19/02/02(土)00:06:37 覚醒で... のスレッド詳細
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19/02/02(土)00:06:37 No.566364231
覚醒でシリーズやり始めたんだけどifとEchoesで武器の使用回数制限が無いシステムに慣れすぎてしまったから新作に違和感がある でも古参ファンはきっと逆なんだろうなとも思う 「」はどっちが好き?
1 19/02/02(土)00:13:20 No.566366145
あんま考えたことなかったけど馴染みあるのは使用回数ある方だな…
2 19/02/02(土)00:14:01 No.566366349
使用制限なしはつまらんよ デメリット付くのとか
3 19/02/02(土)00:14:31 No.566366520
使用回数の方が強い弱いがわかりやすいし
4 19/02/02(土)00:15:11 No.566366715
使用回数ある方が馴染み深いけどifの武器システムがかなり良かったからなんか残念だな…
5 19/02/02(土)00:15:35 No.566366830
武器ぶっ壊して自動武器切り替え反撃とか意識するのは楽しいよ
6 19/02/02(土)00:15:46 No.566366872
馴染みがあるのは回数ありだけどエコーズの戦技は好き
7 19/02/02(土)00:16:06 No.566366966
回数あると管理要素も増えるから一長一短かなあ 覚醒で減ってる武器束ねられたときはビックリしたけど…
8 19/02/02(土)00:17:08 [s] No.566367226
ifの鋼武器と鉄武器の使い分けとかが個人的にはかなり楽しかった 錬成は縛ってプレイしてた
9 19/02/02(土)00:19:07 No.566367742
銀武器が情けなかったから別に元のシステムでもいいかな 弱武器は覚醒くらいガンガン拾えるとありがたいけどあれはあれで余るな…
10 19/02/02(土)00:20:44 No.566368226
ifは回数制限撤廃した分デメリットつけて使い所を見極める運用になったし今までのシリーズと全然変わらないなって思ったよ 古い作品も銀シリーズとか資産評価下がるから基本全然使わなかったし 聖戦くらいかな銀の武器とか神器とかとりあえず強い武器ブンブン振り回しながら進むの
11 19/02/02(土)00:21:07 No.566368323
エコーズは好きだけどifの銀武器は嫌い
12 19/02/02(土)00:21:54 No.566368535
>聖戦くらいかな銀の武器とか神器とかとりあえず強い武器ブンブン振り回しながら進むの 人を殺せば殺すほど必殺率上がるのは妖刀のそれ
13 19/02/02(土)00:22:04 No.566368575
ifの銀武器がよく言われるけどそんなにみんな普段から銀武器に頼ってプレイしてるのかってむしろ驚いたぞ
14 19/02/02(土)00:22:10 No.566368598
封印から入ったけど初プレイからもうほぼ鉄オンリーだったよ… 上位も特効も専用ももったいなくて使えない 蒼炎で損してたことは知りたくなかったというかそんな仕様入れんなクソが!ってなった
15 19/02/02(土)00:24:27 No.566369220
そもそも聖戦以外で銀がそんなに頼りになるイメージがない…
16 19/02/02(土)00:24:46 No.566369286
使用回数あっても無くなることとかないし回数無制限でいいよ 青銅で必殺回避上げるのとか良かったし
17 19/02/02(土)00:25:28 No.566369468
手斧手槍のデメリットはこれくらいでちょうどいいなって思った
18 19/02/02(土)00:38:21 No.566373314
烈火の裏神将器は特攻以外は神将器より強いけど資産評価高すぎて使うも捨てるもできないめんどくさいものだった 輸送隊も終章はないし
19 19/02/02(土)00:40:54 No.566374079
ifもライブや傷薬で回数あるから回数制作品やってもそれなりにすぐ慣れると思う
20 19/02/02(土)00:43:24 No.566374768
回数は違うベクトルで制限かけたif仕様だと別に気にしないかな 銀以外も特攻武器なんかもデメリット明確にあるし
21 19/02/02(土)00:43:41 No.566374822
amiibo連動とはいえメタな驚き方すんなや!
22 19/02/02(土)00:45:18 No.566375303
勇者武器やマスターソードにデメリットが付くのが気に入らないから使用制限あった方が好き
23 19/02/02(土)00:45:59 No.566375504
ここで売っている武器は全部、回数に制限がない。すごいことだよ…
24 19/02/02(土)00:46:47 No.566375704
>そもそも聖戦以外で銀がそんなに頼りになるイメージがない… わかる 勿体なくて温存してたら専用武器とか勇者武器とか来ちゃって使うタイミング逃しちゃう
25 19/02/02(土)00:46:48 No.566375712
過去作もターン気にしないなら基本鉄でクリアできるからな…
26 19/02/02(土)00:47:33 No.566375903
ここぞという時の為に持つ虎の子の強武器というのが良いんだ
27 19/02/02(土)00:47:40 No.566375932
個々の調整の問題で大枠のシステムの問題じゃないな…
28 19/02/02(土)00:48:07 No.566376029
序盤から上級職でてくる新紋章みたいなバランスだと回数制限ある方が好きかな いつ使うか誰に経験値回すかを考える余地があるから
29 19/02/02(土)00:50:17 [無限の神器] No.566376575
壊れたらまた取りにおいで 特に未来から来た子供らは顔を見せなさい
30 19/02/02(土)00:51:54 No.566376986
>ここぞという時の為に持つ虎の子の強武器というのが良いんだ お助けパラディンの銀の槍使わせるのが楽しくなるよね
31 19/02/02(土)00:57:37 No.566378599
使用回数あったほうが好きだけど一品モノは使用回数なくすか修理できるようにしてほしいかな 特にフリーマップあるような作品とか無い作品でも主人公の武器とか竜石とか
32 19/02/02(土)00:58:08 No.566378731
>壊れたらまた取りにおいで >特に未来から来た子供らは顔を見せなさい ボルトアクス押し付けないで
33 19/02/02(土)00:59:33 No.566379055
ボルトアクスはある意味伝説の武器だから…
34 19/02/02(土)01:00:13 No.566379194
使用回数と武器性能が両立できない世界なんだなって想像してたからifのデメリットは脳内でどう理屈つけるか困った
35 19/02/02(土)01:01:48 No.566379565
ifはプラスマイナスの計算がめんどくさくてあまり好きじゃない
36 19/02/02(土)01:04:25 No.566380251
計算そんな難しかったっけ