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19/01/29(火)11:09:52 VRMMOが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548727792626.jpg 19/01/29(火)11:09:52 No.565521493

VRMMOが出たとしてモーションセンサーになるのかな それとも脳波で操作するのかな

1 19/01/29(火)11:11:08 No.565521622

脳波で操作なんてできるわきゃねえだろおおおおお!!!

2 19/01/29(火)11:11:27 No.565521667

知らなかったああああああああああああああ!!!!

3 19/01/29(火)11:13:45 No.565521965

しかも脳波コントロールできる!

4 19/01/29(火)11:16:39 No.565522302

手袋みたいな専用デバイスでこう…転生モノアニメよろしく視界の中のコマンドをクリックしたりとか…

5 19/01/29(火)11:16:58 No.565522339

今のVRは移動を直感的にできるようになればなあ

6 19/01/29(火)11:18:08 No.565522478

>今のVRは移動を直感的にできるようになればなあ 歩くのはダルいから方向キーになりそう 方向キー付きの片手デバイスとポインティングデバイスだ

7 19/01/29(火)11:18:35 No.565522533

移動がなぁ 100万くらいの歩けるやつもジャンプとかできないから違和感ありそう

8 19/01/29(火)11:19:33 No.565522656

両手に手っぽいコントローラーを握ってカチカチするのじゃだめなのか

9 19/01/29(火)11:20:07 No.565522738

とりあえずレディプレイヤー1くらい高性能なトレッドミル出来てから考えたい

10 19/01/29(火)11:21:00 No.565522852

>100万くらいの歩けるやつもジャンプとかできないから違和感ありそう 頭の位置でジャンプとか出来そうなもんだけどな…

11 19/01/29(火)11:24:04 No.565523267

レディプレイヤーワンのやつ実際に移動してるから壁にぶつかりまくりそう

12 19/01/29(火)11:24:50 No.565523358

リアルの体を動かす方式だと危険すぎるよなぁ レディプレーヤーワンでも子供たちが道路上をマスターチーフしてたし

13 19/01/29(火)11:25:21 No.565523422

あとラストで危うくスイッチおしそうになるし

14 19/01/29(火)11:25:53 No.565523484

>レディプレイヤーワンのやつ実際に移動してるから壁にぶつかりまくりそう ちょうど昨日見たけど街中でわ虚空に向かって走ってる集団とかでダメだった 面白い映画だけど一瞬冷静に戻るとただのギャグに見える部分多くて違う意味でも楽しめた

15 19/01/29(火)11:26:26 No.565523551

>レディプレイヤーワンのやつ実際に移動してるから壁にぶつかりまくりそう 主人公たちはちゃんとトレッドミル使ってたし…

16 19/01/29(火)11:27:09 No.565523652

既存技術の延長線上で実現可能って感じだよね

17 19/01/29(火)11:27:41 No.565523723

逆に脳に今歩いてるよって信号送ったりは出来ないの?

18 19/01/29(火)11:28:30 No.565523829

やはり脳に直結…

19 19/01/29(火)11:28:58 No.565523884

水に浮かせる大きいビニールのボールの中で走ればいいんじゃないか

20 19/01/29(火)11:29:31 No.565523961

フォースフィードバックが難題すぎる

21 19/01/29(火)11:29:47 No.565523997

アバターを車椅子の人とかガンタンクにすれば…

22 19/01/29(火)11:30:06 No.565524036

ちょっと前にマウスのアイコン脳波で動かす実験成功してたしいけるはず 何年後になるかはわからないけど

23 19/01/29(火)11:30:14 No.565524057

>逆に脳に今歩いてるよって信号送ったりは出来ないの? 三半規管からの情報を操作して 歩いてる人を右に曲げたり左に曲げたりできるやつなら見た

24 19/01/29(火)11:31:25 No.565524219

脳波で動かす技術はあるけど結構アバウトだった気がする

25 19/01/29(火)11:31:48 No.565524277

操縦者の動作を再現して動くタイプのロボットはコクピットの壁に当たるまでしか走れないって話あるよね

26 19/01/29(火)11:31:48 No.565524278

>逆に脳に今歩いてるよって信号送ったりは出来ないの? 「向こうに行きたい」なら可能だろうけど 実際に歩くのを再現するとなると筋肉に送る信号を奪って筋肉には到達しないようにしないといけないかもしれない

27 19/01/29(火)11:33:42 No.565524530

脊椎にセンサー内臓してベッド型コントローラーに体は寝かせて操作!

