19/02/10(日)18:08:48 讃えよ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1549789728872.jpg 19/02/10(日)18:08:48 No.568459174
讃えよ
1 19/02/10(日)18:11:09 No.568459780
並ぶ者無きネルケ様を
2 19/02/10(日)18:11:51 No.568459959
金の前にはどんな実力も平伏すというゲームだったね
3 19/02/10(日)18:12:02 No.568459999
>並ぶ者無きネルケ様を ロータスは隣にいてくれないの?
4 19/02/10(日)18:14:25 No.568460591
>金の前にはどんな実力も平伏すというゲームだったね 錬金術師じゃね あいつらやっぱおかしいよ
5 19/02/10(日)18:14:59 No.568460743
ネルケさま万歳!万寿無窮!
6 19/02/10(日)18:16:03 No.568461031
適当に街作ったら後で土地足りなくなって撤去と再開発するはめになった
7 19/02/10(日)18:16:10 No.568461063
経営シミュなのに生産施設の種類がひとつで済むという便利さ いや、別れてた方が分かりやすいのはある
8 19/02/10(日)18:16:37 No.568461166
>>並ぶ者無きネルケ様を >ロータスは隣にいてくれないの? あいつなら行方不明になったよ
9 19/02/10(日)18:16:55 No.568461245
始めたばっかなんだけど元素たりなさすぎて錬金術師持て余してる…
10 19/02/10(日)18:17:27 No.568461358
>始めたばっかなんだけど元素たりなさすぎて錬金術師持て余してる… 還元 しろ
11 19/02/10(日)18:17:33 No.568461383
なんかこんがらがってきたので一回全員外して生産計画を見直したい
12 19/02/10(日)18:18:13 No.568461568
ちゃんとこまめに還元するんだぞ
13 19/02/10(日)18:18:25 No.568461627
調合と販売のタスクを一括クリアするボタンが欲しい…
14 19/02/10(日)18:20:06 No.568462037
二週目でようやくクリアできるかもしれん 友好度上げと後半の敵の強さがしんどいね
15 19/02/10(日)18:20:53 No.568462240
還元なんてあったなんて… 大量に派遣してたのが馬鹿みたいだ
16 19/02/10(日)18:21:51 No.568462495
一周目で課題9クリア見えてきたけど町の配置に後悔しかない… これそれぞれの施設を1つの区に纏めた方がいいんだな…ランドマークの性能的に
17 19/02/10(日)18:22:10 No.568462595
還元は位置がちょっと分かりにくい
18 19/02/10(日)18:24:15 No.568463161
リリーさんなんか火力高くない?
19 19/02/10(日)18:24:17 No.568463172
私は課題7に入ったばかりのタイミングでちょっと間を置いたら残り3ターンに気付いてめっちゃ焦ったマン
20 19/02/10(日)18:24:22 No.568463200
還元はもうちょい作り込む気があったのか削ったのかえらい半端な感じに
21 19/02/10(日)18:24:51 No.568463322
>リリーさんなんか火力高くない? 賢さを見れば理由がわかる
22 19/02/10(日)18:25:05 No.568463376
バッドエンドでもおまけボイス解放されるんだな
23 19/02/10(日)18:26:54 No.568463827
二週目したけど還元チュートリアル入ったぞ
24 19/02/10(日)18:28:15 No.568464216
アイテム倉庫から消費量でソートするのが素材不足にならないよう確認するのにいいね
25 19/02/10(日)18:28:38 No.568464332
メニューで一番開く機会あるのアイテム倉庫だから一番上にしてほしかった 毎ターン30回は開いてる気がする
26 19/02/10(日)18:29:45 No.568464624
採取前に消費でソートしたあと必要なものをほしいものリストに乗っけていく
27 19/02/10(日)18:30:10 No.568464729
