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19/01/29(火)23:27:42 最高傑作 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548772062077.jpg 19/01/29(火)23:27:42 No.565671722

最高傑作

1 19/01/29(火)23:34:00 No.565673546

今までヘッドパーツがぱっとしなかったからってこれははっちゃけ過ぎでは無かろうか

2 19/01/29(火)23:35:36 No.565674030

ゼロだって落鳳破以外じゃENゲージ消費しないからいいでしょ

3 19/01/29(火)23:37:10 No.565674459

プラズマチャージは歴代でもかなり扱いやすい強化チャージショットだと思う

4 19/01/29(火)23:38:24 No.565674844

所詮アルティメットの下位互換だしなぁ

5 19/01/29(火)23:39:07 No.565675064

キキキキキキンってなるの嫌

6 19/01/29(火)23:39:08 No.565675071

ストックチャージは…

7 19/01/29(火)23:39:54 No.565675309

ボス相手だとストックの方が強くね?

8 19/01/29(火)23:40:23 No.565675477

アルティメットの下地になるほどの完成度という事だ アルティメットの機能が超パワーアップしたガイアアーマーとかだったら嫌だろう

9 19/01/29(火)23:40:38 No.565675561

ボスにはどうせ弱点武器があるんだから道中楽できるプラズマの方がよくね?

