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19/02/09(土)23:47:19 親父殿... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549723639771.png 19/02/09(土)23:47:19 No.568276530

親父殿そろそろぶっ飛ばしますよ親父殿

1 19/02/09(土)23:47:45 No.568276664

ソルトお兄ちゃんと勝手に結婚してやろうか

2 19/02/09(土)23:48:02 No.568276746

素材不足って出るけど何が不足してるのかわからない!

3 19/02/09(土)23:49:29 No.568277179

もうお腹にはソルトお兄ちゃんの子供がいるんですよ!

4 19/02/09(土)23:49:41 No.568277250

この大量に作ったメテオールをですね

5 19/02/09(土)23:51:05 No.568277700

今日からプレイしてるけど いつだって素材と人手不足

6 19/02/09(土)23:51:19 No.568277799

昼からずっとやってたら頭が痛い…

7 19/02/09(土)23:51:24 No.568277830

安心して欲しい人材は基本赤い

8 19/02/09(土)23:51:52 No.568277950

やめどきないのいいよね…

9 19/02/09(土)23:53:32 No.568278427

課題8最初は無理だと思ったけど建物のランク上げて売るものを徐々に高いものにしていったら達成できそうだ バランスよくできてるな…

10 19/02/09(土)23:54:20 No.568278670

開発独裁の権化

11 19/02/09(土)23:54:22 No.568278688

>やめどきないのいいよね… まるでソフィーさんなのです 毎日の睡眠は大事なのです

12 19/02/09(土)23:54:46 No.568278823

流石に寝ようかってあたりのターンで流通のどこかに不備が生じると気分的にそこで寝るわけにいかなくなって辛い ケアレスミス程度ですぐ直せる部分ならいいけどきっちり直すとなると1時間近くかかる

13 19/02/09(土)23:55:34 No.568279132

旧跡から敵が強くてつらい

14 19/02/09(土)23:56:10 No.568279330

建材が…建材が足りない… 建材用アトリエ一件じゃ足りないか

15 19/02/09(土)23:56:50 No.568279519

ブルリフや夜ないのBGMあるならいつもの戦闘が欲しかった… ネルケ様のカッコいい剣技とか見たいなー!

16 19/02/09(土)23:57:16 No.568279693

>旧跡から敵が強くてつらい サポーター減らしてアタッカー増やしてアイテム使うと良いよ

17 19/02/09(土)23:57:23 No.568279719

完璧主義だと後半1ターンで凄い時間かかりそうだな ちょっとくらいミスっても取り返しはつくんだがな まあこういうゲームだと赤字とか出したくないのはわかるけど

18 19/02/09(土)23:57:35 No.568279790

マジカルペイント使いすぎ!

19 19/02/09(土)23:57:47 No.568279866

ネルケ様はいいキャラなのでその内他の作品にゲスト出演とかあると嬉しい

20 19/02/09(土)23:58:11 No.568279982

戦闘きつくなるおかげできっちりまわして勝てるとけっこう楽しいな…

21 19/02/09(土)23:58:32 No.568280070

何で薬屋作るのにカラフルレンガ必要なんですか

22 19/02/09(土)23:58:42 No.568280112

あと1ターンだけ…あと1ターンだけ… これはシヴィライゼーションでござるか…?

23 19/02/09(土)23:58:47 No.568280127

人手不足が点灯せずに運営してる都市はあるんだろうか…

24 19/02/09(土)23:59:34 No.568280359

レジェンドたちが柔らかボディすぎる… そんなか弱くねーだろお前ら!

25 19/02/09(土)23:59:39 No.568280385

これってもしかしてメイン研究最後まで進めないとトゥルーエンド行けない?