ロジーさんがエスカのおまけボイス長いって突っ込んでて吹いた
28 19/02/10(日)18:30:35 No.568464830
このゲーム本当に疲れるからあの休日してない休日が 頭使わなくていいから逆に休日に思えてきたよ…
29 19/02/10(日)18:31:32 No.568465104
>ロジーさんがエスカのおまけボイス長いって突っ込んでて吹いた ひどい
30 19/02/10(日)18:31:39 No.568465133
訪問して息抜きにはなるよね
31 19/02/10(日)18:31:52 No.568465196
建築→販売→調合→採取派遣の流れがいっちゃんスムーズだよね あの建築の資材なんだっけ……何個必要だっけ……って調合中にわからなくなったときが一番めんどい
32 19/02/10(日)18:32:46 No.568465419
>このゲーム本当に疲れるからあの休日してない休日が >頭使わなくていいから逆に休日に思えてきたよ… 脳死ソシャゲ周回って休んでたんだなって…
33 19/02/10(日)18:34:00 No.568465706
調合枠の数値が同じでも総コストに違いがあって不思議だったけどレベルも関係あるんだな
34 19/02/10(日)18:34:16 No.568465767
>あの建築の資材なんだっけ……何個必要だっけ……って調合中にわからなくなったときが一番めんどい 建築の必要資材確認方法はなんか欲しかったよね 単純なレシピ集も
35 19/02/10(日)18:34:35 No.568465847
なんかレベル39くらいの竜強いんですけお…
36 19/02/10(日)18:34:48 No.568465901
一回生産計画を白紙にしたほうが頭は使わないんだけど 時間がかかるという問題
37 19/02/10(日)18:35:52 No.568466147
訪問は最初の方は毎回ギリギリまでやればそのうち全部なくなるかな?って感じなのがマナケミア加入あたりから全く追いつかなくなる
38 19/02/10(日)18:35:57 No.568466161
ロータスくん戻ってから倒したよ俺は
39 19/02/10(日)18:36:29 No.568466286
魔法の石材マジ欲しいのに世界霊魂を阻むボスが憎い
40 19/02/10(日)18:36:36 No.568466317
フェストが常に足りないすぎる
41 19/02/10(日)18:36:50 No.568466379
>>あの建築の資材なんだっけ……何個必要だっけ……って調合中にわからなくなったときが一番めんどい >建築の必要資材確認方法はなんか欲しかったよね >単純なレシピ集も 素材の何に使うかって逆引きもほしかったなー アイテム倉庫が管理に超優秀だからそこまでUIに不満はないが
42 19/02/10(日)18:38:21 No.568466720
もう開き直って農場は全てお姉さんに任せる事にした
43 19/02/10(日)18:38:25 No.568466738
>キンバー鉱石が常に足りないすぎる
44 19/02/10(日)18:39:20 No.568466937
>魔法の石材マジ欲しいのに世界霊魂を阻むボスが憎い そのあたりまでは比較的余裕だ 多少のロスはあるがちゃんと使用アイテムの個数調合達成の能力上昇開放しよう
45 19/02/10(日)18:39:20 No.568466938
改築ってその間施設の機能停止しちゃう?
46 19/02/10(日)18:39:29 No.568466971
ラストマップのボス竜のほうがラスボスより強いと思うの まあ封印された怪物なんて存在自体レジェンドたちそれぞれ結構しばいてきてるのだけど…
47 19/02/10(日)18:39:51 No.568467077
倉庫は毎回わりと使い勝手が悪いから使い方の説明を無意識に受け流してしまってた まぁ使いづらい原因が特性と品質だからそりゃ使いやすくできるよねって話なんだけど
48 19/02/10(日)18:40:13 No.568467160
Wドローのせいで苛めにあったラスボスもいましたね…
49 19/02/10(日)18:40:14 No.568467167
>改築ってその間施設の機能停止しちゃう? する だから余裕があってこだわりもないなら移設したほうが良い
50 19/02/10(日)18:40:15 No.568467169
エアフォルクの塔の封印ぶち破ったのはマリーだっけエリーだっけ?
