虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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19/01/27(日)19:34:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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19/01/27(日)19:34:39 No.565143274

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/01/27(日)19:38:22 No.565144399

色々武器使ってみてるけどムーン雑に強いな…

2 19/01/27(日)19:40:03 No.565144910

>色々武器使ってみてるけど双剣雑に弱いな…

3 19/01/27(日)19:40:50 No.565145155

どうして双刃はこんな調整なんですか?

4 19/01/27(日)19:41:52 No.565145446

ショートはBA上下運動抜きにしてもダメージが優秀でこれは優等生…

5 19/01/27(日)19:41:52 No.565145447

そうじんはもう来世に期待するしか

6 19/01/27(日)19:42:29 No.565145628

ショートはいまいちどのBAがいいのかわからない ライジングエッジしとけばいいの?

7 19/01/27(日)19:42:36 No.565145664

格ゲーで最初に作ったキャラが微妙な性能になった話を思い出すよ

8 19/01/27(日)19:43:04 No.565145798

双刃様はショート様のお株を完全に奪いかねないと危惧された強武器だぞ口を慎め

9 19/01/27(日)19:43:43 No.565145979

>双刃様はショート様のお株を完全に奪いかねないと危惧された強武器だぞ口を慎め なのでショートは空中ステップに無敵付けるね!

10 19/01/27(日)19:43:53 No.565146034

ショートは通常□強化ステップ□強化ジャンプ□最終段強化のシンプル構成でも強い そもそも動きが強いからな

11 19/01/27(日)19:45:10 No.565146368

今回は基本シンプルというか使いやすさ優先のほうが強いよね

12 19/01/27(日)19:45:16 No.565146388

ショートは△のレイピアっぽいモーションがかっこいいからそれ強化にしてる

13 19/01/27(日)19:45:33 No.565146465

そもそも前作のリーダーがアーツ抜きのショート殴りで+99を時間内に殴り殺せるくらいのシリーズなので BA付けられれば種類はあんま気にしなくていい

14 19/01/27(日)19:46:06 No.565146626

>今回は基本シンプルというか使いやすさ優先のほうが強いよね まるでロングが強いみたいなことを!

15 19/01/27(日)19:47:00 No.565146879

ロングさんはバーストの頃なら一切の隙が無い最強武器だったし…

16 19/01/27(日)19:47:03 No.565146892

飛天虚空虚空虚空!

17 19/01/27(日)19:47:16 No.565146951

ロングだってその…使いやすいしうん…

18 19/01/27(日)19:47:29 No.565147019

>まるでロングが強いみたいなことを! ロングが弱いって言いたいのかえぇ!?

19 19/01/27(日)19:48:00 No.565147173

過去ロングは安定感がすごかったから今回はちょっと遠慮してもらっただけなんだ

20 19/01/27(日)19:48:07 No.565147207

リザーブ!ヘヴィムーン!あいてはしぬ!

21 19/01/27(日)19:48:31 No.565147326

追加シナリオください…

22 19/01/27(日)19:49:11 No.565147531

ロングは昔は移動斬り抜けで自由自在に敵を刻んでたんだが 今作ではちょっとお「」さんの腕力が足りなくてな…

23 19/01/27(日)19:50:12 No.565147882

ロングはBで使いやすかったかといえば難しいところ アクション不慣れな人はまずショートというか蠍剣安定だった頃だし むしろ2からじゃないかな

24 19/01/27(日)19:50:23 No.565147946

ロングは特徴だった移動斬りと空中回転切りが動作もっさりになって移動距離減ってキャンセルして別行動に移るのができなくなっただけだろ! ダイブくらいさせろ馬鹿!

