19/02/02(土)08:00:47 マイフ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1549062047949.png 19/02/02(土)08:00:47 No.566414625
マイフェイバリットカード貼る
1 19/02/02(土)08:01:59 No.566414694
乃亜の立てたスレ
2 19/02/02(土)08:02:11 No.566414711
昔のカードの割に強いな
3 19/02/02(土)08:02:57 No.566414750
墓地は第二の手札とは言うけどハンドアドがないと何もできないことは多い
4 19/02/02(土)08:04:10 No.566414820
大蛇の方が好き
5 19/02/02(土)08:04:35 No.566414842
墓地をどうこうする効果があってもそれを発動するのは結局手札から発動することがほとんどだからな… …最近は「ほとんど」の割合がどんどん減っていってるけど
6 19/02/02(土)08:05:22 No.566414911
満足はハンド0にするのが基本だけど自分だけでするのが戦術だから相手からのハンデスに弱いもんな…
7 19/02/02(土)08:06:08 No.566414967
デンジャーが流行ったら…
8 19/02/02(土)08:07:15 No.566415044
でも今だと仮に手札5枚落とされて1ドローで戦ってね!って言われても引き次第で1キルできるデッキかなりありそう
9 19/02/02(土)08:07:37 No.566415075
さすがにデンジャーと暗黒界は相手が喜ぶだけだ
10 19/02/02(土)08:08:22 No.566415129
召喚難易度的にこいつの効果を狙えるタイミング自体がある程度限られる割に その時に相手が手札抱えてないと旨味が薄いから見た目ほど強くないんだよね
11 19/02/02(土)08:08:31 No.566415139
場ががら空きの相手をワンキルするだけなら 鼻ほじっててもできるデッキばっかだからな
12 19/02/02(土)08:16:53 No.566415778
ヤマタノドラゴンもいい…
13 19/02/02(土)08:22:38 No.566416267
新弾はいいスピリット強化パックでござった 魔鍾洞といい強制切断といい
14 19/02/02(土)08:30:09 No.566416877
そういやスピリットと相性いいよなあの辺
15 19/02/02(土)08:33:13 No.566417120
罠やら誘発やらで固めていい頃合いでスレ画で殴って全ハンデス! 決まった時の相手のゲンナリした顔を見るの楽しい!
16 19/02/02(土)08:37:38 No.566417491
>罠やら誘発やらで固めていい頃合いでスレ画で殴って全ハンデス! >決まった時の相手のゲンナリした顔を見るの楽しい! 手札は全て捨てられたが今私が引いたカードは!
17 19/02/02(土)08:39:48 No.566417660
こいつでフルハンデス決められた後にトップ七皇の剣なんてされたらその時点で良デュエルだから逆転負けされても許すよ…
18 19/02/02(土)08:40:50 No.566417746
最近だとトップ終末でも巻き返されそう
19 19/02/02(土)08:41:44 No.566417845
トップデーモンからの逆転良いよね
20 19/02/02(土)08:41:51 No.566417853
昔はギアタウン壊しながら始皇帝でコイツ出されてげっそりしてた
21 19/02/02(土)08:46:36 No.566418291
こういう耐性とか自己蘇生じゃない豪快な効果好きよ
22 19/02/02(土)08:50:34 No.566418724
ミラクルフュージョン発動!
23 19/02/02(土)08:54:31 No.566419105
スピリットやユニオンもSinくらいヤケクソ強化ほしい
24 19/02/02(土)08:56:41 No.566419340
スピリットのヤケクソ強化ってどうするんだ 手札誘発つきの新規スピリットでも作るのか
25 19/02/02(土)08:58:21 No.566419522
十代ならバブルマン引いて解決するな
26 19/02/02(土)08:58:36 No.566419538
ドロー前という優しさ
27 19/02/02(土)09:00:21 No.566419721
>スピリットのヤケクソ強化ってどうするんだ >手札誘発つきの新規スピリットでも作るのか 特殊召喚は戻らないから場のスピリット戻してデッキからSSと場のスピリットが手札に戻ったら1ドローと手札のスピリットSsあたり程度のフィールド魔法かな…
28 19/02/02(土)09:01:11 No.566419821
召喚権使わないで出せるスピリット限定ダブルコストモンスター!
29 19/02/02(土)09:02:39 No.566419994
特殊召喚可能にできる例外カードあれば比較的マシになる気がするの シンで共通効果のヤケクソ削除やれたんだしなんとかできるさ
30 19/02/02(土)09:03:50 No.566420129
でもスピリット使いって安易に特殊召喚OKです!みたいなカード出すの嫌がりそうなイメージがある いやよく知らんけど
31 19/02/02(土)09:04:12 No.566420176
俺のスピリットデッキ完全にフィールドレス前提で組んでるから戻らなくなるカード出されても困るな…
32 19/02/02(土)09:06:47 No.566420462
戻ったら2ドローとかシンプルな効果でいい
33 19/02/02(土)09:07:30 No.566420547
場を空にするのも個性だから戻らない様にしましたは違クじゃないかな
34 19/02/02(土)09:08:32 No.566420676
スピリット限定リリース軽減付き二重召喚とか?
