虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/02/02(土)08:00:47 マイフ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1549062047949.png 19/02/02(土)08:00:47 No.566414625

マイフェイバリットカード貼る

1 19/02/02(土)08:01:59 No.566414694

乃亜の立てたスレ

2 19/02/02(土)08:02:11 No.566414711

昔のカードの割に強いな

3 19/02/02(土)08:02:57 No.566414750

墓地は第二の手札とは言うけどハンドアドがないと何もできないことは多い

4 19/02/02(土)08:04:10 No.566414820

大蛇の方が好き

5 19/02/02(土)08:04:35 No.566414842

墓地をどうこうする効果があってもそれを発動するのは結局手札から発動することがほとんどだからな… …最近は「ほとんど」の割合がどんどん減っていってるけど

6 19/02/02(土)08:05:22 No.566414911

満足はハンド0にするのが基本だけど自分だけでするのが戦術だから相手からのハンデスに弱いもんな…

7 19/02/02(土)08:06:08 No.566414967

デンジャーが流行ったら…

8 19/02/02(土)08:07:15 No.566415044

でも今だと仮に手札5枚落とされて1ドローで戦ってね!って言われても引き次第で1キルできるデッキかなりありそう

9 19/02/02(土)08:07:37 No.566415075

さすがにデンジャーと暗黒界は相手が喜ぶだけだ

10 19/02/02(土)08:08:22 No.566415129

召喚難易度的にこいつの効果を狙えるタイミング自体がある程度限られる割に その時に相手が手札抱えてないと旨味が薄いから見た目ほど強くないんだよね

11 19/02/02(土)08:08:31 No.566415139

場ががら空きの相手をワンキルするだけなら 鼻ほじっててもできるデッキばっかだからな

12 19/02/02(土)08:16:53 No.566415778

ヤマタノドラゴンもいい…

13 19/02/02(土)08:22:38 No.566416267

新弾はいいスピリット強化パックでござった 魔鍾洞といい強制切断といい

14 19/02/02(土)08:30:09 No.566416877

そういやスピリットと相性いいよなあの辺

15 19/02/02(土)08:33:13 No.566417120

罠やら誘発やらで固めていい頃合いでスレ画で殴って全ハンデス! 決まった時の相手のゲンナリした顔を見るの楽しい!

16 19/02/02(土)08:37:38 No.566417491

>罠やら誘発やらで固めていい頃合いでスレ画で殴って全ハンデス! >決まった時の相手のゲンナリした顔を見るの楽しい! 手札は全て捨てられたが今私が引いたカードは!

17 19/02/02(土)08:39:48 No.566417660

こいつでフルハンデス決められた後にトップ七皇の剣なんてされたらその時点で良デュエルだから逆転負けされても許すよ…

18 19/02/02(土)08:40:50 No.566417746

最近だとトップ終末でも巻き返されそう

19 19/02/02(土)08:41:44 No.566417845

トップデーモンからの逆転良いよね

20 19/02/02(土)08:41:51 No.566417853

昔はギアタウン壊しながら始皇帝でコイツ出されてげっそりしてた

21 19/02/02(土)08:46:36 No.566418291

こういう耐性とか自己蘇生じゃない豪快な効果好きよ

22 19/02/02(土)08:50:34 No.566418724

ミラクルフュージョン発動!

23 19/02/02(土)08:54:31 No.566419105

スピリットやユニオンもSinくらいヤケクソ強化ほしい

24 19/02/02(土)08:56:41 No.566419340

スピリットのヤケクソ強化ってどうするんだ 手札誘発つきの新規スピリットでも作るのか

25 19/02/02(土)08:58:21 No.566419522

十代ならバブルマン引いて解決するな

26 19/02/02(土)08:58:36 No.566419538

ドロー前という優しさ

27 19/02/02(土)09:00:21 No.566419721

>スピリットのヤケクソ強化ってどうするんだ >手札誘発つきの新規スピリットでも作るのか 特殊召喚は戻らないから場のスピリット戻してデッキからSSと場のスピリットが手札に戻ったら1ドローと手札のスピリットSsあたり程度のフィールド魔法かな…

28 19/02/02(土)09:01:11 No.566419821

召喚権使わないで出せるスピリット限定ダブルコストモンスター!

29 19/02/02(土)09:02:39 No.566419994

特殊召喚可能にできる例外カードあれば比較的マシになる気がするの シンで共通効果のヤケクソ削除やれたんだしなんとかできるさ

30 19/02/02(土)09:03:50 No.566420129

でもスピリット使いって安易に特殊召喚OKです!みたいなカード出すの嫌がりそうなイメージがある いやよく知らんけど

31 19/02/02(土)09:04:12 No.566420176

俺のスピリットデッキ完全にフィールドレス前提で組んでるから戻らなくなるカード出されても困るな…

32 19/02/02(土)09:06:47 No.566420462

戻ったら2ドローとかシンプルな効果でいい

33 19/02/02(土)09:07:30 No.566420547

場を空にするのも個性だから戻らない様にしましたは違クじゃないかな

34 19/02/02(土)09:08:32 No.566420676

スピリット限定リリース軽減付き二重召喚とか?