25 19/01/27(日)19:50:24 No.565147952

>ロングさんはバーストの頃なら一切の隙が無い最強武器だったし… バーストの頃は面白いし強みもあるけどショートバスターに比べるとやっぱちょっと劣るくらいの扱いで全盛期は多分2の頃

26 19/01/27(日)19:50:33 No.565148013

ロングは複合属性の組み合わせ多くていいなーってなる

27 19/01/27(日)19:51:32 No.565148357

2ロングは神速狩りに欠かせなかった

28 19/01/27(日)19:51:42 No.565148418

灰域種の対処方をジャスガ以外でも何かください… リアル反射神経鈍いんで救済を…

29 19/01/27(日)19:52:00 No.565148496

なにか来たんです?

30 19/01/27(日)19:52:08 No.565148531

>灰域種の対処方をジャスガ以外でも何かください… >リアル反射神経鈍いんで救済を… バースト時スキルで食われてから本気出す!

31 19/01/27(日)19:52:17 No.565148600

捕喰JGに反射神経は別にいらねぇんじゃねぇかな…

32 19/01/27(日)19:53:04 No.565148865

捕食は思いっきり距離取れば大体なんとかなる ドローミはがんばって円の中に入る

33 19/01/27(日)19:53:33 No.565149093

>バースト時スキルで食われてから本気出す! 今作のスキルの中じゃ倍率すごいからなアレ…

34 19/01/27(日)19:53:44 No.565149160

他のトロフィー取りつつプラス集めしてから最後に黄昏行ったけど強くなりすぎた感が凄かった

35 19/01/27(日)19:54:05 No.565149272

>なにか来たんです? 世界中のプレイヤーとマルチができるクロスマッチング機能が追加されたよ! 外国じゃまだ発売されてないけどな!

36 19/01/27(日)19:54:34 No.565149498

おでんは倒し方わかると一番弱いんじゃねえかな…

37 19/01/27(日)19:54:40 No.565149532

なんだかんだで武器はショートさんにもどってしまう だってゲーム性スタイリッシュにするならぶっちぎり一番なんだもの…

38 19/01/27(日)19:54:58 No.565149657

>灰域種の対処方をジャスガ以外でも何かください… >リアル反射神経鈍いんで救済を… ダイブで割となんとかなる

39 19/01/27(日)19:55:41 No.565149928

>他のトロフィー取りつつプラス集めしてから最後に黄昏行ったけど強くなりすぎた感が凄かった 自分とアバカを属性+30で揃えて行くとハバキリさんがゴミのようになって強さを実感できるぞ

40 19/01/27(日)19:56:01 No.565150066

ブラスト系列のアホみたいな高性能はレイガンに受け継がれても変わらんな

41 19/01/27(日)19:56:04 No.565150077

まあよけ続けても時間無駄にするだけだしとっとと食われるのも手だよね…

42 19/01/27(日)19:56:26 No.565150226

俺逆にショートは左手の手持ち無沙汰感が気になりすぎて使えないんだよな…

43 19/01/27(日)19:56:46 No.565150331

昨日始めて難易度3まで来たよ 武器は馴染みのショートだけど銃はなんにすればいいかね? ショットガンは強いか弱いかいまいちわかんない…

44 19/01/27(日)19:57:03 No.565150419

>>なにか来たんです? >世界中のプレイヤーとマルチができるクロスマッチング機能が追加されたよ! ほう >外国じゃまだ発売されてないけどな! 「」父殿 バンナムはあほなのでは

45 19/01/27(日)19:57:20 No.565150496

>まあよけ続けても時間無駄にするだけだしとっとと食われるのも手だよね… 上手くNPC食わせられるよう誘導する練習しようかなって思い始めた

46 19/01/27(日)19:57:58 No.565150682

>ショットガンは強いか弱いかいまいちわかんない… ショットガンは密着して連射するだけで火力出るから強いよ

47 19/01/27(日)19:58:04 No.565150716

スタイリッシュ武器といえばハンマー! 強BAの配置の関係で前作と比べて機敏な動きを要求される

48 19/01/27(日)19:58:05 No.565150717

>俺逆にショートは左手の手持ち無沙汰感が気になりすぎて使えないんだよな… 分かる…だからこそ双刃には期待してたのによぉ!」

49 19/01/27(日)19:58:42 No.565150886

ハンマー好きだけど灰域種武器どっちも神ってなんで…?

