19/02/09(土)15:03:28 姪の通... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1549692208989.jpg 19/02/09(土)15:03:28 No.568147668
姪の通ってる小学校で命を学ぶ授業と称してクエを飼育しており 大きくなったクエを殺してたべるか飼い続けるかを生徒たちに選択させている 去年の中間討議ではクラスのほぼ全員が「クエを殺さない」という選択をしたが、姪だけが「クエを殺して食う」という意見を出した 全員一致を目指す討議は難航し姪は孤立 ついに泣き出して授業を中断させてしまい早退急遽迎えに行くことになった クエは一度食べると他の魚が食べられなくなるというほど美味で、姪はどうしてもクエが食べたいという 先月ついにクエの命運を決める最終決定が下され、姪とクラスの皆の意見は一致せず間を取って「クエは水族館に寄贈する」ということになった この様子は地元テレビ報道され、画面には命の大事さを語る生徒と、それを苦々しい面持ちで睨む姪の姿が映っていた 俺は一人、命の授業について考えながら地元料亭にクエを食べに行った…
1 19/02/09(土)15:04:33 No.568147889
>俺は一人、命の授業について考えながら地元料亭にクエを食べに行った… 姪連れてけや!
2 19/02/09(土)15:04:48 No.568147943
マハタ美味いからなぁ
3 19/02/09(土)15:06:05 No.568148224
去年この話をさせてもらって、クエはどうなったか結果が出たら教えてほしいと言っていた「」がいたので報告させてもらった 結局、クエが姪の腹を満たすことはなく無事生き延びました 姪は心に闇を、クラスは確執を抱えたまま今年六年生になります どうしてこんな授業を…? ─完─
4 19/02/09(土)15:06:08 No.568148241
クエ飼育できるとかどんな小学校だよ!?
5 19/02/09(土)15:06:13 No.568148256
姪にも食わせてやれや!
6 19/02/09(土)15:06:36 No.568148329
>全員一致を目指す討議 まず目指すところがおかしい
7 19/02/09(土)15:07:06 No.568148415
適当な創作すぎる…
8 19/02/09(土)15:07:37 No.568148517
クエ飼うってどんなクソでかい水槽があるんだよ
9 19/02/09(土)15:07:49 No.568148564
>どうしてこんな授業を…? 多分学校側としては命の大切さを学ばせてみんなに殺さないって選ばせるつもりだったと思う
10 19/02/09(土)15:07:53 No.568148579
>クエ飼うってどんなクソでかい水槽があるんだよ プールを
11 19/02/09(土)15:09:53 No.568149008
>適当な創作すぎる… 創作だとしても割と面白いから許すよ…
12 19/02/09(土)15:09:53 No.568149009
クエ 小学校で調べれば特定できてしまうぞ
13 19/02/09(土)15:09:53 No.568149010
プールに海水をシュー!
14 19/02/09(土)15:10:12 No.568149074
クエは歯磨きをおねだりするほど賢い魚だという
15 19/02/09(土)15:10:33 No.568149150
なんか前に姪とクエのスレ見かけたけどその続報?
16 19/02/09(土)15:11:23 No.568149321
ググったら即学校特定できてダメだった
17 19/02/09(土)15:11:32 No.568149356
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201809/CK2018092602000123.html まじかよ…
18 19/02/09(土)15:11:55 No.568149424
前もみたなこのコピペ
19 19/02/09(土)15:12:12 No.568149468
頑張ればスレ「」まで特定できそう
20 19/02/09(土)15:12:12 No.568149469
東京の学校じゃなくて長崎だからそのニュースとは違うよ
21 19/02/09(土)15:13:13 No.568149691
長崎なのか つうかそんな各地でやるもんなのかクエ飼育
22 19/02/09(土)15:13:31 No.568149759
多分そういうカリキュラムがあるのだろう
23 19/02/09(土)15:13:35 No.568149772
実話かよ笑った
24 19/02/09(土)15:13:36 No.568149777
一人一匹育てて一人一人選択させたれや!
