19/02/02(土)15:55:55 休日の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1549090555836.jpg 19/02/02(土)15:55:55 No.566495052
休日の午後は処刑BGMでテンションをあげていく
1 19/02/02(土)16:02:01 No.566496265
たまにソロでボス殴ると残り10%からが長いんだよな…
2 19/02/02(土)16:07:09 No.566497296
7年経つけど未だにあれ流れるとワクワクしてくる
3 19/02/02(土)16:14:51 No.566498713
アークスリーグ40分ぐらいで眠くなっちゃったから途中で抜けちゃった…
4 19/02/02(土)16:19:09 No.566499534
この常設コウシロウエッグしか落ちない… もうコウシロウは3キャラとも青カラーになるくらい出てるのに他の14エッグは1個も出ない…
5 19/02/02(土)16:19:55 No.566499684
https://youtu.be/MoRwLNHBBwk?t=115 別ゲームの公式動画で32bitクライアントとDirectX9.0の抱えてる問題が分かりやすく解説されてた 日本語字幕で意味が理解できる翻訳がついてる
6 19/02/02(土)16:22:18 No.566500224
この常設☆14出ない…
7 19/02/02(土)16:23:42 No.566500498
ラムグラ足りなくて強化できないリングがどんどん溜まってる…
8 19/02/02(土)16:25:31 No.566500849
そういえば今年企業ベースの提供するネットワーク上での動作を想定したプログラムは XP対応を排除しないとマイクロソフトから怒られるんだったな…
9 19/02/02(土)16:26:23 No.566501031
常設はレベル10ディスクがやたらと出る気がする
10 19/02/02(土)16:28:06 No.566501381
DX9だと影が不自然になりやすいんだよな… だから顎まわりは影をテクスチャとして最初から塗ってあるし
11 19/02/02(土)16:28:50 No.566501544
PSO2も64bit化は無理でもWinXP対応終了と同時かEP6突入でDirectX9をから10へ切替ぐらいはやるかもね グラフィック負荷で取ってたメモリの枠が空くからグラフィックがもうちょい綺麗になるかも
12 19/02/02(土)16:31:03 No.566501938
DirectX 9はもうwin7以降はMSが互換性切ったからのぉ
13 19/02/02(土)16:31:18 No.566501996
>PSO2も64bit化は無理でもWinXP対応終了と同時かEP6突入でDirectX9をから10へ切替ぐらいはやるかもね >グラフィック負荷で取ってたメモリの枠が空くからグラフィックがもうちょい綺麗になるかも それくらい大規模なことやってるしわ寄せで昨今の不具合なら許せるけどね…
14 19/02/02(土)16:32:29 No.566502219
マウスTの不具合に関しては担当責任者のクビが大丈夫なのか不安になる
15 19/02/02(土)16:32:53 No.566502293
未だにDX9のままなのは流石に怠慢としか言いようがない
16 19/02/02(土)16:33:11 No.566502349
EP6でシステム大幅にいじるって言ってるんだっけ? そのあたりのなのかな…
17 19/02/02(土)16:33:21 No.566502376
>マウスTの不具合に関しては担当責任者のクビが大丈夫なのか不安になる EPごとの最終的なケツモチはハマーDだから まあ…終わった後でイドラとかの別部署とかかな…
18 19/02/02(土)16:34:22 No.566502568
DX11対応と64bit対応はさっさとやらんと首が締まっていく一方なのは向こうも理解してるっしょ
19 19/02/02(土)16:35:58 No.566502866
先日も書いたと思うけど 小後輩戦で分身いっぱい出てて更に玉もいっぱいの時に イルグラ撃って着弾と同時にグラン浴びせるとクライアントがメモリ不足起こすらしく一瞬止まって落ちたりする メモリ周りがもう限界よ
20 19/02/02(土)16:36:21 No.566502926
抜本的に手を入れるか新タイトル作るかは悩んでそう
21 19/02/02(土)16:36:49 No.566503015
>別ゲームの公式動画で32bitクライアントとDirectX9.0の抱えてる問題が分かりやすく解説されてた DX9.0cが2004年で10以降は2006年に出てるのになんで2010年以降に作られたゲームでこんな古いDX使ってるんだろ
22 19/02/02(土)16:37:44 No.566503171
vitaのせい?ううn…
23 19/02/02(土)16:37:52 No.566503185
最初の頃の間口広く低スペでも出来るようにな路線が恐ろしく足を引っ張る
24 19/02/02(土)16:37:52 No.566503186
当時のロースペに配慮したって話もあるけどよくわからん
25 19/02/02(土)16:39:31 No.566503462
>vitaのせい?ううn… 全く関係ないよ