50 19/01/27(日)19:58:43 No.565150894

捕喰攻撃∞はマジでアレのせいで俺のお「」さんの灰域種の討伐数増えないのもあるレベル

51 19/01/27(日)19:59:06 No.565150995

>バンナムはあほなのでは 日本版を海外でプレイしている人向けの神対応だぞ口を慎め

52 19/01/27(日)19:59:40 No.565151128

>ショットガンは強いか弱いかいまいちわかんない… ラッシュファイアが移動手段として秀逸 スタミナ消費ゼロでスイスイ動き回れる あとは零距離で散弾をバンバン

53 19/01/27(日)19:59:41 No.565151133

なんかとっとと食わせて適当に逃げ回ってバースト切れ待つのが楽な気がして来た

54 19/01/27(日)19:59:52 No.565151180

ショットガンは時間あたりのダメージで言えばかなり優秀 カスバレL連散弾5発しか持ち込めないが全部直撃させればバルバルのドリルくらい一瞬で壊せる

55 19/01/27(日)19:59:58 No.565151209

>ショットガンは密着して連射するだけで火力出るから強いよ 昔はブラスト使ってたけど取りあえずショットガンで行ってみるよ サリエルおつらい

56 19/01/27(日)20:00:08 No.565151279

捕食しないと何もできないしプレデタースタイル欲しかったよ 捕食する楽しみが欲しい

57 19/01/27(日)20:00:11 No.565151292

この時間帯だとまだ人いるんだけどちょっと時間外れると強襲全然人集まらなくて…

58 19/01/27(日)20:00:29 No.565151396

ダイブはガード機能まであるとか盛り過ぎたんだ

59 19/01/27(日)20:00:34 No.565151420

ラッシュファイアは回避にも使えるし逃げるアラガミ追いかけるにも使えてとにかく便利

60 19/01/27(日)20:00:53 No.565151522

ハンマーはSEが気持ちよすぎる 前からこんなだったっけ?

61 19/01/27(日)20:01:29 No.565151677

アサルトもDPSならそこそこ出る ロングと組み合わせるとかなり安定する

62 19/01/27(日)20:01:59 No.565151861

>世界中のプレイヤーとマルチができるクロスマッチング機能が追加されたよ! Steam版出たら開発する予定なんだけどもしかしてハード間マルチもあるの…?

63 19/01/27(日)20:02:09 No.565151912

エンドコンテンツが無いからなぁ…

64 19/01/27(日)20:02:22 No.565151985

トリックスターだっけ 銃特殊スピードアップつけるとめちゃくちゃ速い

65 19/01/27(日)20:02:25 No.565152004

>Steam版出たら開発する予定なんだけどもしかしてハード間マルチもあるの…? 無い 無いのだ

66 19/01/27(日)20:02:46 No.565152107

1.11アプデでバレットエディットの挙動治ったって聞いたけど具体的に何があったの?

67 19/01/27(日)20:02:53 No.565152150

やることないから各武器のランク7作ったりBA開放したりしてるよ

68 19/01/27(日)20:03:18 No.565152299

>エンドコンテンツが無いからなぁ… ほい+99ハバキリ2体同時クエストなんて出されかねないぞ…

69 19/01/27(日)20:03:24 No.565152334

>ハンマー好きだけど灰域種武器どっちも神ってなんで…? 炎○○が全くないのでラーの武器を…… て思ったけどラーのデザインをハンマーに落とし込むのは難しそうだ アヌビスの生首はちょっとダサい