25 19/02/09(土)15:13:46 No.568149807
関係ねえ食いてえ
26 19/02/09(土)15:13:59 No.568149862
前に見たな クエ食わせてやれや
27 19/02/09(土)15:14:06 No.568149886
全員一致になったらなんか絶対になんかおかしいから審議やり直せってうちの家訓にある
28 19/02/09(土)15:14:15 No.568149913
黙って給食に出したらどうなるかな
29 19/02/09(土)15:14:33 No.568149973
一人だけ孤立したときにどうフォローするかの勉強にもなっていいんじゃないの 知らんけど
30 19/02/09(土)15:14:37 No.568149984
豚のやつのほうが好き 名前をつけて大切に育てるやつ
31 19/02/09(土)15:14:46 No.568150018
>http://www.tokyo-np.co.jp/ なんだ虚構かと思ったらtokyoだった
32 19/02/09(土)15:14:59 No.568150043
このスレ3回くらい見たことあるから創作なら凄い凝った奴だ
33 19/02/09(土)15:15:02 No.568150051
結局あの後も姪にクエ食わせてやってないのかよ!
34 19/02/09(土)15:15:11 No.568150075
とりあえず同窓会はクエフルコース料理屋で決まりだな
35 19/02/09(土)15:15:47 No.568150185
クエそんなに食べたい子初めて見た
36 19/02/09(土)15:15:47 No.568150186
見たことあると思ったら続報だった
37 19/02/09(土)15:15:53 No.568150206
スペースモンゴウの人と同じ匂いを感じる
38 19/02/09(土)15:16:03 No.568150233
同調圧力に屈しなかったのはあるいみ立派といえる でもずっとこの道を歩き続けるのはつらいぞ
39 19/02/09(土)15:16:20 No.568150296
学校でクエ飼育できるもんなのか… 今年に入って一番びっくりしたかもしれない
40 19/02/09(土)15:16:20 No.568150298
模造クリスタルの漫画みたいな展開しやがって…
41 19/02/09(土)15:16:40 No.568150371
でもクエはうまいからな…
42 19/02/09(土)15:16:48 No.568150397
>適当な創作すぎる… オチが好きだから許す
43 19/02/09(土)15:16:51 No.568150408
ああ覚えてるわこの話…
44 19/02/09(土)15:16:57 No.568150424
>一人だけ孤立したときにどうフォローするかの勉強にもなっていいんじゃないの そんな気の利く先生が育てて殺すなんて授業やるかな
45 19/02/09(土)15:17:18 No.568150498
これ何度かみたぞ
46 19/02/09(土)15:17:26 No.568150521
一匹だけ育てるわけでもなかろうに
47 19/02/09(土)15:17:28 No.568150530
欲に負けてみんなでかわいがって育てたクエを食おうとしたいやしい女だよ
48 19/02/09(土)15:17:39 No.568150566
>そんな気の利く先生が育てて殺すなんて授業やるかな 先生の独断で出来るわけないからそういうカリキュラムでもあるんだろう
49 19/02/09(土)15:17:45 No.568150590
海洋系の学校だったらみんな食ったとおもうけどな 今回はバトルフィールドに恵まれなかったな
50 19/02/09(土)15:17:56 No.568150630
クエは旨いからな…
51 19/02/09(土)15:18:12 No.568150664
続報かよ!
52 19/02/09(土)15:18:30 No.568150718
飼育するにしてもなんでクエなんだ… クソでかくなるし海水だしでもっと小学校での飼育に適した魚いっぱいいるだろ!
53 19/02/09(土)15:18:49 No.568150785
別のクエを買ってきて皆でたべよう!