51 19/02/10(日)18:40:46 No.568467298
>>改築ってその間施設の機能停止しちゃう? >する >だから余裕があってこだわりもないなら移設したほうが良い でも改築だとそのターンの建築限界数消費しないのよ
52 19/02/10(日)18:40:55 No.568467347
やっと委任のありがたさわかってきた… もっと枠くだち
53 19/02/10(日)18:41:18 No.568467455
だからこうして常に一つ以上空き家を作っておく
54 19/02/10(日)18:41:51 No.568467590
>>する >>だから余裕があってこだわりもないなら移設したほうが良い >でも改築だとそのターンの建築限界数消費しないのよ 痛し痒しだなぁ…難しいところだ…
55 19/02/10(日)18:42:14 No.568467687
改築は機能がとまって従業員は各種リストで無職か有職かわかれる半無職とでもいうべき状態になる
56 19/02/10(日)18:43:37 No.568468022
一件おおく作ってあれば普通に回せるし 生産調整とか発展度の判定に使えるからひとつ空き家をもっときゃいいだけだともいう
57 19/02/10(日)18:43:48 No.568468079
自転車操業のほうが無駄なく利益が出やすいけど 発展するときには在庫に余裕があるほうがやりやすいよね……
58 19/02/10(日)18:44:41 No.568468291
足らぬ足らぬは工夫が足らぬですよ同志
59 19/02/10(日)18:44:48 No.568468314
休職中の従業員を採取送りして一周分隙間うめてもらうこともあるっちゃあった 休みはない
60 19/02/10(日)18:45:34 No.568468522
休日終了
61 19/02/10(日)18:45:43 No.568468558
一段落したら同志「」の計画都市も見たい 一段落しないと町の景観なんざ気にしてられないけど
62 19/02/10(日)18:46:03 No.568468642
お金は足りてきたけど友好度が足りない お金で友好度を買わせてくれ
63 19/02/10(日)18:46:09 No.568468665
強いて言うなら在庫多めに確保して改築中の時間を平気に回せるようにして一気に改築が理想だぞ
64 19/02/10(日)18:46:52 No.568468863
体感的に特にフェスト蜘蛛の糸精霊石植物油ライデン鉱なんかは余裕のあるときに備蓄増やしたほうが良いと感じる まあメイン商品によるから人によるんだろうが
65 19/02/10(日)18:46:59 No.568468892
もっとトラブル発生しろ!
66 19/02/10(日)18:47:23 No.568469003
トラブル全然起きないよね…
67 19/02/10(日)18:47:27 No.568469017
ライデン鉱はなんか知らない間に減る
68 19/02/10(日)18:48:03 No.568469148
あのトラブルはボーナス過ぎるよね
69 19/02/10(日)18:48:04 No.568469151
黒字を維持するんなら毎ターン金を使いきりたいから改築は調整ようになる感じ
70 19/02/10(日)18:48:25 No.568469237
ああ!教会と鐘が区画にいっぱいあらぁ!ここはキルヘンベルか!?
71 19/02/10(日)18:48:26 No.568469241
メインの研究の好感度縛りきつい ロゼとイリスなんて5で止まってるよう
72 19/02/10(日)18:48:26 No.568469243
ライデン鉱は取れる場所が取れる場所が微妙だからな…
73 19/02/10(日)18:48:53 No.568469367
作れる品の値段が跳ね上がった…
74 19/02/10(日)18:49:36 No.568469538
クレインくんのスカした喋り方がなんか癖になってきた
75 19/02/10(日)18:50:09 No.568469689
大赤字覚悟で1ターンにまとめて設備投資したほうが民衆の不平不満もでてこなくて良いと思いますよ同志
76 19/02/10(日)18:50:14 No.568469713
su2881740.jpg 俺大アトリエのよさわかった! でも大農場は何個か立ててみたはいいもののあんまりうまあじを感じない 収穫量がかなり低い素材が出てくれば役立つのかな
77 19/02/10(日)18:50:16 No.568469724
旧カッキーの時はスカしてなかったんです…
78 19/02/10(日)18:50:25 No.568469759
採集地最後の採集専用の所って種類多いけど取れる数少ないな…
79 19/02/10(日)18:51:17 No.568469984
栽培施設は占有スペースが増えるデメリットの方が大きいから 発展度確保用とお考えください
80 19/02/10(日)18:51:59 No.568470151
>採集地最後の採集専用の所って種類多いけど取れる数少ないな… なんちゃら色の土が三種まとめて取れるとこは割とありがたい
81 19/02/10(日)18:52:21 No.568470242
豪華な服飾店でかい! ていうか!城!
82 19/02/10(日)18:52:23 No.568470252
栽培のやつは序盤以降めっきり立てなくなってしもうた
83 19/02/10(日)18:52:30 No.568470292
>一段落したら同志「」の計画都市も見たい >一段落しないと町の景観なんざ気にしてられないけど 一時的に建物をしまっておく置き場がないからろくに街を改修できねえ!
