19/01/28(月)20:39:19 そうい... のスレッド詳細
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19/01/28(月)20:39:19 No.565392014
そういやフォックスの上Bって原作ではどんな扱いなの?
1 19/01/28(月)20:41:16 No.565392556
あれはアーウィンの大気圏突入時の炎だって「」が言ってた
2 19/01/28(月)20:45:33 No.565393796
原作でのファイヤーフォックス対ウルフフラッシュは死ぬ程熱かった まさかスマブラでも再現されるとはな…
3 19/01/28(月)20:50:21 No.565395400
スマブラの話していい?
4 19/01/28(月)20:51:02 No.565395613
だめ.
5 19/01/28(月)20:51:19 No.565395722
スマブラのスレ画なのに!
6 19/01/28(月)20:52:03 No.565395952
フォックス強いって言われているのに自分が使うとダメージレースで負けて早々にバーストしてダメ
7 19/01/28(月)20:52:28 No.565396112
ちゃんと攻撃当てられるならどのキャラも強いよ?
8 19/01/28(月)20:53:22 No.565396411
ポテンシャルは凄いけどそのポテンシャルを引き出すのが大変なタイプだからねえフォックス
9 19/01/28(月)20:55:47 No.565397271
フォックス動き早くて攻撃も強い気がするし使いやすい方だと思う ファルコはなんか…動きがもっさりしてて
10 19/01/28(月)20:56:02 No.565397358
狐は俺には早すぎる ヒリくらいでちょうどいい
11 19/01/28(月)20:56:43 No.565397569
ファルコはジャンプが高すぎて扱いきれないな… 小ジャンプ攻撃でもなんか高い気がしてくる
12 19/01/28(月)20:58:24 No.565398096
ダッシュ上スマ激速アニマル
13 19/01/28(月)20:59:00 No.565398312
フォックスはforに比べるとかなり技硬直増えてて気を付けて技振らないといけなくなってる でも一介のパイロットがニンジャより速いってどうなんですか
14 19/01/28(月)21:01:42 No.565399100
TAありチームへあお疲れ様でした しずえはハマると強い
15 19/01/28(月)21:02:18 No.565399293
>ファルコはジャンプが高すぎて扱いきれないな… 他だとそんなに高くないから急降下とかのタイミングも分かりやすいんだけどファルコはあれ下がらない!?ってなっちゃって…復帰はいいんだけどねこのジャンプ
16 19/01/28(月)21:02:25 No.565399339
TAありチームへあおつかれー ちがうんじゃこれは故意のTAではなく手元が…相方すまない…
17 19/01/28(月)21:02:45 No.565399455
ファルコももうちょい横の移動が速くなればな
18 19/01/28(月)21:02:54 No.565399508
TAへあお疲れ様でした タイマンばっかりやってたせいで疑似タイ展開しか作れねえ!
19 19/01/28(月)21:03:10 No.565399592
ファルコは空前と空Nの持続長いから同時押し小ジャンプ攻撃出すのにちょうどいい
20 19/01/28(月)21:05:31 No.565400353
もうへあないの?
21 19/01/28(月)21:05:37 No.565400384
TAへあお疲れ様 TAありだと攻撃を躊躇してしまうことが多くて難しいね
22 19/01/28(月)21:06:10 No.565400521
へあたてるね
23 19/01/28(月)21:06:16 No.565400550
僕はマリオだけどピーチと二人だけの部屋はないのかね?
24 19/01/28(月)21:07:35 No.565400915
ボクはマリオだけどピーチのほうが強いのかい?
25 19/01/28(月)21:07:38 No.565400929
動き早いのを使ってるといざ遅いの使ってると遅!あれ上手くいかない!ってなるし 動き遅いのを使ってるといざ速いの使ってると速!無理無理指が追いつかない!ってなる
26 19/01/28(月)21:08:01 No.565401026
>僕はマリオだけどピーチと二人だけの部屋はないのかね? ゆるさんぞワガハイも入れるのだ
27 19/01/28(月)21:09:03 No.565401335
自滅も速いぜ!
28 19/01/28(月)21:09:16 No.565401402
へあ
29 19/01/28(月)21:09:39 No.565401509
>>僕はマリオだけどピーチと二人だけの部屋はないのかね? >ゆるさんぞワガハイも入れるのだ 最終的にハブられるピーチ
30 19/01/28(月)21:10:00 No.565401610
>ゆるさんぞワガハイ以外はいれないのだ
31 19/01/28(月)21:10:47 No.565401826
アニメ化したら最終回で主題歌流しつつファイアフォックスするに違いない
32 19/01/28(月)21:11:56 No.565402131
ワガハイ×マリオ
33 19/01/28(月)21:12:15 No.565402231
ファルコは空下のメテオがやりやすくて気持ちが良い フォックスもばしっと下に落としてくれればいいのに
34 19/01/28(月)21:12:29 No.565402293
アイクにボコボコにされたので自分で使ってみたけどなにこの遅さ… なんでこんなので戦えるの…
35 19/01/28(月)21:12:35 No.565402318
オデッセイではクッパとマリオマジでキテルよ
36 19/01/28(月)21:12:49 No.565402382
新キャラって64とかDX時代から居るキャラと比べると原作再現めっちゃこだわってるよね
37 19/01/28(月)21:13:16 No.565402527
>アイクにボコボコにされたので自分で使ってみたけどなにこの遅さ… >なんでこんなので戦えるの… 慣れ!