54 19/02/09(土)15:18:53 No.568150796
>苦々しい面持ちで睨む姪 食い物の恨みは恐ろしいからなぁ
55 19/02/09(土)15:19:08 No.568150841
>全員一致になったらなんか絶対になんかおかしいから審議やり直せってうちの家訓にある 100%同じ意見になるアンケート調査はどこか方法が間違っているとかいうあれがあったな
56 19/02/09(土)15:19:19 No.568150869
人数分育ててそれぞれに判断させれば良いのに 美味しい匂いさせたら食べるってなる子もいそうだけど
57 19/02/09(土)15:19:22 No.568150877
命の大切さを学ぶというけどさ 最初から食べるつもりで育ててるのとどっちつかずで育ててさあ食うか飼い続けるか選べだと全然違うと思うんだよね
58 19/02/09(土)15:19:26 No.568150888
全体主義すぎる…
59 19/02/09(土)15:20:09 No.568151036
育てる前に一度全員にクエ料理を振舞ってみたらどうだろう
60 19/02/09(土)15:20:12 No.568151048
クエ完全養殖技術を世界へ
61 19/02/09(土)15:20:31 No.568151102
命を大切さを学ぶために命を弄んでるのいいよね… しょせん命は子どもたちの胸三寸よ 水族館に寄贈エンドが最初にあったんじゃないかな
62 19/02/09(土)15:20:44 No.568151151
クラスメイトと確執ができるとこが救われねぇな…
63 19/02/09(土)15:21:10 No.568151231
小学生にクエは美味いなんて知識ないから余計なこと吹聴した者がいるな
64 19/02/09(土)15:21:24 No.568151276
命の大切さ等々なら 釣りして食う方が色々実感できるな 自分で釣った魚と買ってきた魚では なんか扱いが違う
65 19/02/09(土)15:21:34 No.568151299
これがただの魚だったら食べたいなんて言い出す子はいなかったろうな
66 19/02/09(土)15:22:06 No.568151409
>小学生にクエは美味いなんて知識ないから余計なこと吹聴した者がいるな こういうことすんのは大抵両親以外の身近な奴だよな…
67 19/02/09(土)15:22:35 No.568151499
クエはどう食ってもうまいけど子供に伝わる類いのうまさかと言われるとな
68 19/02/09(土)15:22:52 No.568151554
コピペかと思ったらまさかの続報 後やっぱスレ「」クズやな…前のスレでも姪に食わせてやれって言われてたのに
69 19/02/09(土)15:22:55 No.568151570
命の大切さを学び何も食べられなくなった美少女を俺の精液だけで養いたい
70 19/02/09(土)15:23:11 No.568151623
独裁国家だと少数の反対意見は反体制の危険分子として粛清対象
71 19/02/09(土)15:23:25 No.568151664
クエは美味いというかロックフィッシュってすげー美味いよな…カサゴ煮た奴うめー…
72 19/02/09(土)15:23:26 No.568151666
>>小学生にクエは美味いなんて知識ないから余計なこと吹聴した者がいるな >こういうことすんのは大抵両親以外の身近な奴だよな… スレ「」だろうな
73 19/02/09(土)15:23:52 No.568151741
食べる方向で話が進んだとしても飼ってた数によっては全員が食べることなんて出来ないよね
74 19/02/09(土)15:24:04 No.568151781
妹はクエを狩るものになった
75 19/02/09(土)15:24:06 No.568151793
普段あんまり魚食わないけど煮物だけは食う美味い… なんであんなうまいの
76 19/02/09(土)15:24:09 No.568151805
卒業文集がお辛いことになりそうだな
77 19/02/09(土)15:24:20 No.568151844
今学校でクエ育ててるんだー 超うんめえ魚だぞ 食べたい! 姪は学校で孤立しいじめられることに…
78 19/02/09(土)15:24:25 No.568151859
>クエは美味いというかロックフィッシュってすげー美味いよな…カサゴ煮た奴うめー… たしかに美味いけど小学生だと小骨多い!たべつらい!で終わってしまうのでは?