10 19/01/29(火)23:41:20 No.565675771

>ボス相手だとストックの方が強くね? 無敵時間のタイミングを完璧に把握して間断なく当て続けられるなら…

11 19/01/29(火)23:41:45 No.565675872

>アルティメットの機能が超パワーアップしたガイアアーマーとかだったら嫌だろう 針はもちろん穴に落ちても無傷で生還できそうだし別に嫌じゃないかな

12 19/01/29(火)23:43:41 No.565676434

ブレードアーマーが一番かっこいい出来は置いといて

13 19/01/29(火)23:45:04 No.565676838

>3のアーマーが一番かっこいい出来は置いといて

14 19/01/29(火)23:45:38 No.565676990

>ブレードアーマーが一番かっこいい出来は置いといて 名前に偽りがあるだけでマッハダッシュは慣れると便利だからな…

15 19/01/29(火)23:48:04 No.565677693

>3のアーマーが一番かっこいい出来は置いといて 手に入る頃には既に使う機会のないヘッドパーツいいよね

16 19/01/29(火)23:51:35 No.565678623

でもバリアブルダッシュのある3のフットパーツがいちばん便利な気がする ホバーは暴発してひどいことになるイメージ

17 19/01/29(火)23:52:04 No.565678767

ホバーは一応シグマ戦で使いやすかったりした

18 19/01/29(火)23:52:56 No.565678997

ストックのほうがDPS高いと言われても プラズマのほうがかっこいいもん…

19 19/01/29(火)23:52:59 No.565679008

上方向ダッシュは2Dアクションでは便利すぎて… ダッシュするまでのタメがまた滞空としても便利なんだ

20 19/01/29(火)23:53:48 No.565679214

(全部過不足なく適切に当てられれば)ストックのほうが強い だから雑に強いプラズマのほうが支持されるのもうなずける

21 19/01/29(火)23:55:09 No.565679534

空中ジャンプできる3のアームパーツも結構ひどいと思う

22 19/01/29(火)23:55:24 No.565679591

>名前に偽りがあるだけでマッハダッシュは慣れると便利だからな… 機動性だけならマックスアーマー並だもんねあれ まぁその更に上を行くのがファルコンなんだけどさ

23 19/01/29(火)23:55:50 No.565679721

クロスチャージはもっさりの極みだからな…

24 19/01/29(火)23:55:51 No.565679725

ボディって比較するとどれが一番だろう

25 19/01/29(火)23:56:36 No.565679933

フリームーブは強すぎる… だからといって6まで弱体化されるのもつらい

26 19/01/29(火)23:56:39 No.565679952

穴に落ちそうになってマッハダッシュで復帰できたことはけっこうある 空中で静止できるから落ち着いて行動できるんだよね

27 19/01/29(火)23:56:50 No.565679998

アルティメットアーマーのほうのノヴァストライク無敵突進無制限使用なんて壊れ方のボディがあるし…

28 19/01/29(火)23:57:21 No.565680120

>クロスチャージはもっさりの極みだからな… 火力も大してないしゴミだよねあれ…

29 19/01/29(火)23:57:30 No.565680159

5と6は強化パーツでチャージ時間短縮できるのもつよあじ

30 19/01/29(火)23:58:19 No.565680345

ファルコンは能力が行儀悪すぎて好きなアーマーって言いづらいよね…

31 19/01/29(火)23:58:35 No.565680414

>>クロスチャージはもっさりの極みだからな… >火力も大してないしゴミだよねあれ… あれ別々にぶつけた方がボスにはダメージ出るよね…

32 19/01/29(火)23:58:51 No.565680483

ストックチャージは一発目がボタン離した瞬間に発射されればもっと使いやすかったんじゃないかな

33 19/01/29(火)23:59:15 No.565680575

むしろアホみたいに強いアーマーが揃ってることこそX5の魅力だと思う

34 19/01/29(火)23:59:26 No.565680616

消費しないなんて凄いけどかと言って特に使わない特殊武器

35 19/01/30(水)00:00:08 No.565680792

クロスは2みたく無敵時間無視の何でも判定で弾ごとにダメージ入るとかだったらもっと価値が違ってた 単純に使い勝手が悪い

36 19/01/30(水)00:00:13 No.565680820

>むしろアホみたいに強いアーマーが揃ってることこそX5の魅力だと思う ガイアは重たすぎて全然使わなかったなぁ

37 19/01/30(水)00:00:47 No.565680972

5と6はごり押しアーマー共のほうが強いすぎる・・・

38 19/01/30(水)00:02:05 No.565681305

ガイアはマジで硬い上にチャージの高回転で火力もある

39 19/01/30(水)00:02:06 No.565681307

>ガイアは重たすぎて全然使わなかったなぁ チャージ時間がめちゃ早いけど多段ヒットしないから硬いザコには効果薄くて本当にボス戦に特化したアーマーなんだよね ライフのメーターがクッソ長いボスラッシュでは重宝する

