虹裏img歴史資料館

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19/02/08(金)09:03:29 ねえこ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549584209942.jpg 19/02/08(金)09:03:29 No.567852636

ねえこれ下手なホラーゲームよりも怖いんじゃ……

1 19/02/08(金)09:03:59 No.567852705

始めたばかりは特に怖い

2 19/02/08(金)09:04:53 No.567852803

匠不意打ちは慣れてからでも怖い…

3 19/02/08(金)09:05:02 No.567852822

いつの間にか3時間くらい経ってる…怖い…

4 19/02/08(金)09:05:34 No.567852886

渓谷探索してて緑の空爆食らうのいいよね…

5 19/02/08(金)09:05:44 No.567852908

いいよね突然背後から聞こえるプシュー

6 19/02/08(金)09:05:52 No.567852926

>匠不意打ちは慣れてからでも怖い… 自宅に現れるとパニくるよね…

7 19/02/08(金)09:05:56 No.567852932

最近ps4版買って遊んでる 時間の過ぎ方がヤバイ

8 19/02/08(金)09:06:09 No.567852950

最近は夜に変なの飛んできたりするんだっけ

9 19/02/08(金)09:07:13 No.567853066

匠はどれだけバージョン上がっても驚異で居続ける…

10 19/02/08(金)09:07:47 No.567853126

スケ強化後ぐらいからせんりつのよるがおとずれたになった

11 19/02/08(金)09:08:45 No.567853227

>匠はどれだけバージョン上がっても驚異で居続ける… 難易度ノーマルならダイヤエンチャ装備揃えた時点でそうでもなくない

12 19/02/08(金)09:09:36 No.567853313

トライデント怖い

13 19/02/08(金)09:09:43 No.567853328

なんか遠くの方で紫色の光が見えるなあ って視点を合わせると

14 19/02/08(金)09:09:48 No.567853341

寝る前にエンダーマンの音がしただけでビクッとする

15 19/02/08(金)09:09:48 No.567853342

洞窟探索は上から素早く松明立てていく事だ 特に下層なんかで頭上に空いた横穴なんかは真っ先に潰しておかないと挟み撃ちを食らう

16 19/02/08(金)09:09:57 No.567853364

ハード固定したら怖い

17 19/02/08(金)09:10:30 No.567853425

クモとかゾンビの音が気持ち悪くて嫌い

18 19/02/08(金)09:10:41 No.567853444

主観で振り向いたらデデーンって怖いよね

19 19/02/08(金)09:10:55 No.567853469

洞窟探索は恐る恐る進んでると逆にモブが進路上にスポーンしまくって面倒なことになるよね

20 19/02/08(金)09:11:13 No.567853503

洞窟を探索するなら広い方が沸きが少なくなっていいよ 一度に何体も相手にすることがない

21 19/02/08(金)09:11:50 No.567853566

herobrineとかいう都市伝説あったよね

22 19/02/08(金)09:12:46 No.567853680

スポナーの存在を知らなかった頃無限湧きするモブに半泣きになった

23 19/02/08(金)09:13:15 No.567853729

>herobrineとかいう都市伝説あったよね su2876838.jpg いいよね

24 19/02/08(金)09:13:22 No.567853742

>herobrineとかいう都市伝説あったよね 見たよ

25 19/02/08(金)09:13:43 No.567853767

スケ強化は本当にきつかったな 昔はパン片手に突っ込んでも倒せたのに今では近づくことすらできねえ

26 19/02/08(金)09:14:09 No.567853819

子供のゾンビが強い

27 19/02/08(金)09:14:42 No.567853881

何も無いところからいつの間にか敵が沸いてるのも怖いし 牛とか豚には無関心なのにプレイヤーには敵対してくるのもなんか怖い

28 19/02/08(金)09:15:20 No.567853960

連中も元はクラフターだったらしいな

29 19/02/08(金)09:15:32 No.567853991

最初はスケルトンが本当にキツイ 連射力命中率どちらも高い 鉄てにいれたら真っ先に盾作ったこれだけで難易度全然違う

30 19/02/08(金)09:15:51 No.567854034

エンダーマンとガストの音は露骨に怖がらせに来てて苦手 あれだけ差し替えたい

31 19/02/08(金)09:16:10 No.567854059

スケさんは盾作ったら癒しになるから…

32 19/02/08(金)09:16:40 No.567854127

匠はキャラへのダメージよりも精神ダメージの方が怖い やめてぼくのおうちばくはやめてってなる

33 19/02/08(金)09:16:58 No.567854166

スケルトンのスポナー見つけたんだけどとりあえず松明で囲んだ なんかトラップ?作るといいんだっけ?

34 19/02/08(金)09:17:24 No.567854202

だがスケさんの骨は大量に欲しいものなので沢山湧いて欲しい スポナーが見つからないとつらい

35 19/02/08(金)09:17:36 No.567854219

盾なんて使えないんですけおおおお!!!

36 19/02/08(金)09:17:44 No.567854232

建てたばかりの家の2階に松明置くの忘れて匠が湧くのいいよねよくない

37 19/02/08(金)09:17:47 No.567854241

匠は配信でも撮れ高モンスターで凄いな…

38 19/02/08(金)09:17:53 No.567854253

ただ多くのプレイヤーにとって盾もガードも存在しないものだからな…

39 19/02/08(金)09:18:30 No.567854314

湧き潰しはクラフターの義務だぞ 木の棒と石炭は常に持っておけ

40 19/02/08(金)09:18:41 No.567854333

スケさんトラップの弓処理はどうしたらいいのあれ ゴミ箱はスペースとるし素直にポイ捨て?

