19/02/02(土)22:59:01 エース... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1549115941526.jpg 19/02/02(土)22:59:01 No.566598935
エースコンバットみたいな空戦ドックファイトって現代でも戦争になったら起きるの?
1 19/02/02(土)23:00:27 No.566599386
将来無人機でなら起きるかもね
2 19/02/02(土)23:07:36 No.566601569
まあミサイルはせいぜい16発くらいだがな!
3 19/02/02(土)23:08:06 No.566601713
>まあミサイルはせいぜい16発くらいだがな! 少ない…
4 19/02/02(土)23:09:17 No.566602066
現実だと見えないところからミサイル撃って逃げる感じになるの?
5 19/02/02(土)23:09:29 No.566602127
今でも万一近接戦になった場合は中の人の技量にかなり依存するとかなんとか
6 19/02/02(土)23:09:31 No.566602149
相手より遠くから見つける 相手より早くロックして撃つ 撃ちきったら帰る
7 19/02/02(土)23:09:49 No.566602229
>今でも万一近接戦になった場合は中の人の技量にかなり依存するとかなんとか めっちゃ見たい…
8 19/02/02(土)23:10:13 No.566602341
現実のミサイルはエスコンのよりも高性能だと聞く
9 19/02/02(土)23:11:04 No.566602583
あと自分でロックして他に撃たせるとかで実質的なミサイルを増やせるはず
10 19/02/02(土)23:11:21 No.566602660
CASとかなら中の人の技量が出るんだろうけど…
11 19/02/02(土)23:11:45 No.566602756
>現実のミサイルはエスコンのよりも高性能だと聞く そんなに
12 19/02/02(土)23:12:35 No.566602976
技量差が性能差を覆すことはあり得ないと聞いた
13 19/02/02(土)23:12:41 No.566603019
QAAMも壊れ性能だった04よりめっちゃ高性能だかんな
14 19/02/02(土)23:13:03 No.566603113
短距離空対空でさえ30kmは優に飛ぶと聞いた
15 19/02/02(土)23:13:05 No.566603123
いいよねエナジーエアフォース
16 19/02/02(土)23:13:06 No.566603128
F-16とF-35が模擬戦闘やってF-16が勝ったこともあったんだとか
17 19/02/02(土)23:13:34 No.566603251
イスラエルのF-15のキルスコアがそんなにってなる
18 19/02/02(土)23:13:34 No.566603254
>短距離空対空でさえ30kmは優に飛ぶと聞いた 全然短じゃないやん…
19 19/02/02(土)23:14:08 No.566603433
全員QAAM装備がデフォ
20 19/02/02(土)23:14:40 No.566603593
>現実のミサイルはエスコンのよりも高性能だと聞く 04当時でも鬼性能の04版QAAMより現実のミサイルの方がよっぽど性能高かったからな…
21 19/02/02(土)23:15:03 No.566603708
現実だと先にロックされたら負けってレベルみたいだしな
22 19/02/02(土)23:15:07 No.566603729
>>現実のミサイルはエスコンのよりも高性能だと聞く >そんなに 現実のそれは射程が長すぎるので… 東京から静岡ぐらいまで届くから
23 19/02/02(土)23:15:19 No.566603799
>まあミサイルはせいぜい16発くらいだがな! そんな詰んだらエースコンバットみたいな空戦ドックファイトできない…
24 19/02/02(土)23:16:02 No.566604012
>現実のそれは射程が長すぎるので… >東京から静岡ぐらいまで届くから じゃあ近接戦闘なんて起き得ないやん…
25 19/02/02(土)23:16:57 No.566604288
お気づきになりましたか
26 19/02/02(土)23:17:03 No.566604327
リビアだかどこかの内戦でドッグファイトやってる映像がニュースで流れた気がする ググっても出なかったけど
27 19/02/02(土)23:17:05 No.566604341
>じゃあ近接戦闘なんて起き得ないやん… インターセプターなら起きるかもしれない 相手側にしかける意味がないけど
28 19/02/02(土)23:17:11 No.566604378
機銃積む意味無いじゃん…
29 19/02/02(土)23:17:15 No.566604393
ミサイル自体のスピードもえげつないしな
30 19/02/02(土)23:17:33 No.566604494
でも戦闘機のスピードレンジなら100kmでも充分近接かもしれない マッハ1で飛んでても分速20kmくらいでしょ?
