19/02/09(土)12:13:16 もう客... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/02/09(土)12:13:16 No.568115691
もう客室要らないのでは…?
1 19/02/09(土)12:14:59 No.568116043
ひょっとこ
2 19/02/09(土)12:17:24 No.568116578
ノーズコーンと車輌引っ張る動力があればいいって感じか
3 19/02/09(土)12:19:10 No.568116923
同じような速度で飛ぶやつはここまで極端じゃないのに…
4 19/02/09(土)12:20:53 No.568117286
トンネルの出入りが大変だからね
5 19/02/09(土)12:21:11 No.568117352
海外の鉄オタから「新幹線もついにプッシュプルかぁ」と思われそう
6 19/02/09(土)12:22:16 No.568117592
バキュームフェラが得意そう
7 19/02/09(土)12:22:18 No.568117600
クラッシャブルゾーンは大事だからな
8 19/02/09(土)12:22:30 No.568117646
>同じような速度で飛ぶやつはここまで極端じゃないのに… トンネル突入時の騒音を気にしなくていいのであれば ここまではしなくていい
9 19/02/09(土)12:23:38 No.568117935
先端からビーム出して空気切り裂くのはいつになりますか?
10 19/02/09(土)12:23:53 No.568118004
こいつに飛び込んだら素敵なことになりそう
11 19/02/09(土)12:24:03 No.568118026
looooong
12 19/02/09(土)12:25:25 No.568118314
ドラッグシュートの搭載は真面目に検討して良いと思う
13 19/02/09(土)12:25:32 No.568118339
新幹線を発車台にして飛行機を浮かせれば燃料ケチれるのでは?
14 19/02/09(土)12:25:42 No.568118374
運転席まで遠そうだな…
15 19/02/09(土)12:26:06 No.568118435
この車両でヒカリアンが見たい
16 19/02/09(土)12:26:40 No.568118544
先っぽには何が詰まってるの?
17 19/02/09(土)12:26:57 No.568118610
後部は客席スペースじゃなく何らかのサービス設備にする可能性が高いらしいけど そこまでやるなら運転席だけでいいんじゃねぇかな…
18 19/02/09(土)12:27:03 [ネコミミ新幹線] No.568118637
>ドラッグシュートの搭載は真面目に検討して良いと思う OK!エアブレーキ!
19 19/02/09(土)12:27:23 No.568118712
>ドラッグシュートの搭載は真面目に検討して良いと思う 空気さんにタダで渡すより回生ブレーキ使って電気にして他で使ったほうが美味しいし…
20 19/02/09(土)12:27:28 No.568118735
日立が前で川崎が後ろだっけ
21 19/02/09(土)12:27:41 No.568118782
ミニ四駆でこういうのあったよね
22 19/02/09(土)12:27:53 No.568118814
>海外の鉄オタから「新幹線もついにプッシュプルかぁ」と思われそう 「乗ってる俺たちより30分早く着く鼻を装備するんだってさ」って言ってるよ
23 19/02/09(土)12:28:05 No.568118859
最近の新幹線て鉄道車両としてのかっこよさからは大分乖離してきてると思うんだけど鉄オタでも賛否分かれたりするのかな
24 19/02/09(土)12:29:52 No.568119230
なんで断面積変わらない部分がこんなに長いんだ 鼻先と運転席で2山作って打ち消しあうのか?
25 19/02/09(土)12:30:46 No.568119410
先頭車両に客室いるのかなってなるよね
26 19/02/09(土)12:31:21 No.568119520
超長い真空チューブを用意てその中をですね
27 19/02/09(土)12:31:32 No.568119554
カモノハシシリーズよりは好きかな
28 19/02/09(土)12:31:59 No.568119638
>なんで断面積変わらない部分がこんなに長いんだ 先頭の時とケツの時で効果が変わるのかもしれん
29 19/02/09(土)12:32:03 No.568119653
>最近の新幹線て鉄道車両としてのかっこよさからは大分乖離してきてると思うんだけど su2878890.jpg 別に新幹線技術を使ったからってヘンな形になってしまうわけじゃないので安心してほしい
30 19/02/09(土)12:33:03 No.568119857
>最近の新幹線て鉄道車両としてのかっこよさからは大分乖離してきてると思うんだけど鉄オタでも賛否分かれたりするのかな 知ってるか 列車は機能優先 鉄オタなんて真四角な通勤電車でも萌える生き物
31 19/02/09(土)12:33:25 No.568119920
変な鼻先になるのはスピードアップの為よりも騒音対策やトンネルの空気圧対策と聞いた 今回のはどういう理由か分からんけど
32 19/02/09(土)12:33:41 No.568119977
いい加減トンネルの径広げろよ
33 19/02/09(土)12:35:27 No.568120341
>なんで断面積変わらない部分がこんなに長いんだ 昔は緩やかで一定のペースで断面積を増やすべきって思われてたんだけど 分散させれば急激な箇所が何個かできても問題ないしむしろ車両としてはそっちの方が使い勝手がいいってのが分かった その理屈で速度を上げると急激に増える箇所をできる限り離す必要がでてきたというわけ
34 19/02/09(土)12:36:14 No.568120488
空力の常識なんて年とともに変わるからな… F1見ればわかる
35 19/02/09(土)12:36:22 No.568120515
>いい加減トンネルの径広げろよ 拡げる工事する間その区画ストップさせなきゃならんし… 東海道線もいい加減設計が古いけど敷き直す間止めるのは非現実的だからやっぱ現状維持ってなってるし…
36 19/02/09(土)12:36:52 No.568120606
>いい加減トンネルの径広げろよ 建設に金かかるし既に供用されてるものを営業に使いながら拡幅するのはムチャすぎるし
37 19/02/09(土)12:37:49 No.568120785
空にはトンネルも周辺民家もないから飛行機とは全く別物になっていくんだよな…
38 19/02/09(土)12:38:04 No.568120823
リニアが開通したら順次廃止するのかな?
