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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    19/02/01(金)23:12:42 No.566346924

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 19/02/01(金)23:15:12 No.566347742

    FF8

    2 19/02/01(金)23:16:16 No.566348112

    サガみたいに戦闘回数で敵が強くなるのは許せる

    3 19/02/01(金)23:17:04 No.566348348

    不思議のダンジョンで敵がレベルアップするとだいたいつらい

    4 19/02/01(金)23:17:30 No.566348501

    赤チョコボ

    5 19/02/01(金)23:17:42 No.566348560

    やたらこれ嫌うやついるよね…

    6 19/02/01(金)23:18:33 No.566348828

    ディアブロ3はプレイヤーの成長と敵の強化のバランスが計算されつくされてて いくらレベル上げても体感が全く変わらないから逆にすごい

    7 19/02/01(金)23:18:58 No.566349004

    オタクくんさぁ… 敵に勝てないからレベル上げたんだけど

    8 19/02/01(金)23:19:02 No.566349040

    >やたらこれ嫌うやついるよね… 敵が強いからレベル上げてるのに敵も強くなった意味ないだろ

    9 19/02/01(金)23:19:06 No.566349059

    >サガみたいに戦闘回数で敵が強くなるのは許せる でも戦闘回数でイベント終わるのは許せんよ…

    10 19/02/01(金)23:19:46 No.566349230

    ステータスが上がるだけならまだしも面倒な技を習得する

    11 19/02/01(金)23:19:54 No.566349282

    レベル上げて確殺が減る気持ちよさが無いのはダメだ

    12 19/02/01(金)23:20:22 No.566349456

    街の衛兵がカスに見えるくらい良質な装備でかためてる山賊いいよね…

    13 19/02/01(金)23:20:34 No.566349524

    >やたらこれ嫌うやついるよね… 好きな奴の方が少ないと思う

    14 19/02/01(金)23:21:20 No.566349764

    FF8はレベル上げなかったので宇宙船のとこで詰んでやりなおした あそこだけ敵のレベル40ぐらいで固まってた気がする

    15 19/02/01(金)23:21:58 No.566349949

    >好きな奴の方が少ないと思う 好きということはないが嫌うほどのもんでもない

    16 19/02/01(金)23:22:04 No.566349982

    戦国無双

    17 19/02/01(金)23:22:15 No.566350036

    かなり強くなったはずなのに序盤のダンジョンにすら苦労するのいいよね よくない

    18 19/02/01(金)23:22:37 No.566350199

    敵も強くなっていくのは俺的にはあり ただレベル低い時に拾ったユニーク武器がカス性能のままみたいなのは大嫌い

    19 19/02/01(金)23:22:39 No.566350215

    FF8なんてレベル上げしなくてもクリアできるゲームなのに勝手にレベル上げてなんだこれ!ってなってる奴多くて悲しい

    20 19/02/01(金)23:22:57 No.566350330

    >街の衛兵がカスに見えるくらい良質な装備でかためてる山賊いいよね… 全身統一してくれるならいいけど一部分だけ碧水晶斬るクソダサ山賊長にはまいるね… 見てくれよこのフィニッシュムーブ

    21 19/02/01(金)23:22:58 No.566350343

    一部のロボット大戦で採用されてる敵レベルが味方の上位20人位の平均になるってシステムは好きだった

    22 19/02/01(金)23:23:14 No.566350442

    WIZ8がこれ

    23 19/02/01(金)23:23:32 No.566350543

    >FF8なんてレベル上げしなくてもクリアできるゲームなのに勝手にレベル上げてなんだこれ!ってなってる奴多くて悲しい 勝手にレベル上げてって…

    24 19/02/01(金)23:24:02 No.566350687

    極論言ってしまえば技とMP的な数値以外の成長に意味が無くなってしまうし…

    25 19/02/01(金)23:24:23 No.566350855

    ジャンクションとかドローの意味がわからなくてそのままレベル上げてGFでゴリ押してたな 途中で仕様がわかって最初からやり直した

    26 19/02/01(金)23:24:37 No.566350936

    >FF8なんてレベル上げしなくてもクリアできるゲームなのに勝手にレベル上げてなんだこれ!ってなってる奴多くて悲しい そりゃシステム熟知してる人間はそういう事言えるだろうけどさ…

    27 19/02/01(金)23:24:51 No.566351009

    >街の衛兵がカスに見えるくらい良質な装備でかためてる山賊いいよね… FFTチャプター1で盗みまくるぜー! チャプター2になったらガフガリオンからキャッチするぜー!