70 19/01/27(日)20:03:27 No.565152347

>1.11アプデでバレットエディットの挙動治ったって聞いたけど具体的に何があったの? 回復放射(追従)が追従してなかったのが追従するようになったのは見た

71 19/01/27(日)20:04:09 No.565152574

>無い >無いのだ ですよね 一瞬期待しちゃっただけだからいいんだ

72 19/01/27(日)20:04:12 No.565152583

属性偏ってるよね バスターとハンマーが炎属性最強武器がクアドリカ産っていうね

73 19/01/27(日)20:04:28 No.565152661

アップデートの情報たぶん2/11のトークショーで発表されてそこまではずっと今の調子で無言だと思うよ

74 19/01/27(日)20:05:17 No.565152940

すちむー版ももうすぐだしデスマってるんだろうな

75 19/01/27(日)20:05:20 No.565152951

灰域武器は全種用意してもいいのに もしくは派生も属性ふたつにするとか

76 19/01/27(日)20:06:05 No.565153185

全体的になんかこっちの身体能力落ちてない?というか瞬発力無くなってない? アドステどこやった

77 19/01/27(日)20:06:18 No.565153236

おでん神機は全種無いのはまあ妥協するけど盾無いのが中途半端すぎる

78 19/01/27(日)20:06:23 No.565153260

>1.11アプデでバレットエディットの挙動治ったって聞いたけど具体的に何があったの? 90度を超える角度で接続するとその後の角度指定が反転するのが直った

79 19/01/27(日)20:06:30 No.565153290

複合属性の配置が武器によってまちまちすぎて武器変えるとこの組み合わせないの!?ってなる

80 19/01/27(日)20:06:41 No.565153350

挙動に関してはレーザーの誘導がキチガイすぎるサリエルの方がハバキリなんて目じゃないクソの極みだと思ってるんだけど普通に遊ぶ分には虚弱ですぐ死ぬから全然話題にならない!

81 19/01/27(日)20:06:41 No.565153352

最近始めたんたけどさ 鎌のクリーヴファングって弱くなったん? 2の時はもっと強烈なダメージ出てた気がするんだけど

82 19/01/27(日)20:06:47 No.565153386

今度生放送でアプデ関係を告知するらしいけどバランス調整くらいは発売一月の時点で更新しろよって思う 過去作と挙動が違いすぎるのくらい開発会社が変わっても分かるだろうに…

83 19/01/27(日)20:06:56 No.565153433

>アップデートの情報たぶん2/11のトークショーで発表されてそこまではずっと今の調子で無言だと思うよ 期待を膨らませたいんだろがよっぽどでかい内容じゃないと一気に人離れそうだ

84 19/01/27(日)20:06:58 No.565153439

>外国じゃまだ発売されてないけどな! Twitchでアジア版プレイしてる人見たけど出てないのか

85 19/01/27(日)20:07:16 No.565153537

始めたばっかなら弱いんじゃない

86 19/01/27(日)20:07:18 No.565153546

サリエルちゃん相変わらず直ぐ目眩起こすからな…

87 19/01/27(日)20:07:39 No.565153640

鎌はむしろ今回優遇されてるような

88 19/01/27(日)20:07:50 No.565153689

>灰域武器は全種用意してもいいのに >もしくは派生も属性ふたつにするとか これは思うよね バルムンクのブースター付いた武器ってコンセプト的にハンマーにバッチリじゃん!

89 19/01/27(日)20:08:13 No.565153805

サリエルちゃんは二段ジャンプで頭殴るとすぐ昏倒してかわいい

90 19/01/27(日)20:08:28 No.565153890

追従機能してないとか聞いたんだけどほんと? 回転球に回復放射付けてるのに…

91 19/01/27(日)20:08:37 No.565153933

確か検証したら1.10の時点で過去作と同じ攻撃スピードになってたんじゃなかったか?