41 19/02/08(金)09:18:49 No.567854351

公式の海開拓は終わったから次は空かな

42 19/02/08(金)09:18:56 No.567854362

お前は勇者ではなくクラフターなのだ

43 19/02/08(金)09:19:06 No.567854380

>なんかトラップ?作るといいんだっけ? スケさんは一番作りやすくだけん利用して放置稼ぎまで出来るからオススメよ 弓と矢でチェストが溢れるけど

44 19/02/08(金)09:19:11 No.567854390

>スケさんトラップの弓処理はどうしたらいいのあれ >ゴミ箱はスペースとるし素直にポイ捨て? 溶岩とかサボテンにポイ

45 19/02/08(金)09:19:43 No.567854446

>herobrineとかいう都市伝説あったよね 実際にβ時代に存在はしたよ

46 19/02/08(金)09:19:43 No.567854449

>>匠はどれだけバージョン上がっても驚異で居続ける… >難易度ノーマルならダイヤエンチャ装備揃えた時点でそうでもなくない ノックバック!イントゥ溶岩!

47 19/02/08(金)09:19:48 No.567854458

>スケさんトラップの弓処理はどうしたらいいのあれ ゴミ箱はスペースとるし素直にポイ捨て? 経験値をかまどに貯めれるようになったので燃料にしている

48 19/02/08(金)09:19:48 No.567854461

>ゴミ箱はスペースとるし素直にポイ捨て? 今は壊れかけの弓でもディスペンサー作れるから素材として使おう

49 19/02/08(金)09:19:48 No.567854462

>だがスケさんの骨は大量に欲しいものなので沢山湧いて欲しい >スポナーが見つからないとつらい 深海底の洞窟で見つけちゃったんだけどどうしよこれ…

50 19/02/08(金)09:20:27 No.567854529

また村人を全滅させてしまった…… 野ざらしとはいえ周囲柵で囲ってあるからゾンビに殺されんだろうって思って その真下のトラップでハードモードにして放置してたらいなくなってた ナンデ……? せっかく本4エメ1で無限エンチャ本くれる良村人だったのに……

51 19/02/08(金)09:20:40 No.567854557

>深海底の洞窟で見つけちゃったんだけどどうしよこれ… 路線を作る

52 19/02/08(金)09:21:00 No.567854599

>公式の海開拓は終わったから次は空かな えっ公式でピュタを?

53 19/02/08(金)09:21:05 No.567854608

自分のセンスのなさが怖い おしゃれハウス作るぞ!って意気込んだのになにこれ

54 19/02/08(金)09:21:16 No.567854631

村人は屋根の下に入れとかないと落雷で死ぬぞ

55 19/02/08(金)09:21:52 No.567854696

>>公式の海開拓は終わったから次は空かな >えっ公式でピュタを? むかーしから作者は作りたいと言っていたね

56 19/02/08(金)09:22:15 No.567854738

襲撃イベントって村内にも湧いたっけ

57 19/02/08(金)09:22:24 No.567854755

村で雷直撃して8体のウィッチがポーション巻き添えからの同士討ちする地獄絵図になった時はある

58 19/02/08(金)09:22:27 No.567854761

一定規模以上の村は沸き潰し関係なく深夜に村中にゾンビ沸いて襲撃発生するとかだったような

59 19/02/08(金)09:22:38 No.567854774

前川を?

60 19/02/08(金)09:23:20 No.567854851

>襲撃イベントって村内にも湧いたっけ 湧き潰ししても湧くからドアを取っ払うしか無いね

61 19/02/08(金)09:23:24 No.567854858

マイニングに飽きて釣りしてたら使っても使っても壊れない爆釣の釣竿が釣れちゃって楽しくて釣りしかしてない

62 19/02/08(金)09:23:45 No.567854893

>村人は屋根の下に入れとかないと落雷で死ぬぞ そういや現verだと雷雨増えたんだっけ…たぶんそれかなあ 狭い柵内だったから一人直撃で残りも燃え移っちゃったのかな…

63 19/02/08(金)09:24:00 No.567854923

前川ピュタとかもう知らないクラフター多いだろうな

64 19/02/08(金)09:24:08 No.567854937

修繕村人だけは念入りに自宅に保護します 監禁とも言う

65 19/02/08(金)09:24:24 No.567854960

>自分のセンスのなさが怖い >おしゃれハウス作るぞ!って意気込んだのになにこれ センスは学ぶものですぞー パクリでもいいからまずは真似して建築ですぞー

66 19/02/08(金)09:24:53 No.567855010

村人を選別するプレーヤーもホラーだよな…

67 19/02/08(金)09:24:59 No.567855026

襲撃イベントってどうすれば村人守れるの 例え発生したとしても全滅くらいは防ぎたい

68 19/02/08(金)09:25:20 No.567855066

ヒヨコやマウスを仕分けるように平然とやるからな

69 19/02/08(金)09:25:34 No.567855093

>修繕村人だけは念入りに自宅に保護します >監禁とも言う 自宅(1×1×2)

70 19/02/08(金)09:25:54 No.567855138

マイクラの建築はまず設計図を入手するところから始まる

71 19/02/08(金)09:26:07 No.567855161

まあ次を見越して早めに村人は安全な室内に保護した方がいいかもしれんな クロスボウ来たら柵があっても為す術もなく射殺されるだろうから

72 19/02/08(金)09:26:14 No.567855177

>襲撃イベントってどうすれば村人守れるの >例え発生したとしても全滅くらいは防ぎたい 夜は寝る

73 19/02/08(金)09:26:33 No.567855218

>襲撃イベントってどうすれば村人守れるの >例え発生したとしても全滅くらいは防ぎたい 夜に村のそばにいると発生するので時計見てすぐ寝るようにすれば発生を防げる 朝までゾンビがわらわら出てくるだけなので全部倒してしまっても構わない

