19/02/02(土)00:10:34 B1発売... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1549033834050.jpg 19/02/02(土)00:10:34 No.566365319
B1発売から1周年だよ
1 19/02/02(土)00:11:33 No.566365604
死んだ子どもの年を数えるな
2 19/02/02(土)00:12:56 No.566366042
墓参りかよ
3 19/02/02(土)00:12:57 No.566366047
死ぬべくして死んだものを掘り起こすな
4 19/02/02(土)00:13:29 No.566366192
B1事前のわくわくは凄かったけど強いカードとそうでないカードの差が大きすぎて全体的に遊んでて面白いのが少なかったのがつらかったな…
5 19/02/02(土)00:16:19 No.566367026
楽しかったんだ…
6 19/02/02(土)00:16:44 No.566367126
メモリーセーブとか強いギミックだから自重しすぎてこんなもん使うならバニラ使うわ!!!ってなるのしかいなかった
7 19/02/02(土)00:17:39 No.566367365
B1は追加カード少なすぎたんだよ 各国主人公と敵の2つギミック入れて中途半端な枚数すぎたからカード増やして新ギミックだけで組めるようにすべきだった せめてどっちか一つに絞るとか
8 19/02/02(土)00:19:03 No.566367718
クソバランスはまだいい UIがクソだったのが最大のネック
9 19/02/02(土)00:20:24 No.566368099
>B1は追加カード少なすぎたんだよ >各国主人公と敵の2つギミック入れて中途半端な枚数すぎたからカード増やして新ギミックだけで組めるようにすべきだった >せめてどっちか一つに絞るとか なんとなく戦ゼンを思い出した
10 19/02/02(土)00:22:12 No.566368612
ソルバいらなかった どんなカードが出ようが国の格差がどうしようもない
11 19/02/02(土)00:22:17 No.566368631
村の忖度で壊れデッキ使う人が少なかったので割とクソ環境でもランクマは楽しかった
12 19/02/02(土)00:22:50 No.566368763
>ソルバいらなかった >どんなカードが出ようが国の格差がどうしようもない 某DCGが似たような感じでずっと苦しんでるな…
13 19/02/02(土)00:23:56 No.566369082
でも俺は常にキアニーしたタマゴキアニーまでしたよ
14 19/02/02(土)00:24:00 No.566369102
素晴らしい出来のサントラ
15 19/02/02(土)00:24:03 No.566369124
でもBGMは好きです
16 19/02/02(土)00:25:35 No.566369539
ソルバのせいでマグナは強カード貰えないと弱いしユニオンはAOE持ち出るたびに強くなるしラピスはひたすらA環境での戦術で戦うことになったと思ってる
17 19/02/02(土)00:25:41 No.566369588
>でも俺は常にキアニーしたタマゴキアニーまでしたよ キアニー絶対殺すタオシンでもぐってたけども全体の3割ぐらいしかキアニーがいなくてクソァ!!!!
18 19/02/02(土)00:26:01 No.566369717
ユニオンのlv1はメモリ全消費つけてもよかったと思う
19 19/02/02(土)00:26:49 No.566369957
ゲームバランスよりepicsが許せない
20 19/02/02(土)00:27:43 No.566370249
ソルバは全部もっと派手な効果にするべきだった 最低限レベル3なら攻められててもイーブンに持ってける程度
21 19/02/02(土)00:29:17 No.566370646
アルノーラピスとかあったから… いやまぁファンデッキの範疇だけども普通に遊べる程度にはそろってたよ
22 19/02/02(土)00:30:02 No.566370863
ミルラピスやってたけど勝ち方の7割はぬおおおおおおおお!だった
23 19/02/02(土)00:31:03 No.566371147
>ゲームバランスよりepicsが許せない ツクールの移植で当然のごとくやらかしたらしいな
24 19/02/02(土)00:31:39 No.566371321
別のとこが開発だったらまだ続いてた?