    28 19/02/01(金)23:24:55 No.566351027

    オープンワールドはこれじゃないと進め方が制限されるし

    29 19/02/01(金)23:25:00 No.566351046

    パーティーの最高レベルのキャラ依存で絶対に楽させないという調整

    30 19/02/01(金)23:25:09 No.566351087

    >レベル低い時に拾ったユニーク武器がカス性能のまま なんだっけこれ バニラのオブリがこんなのだっけ

    31 19/02/01(金)23:26:35 No.566351539

    赤チョコボ

    32 19/02/01(金)23:27:40 No.566352000

    ソウル&ソードはレベルに応じて敵が強くなるのでいくら強くなっても無双状態になれない

    33 19/02/01(金)23:28:24 No.566352290

    >やたらこれ嫌うやついるよね… 知らずに遊んでドハマりした挙句クリア不可能になったから嫌い 戦闘しないで進むのが最適解みたいになるゲームもあって嫌い

    34 19/02/01(金)23:28:34 No.566352364

    蛮族でたびたび始まりの大地に戻って赤ボコ虐殺してたら 黒ボコが出てくるようになって何も信用できなくなった

    35 19/02/01(金)23:28:36 No.566352385

    >そりゃシステム熟知してる人間はそういう事言えるだろうけどさ… チュートリアルかなにかで説明あれば違ったと思う 普通のRPGの要領で進めると敵のほうが強くなるペースが早いのは完全に罠