79 19/02/09(土)15:24:25 No.568151860
飼う前に食う食わないを決めないからこうなる
80 19/02/09(土)15:24:29 No.568151867
1回か2回は食わせただろ そうでないと小学生がそこまで執着しない
81 19/02/09(土)15:24:31 No.568151871
命の~だと自分でとってさばいて食うのが一番いいよな…
82 19/02/09(土)15:24:37 No.568151896
クエならサイズによるが1クラス分は十分取れると思う
83 19/02/09(土)15:24:43 No.568151921
食べるって結論が出たら美味しいほうがいいだろ
84 19/02/09(土)15:24:55 No.568151967
命大切にしようねってだけならこんな選択肢作る必要ないのでは…
85 19/02/09(土)15:25:25 No.568152040
前にも見たスレだと思ったら続報だった
86 19/02/09(土)15:25:30 No.568152057
子供は逆に食ったことないから固執すんじゃねーかな…
87 19/02/09(土)15:25:33 No.568152064
食べるって選択肢があるなら食べる方を選ぶ子がいても不思議じゃねーんじゃねーかな
88 19/02/09(土)15:25:40 No.568152089
>たしかに美味いけど小学生だと小骨多い!たべつらい!で終わってしまうのでは? そこでカサゴなら唐揚げよ クエはデカいから食いやすい部分だけでも十分量がある
89 19/02/09(土)15:25:49 No.568152115
命の大切さを学ぶつっても人間の都合で水族館で見世物人生だし所詮魚だしなあ やはり人間の赤ん坊を育てさせるほうがいいのでは? いくらでもポストに入ってるだろ
90 19/02/09(土)15:25:50 No.568152118
これで命の何がわかったんだ
91 19/02/09(土)15:25:52 No.568152125
クエってそんなメジャーなお魚なのか 食べたことないな…
92 19/02/09(土)15:25:52 No.568152126
>命大切にしようねってだけならこんな選択肢作る必要ないのでは… そもそも命を大切に ってだけなら学校にウサギや鶏かクラスにメダカ飼ってるだろうし…
93 19/02/09(土)15:26:16 No.568152191
話し合いの前にクエを食べに行ってたら変わったかもしれない
94 19/02/09(土)15:26:27 No.568152229
このサイズで100人前だな https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00361305-agara-l30
95 19/02/09(土)15:26:29 No.568152234
>やはり人間の赤ん坊を育てさせるほうがいいのでは? >いくらでもポストに入ってるだろ 作るところから実習しよう
96 19/02/09(土)15:26:31 No.568152242
食えと言ってるのに食わないとか天邪鬼な生徒ばかりのクラスだな 姪は正直
97 19/02/09(土)15:26:37 No.568152264
食用に愛情込めて育てろなんて酷なことをさせやがる…
98 19/02/09(土)15:26:45 No.568152285
>そこでカサゴなら唐揚げよ パリパリサクサクいいね
99 19/02/09(土)15:26:46 No.568152291
>これで命の何がわかったんだ 自分のすべてを握ってるより強いやつが生き死にを左右してるということが学べるかな
100 19/02/09(土)15:26:55 No.568152319
普段魚や肉を食うのは命を大切にしてないって事に…?
101 19/02/09(土)15:27:02 No.568152336
これ全員一致でも水族館行きだよね?
102 19/02/09(土)15:27:25 No.568152411
これがマグロとかブリならもうちょっとわかりやすい結果になったのにな そもそも小学生は魚にそんな固執しないだろ
103 19/02/09(土)15:27:28 No.568152419
律儀な「」だな…
104 19/02/09(土)15:27:34 No.568152431
ある程度の関係性を持たせた命をどうするか自分で選ばせるイベントなのか 真面目にやってる子が後々どうなるか楽しみだね
105 19/02/09(土)15:27:38 No.568152448
オラッ大切さ学んでやるからお前の命を差し出せ!
