19/01/30(水)01:32:30 オタク... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1548779550180.jpg 19/01/30(水)01:32:30 No.565700608
オタクくんさぁ… この作品主人公が絡まない戦いの方が勝敗分からなくて面白くない…?
1 19/01/30(水)01:54:55 No.565703821
現ボス対旧ボスとかだとどっちもえげつない戦法とかで面白かったりする
2 19/01/30(水)02:00:32 No.565704553
格闘漫画はこれが多すぎる…
3 19/01/30(水)02:02:45 No.565704860
負けても良い試合いいよね…
4 19/01/30(水)02:04:30 No.565705114
能力バトルタイプだと名勝負になりやすいよな
5 19/01/30(水)02:06:05 No.565705346
団体戦の勝敗を大将にまで縺れ込ませるのって悪手なんじゃ…
6 19/01/30(水)02:08:02 No.565705593
花山対スペックいいよね
7 19/01/30(水)02:11:45 No.565706036
格闘技マンガで主人公の戦いが一番面白いマンガって思い付かない
8 19/01/30(水)02:17:25 No.565706735
昔の一歩なら一歩戦でも面白いのいっぱいあったと思う 刃牙も幼年編はバキの試合でもよかった
9 19/01/30(水)02:19:32 No.565707013
>格闘技マンガで主人公の戦いが一番面白いマンガって思い付かない 修羅の門とか
10 19/01/30(水)02:20:53 No.565707199
勝敗に関して分かってるのは別にさしたる問題ではないんよ 結局物語のキャラの戦いな以上プロレスなわけで主人公がその観点でしょっぱいキャラになっちゃった
11 19/01/30(水)02:22:14 No.565707355
GXはわりとこれ
12 19/01/30(水)02:24:26 No.565707627
>花山対スペックいいよね よくよく考えれば死刑囚編でマトモに決着したのってコレだけなんだよな… ドイルも克巳に負けてそれで終わりにしとけば良かったのに
13 19/01/30(水)02:25:58 No.565707784
テニプリ
14 19/01/30(水)02:26:24 No.565707832
男塾
15 19/01/30(水)02:27:53 No.565707992
タフくんの試合もしょっぱい試合の末勝利が多いっスね
16 19/01/30(水)02:28:02 No.565708008
これにチーム戦トーナメントが加わると主人公はだいたいおつらい
17 19/01/30(水)02:28:21 No.565708037
タフって誰だよ
18 19/01/30(水)02:28:48 No.565708085
スポーツだと主人公が強い理由ってフワッしがちだよね
19 19/01/30(水)02:30:04 No.565708229
勝敗もだけど主人公の戦い方がパターン化しちゃってると もう敵側のキャラが興味のメインになってる
20 19/01/30(水)02:30:27 No.565708266
タフくんとコータローとケンイチとチンミは主人公の戦いが普通に面白い格闘漫画だよね 一歩も長らくそうだったし やっぱり応援したくなるキャラ造形かどうかでしかないと思うわ
21 19/01/30(水)02:31:05 No.565708337
上にも出てるけど色々とダメになる前の一歩のベストバウトは千堂一歩戦になるんじゃ無いかと思う スレ画の例に漏れず間柴青木戦とか鷹村ブライアンホーク戦も超面白いけど
22 19/01/30(水)02:32:38 No.565708482
タフはおじさんの戦いがそんな面白くない方になるの珍しいと思う 普通ああいうキャラって話引っ張る系なのに まあおじさんのバウトは大方別の意味で面白くはあったが
23 19/01/30(水)02:33:15 No.565708540
主人公の強さの認識が作者と読者でずれ始めるとダメになるんだと思う 登場回数すくないほうがずれが少なくて読者も納得しやすいのではないかと考える
24 19/01/30(水)02:33:51 No.565708595
亜人で佐藤さんがはしゃいでるの好き
25 19/01/30(水)02:34:26 No.565708652
