19/01/30(水)07:41:27 アプデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1548801687349.jpg 19/01/30(水)07:41:27 No.565724506
アプデ内容きてたんだね https://dba.bn-ent.net/?p=707
1 19/01/30(水)07:48:43 No.565725132
全体的にダウン調整なのな まあ理不尽部分を削るのはそう悪くないと思うけど
2 19/01/30(水)07:58:34 No.565725979
メテオ強化青ゲージ減少でかいし ダウンって言えるのインチキ弱体化ぐらいでは
3 19/01/30(水)08:07:43 No.565726775
神竜はもっと強くしてもいいと思う
4 19/01/30(水)08:09:28 No.565726928
割と理想的じゃないこれ?
5 19/01/30(水)08:10:52 No.565727063
ロボ…お前死ぬのか…
6 19/01/30(水)08:16:24 No.565727536
>ロボ…お前死ぬのか… 3種全部別技扱いだから関係ないよ 影響大きいのは18やブロリー
7 19/01/30(水)08:20:00 No.565727868
ガーキャンスパで完全に別ゲーになりそう
8 19/01/30(水)08:20:44 No.565727934
とりあえずトップ層の対戦はマジでガラッと変わりそうだな 大会楽しみ
9 19/01/30(水)08:21:44 No.565728039
今日のファイターズロビーでの新キャラ発表はアプデ後環境なのかな? プロ達がジレンそっちのけでシステム探りそう
10 19/01/30(水)08:25:09 No.565728318
魔空包囲弾強いまんまじゃないこれ
11 19/01/30(水)08:27:47 No.565728585
>魔空包囲弾強いまんまじゃないこれ クールタイム次第では魔空包囲弾から崩してもゲージ貯まらなくてループは出来なくなるんじゃないかな
12 19/01/30(水)08:27:48 No.565728588
新システム入れて反応見てからキャラ調整だから 強いままならキャラ調整で弱くされるだけよ
13 19/01/30(水)08:28:53 No.565728687
ユーザーがあれしろこれしろ言ってたのびっくりするぐらい反映されてる気がする
14 19/01/30(水)08:32:23 No.565729005
コンボ中にドラゴンラッシュ一回制限はかなり影響大きそうだなぁ あと気力ゲージ使ったらゲージ回収少なくなるってことは大会みたいなピッコロさんとかゴテンクスの闇がハメではなくなるのかな
15 19/01/30(水)08:34:36 No.565729190
1コンボ中にドラゴンラッシュいっぱい入れてたのって18号くらいじゃね?
16 19/01/30(水)08:36:53 No.565729368
トランクスのCサイクロンジャンプとかブラックのC瞬間移動みたいな攻撃しない必殺技でもクールタイム実装っぽいからちょっとかわいそう
17 19/01/30(水)08:40:25 No.565729650
>ロボ…お前死ぬのか… あの圧倒的フィジカルがある限り死ぬ気がしねえ
18 19/01/30(水)08:41:19 No.565729720
全体的にコンボが短くなるみたいだな
19 19/01/30(水)08:42:47 No.565729838
全体的に青ゲージ減るのがどう影響するか
20 19/01/30(水)08:43:02 No.565729861
魔空砲イ段に関してはガーキャン空中スパキンで従来通りハメは無理だろうね あとアシ使った地上魔空ハメは絶対ガーキャン無敵増加に影響受ける これはベイブレードもそう
21 19/01/30(水)08:43:22 No.565729888
スパーキングの硬直にも修正入るしふぇんりっちの家で遊ぶコンボがなくなるのか
22 19/01/30(水)08:43:27 No.565729891
ガードキャンセルチェンジが無敵になるしハメ対策も随所に混ざってるね 今までみたいに判定が強い技にチェンジがあたってそのまま攻撃続行とかが無くなってしっかり交代を読まなきゃいけなくなった
23 19/01/30(水)08:43:37 No.565729908
全然関係ないけどreddit見ててどうして…ってなったもの春 https://www.reddit.com/r/dragonballfighterz/comments/ake3h0/the_many_faces_of_dogura/
24 19/01/30(水)08:44:05 No.565729945
>スパーキングの硬直にも修正入るしふぇんりっちの家で遊ぶコンボがなくなるのか コンボ中以外はって書いてない?