26 19/02/02(土)16:39:35 No.566503471
ロースペック配慮は十分成果上げたと思うけどな
27 19/02/02(土)16:40:24 No.566503588
枯れてるかどうかとか低スペックPCに配慮とか… あとvitaも最初から視野に入れてたはずだからその影響もあったかもしれん とりあえず内製エンジンを選択した理由はそうって記事あったけど外からは基本わからんよな…
28 19/02/02(土)16:40:24 No.566503593
>DX9.0cが2004年で10以降は2006年に出てるのになんで2010年以降に作られたゲームでこんな古いDX使ってるんだろ DX10対応のGPUが本格的に出だしたのが2007年で ローエンドもカバーしようとするとDX10対応にすると…
29 19/02/02(土)16:40:40 No.566503643
まあ実際当時の低スペでも出来たから間口広くて国内最大手にはなれたから当時の判断としては間違ってはいなかったんじゃない Vitaは別に共通クライアント使ってるわけでもないからVitaのせいってことはあるまい
30 19/02/02(土)16:41:07 No.566503730
ロースペック配慮はいいがその後の機材の進歩速度的に5年以上そのままはきついかと思う
31 19/02/02(土)16:41:13 No.566503749
Vitaが無茶苦茶足引っ張ってるんだろうなってのは分かる というかVita版と同時にフリーマップ改悪されたしね
32 19/02/02(土)16:42:03 No.566503889
ずっと前からvitaのせいでグラがーって言う子が出てくる不思議
33 19/02/02(土)16:42:49 No.566504022
改悪って具体的に?
34 19/02/02(土)16:42:53 No.566504031
DX2も5年位前に出てるけどいまだに11が主流なように新しいのはすぐに流行らん
35 19/02/02(土)16:43:04 No.566504068
わかりました 新ハード作ります
36 19/02/02(土)16:43:10 No.566504086
>Vitaが無茶苦茶足引っ張ってるんだろうなってのは分かる >というかVita版と同時にフリーマップ改悪されたしね こういうアホが居なくならないのはなんでだろう
37 19/02/02(土)16:43:13 No.566504095
>ずっと前からvitaのせいでグラがーって言う子が出てくる不思議 何も不思議な要素なくね?事実として処理能力とメモリ貧弱だもん
38 19/02/02(土)16:44:02 No.566504237
>何も不思議な要素なくね?事実として処理能力とメモリ貧弱だもん えっ!?
39 19/02/02(土)16:44:24 No.566504297
5~6年前サービス開始のネトゲってだいたい今は64bit化してるからな… DXは10だったり11だったりもしくはvulkanだったりするけど
40 19/02/02(土)16:44:24 No.566504303
vitaのタイミングでトンネルが長くなったのは覚えてる 原因知る由もないからvitaのせいとも言わんが
41 19/02/02(土)16:44:30 No.566504325
情弱!無言!無理!
42 19/02/02(土)16:44:44 No.566504365
vitaが足引っ張ってるからvitaを切れば飛躍的にグラフィックがよくなって指も動くようになるって言ってた子を以前見たけどどういう理論なんだろう
43 19/02/02(土)16:45:28 No.566504478
サブパレって6以上にできんのかな
44 19/02/02(土)16:46:22 No.566504657
過去の衣装を改変するの大変なのは分かるから放置して新しく実装するのは動くようにしていって欲しい
45 19/02/02(土)16:46:26 No.566504664
一応わざわざ毎回VITA用にグラ調整してるからその分の人員回せて多少良くなるかもしれないけど 劇的に変わるほどではないと思うよ
46 19/02/02(土)16:46:30 No.566504680
8スロアクスフィーバーが出たけど☆13武器で売れない ぐぬぬ…
47 19/02/02(土)16:47:00 No.566504764
>DX11対応と64bit対応はさっさとやらんと首が締まっていく一方なのは向こうも理解してるっしょ でもそれやると新たにPSO3作るくらいの手間かかるってハゲが
48 19/02/02(土)16:47:16 No.566504813
vita版投入で本家の仕様変わったので知らないのに偉そうにアホとか言わない方がいいと思う…
49 19/02/02(土)16:47:18 No.566504818
>8スロアクスフィーバーが出たけど☆13武器で売れない >ぐぬぬ… 自分で使うしかないね
50 19/02/02(土)16:47:44 No.566504897
いいからVR対応して
51 19/02/02(土)16:47:55 No.566504926
フルブーストして後輩3回に備える
52 19/02/02(土)16:48:04 No.566504956
アクスは継承100%だから☆13以外の適当な8sに継承してしまえばいいのでは
53 19/02/02(土)16:48:50 No.566505086
武器の8スロならそこまで高くないんじゃね?
