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19/02/10(日)01:49:02 なんで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549730942778.jpg 19/02/10(日)01:49:02 No.568309236

なんでジェットエンジンよりレシプロエンジンの方が先に開発されたん ジェットエンジンって物性に優れた材料いるかもしれないけど 理屈としては燃料燃やしてタービン回すだけで簡単じゃん 最初期の蒸気機関の延長線上にあるじゃん

1 19/02/10(日)01:52:09 No.568309879

燃焼温度に耐えられるタービンと高回転で回るので重量バランスが高精度に作らないといけないからレシプロより難しい

2 19/02/10(日)01:55:11 No.568310474

計算できたか否かの差も大きいように思う 冷たい空気流すところとか

3 19/02/10(日)02:01:12 No.568311605

簡単かなぁ?

4 19/02/10(日)02:03:04 No.568311909

ラムジェットならファンいらずで簡単だぜー!

5 19/02/10(日)02:06:05 No.568312348

パルスジェットなんて筒だぜー

6 19/02/10(日)02:06:34 No.568312430

ラムジェットは単独で低速で飛べないし ターボジェットはレシプロより複雑な物ぶん回してないか

7 19/02/10(日)02:07:21 No.568312543

結構単純な仕組みなんだね

8 19/02/10(日)02:10:03 No.568312936

燃焼室は前にも後ろにも出口があるのに後ろだけに吹き出るのがいまだによくわからん

9 19/02/10(日)02:10:52 No.568313045

単に出力上げるだけなら際限無く上がっていくから制御が大変なんだと思う

10 19/02/10(日)02:11:26 No.568313129

金属の加工が難しい

11 19/02/10(日)02:11:26 No.568313132

レシプロエンジンはカラクリの進化

12 19/02/10(日)02:11:43 No.568313164

材料に木は使えなそうだ

13 19/02/10(日)02:12:09 No.568313234

>燃焼室は前にも後ろにも出口があるのに後ろだけに吹き出るのがいまだによくわからん 入り口から圧縮空気入って来てるようだが…

14 19/02/10(日)02:12:18 No.568313260

ブレード開発が大変

15 19/02/10(日)02:12:47 No.568313325

まず取り込む空気を圧縮するって概念が理解できない じゃあ扇風機も空気圧縮してるのかよっていう

16 19/02/10(日)02:16:16 No.568313804

>物性に優れた材料いるかもしれないけど わかってんじゃねーか

17 19/02/10(日)02:16:42 No.568313849

扇風機は圧縮する空間が無いだろ

18 19/02/10(日)02:19:36 No.568314291

ゴーストトリックで見た

19 19/02/10(日)02:20:32 No.568314447

タービンの素材が見つかんねえ!

20 19/02/10(日)02:23:22 No.568314785

タービン部分ごまかしたモータージェットとかパルスジェットとか

21 19/02/10(日)02:26:16 No.568315210

パルスジェットなんてチャンバーで燃料炊いてる程度の単純な仕組みなのになんで早い段階から出てこなかったんだろう

22 19/02/10(日)02:26:43 No.568315275

構造自体はジェットエンジンのが間違いなく簡単だよ ただタービン周りの素材に要求される耐熱温度が異様なまでに高いので素材工学が着いてこなかった 世界初のジェット機自体は1910年に既に開発されてる

23 19/02/10(日)02:26:43 No.568315277

大気圏内なんてシンプルにパルスジェットでいいだろう…

24 19/02/10(日)02:29:01 No.568315615

>大気圏内なんてシンプルにパルスジェットでいいだろう… パルスジェットは燃費の割に推力がゴミなんで…

25 19/02/10(日)02:29:03 No.568315622

内燃機関の進化ってよりマテリアルの進化待ちだよな 両方の技術ツリー伸ばしてないと開放できないみたいなやつ

26 19/02/10(日)02:30:22 No.568315812

パルスジェットは揺れるし煩いし燃費悪いし それこそ利点ないから…

27 19/02/10(日)02:30:29 No.568315831

>内燃機関の進化ってよりマテリアルの進化待ちだよな >両方の技術ツリー伸ばしてないと開放できないみたいなやつ 結局レシプロも排気タービンのところで素材問題にぶち当たったからなぁ…

28 19/02/10(日)02:31:09 No.568315924

>>燃焼室は前にも後ろにも出口があるのに後ろだけに吹き出るのがいまだによくわからん >入り口から圧縮空気入って来てるようだが… 結局ぐぐった >レシプロエンジンのように燃焼室がガスで高圧になるイメージがあるのでしょうが,ジェットエンジンのそれはタービンの緩い壁があるだけでおしりはオープンなのです.そして燃焼によって得るのはガスの圧力ではなくてガスの流速なのです. 腑に落ちた

29 19/02/10(日)02:31:31 No.568315983

そもそも初期の内燃機関が水車の代わりとか蒸気船とかの回転を生み出すために作られたわけで 燃焼自体を推進力にするものではない そこから燃料を使って強力な回転を産み出せるピストンエンジンが現れて車とか飛行機に使われた

30 19/02/10(日)02:31:35 No.568316000

パルスですら安定して自立燃焼させるの超大変…

31 19/02/10(日)02:33:23 No.568316268

いいよねロータリーエンジン機

32 19/02/10(日)02:37:40 No.568316866

>それこそ利点ないから… 相手に恐怖を与える!

33 19/02/10(日)02:46:59 No.568318126

速度が絶対の戦闘機ですらジェットエンジンが実用化された後でも燃費悪すぎて使いもんになんねーって意見も多かった

34 19/02/10(日)02:48:18 No.568318313

>相手に恐怖を与える! V1じゃねーか

35 19/02/10(日)02:49:25 No.568318454

報復兵器だから恐怖感は大事だもんね

36 19/02/10(日)02:49:32 No.568318476

音もなく降ってくるV2にも恐怖してたし イギリス人は何やっても恐怖するはず

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