虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/30(水)10:40:48 きたよ のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1548812448128.jpg 19/01/30(水)10:40:48 No.565741823

きたよ

1 19/01/30(水)10:44:25 No.565742297

バーダックのディレイドの出現位置がめっちゃ後ろになって ジャベリンサイヤンのインチキは完全に死亡 魔空ハメは魔空撃った後の崩しでのコンボのゲージ回収量が減ってるから 延々ハメつつゲージ溜めてインチキで殺すことは出来なくなった

2 19/01/30(水)10:45:24 No.565742419

離れすぎててジャベリンの後のサイ・ヤング賞が間に合わないってこと?

3 19/01/30(水)10:45:35 No.565742442

ゴーストもゲージ回収カスになってるな

4 19/01/30(水)10:46:40 No.565742582

Zチェンジ後の出現位置が半画面くらい後ろになってる

5 19/01/30(水)10:46:53 No.565742604

一人インチキも全然減らんわ

6 19/01/30(水)10:48:17 No.565742775

コンボ中のドラゴンラッシュのゲージ回収量も半分くらいになってる

7 19/01/30(水)10:50:19 No.565743033

ガーキャン強いな 2Cで落とすかガードするかしなきゃだめ 見てからバニは無理になった

8 19/01/30(水)10:51:48 No.565743204

>一人インチキも全然減らんわ それヤムチャもだけどビルス様も相当痛いんじゃ…

9 19/01/30(水)10:53:10 No.565743369

ガーキャンが無敵になったから画面端での青年のC百烈とか ゴテンクスのCコマに対してガーキャン確定に

10 19/01/30(水)10:53:48 No.565743469

ヤムチャは関係ない

11 19/01/30(水)10:55:02 No.565743615

ガーキャンスパーキングは通常スパーキングと違ってヒット時に 相手を遠くに吹っ飛ばすからガーキャンスパーキングからの コンボは普通のやり方では無理そう

12 19/01/30(水)10:55:50 No.565743719

悟空の一人インチキも許されなかった

13 19/01/30(水)10:57:13 No.565743916

天さん全然へらねぇ ハゲに親近感持ってる人以外使うのやめますねこれ

14 19/01/30(水)10:57:37 No.565743975

Wかめはめ波全然減らないね…

15 19/01/30(水)10:59:29 No.565744235

百烈バリアとかヤムチャアシ併用したコマがガーキャン狩りになってたのがそもそも頭おかしい C始動の青ゲージがヤバすぎるから巻き込み安いコマと百烈は未だに強いし

16 19/01/30(水)11:02:21 No.565744637

>ハゲに親近感持ってる人 どういう理由だよ!

17 19/01/30(水)11:03:22 No.565744797

ゴーストヒット後の浮き方変わってるんだ…

18 19/01/30(水)11:03:51 No.565744858

超必殺技のみだからメテオ超必殺技のインチキは大事って言ってた「」 純ブウの1ゲージからディレイドかめはめ波に繋いで降りてきたところにメテオ入れたらメテオダメ1/3になってたよ

19 19/01/30(水)11:03:59 No.565744877

ベイブレードにガーキャン確定してるねー

20 19/01/30(水)11:04:59 No.565745031

インチキ後のディレイド全部補正乗るみたいだね

21 19/01/30(水)11:05:28 No.565745102

インチキしたらToDになるスパキンコンボが超安くなってて普通にディレイドだけで繋いだ方がダメ出た インチキで稼いで即死するのはもう絶対無理

22 19/01/30(水)11:06:25 No.565745243

悟空のメテオの保証が1548→1759になってる 他キャラも上昇幅似たようなもんかな?

