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19/02/02(土)00:10:34 B1発売... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549033834050.jpg 19/02/02(土)00:10:34 No.566365319

B1発売から1周年だよ

1 19/02/02(土)00:11:33 No.566365604

死んだ子どもの年を数えるな

2 19/02/02(土)00:12:56 No.566366042

墓参りかよ

3 19/02/02(土)00:12:57 No.566366047

死ぬべくして死んだものを掘り起こすな

4 19/02/02(土)00:13:29 No.566366192

B1事前のわくわくは凄かったけど強いカードとそうでないカードの差が大きすぎて全体的に遊んでて面白いのが少なかったのがつらかったな…

5 19/02/02(土)00:16:19 No.566367026

楽しかったんだ…

6 19/02/02(土)00:16:44 No.566367126

メモリーセーブとか強いギミックだから自重しすぎてこんなもん使うならバニラ使うわ!!!ってなるのしかいなかった

7 19/02/02(土)00:17:39 No.566367365

B1は追加カード少なすぎたんだよ 各国主人公と敵の2つギミック入れて中途半端な枚数すぎたからカード増やして新ギミックだけで組めるようにすべきだった せめてどっちか一つに絞るとか

8 19/02/02(土)00:19:03 No.566367718

クソバランスはまだいい UIがクソだったのが最大のネック

9 19/02/02(土)00:20:24 No.566368099

>B1は追加カード少なすぎたんだよ >各国主人公と敵の2つギミック入れて中途半端な枚数すぎたからカード増やして新ギミックだけで組めるようにすべきだった >せめてどっちか一つに絞るとか なんとなく戦ゼンを思い出した

10 19/02/02(土)00:22:12 No.566368612

ソルバいらなかった どんなカードが出ようが国の格差がどうしようもない

11 19/02/02(土)00:22:17 No.566368631

村の忖度で壊れデッキ使う人が少なかったので割とクソ環境でもランクマは楽しかった

12 19/02/02(土)00:22:50 No.566368763

>ソルバいらなかった >どんなカードが出ようが国の格差がどうしようもない 某DCGが似たような感じでずっと苦しんでるな…

13 19/02/02(土)00:23:56 No.566369082

でも俺は常にキアニーしたタマゴキアニーまでしたよ

14 19/02/02(土)00:24:00 No.566369102

素晴らしい出来のサントラ

15 19/02/02(土)00:24:03 No.566369124

でもBGMは好きです

16 19/02/02(土)00:25:35 No.566369539

ソルバのせいでマグナは強カード貰えないと弱いしユニオンはAOE持ち出るたびに強くなるしラピスはひたすらA環境での戦術で戦うことになったと思ってる

17 19/02/02(土)00:25:41 No.566369588

>でも俺は常にキアニーしたタマゴキアニーまでしたよ キアニー絶対殺すタオシンでもぐってたけども全体の3割ぐらいしかキアニーがいなくてクソァ!!!!

18 19/02/02(土)00:26:01 No.566369717

ユニオンのlv1はメモリ全消費つけてもよかったと思う

19 19/02/02(土)00:26:49 No.566369957

ゲームバランスよりepicsが許せない

20 19/02/02(土)00:27:43 No.566370249

ソルバは全部もっと派手な効果にするべきだった 最低限レベル3なら攻められててもイーブンに持ってける程度

21 19/02/02(土)00:29:17 No.566370646

アルノーラピスとかあったから… いやまぁファンデッキの範疇だけども普通に遊べる程度にはそろってたよ

22 19/02/02(土)00:30:02 No.566370863

ミルラピスやってたけど勝ち方の7割はぬおおおおおおおお!だった

23 19/02/02(土)00:31:03 No.566371147

>ゲームバランスよりepicsが許せない ツクールの移植で当然のごとくやらかしたらしいな

24 19/02/02(土)00:31:39 No.566371321

別のとこが開発だったらまだ続いてた?

25 19/02/02(土)00:32:23 No.566371516

専用BGMが出るDCG他にないかな

26 19/02/02(土)00:32:57 No.566371678

>別のとこが開発だったらまだ続いてた? ないないありません 例えバグが無かったとしてもあのバランスじゃ同じように死んでただろう

27 19/02/02(土)00:33:02 No.566371697

>別のとこが開発だったらまだ続いてた? まあ人によってそれぞれだと思うが俺は続いてたと思うよ クソ環境だって開発が無能でプロモの追加ご半年以上滞ったのが原因だと思ってるし

28 19/02/02(土)00:33:08 No.566371723

>専用BGMが出るDCG他にないかな ドラクエ

29 19/02/02(土)00:33:20 No.566371766

でも環境調整してたのはエピックスじゃないしな

30 19/02/02(土)00:33:31 No.566371824

色々弄ろうとしてたけど下地がクソだから変えられない感は出てたよなあ

31 19/02/02(土)00:33:32 No.566371828

>別のとこが開発だったらまだ続いてた? シャドウバースよりも先にリリースしていた 初動の致命的なバグの数々が無かった 半年間の空白無し 毎月プロモ配布ができてた この辺は改善されてたな…

