ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/10(日)13:25:56 No.568398399
>「」にはこいつで十分
1 19/02/10(日)13:26:25 No.568398511
重てぇ…
2 19/02/10(日)13:26:58 No.568398622
欲しい
3 19/02/10(日)13:27:03 No.568398640
プレミア価格ついてる
4 19/02/10(日)13:27:14 No.568398688
カッコいいな
5 19/02/10(日)13:27:25 No.568398718
良いダサバイク
6 19/02/10(日)13:28:26 No.568398929
あんまりバイクに興味ないけど 街で見かけてめっちゃ格好いいってなった
7 19/02/10(日)13:28:37 No.568398974
旅に出たくなるな
8 19/02/10(日)13:28:43 No.568398991
昔クレヨンしんちゃんに出てきた
9 19/02/10(日)13:29:13 No.568399113
スズキ?と思ったらやっぱりスズキか…
10 19/02/10(日)13:29:16 No.568399123
>重てぇ… 排気量400cc必要だった?
11 19/02/10(日)13:29:42 No.568399219
中身ほぼST250
12 19/02/10(日)13:29:46 No.568399229
これなんてバイクなの?
13 19/02/10(日)13:30:06 No.568399300
>昔クレヨンしんちゃんに出てきた ひろしとしんのすけがサイドカーに乗るやつこれか!
14 19/02/10(日)13:30:09 No.568399309
生産終了した後これカッコいいじゃん!でプレミアつくバイク多過ぎ問題
15 19/02/10(日)13:30:24 No.568399371
この後悔を又しないためにも今からジェンマを買うのです!!
16 19/02/10(日)13:30:49 No.568399467
>中身ほぼST250 なのでレッグシールドつけたST250を売ってみた
17 19/02/10(日)13:31:18 No.568399574
発売時にはみんな買わなかったのに 絶版になったらどうして売るのやめちゃったの…欲しい! って言われるバイク
18 19/02/10(日)13:33:39 No.568400095
>>中身ほぼST250 >なのでレッグシールドつけたST250を売ってみた Sカスタマイズいいよね… 逆にSW1より見かけないけど
19 19/02/10(日)13:35:05 No.568400390
>って言われるバイク バイクってそんなの多いな
20 19/02/10(日)13:37:32 No.568400938
>発売時にはみんな買わなかったのに >絶版になったらどうして売るのやめちゃったの…欲しい! >って言われるバイク SRVの時にそういう電話が大量にきてヤマハ広報はそれでブチ切れた
21 19/02/10(日)13:38:45 No.568401199
和式便器
22 19/02/10(日)13:38:53 No.568401223
売り続ければいいんだけど 当時は海外市場に出してないモデルあったし…
23 19/02/10(日)13:39:10 No.568401285
>逆にSW1より見かけないけど おれも一回だけ赤男爵で見ただけだ… SW1は一時期若いにーちゃんが良く乗ってたけど流石に見なくなった
24 19/02/10(日)13:39:23 No.568401329
作るのを維持するのってお金かかるよね
25 19/02/10(日)13:42:24 No.568401964
これで一人旅いきてぇ・・・ 高いんかな
26 19/02/10(日)13:44:35 No.568402396
いつか買いたいなぁ でずっと買わないって人多いんだろう
27 19/02/10(日)13:45:25 No.568402573
>SRVの時にそういう電話が大量にきてヤマハ広報はそれでブチ切れた 友達の子が乗ってたけど良いバイクだったな 可愛らしくて背が低い女の子とかには似合ってたし人気あった
28 19/02/10(日)13:45:25 No.568402574
比べる対象じゃないかもしれんけどカタナの程度いいヤツとか300万ぐらいするしな 車よりもプレミア化は激しい気がする
29 19/02/10(日)13:45:30 No.568402591
これが出た当時はまだ二輪市場はギンギンに尖ったのを求めるような流れだったし…
30 19/02/10(日)13:45:40 No.568402633
>>逆にSW1より見かけないけど >おれも一回だけ赤男爵で見ただけだ… >SW1は一時期若いにーちゃんが良く乗ってたけど流石に見なくなった 自分も一度見かけたことあるけど動いてるわ!って驚いたわ 向こうも驚いてただろうな
31 19/02/10(日)13:47:08 No.568402938
車齢10年を超えた車両は車種や走行距離にかかわらず面倒事が増える