92 19/01/27(日)20:08:49 No.565154005

>て思ったけどラーのデザインをハンマーに落とし込むのは難しそうだ あのタマタマでいいだろう

93 19/01/27(日)20:08:54 No.565154034

>2の時はもっと強烈なダメージ出てた気がするんだけど エクスキューションがバ火力だっただけでそれ以外はそうでもない

94 19/01/27(日)20:09:23 No.565154202

>始めたばっかなら弱いんじゃない ランク5までは来たよ 引きつけのやつダメージ出ないから インフェルノラッシュばっか使ってる

95 19/01/27(日)20:09:35 No.565154265

浮いてるアラガミだとサリエルとグンゾウは癒しなのにラーお前は…そしてザイゴードはマジなんなの

96 19/01/27(日)20:09:46 No.565154319

サリエルちゃんはジャンプで接近されて斬られてダイブで顔面叩かれて斬られるかよわい存在

97 19/01/27(日)20:09:51 No.565154338

>エクスキューションがバ火力だっただけでそれ以外はそうでもない ああそれかぁ…

98 19/01/27(日)20:10:26 No.565154510

サリエルちゃんは無印1時代から癒やしよね

99 19/01/27(日)20:10:54 No.565154648

ハンマーの最終強化どれも属性弱すぎんか?

100 19/01/27(日)20:11:01 No.565154682

そろそろ刀が欲しい

101 19/01/27(日)20:11:28 No.565154826

そういや氷刀ないな今回

102 19/01/27(日)20:11:38 No.565154885

刀いいけど近接多すぎるからな…

103 19/01/27(日)20:11:40 No.565154902

贅沢は言わないので神機兵装備だけ返してほしい…

104 19/01/27(日)20:12:06 No.565155032

武器種を縛らない限りサリエルちゃんというかサリエル種自体が癒やしだと思う けどそれ以上にグボロが即全結合崩壊してしぬだけの生き物になった

105 19/01/27(日)20:12:15 No.565155084

>刀いいけど近接多すぎるからな… そうじゃなくて ロングの刀系がない…

106 19/01/27(日)20:12:22 No.565155115

>贅沢は言わないので神機兵パイスーだけ返してほしい…

107 19/01/27(日)20:12:27 No.565155143

>サリエルちゃんは無印1時代から癒やしよね 双刃「空中薙刀時はガード出来ないから範囲攻撃はやめろあああああああああああああ」

108 19/01/27(日)20:12:37 No.565155194

グボロとかワニとか元から破壊されるだけのモノだからな…

109 19/01/27(日)20:13:00 No.565155299

いや新武器として刀が欲しいよ! なんか攻撃に特化したやつ!

110 19/01/27(日)20:13:30 No.565155456

>ハンマーの最終強化どれも属性弱すぎんか? 神○○が3つ 氷○○が1つ 雷○○が1つ 氷雷○○が1つ あとは各属性○武器がちらほらでうn

111 19/01/27(日)20:13:34 No.565155480

ロング自体が刀意識したモーションだし…

112 19/01/27(日)20:13:50 No.565155557

ああロングの刀系か 過去武器も色々出てないのあるよね

113 19/01/27(日)20:14:04 No.565155653

ショートとロングの間にミドルを足せばいいのか?

114 19/01/27(日)20:14:17 No.565155724

属性〇〇が纏しかねえってのはそこそこあるし…

115 19/01/27(日)20:14:19 No.565155735

>いや新武器として刀が欲しいよ! >なんか攻撃に特化したやつ! 攻撃特化なら多分ガードがオミットされるけど薙刀さんの二の舞になる気がするぞ!