31 19/02/02(土)23:17:40 No.566604530
>じゃあ近接戦闘なんて起き得ないやん… 開戦状態でなかったら国境付近で接近して警告し合ってる内にドンパチ始まるのは時々ある
32 19/02/02(土)23:17:41 No.566604535
随分前のインタビューだけど米兵が 「こんな機体が見える距離で撃たない」って答えてたね 実際の戦争での撃ち合いよろしく相手見えない距離でのドンパチよね
33 19/02/02(土)23:17:42 No.566604541
>>現実のそれは射程が長すぎるので… >>東京から静岡ぐらいまで届くから >じゃあ近接戦闘なんて起き得ないやん… もう機関砲要らないんじゃないかな って話はまた出るようになりましたね
34 19/02/02(土)23:19:07 No.566604949
>あと自分でロックして他に撃たせるとかで実質的なミサイルを増やせるはず アーセナルバードならぬアーセナルプレーンやね 手ぶらになった戦闘機がデータリンクでロックオン対象の情報をミサイルキャリアーであるアーセナルプレーンと共有して発射、撃墜するとか
35 19/02/02(土)23:19:18 No.566605004
ミサイルの性能高すぎてミサイル運搬機でいいじゃん無人機でいいじゃんってなるの?
36 19/02/02(土)23:19:32 No.566605061
現実のミサイルは後ろとかに撃てる時代だ
37 19/02/02(土)23:19:38 No.566605081
しかも機銃って合計で10秒くらいしか撃てないんでしょ
38 19/02/02(土)23:20:04 No.566605224
>ミサイルの性能高すぎてミサイル運搬機でいいじゃん無人機でいいじゃんってなるの? ミサイルキャリアーと随伴機の構想は前からあるな
39 19/02/02(土)23:20:15 No.566605272
マッハは高度(大気密度?)によってどの速度がマッハなのか大幅に変わってくるので何とも
40 19/02/02(土)23:20:26 No.566605326
>しかも機銃って合計で10秒くらいしか撃てないんでしょ 少なっ!
41 19/02/02(土)23:20:38 No.566605392
>現実のミサイルは後ろとかに撃てる時代だ マリカーかよ
42 19/02/02(土)23:20:43 No.566605418
機銃の連射速度は半端ないからね…
43 19/02/02(土)23:20:53 No.566605461
>ミサイルの性能高すぎてミサイル運搬機でいいじゃん無人機でいいじゃんってなるの? 実際空自の図上演習だとミサイル一杯詰める戦闘機の方が合理的って判定が出たみたいで F-3はその方向で設計中だからF-35よりは大型になるんじゃないかと
44 19/02/02(土)23:21:21 No.566605636
>現実のミサイルは後ろとかに撃てる時代だ わざわざ後ろ向きにマウントしてたゲルプ隊…
45 19/02/02(土)23:21:36 No.566605701
俺がやりたいのは戦闘機ごっこなんだよ それらしい動きと装備と雰囲気があれば十分なんだ
46 19/02/02(土)23:21:41 No.566605730
後ろへミサイルは地味にエスコンではたまに出てくる敵専用技能である
47 19/02/02(土)23:21:41 No.566605732
じゃあ戦争始めたく無いから先に撃っちゃダメ 敵の顔が見える距離まで撃っちゃダメ という状況設定にしましょう
48 19/02/02(土)23:21:50 No.566605776
>じゃあ近接戦闘なんて起き得ないやん… むしろステルス戦闘機同士だとお互い探知できなくて赤外線で見える30km前後まで接近しちゃうので格闘戦は生起しうるとか
49 19/02/02(土)23:22:13 No.566605897
>ミサイル自体のスピードもえげつないしな SS-N-22とか水面スレスレを時速3000kmで突っ込んでくるのでゲームで再現しようがないね…
50 19/02/02(土)23:22:16 No.566605911
>俺がやりたいのは戦闘機ごっこなんだよ >それらしい動きと装備と雰囲気があれば十分なんだ やりたいのはフライトシミュレータじゃなくてシューティングだもんな
51 19/02/02(土)23:22:22 No.566605951
エスコンは機銃の連射速度が全然遅くて、弾数は変わらないけど実機だと数秒で撃ち尽くすのだ
52 19/02/02(土)23:22:43 No.566606044
>マッハは高度(大気密度?)によってどの速度がマッハなのか大幅に変わってくるので何とも 秒速340mじゃないのかよ!