32 19/02/10(日)13:47:52 No.568403078
距離かなり行ってるようなので50万ぐらい ほとんど走って無いようなので70万ぐらいか
33 19/02/10(日)13:48:39 No.568403232
>これが出た当時はまだ二輪市場はギンギンに尖ったのを求めるような流れだったし… 88年くらいだっけ…ロードはレーサーレプリカ全盛で オフもエンデューロレーサーに保安部品付けたような尖ったモデルばかり… と思いきやネイキッドやらスーパーバイカーズやらスレ画やら色々模索もしてたねぇ…
34 19/02/10(日)13:49:22 No.568403392
色ちょっと変えたらめちゃくちゃ渋いバイクになると思う
35 19/02/10(日)13:49:46 No.568403491
今こういう感じのは無いの
36 19/02/10(日)13:50:02 No.568403544
GS1200SSといいどうしてスズキのバイクは欲しい頃に値上がりしてるかな
37 19/02/10(日)13:50:24 No.568403631
なんで売れなかったかというと 当時の250単気筒のくせになんとびっくり68万円だったからである
38 19/02/10(日)13:50:33 No.568403656
これが好きな人はカブラも好きそう
39 19/02/10(日)13:50:37 No.568403674
当時はパワーのない二輪に存在価値はねぇってぐらいの勢いだったし 値段もこれの半分ちょいぐらい出せば同社の250クラスでかなりイケてる動力性能のが来たし まぁ売れない
40 19/02/10(日)13:51:50 No.568403908
スズキとカワサキは生産終了後に欲しくなるバイクが多すぎる… ホンダとヤマハには無い
41 19/02/10(日)13:52:00 No.568403935
>GS1200SSといいどうしてスズキのバイクは欲しい頃に値上がりしてるかな どうして販売中に買ってくれないんですか…どうして…
42 19/02/10(日)13:53:24 No.568404197
今これを50ccや125ccで出せばバカ売れするはず
43 19/02/10(日)13:53:27 No.568404210
オプションとして海外で作り続ければいいだけなんだけどね… ベース車種とあまり変えずにキットとして作るとかね
44 19/02/10(日)13:53:32 No.568404229
画像は92年発売だからレプリカブームが落ち着き始めてゼファーが大増殖してたころだけど、それにしたって画像は重くてパワーなさ過ぎて何の価値があるのか当時はわからなかった スズキでもgooseとか凄いのが出た時期だしな
45 19/02/10(日)13:53:51 No.568404281
>ホンダとヤマハには無い DT-1…
46 19/02/10(日)13:54:07 No.568404348
>カブラ カブラめっちゃ懐かしい! 20年ぶりくらいに名前聞いた
47 19/02/10(日)13:54:15 No.568404386
ゼブァーに比べて高すぎる…
48 19/02/10(日)13:54:16 No.568404393
見た目重視でもいいじゃないかとレトロブームが来るのはもうちょっと後だった
49 19/02/10(日)13:54:41 No.568404459
>ホンダとヤマハには無い SRX…
50 19/02/10(日)13:54:45 No.568404466
>ゼブァー 読みづらい!
51 19/02/10(日)13:54:52 No.568404494
>今これを50ccや125ccで出せばバカ売れするはず 需要ありそうだよね
52 19/02/10(日)13:55:03 No.568404530
ゼファーもゼファーで今謎の高値でもうわかんねぇな…
53 19/02/10(日)13:55:04 No.568404533
エストレヤなんかも川崎の諦めが悪かったらそのまま沈んでたと思う
54 19/02/10(日)13:55:12 No.568404557
GSR400も後年評価されそう
55 19/02/10(日)13:55:16 No.568404575
アクロスの方が先なのか
56 19/02/10(日)13:55:45 No.568404670
良い物でもタイミングが合って無いと売れないんやな 悲劇なんやな
57 19/02/10(日)13:56:14 No.568404753
バイクブームが過ぎ去った後の混乱期が生み出したバイクかもしれない
58 19/02/10(日)13:56:31 No.568404806
ホンダのスパーダとかゼルビスなんかも当時は価値がわからなかったな特にゼルビスはピークパワー落としてたし…
59 19/02/10(日)13:56:52 No.568404870
>今これを50ccや125ccで出せばバカ売れ 出しても売れずにメーカーブチ切れまで見える
60 19/02/10(日)13:57:00 No.568404898
>と思いきやネイキッドやらスーパーバイカーズやらスレ画やら色々模索もしてたねぇ… トレールとかも一番充実してた時期だよね セローシェルパXRDR...