40 19/01/30(水)00:02:08 No.565681314

ステージ構成がクソすぎてゴリ押しの方が楽みたいなとこあるからな56…

41 19/01/30(水)00:02:22 No.565681356

単射程だけど溜めがクソ早いとか面白いんだけどねガイア

42 19/01/30(水)00:02:49 No.565681462

4って特殊武器がどれも使いづらくてボスの弱点狙いでしか使わなかったような…

43 19/01/30(水)00:03:27 No.565681624

ヤケクソみたいなトゲ地獄を越えるのが億劫でガイアでした

44 19/01/30(水)00:03:37 No.565681660

6の特殊武器は強いからこっちにこそ使用無制限欲しかった

45 19/01/30(水)00:04:27 No.565681872

ステージ構成に関しては5と6を同列に並べるもんじゃない

46 19/01/30(水)00:04:30 No.565681886

6ファルコンは弱体化するにしてももうちょっと手心が欲しかった せめてスピアチャージの貫通は残して…

47 19/01/30(水)00:04:40 No.565681933

4の特殊はチャージが同じような画面広域攻撃ばかりで微妙だった記憶

48 19/01/30(水)00:06:15 No.565682335

>せめてスピアチャージの貫通は残して… 単発の威力はけっこうあるけど貫通性能はノーマル以下だよね 元のコンセプトと逆をいってる感じある

49 19/01/30(水)00:07:02 No.565682527

4つ集めた時のボーナスはないものとして考えて歴代のパーツ組み合わせて最強4パーツって何になるだろう

50 19/01/30(水)00:08:53 No.565683013

シャドーアーマー好きなんだ俺…

51 19/01/30(水)00:09:27 No.565683132

4の特殊武器はヘッドパーツがあるから弱めに調整されてそう

52 19/01/30(水)00:09:37 No.565683163

シャドーはわりと鬼性能すぎて余計ブレードが霞む いやいつ見ても微妙だわ

53 19/01/30(水)00:10:36 No.565683411

せめて円月輪とチャージセイバーの性能が逆だったら… なんであんな糞の役にも立たない微妙性能なんだチャージセイバー…

54 19/01/30(水)00:11:09 No.565683579

ダブルチャージ至上主義だったからZXのオープニングステージで死ぬほどテンション上がって クリアした途端取り上げられてなんでだよ!!!!!ってなった

55 19/01/30(水)00:11:11 No.565683588

シャドーアーマーはアルティメットバスターつけて円月輪出し放題にするのが強いと言われがちだけど ボス戦はバスタープラスつけて豆連射する方がダメージ出る気がする

56 19/01/30(水)00:12:00 No.565683781

強さの中には扱いやすさもあるからね…

57 19/01/30(水)00:13:35 No.565684118

ハイマックスとゲイトはシャドーよりブレードのが戦いやすいと思う チャージセイバーはリーチ長くてハイマックスのバリア貫けるのと ゲイトの弾は円月輪じゃ壊しすぎて跳ね返すのが難しい あとステージ途中にエアダッシュ必要な場面あるし

58 19/01/30(水)00:14:22 No.565684297

チャージセイバーのコンセプトとしてのロマンは凄いよね 実際の性能はまあうん

59 19/01/30(水)00:15:11 No.565684478

チャージセイバーはX字の衝撃波が出るのがエックスのセイバー感あって好き

60 19/01/30(水)00:15:13 No.565684483

X2のダブルチャージが無敵時間無視出来るの知らなくて 律儀にボスの点滅終わるまで待ってた子供時代

61 19/01/30(水)00:15:39 No.565684580

8の組み替え可能な上野アーマーが話題になりにくい

62 19/01/30(水)00:15:57 No.565684652

8のエックスは雑に強いというか…

63 19/01/30(水)00:17:11 No.565684931

アーマー着なくても二段階チャージにエアダッシュ完備 進化しすぎである

64 19/01/30(水)00:17:59 No.565685126

残機制限あるせいかたまに6より8のステージ構成の方が理不尽さを感じることがある

65 19/01/30(水)00:18:06 No.565685152

組み換え出来ちゃうから8のアーマーはこうだよね!って語りにくくて… いや普通に使いやすいよ?キメラにすると強いよ?

66 19/01/30(水)00:18:07 No.565685155

ブレードは特殊武器チャージががとてもつよいぞ! 一部はないと話にならんレベルでつよいぞ!

67 19/01/30(水)00:18:59 No.565685347

>一部はないと話にならんレベルでつよいぞ! ナイトメアスネークはマジでチャージ特殊武器ないと話にならん

68 19/01/30(水)00:20:13 No.565685640

8はそれぞれ皆地で強いからオペ子でもクリアできてしまうのが楽しい

69 19/01/30(水)00:21:13 No.565685863

6って敵の物量も激しいけどその分自機が硬くて案外耐えられるな…って思う

70 19/01/30(水)00:21:47 No.565685999

チャージが全部1段階早くなるけどフルチャージすると足が止まる8の腕パーツ好きだよ

71 19/01/30(水)00:22:26 No.565686142

アルティメットだけは組み替えられないんだっけか上野アーマー あれもあれでノヴァが雑に強いけど

72 19/01/30(水)00:22:53 No.565686242

6は良くも悪くもシリーズを乗り越えてきたやつ向けすぎる それはそれとしてこのゲイト戦を考えたやつは誰だ!!

73 19/01/30(水)00:23:24 No.565686366

ナイトメアマザーもゆるさないよ

74 19/01/30(水)00:25:20 No.565686816

ゲイトはマグマブレードが一番跳ね返しやすいな

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