虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • アニメ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/01/29(火)18:56:07 No.565594656

    アニメばっかじゃん!

    1 19/01/29(火)18:56:40 No.565594751

    直撮りおじさんって切り抜きも出来ないの?

    2 19/01/29(火)18:57:51 No.565594976

    星野源一人で100億パワーってやばない?5人いたら500億やで

    3 19/01/29(火)18:59:10 No.565595222

    そもそも支出喚起力って怪しい指標なのな

    4 19/01/29(火)18:59:52 No.565595361

    嵐の商品がこれだけ売れてるわけじゃないからな

    5 19/01/29(火)19:00:04 No.565595391

    刀剣乱舞って凄かったんだな…

    6 19/01/29(火)19:00:22 No.565595450

    星野源はみくにゃんに勝てるくらいの戦闘力は持ってるからな…

    7 19/01/29(火)19:00:22 No.565595454

    >そもそも支出喚起力って怪しい指標なのな 経済効果の指標らしいけどよく分からんよな

    8 19/01/29(火)19:02:08 No.565595780

    9位がよくわかんない

    9 19/01/29(火)19:02:42 No.565595874

    てかわざわざ電気消して撮ってるのかスレ画は… 随分とアナログな方法だな…

    10 19/01/29(火)19:04:39 No.565596224

    やったら偏ってるけどヒから適当に算出するのかな

    11 19/01/29(火)19:04:39 No.565596226

    つまり…嵐もアニメ!?

    12 19/01/29(火)19:05:50 No.565596435

    ラブライブにみくちゃんのAV売り上げは含まれますか?

    13 19/01/29(火)19:06:25 No.565596547

    売り上げじゃなくて事業として多くの人が関わってたら上がりそうな指標

    14 19/01/29(火)19:07:06 No.565596684

    ガチャゲーコンテンツ押さえて1位は凄いなあと思ったけど ジャニーズも大体ガチャゲーだった

    15 19/01/29(火)19:08:05 No.565596892

    そもそもガチャとかは入ってないんじゃないのスレ画は それ入ってたらドラゴンボールとかも入ってそうだし

    16 19/01/29(火)19:08:10 No.565596913

    >ラブライブにみくちゃんのAV売り上げは含まれますか? もちろん含まれます

    17 19/01/29(火)19:09:04 No.565597101

    どういう算出基準なのかわからない

    18 19/01/29(火)19:09:40 No.565597230

    >ラブライブにみくちゃんのAV売り上げは含まれますか? はい

    19 19/01/29(火)19:10:39 No.565597432

    支出喚起力って博報堂って会社が作った造語じゃないの?

    20 19/01/29(火)19:12:13 No.565597792

    右下に信頼度を下げる字幕がある

    21 19/01/29(火)19:12:19 No.565597816

    関連商品の売上とかならわかりやすいけど喚起能力ってようわからん

    22 19/01/29(火)19:12:47 No.565597907

    >それ入ってたらドラゴンボールとかも入ってそうだし 去年の夏頃稼働だったから決算の関係で入ってないんじゃない?

    23 19/01/29(火)19:13:25 No.565598030

    キン肉マンのゆで理論みたい

    24 19/01/29(火)19:14:26 No.565598250

    ポケモンもコナン君も入ってない… アイドル枠じゃないとかそういう分類なんですかね

    25 19/01/29(火)19:14:35 No.565598279

    >去年の夏頃稼働だったから決算の関係で入ってないんじゃない? ドラゴンボールで1番売り上げてるソシャゲは4年前からやってるぞ

    26 19/01/29(火)19:15:25 No.565598449

    ドラゴンクエストが割と謎だ

    27 19/01/29(火)19:18:14 No.565599072

    刀剣乱舞ってそんなにぽんぽんコラボしてない印象があるけどメインのグッズが強いんかな

    28 19/01/29(火)19:21:01 No.565599628

    コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 〜「コンテンツファン消費行動調査2018」より〜 https://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/50791

    29 19/01/29(火)19:21:49 No.565599800

    AKBとか入らないんだな

    30 19/01/29(火)19:21:51 No.565599808

    コンテンツ本体ではなくそれに関わると動くお金の指標だったっけか… コラボとかイベントやライブ事業の関連企業とか

    31 19/01/29(火)19:22:27 No.565599934

    過去データまで見てこのランキングからわかるのはワンピがド安定

    32 19/01/29(火)19:23:14 No.565600089

    刀は舞台ミュージカルやってるしあちこちに所蔵されてる本物の刀見に行ってるからそれも含んでの経済効果だろう

    33 19/01/29(火)19:24:44 No.565600411

    >AKBとか入らないんだな そのコンテンツが自分で出してるのは計算されないからCDや劇場や握手会のお金はここでは入ってないと思う

    34 19/01/29(火)19:25:00 No.565600465

    ラブライブってそんなでかいシノギなの? 版権元めっちゃ儲かってるじゃん

    35 19/01/29(火)19:25:19 No.565600521

    >コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 〜「コンテンツファン消費行動調査2018」より〜 >https://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/50791 これ読むと新しく企画した事業がどれだけの市場規模になるかの予測って感じ?