26 19/02/10(日)00:00:01 No.568280506

>これってもしかしてメイン研究最後まで進めないとトゥルーエンド行けない? はい

27 19/02/10(日)00:00:16 No.568280589

またこういう経営型のアトリエ出して欲しいな 1作で終わらせるには勿体ない その時は街の経営方針でEDが変わると嬉しいヴィオみたいな感じの奴 軍事国家作りたい

28 19/02/10(日)00:00:30 No.568280666

>完璧主義だと後半1ターンで凄い時間かかりそうだな 実は妖精さんが入ってくると生産力が過剰になっていろいろ余るから適当になったりするん

29 19/02/10(日)00:00:34 No.568280692

マティアス来てくれ お前はいいアタッカーになれる

30 19/02/10(日)00:00:34 No.568280695

ネルケ様の目的はなんでしたか?

31 19/02/10(日)00:00:51 No.568280791

つっても100ターン目がリミットだから気にするほどでもないぞ

32 19/02/10(日)00:01:32 No.568281012

いま引き継ぎなしの課題8が49ターンだけど仕様的にまだだいぶつめれそうなだなぁというきはする

33 19/02/10(日)00:01:45 No.568281080

>人工太陽国家作りたい

34 19/02/10(日)00:02:13 No.568281190

civとかやったことないけどこんな管理ゲーなの?

35 19/02/10(日)00:02:36 No.568281296

俺は課題9クリアが65ターンとかそのあたりだったかなぁ

36 19/02/10(日)00:02:54 No.568281373

メイン研究進めようと思ったらロゼの好感度が3しかなくて進まない…

37 19/02/10(日)00:02:59 No.568281402

>マティアス来てくれ >お前はいいアタッカーになれる 回復アイテムしか使えないから今回のアタッカーとしては厳しい!

38 19/02/10(日)00:03:04 No.568281433

ネルケ様とミスティの戦闘ボイスかっこいいよね…

39 19/02/10(日)00:03:15 No.568281473

>ネルケ様の目的はなんでしたか? ソルトお兄ちゃんと再会 その為なら異世界にも行く

40 19/02/10(日)00:03:57 No.568281675

>またこういう経営型のアトリエ出して欲しいな うんうん >1作で終わらせるには勿体ない わかる >その時は街の経営方針でEDが変わると嬉しいヴィオみたいな感じの奴 いいねェ… >軍事国家作りたい 何故そこで内容がコーエーおじいちゃん枠に変わる

41 19/02/10(日)00:04:13 No.568281743

好感度は詰めようがないから課題9までのタイムを極める感じになるんかな

42 19/02/10(日)00:05:40 No.568282140

同士ネルケ 何もかも足りません

43 19/02/10(日)00:05:51 No.568282186

慣れてる人からすると余るというか期限とか飾りですよね?ってなる一方で普通にタイムオーバーするよこれ!って話になってる落差はトトリですごいあったやつだな…

44 19/02/10(日)00:06:15 No.568282267

豪華なアトリエ作ったら一気に金稼ぎが加速した

45 19/02/10(日)00:06:25 No.568282302

次は外交だ…

46 19/02/10(日)00:06:27 No.568282315

錬金術師達みんな異世界から飛んで来たとか楽な設定だぜ ハゲルのオヤジやパメラを見習ってんだ

47 19/02/10(日)00:07:28 No.568282577

>civとかやったことないけどこんな管理ゲーなの? どっちかっていうと戦争抜きでおっぱいマシマシにしたストロングホールドかな トロピコもプレジデンテ自ら総兵力1名の反乱軍とタイマン張ったりするけど 近現代テイストだからちょっと毛色が違う感じ

48 19/02/10(日)00:07:38 No.568282628

…この面子別に封じられた魔物にビビる要素ないな…

49 19/02/10(日)00:07:46 No.568282670

欲出してチーズケーキキチと全体攻撃と全体回復のサポーター3にしてみたけど あのレジェンドだち殴られるとすぐ死ぬから微妙だった…

50 19/02/10(日)00:08:49 No.568282951

>…この面子別に封じられた魔物にビビる要素ないな… ゲーム的にも正直そんな強くなかった

51 19/02/10(日)00:08:51 No.568282960

>豪華なアトリエ作ったら一気に金稼ぎが加速した 妖精さん効果ってそんなにすごい? なんか割に合わない気がしてるんだけどお高いアイテム作るアトリエに配置すると美味しいのかな