25 19/01/30(水)08:45:31 No.565730074
>全体的に青ゲージ減るのがどう影響するか 試合時間ちょっと長すぎたしとてもいいと思う 青ゲージ削る目的以外でもスナバ回しは強いからこの辺は継続して使われるだろうけど
26 19/01/30(水)08:46:30 No.565730165
ゴテンクスのCコマとかにガーキャンしても巻き込まれてたのが多分ガーキャン側勝つようになるっぽいし 文面だけ見た感じだとかなりいい感じだな今回
27 19/01/30(水)08:46:37 No.565730173
おばちゃんがピッコロさよならって言ってるからまぁそういうことだろう
28 19/01/30(水)08:47:27 No.565730234
防御側の切り返しがかなり強くなってるから 多分青ゲージは半分どころの話じゃないくらい減るだろうなあ
29 19/01/30(水)08:47:59 No.565730266
>おばちゃんがピッコロさよならって言ってるからまぁそういうことだろう おばちゃんはシーズン2はシーズン2でまた別チーム模索するって前から言ってたしなぁ ピッコロさんは弱くなる部分も多いとはいえ完全に死ぬってわけではないと思う
30 19/01/30(水)08:49:18 No.565730376
青ゲージの減り方によってはそれこそスパキンが逆転要素じゃなくて防御技になりそうだな
31 19/01/30(水)08:49:35 No.565730407
なーんも考えないでバクステ魔空やってりゃ好き放題出来たのが出来なくなったらみんな捨てるだろうな 調整後に出てきた量産型はそれしかやってねえし
32 19/01/30(水)08:50:29 No.565730484
おばちゃんのピッコロ相当やばかったし見てて楽しかったんだけどな
33 19/01/30(水)08:52:23 No.565730625
昇竜アシをこうやって完全に消すなら前に昇竜アシ消そうとして完全には消せなかったどころか普通のキャラたちまで割食った ガードしてからしばらくはアシスト出ない調整を元に戻してくれないかな…
34 19/01/30(水)08:53:34 No.565730720
昇竜アシだけじゃなくベジアシ擦りみたいなのもくだらねーから消されたんだよ
35 19/01/30(水)08:55:37 No.565730877
よくそこまで自分の嫌いなものだけ特別視出来るもんだ
36 19/01/30(水)08:56:00 No.565730903
これだけやってれば勝てるみたいな一極化はよくないね
37 19/01/30(水)08:56:02 No.565730904
おばちゃん即回答出す割には戻したりするしまだわからんよ 実際触って見てからじゃね
38 19/01/30(水)08:56:23 No.565730931
これでジェッパヤムチャも出来なくなるか
39 19/01/30(水)08:58:00 No.565731067
>よくそこまで自分の嫌いなものだけ特別視出来るもんだ これに関しちゃ初期から不満多かったから特別視でもなんでもない むしろあんだけ言われまくったベジアシ擦りが特定個人だけが嫌ってるって思う方が自分の好きなものを特別視してると言わせてもらおう
40 19/01/30(水)08:58:22 No.565731098
>これでジェッパヤムチャも出来なくなるか UZチェンジの方も触れてるからサイヤン空振りからのかめはめ波とかのほぼ安全交代も多分お仕置きされてる
41 19/01/30(水)08:59:47 No.565731217
>おばちゃん即回答出す割には戻したりするしまだわからんよ >実際触って見てからじゃね というかキャラ調整も近々くるって明言されてる今 誰使うも使わないもあんま重要視する発言じゃない
42 19/01/30(水)09:01:03 No.565731319
ベジアシ最強時代は今も記憶に新しい ロボとバーダックという未だに消えてない恐怖もあるが
43 19/01/30(水)09:03:10 No.565731488
