19/01/29(火)22:28:10 クソゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1548768490730.jpg 19/01/29(火)22:28:10 No.565653753
クソゲーになりそう
1 19/01/29(火)22:30:22 No.565654463
この反応をみるに誰も面白いとは思ってないんだな
2 19/01/29(火)22:30:56 No.565654625
※この後デスマーチ
3 19/01/29(火)22:32:09 No.565655027
>この反応をみるに誰も面白いとは思ってないんだな 無視すんなぞい
4 19/01/29(火)22:33:16 No.565655378
ドッジボールのゲームが面白いわけ無いだろ!
5 19/01/29(火)22:34:38 No.565655819
>無視すんなぞい 標準がつまんなそう
6 19/01/29(火)22:35:31 No.565656082
>無視すんなぞい 自分が面白いと思っとるだけで他の人が面白いと思ってくれるとは思っとらんぞい
7 19/01/29(火)22:36:59 No.565656514
難しいモードとキャッチ補助アイテムの三倍で解決できそうだな
8 19/01/29(火)22:37:05 No.565656543
ぞいちゃんは自覚無いけどかなりガチユーザー依りだからゆんに合わせて難易度調整した方が良い
9 19/01/29(火)22:37:50 No.565656795
難しくして課金アイテムでクリア
10 19/01/29(火)22:39:15 No.565657229
三倍ってなんだ 販売だった 下の子に合わせちゃうとヌル過ぎる作業ゲーになりそうだし 課金アイテムで解決でいいよね
11 19/01/29(火)22:40:20 No.565657505
ドッジボールのゲームに課金の需要あるかな…
12 19/01/29(火)22:41:02 No.565657709
>三倍ってなんだ >販売だった >下の子に合わせちゃうとヌル過ぎる作業ゲーになりそうだし >課金アイテムで解決でいいよね 通常ステージは温いぐらいが良い 代わりにスキップチケットばら蒔くんだよ!
13 19/01/29(火)22:41:25 No.565657815
>ドッジボールのゲームに課金の需要あるかな… ボール当てるたび服が破れるとかそんな感じの仕様にするぞい
14 19/01/29(火)22:41:30 No.565657840
>ドッジボールのゲームが面白いわけ無いだろ! バトルドッジボール面白いだろ!
15 19/01/29(火)22:41:31 No.565657849
とりあえずEASYとHARDを作ればいいんじゃね
16 19/01/29(火)22:41:34 No.565657864
簡単すぎるとすぐ飽きられるよ
17 19/01/29(火)22:42:02 No.565657999
キャッチに関しては多分タイミングの猶予は結構あるけどそもそもいつがタイミングかが分かりづらい系なんだろうか
18 19/01/29(火)22:42:02 No.565658002
ボールが弾むと胸が弾むようにするぞい
19 19/01/29(火)22:42:31 No.565658126
バトルドッジボールはキャッチが難しくてゲージ溜めづらいからな…
20 19/01/29(火)22:42:52 No.565658220
キャラ的に子供向けのゲームぽかった気がするが
21 19/01/29(火)22:43:29 No.565658382
通常キャッチは楽だけど地味でジャストのタイミングで押せば良い感じのエフェクトが出て得点アップとか
22 19/01/29(火)22:44:13 No.565658607
たぶん説明不足で仕様が分かりづらい系
23 19/01/29(火)22:44:17 No.565658636
防御って事はダメージ与えるタイプか
24 19/01/29(火)22:44:29 No.565658695
同日発売?のゲームがゲーム雑誌の裏表紙とっててはじめちゃんコテンパンな気配が凄い
25 19/01/29(火)22:44:47 No.565658778
キャッチ猶予延長効果のある装備でもスキルでも導入すればよろしい
26 19/01/29(火)22:45:11 No.565658896
今後もはじめちゃんがディレクター継続すると 怖いことになりそうだな…
27 19/01/29(火)22:45:34 No.565659011
>たぶん説明不足で仕様が分かりづらい系 誰だよUI担当
28 19/01/29(火)22:46:12 No.565659202
>キャッチ猶予延長効果のある装備でもスキルでも導入すればよろしい 対戦要素入れないならいっそのことスローモーションになるスキル実装しても良いと思う
29 19/01/29(火)22:46:36 No.565659309
>簡単すぎるとすぐ飽きられるよ かといって難しすぎると投げられる
30 19/01/29(火)22:46:51 No.565659377
くにおくんのパクりですよね…
31 19/01/29(火)22:46:52 No.565659385
こういうのはキャッチを向いてる方向だけオート成功にして ジャストキャッチ狙うとリスクリターンを負うようにすると良い
32 19/01/29(火)22:46:59 No.565659418
一生懸命作るも売り上げ爆死で落ち込んでるはじめちゃんをなぐさめてあげ隊
33 19/01/29(火)22:48:11 No.565659770
喋れるようになったんだ…
34 19/01/29(火)22:49:10 No.565660060
一発逆転は欲しいですね
35 19/01/29(火)22:50:28 No.565660497
ネットでゲーム部分つまんねーわ!って言われてるけど人気で続いてるゲームくらいの難易度が1番よくできてるような気がする
36 19/01/29(火)22:50:51 No.565660606
ドッヂに限らず対戦モノはバランスが難しいな…
37 19/01/29(火)22:51:20 No.565660759
su2858754.jpg なるっちの興味の無さ
38 19/01/29(火)22:52:03 No.565661015
こういうのはプロデューサーの采配でもなきゃ内部で聞いても解決しないと思うけどね テストプレイ設けるほどの規模じゃないのかな
39 19/01/29(火)22:52:13 No.565661060
ねねっちはゲームの感想を言えや!
