19/01/29(火)23:27:42 最高傑作 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1548772062077.jpg 19/01/29(火)23:27:42 No.565671722
最高傑作
1 19/01/29(火)23:34:00 No.565673546
今までヘッドパーツがぱっとしなかったからってこれははっちゃけ過ぎでは無かろうか
2 19/01/29(火)23:35:36 No.565674030
ゼロだって落鳳破以外じゃENゲージ消費しないからいいでしょ
3 19/01/29(火)23:37:10 No.565674459
プラズマチャージは歴代でもかなり扱いやすい強化チャージショットだと思う
4 19/01/29(火)23:38:24 No.565674844
所詮アルティメットの下位互換だしなぁ
5 19/01/29(火)23:39:07 No.565675064
キキキキキキンってなるの嫌
6 19/01/29(火)23:39:08 No.565675071
ストックチャージは…
7 19/01/29(火)23:39:54 No.565675309
ボス相手だとストックの方が強くね?
8 19/01/29(火)23:40:23 No.565675477
アルティメットの下地になるほどの完成度という事だ アルティメットの機能が超パワーアップしたガイアアーマーとかだったら嫌だろう
9 19/01/29(火)23:40:38 No.565675561
ボスにはどうせ弱点武器があるんだから道中楽できるプラズマの方がよくね?
10 19/01/29(火)23:41:20 No.565675771
>ボス相手だとストックの方が強くね? 無敵時間のタイミングを完璧に把握して間断なく当て続けられるなら…
11 19/01/29(火)23:41:45 No.565675872
>アルティメットの機能が超パワーアップしたガイアアーマーとかだったら嫌だろう 針はもちろん穴に落ちても無傷で生還できそうだし別に嫌じゃないかな
12 19/01/29(火)23:43:41 No.565676434
ブレードアーマーが一番かっこいい出来は置いといて
13 19/01/29(火)23:45:04 No.565676838
>3のアーマーが一番かっこいい出来は置いといて
14 19/01/29(火)23:45:38 No.565676990
>ブレードアーマーが一番かっこいい出来は置いといて 名前に偽りがあるだけでマッハダッシュは慣れると便利だからな…
15 19/01/29(火)23:48:04 No.565677693
>3のアーマーが一番かっこいい出来は置いといて 手に入る頃には既に使う機会のないヘッドパーツいいよね
16 19/01/29(火)23:51:35 No.565678623
でもバリアブルダッシュのある3のフットパーツがいちばん便利な気がする ホバーは暴発してひどいことになるイメージ
17 19/01/29(火)23:52:04 No.565678767
ホバーは一応シグマ戦で使いやすかったりした
18 19/01/29(火)23:52:56 No.565678997
ストックのほうがDPS高いと言われても プラズマのほうがかっこいいもん…
19 19/01/29(火)23:52:59 No.565679008
上方向ダッシュは2Dアクションでは便利すぎて… ダッシュするまでのタメがまた滞空としても便利なんだ
20 19/01/29(火)23:53:48 No.565679214
(全部過不足なく適切に当てられれば)ストックのほうが強い だから雑に強いプラズマのほうが支持されるのもうなずける
21 19/01/29(火)23:55:09 No.565679534
空中ジャンプできる3のアームパーツも結構ひどいと思う
22 19/01/29(火)23:55:24 No.565679591
>名前に偽りがあるだけでマッハダッシュは慣れると便利だからな… 機動性だけならマックスアーマー並だもんねあれ まぁその更に上を行くのがファルコンなんだけどさ
23 19/01/29(火)23:55:50 No.565679721
クロスチャージはもっさりの極みだからな…
24 19/01/29(火)23:55:51 No.565679725
ボディって比較するとどれが一番だろう
25 19/01/29(火)23:56:36 No.565679933