    36 19/02/01(金)23:28:37 No.566352395

    スパロボはレベルがインフレしても自軍が圧倒的に有利だからいいけどさあ

    37 19/02/01(金)23:28:41 No.566352433

    シナリオ的な意味で向こうも強くなるのはいいんだけど システム的に向こうも強くなられると勘弁してくださいになる

    38 19/02/01(金)23:29:28 No.566352698

    適正レベル考えずに稼ぎまくって無双するの楽しいもんな…

    39 19/02/01(金)23:29:32 No.566352722

    雑魚敵では上がらずにボス敵を倒すたびに敵のレベルアップがいい どのボスから倒しに行ってもいいというシステムで

    40 19/02/01(金)23:29:35 No.566352743

    FF8はストーリー上の敵はだいたいレベルキャップつくような

    41 19/02/01(金)23:29:36 No.566352744

    オタクくんさぁ…雑魚敵戦がいつまで経っても楽にならないんだけど

    42 19/02/01(金)23:29:59 No.566352873

    頑張って銃を開発したのに敵も持ってるんですけお

    43 19/02/01(金)23:30:05 No.566352920

    武器に耐久力・使用回数があるとセットだったら危なかった

    44 19/02/01(金)23:30:11 No.566352959

    レベルが離れたら貰える経験値が0になる

    45 19/02/01(金)23:30:20 No.566353014

    レベルを上げて倒すなんて他社さんのゲームもやってるじゃないですか

    46 19/02/01(金)23:30:30 No.566353100

    オタクくんさぁ...鍛え上げて身に付けた強大な力で弱者を思うようにあしらう時 気持ちよくはないのか? 優越感を感じないのか

    47 19/02/01(金)23:30:33 No.566353137

    極端に彼奴と強弱が出ないようにする為の仕組みだが…

    48 19/02/01(金)23:30:50 No.566353255

    敵も強くなってもいいけどメリットがほしい

    49 19/02/01(金)23:30:53 No.566353276

    >スパロボはレベルがインフレしても自軍が圧倒的に有利だからいいけどさあ むしろ敵のレベルが高いほうが経験値多くて精神コマンドも早く覚えられるという

    50 19/02/01(金)23:31:09 No.566353371

    FFCCがこれだった… 一緒にやる友達もおらずゲームも進まずクリアできなかった…

    51 19/02/01(金)23:31:21 No.566353433

    フリプでやったディヴジョンがこんな感じでストーリーのクリアに難儀した レベル上げて強い防具に変えているはずなのに体力ゲージの減り方が全然かわらねぇ…

    52 19/02/01(金)23:31:25 No.566353461

    FF8はジャンクションがキモだからな…

    53 19/02/01(金)23:31:27 No.566353472

    Falloutは気にならなかったのにスカイリムとかはなぜかこの仕様が気に入らなかった

    54 19/02/01(金)23:31:30 No.566353490

    サガのこれで子供の頃めっちゃ泣きそうになった サガは理不尽に難しいと思い込むようになった原因でもある

    55 19/02/01(金)23:31:42 No.566353573

    雑魚戦の回避が容易ならまあいいかな…

    56 19/02/01(金)23:32:12 No.566353827

    たまにレベル低く抑えて進んだのに高レベ時とステータスあんま変わらない敵とか出てくるとけおる

    57 19/02/01(金)23:32:20 No.566353882

    レベル上げても楽にならないんじゃレベルいらねえだろもう

    58 19/02/01(金)23:32:24 No.566353905

    割とクリア不能になるんだよなあ こっちが強化されるスピードを上回ってクエストの固定配置の敵とかが強くなるから

    59 19/02/01(金)23:32:31 No.566353953

    レベル5デス

    60 19/02/01(金)23:32:48 No.566354051

    ボスのみこの仕様とかなら許す

    61 19/02/01(金)23:32:53 No.566354088

    FF8の場合そんなプレイでも敵のレベル上げればドローでとれる魔法も強化されるから 逆にどうしてそれで詰むんだ?ってなる そこまで怠るならむしろそのくらいまで進めれるのってなるし

    62 19/02/01(金)23:32:55 No.566354099

    開発者のドラクエ感から脱したいっていう気持ちは分かる

    63 19/02/01(金)23:32:57 No.566354108

    ドロップが美味しくなるとか強い技を覚えやすくなるとか上げるメリットもほしいよね いやFF8もそれはあるんだけどさ…

    64 19/02/01(金)23:33:03 No.566354149

    敵側に個別のレベルとかステータスにキャップがあれば許せる

    65 19/02/01(金)23:33:10 No.566354187

    まあでもなんだかんだ強力な全体技とかで楽になるよね ゲイのサディストが製作者だと全体技もカス威力だけど

    66 19/02/01(金)23:33:24 No.566354259

    FFTとかこっちに合わせてザコは強くなるけどシナリオはそのままと言う最適解

    67 19/02/01(金)23:33:31 No.566354293

    こつこつと強くしていって安全に冒険したいの!