23 19/01/30(水)11:07:22 No.565745382

>他キャラも上昇幅似たようなもんかな? 今調べてる感じだと1500付近だったのか大体1700くらいになってるっぽい

24 19/01/30(水)11:07:33 No.565745401

これはガーキャン強すぎ

25 19/01/30(水)11:08:21 No.565745519

16号は1616が1716になった 多分1600から1750くらいになってる ギニューは300ずつ上がる

26 19/01/30(水)11:08:38 No.565745559

バクステ移動値増加どころか移動距離短くなってるじゃねえか これ表記ミスかよー

27 19/01/30(水)11:09:32 No.565745672

スパーキング中の長押しバニにもクールタイム追加されてるね バニは長押しだろうがヒットさせようが全然ゲージ回収できない

28 19/01/30(水)11:09:40 No.565745692

本格的にインチキ弱体化なのか よかったよかった

29 19/01/30(水)11:09:47 No.565745705

2C残してたら余裕でガーキャン狩れるしこんなもんでしょ 今までの多段に一方的に負けてたのがおかしいわ

30 19/01/30(水)11:10:05 No.565745746

>スパーキング中の長押しバニにもクールタイム追加されてるね >バニは長押しだろうがヒットさせようが全然ゲージ回収できない えええまじか…実質無料でコンボ伸ばせたのにそこもダメなのか

31 19/01/30(水)11:10:13 No.565745766

逆転要素増えた?

32 19/01/30(水)11:10:15 No.565745771

攻めるときは今までよりガーキャン意識して刻んだり2C準備しといたりする必要があるな

33 19/01/30(水)11:10:35 No.565745807

インチキ合法じゃなかったのか…

34 19/01/30(水)11:11:24 No.565745927

そもそもバクステ長くするって意図が今回の試合時間どうにかするって方針に対して真逆だったしね 5分と-2状況での拒否強くしたら試合長くなる

35 19/01/30(水)11:11:40 No.565745975

つまりこれからは超ダもラッシュも使わずに火力出せる黒ベジの時代が来る…?

36 19/01/30(水)11:12:30 No.565746082

殺し切りで使うことすらできないからインチキは残ってるだけほぼマイナス要素でしかないな インチキの方が火力伸びるって場面ラスイチのセルフインチキくらいだしそれもゲージ効率で見ると最悪

37 19/01/30(水)11:12:53 No.565746145

ヤムチャアシの拾い簡単になってない?

38 19/01/30(水)11:12:58 No.565746157

純ブウ弱体化したから地面に足刺すやつ元に戻して

39 19/01/30(水)11:13:00 No.565746161

>逆転要素増えた? 青ゲージがかなり減ってるからそういう意味では逆転はしやすくなってると思う 交代通されても対して回復しないし メテオの保証が上がってるのも逆転しやすさにつながるかな

40 19/01/30(水)11:13:13 No.565746194

>インチキ合法じゃなかったのか… 弱体化であって無くす方向じゃないから合法だよ

41 19/01/30(水)11:13:37 No.565746253

>つまりこれからは超ダもラッシュも使わずに火力出せる黒ベジの時代が来る…? このちょっとのさわりだけでも相当なゲーム性の違い感じるから今まであまり評価されなかったキャラも余裕で採用ある

42 19/01/30(水)11:14:24 No.565746353

これぶっぱC技強いキャラが強いと思う バダ青飯は完全に安泰だわ

43 19/01/30(水)11:15:06 No.565746450

地上ドラゴンラッシュ後にカメラ演出入らないからスライドダウン無理だな バーダックがよくやってたコンボの締めドラゴンラッシュからの236Bも普通に起きられちゃう

44 19/01/30(水)11:15:15 No.565746474

>このちょっとのさわりだけでも相当なゲーム性の違い感じるから今まであまり評価されなかったキャラも余裕で採用ある クリリンのことかーーー!!!