35 19/02/02(土)09:09:14 No.566420777
僕は八咫烏!
36 19/02/02(土)09:09:29 No.566420804
手札のスピリットと同じ効果になるとかでもそこそこ便利では
37 19/02/02(土)09:09:58 No.566420843
儀式経由して戻らない天岩戸だせるけど割とクソゲー化するからなあ
38 19/02/02(土)09:10:34 No.566420925
これまでのコンセプトぶっ壊した上で超強化されるのは哀しみしか生まないからやめて
39 19/02/02(土)09:11:15 No.566421024
SSしないのも手札に戻るのも個性だからなあ どちらかというと下級スピリットもいい加減時代に取り残された感があるから下級の層厚くしてほしいかな…
40 19/02/02(土)09:12:26 No.566421159
手札に貯まるし融合が一番助かる
41 19/02/02(土)09:15:27 No.566421495
戻らないだけなら固定装置があるし コストはうn
42 19/02/02(土)09:16:33 No.566421624
アニメだとこいつ用の装備魔法があった気がする
43 19/02/02(土)09:17:44 No.566421752
真面目にデッキを組んだら手札増やスネークの方が強そう でもスレ画の方が好き
44 19/02/02(土)09:24:23 No.566422504
>アニメだとこいつ用の装備魔法があった気がする 《地獄炎拳じごくえんけん》 装備魔法 スピリットモンスターのみ装備可能。 装備モンスターの攻撃力は自分ターンのみ200ポイントアップする。 装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、 自分のライフを200ポイント回復する。 コレパで盛られそうな奴だ
45 19/02/02(土)09:25:02 No.566422588
強制転移からの骸いいよね… 渡したスピリットは残しておいてエンド回収するうまみ
46 19/02/02(土)09:26:03 No.566422709
>>アニメだとこいつ用の装備魔法があった気がする >《地獄炎拳じごくえんけん》 >装備魔法 >スピリットモンスターのみ装備可能。 >装備モンスターの攻撃力は自分ターンのみ200ポイントアップする。 >装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、 >自分のライフを200ポイント回復する。 > >コレパで盛られそうな奴だ というか死ぬほど弱いな…
47 19/02/02(土)09:26:25 No.566422749
>《地獄炎拳じごくえんけん》 >装備魔法 >スピリットモンスターのみ装備可能。 >装備モンスターの攻撃力は自分ターンのみ200ポイントアップする。 >装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、 >自分のライフを200ポイント回復する。 びっくりするくらい弱いな!
48 19/02/02(土)09:26:57 No.566422808
にょういずみくんに似ている
49 19/02/02(土)09:27:20 No.566422866
>というか死ぬほど弱いな… 3000打点にしてこいつ場に残ればもう怖くない! 究極竜出てきた
50 19/02/02(土)09:27:22 No.566422874
濃い陰影と笑顔が初期っぽい不気味さでいい感じ
51 19/02/02(土)09:29:08 No.566423085
いかにもDMオリカ的な感じ
52 19/02/02(土)09:29:21 No.566423105
それまでテーマ共通背景とかほぼなかったからスピリットは印象的だった
53 19/02/02(土)09:33:16 No.566423571
スピリットはトゥーンみたいなかっこよさがあったよね 場に残らないのって強そうでもあり弱そうでもあった 誰も使わなかった
54 19/02/02(土)09:35:08 No.566423799
>スピリットはトゥーンみたいなかっこよさがあったよね >場に残らないのって強そうでもあり弱そうでもあった >誰も使わなかった 最大の問題児八咫烏がいただろ! あとツクヨミとか
55 19/02/02(土)09:36:12 No.566423925
砂塵の悪霊もあるし誰にも使われなかったは大嘘
56 19/02/02(土)09:37:45 No.566424138
まあテーマデッキって括りなら… というかスピリットで固めるメリット皆無だったしな
57 19/02/02(土)09:38:10 No.566424184
金華猫とか単独の出張はずっとされてるよ スピリットデッキとして使い手が増えてきたのはやっぱり荒魂和魂登場以降だろうけど
58 19/02/02(土)09:39:23 No.566424333
カードタイプの追加って後の時代だとカテゴリに移行してなくなったから結構貴重だ スピリット・トゥーン・ユニオン・デュアル以外にあったっけ
59 19/02/02(土)09:42:35 No.566424779
召喚時の誘発効果が使いまわせるメリットは血の代償が生きてる時はすごい恩恵を受けられた
60 19/02/02(土)09:43:32 No.566424942
リバースと特殊召喚
61 19/02/02(土)09:50:07 No.566425785
トレイン対応だしエスプリットに1枚混ぜて燻し銀にしてる だいたいトレインに使ってる
62 19/02/02(土)09:53:00 No.566426178
常に活躍するポジションのカードじゃないからいいんだ