53 19/02/02(土)23:22:54 No.566606087
エースコンバットは超本格的ヒーコキごっこだからな
54 19/02/02(土)23:22:56 No.566606094
格闘戦っていっても旋回半径が10キロ単位になりそうだな
55 19/02/02(土)23:23:08 No.566606153
実際エースコンバットみたいな機動したら機体バラバラになるんじゃないの
56 19/02/02(土)23:23:39 No.566606290
>>マッハは高度(大気密度?)によってどの速度がマッハなのか大幅に変わってくるので何とも >秒速340mじゃないのかよ! 空気の密度と温度で変わってくる
57 19/02/02(土)23:23:47 No.566606320
戦闘機同士のガチバトルより地上の対空兵器や艦船の対空ミサイルで死ぬ機体の方が多そう
58 19/02/02(土)23:23:50 No.566606334
>ミサイルの性能高すぎてミサイル運搬機でいいじゃん無人機でいいじゃんってなるの? 今んとこ正解は出てないけどそれも一つの方向性にはなってる
59 19/02/02(土)23:23:54 No.566606351
>実際エースコンバットみたいな機動したらパイロットグチャグチャになるんじゃないの
60 19/02/02(土)23:24:01 No.566606385
>実際エースコンバットみたいな機動したら機体バラバラになるんじゃないの というか人間が持たない 機械はGに耐えれるけど人間が持たないのでリミッターかけたりしてる
61 19/02/02(土)23:24:06 No.566606405
>実際エースコンバットみたいな機動したら機体バラバラになるんじゃないの 増槽積んだままゲームみたいな機動したらマウント部がもげる
62 19/02/02(土)23:24:09 No.566606419
エスコンの顔ならぷたんも空戦能力自体はタイフーン以下とかなんとか まぁ総合力は化物なんだけども
63 19/02/02(土)23:24:10 No.566606429
機銃は発射レート高すぎてダダダダダみたいな音じゃなくてヴーーーって感じの音になるらしい
64 19/02/02(土)23:24:25 No.566606503
エスコンはあれでいいんだよ ガチ寄りのシミュレーションだとドックファイトどころか レーダー操作が主な仕事になるから
65 19/02/02(土)23:24:37 No.566606571
ミハ爺頑丈すぎる…
66 19/02/02(土)23:24:39 No.566606577
>秒速340mじゃないのかよ! 空気が薄いともっと速い速度がマッハ1になる
67 19/02/02(土)23:24:50 No.566606633
米軍ってF-16とかでも格闘戦は想定してないん?