28 19/01/29(火)11:34:04 No.565524572

実際に歩くげーむって健康になっちゃう…

29 19/01/29(火)11:34:30 No.565524624

とうとうthe worldが現実に?

30 19/01/29(火)11:34:48 No.565524667

SAOはまだか…

31 19/01/29(火)11:35:15 No.565524729

無理なものは無理

32 19/01/29(火)11:36:18 No.565524867

>アバターを車椅子の人とかガンタンクにすれば… 体が不自由な女の子がゴーレム操るVRゲーはあった気がする

33 19/01/29(火)11:36:36 No.565524923

移動は永遠の課題すぎる…

34 19/01/29(火)11:36:46 No.565524951

人間の思考なんて視点以上にブンブンブレ回りそうだし下手に脳波操作にするとあっちこっちすっとんでくとんでも動作になりそうでこわい

35 19/01/29(火)11:36:48 No.565524959

>面白い映画だけど一瞬冷静に戻るとただのギャグに見える部分多くて違う意味でも楽しめた あれはむしろこの世界やべえだろって思わせるシーンじゃない? ARと違って現実の地形とリンクしてないのにあんな事してるんだぜ

36 19/01/29(火)11:36:50 No.565524968

>実際に歩くげーむって健康になっちゃう… 今でもゲーマーは筋トレ必須だぞ

37 19/01/29(火)11:36:58 No.565524987

すでにトレッドミルがある

38 19/01/29(火)11:37:16 No.565525028

脳味噌の信号を受け取るだけならいいけど 脳味噌に送る方は間違いなく悪用されまくるから…

39 19/01/29(火)11:37:27 No.565525057

アンカーつけて宙に浮かせるのが一番手っ取り早いのでは?

40 19/01/29(火)11:37:40 No.565525089

>人間の思考なんて視点以上にブンブンブレ回りそうだし下手に脳波操作にするとあっちこっちすっとんでくとんでも動作になりそうでこわい 現実の人体がそうならないんだから大丈夫じゃない?

