虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/02/08(金)22:36:40 ファン... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/02/08(金)22:36:40 No.567999832

ファンデッキ作ろうとすると紙の方が安上がりなんじゃ…ってなるよね!

1 19/02/08(金)22:41:05 No.568001433

ガチデッキのついでに作れるからそうでもない

2 19/02/08(金)22:41:40 No.568001697

使うカードにもよる

3 19/02/08(金)22:48:58 No.568004136

5戦くらい土地引かなくて負けてる… 24枚でマナクリも居るのにどうして…

4 19/02/08(金)22:49:37 No.568004335

ドミナリアの変な伝説生物使いたくなるんだけどいつも使い道なくて挫折する

5 19/02/08(金)22:50:21 No.568004552

クソレア作るWCで土地作れたと思うと夜も眠れない

6 19/02/08(金)22:51:08 No.568004801

来週で日本語版くるのか まだ先の話だと思ってたぜ!

7 19/02/08(金)22:54:00 No.568005741

>ドミナリアの変な伝説生物使いたくなるんだけどいつも使い道なくて挫折する 具体的にどれのことだ

8 19/02/08(金)22:56:00 No.568006310

キャパシェン

9 19/02/08(金)22:56:38 No.568006516

>具体的にどれのことだ ヴァルダークさんとか… 厳密に言うと使い道ないというかまともに使えたことがない

10 19/02/08(金)22:56:38 No.568006521

ラフなのかダニサなのか

11 19/02/08(金)22:58:04 No.568006996

これ自分の腕と引きに自信がない限りはリミテやるよりそのコインでパック開けたほうが早いよね

12 19/02/08(金)22:58:48 No.568007217

ショートソード無限四刀流ヴァルダーク!

13 19/02/08(金)22:59:05 No.568007289

>ヴァルダークさんとか… ヴァルダークさんか… 哲子と組んだら一応アンブロにはなるんだけど重いんだよな…

14 19/02/08(金)22:59:30 No.568007426

パックにオールインしてると何だかんだWCが貯まる

15 19/02/08(金)22:59:30 No.568007428

ビッグレッド作りたかったけどあのデッキほとんどレアしか入ってねぇ…

16 19/02/08(金)23:05:34 No.568009476

黒緑青の毎ターン墓地から引っ張って来れるあいつも面白そうなんだけどすぐ死にそう

17 19/02/08(金)23:07:24 No.568010168

何気にデイリー報酬でも被ったレアはジェムで渡されるんだね なんかちまちまジェムが溜まってきた

18 19/02/08(金)23:09:01 No.568010763

リミテって構築以上に頭も時間も使うから最初期以外はパック剥いた方が良いなって感じてきた

19 19/02/08(金)23:09:21 No.568010905

書き込みをした人によって削除されました

20 19/02/08(金)23:11:21 No.568011591

実質的にジェムだけ減って何も手に入らないってパターンもあるからな

21 19/02/08(金)23:13:14 No.568012257

ジョダーとかも使い道がない

22 19/02/08(金)23:13:30 No.568012342

最近初手山からギトゥび溶岩走り出た時点で投了するようになってきた 勝つにしろ負けるにしろ楽しくない

23 19/02/08(金)23:13:39 No.568012392

パック剥くのが一番いいよ

24 19/02/08(金)23:14:04 No.568012510

>最近初手山からギトゥび溶岩走り出た時点で投了するようになってきた >勝つにしろ負けるにしろ楽しくない 短気すぎる…

25 19/02/08(金)23:14:46 No.568012752

>勝つにしろ負けるにしろ楽しくない さっき1ターン目に投了してくれたのお前か ありがとよ

26 19/02/08(金)23:15:24 No.568012994

>最近初手山からギトゥび溶岩走り出た時点で投了するようになってきた >勝つにしろ負けるにしろ楽しくない フォグ使ってんじゃねーだろーな!

27 19/02/08(金)23:15:36 No.568013070

>ジョダーとかも使い道がない ジョ、ジョダー全知…

28 19/02/08(金)23:15:46 No.568013134

大幅不利なデッキ使ってるならまあ続けたところで時間の無駄だしそれでいい

29 19/02/08(金)23:16:14 No.568013313

相手青ゴミで先行1ターン目1マナ生物で2ターン目に執着的探訪付けられたらこれもうダメかな…はたまにある

30 19/02/08(金)23:16:24 No.568013388

でもわかるよ… 赤単と当たると肉体的苦痛を感じるようになってきた…

31 19/02/08(金)23:16:29 No.568013416

リミテは遊びながらカード集められるのがいいんだ

32 19/02/08(金)23:17:06 [sage] No.568013666

ちょっと気に入ったからゴブリンデッキ回してたんだけど ちょっと前から順応デッキ?によく当たるようになって削り切れなくて辛い ラクドスになろうかな…

33 19/02/08(金)23:18:07 No.568014004

対青単戦は探訪を割れたら勝ち 割れずに島4くらいまで行くとだいたい負け

34 19/02/08(金)23:18:17 No.568014060

>赤単と当たると肉体的苦痛を感じるようになってきた… デュエルファイター刃世界にでも生きてんのか?