    36 19/01/29(火)19:27:24 No.565600942

    2017年だとファイナルファンタジーが4位に居たのか https://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/39857

    37 19/01/29(火)19:28:26 No.565601158

    意味がわからん

    38 19/01/29(火)19:28:47 No.565601241

    話半分に聞いといた方がいいような指標じゃねえか…

    39 19/01/29(火)19:29:01 No.565601300

    >そのコンテンツが自分で出してるのは計算されないからCDや劇場や握手会のお金はここでは入ってないと思う その理屈だとラブライブもっと下になるような気がするが…

    40 19/01/29(火)19:31:33 No.565601865

    嵐一位にするために作ったように見える

    41 19/01/29(火)19:33:25 No.565602278

    >2017年だとファイナルファンタジーが4位に居たのか これ2017は前年に王子が出てて2018は前年にdq11が出たってだけでは…

    42 19/01/29(火)19:33:25 No.565602279

    ドラクエシリーズからドラクエシリーズのソフトやアプリ抜いたら話にならんはずだよな

    43 19/01/29(火)19:34:06 No.565602437

    ライブあると強そうに見えるけど計算になんか関係してるんだろうか

    44 19/01/29(火)19:34:11 No.565602461

    どういう指標なのかは分かったがどうやって計算したものなのか分からないからなんだこれ…にしかならねぇ

    45 19/01/29(火)19:34:24 No.565602520

    ワンピって集英社総出であんなゴリ推してFateより売れてないの…?

    46 19/01/29(火)19:35:08 No.565602684

    普通の人って金使わないんだな

    47 19/01/29(火)19:35:37 No.565602795

    ワンピよりFateの方が格上だったのか

    48 19/01/29(火)19:35:45 No.565602832

    直接の関係会社以外を動かす金って感じだろうか

    49 19/01/29(火)19:36:22 No.565602985

    検索キーワードランキングに金額はっつけただけじゃね

    50 19/01/29(火)19:36:28 No.565603012

    ポケモンがないのがおかしいと思うんだが

    51 19/01/29(火)19:36:38 No.565603053

    >ワンピって集英社総出であんなゴリ推してFateより売れてないの…? 売上じゃないぞ ワンピはそれこそ大体集英社で完結しちゃうから低いんじゃね

    52 19/01/29(火)19:36:54 No.565603125

    オタクキモイランキング

    53 19/01/29(火)19:37:02 No.565603165

    指標の定義にしてもランクインしてる内容にしてもノリと勢いで評価してそうな感じが凄い

    54 19/01/29(火)19:37:47 No.565603344

    >ライブあると強そうに見えるけど計算になんか関係してるんだろうか 交通費とか宿泊費

    55 19/01/29(火)19:38:00 No.565603402

    アニメ関係はシリーズだけど他は個人とかグループ単位なのは凄いような

    56 19/01/29(火)19:38:11 No.565603456

    >支出喚起力:コアファンによる、年間の関連市場規模の指標。自社の商品やサービスそのものにコンテンツを組み込んだオリジナルの企画を開発し、コンテンツファンの実際の購買を目的とする際に、どのくらいの売上規模が見込めるかを推計することができる 要するに広くファンのいるコンテンツのコアじゃないファンは独自に除外ってことでは どういうのがコアじゃないファンであるかは独自判断

    57 19/01/29(火)19:38:38 No.565603561

    こんなおじさんが適当に作ってそうなものを真面目に語ってもな

    58 19/01/29(火)19:40:30 No.565604042

    でもオタクコンテンツがすごい!って騒いじゃう人はいるんだ 宣伝って簡単だね

    59 19/01/29(火)19:42:11 No.565604453

    なんの指標にもならない指標

    60 19/01/29(火)19:42:44 No.565604616

    実際の売上じゃなくて推計なのね…

    61 19/01/29(火)19:45:14 No.565605237

    未だに博報堂が牛耳ってることに戦慄する

    62 19/01/29(火)19:51:08 No.565606655

    博報堂のコンテンツファン消費行動調査がデータ元 インターネット調査でサンプル5000とか

    63 19/01/29(火)19:51:41 No.565606783

    AKBとか入ってないのみるに参照したであろう何らかのデータ数値が女性向けジャンル方面に片寄ってない?

    64 19/01/29(火)19:53:42 No.565607268

    >インターネット調査でサンプル5000とか ええ…