25 19/02/02(土)00:32:23 No.566371516
専用BGMが出るDCG他にないかな
26 19/02/02(土)00:32:57 No.566371678
>別のとこが開発だったらまだ続いてた? ないないありません 例えバグが無かったとしてもあのバランスじゃ同じように死んでただろう
27 19/02/02(土)00:33:02 No.566371697
>別のとこが開発だったらまだ続いてた? まあ人によってそれぞれだと思うが俺は続いてたと思うよ クソ環境だって開発が無能でプロモの追加ご半年以上滞ったのが原因だと思ってるし
28 19/02/02(土)00:33:08 No.566371723
>専用BGMが出るDCG他にないかな ドラクエ
29 19/02/02(土)00:33:20 No.566371766
でも環境調整してたのはエピックスじゃないしな
30 19/02/02(土)00:33:31 No.566371824
色々弄ろうとしてたけど下地がクソだから変えられない感は出てたよなあ
31 19/02/02(土)00:33:32 No.566371828
>別のとこが開発だったらまだ続いてた? シャドウバースよりも先にリリースしていた 初動の致命的なバグの数々が無かった 半年間の空白無し 毎月プロモ配布ができてた この辺は改善されてたな…
32 19/02/02(土)00:34:10 No.566371997
>別のとこが開発だったらまだ続いてた? A3→B1はスムーズに出来ただろうし半年も水着プロモを配布することはなかったかと
33 19/02/02(土)00:34:30 No.566372084
牛メカ追加だけでミッドタオシン息ふきかえしたしプロモがコンスタントに追加されてれば少なくとも環境はコロコロ変わって面白くなってたと思うんだけどなあ
34 19/02/02(土)00:35:16 No.566372288
素材は良かったの一言に尽きる
35 19/02/02(土)00:35:16 No.566372291
>でも環境調整してたのはエピックスじゃないしな でもこういうカードできません?って聞いてできないって返したのもepicsだし …
36 19/02/02(土)00:35:23 No.566372329
なんだかんだで毎月脳帝行くまで頑張ってたよ
37 19/02/02(土)00:35:51 No.566372485
マキとかA3のナーフ後のマグナにくれればあんな息してない状態にはならんかったよ…
38 19/02/02(土)00:36:27 No.566372659
USBが実装できないってのが意味わからなかった
39 19/02/02(土)00:38:38 No.566373384
DCGっていうかカードゲームは割と技術のいるゲームジャンルだからね 膨大なフラグ管理に基本新効果を継ぎ足しの世界だから
40 19/02/02(土)00:39:48 No.566373769
逆転要素薄すぎで先にぶん回った方が勝つルール自体が根本の問題だから誰が開発してようが一緒だったろう
41 19/02/02(土)00:40:43 No.566374047
>逆転要素薄すぎで先にぶん回った方が勝つルール自体が根本の問題だから誰が開発してようが一緒だったろう 実力ゲー謳ってるTCGありがちなやつ!
42 19/02/02(土)00:42:02 No.566374392
急襲でロックして逆転するぞオラぁ
43 19/02/02(土)00:42:17 No.566374466
いいよねニセコイからのニセコイ よくない…
44 19/02/02(土)00:43:28 No.566374778
オーバーヒートはマジで良いシステムだと思った それで即死コンボとかはあったけどそれでも
45 19/02/02(土)00:43:42 No.566374831
ニセコイは何で自身も戦士で効果を受けられるですか?
46 19/02/02(土)00:43:50 No.566374859
B3環境をやっていた「」は少ないという やってたけど狂気の環境だったけど楽しかったな…
47 19/02/02(土)00:44:03 No.566374910
ぬおおおおおお1枚で盤面有利だった相手が爆発するのほんとひどい
48 19/02/02(土)00:44:17 No.566374992
よろしくだね!
49 19/02/02(土)00:44:55 No.566375175
B3環境は凄かったなあ みんなだーいすき!
50 19/02/02(土)00:44:56 No.566375186
B2以降のカードパワー爆上がりしてたけどもうB1出るころには終わるの決まってたんだよね
51 19/02/02(土)00:45:17 No.566375296
>B3環境をやっていた「」は少ないという >やってたけど狂気の環境だったけど楽しかったな… 全員が壊れたせいでバランスよくなった魔境よかったよね…
52 19/02/02(土)00:45:36 No.566375405
>B3環境は凄かったなあ >みんなだーいすき! ユニオンタオシンシェドも狂った強さしてたけどそれを真っ向から叩き伏せたラピスと勇者ナミすごかったね…
53 19/02/02(土)00:45:56 No.566375488
B3はやっとBシリーズデッキが完成した感じだったから俺は滅茶苦茶遊んだな
54 19/02/02(土)00:46:36 No.566375650
>B3環境をやっていた「」は少ないという >やってたけど狂気の環境だったけど楽しかったな… ウェルカムウィット改心テンマでずっと遊んでたよ
55 19/02/02(土)00:46:47 No.566375706
>B3はやっとBシリーズデッキが完成した感じだったから俺は滅茶苦茶遊んだな タオシンがB3来た瞬間一気に強くなってビビる ヒヨとか石板とかB3エリカとか野宿とかすごいことになってた
56 19/02/02(土)00:47:36 No.566375919
B環境はマグナだけ落ち込んでた印象あるんだよな GCアリスがB1以降のやつがそこまで強くなかった感じがする あとオトヒメ
57 19/02/02(土)00:48:51 No.566376223
種族ラピスだ! ユニオングッドスタッフだ! コントロールシェドだ! ディスターンタオシンだ!! マグナは…なんというか全体に4:6ついてる感じだった