40 19/01/29(火)22:52:36 No.565661165
この場合キャッチ自体は緩くして もう一つ上の段階のクリティカルキャッチを用意して その時の効果音とアクション音をバシッと決まった感じにすれば やってる側の爽快感を上げつつ難易度を下げてやり込み要素増やせるだろう
41 19/01/29(火)22:53:50 No.565661498
成功と失敗の差が大きすぎるのはよくないよな
42 19/01/29(火)22:54:10 No.565661610
キャッチ自体が成功しないとゲームに参加できないまま脱落していくからな
43 19/01/29(火)22:54:14 No.565661627
キャッチ楽だけど他に欠点のあるキャラとキャッチ難しいけど他に長所のあるキャラとかでキャラにメリハリつけるとか? ついでにキャラごとのビジュアルやエフェクト強化してあっさり感を緩和
44 19/01/29(火)22:54:39 No.565661740
ドッジ弾平くらいの難易度にしてくれ
45 19/01/29(火)22:55:10 No.565661854
ドッジボールで相手を捕獲できるようにして捕獲したキャラ同士でバトルしよう
46 19/01/29(火)22:55:34 No.565661962
>キャッチ自体が成功しないとゲームに参加できないまま脱落していくからな 小学生の頃の俺を刺すのやめて
47 19/01/29(火)22:55:50 No.565662036
ゲームの要素は多い方が調整はできるんだよね
48 19/01/29(火)22:56:01 No.565662084
格ゲーのブロッキングみたいな感じ?
49 19/01/29(火)22:56:06 No.565662118
バトルドッジボールは闘球王伝説みたいなゲームモードを抜いたのがもう開発何も分かってねえな感がある あれ自体は糞だけどああいうRPGもどきがあるっていうのがポイントだったのに
50 19/01/29(火)22:56:07 No.565662128
かと言ってキャッチ緩くしすぎるとドッヂボールの意味の薄いキャッチラリーの応酬でゲージ溜めて必殺技打ち合うだけのゲームになりそう 難しいよね…
51 19/01/29(火)22:58:24 No.565662778
キャッチが専用ボタン1つか方向キー+ボタンか方向キーニュートラル+ボタンかで大分とっつきやすさが違う
52 19/01/29(火)22:59:18 No.565663044
>かと言ってキャッチ緩くしすぎるとドッヂボールの意味の薄いキャッチラリーの応酬でゲージ溜めて必殺技打ち合うだけのゲームになりそう >難しいよね… だからキャッチはタイミング以外の要素で成否判定するといい キャラの向きなんかだと外野経由横から攻撃とかで戦略性出せる
53 19/01/29(火)22:59:32 No.565663114
おにごっこアレンジの海外ゲームが流行ったんだから ドッジボールもないとは言えんよ
54 19/01/29(火)23:00:02 No.565663245
上手い人に合わせて調整していくとシューティングゲーム界と同じ道たどるよね
55 19/01/29(火)23:01:22 No.565663610
マリオテニスみたいなゲームなのかな…
56 19/01/29(火)23:01:44 No.565663707
くにおくんのドッジボールはキャッチの判定 小学生当時としては難しかった記憶があるから 救済措置はやっぱ欲しいってばよ
57 19/01/29(火)23:01:52 No.565663742
>上手い人に合わせて調整していくとシューティングゲーム界と同じ道たどるよね それSTGというかアケゲーの暗黙の了解の世界の話だから
58 19/01/29(火)23:01:56 No.565663759
いくつかやった中でくにおくんのが一番好きだったなドッヂ
59 19/01/29(火)23:02:09 No.565663824
>とりあえずEASYとHARDを作ればいいんじゃね 対人要素入れるとHARD基準でしか語られずEASY無視されるやつ
60 19/01/29(火)23:02:24 No.565663900
>上手い人に合わせて調整していくとシューティングゲーム界と同じ道たどるよね もうアホみたいに簡単なモードも作るから ストーリー楽しみたいだけの人も遊んでくれよな! って雑な調整の方がいいのかもしれない 対戦バランスは知らん
61 19/01/29(火)23:03:41 No.565664259
バトルドッジボールでキャッチを考えるときは キャラ見せたいのは分かるけどその微妙な向き要る?ってなる…
62 19/01/29(火)23:03:58 No.565664349
最終的には3対3だったのを 4対4で交代1人にするという仕様にして キャッチとかについては特に何もないまま進みます
63 19/01/29(火)23:04:25 No.565664467