61 19/02/10(日)13:57:40 No.568405025
>ゼファーもゼファーで今謎の高値でもうわかんねぇな… マジかよ? 昔乗ってたなぁ……
62 19/02/10(日)13:57:47 No.568405048
この年に大型二輪免許の取得条件が緩和されたんだったかな 色々と動いてた時期だった
63 19/02/10(日)13:57:56 No.568405080
スレ画は見た目通り熱がこもるせいで街乗りしてるだけで熱ダレするとか聞いた
64 19/02/10(日)13:59:30 No.568405383
>スレ画は見た目通り熱がこもるせいで街乗りしてるだけで熱ダレするとか聞いた 収納がいっぱいあって旅に向いてそうなのに旅出来ないんです…?
65 19/02/10(日)13:59:40 No.568405416
スレ画は絶版後にテレビドラマでキム卓が乗ってるシーンがあって それで知名度が上がったんじゃなかったか
66 19/02/10(日)14:00:07 No.568405519
>スレ画は絶版後にテレビドラマでキム卓が乗ってるシーンがあって >それで知名度が上がったんじゃなかったか それは別のバイク
67 19/02/10(日)14:00:19 No.568405565
>それで知名度が上がったんじゃなかったか そらTW
68 19/02/10(日)14:00:23 No.568405578
キムタクはTWでしょ トラッカーブームもあったねぇ
69 19/02/10(日)14:01:03 No.568405704
>そらTW ああティーダバーのほうだったか… 勘違いごめんね
70 19/02/10(日)14:01:18 No.568405760
おかげでTWは片っ端からスカチューンされて 乗りっぱなしのチェーンダルダルみたいなクソみたいな末路を迎える個体がいっぱいだった
71 19/02/10(日)14:01:22 No.568405779
FTRが異常に人気出たことあったけど何の影響だったんだろうか
72 19/02/10(日)14:01:33 No.568405813
エストレア175あるし いまはもう海外で出して日本は後でいいと思うよ フルカバードのモデルとなると熱帯で受けるのかわからん
73 19/02/10(日)14:02:47 No.568406068
それでも今になって見るとドラマの影響で皆がこぞってバイク買うってのもすごい事だ
74 19/02/10(日)14:02:49 No.568406074
TW流行ったころに便乗でFTR流行っただろ
75 19/02/10(日)14:04:06 No.568406346
バイク雑誌の広告ページにキムタク乗ってたTWカスタムがキムモデルって名前で載ってて笑った
76 19/02/10(日)14:04:13 No.568406373
TWが小汚いカスタムだらけになって FTRのほうがいいと思う人がちょっと増えたとか?