45 19/01/30(水)11:15:33 No.565746514

>殺し切りで使うことすらできないからインチキは残ってるだけほぼマイナス要素でしかないな インチキから空中投げいける組み合わせが重宝されるからマイナスなんてとんでもない

46 19/01/30(水)11:15:52 No.565746560

>▼バニッシュムーブ >・攻撃中にキャンセルで出した時、カメラ演出が発生しやすくなりました。 確かに演出発生しやすくなってる キャンセルがあんまり早かったり遅かったりすると流石に無理みたいだけど

47 19/01/30(水)11:15:52 No.565746561

>これぶっぱC技強いキャラが強いと思う >バダ青飯は完全に安泰だわ その二人はフィジカル強過ぎて判定発生からガッツリ弄らない限り落ちる要素がない…

48 19/01/30(水)11:16:29 No.565746648

じゃあ魔空包囲弾はなんのための技なんです?

49 19/01/30(水)11:16:46 No.565746690

C技は何が変わったの?

50 19/01/30(水)11:17:03 No.565746731

相当ゲーム変わったなあ 俺はある程度また定石固まってから再開するよ それまで人残ってればだけど

51 19/01/30(水)11:17:33 No.565746805

C技はC技分のダメージが実ダメージになった

52 19/01/30(水)11:17:37 No.565746814

サイヤン空振りorガードからのディレイド安全交代もちゃんと出なくなってる

53 19/01/30(水)11:18:00 No.565746877

クリリンは結局手足短いって言われるよ

54 19/01/30(水)11:19:12 No.565747053

>じゃあ魔空包囲弾はなんのための技なんです? いや別にクソハメからゲージ回収してインチキして殺すってのがやりづらくなっただけで スナバからクソハメすりゃガーキャンスパキン以外は抜けられないでしょ

55 19/01/30(水)11:20:18 No.565747220

バニ後全然たまらなくなったってことはビルス様のバニ空かしコンボもゲージ回収できないのか… ちょっとつらい

56 19/01/30(水)11:20:20 No.565747226

ゲージ回収しながらループしてハメ続けられるのがおかしかっただけで 1ゲージ払って2択いけるって普通に強いよね

57 19/01/30(水)11:20:46 No.565747294

>確かに演出発生しやすくなってる >キャンセルがあんまり早かったり遅かったりすると流石に無理みたいだけど ヤムチャ5Dでヒット確認とかできる?

58 19/01/30(水)11:21:45 No.565747434

青ゲージも減ってるからスナバ魔空から崩して殺さなくてもまたスナバって動きが普通に強いからなんのための技とかいう発想にはならない

59 19/01/30(水)11:21:47 No.565747437

気弾バニは相当遅れない限り演出入るようになってるみたい 端端からの気弾でかなり押すの遅らせたバニでも演出出た

60 19/01/30(水)11:22:45 No.565747556

>1ゲージ払って2択いけるって普通に強いよね 1人で安全に択かけできるのはやはりでかい アシスト残ってれば固め直しもできるし

61 19/01/30(水)11:24:14 No.565747761

ガーキャンが超強くなってるから逆に試合時間伸びそうだが…

62 19/01/30(水)11:24:59 No.565747867

ザマス相当おわってる…

63 19/01/30(水)11:26:01 No.565748015

インチキ修正されてメテオだけ200ダメージのびただけでゲージ溜まりづらくなったから トップレベルだと試合時間が逆に伸びるはありそう

64 19/01/30(水)11:26:46 No.565748131

たしかに性能がインチキ前提だったザマスは悲惨だな

65 19/01/30(水)11:27:17 No.565748217

やっぱ長ったらしい固めの見栄え気にしてたんだな ガーキャン強いからダラダラ刻んでアシ回復待たせないで 触ったら即崩しに行けってスピーディーなゲームにしたい調整だわ 端ガーキャンがクソ強いから17号やクウラみたいな嫌がらせみたいな性能してた1ゲージの価値がミリ単位で上がってる