84 19/02/10(日)18:52:44 No.568470363
農場は人材が余ってるなら良いけどおねえさんたちじゃ妖精さんも使役できないからなぁ
85 19/02/10(日)18:53:00 No.568470440
金にかんしてはアトリエ以外は改装しないのが最適だと思うくらい でも人口考えるとどうなんだろうなってかんじ
86 19/02/10(日)18:53:44 No.568470644
最後のエリアは3つ以上ほしいのがあれば一番数多くとれるやつの必要人数だけ派遣してあとは他の専用エリアに人を回すってやり方が賢いと思います
87 19/02/10(日)18:54:18 No.568470784
豪華な服飾店は邪魔すぎる…
88 19/02/10(日)18:54:19 No.568470796
大きめのアトリエ大量にある工場区画にアカデミーと図書館をブッコム!これが俺の経済計画だ!
89 19/02/10(日)18:54:38 No.568470867
第7までは普通の店舗で良いかもだけど第8課題始まる前に体制整えていたほうが良いとは思う
90 19/02/10(日)18:54:46 No.568470904
栽培には人を回さないのがベターなとこあるから 人がいなきゃ妖精を使えない大きい施設はあんまり向かないよね… お姉さんが人だったらなあ…
91 19/02/10(日)18:54:58 No.568470970
ボスに勝てないという人はリディーの採用を一考してほしい 回復薬としては最高レベルだ アクティブスキルが蘇生付き全体回復で 本人のスキルに状態異常回復付き全体回復もある
92 19/02/10(日)18:55:03 No.568470995
工房!工房です!工場ではなく!
93 19/02/10(日)18:55:47 No.568471192
いっけー!錬金術と妖精さんのダブルアカデミー!!
94 19/02/10(日)18:55:49 No.568471200
クリアまでなら普通の店舗のまま一ヶ所につめてランドマークの共有を優先した方がいいかなぁというきもち
95 19/02/10(日)18:55:54 No.568471214
>工房!工房です!工場ではなく! でもよぉ 爆弾作ってるぜ?
96 19/02/10(日)18:56:21 No.568471348
エリーのアイテム使用回数回復が便利すぎる…
97 19/02/10(日)18:56:36 No.568471400
黄昏勢のBGMが儚いせいかシャリーとエスカに合わねえ!
98 19/02/10(日)18:56:59 No.568471484
>本人のスキルに状態異常回復付き全体回復もある これ呪いを無視できるのが大きいよね 全体呪い食らったあとに発動して死を覚悟したら普通に回復して神様かと思った
99 19/02/10(日)18:57:00 No.568471494
豪華な服屋さん構えた区画は高級感あって景観としては素晴らしいぞ
100 19/02/10(日)18:57:13 No.568471557
リディーは丸薬投げてる暇あったらこまめに回復して!
101 19/02/10(日)18:57:26 No.568471595
豪華な服飾点は発展度を稼ぐのに便利
102 19/02/10(日)18:57:31 No.568471626
調合失敗率下げるとかあるけどレベル足りてたらほぼ失敗しないよね?これ
103 19/02/10(日)18:57:47 No.568471693
アトリエの妖精さんは錬金術自体が不思議なものだから数が増えるのもわかるけどよぉ 店の妖精さんは何を売ってるんだよ
104 19/02/10(日)18:57:54 No.568471728
ロジーさんには武具屋やらせたいね!と思っていたが緑色ではあるがそんな数字が高くなかった
105 19/02/10(日)18:58:37 No.568471911
ネルケ、村長、リディー、エリー、シャリー 回復こそが強さPTの安定感すごい
106 19/02/10(日)18:58:49 No.568471963
あんま高くないんだよなロジーの武具屋適性
107 19/02/10(日)18:58:56 No.568472001
うちはロジーさんは最終的に店員どころか採取送りになったよ 店員力も上には上がたくさんいたよ
108 19/02/10(日)18:59:06 No.568472056
調整難しい類のゲームなのに1作目でよくここまでの出来に仕上げたものだ こういうゲームガスト昔作ったことある?
