虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/29(火)22:28:10 クソゲ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1548768490730.jpg 19/01/29(火)22:28:10 No.565653753

クソゲーになりそう

1 19/01/29(火)22:30:22 No.565654463

この反応をみるに誰も面白いとは思ってないんだな

2 19/01/29(火)22:30:56 No.565654625

※この後デスマーチ

3 19/01/29(火)22:32:09 No.565655027

>この反応をみるに誰も面白いとは思ってないんだな 無視すんなぞい

4 19/01/29(火)22:33:16 No.565655378

ドッジボールのゲームが面白いわけ無いだろ!

5 19/01/29(火)22:34:38 No.565655819

>無視すんなぞい 標準がつまんなそう

6 19/01/29(火)22:35:31 No.565656082

>無視すんなぞい 自分が面白いと思っとるだけで他の人が面白いと思ってくれるとは思っとらんぞい

7 19/01/29(火)22:36:59 No.565656514

難しいモードとキャッチ補助アイテムの三倍で解決できそうだな

8 19/01/29(火)22:37:05 No.565656543

ぞいちゃんは自覚無いけどかなりガチユーザー依りだからゆんに合わせて難易度調整した方が良い

9 19/01/29(火)22:37:50 No.565656795

難しくして課金アイテムでクリア

10 19/01/29(火)22:39:15 No.565657229

三倍ってなんだ 販売だった 下の子に合わせちゃうとヌル過ぎる作業ゲーになりそうだし 課金アイテムで解決でいいよね

11 19/01/29(火)22:40:20 No.565657505

ドッジボールのゲームに課金の需要あるかな…

12 19/01/29(火)22:41:02 No.565657709

>三倍ってなんだ >販売だった >下の子に合わせちゃうとヌル過ぎる作業ゲーになりそうだし >課金アイテムで解決でいいよね 通常ステージは温いぐらいが良い 代わりにスキップチケットばら蒔くんだよ!

13 19/01/29(火)22:41:25 No.565657815

>ドッジボールのゲームに課金の需要あるかな… ボール当てるたび服が破れるとかそんな感じの仕様にするぞい

14 19/01/29(火)22:41:30 No.565657840

>ドッジボールのゲームが面白いわけ無いだろ! バトルドッジボール面白いだろ!

