ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/29(火)18:56:07 No.565594656
アニメばっかじゃん!
1 19/01/29(火)18:56:40 No.565594751
直撮りおじさんって切り抜きも出来ないの?
2 19/01/29(火)18:57:51 No.565594976
星野源一人で100億パワーってやばない?5人いたら500億やで
3 19/01/29(火)18:59:10 No.565595222
そもそも支出喚起力って怪しい指標なのな
4 19/01/29(火)18:59:52 No.565595361
嵐の商品がこれだけ売れてるわけじゃないからな
5 19/01/29(火)19:00:04 No.565595391
刀剣乱舞って凄かったんだな…
6 19/01/29(火)19:00:22 No.565595450
星野源はみくにゃんに勝てるくらいの戦闘力は持ってるからな…
7 19/01/29(火)19:00:22 No.565595454
>そもそも支出喚起力って怪しい指標なのな 経済効果の指標らしいけどよく分からんよな
8 19/01/29(火)19:02:08 No.565595780
9位がよくわかんない
9 19/01/29(火)19:02:42 No.565595874
てかわざわざ電気消して撮ってるのかスレ画は… 随分とアナログな方法だな…
10 19/01/29(火)19:04:39 No.565596224
やったら偏ってるけどヒから適当に算出するのかな
11 19/01/29(火)19:04:39 No.565596226
つまり…嵐もアニメ!?
12 19/01/29(火)19:05:50 No.565596435
ラブライブにみくちゃんのAV売り上げは含まれますか?
13 19/01/29(火)19:06:25 No.565596547
売り上げじゃなくて事業として多くの人が関わってたら上がりそうな指標
14 19/01/29(火)19:07:06 No.565596684
ガチャゲーコンテンツ押さえて1位は凄いなあと思ったけど ジャニーズも大体ガチャゲーだった
15 19/01/29(火)19:08:05 No.565596892
そもそもガチャとかは入ってないんじゃないのスレ画は それ入ってたらドラゴンボールとかも入ってそうだし
16 19/01/29(火)19:08:10 No.565596913
>ラブライブにみくちゃんのAV売り上げは含まれますか? もちろん含まれます
17 19/01/29(火)19:09:04 No.565597101
どういう算出基準なのかわからない
18 19/01/29(火)19:09:40 No.565597230
>ラブライブにみくちゃんのAV売り上げは含まれますか? はい
19 19/01/29(火)19:10:39 No.565597432
支出喚起力って博報堂って会社が作った造語じゃないの?
20 19/01/29(火)19:12:13 No.565597792
右下に信頼度を下げる字幕がある
21 19/01/29(火)19:12:19 No.565597816
関連商品の売上とかならわかりやすいけど喚起能力ってようわからん
22 19/01/29(火)19:12:47 No.565597907
>それ入ってたらドラゴンボールとかも入ってそうだし 去年の夏頃稼働だったから決算の関係で入ってないんじゃない?
23 19/01/29(火)19:13:25 No.565598030
キン肉マンのゆで理論みたい
24 19/01/29(火)19:14:26 No.565598250
ポケモンもコナン君も入ってない… アイドル枠じゃないとかそういう分類なんですかね
25 19/01/29(火)19:14:35 No.565598279
>去年の夏頃稼働だったから決算の関係で入ってないんじゃない? ドラゴンボールで1番売り上げてるソシャゲは4年前からやってるぞ
26 19/01/29(火)19:15:25 No.565598449
ドラゴンクエストが割と謎だ
27 19/01/29(火)19:18:14 No.565599072
刀剣乱舞ってそんなにぽんぽんコラボしてない印象があるけどメインのグッズが強いんかな
28 19/01/29(火)19:21:01 No.565599628
コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 〜「コンテンツファン消費行動調査2018」より〜 https://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/50791
29 19/01/29(火)19:21:49 No.565599800
AKBとか入らないんだな
30 19/01/29(火)19:21:51 No.565599808
コンテンツ本体ではなくそれに関わると動くお金の指標だったっけか… コラボとかイベントやライブ事業の関連企業とか
31 19/01/29(火)19:22:27 No.565599934
過去データまで見てこのランキングからわかるのはワンピがド安定
32 19/01/29(火)19:23:14 No.565600089
刀は舞台ミュージカルやってるしあちこちに所蔵されてる本物の刀見に行ってるからそれも含んでの経済効果だろう
33 19/01/29(火)19:24:44 No.565600411
>AKBとか入らないんだな そのコンテンツが自分で出してるのは計算されないからCDや劇場や握手会のお金はここでは入ってないと思う
34 19/01/29(火)19:25:00 No.565600465
ラブライブってそんなでかいシノギなの? 版権元めっちゃ儲かってるじゃん
35 19/01/29(火)19:25:19 No.565600521
>コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 〜「コンテンツファン消費行動調査2018」より〜 >https://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/50791 これ読むと新しく企画した事業がどれだけの市場規模になるかの予測って感じ?
