやりたい気持ちはあるけど15時から何時まで予定なんだろう オンセ三倍則というからこんな感じになる予定です 15時~18時 → 休憩 → 21時~24時 → 畳み切れない! → 翌日にもう3時間

    61 19/02/11(月)12:26:07 No.568661039

    >imgはTRPGには不向きだよ… >具体的にはダイス機能の目の数と個数の設定がTRPGに向かない imgでTRPGはさすがに無理だな

    62 19/02/11(月)12:26:19 No.568661078

    cocは戦闘ダルいからしたくないけど入れなきゃいけないのかなとシナリオ作るたびに思う

    63 19/02/11(月)12:27:13 No.568661270

    戦闘のないリプレイもよくあるし無理にいれなくても良いのでは?

    64 19/02/11(月)12:27:18 No.568661293

    COCは戦ったら負けの精神でいいと思う

    65 19/02/11(月)12:27:22 No.568661307

    >15時~18時 → 休憩 → 21時~24時 → 畳み切れない! → 翌日にもう3時間 無理じゃね…?

    66 19/02/11(月)12:27:29 No.568661336

    T&TならMRで表記するだけだからすぐやぞ

    67 19/02/11(月)12:27:36 No.568661361

    スレ寿命的にもまぁ不向きだよね

    68 19/02/11(月)12:27:41 No.568661382

    >>シャドウランってそんな戦闘メインじゃないような >>むしろ避ける方やろ >いやメインだよ 多分2ndの頃は戦闘避けるのがメインだったからそういう考えの人がいるんだろうけど 版上げの結果戦闘ガンガンぶっ込めるようになったよ

    69 19/02/11(月)12:27:43 No.568661384

    >cocは戦闘ダルいからしたくないけど入れなきゃいけないのかなとシナリオ作るたびに思う 普通のファンタジーのシナリオなら戦闘入れるべきところで別なイベント入れるように作ってるよ ファンタジーならボスと戦うところを逃げる判定にしたりあるいは儀式で追い返す判定にしたり

    70 19/02/11(月)12:27:49 No.568661400

    >cocは戦闘ダルいからしたくないけど入れなきゃいけないのかなとシナリオ作るたびに思う クライマックス的な盛り上がりを他で作れるにならいらんよ

    71 19/02/11(月)12:28:11 No.568661483

    戦闘ないと退屈で寝落ちしちゃうよお!って人はいる

    72 19/02/11(月)12:28:24 No.568661526

    >>15時~18時 → 休憩 → 21時~24時 → 畳み切れない! → 翌日にもう3時間 >無理じゃね…? そんなに長いシナリオじゃないし大丈夫じゃないかな

    73 19/02/11(月)12:29:13 No.568661680

    >多分2ndの頃は戦闘避けるのがメインだったからそういう考えの人がいるんだろうけど 2nd時代でも30秒の戦闘に6時間かけるようなウォーモンガーが現在5版の翻訳してます…

    74 19/02/11(月)12:29:17 No.568661700

    雑魚戦は通常戦闘 ラストは勝利条件付きイベント戦闘

    75 19/02/11(月)12:29:33 No.568661776

    本当に短時間で済むシナリオもあるんだろうか

    76 19/02/11(月)12:29:52 No.568661843

    GAIJIN戦闘好き過ぎない…?