106 19/02/09(土)15:27:55 No.568152502
>これがマグロとかブリならもうちょっとわかりやすい結果になったのにな >そもそも小学生は魚にそんな固執しないだろ 飼えねー
107 19/02/09(土)15:27:57 No.568152510
錦鯉でも育ててればいいんよ
108 19/02/09(土)15:28:00 No.568152521
>これ全員一致でも水族館行きだよね? 多分担任がえー可哀想だよね?とか無理矢理方向修正していくと思うよ
109 19/02/09(土)15:28:10 No.568152553
じゃあ伊勢エビ育ててみようぜ
110 19/02/09(土)15:28:21 No.568152583
姪はハート強いな
111 19/02/09(土)15:28:28 No.568152598
意見が割れた時のこと考えてない先生と姪にクエも食わせてやれないスレ「」が悪いってのが前スレの結論だったな…
112 19/02/09(土)15:28:49 No.568152654
>意見が割れた時のこと考えてない先生と姪にクエも食わせてやれないスレ「」が悪いってのが前スレの結論だったな… 続報が出てもあまり変わってないな…
113 19/02/09(土)15:28:53 No.568152669
カサゴさばいた事ある「」ならわかるだろうけど食べられる為に生まれたのかみたいな内蔵構造してる…
114 19/02/09(土)15:29:01 No.568152689
クエって幻の高級魚じゃなかったの? 一時期沼津の街中でそんなポスターが貼りたくってあった みんなでクエを食べて保護しようみたいなやつ
115 19/02/09(土)15:29:02 No.568152697
姪は自分だけ食べるの賛成したら全部一人で食べられると考えたのでは?
116 19/02/09(土)15:29:08 No.568152720
全員一致で食うことになっても 捌く人がいないからな
117 19/02/09(土)15:29:20 No.568152752
命の大切さより他人や教師に同調しないと人間性すら否定されるほど糾弾される事を学ぶ
118 19/02/09(土)15:29:25 No.568152769
見ず知らずの食用生物と愛着を持って接していた食用生物の違いはどこにあるのかを学べたかもしれない
119 19/02/09(土)15:29:31 No.568152792
水族館に寄贈したって言ってクエは姪に 平和的解決
120 19/02/09(土)15:30:30 No.568152948
>見ず知らずの食用生物と愛着を持って接していた食用生物の違いはどこにあるのかを学べたかもしれない 学べたかな…
121 19/02/09(土)15:30:47 No.568153000
>じゃあ伊勢エビ育ててみようぜ 養殖業界に革命が起きるな
122 19/02/09(土)15:30:58 No.568153039
>カサゴさばいた事ある「」ならわかるだろうけど食べられる為に生まれたのかみたいな内蔵構造してる… カワハギとか頭もじいたら内臓バコって外れるし皮も簡単に剥けるし 人間の為に進化したのかお前…ってなる
123 19/02/09(土)15:31:15 No.568153080
前のスレでも書いたけど食べてまでして終わりだよね…
124 19/02/09(土)15:31:40 No.568153146
>命の大切さより他人や教師に同調しないと人間性すら否定されるほど糾弾される事を学ぶ 元々小学校はそういう教育のために作られたとも聞く
125 19/02/09(土)15:31:52 No.568153184
姪のロビー活動は失敗に終わったか
126 19/02/09(土)15:32:02 No.568153210
おいしかった?