66 19/01/30(水)11:27:40 No.565748271

バーダックとか16号でガチガチに立ち回るのが さらに安定してコンボも工夫するより3ゲージど安定で 単調に感じるんだが大丈夫かね

67 19/01/30(水)11:27:52 No.565748295

火力装置としての役目を果たせなくなった天さんもかなりアレ

68 19/01/30(水)11:28:49 No.565748447

即崩しは危険すぎてむしろいけないでしょ 青年やゴテンクスのように多段技粘着が減るかわりに バーダックや16号のコパンでぺちぺち粘着するゲーム性になるよ

69 19/01/30(水)11:29:12 No.565748516

結局特定の超必殺技はどれなんだろ 悟空さのセルフインチキすら許されなかったから気になってきた

70 19/01/30(水)11:30:15 No.565748661

さよなら天さんってそういう

71 19/01/30(水)11:31:16 No.565748795

あっブロリー終わった

72 19/01/30(水)11:31:16 No.565748797

ブロリーの発生遅い方の3ゲージが特定技でその後もダメージ伸びる

73 19/01/30(水)11:31:56 No.565748887

>ブロリーの発生遅い方の3ゲージが特定技でその後もダメージ伸びる なるほどありがとう

74 19/01/30(水)11:32:10 No.565748925

様子を見てからキャラ調整するみたいだけど天さんは強化されるだろうな 今の天さんの価値どどんぱアシストだけ

75 19/01/30(水)11:32:48 No.565749004

>ブロリーの発生遅い方の3ゲージが特定技でその後もダメージ伸びる つまり一人即死も健在…?

76 19/01/30(水)11:33:45 No.565749138

ゲージ回収が悪くなってるから一人即死は厳しそう

77 19/01/30(水)11:33:48 No.565749145

ブロリーはインチキの後空中ラッシュからスライド取って3ゲージ入るからなかなかいいっぽい

78 19/01/30(水)11:34:53 No.565749291

>様子を見てからキャラ調整するみたいだけど天さんは強化されるだろうな >今の天さんの価値どどんぱアシストだけ チャオズの威力すごいことになってたりは…

79 19/01/30(水)11:35:08 No.565749333

親子の絆失われたかと思ったけど瞬間移動かめはめ波からリベンジャーアサルトがディレイドで繋がるようになってる これはかなり嬉しいぞ

80 19/01/30(水)11:35:41 No.565749417

まだまだ親の顔健在かな

81 19/01/30(水)11:36:16 No.565749511

スパキン中の攻撃は青ゲージになる割合めちゃくちゃ少ないな

82 19/01/30(水)11:36:40 No.565749570

>まだまだ親の顔健在かな A連弄られない限り親離れは難しい

83 19/01/30(水)11:36:59 No.565749618

>まだまだ親の顔健在かな むしろ1ゲージの数が減って相対的によく見るようになりそう

84 19/01/30(水)11:38:37 No.565749873

元から最低保証も高いからな親の顔 でもやっぱディレイドで他の3ゲージ要員が吐くと思うよ

85 19/01/30(水)11:39:14 No.565749981

現状だと完全バー1強状態だと思う

86 19/01/30(水)11:39:36 No.565750046

プロの試合が見たいぜ かじゅ戦だいぶ息できるようになったよねこれ

87 19/01/30(水)11:39:38 No.565750050

ちなみに親の顔の最低保証は1718になった

88 19/01/30(水)11:41:01 No.565750251

よく言えばより硬派になった 悪く言えばシナジー要素が薄くなったって感じ

89 19/01/30(水)11:41:44 No.565750355

仮にバーダック一強になったとしたら前調整であんだけゴテンクス叩いてたやつらが ちゃんとバーダックも叩きまくって使ってるプロへの忖度連呼するか見ものだな

90 19/01/30(水)11:41:56 No.565750382

まぁインチキ格差凄かったから健全になったと言える

91 19/01/30(水)11:42:04 No.565750410

相当深くまでいかないと凝ったことやるより113が最適解になるよねこれ

92 19/01/30(水)11:42:29 No.565750483

超必でのシナジー要素は薄い方が健全だよ

93 19/01/30(水)11:42:35 No.565750499

21号でスライドダウン取れるようになったのは嬉しい

94 19/01/30(水)11:42:41 No.565750513

青バーの2強じゃない?

