19/01/29(火)13:12:33 BD3とか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1548735153956.jpg 19/01/29(火)13:12:33 No.565542108
BD3とかBD2のハズレでしょ…?って思ってた ひょっとしてペドいさん級のヤバい奴だったりするの?
1 19/01/29(火)13:17:57 No.565542880
なにをいってるんだ
2 19/01/29(火)13:20:11 No.565543195
強い人が乗ると強い機体!
3 19/01/29(火)13:24:17 No.565543722
正しいコスト帯で正しい動きが出来るならどんな機体も強いのは当然… それはそれとしてBD2が外れは無い
4 19/01/29(火)13:25:34 No.565543897
>それはそれとしてBD2が外れは無い スレ文のハズレってのはBD2を引こうとした時に出てくる3のこと言ってるんじゃない?
5 19/01/29(火)13:26:14 No.565543984
400だと部分部分で3に勝ってる機体はあるけど総合点だと3の一強って感じ
6 19/01/29(火)13:28:11 No.565544223
BDは今後Lv2とか3が出たときがほんとうの地獄だ ピックアップされないからな…
7 19/01/29(火)13:30:16 No.565544480
やっぱりペドい奴が今の所一つ頭抜けてると思う
8 19/01/29(火)13:32:43 No.565544762
まぁ末期の機体増えてきてそろそろGPとかグリプス戦役突入するだろうし 1年戦争の高レベルはお役御免よ
9 19/01/29(火)13:34:07 No.565544958
今週GP01来て環境変わる可能性だって少なくないし古い機体の取り逃しなんて気にしてもしょうがねえ
10 19/01/29(火)13:34:44 No.565545045
ペドは遠近どっちでも強いのが 弱点は乱戦だけど
11 19/01/29(火)13:35:06 No.565545096
ガルバルディ出してくだち!!
12 19/01/29(火)13:35:29 No.565545151
これからどんどん高回転怯み副武装がふえて・・・
13 19/01/29(火)13:35:30 No.565545154
引いてりゃそのうち出るしな 夜鹿みたいに!夜鹿みたいに!
14 19/01/29(火)13:35:47 No.565545192
ペドは太いのだけが弱点だよ ハイゴックも太いのだけが弱点だよ
15 19/01/29(火)13:39:50 No.565545725
BD2みたいに450で使えたりはしない
16 19/01/29(火)13:42:36 No.565546099
バラッジにそのビームバズくだちガトあげるから
17 19/01/29(火)13:42:54 No.565546142
リックドムにもくれよ!
18 19/01/29(火)13:43:08 No.565546176
BD2は苦肉の策で450ですげー強い訳じゃないし
19 19/01/29(火)13:43:40 No.565546268
いやバラッジは総合火力的にガトのが強いでしょ
20 19/01/29(火)13:46:01 No.565546576
ビームバズ持てるならそっちの方がありがたいかな
21 19/01/29(火)13:52:16 No.565547433
ペドは対格闘低いのもわかりやすい弱点な気がする
22 19/01/29(火)13:52:57 No.565547526
格闘に弱いけど格闘コンボはつよい つまり一撃離脱だ
23 19/01/29(火)13:53:23 No.565547581
対格低くても確殺のコンボの回数が変わらないなら誤差よ 射撃に脆いとキツイけど
24 19/01/29(火)13:55:38 No.565547928
適当にちくビームしてバズ当ててたら回避のできないフレームに入ってるのかよろけ継続できることが多くてありがたいですね
25 19/01/29(火)13:57:43 No.565548238
ペドのおかげでおっちゃんとかは切り込む必要が前より増したので押し込む編成の時は押す人が増えて助かる おっちゃん居るのにずっと射撃戦に終始することが減った
26 19/01/29(火)13:58:20 No.565548329
ミサラン高ザクが強襲に強いとは聞くんだが 野良だとミサイル全部外した後にボコられてカモにされてるのしか見た事無いな… やはりAIM力と先読み力が物を言う構成はオールドタイプにゃ駄目だな…
27 19/01/29(火)13:58:43 No.565548389
>BD2みたいに450で使えたりはしない 無制限ではいける!
28 19/01/29(火)13:59:22 No.565548499
そらーそんなこといったらバズ全部はずしてOHでうろうろするペドもいるし生格ねじ込もうとしてカウンターされるBD3だっているわな
29 19/01/29(火)14:00:46 No.565548701
キャノン外して腕焼きつかせてサーベルも降らないFAだっているしよ
30 19/01/29(火)14:03:23 No.565549092
格闘生当てってどんな時に振っていけばいいのか未だによくわかってない おっこいつお尻振って誘ってんのかなって時にズボケオするくらいだ たまに正面の奴に向けて放ったカウンターで投げられる時はある
31 19/01/29(火)14:05:14 No.565549359
味方が絡まれてる時に振ったりとか タックル吐いた後とか よろけ武装外した後とか
32 19/01/29(火)14:05:47 No.565549433
>格闘生当てってどんな時に振っていけばいいのか未だによくわかってない 砂漠のE取り合いとかけっこうチャンスあるかな あと味方が殴られそうで100m距離ならサーベル抜いて殴るかタックルした方が早い場合もある
33 19/01/29(火)14:06:32 No.565549548
>格闘生当てってどんな時に振っていけばいいのか未だによくわかってない 単純にこっち見てないときは投げられるリスクも少ない あと緊急回避見た後やキャノンみたいな静止射撃系の硬直の時間もタックル出せないから斬り得
34 19/01/29(火)14:07:05 No.565549618
こちらと軸があってない敵はすべて格闘ひっかけチャンスだなぐれ たまに今絶対こっち向いてなかったろお前ってなるけどなぐれ
35 19/01/29(火)14:07:28 No.565549680
なるほどなぁ 反撃や迎撃のリスクが低い時は振っていっちゃっていいのね
36 19/01/29(火)14:08:39 No.565549852
>反撃や迎撃のリスクが低い時は振っていっちゃっていいのね でも格闘強度は考えような! おっちゃんとか強襲相手に振ったら向こうの苦し紛れの格闘で一方的に負けたりもするぞ
37 19/01/29(火)14:08:51 No.565549881
超反応でカウンターされたら仕方ないまあ諦めろん
38 19/01/29(火)14:09:29 No.565549969
イフリート改とか乗れば嫌でも生当てを感覚で覚えることになるぞ!
