ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/10(日)09:24:34 No.568350581
すみません私は課題8にチャレンジしている管理官なのですが取り扱い品目が増えすぎて生産ラインが安定しません 助けてほしいのですが
1 19/02/10(日)09:28:04 No.568351441
店ごとのバランス取るのが面倒過ぎるわこれ
2 19/02/10(日)09:29:44 No.568351839
カツラと鍋とメテオールと文鎮と薬作るの大変 急にインゴット足りなくなったりするし
3 19/02/10(日)09:31:23 No.568352124
欲しい調合に調合素材が必要なのが出てきてつらい
4 19/02/10(日)09:32:25 No.568352309
研磨剤が要求されすぎる
5 19/02/10(日)09:34:26 No.568352679
意外とうっとおしいのが建材の製造 めんどくせ!カラフルレンガめんどくせ!
6 19/02/10(日)09:35:04 No.568352791
スプルースが気付いたらなくなってる
7 19/02/10(日)09:35:42 No.568352901
急にカラフルレンガをめっちゃ要求し過ぎる
8 19/02/10(日)09:37:00 No.568353142
豊かになってきたからと言ってみんな贅沢な品欲しがり過ぎる…
9 19/02/10(日)09:38:37 No.568353456
一個づつ分けて複数のアトリエに発注すると妖精さんが大量につくってくれるからぬるげーになるよ
10 19/02/10(日)09:41:50 No.568354143
妖精さんチャンス来たらそのアトリエに頼んであるもの全部増やしてくれるの?
11 19/02/10(日)09:42:04 No.568354175
>一個づつ分けて複数のアトリエに発注すると妖精さんが大量につくってくれるからぬるげーになるよ そんな手法が
12 19/02/10(日)09:42:34 No.568354275
書き込みをした人によって削除されました
13 19/02/10(日)09:43:27 No.568354511
50%で全品が一個づつ増えるから枠を使えば使うほど増える 経験値も増えるから育ちかたも加速する
14 19/02/10(日)09:43:54 No.568354592
課題8以降はそれやってるの前提みたいな難易度だ
15 19/02/10(日)09:44:38 No.568354726
あとは教会は区画が別なら重複するから区画ごとに作るとやっぱりぬるげーに
16 19/02/10(日)09:47:50 No.568355516
こういう攻略法しないと達成できないなんて お父様は…
17 19/02/10(日)09:49:15 No.568355893
じゃか同じ人にまとめて欲しいのどさっと頼むより大きい以上のアトリエでちまちま頼んでどれ…妖精さんに増やしてもらうのがいいと?
18 19/02/10(日)09:49:32 No.568355997
攻略法なんか知らなくても妖精のことよく分かってなくても特に詰まる場所はないぞ
19 19/02/10(日)09:49:47 No.568356047
すみませんたぶん終盤でずっと食品店の売り上げが足りないのですが… 賢者の石パイや賢者の石スープとかつくりませんか? 店増やすしかないか…
20 19/02/10(日)09:50:51 No.568356291
ターン毎に出来ることに限りがある行動を全部限界までやれば結構適当でもなんとかなった
21 19/02/10(日)09:51:07 No.568356324
>じゃか同じ人にまとめて欲しいのどさっと頼むより大きい以上のアトリエでちまちま頼んでどれ…妖精さんに増やしてもらうのがいいと? その方が消費素材少なくて出来上がりは多くなるかも
22 19/02/10(日)09:52:36 No.568356764
こういうゲームになれてりゃ普通にやっててもわりと時間余るくらいなんだけど 慣れてなくて死ぬ人も多いのはアトリエ感ある
23 19/02/10(日)09:56:49 No.568357711
豪華ベテランで1個発注を10件なら期待値30個 ランドマーク補正ありなら40個 10個発注を普通に一件なら12個
24 19/02/10(日)09:58:21 No.568358081
まぁどんだけやるかにもよるけどゲームバランスは完全にぶっ壊れるので自己責任で!
25 19/02/10(日)10:00:00 No.568358388
そんなに豪華なアトリエないよぅ!
26 19/02/10(日)10:01:01 No.568358583
課題9でいきなりあと15ターンで2万5000人増やせと言われても困る… 今の人口の倍じゃねえか! 人口はそんなに急激に増えないから詰んでるじゃん!
27 19/02/10(日)10:01:20 No.568358629
お金より好感度が足りない…
28 19/02/10(日)10:02:25 No.568358835
好感度はどうしようもない
29 19/02/10(日)10:03:27 No.568359036
課題を逆に遅らせるとかできないの…?
30 19/02/10(日)10:03:47 No.568359102
豪華は課題6のタイミングでもう作れる準備できるからそのあたりから意識してやるしかない あくまで1周目トゥルー目指してるとかそういう場合はね
31 19/02/10(日)10:04:34 No.568359254
好感度はなるべく上げようとしたけど課題10終了前に全部の研究ギリギリ終わるくらいだった
32 19/02/10(日)10:05:25 No.568359411
周回プレイ前提の作りなのに引き継げる要素がしょぼくてつらい…
33 19/02/10(日)10:05:57 No.568359495
お金も素材も何もかも足りない 課題7です
34 19/02/10(日)10:06:27 No.568359591
研究でどのキャラがイベントに関わるかは事前に見れるからメイン研究の後半にいるキャラは優先して好感度上げよう
35 19/02/10(日)10:07:23 No.568359786
課題は日数が持ち越されてるから遅らせる意味がない というか課題達成で人口増加量上がってる疑惑が
36 19/02/10(日)10:07:59 No.568359929
好感度のために訪問だけで1日終えるのもアリかなあ
37 19/02/10(日)10:08:42 No.568360080
好感度が上がる訪問がそんなにないわけだ
38 19/02/10(日)10:09:53 No.568360285
>課題は日数が持ち越されてるから遅らせる意味がない わざと収入減らしたりしてたけど意味なかったのか
39 19/02/10(日)10:10:20 No.568360365
でもよぉ 異界の門突破するにはフラム3万個とか必要なんだろ?
40 19/02/10(日)10:11:13 No.568360541
>周回プレイ前提の作りなのに引き継げる要素がしょぼくてつらい… 知識が武器すぎるから…
41 19/02/10(日)10:11:47 No.568360654
課題9は30ターンくらいあって残り20ターンくらいで達成したけど課題達成をわざと遅らせた事はなかった
42 19/02/10(日)10:13:37 No.568361004
そう言えば今日のワンフェスでネルケ様像公開されるのか…
43 19/02/10(日)10:14:05 No.568361099
店は食料品だけ4つくらいであとは2~3で抑えるがいい
44 19/02/10(日)10:15:46 No.568361420
>そう言えば今日のワンフェスでネルケ様像公開されるのか… 一般人も買える奴?
45 19/02/10(日)10:16:05 No.568361468
空き店舗にデメリットはほぼないから がわだけつくっといて適当に調整すりゃいいん
46 19/02/10(日)10:17:41 No.568361817
課題8だと食品の単価高いからむしろおさえないとバランス維持が辛い
47 19/02/10(日)10:19:11 No.568362102
空き店舗どころか適当なオブジェで穴埋めした張りぼての区でも人口増えるの恐い