虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • どう見... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/02/02(土)00:52:15 No.566377083

    どう見ても流行りそうにありませんよ!

    1 19/02/02(土)00:53:34 No.566377502

    俺は好きだけどどうかな~と思いながらブログ見てた

    2 19/02/02(土)00:59:53 No.566379118

    好きな人はいるだろうけど2年位でサービス停止すると思ってた

    3 19/02/02(土)01:00:56 No.566379363

    >好きな人はいるだろうけど2年位でサービス停止すると思ってた これ未だに常に思ってる 俺は好きだけどなんで終わらないんだろうって

    4 19/02/02(土)01:01:38 No.566379533

    今や金のなる木に

    5 19/02/02(土)01:02:54 No.566379841

    たかねは没になった初期の設定とか見るにお嬢様っぽくて伊織と微妙に被りそうだから分かるんだけど響はなんで没ったんだろう

    6 19/02/02(土)01:03:44 No.566380046

    やりたかったけど恥ずかしくてできなかった

    7 19/02/02(土)01:04:00 No.566380131

    アイドルものは強いってガミPがこの頃から気づいてたなら先見の明がありすぎる

    8 19/02/02(土)01:04:56 No.566380385

    >たかねは没になった初期の設定とか見るにお嬢様っぽくて伊織と微妙に被りそうだから分かるんだけど響はなんで没ったんだろう 人数の量的にキツかったとかインタビューで答えてた気がする

    9 19/02/02(土)01:06:36 No.566380885

    今振り返ってみるとモー娘最盛期以降のアイドル観を確立しちゃった気がする

    10 19/02/02(土)01:06:36 No.566380887

    たかねとひびきは髪の毛の造形がめんどくさくてボツったって聞いた 亜美真美がニコイチになったのも開発キツかったから

    11 19/02/02(土)01:08:34 No.566381467

    当初はもっと露骨にハロプロ感を出すつもりだったという 美希の登場がゴマキぽかったのはその名残だろうか

    12 19/02/02(土)01:09:26 No.566381703

    長野県松本市のゲーセンで現役稼働してるっぽいな

    13 19/02/02(土)01:10:45 No.566382045

    ちーちゃんのロンゲ少年感がすごい

    14 19/02/02(土)01:11:02 No.566382136

    亜美のデザインってなんか00年代初頭を非常に強く感じさせる素晴らしいデザインだと思う

    15 19/02/02(土)01:11:33 No.566382262

    https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/colorfulhighschool/special/index.php アイマスはこれの流れを汲んでるよね というかホームページがまだ残ってるのか…

    16 19/02/02(土)01:12:15 No.566382447

    >当初はもっと露骨にハロプロ感を出すつもりだったという 確かに今見ると春香さん滅茶苦茶気が強そうに見える

    17 19/02/02(土)01:13:36 No.566382830

    なんで家庭機移植を箱なんかで出したんだろうな

    18 19/02/02(土)01:16:07 No.566383548

    >なんで家庭機移植を箱なんかで出したんだろうな 元々アケマスはPS2互換基盤だったのでPS2に移植予定だったけど 色々あって箱になったんよ

    19 19/02/02(土)01:16:42 No.566383685

    カラフルハイスクールって2002年だったのか マイエンジェルと同じ頃のゲームだと思ってた

    20 19/02/02(土)01:18:04 No.566383997

    >https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/colorfulhighschool/special/index.php なにげに声優がすごい

    21 19/02/02(土)01:20:10 No.566384588

    なんやかんやでPS3に持ち込んだんだけどその頃なんか天狗になっててけられたんじゃなかったっけ

    22 19/02/02(土)01:21:52 No.566385009

    >>https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/colorfulhighschool/special/index.php >なにげに声優がすごい みっくすJUICEから二人も…!

    23 19/02/02(土)01:23:19 No.566385361

    声優さんが出るんで音楽番組を実況してた「」が 再結成した初期モーニング娘OBみてアイマスのパクリ見てえ と言ってたのはちょっと笑った

    24 19/02/02(土)01:25:43 No.566385890

    アケマス自体もアフレコしてから2年近く音沙汰が無くて 本当にゲームが出るか不安になってたと言ってたな…

    25 19/02/02(土)01:27:11 No.566386198

    su2865111.jpg スレ画の下の記事が女子高生クイズ アイドルもクイズも近所では置いてなかったな

    26 19/02/02(土)01:27:56 No.566386328

    >なんやかんやでPS3に持ち込んだんだけどその頃なんか天狗になっててけられたんじゃなかったっけ 誰に蹴られたかは分からないが映画化したし盛り上がってたな 規模は今のほうが大きいけどデカイイベントがあるのとないのじゃ違うね

    27 19/02/02(土)01:28:59 No.566386548

    アイマスサービス開始年と 秋葉原でAKB48劇場がオープンした年が同じというのは 今に繋がるアイドルカルチャー史としてはちょっと面白い

    28 19/02/02(土)01:31:31 No.566387151

    アイマスが続いた理由としてはゲームに拘らずに毎年毎年何かしらし続けたからこそだとは思う

    29 19/02/02(土)01:31:52 No.566387204

    箱版で人気出たの?