74 19/02/08(金)09:26:59 No.567855276

そろそろ村人も自衛してくれ

75 19/02/08(金)09:27:03 No.567855282

トラップと村を64マス離せば大丈夫とか

76 19/02/08(金)09:27:03 No.567855286

>襲撃イベントってどうすれば村人守れるの そもそも襲撃される条件を満たさないか ゾンビが湧くスペースすら無い場所に村人を押し込めるといい

77 19/02/08(金)09:27:06 No.567855292

>>襲撃イベントってどうすれば村人守れるの >>例え発生したとしても全滅くらいは防ぎたい >夜は寝る ナイトメアと言い今のマイクラは睡眠が大事なの

78 19/02/08(金)09:27:14 No.567855311

最近は寝ない事のデメリットが大きくてめんどくさい…

79 19/02/08(金)09:27:53 No.567855375

もう半年くらいやってるけどいまだにドアが前後どっち寄りになってるのが正解なのかすらわからない

80 19/02/08(金)09:28:07 No.567855394

モンスター怖いから植林場作ったら延々と木をこるだけのクッキークリッカーと化した 虚無

81 19/02/08(金)09:28:23 No.567855421

そういや今度追加される商人は夜の間透明化ポーション飲んでやり過ごすらしいな朝になったら牛乳で解除する

82 19/02/08(金)09:28:37 No.567855444

常にベッドを持ち歩き日が暮れたら寝る昔の人みたいな暮らし

83 19/02/08(金)09:29:10 No.567855502

あー!なんか村放置してたらクリーパーに吹っ飛ばされたかのように家々が廃墟になってたのも 落雷のせいなのか!!!落雷の延焼なら説明できる壊れっぷりだったわ! 今までこんな事無かったのにたぶんこれで村2つくらい潰した…

84 19/02/08(金)09:29:31 No.567855540

アイアンゴーレムって防衛手段としてはどれくらい効果あるの?

85 19/02/08(金)09:29:36 No.567855551

次のバージョンアップが楽しみな反面理解しないといけないことが増えるのが億劫でもある

86 19/02/08(金)09:29:47 No.567855570

>そういや今度追加される商人は夜の間透明化ポーション飲んでやり過ごすらしいな朝になったら牛乳で解除する 飲んでる最中にころしたらポーション手に入るのかな

87 19/02/08(金)09:30:23 No.567855625

>>そういや今度追加される商人は夜の間透明化ポーション飲んでやり過ごすらしいな朝になったら牛乳で解除する >飲んでる最中にころしたらポーション手に入るのかな ウィッチと同じだろうから多分無いと思う

88 19/02/08(金)09:31:12 No.567855715

>アイアンゴーレムって防衛手段としてはどれくらい効果あるの? 1体程度じゃあまり効果無いと思う

89 19/02/08(金)09:31:26 No.567855734

いらない村人をトロッコに乗せてサボテンに当ててマグマブロックの穴に落とす処理施設を作った ニートが次々と死んでいく…

90 19/02/08(金)09:31:32 No.567855742

マルチで友人が苦労して作った巨大樹ハウスが落雷で半焼して永沢君みたいになってて死ぬほど笑ったな けど燃え方がランダムで残されたブロックがめっちゃアート的なものになった

91 19/02/08(金)09:31:53 No.567855781

ゾンビは落とし穴に嵌めるのが一番いいと思う

92 19/02/08(金)09:31:56 No.567855790

村放置は最早リスクしかない 村の地下に洞窟あっても速やかに閉鎖する

93 19/02/08(金)09:31:57 No.567855793

海底神殿に比べて森の洋館の数が少なすぎるのは何故なんだろう 一定以上の広さの暗い森には半々くらいで出現してもいいのに

94 19/02/08(金)09:32:06 No.567855809

>最近は寝ない事のデメリットが大きくてめんどくさい… ファントムウザすぎ問題

95 19/02/08(金)09:32:17 No.567855834

>ウィッチと同じだろうから多分無いと思う うーん残念だ トレード品も微妙だしあいつらは基本スルーだな

96 19/02/08(金)09:32:24 No.567855842

久しぶりにバニラやったら海がすげえ変わってて驚いたよ 東京湾から沖縄の海みたいな

97 19/02/08(金)09:33:03 No.567855907

今の海は寒い海に特に特徴無いからその辺になにか欲しい

98 19/02/08(金)09:33:17 No.567855936

雷が恐けりゃ砂漠がいいよ

99 19/02/08(金)09:33:18 No.567855937

やはり水流ドームって完璧だったんだな……

100 19/02/08(金)09:33:58 No.567856004

洋館はメサとかキノコ島に近い出現率設定なんだろう 地図が手に入るから探さざるを得ないだけで

101 19/02/08(金)09:35:05 No.567856113

>herobrineとかいう都市伝説あったよね 今初めて知った もう一人でマイクラ出来ない…

102 19/02/08(金)09:35:13 No.567856128

洋館ももしかしたら近くで放置してるだけで雷当たって廃墟と化す?

103 19/02/08(金)09:35:14 No.567856131

正式版がリリースは2011年らしいなこのゲーム

104 19/02/08(金)09:35:17 No.567856142

村の上空にガラス張れば落雷防げるとか聞いたけど本当かは知らない

105 19/02/08(金)09:36:12 No.567856237

出現率低いのは遠出させたいからなんだろうけど拠点作ると億劫すぎる…

106 19/02/08(金)09:36:17 No.567856251

>>herobrineとかいう都市伝説あったよね >今初めて知った >もう一人でマイクラ出来ない… 今は実装されてないよ β時代のそれもほんの一部にだけ存在したmob

107 19/02/08(金)09:37:06 No.567856328

>村の上空にガラス張れば落雷防げるとか聞いたけど本当かは知らない たまに少しだけ貫通したりするけど防げるね 村人の4マス位上に置けば安全だと思う

108 19/02/08(金)09:37:10 No.567856339

という事になっている

109 19/02/08(金)09:37:12 No.567856341

今もしかしてJava版って死んだ?