116 19/01/27(日)20:14:53 No.565155930

元々アドガアドステIEでロングが攻撃特化ポジションだよね

117 19/01/27(日)20:14:59 No.565155966

蠍から刀が出来上がるのも大概謎ではあった 盾とか針とか鎧が鋼のイメージなんだろうか

118 19/01/27(日)20:15:12 No.565156045

刀で斬りつけるごとにゲージが溜まって消費すれば強力な攻撃が出来るようにしよう

119 19/01/27(日)20:15:18 No.565156075

纏は素ステとかスキルとか微妙だったりしてうん…

120 19/01/27(日)20:15:26 No.565156114

わかりました 普段は刀でクソ弱だけど攻撃特化形態に変形する武器を追加します

121 19/01/27(日)20:15:58 No.565156277

なぜ双刃という忌み子をまた産もうとするのか

122 19/01/27(日)20:16:01 No.565156291

双剣って弱いのか 相手が倒れてる時以外の攻撃方法むずいなとは思っていたが

123 19/01/27(日)20:16:13 No.565156367

IEの弾をもうちょっとかっこいい見た目にしてくれないかな… 個性的ではあるけど刀身ビームはシュールすぎる

124 19/01/27(日)20:16:32 No.565156475

普通の弓とかあったら強すぎんのかな

125 19/01/27(日)20:16:36 No.565156498

纏は同じ属性○○の灰域武器と比較すると悲しい気持ちになる デザインは程々にかっこいいからまだいいけど

126 19/01/27(日)20:16:52 No.565156587

>双剣って弱いのか >相手が倒れてる時以外の攻撃方法むずいなとは思っていたが 双刃状態での火力がランク2つくらい低いんじゃないかってくらいゴミ

127 19/01/27(日)20:17:12 No.565156704

好きな人には申し訳ないけどそうじんは明らかに弱いんだ…

128 19/01/27(日)20:17:46 No.565156925

ムーンもむずくない? 使えてる人すごいなって思う

129 19/01/27(日)20:17:46 No.565156931

纏輪刀とか見た目はかなり好き

130 19/01/27(日)20:17:48 No.565156941

現状双刃モードの存在意義がほぼ無いのがなあ かといって強化しちゃうと薙刀の意味が無くなるし…

131 19/01/27(日)20:17:59 No.565157027

>双刃状態での火力がランク2つくらい低いんじゃないかってくらいゴミ 右と左でHit数2倍だから数値1/2!とかやってない?大丈夫?

132 19/01/27(日)20:18:15 No.565157129

そーじん形態での火力とリーチが死んでる ナギナタ形態でも範囲攻撃高速攻撃追尾攻撃祭のこのゲームの性質と噛み合ってない そんな双刃

133 19/01/27(日)20:18:18 No.565157147

ムーンは範囲横に広いから近づいて振れば当たるし簡単

134 19/01/27(日)20:18:40 No.565157260

>現状双刃モードの存在意義がほぼ無いのがなあ >かといって強化しちゃうと薙刀の意味が無くなるし… 何故同一武器にした これに尽きる

135 19/01/27(日)20:18:47 No.565157299

ソシャゲの方に弓神機あるよ 変形して鋏?としても使うみたい

136 19/01/27(日)20:19:28 No.565157559

いいからブーメランくれよ!

137 19/01/27(日)20:19:36 No.565157622

ムーンが強い理由はシンプルだけどそれゆえに一番多く使われてるんだよな

138 19/01/27(日)20:19:37 No.565157625

ショートのランページコメットがアホみたいに火力出て吹く

139 19/01/27(日)20:19:42 No.565157657

>ソシャゲの方に弓神機あるよ >変形して鋏?としても使うみたい ぶっちゃけショートのモーション流用だよあの鋏

140 19/01/27(日)20:19:53 No.565157715

分かりました基本性はゴミですがOPを超威力弾丸として機関銃のように射出する刀身を実装します

141 19/01/27(日)20:20:12 No.565157815

>ショートのランページコメットがアホみたいに火力出て吹く あれで敵に乗り上げて変なところにすっ飛びさえしなければ…

142 19/01/27(日)20:20:30 No.565157929

サイズが安全に戦えすぎて離れられない…

143 19/01/27(日)20:20:32 No.565157943

ムーンはぴょんぴょんして十六夜だけしてればいいから強い

144 19/01/27(日)20:20:49 No.565158048

>分かりました基本性はゴミですがOPを超威力弾丸として機関銃のように射出する刀身を実装します オラクルソードとブラストじゃねか!

145 19/01/27(日)20:20:57 No.565158102

双刃は火力とリーチだけじゃなくOP回収も死んでるぞ!

146 19/01/27(日)20:20:59 No.565158113

>いいからブーメランくれよ! アルティメットゴッドイーター帰れや!