花山vsスペックはほんと神がかってる 花山が服を脱いで漢立ちの入れ墨が出るシーンでスペックが思わず「ビューティフル」って呟くけど読んでる方もそう思うもん 今のバキはまぁああいうの無理じゃろな
26 19/01/30(水)02:35:19 No.565708746
>今のバキはまぁああいうの無理じゃろな 今でも一瞬だけならおッ!?てなるシーンもたまにあるんだけどな…長続きしない
27 19/01/30(水)02:37:06 No.565708907
修羅の門は弐門まで九十九の戦いちゃんと面白かったし凄いよね…
28 19/01/30(水)02:40:58 No.565709328
>この作品主人公が絡まない戦いの方が勝敗分からなくて面白くない…? 多分この理由で一歩苦戦させまくったんだろうけど おかげであきらかに引退しかないわなルート入ったから良し悪しなんじゃないですかね…
29 19/01/30(水)02:41:42 No.565709400
天下一武道会は割と悟空の戦いも面白かったよなって
30 19/01/30(水)02:43:08 No.565709549
一歩はたくぞー瞬殺の試合で敵無しって感じにできてたんだから世界進んでたらなぁ…
31 19/01/30(水)02:44:29 No.565709670
テニプリ無印はリョーマが基本負けない主人公でしかも面白かったと思う 最強クラスの手塚含めてチームメイトの勝敗が分からないから 逆に主人公が勝ってくれるって安心感があるキン肉マン方式だった
32 19/01/30(水)02:45:11 No.565709746
うえきの法則は森メモリー戦好き
33 19/01/30(水)02:45:15 No.565709755
>今のバキはまぁああいうの無理じゃろな 「読者の予想を裏切る」ってのを悪い意味で拗らせてるっスよね 忌憚の無い意見て奴っス
34 19/01/30(水)02:46:08 No.565709841
>格闘技マンガで主人公の戦いが一番面白いマンガって思い付かない ハチワンダイバー
35 19/01/30(水)02:46:12 No.565709844
セスタスも主人公もモブの戦いもいいじゃないか
36 19/01/30(水)02:53:26 No.565710518
敵のボス格に脇役が挑むと9分9厘負けるの分かり切ってるので話数の無駄感がある
37 19/01/30(水)02:54:45 No.565710629
櫻井vs入江の緊迫感よ
38 19/01/30(水)02:55:20 No.565710678
大会系みたいに主人公が最後まで行くの前提だと主人公の戦いの結果見えてて面白くないけどそうじゃないものなら主人公も普通に負けるしいいんじゃないのかな
39 19/01/30(水)02:56:28 No.565710795
順当に勝つにしてもちゃんとお互い見せ場あって出し切ってたら面白いは面白いし
40 19/01/30(水)02:57:51 No.565710913
深道クエストいいよね
41 19/01/30(水)02:58:52 No.565711007
ジョジョは主人公のバトルも面白いから当てはまらないけどボスVSリゾットとか大統領VSDioとかたまにやると新鮮で面白い
42 19/01/30(水)02:59:05 No.565711028
喧嘩稼業は師匠しぬかと思ったわ あのトーナメント本当に勝敗読めない
43 19/01/30(水)02:59:26 No.565711058
あやつと悪魔将軍のときも白熱したなあ
44 19/01/30(水)03:00:31 No.565711133
主人公の戦いはどっちが勝つのかってよりどう勝つのかってところが注目されるから 雑に勝たれると一気に冷めるんだよね
45 19/01/30(水)03:03:10 No.565711321
ヤンやラインハルトが無双するより双璧がお互いの知勇を尽くして戦う方が格好良いい
46 19/01/30(水)03:03:47 No.565711361
でも主人公が決めるべきところでは決めてほしい
47 19/01/30(水)03:07:37 No.565711610
バキはほとんどこれ
48 19/01/30(水)03:12:25 No.565711886
グラップラーならズールと烈がちょっとやっちゃった以外はバキ戦も楽しいと思う それ以降はまあ
49 19/01/30(水)03:16:30 No.565712116
テニプリはチーム戦で主人公にライバルっぽく絡んでくる新キャラが共に大将でそこで決着なのねと思ってたらその前に勝ち上がっちゃって ゴネて勝敗関係ないエキシビションマッチするとか意外な展開ぶち込んできたな