フリームーブは強すぎる… だからといって6まで弱体化されるのもつらい
26 19/01/29(火)23:56:39 No.565679952
穴に落ちそうになってマッハダッシュで復帰できたことはけっこうある 空中で静止できるから落ち着いて行動できるんだよね
27 19/01/29(火)23:56:50 No.565679998
アルティメットアーマーのほうのノヴァストライク無敵突進無制限使用なんて壊れ方のボディがあるし…
28 19/01/29(火)23:57:21 No.565680120
>クロスチャージはもっさりの極みだからな… 火力も大してないしゴミだよねあれ…
29 19/01/29(火)23:57:30 No.565680159
5と6は強化パーツでチャージ時間短縮できるのもつよあじ
30 19/01/29(火)23:58:19 No.565680345
ファルコンは能力が行儀悪すぎて好きなアーマーって言いづらいよね…
31 19/01/29(火)23:58:35 No.565680414
>>クロスチャージはもっさりの極みだからな… >火力も大してないしゴミだよねあれ… あれ別々にぶつけた方がボスにはダメージ出るよね…
32 19/01/29(火)23:58:51 No.565680483
ストックチャージは一発目がボタン離した瞬間に発射されればもっと使いやすかったんじゃないかな
33 19/01/29(火)23:59:15 No.565680575
むしろアホみたいに強いアーマーが揃ってることこそX5の魅力だと思う
34 19/01/29(火)23:59:26 No.565680616
消費しないなんて凄いけどかと言って特に使わない特殊武器
35 19/01/30(水)00:00:08 No.565680792
クロスは2みたく無敵時間無視の何でも判定で弾ごとにダメージ入るとかだったらもっと価値が違ってた 単純に使い勝手が悪い
36 19/01/30(水)00:00:13 No.565680820
>むしろアホみたいに強いアーマーが揃ってることこそX5の魅力だと思う ガイアは重たすぎて全然使わなかったなぁ
37 19/01/30(水)00:00:47 No.565680972
5と6はごり押しアーマー共のほうが強いすぎる・・・
38 19/01/30(水)00:02:05 No.565681305
ガイアはマジで硬い上にチャージの高回転で火力もある
39 19/01/30(水)00:02:06 No.565681307
>ガイアは重たすぎて全然使わなかったなぁ チャージ時間がめちゃ早いけど多段ヒットしないから硬いザコには効果薄くて本当にボス戦に特化したアーマーなんだよね ライフのメーターがクッソ長いボスラッシュでは重宝する
40 19/01/30(水)00:02:08 No.565681314
ステージ構成がクソすぎてゴリ押しの方が楽みたいなとこあるからな56…
41 19/01/30(水)00:02:22 No.565681356
単射程だけど溜めがクソ早いとか面白いんだけどねガイア
42 19/01/30(水)00:02:49 No.565681462
4って特殊武器がどれも使いづらくてボスの弱点狙いでしか使わなかったような…
43 19/01/30(水)00:03:27 No.565681624
ヤケクソみたいなトゲ地獄を越えるのが億劫でガイアでした
44 19/01/30(水)00:03:37 No.565681660
6の特殊武器は強いからこっちにこそ使用無制限欲しかった
45 19/01/30(水)00:04:27 No.565681872
ステージ構成に関しては5と6を同列に並べるもんじゃない
46 19/01/30(水)00:04:30 No.565681886
6ファルコンは弱体化するにしてももうちょっと手心が欲しかった せめてスピアチャージの貫通は残して…
47 19/01/30(水)00:04:40 No.565681933
4の特殊はチャージが同じような画面広域攻撃ばかりで微妙だった記憶
48 19/01/30(水)00:06:15 No.565682335
>せめてスピアチャージの貫通は残して… 単発の威力はけっこうあるけど貫通性能はノーマル以下だよね 元のコンセプトと逆をいってる感じある
49 19/01/30(水)00:07:02 No.565682527
4つ集めた時のボーナスはないものとして考えて歴代のパーツ組み合わせて最強4パーツって何になるだろう
50 19/01/30(水)00:08:53 No.565683013