109 19/02/10(日)18:59:16 No.568472102
セーブデータ20個くらいになってんだけど
110 19/02/10(日)18:59:17 No.568472106
失敗しても妖精さんは普通に生産してくれるし 妖精さんが作ったぶんで経験値がはいるから積極的に失敗するレシピを狙っていく
111 19/02/10(日)18:59:30 No.568472156
適正ってあれキャラの性格とかじゃなくてステータス参照してるだけだもんなあ
112 19/02/10(日)19:00:00 No.568472290
ロロナのパイをステルクさんが売ってる 食品店適性高いなこの騎士
113 19/02/10(日)19:00:00 No.568472293
オスカーに野菜畑適性がなくてんんんん?ってなったりした あれステータス先行で決めてんのかな…適性先行で決めてくれてもいいのに
114 19/02/10(日)19:00:15 No.568472357
クリアするまでにA-のステを一人二人観れればいい方だと思う
115 19/02/10(日)19:00:37 No.568472441
ロジーさんは賢さにふりすぎてて力が半端だからね 能力知的には錬金術師ってだけで有利なんだけど万能気味なのが足を引っ張ってる
116 19/02/10(日)19:00:53 No.568472499
マナ使う勢も戦闘使えるようにしてくだち!
117 19/02/10(日)19:01:24 No.568472688
>マナ使う勢も戦闘使えるようにしてくだち! DLCとかでいいからほしい サルファ使って戦うヴェインくんがまたみたい…
118 19/02/10(日)19:01:49 No.568472805
リディーちゃんが服飾適正あったりな…
119 19/02/10(日)19:01:55 No.568472835
ランクのABCと緑色の関係がよくわからない
120 19/02/10(日)19:02:11 No.568472903
緑はさっぱりだ なんだあれ
121 19/02/10(日)19:02:23 No.568472960
スーちゃんが服飾適性高いことは文句言わないじゃないですか!
122 19/02/10(日)19:02:26 No.568472975
新しく作るから難しいような… リディスーですでにグラフィックあるやつは出しやすいだろうな マティアスアルトルーシャイルメリアの4人か
123 19/02/10(日)19:02:46 No.568473072
ウルリカとかうりゅ連れてきてるじゃんってなる ウルリカさんあの性格だけど攻撃回復補助全部やれるんだよ…
124 19/02/10(日)19:02:52 No.568473104
>ランクのABCと緑色の関係がよくわからない マニュアルには緑だとレベルアップで上昇しやすいと書いてある なのに他より低かったりするのはよくわからない
125 19/02/10(日)19:03:01 No.568473140
武器屋が力、食料品が体力、雑貨が器用さ、服飾は早さと賢さの平均、薬が運と賢さの平均 緑はスキル抜きでの基礎ステータスタイプごとの得意分野
126 19/02/10(日)19:03:12 No.568473182
49Tにしてアトリエ17個もある…
127 19/02/10(日)19:03:35 No.568473293
今回3Dモデル作ったのマリーエリーリリーだけ? もうちょっと頑張って欲しい
128 19/02/10(日)19:04:39 No.568473565
オリジナル4人とあわせて7つだから数自体はいつもくらいかな…
129 19/02/10(日)19:04:39 No.568473566
大湿原を一瞬で栽培と生活に適した乾燥兵器とか作ってるんだけど大丈夫?軍事利用しない?
130 19/02/10(日)19:04:40 No.568473570
たぶんもう一個の方にスタッフ集まってるだろうに良いゲーム作ったとは思う
131 19/02/10(日)19:04:54 No.568473637
緑色はレベルアップ時に成長しやすい項目 ABCはステータスの数値をアルファベットで区切ってるだけだから店番とか収穫の際は販売数や収穫数見ればいいよ
132 19/02/10(日)19:04:58 No.568473650
アトリエ建てたときに術師決めて調合画面まで行くといつもと違って執務室に参上しましたって画面でセリフもちょっと違うじゃん あれ普段の依頼でもあの状態にする方法ないかなぁ来てもらってる感じが好きなんだよね
133 19/02/10(日)19:06:16 No.568474011
アイコンキャラのステータスパターン自体はそんなおおくないんだけど スキルでちょっとばらけてる なんでキースさんは力タイプで力スキルをダブルにしてるんすか…
134 19/02/10(日)19:07:46 No.568474417
今破壊して検証してたんだけど教会二つまでじゃなくて三つでも重複するね