52 19/02/10(日)00:09:27 No.568283125

エスロジとアーシャさんと村長で最後までいけたし探索は温いと思う

53 19/02/10(日)00:09:32 No.568283151

体力の数値でかなり差がつくんでロロナ先生とかはだいぶ持つ

54 19/02/10(日)00:09:56 No.568283251

>…この面子別に封じられた魔物にビビる要素ないな… >ゲーム的にも正直そんな強くなかった どんな魔物だろう …なんだいつもの竜人型のお前か…

55 19/02/10(日)00:10:05 No.568283299

>>軍事国家作りたい >何故そこで内容がコーエーおじいちゃん枠に変わる マリーさんちのアトリエはメガクラフト製造工場になってたし...

56 19/02/10(日)00:10:18 No.568283353

アーシャさんは強いね 黒のエクリプス連発してくれるし

57 19/02/10(日)00:10:33 No.568283431

…この面子別に封じられた魔物にビビる要素ないな…世界を救うのには飽きたというキャッチフレーズあったけど 世界を救ってきたのそれなりにいるしね…

58 19/02/10(日)00:10:59 No.568283522

>妖精さん効果ってそんなにすごい? >なんか割に合わない気がしてるんだけどお高いアイテム作るアトリエに配置すると美味しいのかな 1個づつ並べて10個のリストを埋めるじゃろ?ベテラン1人が発動でも3個づつできるじゃろ? それを10人分やれば全部300個で3倍の生産効率じゃろ?

59 19/02/10(日)00:12:10 No.568283842

この世界そこまで錬金術師が身近ってわけでもないっぽいけど 日常的に爆発音や壁に穴、異臭異音が響いてて移住者がドン引きしてないんだろうか

60 19/02/10(日)00:13:26 No.568284186

はじめに欲しいものリストを空にする 次に必要な商品を8品目くらいをリストに全部突っ込む それを1個づつ10人なりなんなりの適当な人数のリストにいれてまわる あとは残りの枠とコストで下位素材を埋めたり適当に使用アイテムの増産でもしておく

61 19/02/10(日)00:13:36 No.568284243

にんじん布教してる人とチーズケーキをケーキじゃねえって捨ててる人が一番怖いと思う

62 19/02/10(日)00:13:51 No.568284309

各種店を作りすぎるくらいなら改築したほうがいいのかな

63 19/02/10(日)00:14:37 No.568284520

計画が狂うから増えてたらラッキーくらいで基本ないものとして扱ってたな俺は スーパーな妖精さんは別

64 19/02/10(日)00:14:45 No.568284575

食品だけ販売数が他と比べて多いから多めに作らないと足りなくなるな

65 19/02/10(日)00:15:32 No.568284803

食品は単価安いからね

66 19/02/10(日)00:15:54 No.568284908

>各種店を作りすぎるくらいなら改築したほうがいいのかな 改築は生産が滞るから地道に新しい地区に移築したほうが楽だと俺は思う

67 19/02/10(日)00:16:12 No.568284993

>軍事国家作りたい ネルケさん官邸前の広場で大軍事パレードとマスゲーム鑑賞しちゃうのか 一糸乱れぬ隊伍を組んだ兵隊の行進を貴賓席の壇上から観閲して拍手したり にこやかに手を振ったりするんだ

68 19/02/10(日)00:16:33 No.568285070

店の妖精さんはアトリエの妖精さんほど強くないんで クリア前なら数を増やしてランドマークの補正力を加速したほうが強いんじゃねーかなと思う

69 19/02/10(日)00:16:47 No.568285127

飯って黄金スープが最高額なのかしら?

