19/02/09(土)23:07:40 今日は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1549721260781.png 19/02/09(土)23:07:40 No.568264314
今日は国鉄の113系 関西地区にあれだけいたのに 221系が来たりで乗った覚えがない… 解説付き su2879991.png
1 19/02/09(土)23:14:19 No.568266221
可愛い電車きたな 110キロ出してる時すげー揺れまくりだった
2 19/02/09(土)23:27:34 No.568270039
かわいいかぼちゃきたな
3 19/02/09(土)23:46:13 No.568276104
かわいい電車きてたな 初期型は速度計だけなんかインパネから独立して斜めに目覚し時計みたいな置かれ方してた気がする
4 19/02/09(土)23:54:52 No.568278853
165系もそんな感じの配置だったよ これ見づらそうだなとか思ってたけど 横に目線移動させるだけで確認できるから プリウスの速度計みたいな意味で横についてたのかな
5 19/02/09(土)23:55:38 No.568279157
90年代の東海道線主力車両来たな… 115系との違いは?
6 19/02/09(土)23:57:43 No.568279843
>115系との違いは? 115系は抑速ブレーキがついてるとか 寒い地方向けの装備がついてるのと 前面の塗りわけがちょっと違う
7 19/02/09(土)23:59:35 No.568280365
多分最大の違いは電気系統じゃないかな
8 19/02/09(土)23:59:45 No.568280426
かわいい電車来てたな >110キロ出してる時すげー揺れまくりだった 垂水須磨通過の快速で乗った時は新快速の線路走るから モーターがすごい音だったのを今も覚えてるわ 高速化改造はブレーキだけなのよね
9 19/02/10(日)00:00:38 No.568280711
抑速ブレーキってのは長い下り坂とか一定の速度で降りるためのブレーキね 普通の摩擦ブレーキじゃ燃えちゃうのでモーターを抵抗器につないで電気ブレーキで降りる
10 19/02/10(日)00:02:29 No.568281265
高速化改造は台車エアサスにできなかったのかと思う DT21をエアサスに改造ってDT21Yとかあったし コンプレッサが足らんかったのだろうか