ベジアシはとにかく出現位置が強すぎて偶然潰れるってことがほとんどなかったのが酷い 地上236Dにしてればまだマシだった
44 19/01/30(水)09:03:47 No.565731543
減ったとはいえ親の顔もまだまだ見るからな…
45 19/01/30(水)09:04:48 No.565731609
今回の調整の理想っぷり見るとこの次のキャラ調整でアシスト技変わるある気がぢてきた
46 19/01/30(水)09:05:56 No.565731693
ノーゲージからのスパキン10割はかなり無くなりそう ドラゴンラッシュもインチキもダメ落ちるとなると今まで10500とか出してたのでもギリギリ足りるか足りないかくらいになってそうだ
47 19/01/30(水)09:07:17 No.565731797
仙豆の価値暴落するクリリンの明日はどっちだ
48 19/01/30(水)09:07:56 No.565731842
ピッコロさんアシの追尾弾も適度にウザくて好きなんだけど画面端包囲弾没収されると採用するうまあじさすがに少ないかなこれは…
49 19/01/30(水)09:08:40 No.565731903
逆にメテオの火力上がるならセルあたりは単独でTOD行けるかも
50 19/01/30(水)09:08:50 No.565731910
クリリンは今の段階で死んでるからこの後はもう…
51 19/01/30(水)09:08:54 No.565731918
>減ったとはいえ親の顔もまだまだ見るからな… 親の顔ナーフされてもやっぱ素の立ち回りの時点で強いもん親… 親に関してはほんといい調整だった
52 19/01/30(水)09:09:11 No.565731942
>ドラゴンラッシュもインチキもダメ落ちるとなると今まで10500とか出してたのでもギリギリ足りるか足りないかくらいになってそうだ そこでこのメテオ最低保証アップ
53 19/01/30(水)09:09:34 No.565731974
>ピッコロさんアシの追尾弾も適度にウザくて好きなんだけど画面端包囲弾没収されると採用するうまあじさすがに少ないかなこれは… ゲージ面でのループが無くなるだけで没収ではないよ! だけって言うにはあまりにも致命的だけども!
54 19/01/30(水)09:09:47 No.565732000
クリリンで死んでたら17号どうなんねん
55 19/01/30(水)09:10:39 No.565732077
>クリリンで死んでたら17号どうなんねん 死産
56 19/01/30(水)09:11:04 No.565732112
>そこでこのメテオ最低保証アップ ノーゲージからスパキン絡めるToDで3ゲージ絡めるとなると最低保証値凄まじく上がってても無理な気が…
57 19/01/30(水)09:11:20 No.565732134
クリリンは手足の短さ以外は3ゲージ後の起き攻めとか石とか割と悪さしてるし… 手足の短さが致命的だけど…
58 19/01/30(水)09:11:51 No.565732178
スナバからのはまだしもアシ魔空は取り上げられたようなもんだと思うぞ 暗転見てからでガーキャンチェンジの無敵時間足りてるなら確定するだろうし
59 19/01/30(水)09:12:14 No.565732216
今メテオの最低保証が1500くらいだから上がっても精々2000になるかどうかかなあ
60 19/01/30(水)09:12:15 No.565732218
えっ!仙豆で体力+気力回復!?
61 19/01/30(水)09:13:10 No.565732290
21号とかインチキ無しでも12000くらい出せるから大丈夫大丈夫
62 19/01/30(水)09:13:50 No.565732336
>今メテオの最低保証が1500くらいだから上がっても精々2000になるかどうかかなあ 今の超元気玉が1885でチャオズが2100くらいだったはずなので一律で2000以上になるなら相当変わると思うぞ
63 19/01/30(水)09:14:05 No.565732365
つまりインチキの火力下がって悲しみと思われた天さんの価値が上がったってことじゃん!