70 19/02/10(日)00:17:15 No.568285268

自分で作ったチーズケーキを捨てる人は他の食品大好きな人からすると あまりにもロックに見えるだろうな…

71 19/02/10(日)00:18:05 No.568285491

岩とかのブースト考えるとアトリエ地区とか商店地区とか分けてやりたくなるけどそんな悠長なことやってるひまねぇ!!

72 19/02/10(日)00:18:06 No.568285500

店員が足りてればな!

73 19/02/10(日)00:18:19 No.568285574

食べれないもんができる失敗を何度やってもやっぱり食べれないもんつくるパイキチも大概だよ…

74 19/02/10(日)00:18:37 No.568285689

>何故そこで内容がコーエーおじいちゃん枠に変わる だってこんなに色んな爆弾やら武器やら作れるんだし… 次回作がネルケの野望でも私は一向に構わん まあアトリエシリーズの雰囲気的にガチ侵略とかやらないだろうけどさ

75 19/02/10(日)00:18:57 No.568285801

課題8は店が各種3つはないとクリアできんな

76 19/02/10(日)00:20:26 No.568286238

好きな料理の理想を追い求める人と可能性を追求する人はわかり合えるのだろうか

77 19/02/10(日)00:21:21 No.568286519

>課題8は店が各種3つはないとクリアできんな 大きさはなんでもいい?

78 19/02/10(日)00:22:09 No.568286739

クリア後は自ずと戦闘アイテム生産工場と化す 万単位のメテオールとか査察はいったら一発で領地取り上げになるわ

79 19/02/10(日)00:22:28 No.568286855

商業区画と工場もとい工房区画は分けたほうが楽な気がするぞ アトリエは場所も施設も食う

80 19/02/10(日)00:22:58 No.568286990

服飾補正のランドマークだすのが遅れたから服飾は5店舗にしました

81 19/02/10(日)00:23:56 No.568287315

服飾と薬は販売数が厳しいから個数アップのランドマーク出せてないと立ち上がりで困りすぎる

82 19/02/10(日)00:24:01 No.568287345

肉を量産してるフィリスちゃんの目は真剣だった

83 19/02/10(日)00:24:21 No.568287424

>>課題8は店が各種3つはないとクリアできんな >大きさはなんでもいい? 毎ターン各種5万くらい稼げるように調整しよう

84 19/02/10(日)00:24:27 No.568287453

>クリア後は自ずと戦闘アイテム生産工場と化す >万単位のメテオールとか査察はいったら一発で領地取り上げになるわ ネルケ様が例えば新型フラムを開発してる国があったとしてそれが例え開拓用でも 他の国からどう受け取られるかは別の話でしょう? みたいなこと言っててなんかだめだった

85 19/02/10(日)00:24:39 No.568287525

店員レベル低いと2~3個しか売れない品もあるし 効率プレイして金余ると建築ポイント使わない改築でもしないと金余るからね

86 19/02/10(日)00:25:04 No.568287629

>>>課題8は店が各種3つはないとクリアできんな >>大きさはなんでもいい? >毎ターン各種5万くらい稼げるように調整しよう なそ にん

87 19/02/10(日)00:25:36 No.568287805

空き店舗が存在するペナルティはスペース問題くらいだから 多めに作っといて調整できるようんしといたほうが楽よ

88 19/02/10(日)00:26:16 No.568288053

豪華な服屋さんはなんであんなにでかいの! この頃には売ってる商品指輪とかの小物をしかも一種でしょ!