68 19/02/02(土)23:24:58 No.566606676
>戦闘機同士のガチバトルより地上の対空兵器や艦船の対空ミサイルで死ぬ機体の方が多そう SAMサイト潰しが一番危険な任務って言われてるんだよね
69 19/02/02(土)23:24:59 No.566606688
>むしろステルス戦闘機同士だとお互い探知できなくて赤外線で見える30km前後まで接近しちゃうので格闘戦は生起しうるとか レーダーだとF35とか16km位まで見えないなんて話も有るし 敵を赤外線探知して後方の味方にリンクして撃たせつつ退避開始なんて感じなんだろうな
70 19/02/02(土)23:25:02 No.566606706
ミハ爺はハイ爺ターンがないと生きる意味を見失うからな…
71 19/02/02(土)23:25:03 No.566606711
>秒速340mじゃないのかよ! 通常でいう音速は標準大気(海抜0m 1気圧)での話なのでたとえば水中だと音速はもっと早くなる
72 19/02/02(土)23:25:17 No.566606785
ベトナム戦あたりだと戦闘機のミサイルキャリアー化は失敗だったけど今の時代なら機銃取っ払っても良いと思う
73 19/02/02(土)23:26:02 No.566607023
>ベトナム戦あたりだと戦闘機のミサイルキャリアー化は失敗だったけど今の時代なら機銃取っ払っても良いと思う インターセプターとして使うなら必要
74 19/02/02(土)23:26:06 No.566607043
>米軍ってF-16とかでも格闘戦は想定してないん? 機銃は装備してるし想定はしてる でもそれはアクシデントによる発生で 積極的に仕掛けるようなもんじゃない
75 19/02/02(土)23:26:14 No.566607079
空軍とか海軍では技能が性能や技術を上回ることがないので根性論が根付きにくいんだと 陸軍は根性でどうにかなることがよくあるので精神論が横行するんだと でもこれからの戦は陸軍も根性だの精神だの言ってられなくなるのかな
76 19/02/02(土)23:26:32 No.566607165
戦闘機の操作は非常に複雑で困難でピアノの演奏に例えられるほどです
77 19/02/02(土)23:26:33 No.566607170
ソヴィエトは伝統的に戦車は飛ばすし飛行機は変態機動させる 中の人が耐えられるレベルのものなら動画とか転がってる
78 19/02/02(土)23:26:36 No.566607185
>米軍ってF-16とかでも格闘戦は想定してないん? F-16はむしろ格闘戦重視したファイターマフィア用戦闘機だよ 便利だったからドンドン多機能化デブ化してるけど
79 19/02/02(土)23:26:56 No.566607280
>空軍とか海軍では技能が性能や技術を上回ることがないので根性論が根付きにくいんだと >陸軍は根性でどうにかなることがよくあるので精神論が横行するんだと >でもこれからの戦は陸軍も根性だの精神だの言ってられなくなるのかな だとだと語尾についてるとしげちーみたい
80 19/02/02(土)23:27:11 No.566607349
機銃も空戦もいらねーなって近接能力捨てていざアクシデントで接近を許して 何もできずにズタボロにされましたとか洒落にならんからな…
81 19/02/02(土)23:27:11 No.566607353
人間は脆いのでたとえば戦闘機だけじゃなくて地上のF1なんかでも コーナリングスピードは人間の限界まで来てる
82 19/02/02(土)23:27:30 No.566607444
ミサイルは殆ど外れないからSAMにロックされたらまず死ぬ メビウス1みたいな無茶な戦い方はまず生きて帰ってこれない
83 19/02/02(土)23:27:53 No.566607550
>でもこれからの戦は陸軍も根性だの精神だの言ってられなくなるのかな 戦車や砲兵はともかく歩兵は足で制圧領域確保しないと価値無いから根性だろ
84 19/02/02(土)23:28:13 No.566607652
>空軍とか海軍では技能が性能や技術を上回ることがないので根性論が根付きにくいんだと >陸軍は根性でどうにかなることがよくあるので精神論が横行するんだと >でもこれからの戦は陸軍も根性だの精神だの言ってられなくなるのかな 自衛隊だと海自が旧軍の流れ引いてるから陸自より遥かに精神論が横行してるという
85 19/02/02(土)23:28:38 No.566607779
LRLAPとかもエスコンに持ってこられたら戦闘機で対処しようがなくなるな