36 19/01/29(火)19:27:24 No.565600942
2017年だとファイナルファンタジーが4位に居たのか https://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/39857
37 19/01/29(火)19:28:26 No.565601158
意味がわからん
38 19/01/29(火)19:28:47 No.565601241
話半分に聞いといた方がいいような指標じゃねえか…
39 19/01/29(火)19:29:01 No.565601300
>そのコンテンツが自分で出してるのは計算されないからCDや劇場や握手会のお金はここでは入ってないと思う その理屈だとラブライブもっと下になるような気がするが…
40 19/01/29(火)19:31:33 No.565601865
嵐一位にするために作ったように見える
41 19/01/29(火)19:33:25 No.565602278
>2017年だとファイナルファンタジーが4位に居たのか これ2017は前年に王子が出てて2018は前年にdq11が出たってだけでは…
42 19/01/29(火)19:33:25 No.565602279
ドラクエシリーズからドラクエシリーズのソフトやアプリ抜いたら話にならんはずだよな
43 19/01/29(火)19:34:06 No.565602437
ライブあると強そうに見えるけど計算になんか関係してるんだろうか
44 19/01/29(火)19:34:11 No.565602461
どういう指標なのかは分かったがどうやって計算したものなのか分からないからなんだこれ…にしかならねぇ
45 19/01/29(火)19:34:24 No.565602520
ワンピって集英社総出であんなゴリ推してFateより売れてないの…?
46 19/01/29(火)19:35:08 No.565602684
普通の人って金使わないんだな
47 19/01/29(火)19:35:37 No.565602795
ワンピよりFateの方が格上だったのか
48 19/01/29(火)19:35:45 No.565602832
直接の関係会社以外を動かす金って感じだろうか
49 19/01/29(火)19:36:22 No.565602985
検索キーワードランキングに金額はっつけただけじゃね
50 19/01/29(火)19:36:28 No.565603012
ポケモンがないのがおかしいと思うんだが
51 19/01/29(火)19:36:38 No.565603053
>ワンピって集英社総出であんなゴリ推してFateより売れてないの…? 売上じゃないぞ ワンピはそれこそ大体集英社で完結しちゃうから低いんじゃね
52 19/01/29(火)19:36:54 No.565603125
オタクキモイランキング
53 19/01/29(火)19:37:02 No.565603165
指標の定義にしてもランクインしてる内容にしてもノリと勢いで評価してそうな感じが凄い
54 19/01/29(火)19:37:47 No.565603344
>ライブあると強そうに見えるけど計算になんか関係してるんだろうか 交通費とか宿泊費
55 19/01/29(火)19:38:00 No.565603402
アニメ関係はシリーズだけど他は個人とかグループ単位なのは凄いような
56 19/01/29(火)19:38:11 No.565603456
>支出喚起力:コアファンによる、年間の関連市場規模の指標。自社の商品やサービスそのものにコンテンツを組み込んだオリジナルの企画を開発し、コンテンツファンの実際の購買を目的とする際に、どのくらいの売上規模が見込めるかを推計することができる 要するに広くファンのいるコンテンツのコアじゃないファンは独自に除外ってことでは どういうのがコアじゃないファンであるかは独自判断
57 19/01/29(火)19:38:38 No.565603561
こんなおじさんが適当に作ってそうなものを真面目に語ってもな
58 19/01/29(火)19:40:30 No.565604042
でもオタクコンテンツがすごい!って騒いじゃう人はいるんだ 宣伝って簡単だね
59 19/01/29(火)19:42:11 No.565604453
なんの指標にもならない指標
60 19/01/29(火)19:42:44 No.565604616
実際の売上じゃなくて推計なのね…
61 19/01/29(火)19:45:14 No.565605237
未だに博報堂が牛耳ってることに戦慄する
62 19/01/29(火)19:51:08 No.565606655
博報堂のコンテンツファン消費行動調査がデータ元 インターネット調査でサンプル5000とか
63 19/01/29(火)19:51:41 No.565606783
AKBとか入ってないのみるに参照したであろう何らかのデータ数値が女性向けジャンル方面に片寄ってない?
64 19/01/29(火)19:53:42 No.565607268
>インターネット調査でサンプル5000とか ええ…