41 19/01/29(火)11:37:46 No.565525098

フライトシムはかなりいい感じ 解像度は足りない

42 19/01/29(火)11:37:59 No.565525130

>今でもゲーマーは筋トレ必須だぞ 健康管理は大事だけど筋トレが必須ってわけじゃ… その辺なんもしてない一線級のプロもいるし

43 19/01/29(火)11:38:23 No.565525190

映画版アサクリ方式か

44 19/01/29(火)11:38:28 No.565525205

VRのエスコン7は遊んだ人がめっちゃ喜んでて羨ましい

45 19/01/29(火)11:38:42 No.565525243

とりあえず座ったままプレイできないと危険すぎる

46 19/01/29(火)11:39:01 No.565525287

「」がVRMMOやっても酔ったり疲れたりで長時間できなくて 「」ギルドでみんなで駄弁ることになりそう

47 19/01/29(火)11:39:08 No.565525307

やっぱアサクリの映画みたいなやつだな

48 19/01/29(火)11:39:11 No.565525316

外付けで脳波で義手動かすような技術はあった気がする

49 19/01/29(火)11:39:12 No.565525319

それは一部の運動をしなくても体力を維持できるゲームの才能のある生まれつきの天才だけだろ

50 19/01/29(火)11:39:28 No.565525358

解像度や視野角は現状の技術の延長線で発展が見えてるからいいけど SAO式の脳みそ直結は基礎技術片鱗すらまだ見えないから俺らが生きてる間には無理だな

51 19/01/29(火)11:39:28 No.565525359

脳波コントロールは人間側が適応して進化しない限り 指で操作するデバイスのほうがいいやってなりそう

52 19/01/29(火)11:39:51 No.565525421

>SAOはまだか… あれは無理

53 19/01/29(火)11:39:53 No.565525428

PSVRでSkyrimをモーションコントローラー使って遊んでるけれどめっちゃ楽しい

54 19/01/29(火)11:40:02 No.565525444

VRが発達しても根本的にVRとMMOは相性悪い気がする

55 19/01/29(火)11:40:15 No.565525470

>脳波コントロールは人間側が適応して進化しない限り >指で操作するデバイスのほうがいいやってなりそう ニュータイプすげーってなるわけだな

56 19/01/29(火)11:40:21 No.565525490

脳波コントロールが来たとして廃人は120時間くらい耐久するのかな リアルの肉体酷いことになってそう

57 19/01/29(火)11:40:31 No.565525509

センサー付きのスーツ着てアームで体浮かべて…なタイプが良いけどそれだと大規模な施設じゃないと出来ない…けどVRがいつでも手軽に出来たらそれはそれでヤバいか

58 19/01/29(火)11:40:45 No.565525538

いざ実現するとこんな疲れるゲームやるのかな…ってなる

59 19/01/29(火)11:40:48 No.565525550

歩いて動かせるようになっても座ってプレイしちゃいそう俺

60 19/01/29(火)11:41:04 No.565525587

箱型の狭いフィールドをワープしていくゲームにしたらルームスケールでなんとかなるじゃん 日本じゃちとキツイかもしれんが

61 19/01/29(火)11:41:15 No.565525613

レディプレイヤー1みたいになんのかねやっぱ

62 19/01/29(火)11:41:59 No.565525720

魔法職の無詠唱とかマジ尊敬するわ

63 19/01/29(火)11:42:00 No.565525721

やっぱ.hackのVRとコントローラーが安定

64 19/01/29(火)11:42:30 No.565525791

脳派コントロールは研究段階ではもう出来てるらしいけど我々のところまで降りてくるのに何年かかるか

65 19/01/29(火)11:42:34 No.565525796

そもそも体実際に動かす系はすぐへばるから流行らない気がする

66 19/01/29(火)11:42:51 No.565525826

SAOより先に攻殻!

67 19/01/29(火)11:43:03 No.565525852

狭い範囲で無限に移動できるように視界をちょっと歪めてループさせるような研究はよくVR系のニュースで見かけるな

68 19/01/29(火)11:43:15 No.565525888

全感覚投入技術が開発されないといつまで経ってもアトラクションから抜け出せないと思う そしてそんなもんがあっても危険だから市販されないだろう

69 19/01/29(火)11:43:43 No.565525957

>そもそも体実際に動かす系はすぐへばるから流行らない気がする Wiiは新鮮で楽しかったけどずっとやってたら疲れたな

70 19/01/29(火)11:43:52 No.565525977

>やっぱ.hackのVRとコントローラーが安定 あれ普通にコントローラーでやるゲームなのになんで未帰還者とか出るんだろ

71 19/01/29(火)11:43:57 No.565525985

脳の信号を観測するのはできるけど 堰き止めるのはなんかデバイスを直接埋め込まないとなぁ 手足ばたばたしたりはいいけど、ショックで死んだりしちゃう危険がある

72 19/01/29(火)11:44:07 No.565526005

>やっぱ.hackのVRとコントローラーが安定 昴様だってゲームの中では歩けるからな…

73 19/01/29(火)11:44:11 No.565526019

主観視点オンリーになるからマンネリ化しそう

74 19/01/29(火)11:44:48 No.565526088

脳波コントロールとかおま環ならぬおま脳だらけでまともに設定できないのでは

75 19/01/29(火)11:45:03 No.565526121

>全感覚投入技術が開発されないといつまで経ってもアトラクションから抜け出せないと思う 例えフルダイブ?式が実現したとしても作る側に限界があるしアトラクションが一番ってなるんじゃないかなたぶん

76 19/01/29(火)11:45:13 No.565526134

>あれ普通にコントローラーでやるゲームなのになんで未帰還者とか出るんだろ やればわかるけどオカルトだからだ

77 19/01/29(火)11:45:35 No.565526186

一人称視点のFPSゲームだって前転したり投げられたとき地面や空を見ることになるのなんてないし…

78 19/01/29(火)11:45:37 No.565526189

>主観視点オンリーになるからマンネリ化しそう 見下ろしとかわりと普通にできそう

79 19/01/29(火)11:45:40 No.565526196

>>あれ普通にコントローラーでやるゲームなのになんで未帰還者とか出るんだろ >やればわかるけどオカルトだからだ こ、こわい…

80 19/01/29(火)11:45:42 No.565526200

VR高いからネカフェとゲーセンとカラオケ混ぜたような施設で壁がクッションの精神科個室みたいなのを時間貸ししてほしい

81 19/01/29(火)11:45:49 No.565526210

スカッドハンマーやったら筋肉痛でひどい目にあって二度と触ってない コントローラ一個であれだから全身とかどんなひどいことになるか社会人にはむりだよな

82 19/01/29(火)11:46:12 No.565526250

>一人称視点のFPSゲームだって前転したり投げられたとき地面や空を見ることになるのなんてないし… そこリアルにされてもややこしいだけだからね!