127 19/02/09(土)15:32:03 No.568153217
ウナギだったらクラス一致で食べて平和
128 19/02/09(土)15:32:08 No.568153227
クエってそんなうまいのか
129 19/02/09(土)15:32:25 No.568153287
>元々小学校はそういう教育のために作られたとも聞く 社会の縮図だもんな
130 19/02/09(土)15:32:36 No.568153307
空気読めない行動を小学校のうちに学べないと俺みたいに「」になっちゃうよ
131 19/02/09(土)15:32:44 No.568153327
命の勉強っていうなら取って食べて命をいただく事への理解深めるもんだが意見一致が目的の授業か難儀な時代だな…
132 19/02/09(土)15:32:47 No.568153332
ヒエラルキーを崩すには力不足だったようだな
133 19/02/09(土)15:32:48 No.568153336
>クエってそんなうまいのか 美味いよ 反対した小学生たちはこの後の人生で公開することになる
134 19/02/09(土)15:32:53 No.568153346
学校側のしゃらくせぇ考えで自分で命について考えさせようとしたんだろうけど全会一致じゃなきゃダメはあほ過ぎる
135 19/02/09(土)15:33:33 No.568153456
まず小学生たちにクエを振舞って美味しさを知らせればよかったのに 多分食ったことない人の方が多そう
136 19/02/09(土)15:33:33 No.568153458
奴隷気質育成施設
137 19/02/09(土)15:33:35 No.568153464
そういう指導要綱なんだから逆らうなが全てだ そこに意味なんて無い
138 19/02/09(土)15:33:41 No.568153493
クエは食味が抜群で成長が遅く大型個体になりにくいので市場ではキロ1万くらいするらしい… 養殖でもキロ5000円くらい
139 19/02/09(土)15:34:02 No.568153539
>>クエってそんなうまいのか >美味いよ >反対した小学生たちはこの後の人生で航海することになる
140 19/02/09(土)15:34:14 No.568153574
クエは無理でもハタのアラとか売ってるの食うとマジ美味い…ってなる
141 19/02/09(土)15:34:21 No.568153596
クエの完全養殖を成功させたら儲かりそう
142 19/02/09(土)15:34:30 No.568153624
>そういう指導要綱なんだから逆らうなが全てだ >そこに意味なんて無い 新興宗教マナーのようだ
143 19/02/09(土)15:34:38 No.568153644
やっぱりクエを反対派に食わせないと ロビー活動上手くいかないよな
144 19/02/09(土)15:34:49 No.568153671
深夜にプールに忍び込むんだろ?
145 19/02/09(土)15:34:56 No.568153692
>クエは食味が抜群で成長が遅く大型個体になりにくいので市場ではキロ1万くらいするらしい… >養殖でもキロ5000円くらい つまり個人の欲望と同調圧力を天秤にかける授業だったのか…うまいな…
146 19/02/09(土)15:35:00 No.568153708
矯正施設みたいなもんか
147 19/02/09(土)15:35:07 No.568153728
>奴隷気質育成施設 奴隷気質というか協調性学ぶ場所だよ 学校で協調性学べなかった奴は大抵社会に出ると脱落する
148 19/02/09(土)15:35:09 No.568153737
オスとメスを飼育して交配させて世代を重ねさせて初めて命の神秘と大切さを学べるという
149 19/02/09(土)15:35:10 No.568153743
クエウマイ オマエクエ
150 19/02/09(土)15:35:18 No.568153777
命の尊さを学ぶならボトルダオンでもいいだろ!?
151 19/02/09(土)15:35:44 No.568153840
>>奴隷気質育成施設 >奴隷気質というか協調性学ぶ場所だよ >学校で協調性学べなかった奴は大抵社会に出ると脱落する 多様性って大事だよね
152 19/02/09(土)15:35:56 No.568153872
>命の尊さを学ぶならボトルダオンでもいいだろ!? 学べるのは命の儚さでは?
153 19/02/09(土)15:35:57 No.568153878
記事見たら1匹じゃなくて結構いるみたいだし1匹くらいいいじゃんね
154 19/02/09(土)15:36:02 No.568153894
マスとかだったら気兼ねなく食えたのにな
155 19/02/09(土)15:36:09 No.568153910
協調性学ばすにはなんかズレてるような…
156 19/02/09(土)15:36:09 No.568153911
>命の尊さを学ぶならボトルダオンでもいいだろ!? 小学生が雑に扱ったらすぐ全滅しそう
157 19/02/09(土)15:36:23 No.568153955
クエは大型個体マジで珍しいので1m越えたの釣れば新聞やネットに乗る
158 19/02/09(土)15:36:30 No.568153972
なんかそれ用の生き物いなかったっけ? 水にほっとくだけでなんか動き出すようになってほどほどで死ぬやつ
159 19/02/09(土)15:36:37 No.568153996
マグロだったら小学生でも味知ってるから賛成票集められそうだけどクエじゃな…
160 19/02/09(土)15:36:38 No.568154005
>多様性って大事だよね 多様性を求めたゆとり教育が失敗失敗言われたからじゃないの?