95 19/01/30(水)11:42:45 No.565750525

バーダック元から叩かれまくってたじゃん

96 19/01/30(水)11:43:43 No.565750646

>相当深くまでいかないと凝ったことやるより113が最適解になるよねこれ んー即メテオど安定かな… となるとやっぱりバーじいちゃんで即覚悟はいいかぁ

97 19/01/30(水)11:43:44 No.565750652

>相当深くまでいかないと凝ったことやるより113が最適解になるよねこれ ダメ取りだけならそれ超えるの多分ない 強いて言うなら最初がバタとかギニューとか青年 最後の3ゲージが追加あるやつならもうちょっと伸びるくらい

98 19/01/30(水)11:44:04 No.565750701

>青バーの2強じゃない? 16号含めて3強では

99 19/01/30(水)11:44:23 No.565750739

青飯バーダック弱くしようと思ったらこいつらだけ補正値変えないと無理だよ 手足と技のリーチがそもそも長すぎる

100 19/01/30(水)11:44:31 No.565750752

バーダックはカミカゼでハメてこないのに叩く必要ある?

101 19/01/30(水)11:45:18 No.565750854

即3ゲージいくならその後の起き攻め強いやつ使いたいな 18号は言わずもがな黒ベジとか青悟空もこのシステムなら全然ありっぽい

102 19/01/30(水)11:46:01 No.565750947

>バーダック元から叩かれまくってたじゃん 親の顔起き攻めはホンマクソだったからな あれ無くなってからは健全化した

103 19/01/30(水)11:47:16 No.565751112

んー青年は百裂を安定してガーキャンで割られちゃうなら 本当にバーダックしかないんじゃないかなぁ あと超ベジでも使う?

104 19/01/30(水)11:47:24 No.565751134

>バーダックはカミカゼでハメてこないのに叩く必要ある? 最強A連とラリアットだけで飯食えるのがおかしい

105 19/01/30(水)11:48:58 No.565751337

>ちゃんとバーダックも叩きまくって使ってるプロへの忖度連呼するか見ものだな そんなとこ注目しないでいいから…

106 19/01/30(水)11:49:38 No.565751425

特定の投げ技が複数回入らないようにってのあくまで同じ技がって形なんだな そりゃそうか

107 19/01/30(水)11:49:54 No.565751464

16号許された

108 19/01/30(水)11:50:37 No.565751557

>特定の投げ技が複数回入らないようにってのあくまで同じ技がって形なんだな >そりゃそうか これピッコロ専用ナーフじゃね?