147 19/01/27(日)20:21:11 No.565158170

>ムーンもむずくない? >使えてる人すごいなって思う ムーンストームとレイジングムーンは無理に使う必要がないから実は動きはシンプルなんだ というか十六夜とテンペスターが強すぎる

148 19/01/27(日)20:21:20 No.565158223

>いいからブーメランくれよ! 近距離攻撃は空手がいいな

149 19/01/27(日)20:22:03 No.565158431

>ムーンはぴょんぴょんして十六夜だけしてればいいから強い チェーンソーする武器じゃなかったのか…

150 19/01/27(日)20:22:14 No.565158478

十六夜で頭斬ってダウンさせて終焉 アラガミはしぬ

151 19/01/27(日)20:22:40 No.565158617

振りが早くて火力がバカ高くて倒れた相手用の必殺技まで持ってるそれがムーン

152 19/01/27(日)20:22:41 No.565158626

おとさんはなんでアヌビスのレーザー避けながら駆け寄るときにわざわざ薙刀にして攻撃に移るときに双刃にするの…

153 19/01/27(日)20:23:02 No.565158728

レイジングムーンはバスターのCC的に使える終焉でもなければ無理に繰り出す必要ないよね

154 19/01/27(日)20:23:14 No.565158799

>チェーンソーする武器じゃなかったのか… ロマンはあるけどあれ見た目ほど火力ないんだよね…

155 19/01/27(日)20:23:29 No.565158878

低位置に破砕弱点があれば月下もいい ジャンプにもチェーンソーに変化するBA欲しいけど足止まりそうで微妙かな…

156 19/01/27(日)20:24:03 No.565159111

>おとさんはなんでアヌビスのレーザー避けながら駆け寄るときにわざわざ薙刀にして攻撃に移るときに双刃にするの… ST切れ

157 19/01/27(日)20:24:09 No.565159152

チェーンソーはためにも時間かかってさらに当て続けないといけないのがつらすぎる ため延長BAとかどのアラガミ相手に使うんだ…

158 19/01/27(日)20:24:23 No.565159268

つまり双刃のルルちゃん弱いの…?

159 19/01/27(日)20:24:25 No.565159278

特殊アクション攻撃とダッシュ攻撃時だけ薙刀になるとかならよかったのに地上攻撃は基本双刃で

160 19/01/27(日)20:24:47 No.565159388

>チェーンソーはためにも時間かかってさらに当て続けないといけないのがつらすぎる そこでこのステップチェーンソーですよ

161 19/01/27(日)20:24:49 No.565159400

十六夜してればだいたい勝手に結合崩壊なるから本当にお手軽武器だ

162 19/01/27(日)20:24:55 No.565159444

結合崩壊でダウン取れるからダウン特攻の大技BAあると楽しい

163 19/01/27(日)20:24:57 No.565159452

バスターは敵の攻撃のタイミングに合わせて横を切り抜ける なんて機動力だ

164 19/01/27(日)20:25:06 No.565159512

ぶっちゃけ現状挙動とか特殊アクションとかどーでもよくて火力格差=武器格差になってる

165 19/01/27(日)20:25:31 No.565159653

>おとさんはなんでアヌビスのレーザー避けながら駆け寄るときにわざわざ薙刀にして攻撃に移るときに双刃にするの… アニメは演出優先だからな クレアたちいる状態では既に外れっ放しのはずの手錠解除するシーンあったりとか ゲーム的な視線で見るとツッコミ所だらけだぞ