>上手い人に合わせて調整していくとシューティングゲーム界と同じ道たどるよね ワンコインで何時間もプレイされるようなのがまずいんじゃねえかな
64 19/01/29(火)23:04:34 No.565664517
キャッチのタイミングが可視化されてるっていうのが重要なんだよ Aボタン押したらキャラが1秒弱くらい一定時間キャッチポーズとってその間にボールが来たらキャッチできるっていう
65 19/01/29(火)23:05:12 No.565664691
STGは高難易度化する前に廃れてるよ
66 19/01/29(火)23:06:42 No.565665128
>最終的には3対3だったのを >4対4で交代1人にするという仕様にして >キャッチとかについては特に何もないまま進みます UIも作り直しだぞい……すぞい…
67 19/01/29(火)23:07:19 No.565665324
ゲーマーは言われなくても勝手に攻略見つけようと頑張るし簡単だったら勝手に縛って難易度上げるから ライトユーザーに合わせた方が良い
68 19/01/29(火)23:07:53 No.565665498
>キャッチのタイミングが可視化されてるっていうのが重要なんだよ >Aボタン押したらキャラが1秒弱くらい一定時間キャッチポーズとってその間にボールが来たらキャッチできるっていう 格ゲの投げモーションの可視化でそれは思った 子供の頃はスクリューが成功してるのかどうかすら分からなかった…
69 19/01/29(火)23:08:43 No.565665745
特濃先生はちょっと鬱展開好きすぎると思う
70 19/01/29(火)23:08:58 No.565665812
まあスレ画はこのあとめっちゃ争うことになったから…
71 19/01/29(火)23:09:42 No.565666016
売れない展開にしかならんだろこれ
72 19/01/29(火)23:09:56 No.565666087
新宿で客を捕まえるゲームか
73 19/01/29(火)23:09:56 No.565666088
対戦にするならタイミングゲーよりは読み合いゲーに近いほうが色々やりやすい気はする
74 19/01/29(火)23:10:53 No.565666365
他社も力入れたゲーム出すっぽいからな
75 19/01/29(火)23:11:00 No.565666399
>キャッチとかについては特に何もないまま進みます ずるいぞ!
76 19/01/29(火)23:11:19 No.565666510
くにおくんから大きな変化がない辺り難しそうだよねドッジボールゲーム
77 19/01/29(火)23:11:47 No.565666661
キャラをガチャで販売しよう SSRはキャッチを簡単にしてNは難しくしよう
78 19/01/29(火)23:11:58 No.565666705
このゲームは力入れてるやつではないだろう
79 19/01/29(火)23:12:17 No.565666832
>くにおくんから大きな変化がない辺り難しそうだよねドッジボールゲーム 結局投げる→捕るor避けるって流れは変えようがないからな
80 19/01/29(火)23:12:37 No.565666936
>ドッジ弾平くらいの難易度にしてくれ ゲームボーイのならやったことあるな キャッチするのに体力必要だったりゲージ満タンで投げたら確定ヒットとかのやつ
81 19/01/29(火)23:12:55 No.565667021
>他社も力入れたゲーム出すっぽいからな 任天堂だぞ
82 19/01/29(火)23:14:32 No.565667531
でもゲームとしてのドッジボールはHP制にしたのは正解だったと思う
83 19/01/29(火)23:15:52 No.565667951
ボスだけでかいモンスターみたいなのにして難易度あげればいい
84 19/01/29(火)23:16:02 No.565668000
キャッチバーでも開くのか
85 19/01/29(火)23:16:41 No.565668217
現在のストーリー ・ぞいちゃんチーム スレ画のように情熱をもってドッジボールゲーム作ってるが 超大手(任天堂ぽい)も同ジャンルのゲーム作ってるぽくてピンチ ・フランス コウちゃんがなんとなく伸び悩んだりレズに嫉妬されたり という感じでございます
86 19/01/29(火)23:16:56 No.565668275
くにおくんのドッジって避けあったんだ…
87 19/01/29(火)23:18:25 No.565668733
プレイヤーにテクニック要求するゲームって 社内チェックでもし難しいって人が居たとしても 「このぐらいできて当たり前っしょ?これだからニワカは(笑)」 的なこと言われるの恐れて黙ってて 結果として遊びづらいクソゲーが世に出ることあるよね
88 19/01/29(火)23:18:29 No.565668752
>くにおくんのドッジって避けあったんだ… もず落としとかしゃがんで回避するじゃん!
