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19/02/02(土)00:06:37 覚醒で... のスレッド詳細

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19/02/02(土)00:06:37 No.566364231

覚醒でシリーズやり始めたんだけどifとEchoesで武器の使用回数制限が無いシステムに慣れすぎてしまったから新作に違和感がある でも古参ファンはきっと逆なんだろうなとも思う 「」はどっちが好き?

1 19/02/02(土)00:13:20 No.566366145

あんま考えたことなかったけど馴染みあるのは使用回数ある方だな…

2 19/02/02(土)00:14:01 No.566366349

使用制限なしはつまらんよ デメリット付くのとか

3 19/02/02(土)00:14:31 No.566366520

使用回数の方が強い弱いがわかりやすいし

4 19/02/02(土)00:15:11 No.566366715

使用回数ある方が馴染み深いけどifの武器システムがかなり良かったからなんか残念だな…

5 19/02/02(土)00:15:35 No.566366830

武器ぶっ壊して自動武器切り替え反撃とか意識するのは楽しいよ

6 19/02/02(土)00:15:46 No.566366872

馴染みがあるのは回数ありだけどエコーズの戦技は好き

7 19/02/02(土)00:16:06 No.566366966

回数あると管理要素も増えるから一長一短かなあ 覚醒で減ってる武器束ねられたときはビックリしたけど…

8 19/02/02(土)00:17:08 [s] No.566367226

ifの鋼武器と鉄武器の使い分けとかが個人的にはかなり楽しかった 錬成は縛ってプレイしてた

9 19/02/02(土)00:19:07 No.566367742

銀武器が情けなかったから別に元のシステムでもいいかな 弱武器は覚醒くらいガンガン拾えるとありがたいけどあれはあれで余るな…

10 19/02/02(土)00:20:44 No.566368226

ifは回数制限撤廃した分デメリットつけて使い所を見極める運用になったし今までのシリーズと全然変わらないなって思ったよ 古い作品も銀シリーズとか資産評価下がるから基本全然使わなかったし 聖戦くらいかな銀の武器とか神器とかとりあえず強い武器ブンブン振り回しながら進むの

11 19/02/02(土)00:21:07 No.566368323

エコーズは好きだけどifの銀武器は嫌い

12 19/02/02(土)00:21:54 No.566368535

>聖戦くらいかな銀の武器とか神器とかとりあえず強い武器ブンブン振り回しながら進むの 人を殺せば殺すほど必殺率上がるのは妖刀のそれ

13 19/02/02(土)00:22:04 No.566368575

ifの銀武器がよく言われるけどそんなにみんな普段から銀武器に頼ってプレイしてるのかってむしろ驚いたぞ

14 19/02/02(土)00:22:10 No.566368598

封印から入ったけど初プレイからもうほぼ鉄オンリーだったよ… 上位も特効も専用ももったいなくて使えない 蒼炎で損してたことは知りたくなかったというかそんな仕様入れんなクソが!ってなった

15 19/02/02(土)00:24:27 No.566369220

そもそも聖戦以外で銀がそんなに頼りになるイメージがない…

16 19/02/02(土)00:24:46 No.566369286

使用回数あっても無くなることとかないし回数無制限でいいよ 青銅で必殺回避上げるのとか良かったし

17 19/02/02(土)00:25:28 No.566369468

手斧手槍のデメリットはこれくらいでちょうどいいなって思った

18 19/02/02(土)00:38:21 No.566373314

烈火の裏神将器は特攻以外は神将器より強いけど資産評価高すぎて使うも捨てるもできないめんどくさいものだった 輸送隊も終章はないし

19 19/02/02(土)00:40:54 No.566374079

ifもライブや傷薬で回数あるから回数制作品やってもそれなりにすぐ慣れると思う

20 19/02/02(土)00:43:24 No.566374768

回数は違うベクトルで制限かけたif仕様だと別に気にしないかな 銀以外も特攻武器なんかもデメリット明確にあるし

21 19/02/02(土)00:43:41 No.566374822

amiibo連動とはいえメタな驚き方すんなや!

22 19/02/02(土)00:45:18 No.566375303

勇者武器やマスターソードにデメリットが付くのが気に入らないから使用制限あった方が好き

23 19/02/02(土)00:45:59 No.566375504

ここで売っている武器は全部、回数に制限がない。すごいことだよ…

24 19/02/02(土)00:46:47 No.566375704

>そもそも聖戦以外で銀がそんなに頼りになるイメージがない… わかる 勿体なくて温存してたら専用武器とか勇者武器とか来ちゃって使うタイミング逃しちゃう

25 19/02/02(土)00:46:48 No.566375712

過去作もターン気にしないなら基本鉄でクリアできるからな…

26 19/02/02(土)00:47:33 No.566375903

ここぞという時の為に持つ虎の子の強武器というのが良いんだ

27 19/02/02(土)00:47:40 No.566375932

個々の調整の問題で大枠のシステムの問題じゃないな…

28 19/02/02(土)00:48:07 No.566376029

序盤から上級職でてくる新紋章みたいなバランスだと回数制限ある方が好きかな いつ使うか誰に経験値回すかを考える余地があるから

29 19/02/02(土)00:50:17 [無限の神器] No.566376575

壊れたらまた取りにおいで 特に未来から来た子供らは顔を見せなさい

30 19/02/02(土)00:51:54 No.566376986

>ここぞという時の為に持つ虎の子の強武器というのが良いんだ お助けパラディンの銀の槍使わせるのが楽しくなるよね

31 19/02/02(土)00:57:37 No.566378599

使用回数あったほうが好きだけど一品モノは使用回数なくすか修理できるようにしてほしいかな 特にフリーマップあるような作品とか無い作品でも主人公の武器とか竜石とか

32 19/02/02(土)00:58:08 No.566378731

>壊れたらまた取りにおいで >特に未来から来た子供らは顔を見せなさい ボルトアクス押し付けないで

33 19/02/02(土)00:59:33 No.566379055

ボルトアクスはある意味伝説の武器だから…

34 19/02/02(土)01:00:13 No.566379194

使用回数と武器性能が両立できない世界なんだなって想像してたからifのデメリットは脳内でどう理屈つけるか困った

35 19/02/02(土)01:01:48 No.566379565

ifはプラスマイナスの計算がめんどくさくてあまり好きじゃない

36 19/02/02(土)01:04:25 No.566380251

計算そんな難しかったっけ

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