109 19/01/30(水)11:51:17 No.565751646

>特定の投げ技が複数回入らないようにってのあくまで同じ技がって形なんだな >そりゃそうか 18号の複数DRやピッコロの魔空2D2Dとかがダメになったみたいだね

110 19/01/30(水)11:51:40 No.565751693

>そんなとこ注目しないでいいから… 言ってたやつのほとんどがバダ16号使いだったのも調べ上げてるからそれは出来ない 客観的に見ても酷い空気作ってた政治だったし

111 19/01/30(水)11:51:53 No.565751728

>これピッコロ専用ナーフじゃね? 違います

112 19/01/30(水)11:52:23 No.565751797

キチガイがおるな

113 19/01/30(水)11:52:29 No.565751812

>言ってたやつのほとんどがバダ16号使いだったのも調べ上げてるからそれは出来ない 虚言癖もここまでいくとすごいな

114 19/01/30(水)11:52:32 No.565751823

ピッコロより18号の方が影響でかいよ

115 19/01/30(水)11:52:57 No.565751887

そんなところで戦わずゲーム内で戦いなよ

116 19/01/30(水)11:52:57 No.565751888

>言ってたやつのほとんどがバダ16号使いだったのも調べ上げてるからそれは出来ない >客観的に見ても酷い空気作ってた政治だったし ほいdel

117 19/01/30(水)11:53:15 No.565751925

どさくさに紛れて16号のアシスト戻ってないかなと思ったけど何も変わってなかった

118 19/01/30(水)11:54:09 No.565752024

バーダックのディレイド出現位置違和感ありすぎて笑うわこんなの

119 19/01/30(水)11:54:31 No.565752080

ビルス様減るわ

120 19/01/30(水)11:55:22 No.565752214

16号は空中236Aと空中214Aが一回ずつなら使えるから割と大丈夫なのかな? ロボ使ってないからよくわからねぇ

121 19/01/30(水)11:55:28 No.565752229

>ビルス様減るわ つらあじ

122 19/01/30(水)11:56:06 No.565752319

>16号は空中236Aと空中214Aが一回ずつなら使えるから割と大丈夫なのかな? >ロボ使ってないからよくわからねぇ ずっとその仕様だから問題ない

123 19/01/30(水)11:56:16 No.565752345

16号は元から持ってる投げ技全部ぶち込むようなやつだったような

124 19/01/30(水)11:56:31 No.565752387

>ずっとその仕様だから問題ない なるほど

125 19/01/30(水)11:56:41 No.565752417

>16号は空中236Aと空中214Aが一回ずつなら使えるから割と大丈夫なのかな? >ロボ使ってないからよくわからねぇ 元から別技だからその仕様

126 19/01/30(水)11:57:43 No.565752566

>つらあじ いやメテオがね

127 19/01/30(水)11:58:09 No.565752629

>いやメテオがね 保証2000とかになった?

128 19/01/30(水)11:58:10 No.565752631

214系統の投げは地上空中合わせて1回のみで236は地上空中1回ずつ使える 今試したら問題なく全部使えたら16号は影響なし

129 19/01/30(水)11:58:53 No.565752736

やはり最高傑作か…

130 19/01/30(水)11:59:12 No.565752789

ピッコロどドララ入れまくるコンボキャラだけだな コマ投げは基本同じのが2回入らなかったし

131 19/01/30(水)11:59:35 No.565752852

青年悟飯のアシ保証つき昇竜できなくなった?昇竜出す前にアシ出せばできそうに見えるんだけど

132 19/01/30(水)11:59:48 No.565752882

あと16号は地上DRからちゃんと236Aも入ったからここも全く問題なかったよ

133 19/01/30(水)12:00:44 No.565753025

>青年悟飯のアシ保証つき昇竜できなくなった?昇竜出す前にアシ出せばできそうに見えるんだけど 無敵技はヒット時以外はディレイドもアシ呼びも出来なくなった

134 19/01/30(水)12:00:58 No.565753073

>保証2000とかになった? 多分1700後半から1800はある

135 19/01/30(水)12:02:01 No.565753211

拾い物 超悟空1759 青悟空1828 黒悟空2237? 超ベジータ1660 青ベジータ1660 黒ベジータ1720 少年悟飯1740 青年悟飯1680 トランクス1715 ゴテンクス1660 バーダック1718 ベジット1739 ピッコロ1660 フリーザ1680

136 19/01/30(水)12:02:01 No.565753212

>多分1700後半から1800はある 繋ぎにくいしもう一声欲しかった…

137 19/01/30(水)12:02:20 No.565753262

クウラ1779 ナッパ1778 ギニュー(溜め3)1410 善ブウ1536 純ブウ1700 16号1716 17号1680 18号1732 21号地上1521 空中1721 セル1672 クリリン1660 ヤムチャ1608 天津飯1800 チャオズ2160 ヒット1755 ビルス1824

138 19/01/30(水)12:02:26 No.565753281

ロボのメテオは元が高かったから最低保証100しか上がらず1716か バーダックのリベンジャーアサルトの方が減るようになったな

139 19/01/30(水)12:02:36 No.565753309

ブラック1703 ブロリー1738? ザマス1695

↑Top