86 19/02/02(土)23:29:08 No.566607922
>コーナリングスピードは人間の限界まで来てる つっても人間の限界超えることやらそうとしてもフレームが持たんし車ならタイヤのグリップ力は既に不足気味なんであんまり意味があることとは思えんな
87 19/02/02(土)23:29:14 No.566607954
悲しいが海軍も空軍もバリバリ精神論が幅を効かせてるんだ
88 19/02/02(土)23:29:15 No.566607962
>機銃も空戦もいらねーなって近接能力捨てていざアクシデントで接近を許して >何もできずにズタボロにされましたとか洒落にならんからな… 接近を許して~ならその分軽くして逃げればいいのよ 相手側がミサイル持ってたらどの道どうしようもないし
89 19/02/02(土)23:29:24 No.566608005
無人機がTLSでミサイル落としてるみたいなこと現実ではできんのかな
90 19/02/02(土)23:29:47 No.566608118
別にエスコンやその他のフライトバトルゲームを現実みたいにして欲しいと思ったわけじゃないんだ… 起きるのかなーって思っただけで 偶発的でもなけりゃ起こらなさそうなのはわかった
91 19/02/02(土)23:29:57 No.566608152
最後の有人戦闘機も最後じゃ無かったし人間の限界なんざ無視して進歩はする
92 19/02/02(土)23:30:00 No.566608170
>接近を許して~ならその分軽くして逃げればいいのよ >相手側がミサイル持ってたらどの道どうしようもないし ゲーム脳過ぎる…
93 19/02/02(土)23:30:21 No.566608294
>ゲーム脳過ぎる… いきなりどうした
94 19/02/02(土)23:30:36 No.566608373
>無人機がTLSでミサイル落としてるみたいなこと現実ではできんのかな すいませんそもそも戦闘機用レーザー砲なんてものがまだ実用化されてないんですよ
95 19/02/02(土)23:30:41 No.566608400
下手に近い距離で撃墜すると破片吸ってエンジンダメになったりするようだし多分もう機銃で戦う事はない
96 19/02/02(土)23:30:48 No.566608432
エスコン世界じゃ2040年代になっても格闘戦想定した機体作ってるよね ナイトレーベンとか高機動性を追求するためにパイロットの方を改造するレベルだし
97 19/02/02(土)23:31:28 No.566608634
>偶発的でもなけりゃ起こらなさそうなのはわかった 犬闘に限らなきゃ 世界各国毎日いろんなことが戦闘機には起こってるよ 航空自衛隊含め
98 19/02/02(土)23:31:55 No.566608774
ミサイル誤魔化すチャフやジャマーの信頼性って現代のはどのくらいなんだろう
99 19/02/02(土)23:32:10 No.566608843
>相手側がミサイル持ってたらどの道どうしようもないし 機銃で交戦する距離でミサイル撃てないというのを知っておいて欲しい 現実はエースコンバットじゃないのだ 因みにAIM-9Xの最小射程は3000m
100 19/02/02(土)23:32:14 No.566608868
>>無人機がTLSでミサイル落としてるみたいなこと現実ではできんのかな >すいませんそもそも戦闘機用レーザー砲なんてものがまだ実用化されてないんですよ 撃墜はできんけどレーザーでシーカーつぶすミサイル防御装置ならすでにあるぞ
101 19/02/02(土)23:32:23 No.566608908
でもドッグファイトでもAIの主人公が一番強いというのは理にかなってるな…
102 19/02/02(土)23:32:33 No.566608958
>ミサイル誤魔化すチャフやジャマーの信頼性って現代のはどのくらいなんだろう だいたいどの時代も防御側不利な辺り察して欲しい
103 19/02/02(土)23:32:47 No.566609025
そんな…SAMは少し軸をずらせば避けららるはずじゃ…
104 19/02/02(土)23:32:49 No.566609035
>戦車や砲兵はともかく歩兵は足で制圧領域確保しないと価値無いから根性だろ ロシアが不整地走破用搭乗型ロボット兵器開発してなかった?
105 19/02/02(土)23:33:06 No.566609141
>撃墜はできんけどレーザーでシーカーつぶすミサイル防御装置ならすでにあるぞ どこに? 日本やアメリカで研究はしてるけど実用化なんてされてませんけど?