15 19/01/29(火)22:41:31 No.565657849

とりあえずEASYとHARDを作ればいいんじゃね

16 19/01/29(火)22:41:34 No.565657864

簡単すぎるとすぐ飽きられるよ

17 19/01/29(火)22:42:02 No.565657999

キャッチに関しては多分タイミングの猶予は結構あるけどそもそもいつがタイミングかが分かりづらい系なんだろうか

18 19/01/29(火)22:42:02 No.565658002

ボールが弾むと胸が弾むようにするぞい

19 19/01/29(火)22:42:31 No.565658126

バトルドッジボールはキャッチが難しくてゲージ溜めづらいからな…

20 19/01/29(火)22:42:52 No.565658220

キャラ的に子供向けのゲームぽかった気がするが

21 19/01/29(火)22:43:29 No.565658382

通常キャッチは楽だけど地味でジャストのタイミングで押せば良い感じのエフェクトが出て得点アップとか

22 19/01/29(火)22:44:13 No.565658607

たぶん説明不足で仕様が分かりづらい系

23 19/01/29(火)22:44:17 No.565658636

防御って事はダメージ与えるタイプか

24 19/01/29(火)22:44:29 No.565658695

同日発売?のゲームがゲーム雑誌の裏表紙とっててはじめちゃんコテンパンな気配が凄い

25 19/01/29(火)22:44:47 No.565658778

キャッチ猶予延長効果のある装備でもスキルでも導入すればよろしい

26 19/01/29(火)22:45:11 No.565658896

今後もはじめちゃんがディレクター継続すると 怖いことになりそうだな…

27 19/01/29(火)22:45:34 No.565659011

>たぶん説明不足で仕様が分かりづらい系 誰だよUI担当

28 19/01/29(火)22:46:12 No.565659202

>キャッチ猶予延長効果のある装備でもスキルでも導入すればよろしい 対戦要素入れないならいっそのことスローモーションになるスキル実装しても良いと思う

29 19/01/29(火)22:46:36 No.565659309

>簡単すぎるとすぐ飽きられるよ かといって難しすぎると投げられる

30 19/01/29(火)22:46:51 No.565659377

くにおくんのパクりですよね…

31 19/01/29(火)22:46:52 No.565659385

こういうのはキャッチを向いてる方向だけオート成功にして ジャストキャッチ狙うとリスクリターンを負うようにすると良い

32 19/01/29(火)22:46:59 No.565659418

一生懸命作るも売り上げ爆死で落ち込んでるはじめちゃんをなぐさめてあげ隊

33 19/01/29(火)22:48:11 No.565659770

喋れるようになったんだ…

34 19/01/29(火)22:49:10 No.565660060

一発逆転は欲しいですね

35 19/01/29(火)22:50:28 No.565660497

ネットでゲーム部分つまんねーわ!って言われてるけど人気で続いてるゲームくらいの難易度が1番よくできてるような気がする

36 19/01/29(火)22:50:51 No.565660606

ドッヂに限らず対戦モノはバランスが難しいな…

37 19/01/29(火)22:51:20 No.565660759

su2858754.jpg なるっちの興味の無さ

38 19/01/29(火)22:52:03 No.565661015

こういうのはプロデューサーの采配でもなきゃ内部で聞いても解決しないと思うけどね テストプレイ設けるほどの規模じゃないのかな

39 19/01/29(火)22:52:13 No.565661060

ねねっちはゲームの感想を言えや!

40 19/01/29(火)22:52:36 No.565661165

この場合キャッチ自体は緩くして もう一つ上の段階のクリティカルキャッチを用意して その時の効果音とアクション音をバシッと決まった感じにすれば やってる側の爽快感を上げつつ難易度を下げてやり込み要素増やせるだろう

41 19/01/29(火)22:53:50 No.565661498

成功と失敗の差が大きすぎるのはよくないよな

42 19/01/29(火)22:54:10 No.565661610

キャッチ自体が成功しないとゲームに参加できないまま脱落していくからな

43 19/01/29(火)22:54:14 No.565661627

キャッチ楽だけど他に欠点のあるキャラとキャッチ難しいけど他に長所のあるキャラとかでキャラにメリハリつけるとか? ついでにキャラごとのビジュアルやエフェクト強化してあっさり感を緩和

44 19/01/29(火)22:54:39 No.565661740

ドッジ弾平くらいの難易度にしてくれ

45 19/01/29(火)22:55:10 No.565661854

ドッジボールで相手を捕獲できるようにして捕獲したキャラ同士でバトルしよう

46 19/01/29(火)22:55:34 No.565661962

>キャッチ自体が成功しないとゲームに参加できないまま脱落していくからな 小学生の頃の俺を刺すのやめて

47 19/01/29(火)22:55:50 No.565662036

ゲームの要素は多い方が調整はできるんだよね

48 19/01/29(火)22:56:01 No.565662084

格ゲーのブロッキングみたいな感じ?

49 19/01/29(火)22:56:06 No.565662118

バトルドッジボールは闘球王伝説みたいなゲームモードを抜いたのがもう開発何も分かってねえな感がある あれ自体は糞だけどああいうRPGもどきがあるっていうのがポイントだったのに

50 19/01/29(火)22:56:07 No.565662128

かと言ってキャッチ緩くしすぎるとドッヂボールの意味の薄いキャッチラリーの応酬でゲージ溜めて必殺技打ち合うだけのゲームになりそう 難しいよね…

51 19/01/29(火)22:58:24 No.565662778

キャッチが専用ボタン1つか方向キー+ボタンか方向キーニュートラル+ボタンかで大分とっつきやすさが違う

52 19/01/29(火)22:59:18 No.565663044

>かと言ってキャッチ緩くしすぎるとドッヂボールの意味の薄いキャッチラリーの応酬でゲージ溜めて必殺技打ち合うだけのゲームになりそう >難しいよね… だからキャッチはタイミング以外の要素で成否判定するといい キャラの向きなんかだと外野経由横から攻撃とかで戦略性出せる

53 19/01/29(火)22:59:32 No.565663114

おにごっこアレンジの海外ゲームが流行ったんだから ドッジボールもないとは言えんよ

54 19/01/29(火)23:00:02 No.565663245

上手い人に合わせて調整していくとシューティングゲーム界と同じ道たどるよね

55 19/01/29(火)23:01:22 No.565663610

マリオテニスみたいなゲームなのかな…

56 19/01/29(火)23:01:44 No.565663707

くにおくんのドッジボールはキャッチの判定 小学生当時としては難しかった記憶があるから 救済措置はやっぱ欲しいってばよ

57 19/01/29(火)23:01:52 No.565663742

>上手い人に合わせて調整していくとシューティングゲーム界と同じ道たどるよね それSTGというかアケゲーの暗黙の了解の世界の話だから

58 19/01/29(火)23:01:56 No.565663759

いくつかやった中でくにおくんのが一番好きだったなドッヂ

59 19/01/29(火)23:02:09 No.565663824

>とりあえずEASYとHARDを作ればいいんじゃね 対人要素入れるとHARD基準でしか語られずEASY無視されるやつ

60 19/01/29(火)23:02:24 No.565663900

>上手い人に合わせて調整していくとシューティングゲーム界と同じ道たどるよね もうアホみたいに簡単なモードも作るから ストーリー楽しみたいだけの人も遊んでくれよな! って雑な調整の方がいいのかもしれない 対戦バランスは知らん