64 19/01/30(水)09:14:24 No.565732393
神龍強化でなんかだめだった
65 19/01/30(水)09:14:53 No.565732422
精々2000ってそれ最高レベルの保証だから超変わるよ
66 19/01/30(水)09:15:00 No.565732434
超元気玉が当てやすくなったら一気に悟空の価値が上がる
67 19/01/30(水)09:15:17 No.565732459
>つまりインチキの火力下がって悲しみと思われた天さんの価値が上がったってことじゃん! 天さんはインチキじゃなく素で身を削る形での運用での火力装置は継続になりそう
68 19/01/30(水)09:16:28 No.565732548
>今メテオの最低保証が1500くらいだから上がっても精々2000になるかどうかかなあ 2000だと今のチャオズ級に減るからかなり大きいと思う 逆にチャオズはどれだけ減るようになるんだろうか
69 19/01/30(水)09:16:38 No.565732571
>精々2000ってそれ最高レベルの保証だから超変わるよ 今まで3ゲージ吐いて固定ダウンになる代わりにダメージは1ゲージ1.5~2回分くらいって調整だったもんね これがダメージまでちゃんと1ゲージ3回分に迫るなら相当なもの
70 19/01/30(水)09:16:42 No.565732576
>神龍強化でなんかだめだった キャラ調整はないはずでは!?と思ったら神龍だった
71 19/01/30(水)09:18:43 No.565732745
2000保証ってそのまんま2割消しとばすからな 前2人の保証が大体1500と考えれば締めまでに6500減らせば死ぬ
72 19/01/30(水)09:20:48 No.565732944
>天さんはインチキじゃなく素で身を削る形での運用での火力装置は継続になりそう それもう本物の天津飯じゃん…
73 19/01/30(水)09:21:48 No.565733024
やめろ天津飯…!それ以上撃てば死んじまうぞ!
74 19/01/30(水)09:22:33 No.565733089
ガーキャンは相当強くなるなこれ 様子見された時は今まで以上にお仕置きされやすくなるのも含めて良い調整だ
75 19/01/30(水)09:22:34 No.565733090
頼む神龍!一部超必殺技に瞬間移動かめはめ波を入れてくれー!
76 19/01/30(水)09:22:48 No.565733117
チャオズを殺して自分も死に掛けながら敵を殺す
77 19/01/30(水)09:22:54 No.565733125
あれ調整明日と思ったら今日七日
78 19/01/30(水)09:24:05 No.565733239
>頼む神龍!一部超必殺技に瞬間移動かめはめ波を入れてくれー! 原作のイメージを尊重してますって大会1日目の告知の時言ってたから多分大丈夫 ヤムチャの操気弾真狼牙は怪しいかも
79 19/01/30(水)09:24:43 No.565733288
>チャオズを殺して自分も死に掛けながら敵を殺す まずはチャオズに死んでもらうあたり天さんクズなのでは…
80 19/01/30(水)09:25:20 No.565733336
インチキが火力落ちてメテオの最低保障が上がるとなると即死はムズくなるけどコンボの平均ダメは上がるかなあ
81 19/01/30(水)09:25:41 No.565733363
>ヤムチャの操気弾真狼牙は怪しいかも 1ゲージが超必殺で3ゲージはメテオ超必殺技だから真狼牙は関係ないぞ
82 19/01/30(水)09:26:22 No.565733429
ブロリーの遅い3ゲージは補正掛からなさそうだけどラッシュが死ぬから単体スパキンなし即死は無理になるかな
83 19/01/30(水)09:27:23 No.565733523
原作でも最初に自分から死んだのチャオズだしセーフ
84 19/01/30(水)09:28:09 No.565733586
え、ブロリーって単体でスパキン無しで即死できたの?
