19/01/29(火)02:46:18 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1548697578743.jpg 19/01/29(火)02:46:18 No.565487448
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/01/29(火)02:48:16 No.565487699
たしかに
2 19/01/29(火)02:48:45 No.565487757
円の面積の求め方とかもかなり強引
3 19/01/29(火)02:50:00 No.565487950
方向転換の手間を考えないのは 今までの仕事の延長だから!!1って工程増やす所業と変わらん
4 19/01/29(火)02:53:57 58AZf6Ko No.565488437
まんこの言う事はわからん
5 19/01/29(火)02:54:20 No.565488489
引っ張ったら伸びるだろうそれ
6 19/01/29(火)02:55:15 No.565488600
シムシティの道路 シムシティの道路じゃないか
7 19/01/29(火)02:57:31 No.565488856
宇宙と比べてなんとちっぽけな命よ
8 19/01/29(火)03:00:02 No.565489132
現実は球面である
9 19/01/29(火)03:05:16 No.565489711
左上の時点でりかいできないけど同じなの?
10 19/01/29(火)03:19:11 No.565490776
>左上の時点でりかいできないけど同じなの? 同じだよ 左1~3コマ目までは曲がった数は違うけど縦と横移動した距離は変わらない
11 19/01/29(火)03:23:45 No.565491068
>円の面積の求め方とかもかなり強引 円は分割増やせば限りなく円に近づくけどこっちは何も変わらないんで全然違う
12 19/01/29(火)03:25:09 No.565491169
スーパー半額狙って結局損してそうなショートカット
13 19/01/29(火)03:26:18 No.565491231
>円の面積の求め方とかもかなり強引 どういう求め方ならいい?
14 19/01/29(火)03:26:45 No.565491256
ポルトガルとスペインの国境線がどうの
15 19/01/29(火)03:38:16 No.565491939
>左上の時点でりかいできないけど同じなの? 左上は折り紙の角を折り曲げた状態と同じって言えば何となくイメージできるだろうか?
16 19/01/29(火)03:40:53 No.565492097
雑なペーパークラフトが 作成する際の紙の厚みを考慮されてないみたいな印象
17 19/01/29(火)03:44:29 No.565492275
区分求積法が覚えられなかったの思い出すわ
18 19/01/29(火)03:45:15 No.565492316
>どういう求め方ならいい? 真円に厚さが一律になるように水を張ってその量を集計し厚みで割れば面積でないかな
19 19/01/29(火)03:47:54 No.565492466
痙攣したみたいに体を揺らして歩くことになるけれどいいのか…
20 19/01/29(火)03:50:04 No.565492590
左に行く回数と下に行く回数で考えるんだ
21 19/01/29(火)03:59:03 No.565493043
>真円に厚さが一律になるように水を張ってその量を集計し厚みで割れば面積でないかな ある程度の面積は出るだろうけど 測るためにいちいち水必要なんてめんどいでしょ
22 19/01/29(火)04:19:28 No.565493855
斜め移動できるRPGとできないRPGで考えればいかに欺瞞かわかる
23 19/01/29(火)04:20:03 No.565493882
>左上の時点でりかいできないけど同じなの? 1*4と2*2の答えは同じだろ?
24 19/01/29(火)04:21:58 No.565493946
マイクラとかで斜めに坑道掘っても実は直角に移動してるのと移動距離は変わってないということだな
25 19/01/29(火)04:24:20 No.565494024
L1ノルムの世界とL2ノルムの世界は違うからね 斜め移動できないSLGの円はひし形
26 19/01/29(火)04:25:23 No.565494060
要するに定義一致してない世界同士で数字比べてるってこと?
27 19/01/29(火)04:26:45 No.565494087
その説明の方が理解できない
28 19/01/29(火)04:27:46 No.565494110
左の細かく曲がり角がある道をそのまま縦横で移動するのすごい面倒くさそう
29 19/01/29(火)04:32:18 No.565494244
√2=2
30 19/01/29(火)04:41:03 No.565494519
車だと曲がる回数少ない方が速い
31 19/01/29(火)04:42:22 No.565494559
速さじゃなくて距離の話だし…
32 19/01/29(火)05:51:34 No.565496468
なんか昔やったSFCかなんかのゲームで斜めの移動がめっちゃ遅いゲームあった気がする
33 19/01/29(火)05:56:27 No.565496568
>マイクラとかで斜めに坑道掘っても実は直角に移動してるのと移動距離は変わってないということだな 掘る回数は縦横なんで変わらない そのあと通るときには斜めに通れるんでそっちの方が早い
34 19/01/29(火)05:57:56 No.565496599
>車だと曲がる回数少ない方が速い よほど遅くない限り速度を維持して曲がれないからな
35 19/01/29(火)05:59:57 No.565496650
線分の距離の定義から考え直さないとこういう疑問は解けないよなぁ
36 19/01/29(火)06:07:52 No.565496840
キャラ移動ヘックスをゲームに取り入れたのは割と慧眼だと思う
37 19/01/29(火)06:15:19 No.565497054
あースパロボ射程か
38 19/01/29(火)06:24:32 No.565497342
マイクラだと逆にわかりやすいんじゃない 壁にぶつかるまで前進をひたすら繰り返すのと 斜め移動で直進の違い
39 19/01/29(火)06:25:16 No.565497361
クソゲーは斜め移動のほうが速い
40 19/01/29(火)06:27:05 No.565497413
最後のコマまで行くとギザギザに進まなくても現実的には 中央値取れる程度にはなだらかになるから斜めのほうが近い
41 19/01/29(火)06:29:29 No.565497502
>クソゲーは斜め移動のほうが速い おめぇ今パーフェクトダークの事クソゲーっつったか?
42 19/01/29(火)06:32:25 No.565497584
>>クソゲーは斜め移動のほうが速い >おめぇ今パーフェクトダークの事クソゲーっつったか? そう…ね
43 19/01/29(火)06:33:22 No.565497612
>>マイクラとかで斜めに坑道掘っても実は直角に移動してるのと移動距離は変わってないということだな >掘る回数は縦横なんで変わらない >そのあと通るときには斜めに通れるんでそっちの方が早い 1マスで掘ってるなら早くならなくない?
44 19/01/29(火)06:36:59 No.565497731
分割なしと二分割の時で誤差が微塵も減ってないのでどんだけ分割しようと近付かないのだ
45 19/01/29(火)06:41:14 No.565497880
ナナメ移動できる2DRPGでナナメ移動すると速度が半分になる奴のストレスは半端ないぞ!
46 19/01/29(火)06:43:49 No.565497960
結局右のABと左下のABは同一じゃないからな…
47 19/01/29(火)06:45:47 No.565498019
fpsで斜めが早いってDOOMの時代だな HLではどうだったかな
48 19/01/29(火)06:57:55 No.565498506
マイクラだとスティーブは1m×1mより小さいから斜め移動できる分速くなる
49 19/01/29(火)07:00:29 No.565498636
方向転換でロスが起きる!