61 19/01/29(火)23:03:41 No.565664259

バトルドッジボールでキャッチを考えるときは キャラ見せたいのは分かるけどその微妙な向き要る?ってなる…

62 19/01/29(火)23:03:58 No.565664349

最終的には3対3だったのを 4対4で交代1人にするという仕様にして キャッチとかについては特に何もないまま進みます

63 19/01/29(火)23:04:25 No.565664467

>上手い人に合わせて調整していくとシューティングゲーム界と同じ道たどるよね ワンコインで何時間もプレイされるようなのがまずいんじゃねえかな

64 19/01/29(火)23:04:34 No.565664517

キャッチのタイミングが可視化されてるっていうのが重要なんだよ Aボタン押したらキャラが1秒弱くらい一定時間キャッチポーズとってその間にボールが来たらキャッチできるっていう

65 19/01/29(火)23:05:12 No.565664691

STGは高難易度化する前に廃れてるよ

66 19/01/29(火)23:06:42 No.565665128

>最終的には3対3だったのを >4対4で交代1人にするという仕様にして >キャッチとかについては特に何もないまま進みます UIも作り直しだぞい……すぞい…

67 19/01/29(火)23:07:19 No.565665324

ゲーマーは言われなくても勝手に攻略見つけようと頑張るし簡単だったら勝手に縛って難易度上げるから ライトユーザーに合わせた方が良い

68 19/01/29(火)23:07:53 No.565665498

>キャッチのタイミングが可視化されてるっていうのが重要なんだよ >Aボタン押したらキャラが1秒弱くらい一定時間キャッチポーズとってその間にボールが来たらキャッチできるっていう 格ゲの投げモーションの可視化でそれは思った 子供の頃はスクリューが成功してるのかどうかすら分からなかった…

69 19/01/29(火)23:08:43 No.565665745

特濃先生はちょっと鬱展開好きすぎると思う

70 19/01/29(火)23:08:58 No.565665812

まあスレ画はこのあとめっちゃ争うことになったから…

71 19/01/29(火)23:09:42 No.565666016

売れない展開にしかならんだろこれ

72 19/01/29(火)23:09:56 No.565666087

新宿で客を捕まえるゲームか

73 19/01/29(火)23:09:56 No.565666088

対戦にするならタイミングゲーよりは読み合いゲーに近いほうが色々やりやすい気はする

74 19/01/29(火)23:10:53 No.565666365

他社も力入れたゲーム出すっぽいからな

75 19/01/29(火)23:11:00 No.565666399

>キャッチとかについては特に何もないまま進みます ずるいぞ!

76 19/01/29(火)23:11:19 No.565666510

くにおくんから大きな変化がない辺り難しそうだよねドッジボールゲーム

77 19/01/29(火)23:11:47 No.565666661

キャラをガチャで販売しよう SSRはキャッチを簡単にしてNは難しくしよう

78 19/01/29(火)23:11:58 No.565666705

このゲームは力入れてるやつではないだろう

79 19/01/29(火)23:12:17 No.565666832

>くにおくんから大きな変化がない辺り難しそうだよねドッジボールゲーム 結局投げる→捕るor避けるって流れは変えようがないからな

80 19/01/29(火)23:12:37 No.565666936

>ドッジ弾平くらいの難易度にしてくれ ゲームボーイのならやったことあるな キャッチするのに体力必要だったりゲージ満タンで投げたら確定ヒットとかのやつ

81 19/01/29(火)23:12:55 No.565667021

>他社も力入れたゲーム出すっぽいからな 任天堂だぞ

82 19/01/29(火)23:14:32 No.565667531

でもゲームとしてのドッジボールはHP制にしたのは正解だったと思う

83 19/01/29(火)23:15:52 No.565667951

ボスだけでかいモンスターみたいなのにして難易度あげればいい

84 19/01/29(火)23:16:02 No.565668000

キャッチバーでも開くのか

85 19/01/29(火)23:16:41 No.565668217

現在のストーリー ・ぞいちゃんチーム スレ画のように情熱をもってドッジボールゲーム作ってるが 超大手(任天堂ぽい)も同ジャンルのゲーム作ってるぽくてピンチ ・フランス コウちゃんがなんとなく伸び悩んだりレズに嫉妬されたり という感じでございます