35 19/02/08(金)23:18:37 No.568014207

赤相手には活力回復と吸収でだいたいなんとかなる 凄まじい勢いでライフ削られたときは事故みたいなもんだ

36 19/02/08(金)23:19:12 No.568014443

赤対赤のひりつく試合はたまらんぞ

37 19/02/08(金)23:20:05 No.568014759

赤単大体何やってくるかわかるからさ…

38 19/02/08(金)23:20:25 No.568014856

赤に勝つのは割と簡単だけど赤に勝ちつつ他にも勝つのは難しい

39 19/02/08(金)23:20:52 No.568015016

>赤対赤のひりつく試合はたまらんぞ ミラーマッチの緊張感いいよね…

40 19/02/08(金)23:21:40 No.568015287

>ちょっと気に入ったからゴブリンデッキ回してたんだけど >ちょっと前から順応デッキ?によく当たるようになって削り切れなくて辛い ゴブリンは配布で作れるうちは勝てるけど今はちょっと寂しい感じだな ギャンコマは強いけど

41 19/02/08(金)23:21:46 No.568015320

>赤に勝つのは割と簡単だけど赤に勝ちつつ他にも勝つのは難しい ジェスカイコンでやってるな エスパーや青黒相手は即爆発すればいいだけし

42 19/02/08(金)23:21:57 No.568015379

BO3の方でランク回して対策取れるようなサイド入れるの楽しくない?

43 19/02/08(金)23:22:55 No.568015683

爆発したらランク下がるし…

44 19/02/08(金)23:22:56 No.568015686

昨夜賢ちゃんが赤単とネクサス両方にBO1で勝てるデッキを探してたら緑単タッチ神秘家に辿り着いていた

45 19/02/08(金)23:23:27 No.568015922

>BO3の方でランク回して対策取れるようなサイド入れるの楽しくない? 楽しい! ランク共通なの嬉しいよね

46 19/02/08(金)23:24:17 No.568016198

>昨夜賢ちゃんが赤単とネクサス両方にBO1で勝てるデッキを探してたら緑単タッチ神秘家に辿り着いていた GGUU出すタッチて…

47 19/02/08(金)23:24:25 No.568016240

3回に2回土地事故起こしてる気がするぞぁ!! どうなってんだ! 25枚ってそんなに少ないか!?えぇ!

48 19/02/08(金)23:24:48 No.568016382

赤単対赤単の完全運ゲー感嫌い

49 19/02/08(金)23:25:05 No.568016492

27で4連続で土地事故起こしたこともあるから気にしたら負けだぞ!

50 19/02/08(金)23:25:12 No.568016531

>GGUU出すタッチて… 種族土地とイトリモクまで入れてたな

51 19/02/08(金)23:25:19 No.568016567

BO3って1-2でマッチ負けたときのゲージの減り方って1ゲージ分?

52 19/02/08(金)23:25:39 No.568016661

エリマキはエルフなのえらいなあ

53 19/02/08(金)23:25:40 No.568016671

BO1に慣れたせいでBO3一戦で物凄い疲れる…

54 19/02/08(金)23:26:00 No.568016784

土地システムは欠陥品みんな知ってるね

55 19/02/08(金)23:26:05 No.568016809

書き込みをした人によって削除されました

56 19/02/08(金)23:26:16 No.568016871

BO3のランク導入されてからBO3しかやってねえ

57 19/02/08(金)23:26:19 No.568016884

なんかちょっと前はみんなエスパーミッド回してたのに今度はイゼドレ回してるな…

58 19/02/08(金)23:26:28 No.568016934

スクリューよりフラッドの方が嫌だ

59 19/02/08(金)23:26:50 No.568017071

イゼドレ有利多くてうまいからな今

60 19/02/08(金)23:27:13 No.568017196

>なんかちょっと前はみんなエスパーミッド回してたのに今度はイゼドレ回してるな… この前のRMCQだがMOMCQだかのトップ8に4はいってたからだろ分かりやすい

61 19/02/08(金)23:27:30 No.568017289

>ランクマでスゥルタイが後攻2ターン目に思考消去打ってきてそのまま爆発したんだけど何が考えられるかな? そりゃ自分の死が手に取るようにわかったんだろう

62 19/02/08(金)23:27:44 No.568017362

>なんかちょっと前はみんなエスパーミッド回してたのに今度はイゼドレ回してるな… この前結果出してたしね BO1は別ゲーに近いからデッキによっては通用しないことあるけど