39 19/02/09(土)12:38:30 No.568120902
>いい加減トンネルの径広げろよ トンネル径が大きいドイツ方式にしちゃった台湾高速鉄道結構割高になったしね トンネルがさらに多い日本でやるのは無謀すぎる
40 19/02/09(土)12:39:19 No.568121063
トンネルの中を減圧したらどう?
41 19/02/09(土)12:39:41 No.568121137
>空にはトンネルも周辺民家もないから飛行機とは全く別物になっていくんだよな… 一番大きいのは飛行機は前に進むだけのこと考えればいいけど鉄道は後ろに進むことも考慮にいれないといけないからだよ
42 19/02/09(土)12:39:55 No.568121193
>リニアが開通したら順次廃止するのかな? 三重線にする予定だぞ
43 19/02/09(土)12:39:58 No.568121204
トンネルとカーブ多いのにスピード極めるのがおかしいし
44 19/02/09(土)12:40:28 No.568121300
>変な鼻先になるのはスピードアップの為よりも騒音対策やトンネルの空気圧対策と聞いた >今回のはどういう理由か分からんけど いつも通りトンネルの騒音対策よ スピード出すだけなら欧州の列車なんかは短いし600km/h出したリニアもここまでは長くない
45 19/02/09(土)12:40:31 No.568121313
>トンネルとカーブ多いのにスピード極めるのがおかしいし イタリア人バカにするのはどうなのよ
46 19/02/09(土)12:40:36 No.568121333
先っぽに蓋がないからmig21みたい
47 19/02/09(土)12:41:02 No.568121422
空いたところにモーター積めばいいのに
48 19/02/09(土)12:41:12 No.568121456
>リニアが開通したら順次廃止するのかな? そもそもあれは東海の技術だから関係ねぇ
49 19/02/09(土)12:41:44 No.568121568
>先っぽに蓋がないからmig21みたい プロペラくらいついててもおかしくない鼻先をしている
50 19/02/09(土)12:41:58 No.568121628
鉄道車両としてのかっこよさって何?
51 19/02/09(土)12:42:41 No.568121774
技術を突き詰める邪魔になるので乗客は乗せません
52 19/02/09(土)12:43:58 No.568121996
かっこよさはおまけだからな…
53 19/02/09(土)12:44:04 No.568122015
>鉄道車両としてのかっこよさって何? su2878922.jpg フェラーリと同じところにデザインしてもらう
54 19/02/09(土)12:44:10 No.568122034
トンネルの入り口の方を改造すればいいんじゃないか? ググったら研究はされてるな
55 19/02/09(土)12:44:54 No.568122170
E7系は0系からの系譜っぽくてよい
56 19/02/09(土)12:45:16 No.568122247
>フェラーリと同じところにデザインしてもらう ださ…
57 19/02/09(土)12:45:19 No.568122259
>トンネルの入り口の方を改造すればいいんじゃないか? 中間ですれ違ったりするときの対策にならないし走行安定性って視点ではむしろそっちが重要なんで
58 19/02/09(土)12:45:59 No.568122379
平べったいのも好きだけどマラード号みたいなのも好き
59 19/02/09(土)12:46:08 No.568122409
>フェラーリと同じところにデザインしてもらう ディティールとカラーリングで誤魔化してるだけで形はそこまで…
60 19/02/09(土)12:46:12 No.568122424
>su2878922.jpg 客席の有効長がスレ画と大して変わらんな
61 19/02/09(土)12:46:17 No.568122439
>su2878890.jpg すごく赤い目を光らせながら暴走しそうな見た目
62 19/02/09(土)12:47:02 No.568122609
>客席の有効長がスレ画と大して変わらんな 先頭は機関車だし
63 19/02/09(土)12:49:49 No.568123194
>600km/h出したリニアもここまでは長くない リニアは車両が細めなのと運転席がいらないからであって騒音基準は新幹線と同じよ
64 19/02/09(土)12:50:25 No.568123320
トンネルを廃止して全部切通にしよう 南アルプスには消えてもらう
65 19/02/09(土)12:50:40 No.568123374
この客席に乗れたら俺多分ワクワクすると思う
66 19/02/09(土)12:52:04 No.568123653
500系とと同じで乗車人数少なくなるけどいいのか
67 19/02/09(土)12:53:06 No.568123881
以前「」にヤガラとか言われてた
68 19/02/09(土)12:53:13 No.568123902
デザインはともかく この試験車両なので両端の先頭形状が違うっていうのがかっこいいですよね
69 19/02/09(土)12:53:55 No.568124064
このままだと2050年くらいには東京で止まってるときにノーズは新横浜にあるくらいになりそう
70 19/02/09(土)12:54:50 No.568124258
>500系とと同じで乗車人数少なくなるけどいいのか 1323人強要してるのはJR東海だけなんで
71 19/02/09(土)12:54:59 No.568124297
>このままだと2050年くらいには東京で止まってるときにノーズは新横浜にあるくらいになりそう 未来では山手線が動く歩道になってるみたいな話を思い出した
72 19/02/09(土)12:55:21 No.568124353
またシンカリオンにしづらそうなデザインだな
73 19/02/09(土)12:56:34 No.568124630
>いい加減トンネルの径広げろよ なんでわざわざクソ金かかる方法選ばないといかんの?