    30 19/02/02(土)01:33:31 No.566387529

    箱版はきっかけで広く認知されたのは動画配信サイトの影響が大きいだろうな

    31 19/02/02(土)01:34:24 No.566387697

    箱版出てからニコデスマンとかでも人気出た感じする

    32 19/02/02(土)01:34:53 No.566387778

    アイマスを知ったのはニコニコからだわ メドレーに曲が入ってた

    33 19/02/02(土)01:34:56 No.566387782

    >スレ画の下の記事が女子高生クイズ >アイドルもクイズも近所では置いてなかったな 何度かやったことがある メストではショートカットの子が一番人気だったと思う

    34 19/02/02(土)01:34:59 No.566387797

    やっぱあつしの先見性はすごかったんだな…

    35 19/02/02(土)01:35:52 No.566387952

    >誰に蹴られたかは分からないが映画化したし盛り上がってたな >規模は今のほうが大きいけどデカイイベントがあるのとないのじゃ違うね 映画の頃はとっくにPS3に参入してね?

    36 19/02/02(土)01:37:54 No.566388357

    >アイドルものは強いってガミPがこの頃から気づいてたなら先見の明がありすぎる この頃はオレンジおじさんは関係ないのだ あの人は箱マスから

    37 19/02/02(土)01:38:01 No.566388377

    ニコマス人気はでもユーザー主体のブームだったから公式側からある程度安定して話題を提供出来るようになったのはそれこそアニマス以降くらいからだと思う

    38 19/02/02(土)01:38:52 No.566388503

    当時の動画ファイル掘り出してきたら コーデックがdivxで時代を感じた

    39 19/02/02(土)01:39:08 No.566388548

    オレ漫画家だけど人気のゲームとしての格がないと思う

    40 19/02/02(土)01:39:29 No.566388627

    めっちゃキンキラキンな衣装に時代を感じる

    41 19/02/02(土)01:41:10 No.566388951

    個人イベントも箱版くらいに量用意してくれんかなぁ

    42 19/02/02(土)01:41:56 No.566389084

    アイドルゲーム(直球)

    43 19/02/02(土)01:42:38 No.566389224

    アイマスのアニメやるのは早すぎるってゼノグラシアで上誤魔化したってのが本当なら有能なんだけど なら尚更なぜ2であんなことにという疑問は拭えない

    44 19/02/02(土)01:42:59 No.566389273

    今は2モデルすら古く感じるんだからだいぶ遠くまできたな

    45 19/02/02(土)01:43:43 No.566389413

    >この頃はオレンジおじさんは関係ないのだ >あの人は箱マスから まじか

    46 19/02/02(土)01:45:06 No.566389678

    良く行く中野のゲーセンが半ば聖地化してるから昔のゲームって実感が全く無い

    47 19/02/02(土)01:45:18 No.566389714

    AS組は15周年で終わっちゃうのかな まだまだ20周年までやるのかな こんな一生追うようなコンテンツになるとは思わなかったな…

    48 19/02/02(土)01:47:03 No.566390029

    オレンジおじさん箱からではあるんだけどアケマスのサービス開始前にはもう箱の開発に向けてガッツリ絡んでたから古参スタッフなのは間違ってないよ

    49 19/02/02(土)01:47:07 No.566390051

    こういうとID出されそうだけど公式からなんも供給なかった時に間を繋いでくれたのがニコマスだと思うんだよね…

    50 19/02/02(土)01:47:26 No.566390101

    >コーデックがdivxで時代を感じた ニコデスマンのアイマスMADとか作ってたけど素材の受け渡しにDivXのやってた動画サイトとか使ってたからなぁ

    51 19/02/02(土)01:48:34 No.566390310

    単体はわからんがミリオンとしてのASはこの先も拾っていくという意思を感じるぜ

    52 19/02/02(土)01:48:57 No.566390387

    >こういうとID出されそうだけど公式からなんも供給なかった時に間を繋いでくれたのがニコマスだと思うんだよね… そこは間違いないと思うよ と言うか箱マスの売上自体も大したことないし初期はニコ動にかなり助けられてる DLCは3億売れたけど…

    53 19/02/02(土)01:49:34 No.566390499

    >DLCは3億売れたけど… そん なに いやまあ今のガシャに比べればなんだろうけど

    54 19/02/02(土)01:49:55 No.566390559

    L4Uなんてどう見てもMAD制作特化型だったし

    55 19/02/02(土)01:49:57 No.566390568

    1stの頃のニコニコとの繋がりを否定するやつは逆にそっちがおかしいだろう