110 19/02/08(金)09:37:39 No.567856388

>出現率低いのは遠出させたいからなんだろうけど拠点作ると億劫すぎる… しかも運が悪いと10枚単位で地図が必要になるって遠いなんてもんじゃないよね…

111 19/02/08(金)09:37:47 No.567856401

ファントムは蜘蛛の巣を頭上に張るトラップ作れば簡単に捕獲出来るよ

112 19/02/08(金)09:39:08 No.567856539

>しかも運が悪いと10枚単位で地図が必要になるって遠いなんてもんじゃないよね… ウェイポイントとファストパス的なのが欲しくなるよね

113 19/02/08(金)09:39:10 No.567856541

地図貰ってクリエイティブで場所確認してからサバイバルでゆっくり洋館方面に開拓していってたらアプデで洋館消えてたでござる

114 19/02/08(金)09:39:39 No.567856590

深海にクジラとか欲しいな 低確率で出現するようなの

115 19/02/08(金)09:39:49 No.567856607

>今は実装されてないよ いやわかるよ存在するわけないって 存在するわけないからいたらどうしようってのが怖いんだよ幽霊と同じで

116 19/02/08(金)09:40:13 No.567856653

アプデ来ると未開拓の地域はバイオーム差し替わったりするからね…

117 19/02/08(金)09:40:22 No.567856668

天空窓やると景観が悪くなるのがデメリット 最大高度に設置しても上見るとなんかゴミが浮いてるようにみえる

118 19/02/08(金)09:40:31 No.567856690

まだ始めたてでようやく初期位置にある程度の拠点築いたとこなんだけど 遠征するならどの倍率の地図作って持っていけばいいのかな 最初に持ってるのは3倍だっけ?

119 19/02/08(金)09:41:28 No.567856798

遠征は一番でかい地図じゃないとすぐ端に辿り着いてしまうよ

120 19/02/08(金)09:42:07 No.567856868

どんな時も16倍だぞ

121 19/02/08(金)09:42:23 No.567856907

空中トラップ作ったりする?

122 19/02/08(金)09:42:26 No.567856911

雷はまだしもゾンビ沸くのは辛いな 村の中に拠点作って村人と共存とかちょっと憧れてたのに

123 19/02/08(金)09:42:27 No.567856914

でも最大地図を埋めるのって中々苦行だよ 馬乗っても木に引っかかるし…

124 19/02/08(金)09:42:34 No.567856928

地図は最初に持ってるやつくらいの広さが使い勝手いいな 最大のは広域図作るときしか使わない

125 19/02/08(金)09:43:31 No.567857038

いつもクワの素材配置忘れる…

126 19/02/08(金)09:43:32 No.567857039

普段はミニマップMODに頼りつつ地図も持って埋まったら額縁に飾るの楽しい

127 19/02/08(金)09:44:01 No.567857095

村の中に自宅建てると俺の寝室で村人がハァン?とか言い出すし…

128 19/02/08(金)09:44:17 No.567857124

バニラでも畳再現しやすくなったのはありがたい… 和風建築が一気にやりやすくなった

129 19/02/08(金)09:44:45 No.567857172

パンダかわいい

130 19/02/08(金)09:44:52 No.567857185

シングルでやってるとマグマダイブしてもうやだやめる!!てなる 同じマルチサーバで遊ぶようになったら他の人との交流あるしで続くようになった

131 19/02/08(金)09:44:57 No.567857193

>村の中に拠点作って村人と共存とかちょっと憧れてたのに 共存自体は出来る 村人無限増殖装置を地下か空中に置けば襲撃イベントの条件が満たされないはずだ

132 19/02/08(金)09:45:13 No.567857217

自動焼肉がうまくいかないのでパンばかり食べてる

133 19/02/08(金)09:45:26 No.567857238

これswitchでやっちゃダメなやつだ時間ぶっ飛ぶ

134 19/02/08(金)09:46:25 No.567857319

パンは量産しやすいけど腹持ちが悪い やはり最強はメロン

135 19/02/08(金)09:46:49 No.567857349

ドアが10枚超えたら襲撃発生するとかだっけか 村人増殖場遠くに作って村には最低限しかドア設置しなければ大丈夫だね

136 19/02/08(金)09:47:08 No.567857385

一生畑でニンジン育ててホッパーに投げ込むだけの村人もうちにはいるので待遇は劣悪である

137 19/02/08(金)09:47:17 No.567857399

エンドでエリトラ取って帰り道に使ったらそのまま奈落ロストしたのが俺だ だって画面完全に真っ暗なんだもん…

138 19/02/08(金)09:47:23 No.567857415

親戚のちびっ子がSwitchでやっててちょっと心配になった

139 19/02/08(金)09:47:30 No.567857430

>バニラでも畳再現しやすくなったのはありがたい… >和風建築が一気にやりやすくなった 畳とかできるんか

140 19/02/08(金)09:47:57 No.567857472

昆布が4連で燃やしても箱から溢れそうな勢いで増えていく…

141 19/02/08(金)09:47:58 No.567857474

ちょっと慣れてきてウトウト作業していつの間にか落下し全てを失った 怖すぎる

142 19/02/08(金)09:48:17 No.567857509

簡単に言うとゴーレムが湧いたら襲撃イベントが来る なのでゴーレムトラップの前では頻繁に起きる

143 19/02/08(金)09:48:37 No.567857546

海底探索中の昆布のウザさと言ったら

144 19/02/08(金)09:48:48 No.567857559

>自動焼肉がうまくいかないのでパンばかり食べてる 焼肉は難易度高い ここはやはり伝統と安心の自動焼き鳥にしよう

145 19/02/08(金)09:49:03 No.567857585

ニート村人でも生きていていいしできる仕事はある 製鉄所勤務なら何もせず立っているだけでいいんだよ

146 19/02/08(金)09:49:18 No.567857619

switch版は寝転がってやれるのがヤバすぎる 指痛い

147 19/02/08(金)09:49:22 No.567857624

1.8以降やってないから知らないワードが押し寄せてくる…

148 19/02/08(金)09:49:52 No.567857677

施設は面倒なので普通に牛を育てて火属性ドロップ率アップ剣で殴ってステーキと皮稼いでるな

149 19/02/08(金)09:50:14 No.567857722

スマホ版でいいじゃん!って思ったけどアレ絶妙に操作性悪いからな

150 19/02/08(金)09:50:27 No.567857740

マイニングしてたらマグマブロックが出てきた ネザーじゃなくてもあるんだね

151 19/02/08(金)09:50:49 No.567857779

>簡単に言うとゴーレムが湧いたら襲撃イベントが来る >なのでゴーレムトラップの前では頻繁に起きる ゴーレムトラップの対抗措置なのかな

152 19/02/08(金)09:51:01 No.567857797

施設作るのに失敗して逃げ出したニートが3人その辺を彷徨いているな… 割とゾンビ来るのに倒されないな

153 19/02/08(金)09:51:08 No.567857805

今は地下水脈にもマグマブロック生成されるね

154 19/02/08(金)09:51:18 No.567857823

ベッドで夜スキップできる今はそこまで怖くない β1.3になるまでベッドなくて10分間の夜がひたすら怖かった 特に最初は武器も防具も満足に揃えられないから土の中で ゾンビとスケさんの弓の音と蜘蛛の声に怯え 朝になったらなったで外に出るとき匠に怯え…