77 19/02/10(日)14:04:42 No.568406481
チョ・マテヨモデル
78 19/02/10(日)14:05:22 No.568406625
>ホンダのスパーダとかゼルビスなんかも当時は価値がわからなかったな特にゼルビスはピークパワー落としてたし… ゼルビスは海外仕様のCB500の車体流用した前提で そんな重い車体で2st真っ盛りにスポーツ需要に無理して合わせるより ツーリング層向けにしとこうかなみたいな方向転換が重なって 何というか色々不憫な立ち位置である
79 19/02/10(日)14:05:36 No.568406663
街で見かけるとビビる まだ走ってるとこ見たことないけどライトグリーンの車体のやつとかかっちょええ
80 19/02/10(日)14:05:42 No.568406684
>FTRが異常に人気出たことあったけど何の影響だったんだろうか ダートトラッカーが何故か流行って絶版の安かったFTRが値が上がってTWがその流れにのかってブーム拡大してFTRが新型で出たりスズキがグラトラだしたりした
81 19/02/10(日)14:05:42 No.568406691
懐かしいねぇ…
82 19/02/10(日)14:05:56 No.568406734
FTRもTWも旧型がやたら安かったってのもある
83 19/02/10(日)14:06:15 No.568406795
>何というか色々不憫な立ち位置である VT250として見るとどう考えても退化してたからな…
84 19/02/10(日)14:06:19 No.568406813
いまはFTR1200だからな
85 19/02/10(日)14:07:08 No.568406962
SRが流行ったりTWが流行ったりビッグスクーターが流行ったり…時は移ろうねぇ
86 19/02/10(日)14:07:24 No.568407021
CB500は乗ったことあるけど あーうんうんこれなら分かるよって感じだった 落ち着いてて乗りやすくてでもパワーはあって
87 19/02/10(日)14:07:27 No.568407033
次は何が流行るだろう
88 19/02/10(日)14:07:30 No.568407043
>VT250として見るとどう考えても退化してたからな… 初代が打倒2ストを狙ってただけに余計にだよね
89 19/02/10(日)14:07:40 No.568407063
キムタクが流行らせたのはヤマハのセローのイメージ
90 19/02/10(日)14:08:22 No.568407197
FTRは珍妙な見た目だけど走らせると面白いぞみたいなファンが居て バリバリマシンにも度々改造車が投稿されていたほどです TWの頃のストリート系での再ブームはハーレーのダートラ辺りからの流れの物で またちょっと違う感じ
91 19/02/10(日)14:08:34 No.568407231
>SRが流行ったりTWが流行ったりビッグスクーターが流行ったり…時は移ろうねぇ SRまた欲しいけどどうせ買っても乗らないんだろうなってなる
92 19/02/10(日)14:08:37 No.568407244
「ビグスク」っていう語感の悪さとにじみ出るIQの低さは嫌いじゃない 好きでもないけど
93 19/02/10(日)14:09:22 No.568407368
SRは眺めてかっちょいい 盆栽じゃねーぞ走れ
94 19/02/10(日)14:09:58 No.568407480
ビグスク乗らせてもらったらダメになりそうな楽さで ああこりゃ流行るわ…とはなった 収納でかいし
95 19/02/10(日)14:10:03 No.568407495
若いにいちゃんが乗ってたんだけど 車体にモンスターエナジーとかのでかいステッカーベタベタ貼ってて なんかもう果てしなく悲しくなったわ
96 19/02/10(日)14:10:07 No.568407506
変なバイクでレーレプカモりたい人たちもいっぱいいたからね
97 19/02/10(日)14:10:15 No.568407532
>>何というか色々不憫な立ち位置である >VT250として見るとどう考えても退化してたからな… VTエンジンでカウルつきならFHかFG探して買えばいいじゃんってなりそうだしなエンジン長持ちするし
98 19/02/10(日)14:10:45 No.568407644
一方同時期大型クラスは世界で最高速競争に明け暮れていた
99 19/02/10(日)14:10:50 No.568407661
>初代が打倒2ストを狙ってただけに余計にだよね 女性ライダーにウケてどんどんツーリング寄りになっていったのはいいんだけど ゼルビスは走り以外の部分すべてが「違うそうじゃない」てなった
100 19/02/10(日)14:11:16 No.568407738
ステッカーチューンはチューンナップの基本だからな 赤いVTRにドカのステッカーを貼ろう
101 19/02/10(日)14:11:16 No.568407740
旧FTRは結構元気に走ったのに新FTRは酷かった… もう少しどうにかならなかったのか
102 19/02/10(日)14:11:38 No.568407814
旧FTRはめっちゃ本格的なダートトラッカーで超速かったんだけどニッチ過ぎた その後ストリートカスタムとしてのダートラが流行ってTWが大ブームになったから新しく出したよ 旧FTRはめっちゃ乗りやすくてヘタクソでも上手く乗れるようになる名車だよ… 売ってないよ…
103 19/02/10(日)14:12:17 No.568407928
ゼルビスがダメならスパーダに乗ればいいじゃない! 聖菜さんの休日だぞ!