89 19/02/10(日)00:27:18 No.568288386

優先はマリーさんあげてワイン樽設置かな……

90 19/02/10(日)00:27:22 No.568288407

黒字継続なら毎ターン金つかいきったほうがいいんだけど 赤字を一回だしたからっていきなり支持率にひびくわけじゃないから 改築いれるより豪華アトリエ・ランドマーク用に資金をプールしといたほうがいいのかなぁというきはする まぁ改築しないと発展値が稼げないんだけど

91 19/02/10(日)00:28:58 No.568288848

とりあえず爆弾5000個くらい作ってやりこみバトルやったけど 先に動いた方が勝ち確みたいな近代戦すぎるバトルになった ソフィーちゃんの防御フィールドしても即死する

92 19/02/10(日)00:29:07 No.568288896

>優先はマリーさんあげてワイン樽設置かな…… 教会がベストだと思う あるだけで派遣社員の仕事効率が格段に上がる

93 19/02/10(日)00:30:03 No.568289172

誰かサブ課題フルコンプRTAやらないかな

94 19/02/10(日)00:30:51 No.568289394

教会の効果って重複しないのかない

95 19/02/10(日)00:30:56 No.568289415

折角だから建てはしたけど建築費ダウンの画廊はありがたみがまるで感じられなかったな…

96 19/02/10(日)00:31:07 No.568289457

異界の門は5000じゃ足りない3万位必要になる あとサポーターはエリーとロッテくらいしか使いみちが無いと思う

97 19/02/10(日)00:31:50 No.568289658

やり始める前は栽培とかが主力で派遣は窓際族かなって思ってたら最近はむしろ逆だなこれって30ターン目くらいですけど思い始めてる

98 19/02/10(日)00:32:27 No.568289830

教会は立ってる区画が別なら重複する

99 19/02/10(日)00:32:37 No.568289873

栽培はお姉さんが出来る唯一の仕事だからな

100 19/02/10(日)00:32:39 No.568289887

妖精さんの学校よりお姉さん達用の学校建てませんかネルケ様

101 19/02/10(日)00:32:57 No.568289969

>ソフィーちゃんの防御フィールドしても即死する まだ20階が限界だけどエリー以外前衛にしてる 15回以降はHPなんて飾りにしかならないから全体攻撃する敵が出ないことを祈りながらアイテム投げる世界

102 19/02/10(日)00:33:01 No.568289984

教会は仕様的に早期に自然と達成するからいいとして 次点で優先すべきはぷに園かなぁという印象

103 19/02/10(日)00:33:19 No.568290071

人材たりーん!ってなってたところに現れたソフィリリスーの4人がありがたすぎる…

104 19/02/10(日)00:33:23 No.568290086

>やり始める前は栽培とかが主力で派遣は窓際族かなって思ってたら最近はむしろ逆だなこれって30ターン目くらいですけど思い始めてる 採取送りとか言って遊んでたからその概念が強い

105 19/02/10(日)00:34:12 No.568290306

もっと給金上げていいと思うよ派遣達

106 19/02/10(日)00:34:29 No.568290394

服と薬は初期で2個づつとか言い出すから個数補正かけたい 3個かければ1店舗の効率2.5倍だぜ!

107 19/02/10(日)00:35:40 No.568290752

採取でも総売上のうち1割くらいは持っていくしこれ以上は払いたくないな…

108 19/02/10(日)00:35:48 No.568290798

金を早期に集めるなら武器屋作ってワイン樽三つ並べるまでが勝負だな ワイン樽さえ確保出来れば課題8辺りは楽だ

109 19/02/10(日)00:35:55 No.568290828

住民支持率100%いいよね 同じ開発独裁の箱庭ゲーでもトロピコでは成し得なかった偉業達成できる暗い喜びを味わえる 幸福は義務です!

110 19/02/10(日)00:36:08 No.568290885

薬なんかは単価は高いから個数施設立てて前もって準備しとけば思ってるよりちゃんと課題8達成出来る

111 19/02/10(日)00:36:15 No.568290918

>まだ20階が限界だけどエリー以外前衛にしてる >15回以降はHPなんて飾りにしかならないから全体攻撃する敵が出ないことを祈りながらアイテム投げる世界 全体攻撃に対しての対策は発見されてて30階までは確認されてるみたいだがそれでも運ゲーみたいだからやる気がしない…

112 19/02/10(日)00:37:07 No.568291173

服飾も単価高いやつ作れるようになったら一気に楽になった

113 19/02/10(日)00:37:08 No.568291178

優先するのは マリー:教会 ヴィオ:ファスビンダー アーシャ:植物園 あとはお好みでロッテの泉かロジーさんの気球あたり?

