19/02/08(金)22:08:40 ホンダ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/02/08(金)22:08:40 No.567990271
ホンダのバイクの赤が好き
1 19/02/08(金)22:11:06 No.567991191
雨ざらしでも錆びないバイクが欲しい
2 19/02/08(金)22:13:28 No.567992007
ホンダの赤ならRC51が好き
3 19/02/08(金)22:14:46 No.567992471
赤カブ欲しい
4 19/02/08(金)22:15:29 No.567992731
このエンジンエロいよね
5 19/02/08(金)22:15:35 No.567992764
>雨ざらしでも錆びないバイクが欲しい カバーくらい買え
6 19/02/08(金)22:18:04 No.567993553
ホンダの赤といえば400FourかRCシリーズのイメージ
7 19/02/08(金)22:20:40 No.567994403
クレーマーっぽい人が最近のスーフォアは錆びるってモンクいってたな 本当かはわからん
8 19/02/08(金)22:21:33 No.567994681
400Fourだと黄色もええよ
9 19/02/08(金)22:24:12 No.567995448
4気筒って4つの気筒が全部バラバラに動くわけじゃないのかな スレ画のアイドリング聞いてなんとなく思っただけなんだけど
10 19/02/08(金)22:25:52 No.567995997
これは新しい赤いバイク?
11 19/02/08(金)22:26:49 No.567996306
友達がツーリングしてて楽しそうなので30台で初2輪免許取ることにしたんだ 取れたらバイク買うんだけどスレ画と400xとCBR400Rで悩む・・・ 最初は250からにしたほうがいいんだろうか
12 19/02/08(金)22:27:47 No.567996644
CBの一番新しいやつ 650がバランス良さそう
13 19/02/08(金)22:27:48 No.567996645
排気量でバイクを決めるな 見た目と音で決めろ
14 19/02/08(金)22:28:52 No.567996974
>取れたらバイク買うんだけどスレ画と400xとCBR400Rで悩む・・・ >最初は250からにしたほうがいいんだろうか 初心者はコケるからいいバイクを新車で買うと泣く それだけだ
15 19/02/08(金)22:28:53 No.567996978
>4気筒って4つの気筒が全部バラバラに動くわけじゃないのかな そういうのもある でも普通は両端と真ん中2つでじゅんばんこ
16 19/02/08(金)22:29:46 No.567997250
一緒にツーリング行くなら同じ排気量だと気を揉まなくていいかもしれない まあ存分に悩んで好きなの選ぶのがいいよ
17 19/02/08(金)22:30:16 No.567997404
でも最初のバイクこそ乗りたいのに乗った方がモチベ維持できるよ コケた時は泣きそうになったけど
18 19/02/08(金)22:30:16 No.567997409
250と400じゃあさほど変わらないよ 維持費取るなら250 馬力取るなら400だよ
19 19/02/08(金)22:30:43 No.567997558
>クレーマーっぽい人が最近のスーフォアは錆びるってモンクいってたな >本当かはわからん なろうのアレか?中華カブをタイとか言ってていろいろおかしいから読むだけ時間の無駄だぞ
20 19/02/08(金)22:31:24 No.567997787
>一緒にツーリング行くなら同じ排気量だと気を揉まなくていいかもしれない >まあ存分に悩んで好きなの選ぶのがいいよ 仲間2人いて250と400なんだ 250のってる方から高速が結構つらいと聞いて大丈夫かなと 高速乗るの月に1度程度で基本はちょっと遠出の買い物とかの予定だけど・・・
21 19/02/08(金)22:31:49 No.567997911
>友達がツーリングしてて楽しそうなので30台で初2輪免許取ることにしたんだ >取れたらバイク買うんだけどスレ画と400xとCBR400Rで悩む・・・ >最初は250からにしたほうがいいんだろうか 友達のバイクが大型で一緒に走るなら400買ったほうがいい 相手にめちゃくちゃストレスを与えるか紳士性を求めることになる
22 19/02/08(金)22:32:27 No.567998149
>クレーマーっぽい人が最近のスーフォアは錆びるってモンクいってたな 刻印のとことかヘッドライトブラケットとか錆びる 目に見えにくいとこはかなり手が抜かれてるけど 昔からそういうところは手抜きだったキャブのフタとか外側はメッキだけど内側2つは地金だったり
23 19/02/08(金)22:32:31 No.567998172
今まさに俺教習所通いで明日最後の検定のはずだったんだけど 雪が降るので検定できるか不明なのがつらい
24 19/02/08(金)22:32:38 No.567998213
最初に250買って慣れたら大型にしようとか思ってたが 250で満足してそのままだわ 高速乗らないんだよね
25 19/02/08(金)22:32:58 No.567998352
250だけど高速も走りたいならクォーターマルチしかない
26 19/02/08(金)22:33:38 No.567998635
>仲間2人いて250と400なんだ >250のってる方から高速が結構つらいと聞いて大丈夫かなと 例えば君が400に乗って250の人が辛い思いをする すると250の方は大型に乗り換えて逆襲してくるので水面下で大型免許も取っておいたほうが良い
27 19/02/08(金)22:34:52 No.567999156
バイクの鋼フレームって車みたいな溶融亜鉛メッキ処理とかはやってないんだろうか
28 19/02/08(金)22:34:55 No.567999179