104 19/02/10(日)14:12:38 No.568407995
>次は何が流行るだろう 若い子向けにボバー流行らせようとしてると思うけど まだタマが少ない
105 19/02/10(日)14:13:01 No.568408063
>ビグスク乗らせてもらったらダメになりそうな楽さで >ああこりゃ流行るわ…とはなった >収納でかいし いざ乗るとみんないいっていうよねあれ
106 19/02/10(日)14:13:07 No.568408082
90年代後半にはビジバイ・レトロ系が盛り上がったりもしたが スレ画はじめそこまで持たずに死んだ車種がいっぱいいる…
107 19/02/10(日)14:13:10 No.568408101
>もう少しどうにかならなかったのか 凄く詰まんなくてこれどーしようってなったけどそこそこ売れた
108 19/02/10(日)14:13:13 No.568408112
当時女の子バイクとか言われてたCBR250RRやCBR250Rなんかが今は人気あるのは面白いな
109 19/02/10(日)14:13:22 No.568408138
FTR250とFTR223とSL230
110 19/02/10(日)14:13:32 No.568408169
ここ最近のカスタム車の流行にメーカーが付いてくる流れはめっちゃ好き ストファイくらいから流行りだしたような気もする
111 19/02/10(日)14:13:47 No.568408230
>まだタマが少ない インドからJAWAでも輸入すればいいさ
112 19/02/10(日)14:14:01 No.568408282
>ゼルビスがダメならスパーダに乗ればいいじゃない! あんな価格アップしてまで専用のキャストフレーム開発する必要あったんだろうかといまでも思う まあそれがバブルの感覚だったんだろうけど
113 19/02/10(日)14:14:19 No.568408342
>一方同時期大型クラスは世界で最高速競争に明け暮れていた スズキが300km/hの記録を隼でぶち立てて いい加減にしとけよてめーら…ってお上から怒られて メーター上限300表示の規制が出来た
114 19/02/10(日)14:14:35 No.568408392
>90年代後半にはビジバイ・レトロ系が盛り上がったりもしたが >スレ画はじめそこまで持たずに死んだ車種がいっぱいいる… 90年代初期まではそういう車種も作り続ける余裕がまだあったのにな…
115 19/02/10(日)14:14:44 No.568408437
>当時女の子バイクとか言われてたCBR250RRやCBR250Rなんかが今は人気あるのは面白いな RRじゃなくてVTとかじゃねぇかな… いや2stレプに比べたら女の子だったけど
116 19/02/10(日)14:14:50 No.568408456
>いい加減にしとけよてめーら…ってお上から怒られて それ海外だから
117 19/02/10(日)14:15:24 No.568408556
>ここ最近のカスタム車の流行にメーカーが付いてくる流れはめっちゃ好き >ストファイくらいから流行りだしたような気もする モタードもだろー メーカーのスタンスというか力の入れ具合があからさまに違って面白かった
118 19/02/10(日)14:16:34 No.568408811
250マルチは回転落ちるとパワーすかすかだから常時ブチ回さないといけなくて、それなりに頑張って走ろうと思ったら女の子どころじゃなかったな
119 19/02/10(日)14:17:02 No.568408908
>いや2stレプに比べたら女の子だったけど 250の4ストマルチは女が乗るものという 謎の2ストレプリカ乗りの価値観があったんね
120 19/02/10(日)14:17:21 No.568408955
>それ海外だから 結局怒られてはいるんだ…
121 19/02/10(日)14:18:01 No.568409096
>モタードもだろー >メーカーのスタンスというか力の入れ具合があからさまに違って面白かった モタードはメーカーが付いてくるって言って良いのかな… 原型のスーパーモタード流行ったのは80年代じゃなかったっけ
122 19/02/10(日)14:18:07 No.568409117
CBRはシート高が低かったのもあるよ 雑誌で度々女だけのツーリンググループみたいなのが特集されると セローかCBRばかりみたいな事が多かった
123 19/02/10(日)14:18:49 No.568409248
バブル時代に勢いで出した250単気筒スポーツはほとんどダメだったけど いまこそ再発売すべきタイミングなのでは?