    68 19/02/01(金)23:33:53 No.566354415

    ローグライク系でやられるとすごい困る

    69 19/02/01(金)23:33:56 No.566354430

    これで苦労したのサガシリーズくらいしかないな 大体自軍のがスキルやアビリティでレベル帯以上に強くなるし

    70 19/02/01(金)23:34:02 No.566354458

    レベル上げても丁度いい強さなら良いよ別に FFTの野良チョコボ軍団とかお前テストプレイしたのかよ…ってなる

    71 19/02/01(金)23:34:12 No.566354528

    エリアまたぐと雑魚の経験値が一気に増える感じのバランスが好き

    72 19/02/01(金)23:34:19 No.566354555

    >スパロボはレベルがインフレしても自軍が圧倒的に有利だからいいけどさあ バサラ加入まではしんどいよD…

    73 19/02/01(金)23:34:31 No.566354624

    設定的にも敵と戦い死線をくぐって強くなるってのがレベルアップなのに なんで主人公より死線くぐった回数圧倒的に少ない敵まで同じくらい強いんだよってなるよ

    74 19/02/01(金)23:34:32 No.566354630

    こうしましょう レベル廃止

    75 19/02/01(金)23:34:37 No.566354661

    昔ハスクラ系のRPGやってて後半のボス強すぎだろって思ってwiki見たら総戦闘回数で敵のステがどんどん上昇していくって書いててクソァ!ってなった

    76 19/02/01(金)23:34:56 No.566354775

    こういうのやるにしてもゴッド土下座みたいなシステムが必要だと思う

    77 19/02/01(金)23:35:02 No.566354798

    このシステムの利点が正直見当たらない

    78 19/02/01(金)23:35:10 No.566354844

    敵のレベルは上がってもいいけど装備は豪華にしないでくれ お前その格好で何の変哲もないモブ山賊はおかしいだろってなる

    79 19/02/01(金)23:35:21 No.566354894

    スキルなり装備なりレベルはただのシステム制限で その他で強くなるのが主のゲームなんじゃ… というかレベルだけしか影響しないゲームも早々ないでしょ

    80 19/02/01(金)23:35:36 No.566354988

    レベル上限解放 消費MPも一緒に上昇

    81 19/02/01(金)23:35:41 No.566355043

    敵がこっちのパーティの平均レベルになるので低レベルキャラを一人戦闘不能状態でパーティに入れとくとめっちゃ楽になるやつ

    82 19/02/01(金)23:35:42 No.566355049

    サガはバランスいいと思ったけどなぁ まあ進め方によるか

    83 19/02/01(金)23:35:44 No.566355057

    ○○は別に困らなかったってのはまあそうなんだろうけど敵も強くなる方がよかったよってこともないだろ

    84 19/02/01(金)23:35:57 No.566355137

    難易度ノーマルでレベル上がらないようにしてくれ ハード以上なら強くなってもいい

    85 19/02/01(金)23:36:05 No.566355184

    >FFTとかこっちに合わせてザコは強くなるけどシナリオはそのままと言う最適解 FFTはレベルじゃなく装備でパラメータ調整してたからできたことだ その時手に入る装備から逆算してボスを用意してたようだし

    86 19/02/01(金)23:36:05 No.566355186

    スレ画とは違うけどレベルアップ時のステータス振り分けポイントの関係で レベル上げすぎると後々仲間になるキャラがどんどん弱くなっていくのも苦手 具体的に言うとジルオール

    87 19/02/01(金)23:36:06 No.566355190

    割合消費で打てる数かわらんのはほんとわるいぶんめい

    88 19/02/01(金)23:36:10 No.566355212

    敵が異様に硬くなるのはほんとに駄目だ

    89 19/02/01(金)23:36:40 No.566355370

    >レベル上げても丁度いい強さなら良いよ別に >FFTの野良チョコボ軍団とかお前テストプレイしたのかよ…ってなる 育成用のジョブとかやらず完全に殺す気でいけばいいし… 知らなかったら死ぬのはしょうがない

    90 19/02/01(金)23:36:54 No.566355450

    戦闘回数で変動は似て非なるものだしよりシビアなはずだが なぜかロマサガに悪いイメージは全くない

    91 19/02/01(金)23:37:08 No.566355542

    >敵が異様に硬くなるのはほんとに駄目だ 現実で味わえない爽快感成分潰しちゃだめね

    92 19/02/01(金)23:37:17 No.566355590

    ロマサガ

    93 19/02/01(金)23:37:17 No.566355592

    バランスを取りたいのかもしれないけど何の為にレベル制にしてんだよってなる

    94 19/02/01(金)23:37:36 No.566355694

    俺はネフェイストみたいなオープンワールドがやりてーんだよ!