106 19/02/02(土)23:33:08 No.566609157
格闘戦が戻って来るのは航空機に敵ミサイルを撃墜出来る装備が搭載されてからだろうよ 海のCIWSやRAMの航空版みたいなのが来たら近接戦も有るかもしれない
107 19/02/02(土)23:33:32 No.566609285
>エスコン世界じゃ2040年代になっても格闘戦想定した機体作ってるよね >ナイトレーベンとか高機動性を追求するためにパイロットの方を改造するレベルだし ニューコムはナイトレーベン無人化したから結局は堂々巡りなんだろうな…
108 19/02/02(土)23:33:49 No.566609391
>機銃で交戦する距離でミサイル撃てないというのを知っておいて欲しい >現実はエースコンバットじゃないのだ >因みにAIM-9Xの最小射程は3000m お互いどのくらいの速度で飛んでるか考えようぜ
109 19/02/02(土)23:34:55 No.566609766
>お互いどのくらいの速度で飛んでるか考えようぜ ?
110 19/02/02(土)23:35:14 No.566609864
>エスコン世界じゃ2040年代になっても格闘戦想定した機体作ってるよね >ナイトレーベンとか高機動性を追求するためにパイロットの方を改造するレベルだし そのうち鹵獲したUIMSに操作させるよ
111 19/02/02(土)23:35:18 No.566609888
>? わからないならいいです
112 19/02/02(土)23:35:34 No.566609981
>日本やアメリカで研究はしてるけど実用化なんてされてませんけど? LAIRCMでググれ
113 19/02/02(土)23:35:55 No.566610112
ドッグファイトで最後に機銃使ったのっていつ?ベトナム戦争?
114 19/02/02(土)23:36:23 No.566610300
>ドッグファイトで最後に機銃使ったのっていつ?ベトナム戦争? 2006年
115 19/02/02(土)23:37:08 No.566610539
1対1の果たし合いじゃないんだから態々機銃使うただの殴り合いみたいな戦闘は起こらないだろう
116 19/02/02(土)23:37:44 No.566610728
2000年代に入っても使ったことあったのか…
117 19/02/02(土)23:38:15 No.566610875
そもそも機関砲って戦闘機以外の航空機に対する威嚇や戦闘能力を殺ぐために使われるっていうのを知っておいて欲しい
118 19/02/02(土)23:39:31 No.566611320
ミサは加減が効かないもんね…
119 19/02/02(土)23:42:50 No.566612424
平時の空自だと領空侵犯機(爆撃機の場合)に対して散々っぱら警告し尽くして とうとう市街地への攻撃準備段階に入った時点で初めて機銃の使用が許可されるんだぜ アメリカ空軍も同じ基準だけど、機銃が無いと平時に戦闘機は仕事が出来ないのだ
120 19/02/02(土)23:44:10 No.566612822
そういや7でもスク王女には機銃で対処してたな
121 19/02/02(土)23:45:05 No.566613081
対ソ連を想定した訓練が当時公開されてたけど Tu-95のエンジン1発だけ破壊して着陸を促すだけで絶対撃墜しないからな空自
122 19/02/02(土)23:45:40 No.566613261
>平時の空自だと領空侵犯機(爆撃機の場合)に対して散々っぱら警告し尽くして >とうとう市街地への攻撃準備段階に入った時点で初めて機銃の使用が許可されるんだぜ まぁ危害射撃許可されなくて嘉手納上空飛ばれたんだけどな…
123 19/02/02(土)23:47:16 No.566613881
なんで伝聞の知識でマウント取り合ってるの エースコンバットしようよ
124 19/02/02(土)23:47:54 No.566614131
現実よりのフライトゲーやると、ミサイルかわしても接近信管で炸裂して撃墜させられるし A-10は宙返りできないし、フェニックスミサイルは当たらないし ケツとったからってACみたいに当たり前に機銃が当たるわけでもなくて世知辛い
125 19/02/02(土)23:48:25 No.566614313
そういや機銃って射角変えられないんだろうか 上下左右10度ぐらいでもあればロックオンしてオートで撃てそうなんだけど
126 19/02/02(土)23:48:34 No.566614375
>まぁ危害射撃許可されなくて嘉手納上空飛ばれたんだけどな… 爆弾倉扉開いたの確認しなきゃ攻撃しなくてもOKだからな 強制着陸させられればいい(逃げられながら)
127 19/02/02(土)23:48:59 No.566614539