155 19/02/08(金)09:51:40 No.567857864

食べ物はまあ鳥が一番楽だな 場所も取らない手間もいらない勝手に増える

156 19/02/08(金)09:51:48 No.567857888

>1.8以降やってないから知らないワードが押し寄せてくる… 最近のアプデは予想外の方向から来るから馴染むのに時間がかかる

157 19/02/08(金)09:51:49 No.567857891

繁殖スペースに仔牛だけ通れる隙間開けて20分経ったらネザーラックに投げ込めばいいのかな めんどいね

158 19/02/08(金)09:51:54 No.567857895

>畳とかできるんか 昔は竹MOD入れる必要あったけど今は樹皮をはいだ原木を横向きに並べるだけで畳っぽく見える シラカバだと薄すぎて見えにくいからオーク辺りがよく使われてる

159 19/02/08(金)09:52:05 No.567857910

>簡単に言うとゴーレムが湧いたら襲撃イベントが来る >なのでゴーレムトラップの前では頻繁に起きる ゴーレムが村人10人以上ドア21枚以上 襲撃イベントが村人20人以上ドア10以上なので調整すれば襲撃発生しない製鉄所は作れるぞ

160 19/02/08(金)09:52:24 No.567857930

>ゴーレムトラップの対抗措置なのかな 村人は大体隔離された場所に閉じ込められてるのでゾンビだけがその辺に溜まるだけになる

161 19/02/08(金)09:52:53 No.567857988

Switchの凶悪な所は画面をアームで固定すると 寝ながらでも両手が疲れないセパレートコントローラにある

162 19/02/08(金)09:53:47 No.567858074

うちも深刻な鉄不足だしそろそろ製鉄所作るか…自動農場があるから反対側に作らないとだが

163 19/02/08(金)09:53:53 No.567858085

スマホは結構手疲れるからな ゴロ寝腕フリーのSwitchは危険

164 19/02/08(金)09:54:09 No.567858118

ゾンビの連鎖アクティブ化のときも思ったけど 破壊者とかのアップデートって正直いらんくない? 要素としては面白いけどこっちの行動に制約付くのつらい

165 19/02/08(金)09:54:12 No.567858122

>襲撃イベントが村人20人以上ドア10以上なので調整すれば襲撃発生しない製鉄所は作れるぞ この条件を見る限りゴーレムトラップを防ぐというより 安易にやろうとするのを戒めてる感じなのかな

166 19/02/08(金)09:54:36 No.567858158

始めたばっかりだからある程度勧めてリセットで色々覚えながら勧めてるんだけど毎回家の場所決めて家内から地下に向かって掘り進めたら坑道とか巨大空洞とか神殿があるんですけお…

167 19/02/08(金)09:54:39 No.567858167

地下深くで掘ってるときに怖い妄想しちゃう ふと掘り進んできた穴を振り返って薄暗い通路がずっと向こうまで続いてると何か凄く恐ろしいものを感じる

168 19/02/08(金)09:54:39 No.567858170

>ベッドで夜スキップできる今はそこまで怖くない >β1.3になるまでベッドなくて10分間の夜がひたすら怖かった >特に最初は武器も防具も満足に揃えられないから土の中で >ゾンビとスケさんの弓の音と蜘蛛の声に怯え >朝になったらなったで外に出るとき匠に怯え… 当時のスケの弓の音がまた怖いんだ

169 19/02/08(金)09:54:39 No.567858173

コンジット作るためのオウムガイの殻がなかなか集まらなくて大変だったわ ドラウンドなかなかスポーンしないし持ってる事稀だし と思って釣竿にエンチャしまくって釣ってたらあっさり集まった

170 19/02/08(金)09:55:35 No.567858265

対策は取ろうと思えばわりとすぐできるからな

171 19/02/08(金)09:55:36 No.567858269

switch版でラージチェストにしないように普通のチェストを並べる方法が分からない

172 19/02/08(金)09:55:45 No.567858278

>始めたばっかりだからある程度勧めてリセットで色々覚えながら勧めてるんだけど毎回家の場所決めて家内から地下に向かって掘り進めたら坑道とか巨大空洞とか神殿があるんですけお… 無いところを探す方が難しいよ

173 19/02/08(金)09:55:46 No.567858282

なんかFキーで左手に持てるようになってるけど使えない なんすかこれ?

174 19/02/08(金)09:55:52 No.567858293

>当時のスケの弓の音がまた怖いんだ 手が滑って自分で撃った矢の音にすらびっくりするんだよね

175 19/02/08(金)09:55:59 No.567858308

製鉄所こそトラップの隣のエリアに作って放置するのに向いてるね 拉致レールの距離は長くなるけど…

176 19/02/08(金)09:56:03 No.567858318

スニークしながら設置じゃないん

177 19/02/08(金)09:56:14 No.567858348

拠点の地下に渓谷が埋まってると絶望するよね…

178 19/02/08(金)09:56:33 No.567858388

1.13になってから装飾関係は出来ること一気に広がった感じある

179 19/02/08(金)09:56:33 No.567858390

>なんすかこれ? 右クリックで使えるアイテムを持ちながら剣持ったりできる

180 19/02/08(金)09:57:42 No.567858508

しかしレールを増やすにも鉄が必要でな…よし廃坑に行くか

181 19/02/08(金)09:57:43 No.567858511

ドラウンドは人造するのが楽

182 19/02/08(金)09:58:00 No.567858542

構造物生成で村だけ除きたいのに今のバージョンだと一括でしかオンオフできないのは何故…

183 19/02/08(金)09:58:43 No.567858613

左手に松明持つと右手の道具使いながら松明置けるよ

184 19/02/08(金)09:58:54 No.567858630

初めてのワールドで微妙に凹んだ場所で丸石集めてたら渓谷に落ちて死んだよ… 何も見えない場所で地面から10ブロック分も掘らないうちにそんなもんがあるなんて読めるかよ!