83 19/01/29(火)11:46:36 No.565526298

あれ本当にホラーだからな… HMDとコントローラーでプレイしてるのに気づいたらログアウトできない…あれHMDついてない…みたいなのを平気でやりやがる

84 19/01/29(火)11:46:56 No.565526342

究極まで突き詰めて自分がプレイヤーである事を忘れさせる機能をつけよう

85 19/01/29(火)11:47:04 No.565526367

>スカッドハンマーやったら筋肉痛でひどい目にあって二度と触ってない >コントローラ一個であれだから全身とかどんなひどいことになるか社会人にはむりだよな 休日や仕事帰りにジム行ったりスポーツしたりする人もいるので…

86 19/01/29(火)11:47:10 No.565526378

VRChatでウォータースライダーを体験したけどマジで酔った

87 19/01/29(火)11:47:24 No.565526400

VRでマイクラみたいなゲーム出たらやりたい

88 19/01/29(火)11:48:06 No.565526487

体動かさなくても ヘッドマウント型を長時間使用するのはキツすぎる

89 19/01/29(火)11:48:08 No.565526488

>VRでマイクラみたいなゲーム出たらやりたい ここでこのマイクラVRモード

90 19/01/29(火)11:48:17 No.565526507

.hackの謎のPCウイルスが現れ全てのNWに繋がる機器が死亡対策困難な中 1つだけ対応したOSが現れて世界中のOSが統一されるとかいう夢の世界はちょっと羨ましい

91 19/01/29(火)11:48:27 No.565526524

>>一人称視点のFPSゲームだって前転したり投げられたとき地面や空を見ることになるのなんてないし… >そこリアルにされてもややこしいだけだからね! 下手にリアルにしたらゲロ吐く言われるようになったPortal1とかある

92 19/01/29(火)11:48:33 No.565526536

>体動かさなくても >ヘッドマウント型を長時間使用するのはキツすぎる 13時間つけっぱなしだったことあったけど死ななかったよ

93 19/01/29(火)11:48:34 No.565526541

手はフリーハンドにしたいから移動は足コントローラーが現実的

94 19/01/29(火)11:48:47 No.565526573

脳波コントロールのが早いというのは幻想 脳は体を動かすことに最適化されている タッチタイピングとかもそうだけど考えるより打つ方が早いこともしばしばある 体に操作させたほうが強いのだ!多分

95 19/01/29(火)11:49:15 No.565526612

oculus派だけど長時間でも平気だったな

96 19/01/29(火)11:49:44 No.565526685

ゲーマーの平均年齢上がると身体動かすゲームで死人出る率上がって売る方もクレーム対応大変だなあ

97 19/01/29(火)11:49:46 No.565526692

VRがきついのは夏場の方だからな

98 19/01/29(火)11:49:52 No.565526703

なんだかんだ現代の技術でも土台の基礎みたいなものはあるけど それを実用化させるのにいったいあと何百年かかるんだろう… 人間より賢いAIに発明してもらう域だ

99 19/01/29(火)11:50:03 No.565526737

早いとかどうかじゃなくてVRつけて操作するスペースとかないから考えるだけで動くようにみたいな話だと思う

100 19/01/29(火)11:50:21 No.565526792

ソールにローラーつけたやつが注目されてるけど酔いや没入感との兼ね合いはどうなってんだろ

101 19/01/29(火)11:50:25 No.565526800

MMOVRはしのふーの漫画くらいがいい

102 19/01/29(火)11:50:51 No.565526851

脳波コントロールはバーチャルリハビリテーションからスタートになるだろうしな…

103 19/01/29(火)11:51:02 No.565526876

酔わないからタイタンフォールVRとかやりたいな

104 19/01/29(火)11:52:07 No.565527038

生活習慣病もそうだけど時々や数回なら体に異常はでない 文字通り“習慣”になると痛い目見るまで分からない

105 19/01/29(火)11:52:35 No.565527097

バルドスカイ式で行こうぜ

106 19/01/29(火)11:52:40 No.565527108

>1つだけ対応したOSが現れて世界中のOSが統一されるとかいう夢の世界はちょっと羨ましい .hackよく知らないけどそこの開発が犯人では…

107 19/01/29(火)11:52:43 No.565527112

>タッチタイピングとかもそうだけど考えるより打つ方が早いこともしばしばある 何かの文章をコピーするなら指のほうが早いは一理あるけど 自分で言葉を打つならタイピングは「思考→指」という手間が増えてるから脳で完全にコントロールできるならそっちのが速いはず