エスコンは超音速ヒコーキごっこだからこれでいいのだ
128 19/02/02(土)23:49:43 No.566614744
俺はエナジーエアフォースですらリアルな戦闘機はゲームとして遊ぶの無理だこれ!って諦めたよ…
129 19/02/02(土)23:50:03 No.566614851
>A-10は宙返りできないし、 イラク戦争でCASしてたA-10がミサイルロックされてフレアばら撒きながらインメルマンターンしてる動画上がってたからそのフライトシム情報古いな
130 19/02/02(土)23:50:19 No.566614917
>そういや機銃って射角変えられないんだろうか >上下左右10度ぐらいでもあればロックオンしてオートで撃てそうなんだけど 音速超える戦闘機でそういう可動部分露出するのはとてもリスクが高いのだ
131 19/02/02(土)23:50:24 No.566614938
7の不満点は大体そこに皆集約されるなトリガー無双を楽しませろって事
132 19/02/02(土)23:50:36 No.566614993
今更7の特典の5やってるけど加減速とヨーがPS2の頃と違って逆になってて辛い これ入れ替えられないのかな
133 19/02/02(土)23:50:38 No.566615005
>A-10は宙返りできないし、フェニックスミサイルは当たらないし A-10はフライトデモでめっちゃ宙返りしてるしペルシャぬこのフェニックスはイライラ戦争でめっちゃ戦果出してるのに
134 19/02/02(土)23:51:04 No.566615138
>俺はエナジーエアフォースですらリアルな戦闘機はゲームとして遊ぶの無理だこれ!って諦めたよ… エアエナ懐かしいなぁ… F-35Bで無駄に垂直離陸して遊んでたわ
135 19/02/02(土)23:51:56 No.566615447
2017年にトルコのF16とギリシアのF16が機銃使ったドッグファイトしてなかったっけ?
136 19/02/02(土)23:51:56 No.566615449
>7の不満点は大体そこに皆集約されるなトリガー無双を楽しませろって事 正直返金しようか悩みつつsteam版1時間50分くらいプレイした所で止めてる
137 19/02/02(土)23:52:11 No.566615521
めっちゃ技術進んだ未来でドッグファイトする3いいよね
138 19/02/02(土)23:52:50 No.566615684
>めっちゃ技術進んだ未来でドッグファイトする3いいよね この世界は誰がどんな目的で作ったのかよく考えてみるといい いいよね…
139 19/02/02(土)23:52:57 No.566615724
フライトシミュ系はまず着陸すらまともにできねえ!
140 19/02/02(土)23:53:26 No.566615923
噂のトップガン2とかどうするんだろう あれも無人機の話出てるけど
141 19/02/02(土)23:53:40 No.566615997
≪「」リガー!マシンガンポッドの機体ってどれ!?見当たらないんだけど!?≫
142 19/02/02(土)23:53:42 No.566616006
3の架空機って3以外に持ってきたらやべー機動しそう
143 19/02/02(土)23:53:43 No.566616016
>フライトシミュ系はまず着陸すらまともにできねえ! まずエンジン始動できないから離陸すらできない
144 19/02/02(土)23:54:02 No.566616123
トムならなんとかしてくれるだろ
145 19/02/02(土)23:54:09 No.566616144
エナエアってフライトシムじゃ簡単な方だよ… フライトシムはまず飛んでるだけで楽しいと思える人じゃないと楽しめないと思う
146 19/02/02(土)23:54:46 No.566616285
挟み機とブーメランはそもそも揚力とか空力で飛んでないからな…
147 19/02/02(土)23:54:56 No.566616348
ラストらへんは楽しいから頑張ってほしい
148 19/02/02(土)23:55:42 No.566616602
>フライトシムはまず飛んでるだけで楽しいと思える人じゃないと楽しめないと思う 逆に二次大戦時のフラシムとかだと無理矢理着陸できそうな場所はちゃんと着陸できたりするの楽しい (再離陸はできない)
149 19/02/02(土)23:56:18 No.566616792
>≪「」リガー!マシンガンポッドの機体ってどれ!?見当たらないんだけど!?≫
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150 19/02/02(土)23:57:38 No.566617181
シムやると複葉機はクソってなる(斜めになりながら