161 19/02/09(土)15:36:40 No.568154009
>クエって幻の高級魚じゃなかったの? 石鯛釣りの暇つぶしに狙う魚って認識だったけど 幻と言われるほどなのかクエ・・・
162 19/02/09(土)15:36:41 No.568154011
じゃあ先生と姪だけで全部食べますとはならないんだね
163 19/02/09(土)15:36:42 No.568154016
>まず小学生たちにクエを振舞って美味しさを知らせればよかったのに 味を知った上で選ばせた方が公平だよね
164 19/02/09(土)15:36:56 No.568154052
>カワハギとか頭もじいたら内臓バコって外れるし皮も簡単に剥けるし もじいたら?
165 19/02/09(土)15:37:16 No.568154116
見知らぬクエはクエて目の前のクエはクエないってのか
166 19/02/09(土)15:37:35 No.568154174
>じゃあ先生と姪だけで全部食べますとはならないんだね 殺さないで最後まで看取るって覚悟決まった生徒たちの意見を封殺してはいけない
167 19/02/09(土)15:37:37 No.568154178
よくよく考えるとよく分からない授業だよな 「食べてみたいから」「殺すのはかわいそうだから」の主張じゃ議論にならないと思うが
168 19/02/09(土)15:37:48 No.568154204
>マグロだったら小学生でも味知ってるから賛成票集められそうだけどクエじゃな… マグロの飼育は学校じゃ無理だよ!
169 19/02/09(土)15:37:53 No.568154226
食べさせたら否定派の親から非難轟々だと思う やめちまえそんな教育
170 19/02/09(土)15:38:13 No.568154286
>協調性学ばすにはなんかズレてるような… ここで学んでおかないと将来国語のテストで作者や登場人物の心情を答えなさいって問の意味を勘違いして揚げ足取る事になるんだよ!俺みたいに!
171 19/02/09(土)15:38:22 No.568154310
>よくよく考えるとよく分からない授業だよな >「食べてみたいから」「殺すのはかわいそうだから」の主張じゃ議論にならないと思うが 水族館に寄贈することが前提にあったろうから… まさか生徒の一人がおじさんに吹き込まれて食べたいとか言い出すとは思わなかったんだ
172 19/02/09(土)15:38:34 No.568154340
カワハギのキモとか小学生に振る舞って美味しさ知れたらカワハギが絶滅しそう
173 19/02/09(土)15:38:41 No.568154358
>よくよく考えるとよく分からない授業だよな そもそも学校側としては満場一致でかわいそうだから殺さない ってなる予定だったろうからな…
174 19/02/09(土)15:38:46 No.568154373
給食前の腹が良い感じに減ってる時間帯に話し合えば良かったのに
175 19/02/09(土)15:38:54 No.568154398
議論させるために育てたんだから終わったら食べても良いじゃん
176 19/02/09(土)15:38:59 No.568154413
>殺さないで最後まで看取るって覚悟決まった生徒たちの意見を封殺してはいけない だから殺すのは食べる派で 食べない派はそれを看取るんだろ
177 19/02/09(土)15:39:00 No.568154417
>国語のテストで作者や登場人物の心情を答えなさい 締め切りに間に合わせないとって思ってたと思います!