74 19/02/09(土)12:57:28 No.568124826
先頭は運転台だけでいいよな 乗車人数の問題は中間車増やせばいいし…
75 19/02/09(土)12:57:29 No.568124831
先っぽのほうカウンターウェイトとか積んでたりするのかな
76 19/02/09(土)12:59:14 No.568125220
よく見るとN700みたいに客室部分にも段差あるんだな
77 19/02/09(土)13:00:00 No.568125380
ドラッグレースの車っぽいな
78 19/02/09(土)13:00:23 No.568125444
昔のL特急とかノーズ部分が鉄道郵便とかのスペースだったよね?
79 19/02/09(土)13:00:49 No.568125536
ダウンフォースを最大限に引き出すこの長い鼻!
80 19/02/09(土)13:01:38 No.568125705
細いところは古代の奴隷みたいに寝転がって乗るのかな
81 19/02/09(土)13:01:43 No.568125729
反対側の川崎のデザインがヘボかったけど 技術流出する川崎はずさないのはなんで?
82 19/02/09(土)13:02:38 No.568125925
>細いところは古代の奴隷みたいに寝転がって乗るのかな 新幹線に寝台付与! あわただしくない?
83 19/02/09(土)13:03:15 No.568126052
フェラチオン系新幹線ロボ
84 19/02/09(土)13:03:46 No.568126156
ここまで色んな車があると メンテナンスとか大変じゃないのかな?
85 19/02/09(土)13:05:03 No.568126412
>昔のL特急とかノーズ部分が鉄道郵便とかのスペースだったよね? ギャグに決まってんだろ 実際は発電機入ってる
86 19/02/09(土)13:05:16 No.568126458
海外に輸出した新幹線もいずれコレになるん?
87 19/02/09(土)13:05:17 No.568126462
これでどのぐらい時間短縮するかわからないけど もうリニアまで無理しなくていいんじゃね
88 19/02/09(土)13:05:40 No.568126528
>ここまで色んな車があると ラインやロゴはラッピングじゃねーの?
89 19/02/09(土)13:06:02 No.568126606
>先頭車両に客室いるのかなってなるよね 客車16両に先頭制御車を前後1両でいいよね・・・
90 19/02/09(土)13:06:08 No.568126636
>海外に輸出した新幹線もいずれコレになるん? テキサスにトンネルなんてないし…
91 19/02/09(土)13:06:57 No.568126795
>客車16両に先頭制御車を前後1両でいいよね・・・ 400mオーバーするんで運転できないし
92 19/02/09(土)13:07:14 No.568126843
お未来って感じのデザイン
93 19/02/09(土)13:07:42 No.568126931
ボンネット型L特急が無くなったのはモーター小型化して床下に配置できるからああいう形に成ったの?
94 19/02/09(土)13:08:02 No.568126991
>もう客室要らないのでは…? んじゃ先頭まで客席詰めて前の方の客の頭ちょっと吹っ飛ばしてもらうか
95 19/02/09(土)13:08:06 No.568127001
いっそのこと先頭を機関車にしてもいいんじゃないかな あと北海道まで行くの大変そうだし飛行機のビジネスクラスみたいに横になれる席とかあってもいいんじゃないかと思う
96 19/02/09(土)13:08:58 No.568127173
なんかこういう魚いる
97 19/02/09(土)13:09:33 No.568127289
機関車方式は重さが無理じゃない?
98 19/02/09(土)13:09:46 No.568127344
>ボンネット型L特急が無くなったのはモーター小型化して床下に配置できるからああいう形に成ったの? su2878967.jpg 小型化も何も最初から床下どころか台車の中に納まってるけど
99 19/02/09(土)13:10:01 No.568127397
スクイード級宇宙戦艦