    95 19/02/01(金)23:37:36 No.566355695

    タクティクスオウガ

    96 19/02/01(金)23:37:57 No.566355807

    悪いシステムじゃないんだが扱いが難しすぎる

    97 19/02/01(金)23:38:06 No.566355858

    >レベル上限解放 >消費MPも一緒に上昇 MP回復アイテムは固定値

    98 19/02/01(金)23:38:06 No.566355862

    >なぜかロマサガに悪いイメージは全くない ロマサガはロマサガだから

    99 19/02/01(金)23:38:18 No.566355915

    ディヴジョンは終盤は協力プレイじゃないとストーリークリアできなかったな… こっちの火力が上がっても敵の体力の跳ね上がりが凄い

    100 19/02/01(金)23:38:23 No.566355947

    キャプテン翼4 これと浮き球バグですごいことになってた

    101 19/02/01(金)23:38:31 No.566355998

    戦闘時間が短いなら許せる

    102 19/02/01(金)23:38:40 No.566356050

    無理して後半のエリアでレベル上げしたり装備整えるの好きだからそういうのできなくなるのは良くない点

    103 19/02/01(金)23:38:42 No.566356063

    オブリビオンとか適当にレベル上げて詰んだなあ

    104 19/02/01(金)23:38:49 No.566356106

    ロマサガはなんだかんだ強力な技覚えてゴリ押せるようになってるしね… 敵も強くなるのを難易度曲線一定にするみたいなつくりしてるやつはもうほんと

    105 19/02/01(金)23:38:50 No.566356113

    なんでいつまでも雑魚戦でいい勝負しなきゃならないんだ…

    106 19/02/01(金)23:38:57 No.566356147

    >スレ画とは違うけどレベルアップ時のステータス振り分けポイントの関係で >レベル上げすぎると後々仲間になるキャラがどんどん弱くなっていくのも苦手 >具体的に言うとジルオール ジルオールは上のランクの職業のほうがレベルアップ時のステータス上昇率が高くて 後々仲間になるキャラは低い職業についたままだから格差が生まれてた記憶がある

    107 19/02/01(金)23:38:57 No.566356150

    ロマサガは逆に強くならなかったら印象に残らなかっただろうなと思う

    108 19/02/01(金)23:39:10 No.566356219

    ある程度エリアやダンジョン単位で敵のレベルにキャップがあるならまだいいけど 全体が際限なく追随してくると…

    109 19/02/01(金)23:39:21 No.566356271

    スキルを使い込むとパワーアップ! 消費MPもアップしててキャラのMPが足りない…

    110 19/02/01(金)23:39:23 No.566356284

    レベル上げると敵が強くなるってwikiとか攻略情報得とくの前提みたいな

    111 19/02/01(金)23:39:27 No.566356309

    オープンワールド系だとこれで手に入る武器も豪華になっていくんだけど それ以上に敵が固くなったりするのが苦手だ

    112 19/02/01(金)23:39:37 No.566356366

    雑魚戦でも数ターンかけて頭使えよ!みたいなゲイのサディスト製ゲームでこれやられるとかなりキツい

    113 19/02/01(金)23:39:38 No.566356372

    ロマサガは積みそうなタイミングで即死技覚えるのがいい

    114 19/02/01(金)23:39:48 No.566356423

    オタク君さぁ…レベル抑えたいのに物売買するだけでレベル上がるんだけど

    115 19/02/01(金)23:39:51 No.566356443

    一定の難易度を維持したいならレベル制自体いらなくない?

    116 19/02/01(金)23:40:22 No.566356600

    ロマサガは90年当時でのソウルシリーズみたいな扱いというか RPGなんてクリアできて当然の中で燦然と輝いてたから良いんだろうな

    117 19/02/01(金)23:40:24 No.566356611

    >レベル上げすぎると後々仲間になるキャラがどんどん弱くなっていくのも苦手 WA2のマリアベルきたな…

    118 19/02/01(金)23:40:46 No.566356722

    >オタク君さぁ…レベル抑えたいのに物売買するだけでレベル上がるんだけど 下落POT買いましょう

    119 19/02/01(金)23:40:49 No.566356738

    最後まで歯ごたえあるのは嫌いじゃないよ こっちの成長上回る堅さになるのはやめろや あともう完全に特定の超壊れ技コンボでハメ前提みたいなのも

    120 19/02/01(金)23:40:51 No.566356754

    堀井君さぁ… レベル上がりすぎて職業の熟練度上げにくくなったんだけど

    121 19/02/01(金)23:41:12 No.566356868

    敵もレベル上がるけどスキルレベルとか種類とかその他諸々の差が出てくるのはあり

    122 19/02/01(金)23:41:26 No.566356926

    >ディヴジョンは終盤は協力プレイじゃないとストーリークリアできなかったな… >こっちの火力が上がっても敵の体力の跳ね上がりが凄い 俺もソロでずっと頑張ってたけどクリーナーズのボス倒した辺りでCOOP解禁しちゃったな…