108 19/01/29(火)11:53:21 No.565527205

>バルドスカイ式で行こうぜ わざわざ視界にdiveとか出てくるのか

109 19/01/29(火)11:53:31 No.565527229

全身コントロールデバイスはマッサージチェアみたいなのでいけると思うんだけどな…

110 19/01/29(火)11:53:35 No.565527235

オープンコンバット!

111 19/01/29(火)11:53:36 No.565527236

やっぱ時代はARだって!

112 19/01/29(火)11:53:46 No.565527276

>>バルドスカイ式で行こうぜ >わざわざ視界にdiveとか出てくるのか あ、やりたい…

113 19/01/29(火)11:53:58 No.565527299

第2世代と第1世代がいたりするのか

114 19/01/29(火)11:55:02 No.565527444

今の個人レベルのVRは圧倒的に視野が狭すぎる

115 19/01/29(火)11:55:11 No.565527470

身体が実際に動いたら困るから筋弛緩剤を注射しマスネ?

116 19/01/29(火)11:55:13 No.565527474

ARは最終的にMRに食われるんじゃないか

117 19/01/29(火)11:55:45 No.565527564

脳波コントロールで自分の筋肉が動かせないって感じだとログアウト出来ねえ!がマジで起こり得るのか…

118 19/01/29(火)11:56:09 No.565527612

VRやって渡されたコントローラーがWiiの延長線上だった時は何とも言えない気分になる

119 19/01/29(火)11:56:31 No.565527665

セーブデータ作るつもりで うっかり自我をネット上にコピーしちゃった!

120 19/01/29(火)11:57:42 No.565527834

>ARは最終的にMRに食われるんじゃないか もう定義が既に曖昧だし…

121 19/01/29(火)11:58:03 No.565527877

PSVRのスカイリムでかなり満足してるけど使ってるコントローラーってPS3の頃に作られたVR対応なんてなんも考えてないチンポなんだよな…

122 19/01/29(火)11:58:04 No.565527884

フルダイブが可能になったら社会放棄するのが続出して国が滅びそう

123 19/01/29(火)11:58:05 No.565527885

極まると痛覚とかまで反映するようになるのかな…

124 19/01/29(火)11:58:17 No.565527920

上手く作りすぎられたら5分やっただけで現実に帰らなくなる自信があるぞ俺

125 19/01/29(火)11:58:38 No.565527944

>脳波コントロールで自分の筋肉が動かせないって感じだとログアウト出来ねえ!がマジで起こり得るのか… マジでなんかの陰謀じゃなくて単なる事故なら助けて運営!か最悪救急車でもよべばなんとかなるだろうけど それはそれで超怖い

126 19/01/29(火)11:59:23 No.565528052

ARは位置情報活用してたらとりあえずARって言えるくらいにはハードル下げ過ぎてる

127 19/01/29(火)11:59:26 No.565528064

アケの絆みたいな筐体でVRやりたい

128 19/01/29(火)11:59:27 No.565528069

バグで日常に帰れないって怖い 水分補給も食事もどうするんだろう

129 19/01/29(火)11:59:34 No.565528084

大体二次元キャラと真面目に恋愛できるってだけでもうだいぶ帰りたくなくなる

130 19/01/29(火)11:59:38 No.565528100

VRが流行ってもMMOが再び隆盛することはなさそう

131 19/01/29(火)11:59:53 No.565528135

>極まると痛覚とかまで反映するようになるのかな… VRなんてしなくても幻肢痛っていって足とか無くした人が無くなった足の部分痛いって感じたりする現象あるから VRの技術上がるとそういう事は起きるんじゃないかな