32 19/02/02(土)00:34:10 No.566371997

>別のとこが開発だったらまだ続いてた? A3→B1はスムーズに出来ただろうし半年も水着プロモを配布することはなかったかと

33 19/02/02(土)00:34:30 No.566372084

牛メカ追加だけでミッドタオシン息ふきかえしたしプロモがコンスタントに追加されてれば少なくとも環境はコロコロ変わって面白くなってたと思うんだけどなあ

34 19/02/02(土)00:35:16 No.566372288

素材は良かったの一言に尽きる

35 19/02/02(土)00:35:16 No.566372291

>でも環境調整してたのはエピックスじゃないしな でもこういうカードできません?って聞いてできないって返したのもepicsだし …

36 19/02/02(土)00:35:23 No.566372329

なんだかんだで毎月脳帝行くまで頑張ってたよ

37 19/02/02(土)00:35:51 No.566372485

マキとかA3のナーフ後のマグナにくれればあんな息してない状態にはならんかったよ…

38 19/02/02(土)00:36:27 No.566372659

USBが実装できないってのが意味わからなかった

39 19/02/02(土)00:38:38 No.566373384

DCGっていうかカードゲームは割と技術のいるゲームジャンルだからね 膨大なフラグ管理に基本新効果を継ぎ足しの世界だから

40 19/02/02(土)00:39:48 No.566373769

逆転要素薄すぎで先にぶん回った方が勝つルール自体が根本の問題だから誰が開発してようが一緒だったろう

41 19/02/02(土)00:40:43 No.566374047

>逆転要素薄すぎで先にぶん回った方が勝つルール自体が根本の問題だから誰が開発してようが一緒だったろう 実力ゲー謳ってるTCGありがちなやつ!

42 19/02/02(土)00:42:02 No.566374392

急襲でロックして逆転するぞオラぁ

43 19/02/02(土)00:42:17 No.566374466

いいよねニセコイからのニセコイ よくない…

44 19/02/02(土)00:43:28 No.566374778

オーバーヒートはマジで良いシステムだと思った それで即死コンボとかはあったけどそれでも

45 19/02/02(土)00:43:42 No.566374831

ニセコイは何で自身も戦士で効果を受けられるですか?

46 19/02/02(土)00:43:50 No.566374859

B3環境をやっていた「」は少ないという やってたけど狂気の環境だったけど楽しかったな…

47 19/02/02(土)00:44:03 No.566374910

ぬおおおおおお1枚で盤面有利だった相手が爆発するのほんとひどい

48 19/02/02(土)00:44:17 No.566374992

よろしくだね!

49 19/02/02(土)00:44:55 No.566375175

B3環境は凄かったなあ みんなだーいすき!

50 19/02/02(土)00:44:56 No.566375186

B2以降のカードパワー爆上がりしてたけどもうB1出るころには終わるの決まってたんだよね

51 19/02/02(土)00:45:17 No.566375296

>B3環境をやっていた「」は少ないという >やってたけど狂気の環境だったけど楽しかったな… 全員が壊れたせいでバランスよくなった魔境よかったよね…

52 19/02/02(土)00:45:36 No.566375405

>B3環境は凄かったなあ >みんなだーいすき! ユニオンタオシンシェドも狂った強さしてたけどそれを真っ向から叩き伏せたラピスと勇者ナミすごかったね…

53 19/02/02(土)00:45:56 No.566375488

B3はやっとBシリーズデッキが完成した感じだったから俺は滅茶苦茶遊んだな

54 19/02/02(土)00:46:36 No.566375650

>B3環境をやっていた「」は少ないという >やってたけど狂気の環境だったけど楽しかったな… ウェルカムウィット改心テンマでずっと遊んでたよ

55 19/02/02(土)00:46:47 No.566375706

>B3はやっとBシリーズデッキが完成した感じだったから俺は滅茶苦茶遊んだな タオシンがB3来た瞬間一気に強くなってビビる ヒヨとか石板とかB3エリカとか野宿とかすごいことになってた