185 19/02/08(金)09:59:13 No.567858654

>なんすかこれ? 洞窟探索中武器持ちながら松明設置したり弓矢撃てる 特に左手弓は右にドロ増加剣持ってるとエンチャが乗るので遠距離攻撃でレア泥狙うときに便利

186 19/02/08(金)09:59:33 No.567858686

次のアプデ道具関連凄い増えるんだよなぁ 焚火とかストーンカッターとかコンポスターとか鐘とか

187 19/02/08(金)09:59:33 No.567858687

>なんかFキーで左手に持てるようになってるけど使えない >なんすかこれ? 剣とかの設置できないアイテムを右手に持ってたら設置できるよ 松明とかを左手に持てば探掘しながら湧き潰しができる あと盾装備とか

188 19/02/08(金)09:59:48 No.567858717

自動回収MODで範囲を最大チャンクにしたら

189 19/02/08(金)10:00:07 No.567858746

>特に左手弓は右にドロ増加剣持ってるとエンチャが乗るので遠距離攻撃でレア泥狙うときに便利 知らなかったそんなの…

190 19/02/08(金)10:00:29 No.567858787

>ドラウンドは人造するのが楽 ただ人造ドラウンドはJava版では仕様の違いがちょっと面倒だ

191 19/02/08(金)10:00:43 No.567858815

>あと盾装備とか 地図とかね

192 19/02/08(金)10:00:44 No.567858816

新要素はランタンが楽しみすぎる

193 19/02/08(金)10:00:46 No.567858819

そういや最新版ってもうMOD入れれるの?

194 19/02/08(金)10:00:52 No.567858830

何が怖いって攻撃的なモブのSEが怖い あんまり近くで声がすると怖くて寝れなくなる…

195 19/02/08(金)10:01:24 No.567858888

コンポスターは欲しかった物がようやく来た感じ

196 19/02/08(金)10:01:32 No.567858897

人造ドラウンドはレア装備持ってないんだよね

197 19/02/08(金)10:01:47 No.567858914

人造だとJEはレア落とさないからな…川にも沸かないから結構面倒くさい

198 19/02/08(金)10:02:20 No.567858979

>>特に左手弓は右にドロ増加剣持ってるとエンチャが乗るので遠距離攻撃でレア泥狙うときに便利 >知らなかったそんなの… 実際は敵が倒れたとき右手に持ってるもの依存なので素早く持ち替えてもいい

199 19/02/08(金)10:02:20 No.567858980

マグマダイバーになろう!

200 19/02/08(金)10:03:08 No.567859065

左手に持ってるのに使うのは右クリックっていう

201 19/02/08(金)10:03:14 No.567859077

>人造だとJEはレア落とさないからな…川にも沸かないから結構面倒くさい いつの間にか川湧かなくなったの?せっかく川上空にトラップ作ったのに・・・

202 19/02/08(金)10:04:21 No.567859183

今JEとBEのユーザー割合ってどんなもんなんだろうな

203 19/02/08(金)10:04:31 No.567859198

川には湧くんじゃないの? 川の近くの釣り掘使ってたらたまに来るんだけど

204 19/02/08(金)10:04:49 No.567859224

>いつの間にか川湧かなくなったの?せっかく川上空にトラップ作ったのに・・・ JEは海にしかスポーンしないのだ…

205 19/02/08(金)10:05:49 No.567859335

>そういや最新版ってもうMOD入れれるの? riftってやつである程度は

206 19/02/08(金)10:06:00 No.567859358

>川には湧くんじゃないの? 海面から高いと沸かないという条件もあるな

207 19/02/08(金)10:06:14 No.567859382

スライムチャンク分からなくて湿地にスライム狩りに行ったらドラウンドと戦ってる時間の方が長い…

208 19/02/08(金)10:06:54 No.567859447

>今JEとBEのユーザー割合ってどんなもんなんだろうな 大分前にグラフ見たけど統合版つかCS版とPE版が全体的に多い傾向だったな

209 19/02/08(金)10:07:26 No.567859508

スマホ版の左手は地図くらいしか持つもの無いよね…?

210 19/02/08(金)10:07:44 No.567859530

>スライムチャンク分からなくて湿地にスライム狩りに行ったらドラウンドと戦ってる時間の方が長い… うっかりチート権限無効化してシード値すら確認できなくなったマルチ鯖いいよね

211 19/02/08(金)10:09:21 No.567859708

竹の足場って使い勝手どうなのこれ

212 19/02/08(金)10:09:42 No.567859739

https://www.youtube.com/watch?v=DIeQgwEJUms β1.8ではじめてエンダーマンが紹介された時のこの恐怖はいい思い出

213 19/02/08(金)10:10:34 No.567859855

>>いつの間にか川湧かなくなったの?せっかく川上空にトラップ作ったのに・・・ >JEは海にしかスポーンしないのだ… JEの1.13.2だけど普通に湧くが?

