19/02/10(日)01:49:02 なんで... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1549730942778.jpg 19/02/10(日)01:49:02 No.568309236
なんでジェットエンジンよりレシプロエンジンの方が先に開発されたん ジェットエンジンって物性に優れた材料いるかもしれないけど 理屈としては燃料燃やしてタービン回すだけで簡単じゃん 最初期の蒸気機関の延長線上にあるじゃん
1 19/02/10(日)01:52:09 No.568309879
燃焼温度に耐えられるタービンと高回転で回るので重量バランスが高精度に作らないといけないからレシプロより難しい
2 19/02/10(日)01:55:11 No.568310474
計算できたか否かの差も大きいように思う 冷たい空気流すところとか
3 19/02/10(日)02:01:12 No.568311605
簡単かなぁ?
4 19/02/10(日)02:03:04 No.568311909
ラムジェットならファンいらずで簡単だぜー!
5 19/02/10(日)02:06:05 No.568312348
パルスジェットなんて筒だぜー
6 19/02/10(日)02:06:34 No.568312430
ラムジェットは単独で低速で飛べないし ターボジェットはレシプロより複雑な物ぶん回してないか
7 19/02/10(日)02:07:21 No.568312543
結構単純な仕組みなんだね
8 19/02/10(日)02:10:03 No.568312936
燃焼室は前にも後ろにも出口があるのに後ろだけに吹き出るのがいまだによくわからん
9 19/02/10(日)02:10:52 No.568313045
単に出力上げるだけなら際限無く上がっていくから制御が大変なんだと思う
10 19/02/10(日)02:11:26 No.568313129
金属の加工が難しい
11 19/02/10(日)02:11:26 No.568313132
レシプロエンジンはカラクリの進化
12 19/02/10(日)02:11:43 No.568313164
材料に木は使えなそうだ
13 19/02/10(日)02:12:09 No.568313234
>燃焼室は前にも後ろにも出口があるのに後ろだけに吹き出るのがいまだによくわからん 入り口から圧縮空気入って来てるようだが…
14 19/02/10(日)02:12:18 No.568313260
ブレード開発が大変
15 19/02/10(日)02:12:47 No.568313325
まず取り込む空気を圧縮するって概念が理解できない じゃあ扇風機も空気圧縮してるのかよっていう
16 19/02/10(日)02:16:16 No.568313804
>物性に優れた材料いるかもしれないけど わかってんじゃねーか
17 19/02/10(日)02:16:42 No.568313849
扇風機は圧縮する空間が無いだろ
18 19/02/10(日)02:19:36 No.568314291
ゴーストトリックで見た
19 19/02/10(日)02:20:32 No.568314447
タービンの素材が見つかんねえ!
20 19/02/10(日)02:23:22 No.568314785
タービン部分ごまかしたモータージェットとかパルスジェットとか
21 19/02/10(日)02:26:16 No.568315210
パルスジェットなんてチャンバーで燃料炊いてる程度の単純な仕組みなのになんで早い段階から出てこなかったんだろう
22 19/02/10(日)02:26:43 No.568315275
構造自体はジェットエンジンのが間違いなく簡単だよ ただタービン周りの素材に要求される耐熱温度が異様なまでに高いので素材工学が着いてこなかった 世界初のジェット機自体は1910年に既に開発されてる
23 19/02/10(日)02:26:43 No.568315277
大気圏内なんてシンプルにパルスジェットでいいだろう…
24 19/02/10(日)02:29:01 No.568315615
>大気圏内なんてシンプルにパルスジェットでいいだろう… パルスジェットは燃費の割に推力がゴミなんで…
25 19/02/10(日)02:29:03 No.568315622
内燃機関の進化ってよりマテリアルの進化待ちだよな 両方の技術ツリー伸ばしてないと開放できないみたいなやつ
26 19/02/10(日)02:30:22 No.568315812
パルスジェットは揺れるし煩いし燃費悪いし それこそ利点ないから…
27 19/02/10(日)02:30:29 No.568315831
>内燃機関の進化ってよりマテリアルの進化待ちだよな >両方の技術ツリー伸ばしてないと開放できないみたいなやつ 結局レシプロも排気タービンのところで素材問題にぶち当たったからなぁ…
28 19/02/10(日)02:31:09 No.568315924
>>燃焼室は前にも後ろにも出口があるのに後ろだけに吹き出るのがいまだによくわからん >入り口から圧縮空気入って来てるようだが… 結局ぐぐった >レシプロエンジンのように燃焼室がガスで高圧になるイメージがあるのでしょうが,ジェットエンジンのそれはタービンの緩い壁があるだけでおしりはオープンなのです.そして燃焼によって得るのはガスの圧力ではなくてガスの流速なのです. 腑に落ちた
29 19/02/10(日)02:31:31 No.568315983
そもそも初期の内燃機関が水車の代わりとか蒸気船とかの回転を生み出すために作られたわけで 燃焼自体を推進力にするものではない そこから燃料を使って強力な回転を産み出せるピストンエンジンが現れて車とか飛行機に使われた
30 19/02/10(日)02:31:35 No.568316000
パルスですら安定して自立燃焼させるの超大変…
31 19/02/10(日)02:33:23 No.568316268
いいよねロータリーエンジン機
32 19/02/10(日)02:37:40 No.568316866
>それこそ利点ないから… 相手に恐怖を与える!
33 19/02/10(日)02:46:59 No.568318126
速度が絶対の戦闘機ですらジェットエンジンが実用化された後でも燃費悪すぎて使いもんになんねーって意見も多かった
34 19/02/10(日)02:48:18 No.568318313
>相手に恐怖を与える! V1じゃねーか
35 19/02/10(日)02:49:25 No.568318454
報復兵器だから恐怖感は大事だもんね
36 19/02/10(日)02:49:32 No.568318476
音もなく降ってくるV2にも恐怖してたし イギリス人は何やっても恐怖するはず