114 19/02/10(日)00:37:12 No.568291195

武器に売上30パー増しは最早暴力だよね……

115 19/02/10(日)00:37:23 No.568291247

よし在庫十分しばらくこの枠を別の錬金に使えるぜー!して忘れてたら見事に足りねえ忘れてたー!!した 痛い目見た…

116 19/02/10(日)00:38:15 No.568291515

DLCはまだですかガストちゃん?

117 19/02/10(日)00:38:33 No.568291614

武器と雑貨の稼ぎがしらっぷりよ やめなさい売りすぎですあの店舗は潰します

118 19/02/10(日)00:38:47 No.568291689

樽やたらコンパクトでいいよね

119 19/02/10(日)00:38:55 No.568291729

調合のコストが足りない

120 19/02/10(日)00:39:28 No.568291884

武器と雑貨はかなり売値高いよ でもね、コストと素材の面を考えたら低コストの食品には負けると思うよ…

121 19/02/10(日)00:39:51 No.568292013

還元忘れで計画破綻 あると思います やっべロードしよ・・・っておもったら8ターンくらいまえだったりしてなきたくなりました

122 19/02/10(日)00:39:53 No.568292025

生きてるパイ… ロロナ!いけるな!?

123 19/02/10(日)00:40:08 No.568292097

食品は生きているパイがヤバい 便利すぎる

124 19/02/10(日)00:40:16 No.568292123

中盤レシピだと生きパイが普通に他並みの単価だから売上ぶっちぎりまくってこまったな

125 19/02/10(日)00:40:27 No.568292161

農園に風車3つなんかは雰囲気出てていいんだけど お店区画はどこだろうと酒樽3つ並んでるのはどうなんだと思わなくもない

126 19/02/10(日)00:40:53 No.568292298

なんであんなもんがあんな高額で売れるんだろうなパイ

127 19/02/10(日)00:41:05 No.568292341

生きパイはぷにぷに玉*3がかなり人件費取るんで キノコがあいたらキノコにしたいなってなるなった

128 19/02/10(日)00:41:10 No.568292367

各店3に対してアトリエ3で回してるけどアトリエ2で回す方が良い気がしてきた でもこうしないとマスが埋まらなくて困る

129 19/02/10(日)00:41:24 No.568292424

パイよりキノコ鍋だなぁ俺は

130 19/02/10(日)00:41:42 No.568292504

ドンケルハイトを当たり前のように栽培してて怖い

131 19/02/10(日)00:41:47 No.568292540

肉が食いたいそうだなフィリスちゃん このパイをお食べよ

132 19/02/10(日)00:42:07 No.568292640

最終的に中央地区全部アトリエで埋めたぞ俺 調合枠がまだ足りない…だと

133 19/02/10(日)00:42:19 No.568292695

生きパイのほうがかなりはやく解放された覚えがあるけど 好感度のレシピだとすると運が絡むが絡むからなんともいえない

134 19/02/10(日)00:42:45 No.568292803

>ドンケルハイトを当たり前のように栽培してて怖い あれをちゃんと育てられるあたりお姉さん達も案外すごい人なのかもしれない

135 19/02/10(日)00:43:15 No.568292935

課題8はうつろふ指輪が無双してたけどひとつだけ要求レベルおかしかったから好感度であいたのかな…

136 19/02/10(日)00:43:44 No.568293079

指輪だけ単価8000あるからな…

137 19/02/10(日)00:44:08 No.568293175

高レベルレシピを無理やり妖精さんに作らせるのがレベリングとして最強すぎるから 早めに作れる高レベルレシピの持ち主も重要な要素になりそう

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