214 19/02/08(金)10:11:07 No.567859918

スライムチャンク作って5日放置しても沸かないからおかしいなぁと思って横に向かって掘ったら坑道ありました! しかも20分歩いただけでスポナー8個も見つけました… どうしろと…

215 19/02/08(金)10:11:56 No.567860001

坑道ってことは毒グモスポナーか… ご愁傷様

216 19/02/08(金)10:12:29 No.567860061

初期の匠は死角の直上から爆撃してくるからめちゃ怖かった 今はある程度の高さがあると飛び降りてこないけど

217 19/02/08(金)10:12:56 No.567860111

毒蜘蛛スポナーで複数台同時のトラップ作ると湧き効率はいいけど作るの面倒なんだよね

218 19/02/08(金)10:13:14 No.567860143

匠の着火音いいよね

219 19/02/08(金)10:13:17 No.567860152

毒グモすぽなーの周りにはホラ…くもの巣いっぱいあってお得だし…

220 19/02/08(金)10:13:38 No.567860188

毒蜘蛛スポナーはもう沸き潰さずに破壊でいいかなと思い始めた

221 19/02/08(金)10:13:46 No.567860204

スライムチャンクを作る? スライムチャンクでスライムTT作るんじゃなくて?

222 19/02/08(金)10:13:50 No.567860216

スライムチャンク掘ってもどのみち湧き潰さないと大して湧かないし… 松明持って地底探検だ

223 19/02/08(金)10:15:19 No.567860375

>松明持って地底探検だ 一旦ピースフルに難易度変えてやってるよぉ… おかしいよぉ…高度37で探検始めたのに今高度10だよぉ…

224 19/02/08(金)10:15:30 No.567860391

>竹の足場って使い勝手どうなのこれ 革命的な使いやすさ

225 19/02/08(金)10:16:03 No.567860446

>おかしいよぉ…高度37で探検始めたのに今高度10だよぉ… ダイヤが露出してないか探し回る方にシフトしてくやつだ

226 19/02/08(金)10:16:26 No.567860492

下から組み上げられて崩す時は昆布と似たような感じなんでしょ?すごいよね

227 19/02/08(金)10:16:35 No.567860512

全部岩盤まで整地してしまえばいい!!

228 19/02/08(金)10:16:59 No.567860565

竹の足場置くだけでエレベーターになるからな

229 19/02/08(金)10:17:01 No.567860571

>革命的な使いやすさ マジか やはり竹探しにジャングル行かないとか…

230 19/02/08(金)10:17:29 No.567860622

渓谷の上の方に出来る1マスのスペースに湧くモブが憎い

231 19/02/08(金)10:18:02 No.567860676

みんな大きなアプデがある事にワールド変えたりする?

232 19/02/08(金)10:18:14 No.567860707

Java版のプレイヤーはマイクラ全体の1割くらいになってる

233 19/02/08(金)10:18:38 No.567860755

>やはり竹探しにジャングル行かないとか… ジャングルで釣りをするかパンダを殴って竹ゲットだ!

234 19/02/08(金)10:18:49 No.567860774

>Java版のプレイヤーはマイクラ全体の1割くらいになってる 他プレイヤーは何処へ…?

235 19/02/08(金)10:18:59 No.567860798

>全部岩盤まで整地してしまえばいい!! 実際問題スライムチャンク掘り抜くのってなに使えば一番早いんだろう…

236 19/02/08(金)10:19:20 No.567860835

>他プレイヤーは何処へ…? いわゆる統合版では

237 19/02/08(金)10:19:40 No.567860875

>みんな大きなアプデがある事にワールド変えたりする? 水のアプデのときは素直に新ワールド作った トラップ死んだり新バイオーム増えたら新造するのが手軽に楽しめると思う

238 19/02/08(金)10:20:07 No.567860937

JAVA版はmodやりたい人しか使わなそうではある

239 19/02/08(金)10:20:12 No.567860948

>実際問題スライムチャンク掘り抜くのってなに使えば一番早いんだろう… TNTで発破が一番早いんじゃないか

240 19/02/08(金)10:20:54 No.567861038

TNTで石掘るのめどい…

241 19/02/08(金)10:20:59 No.567861047

結局溶岩ボートやロープウェーやガラスハーフやガラス階段や桜は実装されなかったなぁ…

242 19/02/08(金)10:21:01 No.567861052

ビーコン置いて死んだ目でつるはし振るのが何だかんだで早いよ

243 19/02/08(金)10:21:36 No.567861127

ピストンの頃にやめて今やりはじめたんだけど なんか段差あがるのがきもちわるいんだけどなにこれ

244 19/02/08(金)10:21:37 No.567861131

CS版が広く普及したのもあるじゃろう MODという選択肢を取る人の比率は大分変わったと思う

245 19/02/08(金)10:22:19 No.567861208

動物はそろそろ簡易に運搬できる方法があってもいいと思う

246 19/02/08(金)10:22:21 No.567861212

>実際問題スライムチャンク掘り抜くのってなに使えば一番早いんだろう… 大量の爆速ツルハシ+ビーコンが一番手っ取り早いけどツルハシ用意するのが大変だから修繕付きの一本用意して経験値トラップと往復するのが次善の策 TNT量産体制整ってるなら爆破整地

247 19/02/08(金)10:22:22 No.567861217

統合版にスクリプトを実装して ローポリモデラーとドットエディターを実装して 簡易mod制作環境を用意して!

248 19/02/08(金)10:22:27 No.567861227

>なんか段差あがるのがきもちわるいんだけどなにこれ 設定で切れるよ

249 19/02/08(金)10:22:39 No.567861254

一割ならJAVA版無くしても問題無さそうだけどね

250 19/02/08(金)10:22:45 No.567861263

>なんか段差あがるのがきもちわるいんだけどなにこれ 段差の自動ジャンプなら事故の元だから切ったほうがいい

251 19/02/08(金)10:22:46 No.567861266

書き込みをした人によって削除されました

252 19/02/08(金)10:23:22 No.567861344

最近始めてみたくなったけどクレカ使うの嫌な場合Amazonのやつ買うのでいいのかな?

253 19/02/08(金)10:23:25 No.567861351

>動物はそろそろ簡易に運搬できる方法があってもいいと思う ハーメルンの笛吹き的な

254 19/02/08(金)10:23:34 No.567861362

勝手に1段ジャンプも歩く時の視線の上下動も即カット

255 19/02/08(金)10:23:52 No.567861405

今ってJAVA版と統合版とPS4版に分かれてるんだっけ…?

