虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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19/02/10(日)15:08:04 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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19/02/10(日)15:08:04 No.568419041

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/02/10(日)15:08:53 No.568419234

零の軌跡

2 19/02/10(日)15:10:39 No.568419575

ミアレシティ

3 19/02/10(日)15:11:06 No.568419664

ポケモンXY

4 19/02/10(日)15:11:23 No.568419720

ドラクエ8の最初の街はめんどくてしょうがなかった

5 19/02/10(日)15:11:32 No.568419746

世界が広いのはいいけど施設は一か所にまとめといてほしい…

6 19/02/10(日)15:12:22 No.568419924

VH

7 19/02/10(日)15:13:00 No.568420050

オプーナ

8 19/02/10(日)15:13:19 No.568420115

FF12でフフッてなった

9 19/02/10(日)15:13:40 No.568420199

オブリビオンの帝都はどこになにがあるのか分からなかった

10 19/02/10(日)15:13:48 No.568420229

ドラクエ11で酔うわ広いわでつらい

11 19/02/10(日)15:13:53 No.568420248

狭すぎても文句言うんでしょ!

12 19/02/10(日)15:14:04 No.568420286

ノヴィグラド以外でこれ感じたことない

13 19/02/10(日)15:14:10 No.568420305

ミアレは広いのが問題じゃねえよ 分かりづらいマップと変わり映えしない通りとクソな視点変更が悪い

14 19/02/10(日)15:14:32 No.568420400

街が舞台のオープンワールド以外ならウィッチャー3のが一番広く感じたな…

15 19/02/10(日)15:14:32 No.568420401

テレポート機能あればそこまでストレスはないかな…

16 19/02/10(日)15:15:35 No.568420643

グランディア

17 19/02/10(日)15:15:52 No.568420719

別に広くても明快な構造で街の要所に即移動する手段があれば問題はない

18 19/02/10(日)15:16:16 No.568420813

>ミアレは広いのが問題じゃねえよ >分かりづらいマップと変わり映えしない通りとクソな視点変更が悪い それが広いのは問題では

19 19/02/10(日)15:16:37 No.568420898

最奥の宿屋

20 19/02/10(日)15:16:51 No.568420940

街も一つのダンジョンになってるのが好きだよ

21 19/02/10(日)15:17:05 No.568420988

>ミアレは広いのが問題じゃねえよ >分かりづらいマップと変わり映えしない通りとクソな視点変更が悪い しかも一人称で3Dじゃなかったっけあれ

22 19/02/10(日)15:17:20 No.568421046

街が広いと探索だけで値段分払った気になる

23 19/02/10(日)15:17:41 No.568421115

同一規格の家がいっぱい並んでてどの家も玄関にちゃんと鍵が掛かってるのリアリティが有っていいよね…

24 19/02/10(日)15:17:48 No.568421132

広いけど大半ハリボテで広い意味が待ったくない街なんかは嫌い! ドラゴンズドグマでしか見たことないけど

25 19/02/10(日)15:18:00 No.568421176

>>ミアレは広いのが問題じゃねえよ >>分かりづらいマップと変わり映えしない通りとクソな視点変更が悪い >それが広いのは問題では 広いからダメなんじゃなくて尋常じゃなく複雑で迷うからダメなんだけどその差がわからない人?

26 19/02/10(日)15:18:08 No.568421197

ゼノブレで思った

27 19/02/10(日)15:18:14 No.568421224

mother

28 19/02/10(日)15:18:30 No.568421280

シロディール…

29 19/02/10(日)15:19:28 No.568421499

俺からするとトワプリのハイラル城下町ですら割と煩雑かつ広い

30 19/02/10(日)15:19:50 No.568421570

DQ11は久しぶりに3Dのゲームしたのもあって慣れるまで辛かった

31 19/02/10(日)15:20:00 No.568421602

慣れはするんだけどいちいち話しかけるタイプなんで最初は結構参っちゃう

32 19/02/10(日)15:20:13 No.568421653

ウィッチャー3で迷って積んだ

33 19/02/10(日)15:20:22 No.568421677

>零の軌跡 あれは町が一つしか出てこないからまあ…

34 19/02/10(日)15:20:38 No.568421723

アークライズファンタジアはすごかった 街が尋常じゃなく広い上に 少しストーリー進めるごとに町民全員セリフ変わる

35 19/02/10(日)15:20:57 No.568421800

施設を選択するだけのシステムがよくなってきた…

36 19/02/10(日)15:22:03 No.568422033

街が一つのゲームだと段々位置関係とか覚えてきてその街の住人になったようで楽しい イベントのために通過するタイプのゲームだと厳しい

37 19/02/10(日)15:22:06 No.568422041

ドラクエ10は広い街が水色のワープポイントだらけになって吹いた

38 19/02/10(日)15:22:38 No.568422157

DQ11は広い上に施設へのアクセスも悪いしで言っちゃなんだが最悪だった

39 19/02/10(日)15:23:14 No.568422279

一つの拠点から色んなステージへと向かうタイプはその拠点にイベントいっぱい作らなきゃいけないのはわかる わかるけど >街が広すぎ

40 19/02/10(日)15:23:21 No.568422296

その世界に生きる人々の生活や呼吸を楽しむって観点からすると街が簡素すぎるのも困るっちゃ困る

41 19/02/10(日)15:23:43 No.568422366

ゼルダはいい塩梅だった

42 19/02/10(日)15:23:45 No.568422373

ミアレは隠れ家的お店を探してねってことで路地が入り組んでるんでしょう あとはサブクエのためでもある

43 19/02/10(日)15:23:45 No.568422375

お使いイベントあったりすると最悪

44 19/02/10(日)15:23:57 No.568422414

殆ど何もない通路のエスタ

45 19/02/10(日)15:24:14 No.568422462

サガスカに慣れると他のRPGやるとめんどいってなる

46 19/02/10(日)15:24:18 No.568422474

RPGじゃないけどドルピックタウンは割と理想的なサイズとデザインしてる

47 19/02/10(日)15:24:32 No.568422512

ラジアータストーリーズの街楽しかったなあ 下水道で迷いに迷った

48 19/02/10(日)15:25:21 No.568422676

RPGじゃないけど武蔵伝2は凄かったぞ 螺旋階段に扉が並んでるだけだ 皮肉とかじゃなくてマジでそんな構造

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