35 19/02/02(土)09:09:14 No.566420777

僕は八咫烏!

36 19/02/02(土)09:09:29 No.566420804

手札のスピリットと同じ効果になるとかでもそこそこ便利では

37 19/02/02(土)09:09:58 No.566420843

儀式経由して戻らない天岩戸だせるけど割とクソゲー化するからなあ

38 19/02/02(土)09:10:34 No.566420925

これまでのコンセプトぶっ壊した上で超強化されるのは哀しみしか生まないからやめて

39 19/02/02(土)09:11:15 No.566421024

SSしないのも手札に戻るのも個性だからなあ どちらかというと下級スピリットもいい加減時代に取り残された感があるから下級の層厚くしてほしいかな…

40 19/02/02(土)09:12:26 No.566421159

手札に貯まるし融合が一番助かる

41 19/02/02(土)09:15:27 No.566421495

戻らないだけなら固定装置があるし コストはうn

42 19/02/02(土)09:16:33 No.566421624

アニメだとこいつ用の装備魔法があった気がする

43 19/02/02(土)09:17:44 No.566421752

真面目にデッキを組んだら手札増やスネークの方が強そう でもスレ画の方が好き

44 19/02/02(土)09:24:23 No.566422504

>アニメだとこいつ用の装備魔法があった気がする 《地獄炎拳じごくえんけん》 装備魔法 スピリットモンスターのみ装備可能。 装備モンスターの攻撃力は自分ターンのみ200ポイントアップする。 装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、 自分のライフを200ポイント回復する。 コレパで盛られそうな奴だ

45 19/02/02(土)09:25:02 No.566422588

強制転移からの骸いいよね… 渡したスピリットは残しておいてエンド回収するうまみ

46 19/02/02(土)09:26:03 No.566422709

>>アニメだとこいつ用の装備魔法があった気がする >《地獄炎拳じごくえんけん》 >装備魔法 >スピリットモンスターのみ装備可能。 >装備モンスターの攻撃力は自分ターンのみ200ポイントアップする。 >装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、 >自分のライフを200ポイント回復する。 > >コレパで盛られそうな奴だ というか死ぬほど弱いな…

47 19/02/02(土)09:26:25 No.566422749

>《地獄炎拳じごくえんけん》 >装備魔法 >スピリットモンスターのみ装備可能。 >装備モンスターの攻撃力は自分ターンのみ200ポイントアップする。 >装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、 >自分のライフを200ポイント回復する。 びっくりするくらい弱いな!

48 19/02/02(土)09:26:57 No.566422808

にょういずみくんに似ている

49 19/02/02(土)09:27:20 No.566422866

>というか死ぬほど弱いな… 3000打点にしてこいつ場に残ればもう怖くない! 究極竜出てきた

50 19/02/02(土)09:27:22 No.566422874

濃い陰影と笑顔が初期っぽい不気味さでいい感じ

51 19/02/02(土)09:29:08 No.566423085

いかにもDMオリカ的な感じ

52 19/02/02(土)09:29:21 No.566423105

それまでテーマ共通背景とかほぼなかったからスピリットは印象的だった

53 19/02/02(土)09:33:16 No.566423571

スピリットはトゥーンみたいなかっこよさがあったよね 場に残らないのって強そうでもあり弱そうでもあった 誰も使わなかった

54 19/02/02(土)09:35:08 No.566423799

>スピリットはトゥーンみたいなかっこよさがあったよね >場に残らないのって強そうでもあり弱そうでもあった >誰も使わなかった 最大の問題児八咫烏がいただろ! あとツクヨミとか

55 19/02/02(土)09:36:12 No.566423925

砂塵の悪霊もあるし誰にも使われなかったは大嘘

56 19/02/02(土)09:37:45 No.566424138

まあテーマデッキって括りなら… というかスピリットで固めるメリット皆無だったしな

57 19/02/02(土)09:38:10 No.566424184

金華猫とか単独の出張はずっとされてるよ スピリットデッキとして使い手が増えてきたのはやっぱり荒魂和魂登場以降だろうけど

58 19/02/02(土)09:39:23 No.566424333

カードタイプの追加って後の時代だとカテゴリに移行してなくなったから結構貴重だ スピリット・トゥーン・ユニオン・デュアル以外にあったっけ

59 19/02/02(土)09:42:35 No.566424779

召喚時の誘発効果が使いまわせるメリットは血の代償が生きてる時はすごい恩恵を受けられた

60 19/02/02(土)09:43:32 No.566424942

リバースと特殊召喚

61 19/02/02(土)09:50:07 No.566425785

トレイン対応だしエスプリットに1枚混ぜて燻し銀にしてる だいたいトレインに使ってる

62 19/02/02(土)09:53:00 No.566426178

常に活躍するポジションのカードじゃないからいいんだ

↑Top