    123 19/02/01(金)23:41:27 No.566356933

    ボダランやってると正直悪いシステムではないんじゃないかなとは思う 敵弱いままだと強い武器を使う相手がいなくなっちゃう

    124 19/02/01(金)23:41:29 No.566356939

    >オタク君さぁ…レベル抑えたいのに物売買するだけでレベル上がるんだけど WANIMAさんその程度はレベル上げないと逆に即死しますよ

    125 19/02/01(金)23:41:53 No.566357069

    敵側の成長にキャップがあればまだマシだった この地方の敵はレベル25が上限です、ちょっと進むとレベル35が上限ですみたいな

    126 19/02/01(金)23:42:00 No.566357102

    >Falloutは気にならなかったのにスカイリムとかはなぜかこの仕様が気に入らなかった いやいやスカイリムはほぼレベル固定だよ 自分のキャラと同期する敵は数えるくらいしかいない ただの「山賊」はいつまでたっても弱いままだろ?

    127 19/02/01(金)23:42:09 No.566357159

    >敵弱いままだと強い武器を使う相手がいなくなっちゃう いや敵強い地域はあるだろ

    128 19/02/01(金)23:42:30 No.566357288

    硬すぎるのはちょっとね 聞いてんのかSMウォーロード

    129 19/02/01(金)23:42:36 No.566357324

    >堀井君さぁ… >レベル上がりすぎて職業の熟練度上げにくくなったんだけど 抜け穴あるよ…けど当時雑誌も見ないとわからんかあれは

    130 19/02/01(金)23:42:49 No.566357394

    ロマサガは新しい敵出て来るとちょっとワクワクするところがある

    131 19/02/01(金)23:42:54 No.566357428

    オタク君さぁ…下水道にこんな怪物が蔓延ってる街とか大丈夫なの?

    132 19/02/01(金)23:42:59 No.566357459

    ボダランとかディアブロなら二週目三週目相当の高難易度に進まなければいいよ

    133 19/02/01(金)23:43:11 No.566357523

    FO4は寧ろもうちょい強い敵いてもよかったと思う

    134 19/02/01(金)23:43:16 No.566357536

    一応抜け道は用意されてるけどオープンワールド系でこれやられるとほぼ自由度なくなるのがな 苦労しても好きな武器好きなスキルで闘えばいいってレベルのめんどくささを超えるし FO4とかスパミュめっちゃ嫌いだった

    135 19/02/01(金)23:43:26 No.566357589

    サガシリーズの敵ってボスみたいじゃん 実際ボスより強いし

    136 19/02/01(金)23:43:29 No.566357604

    ちょっと違うけどモンハンがこっちに合わせて結局上級とか獰猛とかでいい難度にされるのが合わない

    137 19/02/01(金)23:43:45 No.566357673

    オープンワールドは村人的存在のレベルも上がって欲しい ランダムに湧く強敵に勝手に殺されておる

    138 19/02/01(金)23:43:57 No.566357728

    ポケモンは逆に序盤から終盤までレベルが1~100でばらついて生息しないかなーと思うことはある

    139 19/02/01(金)23:44:20 No.566357836

    >オタク君さぁ…上水道にこんな怪物が蔓延ってる街とか大丈夫なの?

    140 19/02/01(金)23:44:24 No.566357860

    >オープンワールドは村人的存在のレベルも上がって欲しい >ランダムに湧く強敵に勝手に殺されておる オブリビオンで異界の門開いてめんどくさいことになったのを思い出した

    141 19/02/01(金)23:44:37 No.566357941

    ファミコンの頃の反省もあって作られたシステムなんだろうな…

    142 19/02/01(金)23:44:40 No.566357960

    そもそも詰まるような所があっても レベルを上げれば先に進めるようになる!ってのが要素としてあったのに それを取っ払われたらレベルって概念いらないよな…

    143 19/02/01(金)23:45:09 No.566358113

    ボダラン2は敵強くなる速度が速すぎだと思う 2周目3周目は特に

    144 19/02/01(金)23:45:17 No.566358151

    >FO4は寧ろもうちょい強い敵いてもよかったと思う アサルトロンドミネーター「レベルキャップ撤廃していいんですかやったー!」

    145 19/02/01(金)23:45:44 No.566358293

    パタポンで武器集めたいのにじわじわ敵が強くなるの嫌だった

    146 19/02/01(金)23:45:49 No.566358322

    >ファミコンの頃の反省もあって作られたシステムなんだろうな… ファミコンの頃は敵が強くなっても得られる経験値と金が全然変わらねえ!って感じのバランス調整が多かった気がする…