178 19/02/09(土)15:39:11 No.568154446
教育というものに疑問を持つのは大事な事だと思うよ
179 19/02/09(土)15:39:15 No.568154456
可哀想だから殺さないでおいてやるよって結論がもう全然命の大切さとかじゃないのが面白いよね
180 19/02/09(土)15:39:28 No.568154508
>カワハギのキモとか小学生に振る舞って美味しさ知れたらカワハギが絶滅しそう 生魚美味く感じるのはそもそもおっさんだし… 子供は刺身も嫌いな子いるレベルじゃん
181 19/02/09(土)15:39:30 No.568154515
でも「クエを生かす」って選択をした方が教師からの覚えがめでたくなるわけじゃん 食べて味わうのは一瞬だけの心地よさだけど 内申点が上がるのは人生そのものにプラスになるわけだし
182 19/02/09(土)15:39:55 No.568154591
多様性を求める教育しようと思ったら現行の学校制度じゃ無理だろ
183 19/02/09(土)15:39:55 No.568154595
>>じゃあ先生と姪だけで全部食べますとはならないんだね >殺さないで最後まで看取るって覚悟決まった生徒たちの意見を封殺してはいけない 一時期捌いても死なずに泳げるように捌くっての流行ってたからその料理人連れてきてやってもらおう 捌いた分は先生と姪で食って残りの生徒は捌かれてるけど生きてるクエを最期まで看取るということで まあどうせすぐ死ぬだろうけど
184 19/02/09(土)15:40:07 No.568154628
多様性と協調性は矛盾しない
185 19/02/09(土)15:40:11 No.568154644
>>殺さないで最後まで看取るって覚悟決まった生徒たちの意見を封殺してはいけない >だから殺すのは食べる派で >食べない派はそれを看取るんだろ 教師がそういうこと言って看取る派を説き伏せてたら面白かったのに…
186 19/02/09(土)15:40:17 No.568154659
三代目呼ばなきゃ…
187 19/02/09(土)15:40:18 No.568154663
>殺さないで最後まで看取るって覚悟決まった生徒たちの意見を封殺してはいけない 大丈夫ですお魚さんは上手な人に捌いて貰えば骨だけでも泳ぎます
188 19/02/09(土)15:40:23 No.568154682
ちびまる子ちゃんでありそうな話
189 19/02/09(土)15:40:32 No.568154705
意見曲げない生徒一人のためにわざわざ家族呼び出す羽目になったから学校そこまで考えてないと思うよ
190 19/02/09(土)15:40:44 No.568154744
これ後で先生だけ食べてるパターンだろ
191 19/02/09(土)15:40:52 No.568154768
多様性なんてものは家庭で教えなさいよ 何の為の親だよ
192 19/02/09(土)15:41:00 No.568154785
>食べて味わうのは一瞬だけの心地よさだけど >内申点が上がるのは人生そのものにプラスになるわけだし 小学校の内申なんて悪くなったところで今後の人生で何も影響しないよ
193 19/02/09(土)15:41:11 No.568154816
殺す 殺さないってのはアレだ それ町でもあったけど全部わかった上で殺したくないってのは合点がいったな俺
194 19/02/09(土)15:41:11 No.568154823
>意見曲げない生徒一人のためにわざわざ家族呼び出す羽目になったから学校そこまで考えてないと思うよ 学校がなにか考えてたことなんてねえし サラリーマンなんだから
195 19/02/09(土)15:41:16 No.568154834
そもそもなんのために育ててたの 食べるためなの?育てるためなの?命を弄ぶためなの?ドロドロした感情にまみれた子供たちが見たかったの?
196 19/02/09(土)15:41:33 No.568154875
本当何で意見が割れることを想定してなかったんだろう
197 19/02/09(土)15:41:38 No.568154891
>多様性なんてものは家庭で教えなさいよ >何の為の親だよ 「学校で教えなさいよ 何の為の教師だよ」
198 19/02/09(土)15:41:40 No.568154894
まあ目の前の魚を捌いて食わなくても店へ行けば切身売ってるからね…
199 19/02/09(土)15:41:40 No.568154896
うちは学級崩壊っぽい感じだったからこの手のはじめから答えが出てるタイプの授業は全部多数派工作に失敗して先生が休職したな この授業にあてはめるなら飼育派1人食うべし39人みたいな感じになってた