>クレーマーっぽい人が最近のスーフォアは錆びるってモンクいってたな >本当かはわからん なぜそれを今?すぎる…
29 19/02/08(金)22:35:42 No.567999519
最初400で慣れたら大型にしよって思ってたけど半年で1200ccに乗り換えたよ
30 19/02/08(金)22:36:05 No.567999651
250とか、400とかはいい 見た目が好きなのを買え ソシャゲのスレでよく言われてるのと同じでおちんちんに従うんだ
31 19/02/08(金)22:36:40 No.567999837
400のホンダ車とか興味なかったけど新型が良さそうで興味出てきた
32 19/02/08(金)22:36:41 No.567999845
高速じゃなくてもバイパスで周りがスピード出すと250じゃ心もとなくなる そりゃあTwitterとかで煽られた報告がでる訳だと思ったよ
33 19/02/08(金)22:38:13 No.568000443
>250とか、400とかはいい >見た目が好きなのを買え >ソシャゲのスレでよく言われてるのと同じでおちんちんに従うんだ 全部反応するから困ってるんだ・・・ ネイキッドやアメリカンは実にバイク!って感じでイイしストファイはフォルムがエロくてそそるしフルカウルは格好いい 嫌いなのから除外しようとしたら全部違って全部いいんだもん… いっそ初手からMT07とかNC750Xとかお安い大型もありなのかなぁ
34 19/02/08(金)22:38:29 No.568000512
>250だけど高速も走りたいならクォーターマルチしかない 250シングルDOHCなフルカウルだけど 最高速度170強だし100キロ近辺なら振動もほとんどないしで高速余裕すぎるわ むしろ高回転でずっと五月蠅いまんまなマルチのがしんどいんじゃないかね
35 19/02/08(金)22:38:55 No.568000662
ドジェベル200乗っててCB600R買い増したけどやっぱりストリートファイターみたいなバイクはちょっと過激で 一人で乗るときはデジュベルばっかり乗ってるフレーム割れてきたつらい
36 19/02/08(金)22:39:08 No.568000735
250じゃちょっと足りない400までは要らない
37 19/02/08(金)22:39:25 No.568000834
まだ買ってなかったのか仲間2人いるマン
38 19/02/08(金)22:39:36 No.568000911
>いっそ初手からMT07とかNC750Xとかお安い大型もありなのかなぁ 予算はおいくらなの? 下手すると中古の大型の方が400より安い事例はいくらでもあるよ
39 19/02/08(金)22:39:37 No.568000915
最初は乗れるだけ大きいの乗ればいい そのうち自分に適切な排気量が見つかるんやな
40 19/02/08(金)22:39:51 No.568001011
>250じゃちょっと足りない400までは要らない 最近の欧州車で310とか流行りだしてるのはそういう事なのかな
41 19/02/08(金)22:40:07 No.568001102
ホーク3好きだよ
42 19/02/08(金)22:40:33 No.568001247
バイクで100km/hちょいくらいで巡航しようとすると 出力と減速比だけじゃなくて空気抵抗の大きさも結構影響してそうではある 競技車両でも結構空気抵抗気にしてカウル設計してるんだったか
43 19/02/08(金)22:41:00 No.568001403
本当に大型持ってるなら250と400で悩まないだろ 好きなスタイルで250かそれ以上だ
44 19/02/08(金)22:41:15 No.568001509
>ドジェベル200乗っててCB600R買い増したけどやっぱりストリートファイターみたいなバイクはちょっと過激で >一人で乗るときはデジュベルばっかり乗ってるフレーム割れてきたつらい CB400SFが本当に丁度良いよ ビックリするからのってごらん
45 19/02/08(金)22:42:04 No.568001863
>むしろ高回転でずっと五月蠅いまんまなマルチのがしんどいんじゃないかね マルチの方が振動が少ないのは間違いない
46 19/02/08(金)22:42:43 No.568002157
>競技車両でも結構空気抵抗気にしてカウル設計してるんだったか CBR250RRは気にしてないって聞いた R6とかは気にしたって聞いた 競技レベルによるんだろう
47 19/02/08(金)22:42:54 No.568002232
ヤマハはゴールドウィングみたいなの作らないのかなーってグーバイク眺めてたら アメリカではスターベンチャーなるものを売っていると知った
48 19/02/08(金)22:44:32 No.568002802
CB600Rって何… 650Rはまだ売ってないし
49 19/02/08(金)22:44:43 No.568002865
400だけど408ccだから大型
50 19/02/08(金)22:45:10 No.568003029
https://www.yamahamotorsports.com/transcontinental-touring かっこいいなこれ でけえ
51 19/02/08(金)22:46:08 No.568003312
>いっそ初手からMT07とかNC750Xとかお安い大型もありなのかなぁ https://www.goobike.com/spread/8801230B30180630003/index.html?disp_ord=1 これとかどう?あくせく走らない系だけど本気出したら速くてキャリアとかエンジンガード類が豊富に出るやつ
52 19/02/08(金)22:46:08 No.568003313
>マルチの方が振動が少ないのは間違いない いいや 特定回転数以上はふっつーに振動ある というかあっちこっち共振する
53 19/02/08(金)22:46:23 No.568003387
>CB600Rって何… 欧州というかイタリアホンダのホーネット600のカウル付いたやつ…?