54 19/02/02(土)16:49:54 No.566505271
>武器の8スロならそこまで高くないんじゃね? SOP次第だけど8スロ武器作るならアクスは候補に入らないかな…
55 19/02/02(土)16:49:59 No.566505286
>アクスは継承100%だから☆13以外の適当な8sに継承してしまえばいいのでは なるほどそんな手が >武器の8スロならそこまで高くないんじゃね? ぬっく…!
56 19/02/02(土)16:50:38 No.566505399
いあアクスFの8s武器って10M以上するでしょ
57 19/02/02(土)16:50:41 No.566505411
気が付いたらアクスヒリスーツが2個手元にあった
58 19/02/02(土)16:51:14 No.566505521
>気が付いたらアクスヒリスーツが2個手元にあった あんまり売れないから持て余すのよね…
59 19/02/02(土)16:51:14 No.566505523
アクスFの8sって軽く10mはするやつでしょ
60 19/02/02(土)16:51:19 No.566505536
VR対応はやらないと大分前に明言してたはず
61 19/02/02(土)16:51:50 No.566505618
マイルでBa脱げるようにして はやく
62 19/02/02(土)16:52:07 No.566505679
VR対応なんてやろうとしたらそれこそ今の環境じゃメモリ足りない
63 19/02/02(土)16:52:08 No.566505681
>VR対応はやらないと大分前に明言してたはず 怠慢では?
64 19/02/02(土)16:52:37 No.566505769
今の解像度でVRなんてやってもな…
65 19/02/02(土)16:52:38 No.566505772
いやVRにしてなんの意味があるのさ!
66 19/02/02(土)16:52:41 No.566505785
VRとか逆にやられても困るし…
67 19/02/02(土)16:53:02 No.566505849
VRラッピースロット
68 19/02/02(土)16:53:05 No.566505858
言葉覚えたての子供みたいに怠慢怠慢言ってるんじゃあない
69 19/02/02(土)16:53:20 No.566505903
VRとか絶対酔うでしょ…
70 19/02/02(土)16:53:29 No.566505929
近接とかVRにしたらえらいことになる
71 19/02/02(土)16:53:29 No.566505931
>いやVRにしてなんの意味があるのさ! 茶えっちしたい…
72 19/02/02(土)16:53:30 No.566505935
>言葉覚えたての子供みたいに怠慢怠慢言ってるんじゃあない 赤ちゃんなんだろう
73 19/02/02(土)16:53:31 No.566505944
ps3みたいな画面でVRしたくない…
74 19/02/02(土)16:53:34 No.566505957
誰もそんな言ってなくね…?
75 19/02/02(土)16:53:52 No.566506016
虫系ダーカーを間近でみよう! こわい!!!
76 19/02/02(土)16:53:54 No.566506032
>近接とかVRにしたらえらいことになる VRでGu!
77 19/02/02(土)16:54:12 No.566506082
逆にVRに耐えられたらアークスとして次元を渡ることが可能になるかもしれん
78 19/02/02(土)16:54:13 No.566506087
>>近接とかVRにしたらえらいことになる >VRでGu! 吐くわ
79 19/02/02(土)16:54:13 No.566506088
グルグル回るPAとかどうなりますか
80 19/02/02(土)16:54:15 No.566506095
確かその時の説明だと自社内では既に試したけどまずゲームにならないってのと 何かもう一つ理由があってやらないって言ってた記憶があるな
81 19/02/02(土)16:54:21 No.566506112
>VRでGu! ヴォエビチャビチャ
82 19/02/02(土)16:54:43 No.566506170
うちの子見放題のVRモードマイルームとかなら欲しい
83 19/02/02(土)16:54:56 No.566506205
頑なにFPS視点実装しない理由こそ知りたかった
84 19/02/02(土)16:54:58 No.566506214
GuRaがGeRoに
85 19/02/02(土)16:55:15 No.566506271
>頑なにFPS視点実装しない理由こそ知りたかった それいるの?
86 19/02/02(土)16:55:16 No.566506274
VRじゃなけど初期の頃に海外の人が主観視点のを作ってた気がする
87 19/02/02(土)16:55:23 No.566506298
敵が見えなくなりそう
88 19/02/02(土)16:55:28 No.566506318
VRエロ良いよね
89 19/02/02(土)16:55:43 No.566506363
>虫系ダーカーを間近でみよう! >こわい!!! 意外にでかいよね…
90 19/02/02(土)16:56:11 No.566506446
FPS支点はUであったっけか
91 19/02/02(土)16:56:20 No.566506476
全長2mのダガンは実にラヴェールし甲斐があるけぇのう
92 19/02/02(土)16:56:26 No.566506495
グラボで追加AAとテッセレーションかけてるだけでも虫系は今でもキモい
93 19/02/02(土)16:56:37 No.566506514
FPSでバレスコとか無理だよ…
94 19/02/02(土)16:56:42 No.566506525
あった https://www.youtube.com/watch?v=3HGLIRKDESg