132 19/01/29(火)12:00:08 No.565528182

>大体二次元キャラと真面目に恋愛できるってだけでもうだいぶ帰りたくなくなる AIの発達と合わせればマジで生き人形死に人間みたいな事件起きかねない

133 19/01/29(火)12:00:12 No.565528191

移動はペダル式コントローラーみたいので

134 19/01/29(火)12:00:28 No.565528237

>極まると痛覚とかまで反映するようになるのかな… 一応触覚スーツはもうなかったっけ

135 19/01/29(火)12:01:22 No.565528366

なろう作品だけどVRだから大声とモーションによる恫喝がよく効くって話あって なるほどってなった

136 19/01/29(火)12:01:43 No.565528413

VRはともかくARとMRは定義を整理したほうがいいと思う… もともとふわふわしてたんで今はもう言ったもん勝ちだ

137 19/01/29(火)12:02:32 No.565528524

痛覚反映するにしても斬られたとこビリビリする!くらいじゃないとまともにげーむできんだろうし

138 19/01/29(火)12:02:45 No.565528554

ARは表示するまででMRは干渉できるぐらいに思ってた

139 19/01/29(火)12:02:56 No.565528580

尻尾生やしたいんだけど斬られたらやっぱり痛いのかな…

140 19/01/29(火)12:03:04 No.565528596

レディプレイヤー1じゃ金玉蹴られた人がリアルにふらついてたな…

141 19/01/29(火)12:03:34 No.565528676

最近VR内の衝撃が伝わるスーツが発表されてた気がする

142 19/01/29(火)12:03:37 No.565528686

海外でダメージを受けたら電気が流れる機械があったね

143 19/01/29(火)12:03:45 No.565528713

MMOで見抜きしてた勢からすると天国だろうなとVRchatやってて思った

144 19/01/29(火)12:04:16 No.565528783

>尻尾生やしたいんだけど斬られたらやっぱり痛いのかな… キャラクリの時点で「イダダダダ!」ってなるんだ…

145 19/01/29(火)12:04:23 No.565528803

痛みを与えることよりも遮断する技術の方が先にこないといけない

146 19/01/29(火)12:05:18 No.565528946

VRで高所の板の上歩いて猫助けるやつとか 本当にあんな足ガクガクになるかなぁ? とか思ってるけどUSJのバック・トゥ・ザ・フューチャーで あわわわわってなった俺だから多分なる

147 19/01/29(火)12:05:26 No.565528964

>今の個人レベルのVRは圧倒的に視野が狭すぎる Pimaxが大分マシだと聞くけど

148 19/01/29(火)12:06:42 No.565529159

>VRで高所の板の上歩いて猫助けるやつとか >本当にあんな足ガクガクになるかなぁ? 平面ゲームでも上手く作ってあると高所恐怖は誘発されるからなあ

149 19/01/29(火)12:07:17 No.565529259

VRは違和感があるとめちゃくちゃ頭疲れちゃうけど違和感なく没入感ある世界だと全く疲れないよね eleven table tennisはリアルすぎて頭全然疲れなかった

150 19/01/29(火)12:07:50 No.565529346

>本当にあんな足ガクガクになるかなぁ? テレビで芸能人がVRで綱渡りっぽいことやってフラフラしてるからな

151 19/01/29(火)12:09:18 No.565529616

イーグルダイブすると画面越しでも玉ヒュンするし…

152 19/01/29(火)12:09:21 No.565529631

VR天空の城ラピュタとかあったら金玉ヒュンヒュンしまくりだ

153 19/01/29(火)12:09:27 No.565529661

HMD+wiiヌンチャク

154 19/01/29(火)12:09:33 No.565529678

>>本当にあんな足ガクガクになるかなぁ? >平面ゲームでも上手く作ってあると高所恐怖は誘発されるからなあ ダイイングライトとかタマヒュンポイントたくさんあったな…

155 19/01/29(火)12:09:49 No.565529731

VRボクの夏休みやりたい

156 19/01/29(火)12:12:12 No.565530192

既存のゲームのVR版欲しいよね

157 19/01/29(火)12:12:41 No.565530296

>>本当にあんな足ガクガクになるかなぁ? >テレビで芸能人がVRで綱渡りっぽいことやってフラフラしてるからな 芸人は大げさにやるけど実際 VRのジェットコースターとか高所から落ちるやつやるとフワッっとなるし初見の時は立っていられなかった

158 19/01/29(火)12:13:29 No.565530439

やっぱりコントローラー+HMD+没入感高めてトランス状態にするサブリミナル仕込むみたいなのが一番現実的なのかな

159 19/01/29(火)12:14:14 No.565530598

手の操作だけならまだいけるんだけどどうしても移動がネックになるよな…

160 19/01/29(火)12:15:38 No.565530888

人間って想像以上に視覚で脳の大部分を使ってんだなってよくわかる

161 19/01/29(火)12:15:50 No.565530939

しかも手足を使わずにプレイできるゲームを遊ぶ私を ナディアのように見下すとは! つくづく女というものは御し難いな!