39 19/01/29(火)14:10:02 No.565550045
R1ならクラッカーからのマシンガンでもお手軽によろけ取れるしバランサーもあるからミサランでも手数不足は感じないな
40 19/01/29(火)14:10:22 No.565550099
強度が負けてる場合は生格闘前にバズ刺すかタックルすると安全パイだ 俺は背中から切るから大丈夫いけるいける(投げられながら)
41 19/01/29(火)14:10:27 No.565550109
生当てして連撃もしてないのにワンテンポ遅れて投げられるラグ空間の時はどうしようもない
42 19/01/29(火)14:11:57 No.565550312
ずっとおっちゃんとか乗ってたから中強度の機体乗っても格闘振る癖が残ってて苦労する
43 19/01/29(火)14:13:05 No.565550466
格闘振るときは単純に相手の視界から出たらこっちの一方的有利になれるから相手のカメラを意識するの大事よ 相手側の択がお願いタックルお願い緊急回避しか無くなるからね
44 19/01/29(火)14:13:06 No.565550469
後ちょっと邪道だけど怯み武装弾切れ中とかは敢えてサーベル握って強者感出しながらにじり寄るとプレッシャーに負けた相手が変な行動に出て格闘生当て出来たりする 近づく際にどれだけ威圧感出せるかがミソ
45 19/01/29(火)14:13:49 No.565550583
グレぽいが大好きだからR1よりもR2によく乗る よろけ取る前に倒しちまえばいいんだ
46 19/01/29(火)14:15:06 No.565550753
>たまに正面の奴に向けて放ったカウンターで投げられる時はある 決めた方は全然知らない奴を投げて誰!?誰なの!?ってなるやつ
47 19/01/29(火)14:16:47 No.565551003
イフ改の生格闘で正面から支援詰めなきゃいけない時とかは相手の横通り抜けてから横格引っ掛け始動が一番楽かな 強制噴射あると全然違う方向から三角跳びで刻めたりしてそれはそれで楽しいけどハイリスクだしね…
48 19/01/29(火)14:17:52 No.565551159
>BD1号機とか乗れば嫌でも生当てを感覚で覚えることになるぞ!
49 19/01/29(火)14:20:31 No.565551543
足の早い強襲の場合は相手に思考の時間を与えないのも大事な気がする
50 19/01/29(火)14:20:39 No.565551563
視界の外に抜けたから安全に攻撃できると思ったか?馬鹿め横格闘を喰らえ! ってできるのが連邦ビームサーベルの好きなとこ
51 19/01/29(火)14:21:38 No.565551714
>足の早い強襲の場合は相手に思考の時間を与えないのも大事な気がする 思考より反射で動いてそうだから…
52 19/01/29(火)14:22:11 No.565551804
こうして考えるとギャンはやっぱ横引っ掛けできないのが一番きついな… 旋回も遅いし真正面の敵しか殴れねえ
53 19/01/29(火)14:22:25 No.565551844
昨日引いてなんかこいつ強くないかと思ったけどやっぱりペドいさん強いよね… 今までクソエイムだったのにビームバズとおっぱいビームはやけにあたる気がするなんでだろう
54 19/01/29(火)14:23:20 No.565551979
>思考より反射で動いてそうだから… 思考と反射を融合させろ
55 19/01/29(火)14:23:43 No.565552027
>昨日引いてなんかこいつ強くないかと思ったけどやっぱりペドいさん強いよね… >今までクソエイムだったのにビームバズとおっぱいビームはやけにあたる気がするなんでだろう ビームバズは単純に判定が太い 乳首はalsあるから多少は補正してくれる
56 19/01/29(火)14:23:49 No.565552042
>旋回も遅いし真正面の敵しか殴れねえ ギャン道は1:1なんて騎士道精神捨てるところから始まるから
57 19/01/29(火)14:23:56 No.565552061
>今までクソエイムだったのにビームバズとおっぱいビームはやけにあたる気がするなんでだろう 単純に判定が太いから ちくびーむはASLがある
58 19/01/29(火)14:24:04 No.565552085
>今までクソエイムだったのにビームバズとおっぱいビームはやけにあたる気がするなんでだろう バズは判定ちょい広め おっぱいは補正つき
59 19/01/29(火)14:24:20 No.565552132
前作当てにくかった反動で今作のビームは判定でかい ビームバズは更に判定でかい サブのビームにはALSついてる
60 19/01/29(火)14:25:12 No.565552271
んもー
61 19/01/29(火)14:26:29 No.565552455
やっぱりその辺のお助けあったんだ… 今まで脳発起のクソダサいドムくらいの認識だったけどなんかかっこよく思えてきたよ…
62 19/01/29(火)14:27:45 No.565552629
ペド乗りこなせるなら素ドムも乗れるぞ お試しあれだぞ
63 19/01/29(火)14:28:44 No.565552745
いや違うだろう…
64 19/01/29(火)14:32:19 No.565553250
エマ中尉の髪型みてーな頭してるよね…