86 19/01/29(火)23:16:56 No.565668275

くにおくんのドッジって避けあったんだ…

87 19/01/29(火)23:18:25 No.565668733

プレイヤーにテクニック要求するゲームって 社内チェックでもし難しいって人が居たとしても 「このぐらいできて当たり前っしょ?これだからニワカは(笑)」 的なこと言われるの恐れて黙ってて 結果として遊びづらいクソゲーが世に出ることあるよね

88 19/01/29(火)23:18:29 No.565668752

>くにおくんのドッジって避けあったんだ… もず落としとかしゃがんで回避するじゃん!

89 19/01/29(火)23:18:37 No.565668797

何を調べるためのテストプレイなのかはっきりしてないからいかんのでは 難易度を調べたいのか キャッチーさが足りてるか調べてるのか

90 19/01/29(火)23:18:56 No.565668899

ねねっちおっぱい縮んでない?

91 19/01/29(火)23:19:33 No.565669083

ファミコンのドッジ弾平はカスったときにダメージ入ってるらしいんだけどそれが表示されなくてノリ切れなかったな あとカードに書いてある数字もよくわかんなかった

92 19/01/29(火)23:20:05 No.565669249

>・ぞいちゃんチーム >スレ画のように情熱をもってドッジボールゲーム作ってるが >超大手(任天堂ぽい)も同ジャンルのゲーム作ってるぽくてピンチ 任天堂相手じゃ無理だわ 諦めてハンドボール辺りに流用して変更しようぜ

93 19/01/29(火)23:20:19 No.565669324

面白い面白くないじゃなくていくらで買う?って聞くとめっちゃ正直な意見聴けるよ

94 19/01/29(火)23:20:47 No.565669472

ドッジボールゲームで被るとか空前のドッジボールブームでも来てるのかな

95 19/01/29(火)23:20:49 No.565669479

キャッチできなかったら爆発する必殺技なら何でも見たことある

96 19/01/29(火)23:20:52 No.565669495

>もず落としとかしゃがんで回避するじゃん! 俺は未だに何であれがしゃがみで回避出来るのかが納得が出来ない…

97 19/01/29(火)23:20:55 No.565669516

wiiドッジはマイナーだけど至高

98 19/01/29(火)23:20:58 No.565669533

>何を調べるためのテストプレイなのかはっきりしてないからいかんのでは >難易度を調べたいのか >キャッチーさが足りてるか調べてるのか だいたいできたけどなんか足りねえなーと思ってヒアリングした結果 3人vs3人だとつまんね!4人vs4人にするよ!ってなったんよ

99 19/01/29(火)23:21:09 No.565669596

水球にすれば水着で売れるんじゃね

100 19/01/29(火)23:22:05 No.565669894

あとここまでトントン拍子で頭角を現してきたぞいちゃんが 今回は脇に回されてかなり不満げだったり結構重い展開が続いております

101 19/01/29(火)23:22:18 No.565669963

>ドッジボールゲームで被るとか空前のドッジボールブームでも来てるのかな 多分元ネタ的にはテニスなんだろう

102 19/01/29(火)23:22:21 No.565669975

ビーチバレーでいいんじゃね

103 19/01/29(火)23:23:01 No.565670180

>3人vs3人だとつまんね!4人vs4人にするよ!ってなったんよ なんで…?

104 19/01/29(火)23:23:08 No.565670228

>ビーチバレーでいいんじゃね ミニゲームで水上綱引きとかすればいいしな

105 19/01/29(火)23:23:14 No.565670252

任天堂?のほうはドッジボールじゃなくてゾイドみたいな奴じゃないのか 対象年齢も少し上のやつ

106 19/01/29(火)23:24:11 No.565670539

>任天堂?のほうはドッジボールじゃなくてゾイドみたいな奴じゃないのか >対象年齢も少し上のやつ なんかかちあいそうなゲームではあった

107 19/01/29(火)23:24:53 No.565670766

>>3人vs3人だとつまんね!4人vs4人にするよ!ってなったんよ >なんで…? 3on3だと奥深さが足りないから 1回やめたけど4on4に戻す!って言い始めて一悶着

108 19/01/29(火)23:25:02 No.565670815

ガンダムブレイカーでゾイドやるやつって感じかもしれない

109 19/01/29(火)23:25:24 No.565670921

虐めの原因になるので学校でもやらなくなったドッジボールのゲームを作るとは・・・

110 19/01/29(火)23:25:48 No.565671045

イーグルジャンプ女おおすぎないか?

↑Top