58 19/02/02(土)00:48:53 No.566376235
そーれそーれ!で時間と戦ってた頃か一番やってた クローンとかトランスナーフでやめた
59 19/02/02(土)00:49:21 No.566376352
ギルモアを見た時はこんなカード作れるんだと感動した
60 19/02/02(土)00:49:51 No.566376483
mirage in augustいいよね!僕も大好きだ! だが死ね
61 19/02/02(土)00:49:53 No.566376490
いつまでも東大ボイス聞かなきゃいけないマグナはちょっとかわいそうだったね
62 19/02/02(土)00:50:10 No.566376548
>ギルモアを見た時はこんなカード作れるんだと感動した ソルバ使ったら真っ先に自分が死ぬのも含めていいよねギルモア
63 19/02/02(土)00:50:32 No.566376644
生き返らねえかなぁ…
64 19/02/02(土)00:51:07 No.566376793
強い弱いというか味のあるカードが多かった ベラも最終的にソドムファイナルオラァ!!!!って楽しいことしてたし
65 19/02/02(土)00:51:44 No.566376940
出せるのが嬉しくてまだソウル溜まってないのにギルモアを出したこと多数
66 19/02/02(土)00:51:48 No.566376960
ギルモアはフレーバーの落とし込み含め素晴らしい出来だったね それでいて狙ってみたくなる効果で壊れでもない
67 19/02/02(土)00:52:04 No.566377024
終わったからこそなんかそれなりに良い思い出になってる
68 19/02/02(土)00:52:52 No.566377296
専用デッキ組まないと無理ってほどでもないんだよな ミッド構築をギルモアに寄せれば意外と出た
69 19/02/02(土)00:52:55 No.566377316
>終わったからこそなんかそれなりに良い思い出になってる 実際B2とB3環境は終わるってわかってないとヤバすぎる環境だったからな…
70 19/02/02(土)00:53:05 No.566377367
エクストラターン(相手に)はどこかパクって欲しい
71 19/02/02(土)00:53:22 No.566377459
プルン実装時は何体のギルモアが出てきたんだろう
72 19/02/02(土)00:54:22 No.566377731
>エクストラターン(相手に)はどこかパクって欲しい でもあれゴクザーンとか石板みたいなあとからめっちゃアド取れるカードも貰えないときついからな…難しそう
73 19/02/02(土)00:54:26 No.566377753
B3で1ターン目にリトルブラザーズ出されたときに絶望感が凄かった
74 19/02/02(土)00:56:09 No.566378212
カードのバックストーリーとか面白かったしゲームとしてもデジタルでしか出来ないことやってくれて楽しめた まぁ環境荒れてた時にプロモでゴロニャーゴ出された時はぶちキレたけどね
75 19/02/02(土)00:56:12 No.566378225
JKはケツ1で良かったよな…
76 19/02/02(土)00:57:09 No.566378485
>B3で1ターン目にリトルブラザーズ出されたときに絶望感が凄かった リトルブラザーズ出たときはネタカード扱いされてたのにな…
77 19/02/02(土)00:57:35 No.566378592
JKの何が酷いって能力もあるけど個人的にBGM乗っ取りがクソ過ぎる
78 19/02/02(土)00:57:40 No.566378618
JKはスタッツ・効果もあるけど何より売りのBGMを上書きしていくのがむかついた
79 19/02/02(土)00:58:30 No.566378809
最初はケツ1だったから分かっていただろうになぜケツデカにしたのか
80 19/02/02(土)00:59:27 No.566379031
当時壺かどこかで言われてたmirage in augustがかかってないと戻ってこれないってナーフ案良かったなあ
81 19/02/02(土)00:59:42 No.566379087
JKの待つ未来はどこなんですかね
82 19/02/02(土)00:59:56 No.566379125
最後だしみんな使ってくれるようにケツデカにしたんだろう もっと他に盛らなければならない奴が多かったとかは置いておく 最初のグラントとかオトヒメとか
83 19/02/02(土)01:00:32 No.566379269
グラント状態!
84 19/02/02(土)01:00:39 No.566379293
JKはゲームの終焉を表してる
85 19/02/02(土)01:01:02 No.566379383
ファイナル交流会で村長はまだまだウォーブレでなくともゲーム開発を続けていくとはいってたからいつか復活すると信じてるよ…
86 19/02/02(土)01:02:30 No.566379726
マジでちゃんとしたところに依頼して再開発してくれ 貢ぐから!
87 19/02/02(土)01:03:49 No.566380077
そういえばWIXOSSのコラボはどうなったんだろう?
88 19/02/02(土)01:04:25 No.566380247
カード調整でタキニキが叩かれることも多かったけど実際のところどこまで権限があったんだろうタンゲとかGCのつもりでデザインしたらSRになってたって話も聞くし
89 19/02/02(土)01:04:59 No.566380399
>そういえばWIXOSSのコラボはどうなったんだろう? ナビゲーターの子達は脱出したよ 強さは…まぁ…その…微妙だけど…
90 19/02/02(土)01:05:58 No.566380684
ゲームデザインは担当してたけど デベロップでの立場は弱かったって感じじゃないかな
91 19/02/02(土)01:06:33 No.566380870
A環境の頃はまだ終盤逆転とかできてたと思う
92 19/02/02(土)01:06:42 No.566380915
テンマ博士にはみんなごめんなさいしろよな!
93 19/02/02(土)01:07:53 No.566381277
イムちゃんはフタナリちんこで精通することなく死んでしまった