54 19/02/08(金)22:47:23 No.568003673
>https://www.yamahamotorsports.com/transcontinental-touring >かっこいいなこれ >でけえ こいつ1800ccで400kgで空冷らしいな
55 19/02/08(金)22:47:35 No.568003738
>欧州というかイタリアホンダのホーネット600のカウル付いたやつ…? それはFだ馬鹿垂れ
56 19/02/08(金)22:47:55 No.568003834
シングルのフルカウル~って言ってるバイクはたぶんCBR250Rだろうけど 個体差で振動出る
57 19/02/08(金)22:47:55 No.568003837
MT07とNC750Xは普通におすすめやね
58 19/02/08(金)22:48:13 No.568003928
>個体差で振動出る ないよそんなもん
59 19/02/08(金)22:49:07 No.568004188
いまはビッグツアラーすら落ち目で全部アドベンチャーに統合されたようだ
60 19/02/08(金)22:49:31 No.568004303
大型格好いいけど800超え始めると短足にはおつらい… LDはやっぱりバランスとか変わって危ないんだろうか
61 19/02/08(金)22:49:32 No.568004307
NC750Xは良いバイクだと思う あんまり寝ない気がするけど
62 19/02/08(金)22:51:36 No.568004981
CBR250Rの子はmay追い出されてからってこっちで暴れるなよ…
63 19/02/08(金)22:52:01 No.568005138
>CB600Rって何… ごめんFだわ 外国で売ってるホーネット
64 19/02/08(金)22:52:05 No.568005161
NC750X乗ってるけど道具としては最高だよ キャンツーとか旅行行くならその二人分の荷物も載せられる あんまり寝ないしサスがチープだから手を入れないとキツい
65 19/02/08(金)22:52:14 No.568005194
最近は国産でも短足にはつらいのが多くなったな
66 19/02/08(金)22:52:43 No.568005341
700Xと750Xって一時期値段に差があったが今では同じくらいなのかな
67 19/02/08(金)22:53:01 No.568005421
>CBR250Rの子はmay追い出されてからってこっちで暴れるなよ… 何言ってんだコイツ…
68 19/02/08(金)22:53:34 No.568005609
NCは重心低くて寝かせるときの応答性はいいはずなんだけど ハンドリングの味付けがそれに抗ってるような感じがした 700の時の感想なんで今は違うかもだが
69 19/02/08(金)22:53:52 No.568005703
600F面白いなこんなのあったんだな
70 19/02/08(金)22:54:45 No.568005944
>CBR250Rの子はmay追い出されてからってこっちで暴れるなよ… 自らお外の子だと宣言するのは勇者すぎやしないかね
71 19/02/08(金)22:55:08 No.568006046
>CB400SFが本当に丁度良いよ >ビックリするからのってごらん せっかく大型取ったしって買って見たんだけどね! 一台にまとめるならスーパーフォアが最適解かも
72 19/02/08(金)22:55:15 No.568006073
>最近は国産でも短足にはつらいのが多くなったな cb1000Rが思ったより足つかなくて焦ったと同時に悲しかった
73 19/02/08(金)22:55:16 No.568006078
>NCは重心低くて寝かせるときの応答性はいいはずなんだけど >ハンドリングの味付けがそれに抗ってるような感じがした >700の時の感想なんで今は違うかもだが ハンドルバー長すぎなんだよ
74 19/02/08(金)22:55:28 No.568006131
このお尻がシュッとした感じが好き とても好き とても手が出ないが
75 19/02/08(金)22:55:38 No.568006199
CBR400Rはいいぞぉ 下道をトコトコ走るのも高速を適度に飛ばすのも楽しめる最初に買うなら十分満足できるいいやつだ 他社の400と比べてちと重いのが難点だけど慣れれば誤差よ
76 19/02/08(金)22:56:13 No.568006386
>他社の400と比べてちと重いのが難点だけど慣れれば誤差よ 他社ってカワサキくらいしかなくない…?