89 19/01/29(火)23:18:37 No.565668797
何を調べるためのテストプレイなのかはっきりしてないからいかんのでは 難易度を調べたいのか キャッチーさが足りてるか調べてるのか
90 19/01/29(火)23:18:56 No.565668899
ねねっちおっぱい縮んでない?
91 19/01/29(火)23:19:33 No.565669083
ファミコンのドッジ弾平はカスったときにダメージ入ってるらしいんだけどそれが表示されなくてノリ切れなかったな あとカードに書いてある数字もよくわかんなかった
92 19/01/29(火)23:20:05 No.565669249
>・ぞいちゃんチーム >スレ画のように情熱をもってドッジボールゲーム作ってるが >超大手(任天堂ぽい)も同ジャンルのゲーム作ってるぽくてピンチ 任天堂相手じゃ無理だわ 諦めてハンドボール辺りに流用して変更しようぜ
93 19/01/29(火)23:20:19 No.565669324
面白い面白くないじゃなくていくらで買う?って聞くとめっちゃ正直な意見聴けるよ
94 19/01/29(火)23:20:47 No.565669472
ドッジボールゲームで被るとか空前のドッジボールブームでも来てるのかな
95 19/01/29(火)23:20:49 No.565669479
キャッチできなかったら爆発する必殺技なら何でも見たことある
96 19/01/29(火)23:20:52 No.565669495
>もず落としとかしゃがんで回避するじゃん! 俺は未だに何であれがしゃがみで回避出来るのかが納得が出来ない…
97 19/01/29(火)23:20:55 No.565669516
wiiドッジはマイナーだけど至高
98 19/01/29(火)23:20:58 No.565669533
>何を調べるためのテストプレイなのかはっきりしてないからいかんのでは >難易度を調べたいのか >キャッチーさが足りてるか調べてるのか だいたいできたけどなんか足りねえなーと思ってヒアリングした結果 3人vs3人だとつまんね!4人vs4人にするよ!ってなったんよ
99 19/01/29(火)23:21:09 No.565669596
水球にすれば水着で売れるんじゃね
100 19/01/29(火)23:22:05 No.565669894
あとここまでトントン拍子で頭角を現してきたぞいちゃんが 今回は脇に回されてかなり不満げだったり結構重い展開が続いております
101 19/01/29(火)23:22:18 No.565669963
>ドッジボールゲームで被るとか空前のドッジボールブームでも来てるのかな 多分元ネタ的にはテニスなんだろう
102 19/01/29(火)23:22:21 No.565669975
ビーチバレーでいいんじゃね
103 19/01/29(火)23:23:01 No.565670180
>3人vs3人だとつまんね!4人vs4人にするよ!ってなったんよ なんで…?
104 19/01/29(火)23:23:08 No.565670228
>ビーチバレーでいいんじゃね ミニゲームで水上綱引きとかすればいいしな
105 19/01/29(火)23:23:14 No.565670252
任天堂?のほうはドッジボールじゃなくてゾイドみたいな奴じゃないのか 対象年齢も少し上のやつ
106 19/01/29(火)23:24:11 No.565670539
>任天堂?のほうはドッジボールじゃなくてゾイドみたいな奴じゃないのか >対象年齢も少し上のやつ なんかかちあいそうなゲームではあった
107 19/01/29(火)23:24:53 No.565670766
>>3人vs3人だとつまんね!4人vs4人にするよ!ってなったんよ >なんで…? 3on3だと奥深さが足りないから 1回やめたけど4on4に戻す!って言い始めて一悶着
108 19/01/29(火)23:25:02 No.565670815
ガンダムブレイカーでゾイドやるやつって感じかもしれない
109 19/01/29(火)23:25:24 No.565670921
虐めの原因になるので学校でもやらなくなったドッジボールのゲームを作るとは・・・
110 19/01/29(火)23:25:48 No.565671045
イーグルジャンプ女おおすぎないか?