63 19/02/08(金)23:27:48 No.568017382

土地来たら動くのに! 土地来たら動くのに! ハイ来た勝った行け俺の切り札! なんで除去するんですか打ち消すんですかそれ無きゃ動けないのに!!11

64 19/02/08(金)23:28:05 No.568017483

弧光のフェニックスが出てきた返しに殲滅波キメるのがきもちいい…

65 19/02/08(金)23:28:18 No.568017543

んもーすぐメタが変わるんだから

66 19/02/08(金)23:28:55 No.568017748

自分の方がライブラリー掘ってるのに曳いた土地が相手より3枚以上多いとまじでこのクソゲーってなる

67 19/02/08(金)23:29:06 No.568017819

BO1は専用土地配分でいいと思う 少なめでも引ける 引けない時はそもそも26でも引けない

68 19/02/08(金)23:29:09 No.568017838

コモンにボムカード多すぎて酷い運ゲーになってる気がするリミテッド

69 19/02/08(金)23:29:43 No.568018001

BO3はコントロール多い?

70 19/02/08(金)23:30:11 No.568018130

スゥルタイミラーのダラダラした序盤

71 19/02/08(金)23:30:27 No.568018217

わりと他のDCGから下見しに来た人が踵返してそうな土地

72 19/02/08(金)23:30:53 No.568018372

>なんで除去するんですか打ち消すんですかそれ無きゃ動けないのに!!11 打ち消されない除去されにくいカードを切り札にすればよろしい つまり暴君だ

73 19/02/08(金)23:31:01 No.568018425

じゃあ今思い付いたけど手札の土地二枚捨てたら一枚ドローできるルールにしてみようぜ

74 19/02/08(金)23:31:05 No.568018443

めっきり見ないな孤高ヒリ

75 19/02/08(金)23:32:18 No.568018805

>じゃあ今思い付いたけど手札の土地二枚捨てたら一枚ドローできるルールにしてみようぜ 壌土からの生命ほしいなー

76 19/02/08(金)23:32:20 No.568018816

>じゃあ今思い付いたけどクリーチャーを土地として使えるルールにしてみようぜ

77 19/02/08(金)23:32:27 No.568018854

なんでモックスアンバー3枚も生成したんだろう…

78 19/02/08(金)23:32:41 No.568018924

何があっても土地事故だけはしたくないって人は門デッキ ほぼ確実にランプできるし置きまくって後半はデッキの土地配分が減ってトップにめちゃ強くなる 色事故はする

79 19/02/08(金)23:32:47 No.568018950

あいつは下で元気にやってると聞いた

80 19/02/08(金)23:32:58 No.568019008

>なんでモックスアンバー3枚も生成したんだろう… テシャールループのお供にいかがですか?

81 19/02/08(金)23:33:27 No.568019152

門はマリガン結構多いデッキだから事故嫌う人には…

82 19/02/08(金)23:33:33 No.568019186

対赤でネクサスするのこそ楽しい

83 19/02/08(金)23:33:35 No.568019189

相手も事故るから初心者でも勝てる余地があるンだ!

84 19/02/08(金)23:33:45 No.568019234

>わりと他のDCGから下見しに来た人が踵返してそうな土地 なるほど…これが噂の土地事故か…! …なるほど!ってなった どのゲームでも事故はあるけどターン経過しても土地が引けなきゃ解決しないのは中々絶望感ある

85 19/02/08(金)23:33:59 No.568019307

土地20なのに10ターン目まで土地起き続けられることも10マッチに2回くらいはある そのくらいになると構築の問題じゃないのが明白なので思いっきりクソゲーだねこれ!できる

86 19/02/08(金)23:34:15 No.568019373

>テシャールループのお供にいかがですか? そのために作ったんだ… 比べてみたらゴブリン型の方が安定して…

87 19/02/08(金)23:34:26 No.568019428

相手も事故ってるかもしれないって意識は結構だいじ ドローしまくって手札潤沢に見えても5枚くらい土地だったりもする しないで普通に余裕だったりもする

88 19/02/08(金)23:34:56 No.568019583

このシステムだからこそ土地抱えブラフ戦術とかが生まれるんだ

↑Top