    147 19/02/01(金)23:45:49 No.566358324

    FO4の高レベルスパミュとかデスクローは膝砕きないと本気でしんどい

    148 19/02/01(金)23:45:53 No.566358340

    RPGはただレベル上げれば勝てるみたいな風潮は少なからずあったと思う

    149 19/02/01(金)23:45:56 No.566358352

    ベセスダゲーはMODか自分でツール使ってどうにかしようのカードが切れるから割とどうとでもなる ていうかそれがないとやってられない

    150 19/02/01(金)23:46:01 No.566358378

    HPだってそんなにインフレする必要ないよな

    151 19/02/01(金)23:46:17 No.566358445

    バランスを調整するために敵のレベルを合わせたいのは分かる ただこういう場合開発の想定した編成以外のバランスが悪いから全く調整できてない事が多すぎる

    152 19/02/01(金)23:46:20 No.566358458

    >ボダラン2は敵強くなる速度が速すぎだと思う >2周目3周目は特に 主人公はそれ以上に強くなるからいいんだ

    153 19/02/01(金)23:46:56 No.566358618

    ドラクエがレベル制RPGとしての最適解すぎるのが元凶

    154 19/02/01(金)23:46:58 No.566358633

    >RPGはただレベル上げれば勝てるみたいな風潮は少なからずあったと思う 正直俺はRPGはそれでいいと思っている

    155 19/02/01(金)23:47:04 No.566358665

    >RPGはただレベル上げれば勝てるみたいな風潮は少なからずあったと思う あったと思うというかそのシステムのおかげでアクション苦手な人もゲームをクリアできるという快感を味わえるようになったというのに それがなくなったら意味無いだろ

    156 19/02/01(金)23:47:39 No.566358817

    レベルが上がるのはいいからそれに見合う報酬をくれ このスパミュレベル100超えてんのにパイプライフル持ってやがるぞ!

    157 19/02/01(金)23:47:48 No.566358862

    >RPGはただレベル上げれば勝てるみたいな風潮は少なからずあったと思う RPGが出始めた頃のファミコン事情は「クリアできないのが当たり前」なゲームばかりで 誰でもクリアできるRPGに飛びついたってのはあった まあそのRPGの中にはWIZもあるんやけどなブヘヘ

    158 19/02/01(金)23:48:31 No.566359114

    戦闘自体が楽しい!ってなる場合は飽きさせないための工夫なのかなって思うこともある

    159 19/02/01(金)23:49:01 No.566359254

    雑魚戦は全体攻撃2回で終わるくらいがちょうどいい…

    160 19/02/01(金)23:49:04 No.566359272

    >正直俺はRPGはそれでいいと思っている レベル上げたからには蹂躙したいよね バーン様が言う所の強大な力で弱者を思うようにあしらって気持ち良くなりたい

    161 19/02/01(金)23:49:31 No.566359421

    >ていうかそれがないとやってられない 76「まあね」

    162 19/02/01(金)23:49:33 No.566359431

    レベル一定以上だと敵の持ってる強めの技が解禁位ならまあいいかな

    163 19/02/01(金)23:49:49 No.566359516

    敵が常に同レベルならアイテムやスキルを駆使して戦う事になるからな 節約出来ない

    164 19/02/01(金)23:49:51 No.566359531

    イベントボスのステータスは固定なので周囲の雑魚の方が圧倒的に強いパターンはちょっと悲しい

    165 19/02/01(金)23:49:52 No.566359534

    >戦闘自体が楽しい!ってなる場合は飽きさせないための工夫なのかなって思うこともある それは進んだ先に待ち構えてるダンジョンでやるべきであって 敵全体が強くなる意味は無い

    166 19/02/01(金)23:50:00 No.566359573

    アマラーはこのシステムだったけど地域ごとに敵の上限レベル決まっててよかった