シャドーアーマー好きなんだ俺…
51 19/01/30(水)00:09:27 No.565683132
4の特殊武器はヘッドパーツがあるから弱めに調整されてそう
52 19/01/30(水)00:09:37 No.565683163
シャドーはわりと鬼性能すぎて余計ブレードが霞む いやいつ見ても微妙だわ
53 19/01/30(水)00:10:36 No.565683411
せめて円月輪とチャージセイバーの性能が逆だったら… なんであんな糞の役にも立たない微妙性能なんだチャージセイバー…
54 19/01/30(水)00:11:09 No.565683579
ダブルチャージ至上主義だったからZXのオープニングステージで死ぬほどテンション上がって クリアした途端取り上げられてなんでだよ!!!!!ってなった
55 19/01/30(水)00:11:11 No.565683588
シャドーアーマーはアルティメットバスターつけて円月輪出し放題にするのが強いと言われがちだけど ボス戦はバスタープラスつけて豆連射する方がダメージ出る気がする
56 19/01/30(水)00:12:00 No.565683781
強さの中には扱いやすさもあるからね…
57 19/01/30(水)00:13:35 No.565684118
ハイマックスとゲイトはシャドーよりブレードのが戦いやすいと思う チャージセイバーはリーチ長くてハイマックスのバリア貫けるのと ゲイトの弾は円月輪じゃ壊しすぎて跳ね返すのが難しい あとステージ途中にエアダッシュ必要な場面あるし
58 19/01/30(水)00:14:22 No.565684297
チャージセイバーのコンセプトとしてのロマンは凄いよね 実際の性能はまあうん
59 19/01/30(水)00:15:11 No.565684478
チャージセイバーはX字の衝撃波が出るのがエックスのセイバー感あって好き
60 19/01/30(水)00:15:13 No.565684483
X2のダブルチャージが無敵時間無視出来るの知らなくて 律儀にボスの点滅終わるまで待ってた子供時代
61 19/01/30(水)00:15:39 No.565684580
8の組み替え可能な上野アーマーが話題になりにくい
62 19/01/30(水)00:15:57 No.565684652
8のエックスは雑に強いというか…
63 19/01/30(水)00:17:11 No.565684931
アーマー着なくても二段階チャージにエアダッシュ完備 進化しすぎである
64 19/01/30(水)00:17:59 No.565685126
残機制限あるせいかたまに6より8のステージ構成の方が理不尽さを感じることがある
65 19/01/30(水)00:18:06 No.565685152
組み換え出来ちゃうから8のアーマーはこうだよね!って語りにくくて… いや普通に使いやすいよ?キメラにすると強いよ?
66 19/01/30(水)00:18:07 No.565685155
ブレードは特殊武器チャージががとてもつよいぞ! 一部はないと話にならんレベルでつよいぞ!
67 19/01/30(水)00:18:59 No.565685347
>一部はないと話にならんレベルでつよいぞ! ナイトメアスネークはマジでチャージ特殊武器ないと話にならん
68 19/01/30(水)00:20:13 No.565685640
8はそれぞれ皆地で強いからオペ子でもクリアできてしまうのが楽しい
69 19/01/30(水)00:21:13 No.565685863
6って敵の物量も激しいけどその分自機が硬くて案外耐えられるな…って思う
70 19/01/30(水)00:21:47 No.565685999
チャージが全部1段階早くなるけどフルチャージすると足が止まる8の腕パーツ好きだよ
71 19/01/30(水)00:22:26 No.565686142
アルティメットだけは組み替えられないんだっけか上野アーマー あれもあれでノヴァが雑に強いけど
72 19/01/30(水)00:22:53 No.565686242
6は良くも悪くもシリーズを乗り越えてきたやつ向けすぎる それはそれとしてこのゲイト戦を考えたやつは誰だ!!
73 19/01/30(水)00:23:24 No.565686366
ナイトメアマザーもゆるさないよ
74 19/01/30(水)00:25:20 No.565686816
ゲイトはマグマブレードが一番跳ね返しやすいな