256 19/02/08(金)10:24:36 No.567861485

そういや水族館作ってるんだけどイルカってトロッコ運搬で来たっけ? 手綱で引っ張ってもいいんだけど微妙にめんどそう

257 19/02/08(金)10:25:21 No.567861564

>>Java版のプレイヤーはマイクラ全体の1割くらいになってる >他プレイヤーは何処へ…? Java版が減ったんじゃなくて全世界でコンシューマ版が爆発的に増えたんだ

258 19/02/08(金)10:25:44 No.567861612

>最近始めてみたくなったけどクレカ使うの嫌な場合Amazonのやつ買うのでいいのかな? AmazonでもいいしVプリカでもいいんだ

259 19/02/08(金)10:26:15 No.567861671

調べたらMicrosoft的にはマイクラmodから開発者の卵を発掘したいから残しているらしい…?

260 19/02/08(金)10:26:44 No.567861723

俺が買った時はPC版しかなくて1500円くらいだったけど 今は幾らくらいするんだろう?

261 19/02/08(金)10:27:41 No.567861835

今はJava版買ってもWin10版は貰えないらしいな…

262 19/02/08(金)10:28:50 No.567861969

個人的に無茶苦茶笑ったのはこれ su2876900.png

263 19/02/08(金)10:29:04 No.567861998

>今はJava版買ってもWin10版は貰えないらしいな… 数年前に買ったのだけれど今からでも貰えるかな

264 19/02/08(金)10:29:17 No.567862032

java版は原点だし実験場みたいなもんだからなくなることはないだろう

265 19/02/08(金)10:29:28 No.567862052

JAVA版は独自仕様多いし仕様の実験場にもなるからまだしばらくはアプデあるんじゃないかな 統合版ユーザーとは話が噛み合わなくなるのは仕方ない

266 19/02/08(金)10:29:31 No.567862060

>Java版が減ったんじゃなくて全世界でコンシューマ版が爆発的に増えたんだ 今バニラで遊んでもそんなに不満点無いからな… 個人的に木こりMODは欲しいからJEやってるけど使ったこと無ければ気にしないだろうし

267 19/02/08(金)10:29:55 No.567862110

Java普及時代も最初期の開発版がデモとして残されてたしな

268 19/02/08(金)10:30:04 No.567862123

いち早くSS版で遊べるのもいいよね

269 19/02/08(金)10:30:09 No.567862133

むしろJAVAも統合できないのかな

270 19/02/08(金)10:31:13 No.567862257

>むしろJAVAも統合できないのかな 言語統一で死ねますな!

271 19/02/08(金)10:31:31 No.567862301

あれ?バイオームごとに村のデザイン変わったり バンディット(略奪者)が村襲うのって次のバージョンだっけ?

272 19/02/08(金)10:32:09 No.567862372

なんかマイクラランチャーが変わるらしい 今後のために分かりやすいプログラムに整理するとか

273 19/02/08(金)10:32:24 No.567862397

>むしろJAVAも統合できないのかな MODが使えなくなるとマイクラ自体もうやらないって層向けの面あるし統合のメリット薄い気がする

274 19/02/08(金)10:32:28 No.567862405

https://gigazine.net/news/20160603-minecraft-sales/ 2年前に一億人突破した時のシェア率だけど さすがにここからJava版が1割にはなってないと思うんだが

275 19/02/08(金)10:32:47 No.567862439

>あれ?バイオームごとに村のデザイン変わったり >バンディット(略奪者)が村襲うのって次のバージョンだっけ? 左様 キャンプファイアしたい

276 19/02/08(金)10:33:08 No.567862478

>>むしろJAVAも統合できないのかな >言語統一で死ねますな! javaで出来たCS版…うぅっ…RPGツクールMV…

277 19/02/08(金)10:34:04 No.567862589

>>今はJava版買ってもWin10版は貰えないらしいな… >数年前に買ったのだけれど今からでも貰えるかな 2018年10月以前に買ったものならもらえると思う

278 19/02/08(金)10:34:05 No.567862591

>2年前に一億人突破した時のシェア率だけど 今は2億5千万だよ

279 19/02/08(金)10:34:25 No.567862626

白熊やパンダは来るのに熊がこない

280 19/02/08(金)10:34:32 No.567862639

アンプリファイドで適当にワールド作ってクリエイティブで観察するの好き… 絶対サバイバルはやりたくない

281 19/02/08(金)10:34:43 No.567862665

>>2年前に一億人突破した時のシェア率だけど >今は2億5千万だよ 日本人口より多い…

282 19/02/08(金)10:35:32 No.567862783

>2018年10月以前に買ったものならもらえると思う 統合版は統合版でほしかったしありがたい

283 19/02/08(金)10:36:24 No.567862878

トロッコが垂直移動できるようにならんかなぁ… 確か昔MODではあったよねそういうの

284 19/02/08(金)10:36:40 No.567862911

ちなみにマイクラプレイヤーの内1億人が中国人

285 19/02/08(金)10:37:02 No.567862948

>>2年前に一億人突破した時のシェア率だけど >今は2億5千万だよ だからソースを教えてくれ

286 19/02/08(金)10:37:38 No.567863028

中国人の建築はやっぱり中華風なのかな 見た目格好良さそうだな…

287 19/02/08(金)10:37:49 No.567863053

>ちなみにマイクラプレイヤーの内1億人が中国人 たった1割か

288 19/02/08(金)10:39:19 No.567863268

建築者の何割が豆腐なのか

289 19/02/08(金)10:41:07 No.567863499

立方体に階段で屋根乗せたものは豆腐なのか違うのか

290 19/02/08(金)10:43:24 No.567863806

Java版買えば10版が一緒に付いてくるからね いつでも移行していいからね!という配慮

291 19/02/08(金)10:43:47 No.567863870

豆腐を飾り付けすればいいんだよ

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