166 19/01/27(日)20:25:51 No.565159767

ステップチェーンソーいいんだけど他のステップBAが使いやすくて…

167 19/01/27(日)20:25:57 No.565159803

風呂上がったらマルチ埋め手伝ってほしいウホ

168 19/01/27(日)20:26:19 No.565159934

槍で弱点に突進してダウンさせてドカンと入れるのはすごいスマートに戦えるね クアドリガが正真正銘のサンドバッグになった

169 19/01/27(日)20:26:28 No.565159996

OPはルルがアヌビスに向かっていった直後相手バーストしてるとか聞いてダメだった

170 19/01/27(日)20:26:56 No.565160158

おとさんはなんでアヌビスのレーザー避けながら駆け寄るときにわざわざ薙刀にして攻撃に移るときに双刃にするの… 神薬か深呼吸を忘れてきた双刃使いは皆ああなるんだ…

171 19/01/27(日)20:27:12 No.565160240

エッジはタイマンならちゃんと使えればそこそこだけど小型処理とか乱戦になるとおつらい目にあいがち

172 19/01/27(日)20:27:14 No.565160253

ルルが喰われてバーストされておとさんとフィムのエンゲージは突っ込む直前に切れるそんなOP

173 19/01/27(日)20:27:26 No.565160307

ゲームの性質上移動攻撃強いのよね

174 19/01/27(日)20:28:36 No.565160644

>槍で弱点に突進してダウンさせてドカンと入れるのはすごいスマートに戦えるね >クアドリガが正真正銘のサンドバッグになった どこが弱点か分からなくて適当に突撃しつつ弱点探してたらアラガミ死んで死体つついてたら結局弱点なかったりして本当俺はダメだなってなる

175 19/01/27(日)20:28:39 No.565160676

ステップに硬直の長いBAを仕込むと手癖での誤爆が怖い あなたのことですよカラミティノヴァ

176 19/01/27(日)20:28:57 No.565160760

ステップがあまり頼りにならないしな…

177 19/01/27(日)20:29:00 No.565160773

基本的には武器は総合的には横並びだよね 双刃さんは知らない

178 19/01/27(日)20:29:32 No.565160942

>風呂上がったらマルチ埋め手伝ってほしいウホ どのくらい縛ればいいウホ?

179 19/01/27(日)20:29:48 No.565161035

>基本的には武器は総合的には横並びだよね 無茶なまとめ方やめろや!

180 19/01/27(日)20:29:52 No.565161059

弱点取れるのコイツってなるアラガミが多くて弱点特攻BAがつけにくい

181 19/01/27(日)20:30:32 No.565161270

むかしっから武器間に極端な差は無いシリーズだったからな…そこに生まれた次世代の異端児

182 19/01/27(日)20:30:52 No.565161371

槍はもっと弱点を見つけるIQがある人なら強くなれるんだろうか 自分が振るとヤケクソになる

183 19/01/27(日)20:31:16 No.565161471

ハンマーやエッジ持って強襲行くとどうして今回レーションがないんですか…どうして…ってなる エイミーちゃんおかずいらないからその食べかけのレーションくだち!!

184 19/01/27(日)20:31:24 No.565161517

ロングは墓石が欲しい

185 19/01/27(日)20:31:54 No.565161651

ワルキューレチェインムーブ送り人!で適当にやってるだけで強いしいいんだ

186 19/01/27(日)20:32:07 No.565161703

>ハンマーやエッジ持って強襲行くとどうして今回レーションがないんですか…どうして…ってなる 過去作での使用率考えると消えても仕方ないよ…

187 19/01/27(日)20:32:39 No.565161869

>槍はもっと弱点を見つけるIQがある人なら強くなれるんだろうか >自分が振るとヤケクソになる 槍は空中グライドが難しくてな…… あれ使いこなせるだけでも立ち回りかなり変わってくると思う

188 19/01/27(日)20:32:44 No.565161896

>ワルキューレチェインムーブ送り人!で適当にやってるだけで強いしいいんだ チェインはカッコよくていいよね… ただ刺してから振り回すまで若干ラグあるのがなあ

189 19/01/27(日)20:32:57 No.565161969

今回槍だと辛いって相手がいないのがいいね おめーのことだよ氷猿!

190 19/01/27(日)20:33:37 No.565162153

ステップに無敵くだち

191 19/01/27(日)20:33:48 No.565162219

>基本的には武器は総合的には横並びだよね >無茶なまとめ方やめろや! 火力が控えめの武器はショートとカマだけどそいつらは安全力が高いし バランスはとってるよ

192 19/01/27(日)20:33:56 No.565162270

>ステップに無敵くだち ほいアクセルトリガー

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