162 19/01/29(火)12:15:57 No.565530952

>やっぱりコントローラー+HMD+没入感高めてトランス状態にするサブリミナル仕込むみたいなのが一番現実的なのかな やればわかるけど身体全部使って銃やら剣を振り回してると高揚感が凄いよ

163 19/01/29(火)12:16:53 No.565531151

バイクなりチャリンコなりスケボーなり高速移動できる手段を用意すればいいじゃん

164 19/01/29(火)12:17:24 No.565531264

SAO式というかあれは非接触のまま運動の司令信号拾ってアバター動かすから似たようなことは今でもできるよね 問題は視覚とか生身どうするのってとことかたくさんだが

165 19/01/29(火)12:17:40 No.565531312

VRのエースコンバットだと垂直落下してるときキンタマすくんだよ

166 19/01/29(火)12:17:53 No.565531360

WiiFitの板みたく体重移動で進行方向決めるのかなりクセあって 直感的とは言い難いしなぁ あれはあれで楽しかったけどさ

167 19/01/29(火)12:18:42 No.565531519

>SAO式というかあれは非接触のまま運動の司令信号拾ってアバター動かすから似たようなことは今でもできるよね >問題は視覚とか生身どうするのってとことかたくさんだが 根本的に信号の取捨選択が難しすぎる…

168 19/01/29(火)12:19:10 No.565531621

ラミアとかアラクネになりたい場合が難しいな

169 19/01/29(火)12:19:19 No.565531660

VRの正当進化も良いんだけど早く腕にトルクかけて手応えを再現するデバイスの量産進めてほしい 具体的にはおっぱい触りたい

170 19/01/29(火)12:19:52 No.565531783

>VRのエースコンバットだと垂直落下してるときキンタマすくんだよ VRじゃなくても高所落下はキンタマひゅってなるわ

171 19/01/29(火)12:20:01 No.565531822

>根本的に信号の取捨選択が難しすぎる… ドキュメンタリーでやってたロシアの研究所も雑多な信号拾ってマウスカーソル動かせるくらいだったしね…

172 19/01/29(火)12:20:08 No.565531858

VRで見るキスの破壊は異常

173 19/01/29(火)12:20:21 No.565531913

>やればわかるけど身体全部使って銃やら剣を振り回してると高揚感が凄いよ それはわかる VRゾーンにあったスキーの奴とか凄かったもん… 寒くない以外はほぼ完璧だったし

174 19/01/29(火)12:21:10 No.565532082

衝撃はあるけど痛覚はない世界に入り浸ってたら現実の感覚狂いそうだな

175 19/01/29(火)12:21:12 No.565532087

足の扱いは下手に体感型にするよりはスティックの変わりみたいなコントローラとして割り切ると上手いこと行くかもしれない

176 19/01/29(火)12:21:48 No.565532217

>VRで見るキスの破壊は異常 俺もそれが一番衝撃的だったな…

177 19/01/29(火)12:21:52 No.565532231

手の感覚よりチンポの感覚の方が開発早く進みそう

178 19/01/29(火)12:21:55 No.565532239

そういえばスレ画はなんのやつ?

179 19/01/29(火)12:22:34 No.565532398

モーションセンサーは近いことやってたマジシャンズデッドがクソ疲れたしすぐ廃れたので無理だと思う

180 19/01/29(火)12:23:52 No.565532681

>手の感覚よりチンポの感覚の方が開発早く進みそう それはもうある

181 19/01/29(火)12:25:07 No.565532941

舌の感覚も急いで欲しい おっぱい吸いたい

182 19/01/29(火)12:25:23 No.565533004

義手とかは本来使ってた信号で動かしてるから拾うだけで機能するけど 身体を動かさずに脳の指令信号拾って操作って複雑さが尋常じゃなさすぎる

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