124 19/02/10(日)14:19:11 No.568409313
今でも最高速アタックはやってる気がする…
125 19/02/10(日)14:19:14 No.568409321
>メーカーのスタンスというか力の入れ具合があからさまに違って面白かった スズキのガチっぷりはなんなの…? 大型を倒したいの…?ってなる
126 19/02/10(日)14:19:32 No.568409384
>結局怒られてはいるんだ… 各国で最高速度違反の検挙例はたいていヘリから確認だぞ
127 19/02/10(日)14:19:59 No.568409472
でも250マルチは各社とっつきやすいのが多かったよね FZR250Rとかアクロスとか
128 19/02/10(日)14:20:02 No.568409487
>原型のスーパーモタード流行ったのは80年代じゃなかったっけ 80年代はスーパーバイカーズだな オフの車体にオンの脚とホイールつけてオンロードでレースする モタはオンオフ混合だな
129 19/02/10(日)14:20:10 [NINJA SL] No.568409513
>バブル時代に勢いで出した250単気筒スポーツはほとんどダメだったけど >いまこそ再発売すべきタイミングなのでは? こんにちわ
130 19/02/10(日)14:20:20 No.568409544
モタもCRF250Mの去年モデルで最後になりそうだね
131 19/02/10(日)14:21:18 No.568409728
>こんにちわ うるせえ早くカウル取っ払って丸目にしてCS名乗れやオラッ!
132 19/02/10(日)14:21:20 [GOOSE] No.568409740
こんにちわ
133 19/02/10(日)14:21:23 No.568409744
モタードでRKエキセルのホイールキットがめっちゃ売れた
134 19/02/10(日)14:21:30 No.568409768
モタも軽量スポーツ車の代替みたいなとこあったからな 本格的に作られた物が出揃ったらその辺の需要もなくなるのは仕方ない
135 19/02/10(日)14:21:46 No.568409821
>80年代はスーパーバイカーズだな >オフの車体にオンの脚とホイールつけてオンロードでレースする >モタはオンオフ混合だな そうだそうだ 似てるからすぐ間違えるんだよ… モタードはターマックオンリーもあったから余計ややこしい
136 19/02/10(日)14:22:17 No.568409921
流行ってるバイクに乗りたい訳じゃないけど 好きなジャンルが流行ってるとメーカーも力入れて どんどこ新車出してくれるからありがたい…
137 19/02/10(日)14:22:35 No.568409988
Dトラッカーの微妙っぷり>80年代はスーパーバイカーズだな >オフの車体にオンの脚とホイールつけてオンロードでレースする >モタはオンオフ混合だな ターミネーターは?
138 19/02/10(日)14:22:38 No.568410003
流行ってくれないことにはアフターパーツも出ないしな
139 19/02/10(日)14:22:44 No.568410022
ヤマハがモーターショーでランツァの改造車出して期待してたな 結局出なくてDトラ買った
140 19/02/10(日)14:22:48 No.568410033
>バブル時代に勢いで出した250単気筒スポーツはほとんどダメだったけど >いまこそ再発売すべきタイミングなのでは? 単気筒スポーツは今もめっちゃ出てるだろ!? CBR250RもあったしDUKE250もあったし なんならメガリ250もあったぞ
141 19/02/10(日)14:22:50 No.568410040
>オフの車体にオンの脚とホイールつけてオンロードでレースする 一番有名だったカスタムショップが夜逃げしたのを思い出す……
142 19/02/10(日)14:22:59 [CBR250R MC41] No.568410067
……
143 19/02/10(日)14:23:11 No.568410096
CS250!NZ250! 新車で売ってた当時ですら 走ってるの見た記憶が殆どねぇ!
144 19/02/10(日)14:23:17 No.568410110
ホンダのスーパーモノ644…今でも待ってるよ…
145 19/02/10(日)14:23:39 No.568410183
>ターミネーターは? スーパーバイカーズの日本でのレース名称
146 19/02/10(日)14:24:26 No.568410356
>CBR250RもあったしDUKE250もあったし >なんならメガリ250もあったぞ デュークはいいけど俺が欲しいのはスパルタンでスポーテーな短亀頭なんだ
147 19/02/10(日)14:24:33 No.568410374
>Dトラッカーの微妙っぷり XR250Mの悪口はやめるんだ
148 19/02/10(日)14:24:51 No.568410436
>…… お前はいいバイクだったよ 乗ってたから分かる 安っぽさはあったけど実際価格が安いから仕方ない あとサスはもう少しどうにかなからなかったのか