56 19/02/02(土)00:47:36 No.566375919

B環境はマグナだけ落ち込んでた印象あるんだよな GCアリスがB1以降のやつがそこまで強くなかった感じがする あとオトヒメ

57 19/02/02(土)00:48:51 No.566376223

種族ラピスだ! ユニオングッドスタッフだ! コントロールシェドだ! ディスターンタオシンだ!! マグナは…なんというか全体に4:6ついてる感じだった

58 19/02/02(土)00:48:53 No.566376235

そーれそーれ!で時間と戦ってた頃か一番やってた クローンとかトランスナーフでやめた

59 19/02/02(土)00:49:21 No.566376352

ギルモアを見た時はこんなカード作れるんだと感動した

60 19/02/02(土)00:49:51 No.566376483

mirage in augustいいよね!僕も大好きだ! だが死ね

61 19/02/02(土)00:49:53 No.566376490

いつまでも東大ボイス聞かなきゃいけないマグナはちょっとかわいそうだったね

62 19/02/02(土)00:50:10 No.566376548

>ギルモアを見た時はこんなカード作れるんだと感動した ソルバ使ったら真っ先に自分が死ぬのも含めていいよねギルモア

63 19/02/02(土)00:50:32 No.566376644

生き返らねえかなぁ…

64 19/02/02(土)00:51:07 No.566376793

強い弱いというか味のあるカードが多かった ベラも最終的にソドムファイナルオラァ!!!!って楽しいことしてたし

65 19/02/02(土)00:51:44 No.566376940

出せるのが嬉しくてまだソウル溜まってないのにギルモアを出したこと多数

66 19/02/02(土)00:51:48 No.566376960

ギルモアはフレーバーの落とし込み含め素晴らしい出来だったね それでいて狙ってみたくなる効果で壊れでもない

67 19/02/02(土)00:52:04 No.566377024

終わったからこそなんかそれなりに良い思い出になってる

68 19/02/02(土)00:52:52 No.566377296

専用デッキ組まないと無理ってほどでもないんだよな ミッド構築をギルモアに寄せれば意外と出た

69 19/02/02(土)00:52:55 No.566377316

>終わったからこそなんかそれなりに良い思い出になってる 実際B2とB3環境は終わるってわかってないとヤバすぎる環境だったからな…

70 19/02/02(土)00:53:05 No.566377367

エクストラターン(相手に)はどこかパクって欲しい

71 19/02/02(土)00:53:22 No.566377459

プルン実装時は何体のギルモアが出てきたんだろう

72 19/02/02(土)00:54:22 No.566377731

>エクストラターン(相手に)はどこかパクって欲しい でもあれゴクザーンとか石板みたいなあとからめっちゃアド取れるカードも貰えないときついからな…難しそう

73 19/02/02(土)00:54:26 No.566377753

B3で1ターン目にリトルブラザーズ出されたときに絶望感が凄かった

74 19/02/02(土)00:56:09 No.566378212

カードのバックストーリーとか面白かったしゲームとしてもデジタルでしか出来ないことやってくれて楽しめた まぁ環境荒れてた時にプロモでゴロニャーゴ出された時はぶちキレたけどね

75 19/02/02(土)00:56:12 No.566378225

JKはケツ1で良かったよな…

76 19/02/02(土)00:57:09 No.566378485

>B3で1ターン目にリトルブラザーズ出されたときに絶望感が凄かった リトルブラザーズ出たときはネタカード扱いされてたのにな…

77 19/02/02(土)00:57:35 No.566378592

JKの何が酷いって能力もあるけど個人的にBGM乗っ取りがクソ過ぎる

78 19/02/02(土)00:57:40 No.566378618

JKはスタッツ・効果もあるけど何より売りのBGMを上書きしていくのがむかついた

79 19/02/02(土)00:58:30 No.566378809

最初はケツ1だったから分かっていただろうになぜケツデカにしたのか

80 19/02/02(土)00:59:27 No.566379031

当時壺かどこかで言われてたmirage in augustがかかってないと戻ってこれないってナーフ案良かったなあ

81 19/02/02(土)00:59:42 No.566379087

JKの待つ未来はどこなんですかね

82 19/02/02(土)00:59:56 No.566379125

最後だしみんな使ってくれるようにケツデカにしたんだろう もっと他に盛らなければならない奴が多かったとかは置いておく 最初のグラントとかオトヒメとか

83 19/02/02(土)01:00:32 No.566379269

グラント状態!

84 19/02/02(土)01:00:39 No.566379293

JKはゲームの終焉を表してる

85 19/02/02(土)01:01:02 No.566379383

ファイナル交流会で村長はまだまだウォーブレでなくともゲーム開発を続けていくとはいってたからいつか復活すると信じてるよ…

86 19/02/02(土)01:02:30 No.566379726

マジでちゃんとしたところに依頼して再開発してくれ 貢ぐから!

87 19/02/02(土)01:03:49 No.566380077

そういえばWIXOSSのコラボはどうなったんだろう?

88 19/02/02(土)01:04:25 No.566380247

カード調整でタキニキが叩かれることも多かったけど実際のところどこまで権限があったんだろうタンゲとかGCのつもりでデザインしたらSRになってたって話も聞くし

89 19/02/02(土)01:04:59 No.566380399

>そういえばWIXOSSのコラボはどうなったんだろう? ナビゲーターの子達は脱出したよ 強さは…まぁ…その…微妙だけど…

90 19/02/02(土)01:05:58 No.566380684

ゲームデザインは担当してたけど デベロップでの立場は弱かったって感じじゃないかな

91 19/02/02(土)01:06:33 No.566380870

A環境の頃はまだ終盤逆転とかできてたと思う

92 19/02/02(土)01:06:42 No.566380915

テンマ博士にはみんなごめんなさいしろよな!

93 19/02/02(土)01:07:53 No.566381277

イムちゃんはフタナリちんこで精通することなく死んでしまった

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