77 19/02/08(金)22:56:22 No.568006433
Ninja250の赤黒カラーすき…
78 19/02/08(金)22:56:45 No.568006563
>600F面白いなこんなのあったんだな ムシムシみたいなヘッドライトがチャーミングでしょ? 気持ち悪いって言ったら泣く
79 19/02/08(金)22:57:14 No.568006732
ninja400の重量見ると凄いけど横風とか怖いんだろうなって身構えてしまう
80 19/02/08(金)22:57:22 No.568006772
VFR新型出るみたいだけど最近では忘れられたシリーズだな
81 19/02/08(金)22:57:31 No.568006822
R3も一応400クラス扱いかな
82 19/02/08(金)22:57:37 No.568006857
CBR400Rがツアラーとしては優秀 空気抵抗少なくて快適で燃費もいい 積載性は箱を載せて解決
83 19/02/08(金)22:57:52 No.568006931
ムシと言えばその昔ER-6nという珍妙なデザインのバイクがあってな
84 19/02/08(金)22:58:31 No.568007130
ホンダの400欲しがる人は忍者と比べないのが興味深い
85 19/02/08(金)22:58:58 No.568007269
CBR250RRの赤黒カッコイイよね
86 19/02/08(金)22:59:23 No.568007389
>他社ってカワサキくらいしかなくない…? R3はちょっと比較対象にしていいか迷う KTMもRC390とかもあるよ
87 19/02/08(金)22:59:38 No.568007465
ホンダ車はなぜポジションランプに拘るのだろう
88 19/02/08(金)22:59:39 No.568007469
>CBR400Rがツアラーとしては優秀 >空気抵抗少なくて快適で燃費もいい >積載性は箱を載せて解決 バイクの積載性は大体同じようなイメージあるけどアドベンチャーはやっぱり違う物なのかな・・・
89 19/02/08(金)22:59:39 No.568007470
GSX250Rは形最高にカッコいいのに赤黒以外なんか変…
90 19/02/08(金)22:59:44 No.568007491
>ホンダの400欲しがる人は忍者と比べないのが興味深い Ninja400の競合相手はNinja250だもんな…
91 19/02/08(金)22:59:44 No.568007492
400Rの新型は前傾になってるから気をつけて!
92 19/02/08(金)23:00:31 No.568007781
スズキの色彩感覚はなんか常にズレてるから…
93 19/02/08(金)23:00:54 No.568007904
>NCは重心低くて寝かせるときの応答性はいいはずなんだけど >ハンドリングの味付けがそれに抗ってるような感じがした なんもかんもサスが悪い、プリロード調整するのに車体から外さないといけないくらいにリングが硬い 寝かせるまではいいけど粘らないし立ち上がりはスロットルとの付き合いが悪い ギャップ踏んだら跳ねるし荷物載せたらもっと腰砕けになるわで最悪
94 19/02/08(金)23:01:00 No.568007938
>GSX250Rは形最高にカッコいいのに赤黒以外なんか変… 蒼系はあかんね 真っ黒もそんなにわるくない
95 19/02/08(金)23:01:27 No.568008086
>バイクの積載性は大体同じようなイメージあるけどアドベンチャーはやっぱり違う物なのかな・・・ 積載性はほとんど差はない 角張った箱がよく似合うってだけよ
96 19/02/08(金)23:03:31 No.568008836
なんでアドベンチャーはあんなに四角い箱が似合うんだろうな… 250のヴェルシスですら巨大な箱つけてもサマになる
97 19/02/08(金)23:04:16 No.568009057
>最近は国産でも短足にはつらいのが多くなったな SV650は大型ミドルにしてはかなり低いので 短足でも気負わず大型に乗りたいぜ!って人にはオススメしたい Vツインで車体もスリムだから足つきはかなりいい 短足で乗ってるから分かる
98 19/02/08(金)23:04:38 No.568009178
>ホンダ車はなぜポジションランプに拘るのだろう コンセプトバイクで視認性を重視して頭の上辺りにランプ付いたのとか以前お出ししてたし その辺のこだわりがあるんでないかな
99 19/02/08(金)23:05:28 No.568009450
>コンセプトバイクで視認性を重視して頭の上辺りにランプ付いたのとか以前お出ししてたし >その辺のこだわりがあるんでないかな ホンダって車屋だから車からの視線を気にするのなんてホンダくらいだろうしな…
100 19/02/08(金)23:06:04 No.568009633
スズキさんは…?