38 19/01/28(月)21:13:55 No.565402700
乱闘へあお疲れ様でした 誰を狙うか考えないとだめだね…
39 19/01/28(月)21:14:30 No.565402863
ガオガエンも使ってみるといいぜ!腕振り仕草が可愛ぞ!足の遅さにびっくりするといい!
40 19/01/28(月)21:14:58 No.565403006
>アイクにボコボコにされたので自分で使ってみたけどなにこの遅さ… >なんでこんなので戦えるの… 相手の動きを推測して牽制を振っていくのだ
41 19/01/28(月)21:15:04 No.565403036
原作再現多いけど未だにキングクルールの謎の腹アーマーはよく分からない あれ割れて大丈夫なのか…
42 19/01/28(月)21:15:04 No.565403038
乱闘部屋おつかれさまー 自分はストック差とか関係なく待ちに入ったキャラに噛み付くスタイルなので返り討ちに合うことも多いが反省はしない
43 19/01/28(月)21:15:51 No.565403253
爆発物オンリールール作ろうと思ったけどボームとトゲゾーは爆発物に含めていいんだろうか…
44 19/01/28(月)21:16:09 No.565403334
剣ゴリラはステップ連打で足の遅さをごまかせるぞ!
45 19/01/28(月)21:16:18 No.565403373
>原作再現多いけど未だにキングクルールの謎の腹アーマーはよく分からない >あれ割れて大丈夫なのか… 原作再現ということなら偽シールドブレイクとかあっても面白そうと思った パリーンとなるけど気絶してないの
46 19/01/28(月)21:16:19 No.565403378
ファルコとウルフがフォックスのダッシュじゃないなら ケンとクロムもダッシュじゃないと思う
47 19/01/28(月)21:17:01 No.565403585
ボンバーマンのスピリット戦でボームはあったから含めていいと思う
48 19/01/28(月)21:17:45 No.565403800
クロムはガッツリダッシュじゃないかな
49 19/01/28(月)21:17:54 No.565403842
乱闘へあお疲れ様ですー いつも乱闘はタイム制でやってたけどストックも緊張感出ていいね
50 19/01/28(月)21:17:59 No.565403868
>爆発物オンリールール作ろうと思ったけどボームとトゲゾーは爆発物に含めていいんだろうか… 爆発物部屋だとだいたいボームは見かける トゲゾーはたまに見る
51 19/01/28(月)21:19:10 No.565404217
でも足速すぎてもタイミング外すんだよなぁソニック使ってみたけど頭が追いつかなかったわ
52 19/01/28(月)21:22:27 No.565405183
クロムはリーチ伸びたから戦い方からまるっと変わってるだけで 性能自体は実はあんまり変わってないのだ…まぁパクってきた上Bが目立ってるのは分かるが
53 19/01/28(月)21:23:30 No.565405520
>ボンバーマンのスピリット戦でボームはあったから含めていいと思う >爆発物部屋だとだいたいボームは見かける >トゲゾーはたまに見る なるほど…せっかくだしどっちも入れる!ありがとう「」!
54 19/01/28(月)21:24:50 No.565405918
イカボム真面目に修正されねぇかな… こっちの飛び道具一方的に掻き消してなんであっちはピンピンしてんの…
55 19/01/28(月)21:25:16 No.565406067
アプデでデイジーシモンダムスをもっと差別化してくれないかな
56 19/01/28(月)21:26:19 No.565406424
>イカボム真面目に修正されねぇかな… >こっちの飛び道具一方的に掻き消してなんであっちはピンピンしてんの… インクというリソース消費してますので…
57 19/01/28(月)21:26:49 No.565406569
さらっとシモンのほうをダッシュ扱いする人許さないよ リヒターが元ならあんな鞭捌き上手いわけがないよ
58 19/01/28(月)21:27:49 No.565406875
ゲムヲが上Bのあと↓Aする繰り返ししてくると対処できないんだけど どうすればいいんでしょうか…
59 19/01/28(月)21:28:40 No.565407131
>アイクにボコボコにされたので自分で使ってみたけどなにこの遅さ… >なんでこんなので戦えるの… 普段自分が使ってるキャラに対しての強さと自分で使って色々相手しなきゃいけない評価もまた違うものだしなぁ
60 19/01/28(月)21:28:45 No.565407159
アイクの空Nって本当に隙無いんだな… 最近アイク使いが増えてきてるけどこれ振られるだけでどうすりゃいいんだってなる ガーキャン投げも届かない…
61 19/01/28(月)21:28:45 No.565407167
何も考えず間合いに入ったら空N擦れそれでいいんだよ
62 19/01/28(月)21:28:49 No.565407186
>ゲムヲが上Bのあと↓Aする繰り返ししてくると対処できないんだけど >どうすればいいんでしょうか… 空下引いて攻撃するかガーキャン攻撃
63 19/01/28(月)21:28:55 No.565407216
>イカボム真面目に修正されねぇかな… >こっちの飛び道具一方的に掻き消してなんであっちはピンピンしてんの… 一度自分で使って見るといいよ 思った以上の隙の大きさとインク管理
64 19/01/28(月)21:29:15 No.565407302
>ワガハイ×マリオ は?マリオxワガハイでしょ?