85 19/01/30(水)09:28:28 No.565733611
この調整をよー 前回の調整でやっとけばよー
86 19/01/30(水)09:28:44 No.565733634
3ゲージ2回と1ゲージぶち込むと相手は死ぬ
87 19/01/30(水)09:28:58 No.565733657
>インチキが火力落ちてメテオの最低保障が上がるとなると即死はムズくなるけどコンボの平均ダメは上がるかなあ あと青ゲージも短くなるから上手く回しても相対的に総体力減るからかなりぽんぽん死にそうだなぁ
88 19/01/30(水)09:30:02 No.565733756
>え、ブロリーって単体でスパキン無しで即死できたの? 7ゲージ端2B始動ならギリいけたはず メテオがコンボに組み込めるからめっちゃ伸びる
89 19/01/30(水)09:30:48 No.565733829
ブロリーはミーティア二回当てるコンボがあるんや
90 19/01/30(水)09:31:54 No.565733942
>この調整をよー >前回の調整でやっとけばよー ワールドツアーファイナル前にシステムまで変更とか暴動起きるわ
91 19/01/30(水)09:32:14 No.565733967
>この調整をよー >前回の調整でやっとけばよー さすがにそれはない システム面の変化が大きすぎ
92 19/01/30(水)09:32:58 No.565734037
火力上げて回復下げるってことは試合時間かなり短くなりそうね
93 19/01/30(水)09:33:16 No.565734071
アシスト使用タイミングとか結構な変更だったとは思うけどこのシステム変更だとコンボも根っこから変わっちゃうもんな
94 19/01/30(水)09:34:08 No.565734156
ゲージが溜まりにくくなるしコンボも短くなるしで超必以外の火力面は下がるんじゃね?
95 19/01/30(水)09:34:23 No.565734188
>火力上げて回復下げるってことは試合時間かなり短くなりそうね 演出で消費してる時間もあるとはいえ今まではちょっと長すぎたからかなり嬉しい
96 19/01/30(水)09:34:59 No.565734241
>火力上げて回復下げるってことは試合時間かなり短くなりそうね 切り返しも強くなってるからどうなるかな
97 19/01/30(水)09:35:44 No.565734320
>ゲージが溜まりにくくなるしコンボも短くなるしで超必以外の火力面は下がるんじゃね? 青が少なくなるから回復できる量が減るからある意味で火力増加とも言える
98 19/01/30(水)09:36:26 No.565734378
アシ昇竜に関してだけは前回でこうしとけよとは思った
99 19/01/30(水)09:37:15 No.565734446
ガーキャンで端の息苦しい固めループ減るからつまらない絵面見てる時間は減るだろうけど全体的な試合時間はどうだろ 青ゲージがっつり減ってないとむしろ伸びるんじゃないかな
100 19/01/30(水)09:38:42 No.565734597
必殺技が強くなるのはドラゴンボール感出ていいと思う ド派手な3ゲージであんまり減らないのはなんか嫌だったし
101 19/01/30(水)09:39:06 No.565734643
1ゲームが長いのを短くなるようにしますって広木おばが言ってたから そうなるでしょ
102 19/01/30(水)09:40:08 No.565734761
クリリンの相対弱体化は言われるまで気付かなかったけどかわいそう…
103 19/01/30(水)09:41:44 No.565734930
むしろこのバージョンで悲しい目に会うキャラは次の本格的なキャラ調整でアッパー貰える可能性高いから美味しいよ そんな長くやるバージョンじゃないだろうし
104 19/01/30(水)09:48:24 No.565735676
バクステは2~3Fでいいから無敵欲しかったな
105 19/01/30(水)09:49:06 No.565735760
これ根っこにして1年はやるぜ?!
106 19/01/30(水)09:51:09 No.565736021
楽しくミーティアぶちこむのが無くなったらどう戦えばいいんだ…
107 19/01/30(水)09:51:26 No.565736056
だからこのバージョンを下地にしたキャラクターの方の調整が遠くないうちに来ると思うよって意味じゃね?