65 19/01/28(月)21:30:02 No.565407535
>アイクの空Nって本当に隙無いんだな… >最近アイク使いが増えてきてるけどこれ振られるだけでどうすりゃいいんだってなる >ガーキャン投げも届かない… まず間合いの外に出る 空Nスカってまた連発しそうなら相手のジャンプ先読みして空前なりだして潰す
66 19/01/28(月)21:31:40 No.565407986
イカボムは自爆判定ついてくれたら許すよ
67 19/01/28(月)21:31:58 No.565408061
>空下引いて攻撃するかガーキャン攻撃 ありがとう、反撃失敗するのはタイミング早すぎか
68 19/01/28(月)21:32:22 No.565408147
イカちゃんのボムはまあ何かしら弱くなりそう インク消費するボム置いて安全にインク回復するのは制作側的にもコレジャナイ使い方でしょ
69 19/01/28(月)21:32:42 No.565408240
>イカボムは自爆判定ついてくれたら許すよ 反射されたら自分が食らう仕様が既に原作からかけ離れてるのに!
70 19/01/28(月)21:33:11 No.565408367
蛮族ボムとか射撃Miiのボムとか今回の爆弾は強度おかしいの多いと思う チャージショットがあれで潰されるの納得いかねぇ
71 19/01/28(月)21:33:42 No.565408530
イカボムよりローラーのほうが嫌い ちょっとした攻撃なら潰せるし当たったらスマッシュほぼ確定だし
72 19/01/28(月)21:34:02 No.565408607
蛮族ボムが投げ物としての攻撃判定もあるのなかなかヤバい
73 19/01/28(月)21:34:10 No.565408639
全員の空中攻撃の着地硬直をforっぽくしましたとかされても困るけど隙ないのも困るしうーむ…
74 19/01/28(月)21:34:10 No.565408641
イカはボムだけならともかくそれ布石にしたダッシュ周りの軽快さと差し込み性能がきっつい
75 19/01/28(月)21:34:12 No.565408647
サムスのウンコは同じくらい強くないの?
76 19/01/28(月)21:34:14 No.565408656
イカのボムって手前に投げて地上からの接近拒否するだけでも爆破するまでに投げたぶんのインク回復できるような…
77 19/01/28(月)21:34:16 No.565408662
Miiは要調整っぽいよね
78 19/01/28(月)21:34:29 No.565408728
リザードンを使うと爆発物が簡単に引火するのでスリリングだよ…
79 19/01/28(月)21:34:56 No.565408827
>イカちゃんのボムはまあ何かしら弱くなりそう >インク消費するボム置いて安全にインク回復するのは制作側的にもコレジャナイ使い方でしょ 分かりました代わりに早めに地面に付いたら早く爆発するようにします
80 19/01/28(月)21:35:51 No.565409104
スプラッシュボムは原作だと7割くらいインク使うからな…
81 19/01/28(月)21:35:59 No.565409143
ダッシュ中にもインク回復するがよろしいか
82 19/01/28(月)21:36:12 No.565409205
>ダッシュ中にもインク回復するがよろしいか 塗った所ならな!
83 19/01/28(月)21:36:19 No.565409240
原作準拠だとスプラッシュボムは100ダメージになるがよろしいか?
84 19/01/28(月)21:36:40 No.565409318
>サムスのウンコは同じくらい強くないの? あれ同じくらい強くしたら無敵になれる気がする
85 19/01/28(月)21:36:47 No.565409345
原作に寄せるなら武装色々もちこんでるのがそもそもダメだし…
86 19/01/28(月)21:37:25 No.565409530
サムスのボムは今回地味に強いぞ
87 19/01/28(月)21:37:52 No.565409675
マジで原作に寄せるなら赤ピクミンと同じく水に入った時点で即死にしないとダメだし…
88 19/01/28(月)21:38:36 No.565409926
>マジで原作に寄せるなら赤ピクミンと同じく水に入った時点で即死にしないとダメだし… ミスター任天堂の下Bが一撃必殺になるな…
89 19/01/28(月)21:38:58 No.565410043
原作云々言い出したらパブロー飛ぶのがおかしいし…